himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-24 『バナナ』の食べ方
2008-01-10 【カビ】喰わされた
2007-12-24 LOVECALL?
2007-12-13 豚と鶏の肉の見分けがつかないスーパーの店員
2007-12-03 師すら走る師走。愚主婦はグータラ。
2007-11-27 喪中って・・・。
2007-11-19 おーい、はに丸
2007-11-17 風邪薬と玄米ご飯
2007-10-31 愛娘はオバサン!?
2007-10-24 合格ぅっ☆ヽ(⌒▽⌒)ノ☆


2008-01-24 『バナナ』の食べ方


最近息子は、日に2回ほどバナナ(欲)発作を起こすので、バナナは我が家の状備食品になっています。
そこで愛夫と私とで、バナナの食べ方に対しての違いが発覚。
バナナの皮を剥くと、バナナの実に薄茶色の細い筋が付いてますよね。
私はソレを剥がすタイプ、愛夫はそのまま食べるタイプ
あの筋には、エグ味があるから取った方がイイと聞いたことがあるけど、私はそんなことを気にしているんじゃないんです。
すぅ〜っと、途中で切れることなく最後まで剥がせると爽快なんです( ̄∀ ̄ )♪
途中で切れてしまうと、負けた感が(_ _;)
今、風邪薬ルルのTVCMでみかんでやってますよね。
みかんでも同様、私は白い筋を剥がすタイプ、愛夫はそのまま食べるタイプ。
私の父が、まさにルルのTVCMそのまんま!!みかんがピカーッとなるまで筋を取る人で、ウインナーのようなムチムチした指で起用に筋を取り取りё(。。)ムキムキ
なので父の剥いたみかんというと、人肌に温まっていたイメージが強いです。

風がビュービューに吹き荒れていた今日、買い物に行った帰りの信号待ちの車中、ミニスカートの女子高生のスカートが強風でメクレまして。。。
今時当たり前なんだろうけど、見えてもいいパンツのようなものを穿いてまして、何だかガッカリしてしまった愚主婦おにぎり。

トナカイなのかヘラジカなのか分からないけれど、その身体の色が変であることだけは分かります。
どこまでいい加減なんだMade in China( ̄  ̄;)

最近→時東ぁみ←みたいな感じで、意味無くやたらと小文字を使っているのを見るけど、あれ見て腹が立つのは私だけでしょうか??

先頭 表紙

いまいちメールが苦手な私の母。メールだとたまに日本語があやしいです。たまに「○○だょ。」なんてメールがくると、どこのギャルから送信された?!と思ってしまいます。私も小文字はキライです! / さゆ姫 ( 2008-02-04 22:28 )
私も小さい文字を見ると背筋がぞわぞわ。同じ感性の仲間内で使うならいいけど、それ以外の掲示板とかメールで書かれるとねー、です。 / mymee ( 2008-02-04 00:12 )
Tackeさん/他には、ライオンとかシマウマ他とかもあるんだげど、コレだけがヘンテコな色彩なんですよ。あたしもリバウンド中です。。。 / おにぎり ( 2008-01-29 23:00 )
もえっちsan/そう言えば最近は見なくなりましたミニスカの下にジャージの女学生。今は「見せパン」の時代なのでしょうか。 / おにぎり ( 2008-01-29 22:58 )
・・・緑のお腹に「ロバ」って描いてあるように見えるのは、わたしだけ!?・・・色使いは昔のゴジラフィギュア並ですけど(笑) / Tacke@只今リバウンド中(泣 ( 2008-01-27 22:16 )
バナナもミカンも、筋はそこそこ取るわ。(^,^;)ここいらの女子高生は、ミニスカートの制服の下に見せパンどころかジャージはいてて、女子から見ても萎える。制服にジャージ合わすのは辞めて欲しい。(−−;) / もえっち ( 2008-01-25 17:32 )

2008-01-10 【カビ】喰わされた


昨30日から3泊4日の間、私ゃぁ嫁やってましたよ、義母が老ホームから一時帰宅してたんでね。
その間、やはりハイ事件勃発=3
義母が老ホームから持参した白カビまみれのタッパー内に入っていたスプーンを、息子がパクリ・・・。
なぜそう至ったのか経緯を説明すると長くなるので、あえて書きませんが。。。
「あらぁ、ごめんなさいねぇ」と義母はサラリと一言。息子を気遣う様子も悪びれる様子もマルで無く夕飯のピザをむさぼり喰ってました。
ボケ混じりの姑は、やはり要注意人物
その数時間後に息子は下痢ウンチをし、その後は特に変化なし。
大事に至らず一安心です。

2日の夜は我が家に、私の両親と2人の姉家族が集まり、総勢12人での宴♪
座卓テーブルを2つ並べ、こうして両親と姉家族2組と揃って食卓を囲むのは2年ぶりだったから嬉しかったぁ(^-^)

5日は、年明け最初のゴミ回収日。
ゴミ捨て場にゴミ袋が溢れないうちに捨ててしまおうと、張りきって夜も明けぬ6時に起床して一輪車を押してゴミ捨て場に行ってみたものの、ゴミ捨て場は既にゴミ袋の山。
45Lのゴミ袋E袋を一輪車で2往復して捨てました。
その早起きした勢いで、サッサと朝食と衣装換えと化粧を済ませ、愛夫と息子を起こして朝食を食べさせ、、、あんなに急いで支度したツモリなのに、鴨川シーワールドへ向けて家を出たのは9時半=3=3
案の定、息子が椅子に座って大人しくショー鑑賞をしてくれるわけがなく、館内園内を右往左往してきました。

先頭 表紙

さゆ姫san/そりゃぁもうビビりましたよ=3乳酸菌飲料が効いたのかどうかは不明ですけどね。息子は「喋り」だけは早いようで、よく驚かれます。 / おにぎり ( 2008-01-24 23:36 )
小さな子の口にそんなオソロシイものが!!!カビ菌に打ち勝てたようで良かったですー。息子さん、お兄ちゃんになってきましたねぇ!このくらいの時期の男の子って可愛いなぁ♪ / さゆ姫 ( 2008-01-23 22:29 )
Tackeさん/「不燃物」なら、そんなモンですよ、ウチの地域も不燃物の回収は月に2回ですから。 / おにぎり ( 2008-01-16 23:43 )
もえっちsan/普段は一日1本しか飲ませない特保乳酸菌飲料を、この時ばかりは既に日中に1本飲済だったけれど事件直後に2本一気飲みさせました。お腹のカビ菌と戦ってもらえたであろうと信じています。 / おにぎり ( 2008-01-16 23:42 )
・・・うちとこなんて、燃えないゴミの回収が15日まで無いんですけど・・・不燃ごみが山積・・・おいおい / Tacke@実家に丸20年呆けてる祖母が ( 2008-01-12 22:52 )
ひぃ〜(@@;)大事なく済んで、ようございました。嫁してる中は、油断できませんなぁ。 / もえっち ( 2008-01-10 15:23 )

2007-12-24 LOVECALL?


突然、以前に働いていた職場から電話がかかってきました。
場合によっては私に復職する気はあるか?
との電話でした。
巷の自動車車検整備・鈑金塗装工場他に自動車部品等を納める会社の専属ドライバーとして、運送会社から派遣されていたのが私。
私を雇用してた運送会社も派遣先の会社でも、まぁ色々と事情があってどうやら結局、私の出番は要らない状況になったようです。
その仕事ならばと愛夫も私の復職を了解してくれ、もし復職となったら、、、色々と心配やらあったけど、私の出番はなさそうだと分かって、なんだか力が抜けちゃいました(^^;
ホッとしたような残念なような・・・。
息子がせめて幼稚園に入園する年齢になるまでは専業主婦でいて欲しい、てのが愛夫の本心だったし、これでまた当分は3食昼寝付な専業愚主婦生活を送らせていただく事となりました。
以前の雇用先でも派遣先でも、必要人材として私の名前を挙げてくれた事が、ものすごく嬉しいです(T T)

先日、行きつけの業務スーパーで
ご自由にお持ち帰りください。お一人様1点まで
と書いてあったのを、周りの先輩奥様達に倣い、6個持って帰ってきちゃいました。
愛夫の弁当に使いまくり私も昼食に食べ、来年1月4日の賞味期限までには食べ尽くしちゃうこと100%ですv(^-^)v

今日は、海中展望塔へ行ってきました。
車中、息子がグズりまくるので途中でホームセンターに立ち寄り、店内を散策。
店外の軽食コーナーでは、臨時に雇ったという(店長談)若いSEXYサンタの姉様が(◎_◎!)
半袖にミニスカート姿、見ているだけで寒そう((>O<))店内で使い捨てカイロを買ってました(^^;
展望等に着くと、通常入塔料が900円チョイのところ、今日は強風で波が荒く海中の視界が悪い為、割引で620円☆
我が家のX'masDinnerは25日です♥

先頭 表紙

Tackeさん/元雇用会社は、2t車クラスの仕事があったら、私に声をかけてくれると言ってました。 / おにぎり ( 2008-01-10 01:04 )
・・・いいなぁ、いつでもお呼びがかかるって(笑) あたしゃ、ケーキも餅も無いまま新年です...(泣 / Tacke@新年早々積雪で・・・ ( 2008-01-03 21:52 )
もえっちsan/コンビニで予約してあった「ティラミスケーキ」を食べさせてのが原因なのか、息子の全身にポツポツが!!未だに消えません。 / おにぎり ( 2008-01-01 16:24 )
予定通り、ごちそう食べました?クリスマスは、見事に何もしなかったわ〜。(^0^) / もえっち ( 2007-12-25 22:55 )

2007-12-13 豚と鶏の肉の見分けがつかないスーパーの店員


いつものスーパーで買い物をしていると、見慣れたおばちゃん店員が20歳代半ば頃であろう、真新しい店服を着た兄ちゃんを連れて何やらレクチャーしていました。おそらくレジ打ちに関する知識を教えているのでしょう。
豚ロース肉と鶏むね肉がパッケージされずに1枚ずつバラ売り陳列してあるコーナーで
「これは豚肉だから○○番、ソッチのは鶏肉だから○◎番」
「・・・・・・。」
「わかるわよね!?これが豚肉でソレが鶏肉」
「いや、わかんないっす」

そんな会話を聞いて一瞬驚いたけど、改めて考えてみりゃ、男性はスーパーだとか家で生肉をまじまじと観て見るなんて事が無い人も少なくないだろうから、鶏肉・豚肉・牛肉の見分けがつかない、てのが珍しくないのかも!?
せいぜい焼肉屋で、カットされ皿に綺麗に並べられた肉を場当たり的に見る程度の経験だけじゃ、豚鶏牛の肉の判別なんて無理!?

レジに並ぶと、レジ打ちをしているのはさっきの兄ちゃん。
ビニル袋に入れられた鶏むね肉3枚(当日の我が家の夕飯)を掲げて、隣のレジのおばちゃん店員に
「コレ何すか?」
と聞いていました。
そんな肉の見分けのつかない人が、なぜスーパーで働こうと思ったのか、あるいは本部の新人社員の現場研修なのか。。。

へぇ、来年ってねずみ年なんだぁ。
って事で、我が家のチンチラジャムの写真をチョイと年賀状素材に使うことにしました。

先頭 表紙

Tackeさん/魚の名前を漢字変換する時に「しゃけ」と入力したらちゃんと【鮭】と出てきたのには驚きました【さけ】じゃないと変換されないと思ってたから。 / おにぎり ( 2007-12-19 00:30 )
もえっちsan/「ブロッコリー」「カリフラワー」の違いを私に問いかけてきたのは我が愛夫・・・。 / おにぎり ( 2007-12-19 00:26 )
・・・あたしゃ無理だ(爆) 鳥でもモツだの皮だの難だの食いなれないものが出てきたら、まず間違う!(←おいおい)・・・ま、鳥と魚くらいは区別できないと・・・ / Tacke@主婦は偉い!? ( 2007-12-13 23:42 )
見て説明されても、豚と鶏の違い解らないのって、スゴいねぇ。まぁでも、ちっこい頃は、小松菜とほうれん草の違いが解らなかったからなぁ。判別能力が、ちっこい子並なのかも。 / もえっち ( 2007-12-13 16:48 )

2007-12-03 師すら走る師走。愚主婦はグータラ。


食べまくって、やっと2種類ともGetできました(^-^)q
ミッフィーブランケット♥
使用予定は・・・今んとこありません。
今はもう、〜100円の食パンロールパン生活に戻りました。
また来年のこの時期にも、フジパントラップにハマってるのかな?

母がウチに来て、息子と遊んでくれている間、ついさっきやっと、X'masツリーを出しました。
廃棄物処理業を営んでいる父の勤務先から去年に奪ってきた元廃棄物のX'masツリーセット★
何箇所か電球が点かないけど、まぁソレなりの雰囲気は出ていると思います。
今はLEDのツリーが主流と言っても過言じゃないご時世、それに比べて我が家のツリーは昔ながらの電球パカパカ式。
古くさい感タップリ..........でもさっき点灯させたら、息子はスグに興味を示して点滅電球に手を伸ばしてくれました(T∀T)かーちゃんウレシー(T^T)
昨シーズンの息子は、まだツリーには無反応だったよなぁ(^-^;

今年も、お馴染みの写真館で撮った結婚記念日写真が出来上がってきました。
1冊で10ページのアルバム、今年でもういっぱいになりました。
夫婦写真から家族写真と移り変わった結婚記念日アルバム。
この写真撮影に入るのを、思春期になった息子が嫌がるようになる日が来るんだろうけど、それはそれで我が子の成長の証として・・・ぢぢばばになっても、この記念写真の習慣は続けるつもりです。

今日は銀行で、親類の子供達用のお年玉用札を早々に両替してきました。
税制が変わって今年からは、帰ってくる年末調整額が減るようだから、あまりアテにしすぎないほうがイイと思うし・・・。
共働きしていた頃は、もう少し奮発してたんだけど、今はネェ(^-^ゞカケーが。
甥姪達よ、ケチなオバチャンを許しておくれ

先頭 表紙

Tackeさん/へぇぇ車載のもLEDな時代かぁ。ウチも数年前は1BOX車にネオン管パカチカさせてました / おにぎり ( 2007-12-13 01:19 )
もえっちsan/球切れして点かない箇所を直したいけど、もはや替えパーツ入手不可能です / おにぎり ( 2007-12-13 01:17 )
・・・ついでに、背景が「ぴんきー」になった(笑) / Tacke ( 2007-12-07 23:34 )
・・・あそっか、一時期LEDが入手困難になったわけだわね...今はそうでもないけど。数年前、車載の光り物もネオン管全盛からLEDへ移行し始めた頃、世間様も電球からLEDへ切替え始めたためにLED供給不足になってたことも・・・。 / Tacke@ボーナス、来年は出ないかも泣 ( 2007-12-07 23:32 )
良いねぇ♪電球パカパカ。今となっては、入手困難でないかい? / もえっち ( 2007-12-05 17:50 )

2007-11-27 喪中って・・・。


今年も喪中ハガキが届く季節になり、我が家にも早速1通の喪中はがきが届きました。
この喪中ハガキについて私が毎年思うことがあります。
厳密には喪中って、どの範囲までの人が喪中に当たるのか・・・。
どー考えたって、そりゃぁ喪中って言うには大袈裟なんじゃないの?

と思う事が有ります。
田舎のおじいちゃんが亡くなったから喪中・・・ってな勢いの喪中ハガキ。
私としては、同居する家族内での不幸であれば喪中ハガキを出すけど、血縁者とはいえ、別世帯人に不幸があったならば、私としては喪中ハガキは出すつもりありません。
「我が家からは年賀状を送りません」との先立っての挨拶状が喪中ハガキであって、その喪中宅へ年賀状を出すのは、いけない事ではない、とも聞いたことあるけど、本当のところはどうなんだろう?

出すのは面倒だけど、来ないと寂しいのが年賀状。今年も私が夜なべして作るであろう年賀状。
私が嫌う、小さな子持ち家庭から来る年賀状のパターンってのが、子供だけの写真で構成された年賀状。。。すげぇ多いんですよね。。。
その子供の親である、私からすれば滅多に会えない友人知人や親戚の顔も観たいんだもの=3

躍動感ある写真が撮れました。

先頭 表紙

昔野透夜san/ウチは今回は、60円/枚の光沢年賀状を買っちゃいました。 / おにぎり ( 2007-12-03 16:01 )
さゆ姫san/そりゃキツい年賀状で・・・。その年賀状の差し出し夫婦の勇気は、ある意味スゴイっすね / おにぎり ( 2007-12-03 15:59 )
もえっちsan/以前は、友人用と親戚用と年賀状を作り分けてたけど、今は全統一。今年も可愛らしさや華やかさの無い無難極まりない年賀状になる予定です / おにぎり ( 2007-12-03 15:57 )
おおっと。そろそろ年賀状ですねぇ。ヤベー忘れてた・・・爆 / 昔野透夜 ( 2007-12-02 22:51 )
今年、夫宛ての年賀状に子供の写真のみ13枚貼り付けたコメントなしのスゴイのが届きました(苦笑) / さゆ姫 ( 2007-11-29 19:35 )
おお。見事に飛んでるね〜♪そう、年賀状は出すの面倒だから、年々縮小傾向で。って、ウチもワタシが作って、プリンターで印刷するだけなんだけどねぇ。ココロに余裕があるときは、一筆も入れて。その一筆も、キーボードで打ってたり。 / もえっち ( 2007-11-29 00:03 )
はるsan/ウチでは年賀状は、お年玉当選くじを調べた後に年末に全てまとめて破棄してます。20年以上「切手」以上のものは当たったことないです / おにぎり ( 2007-11-28 15:24 )
私の町はその辺石投げたらみんな知り合いか友達みたいに狭い所だから 喪中ハガキ出さなくっても 皆知ってるみたいです(T▽T)アハハ!写真付きのハガキって、その後どうしたらいいんでしょう・・・・いつまでどうやって保管します? / はる ( 2007-11-28 04:30 )

2007-11-19 おーい、はに丸


息子は、飛行機が大好きなようで、外に居るときに飛行機の音がすると、飛行機を見つけてはじーっと見上げています。
なので、また航空科学博物館に行ってきました。
目の前を飛ぶ大きな飛行機に釘付けな息子☆
「あれなぁに?」と聞くと『ひこーち』と答えてくれます♥
その帰りに、はにわ博物館だか資料館に行ってきました。
愛夫は「はに丸くん」は知ってても、そのはに丸といつも一緒に居る馬の「じんべ」を知らないと言っています。
私は「おーいはに丸」のオープニング曲が歌えます♬多分。
愛夫は知らないそうです。
むかぁし昔、この歌を歌うと「ハニャ・フゥ〜ン」の部分で当時の彼がヤケに喜んでくれてたナァ(* ̄  ̄*)
NHK教育CHで放送していたおーい、はに丸を知ってる人います?

今夜は久しぶりにレンコンのはさみ揚げを作りました。
15時過ぎから昼(夕)寝を始めた息子。
私にとっては、こんな面倒な料理、息子が寝ているときじゃないと作れません。
調理過程で起きられたら厄介.....イチかバチかで調理開始したら。。。
爆睡し続ける息子.....19時過ぎに夕飯を食べさせるために起こしました。
息子に別メニューを食べさせてたら、息子はレンコンはさみ揚げを指差し催促してきたけど、さすがにレンコンは食べられないでしょ!?(^-^;
早く息子も、レンコンもトンカツも食べられるようになればラクなのになぁ

先頭 表紙

うさりさsan/おぉ〜☆さすがは私と一部同種なニオイをもつうさりさちゃん♪ / おにぎり ( 2007-11-27 16:15 )
はるsan/はに丸の声は、クリリンとかワンピースの主人公(名前が出てこない)の声優さんだったと思います / おにぎり ( 2007-11-27 16:14 )
もえっちsan/なぜ私が「おーいはに丸」を観ていたのかはワカリマセン。もうそこそこの年齢だったと思うんだけど、たまぁにあーゆー番組を見ると新鮮に感じません!? / おにぎり ( 2007-11-27 16:11 )
さゆ姫san/・・・ってナゼそーゆーDVDを観たの?「ピコピコポン」し、知らない。。。 / おにぎり ( 2007-11-27 16:09 )
お〜〜いハニマル〜♪ハニマル王子〜〜♪だね!「ハニャ〜?」が口癖の。 / うさりさ ( 2007-11-22 14:12 )
(゜0゜;ハッはにまる?!!!!あんんな頑丈そうなしろもんにはに丸なんてかわいこちゃんネームが付いてるなんて(ーΩー )ウゥーン凄い / はる ( 2007-11-22 01:27 )
はに丸ってキャラが居たのは知ってるけど、番組は見たことないのよ〜。写真のはにわ、でっかいねぇ。はにわというより、トーテムポールっぽい?(^0^) / もえっち ( 2007-11-21 18:30 )
懐かしのNHK教育テレビ子供向け番組を特集したDVDを観たことがあります!はに丸くんも収録されてました♪できるかな とかも。懐かしかった〜。でもピコピコポンが一番懐かしかったな〜。 / さゆ姫 ( 2007-11-20 21:47 )

2007-11-17 風邪薬と玄米ご飯


愛夫は先月末から、私と息子は先週頭から風邪をひいてまして、一家総倒れしました。
一度は、母に息子を託して私は1日寝ていられたんだけど、その後も私の具合はよくならず、母も寝込んでしまい、38.6分の熱の中、風邪のせいで外出できない日々に飽きてグズりまくる息子の面倒を見る私。
そんな中、父が「風邪にいいから」と持ってきてくれた自家製朝鮮人参酒
それにしても、こんな量を。。。
息子の具合はよくなってきたし、来週には子供が集まるような場に連れて行けそうです。

最近また久しぶりに玄米ご飯を食べています。
お弁当には不向きなので、週末だけだけど、生卵をかけて食べるのが最高☆

先頭 表紙

さゆ姫san/朝鮮人参酒、まだ呑んでません。。そのうち晩酌代わりに呑もうと思います。 / おにぎり ( 2007-11-20 00:25 )
みほsan/先週、息子大好物の「石井のハンバーグ」を1口も食べなかった時は驚きました。我が家の中で1番に回復したのは息子です☆今は食欲満々=3 / おにぎり ( 2007-11-20 00:24 )
もえっちsan/【和製ハルクホーガン】と呼ばれていたう実父も、今日とうとうダウン寸前の様子でした。 / おにぎり ( 2007-11-20 00:22 )
Tackeさん/私の周囲でも風邪患者が蔓延しています!!「チキンカツ」が好きな私は、多少の鼻詰まりと咳は残ってるけどスコブル体調良好です / おにぎり ( 2007-11-20 00:20 )
息子さん、快復してきたようでよかったですね♪朝鮮人参、高麗人参の類いは鼻血が出そうなくらい効きそうなイメージがあります! / さゆ姫 ( 2007-11-18 21:27 )
大変でしたね(泣)自分が具合悪いのが一番キツいかも。子供が具合悪いのは可哀相ですけどね…。 / みほ ( 2007-11-18 21:01 )
風邪流行ってるみたいですねぇ。。お大事に〜です。 / もえっち ( 2007-11-18 00:23 )
・・・あたしも本日ダウン中・・・朝6時で「0度」・・・今日、福井・敦賀でプレの「ソースカツ丼食いまくりOFF」だったんですけど...orz / Tacke@タイヤ交換完了、って早すぎ ( 2007-11-17 23:00 )

2007-10-31 愛娘はオバサン!?


我が家の長女兎ラムネが、我が夫婦の子となって7年が経ちました。
ウサギが7年..........。
ウサギ界では、もういい中年オバサンであること間違えないです(^^ゞ
中年太りをするわけでもなく、毛艶のヨロシイラムネ嬢。
息子もラムネが大好きなようで、牧草を握り締めてはラムネにしつこく
「アーン」しています♥
まだマダ元気にJumpも軽快〜☆

なんだか巨大化した兎怪獣にも見えかねない画が撮れました。

明日は、ガス展行って景品Getしてこよーっと♪





←前脚で、フロントガラス〜ボンネットをガリッ=3
ボンネット=骨(bone)が網目状(net)に張り巡らされている(ボンネットを開けて見ると分かります)様子から、こう呼称するそうです(愛夫談)

先頭 表紙

Tackeさん/青プレには、野鳥の糞が(T T)うちのPスペースの真上に電線があるので(T△T) / おにぎり ( 2007-11-11 12:14 )
・・・青プレでなくてよかった・・・とはいえCPの模型?の最大サイズは100mm程度だからなぁ...(←ぬいぐるまっくすは「別」ですけど) / Tacke@リバウンド太りは・・・泣 ( 2007-11-04 00:06 )
追い越していってしまうのね〜。怪獣みたい(?)だけど、可愛い〜♪ / もえっち ( 2007-11-02 19:49 )
さゆ姫san/垂れ耳ロップは愛嬌たっぷりで可愛いけど、立ち耳は、キリリッと凛としてカッコイイ♥だからウサ道はやめられません=3 / おにぎり ( 2007-11-02 00:00 )
ラムネ姉さんカワイイぃん♪うちの愛娘さゆりも4才になり、そろそろ追い越されそうです!? / さゆ姫 ( 2007-11-01 21:00 )

2007-10-24 合格ぅっ☆ヽ(⌒▽⌒)ノ☆


4月下旬から、毎週末に朝〜夕方近くまで講習に通い、愛夫が合格しました!!
今の自動車鈑金職に関わる、何たぁらって名前の国家資格のようです(笑)。
しかしこの愛夫、試験前夜まで、自分が何てゆう資格を取得するのかイマイチわからず勘違いしたまま半年間の講習に通っていたのでした(^^;
試験当日は、他にもいくつかの資格試験があって、それによって試験開始時間が違っていたのですが、愛夫は自分が受けるのは10時台からの受けうけ・試験だと思いこんでいて、、、
念のため、講習で仲良くなった友達に前夜に確認の携帯メールを送ったら、直後にその友達から携帯がかかってきて。。。
それで愛夫の勘違いが発覚!!
愛夫が受験するのは9時台から受付・試験だとの事で、その事により愛夫が本来取得しようとしている正しい資格が新たに発覚!!
愛夫は、本来自分が取得するべく資格より1段低い資格をとろうとしているのかと勘違いしていたのです。
その友達に言われたとおり、受験票の表には確かにちゃんと受験科目名が書いてありました(- -;
あやうく試験に大遅刻・・・どころか試験が終わった頃に意気揚々と試験会場に出向くハメに。。。半年間の努力が水の泡となるトコでした。
でもまぁ結局、今現在も、何て名前の資格を取得したのか私もちゃんとした資格名称を知りません( ̄- ̄;)

昨土曜、久しぶりに酪農牧場に散歩に行ってきました。
半分くらい歩いたところで、散歩コースを外れた向こうにナにやら人だかり。
行って見ると、コスモス畑(♥∀♥)
翌日に、富田町コスモス祭りを控え、その支度をしている人や、コスモス畑を散歩している人が結構いました♬
ウエストポーチの紐が脇腹に食い込んでいる様子は極力見ないようにしてください.....(って逆に自爆じゃん呆)

先頭 表紙

hiroさん/ここはウチから車で10分強程度走ったところです。人で賑わっているレベルでもなく、気軽に行きやすいですよ / おにぎり ( 2007-10-26 11:36 )
もえっちsan/「愛夫くん、ナニ言ってるの!?」友達が慌てて連絡をくれて助かりましたよぉ。自信はあったようだけど合格してやはりホッとしました。 / おにぎり ( 2007-10-26 11:33 )
ばびsan/現地のおばちゃいが言うには、彼岸の頃がコスモスの最盛期だったそうで、今は枯れた花が目立ってました。この日は愛夫は仕事だったから母と3人での散歩でした / おにぎり ( 2007-10-26 11:31 )
みほsan/1度、息子が眠っている間に「もみあげ」の髪を切ったんだけど、みるみる伸びてきちゃった / おにぎり ( 2007-10-26 11:29 )
さゆ姫san/愛夫は思い込みが激しいから、それで何回かヒヤリとした事あるし、ミスったこともあります / おにぎり ( 2007-10-26 11:26 )
合格おめでとう☆彡 前夜に友達に確認しておいて良かったね! 私はお花畑が好きなんだけど、こんな近くにコスモス畑があるなんて知らなかったよ〜。 / hiro ( 2007-10-26 03:31 )
や〜友だちに確認できて良かったねぇ♪かつ、合格おめでと〜♪ / もえっち ( 2007-10-26 00:30 )
無事に合格できて良かったね!いいなぁコスモス畑。私コスモス大好きなんだけど旦那はそういうの全く興味なしなのよね… / ばび ( 2007-10-25 17:12 )
おめでとうございます♪息子くん、髪の毛伸びてますねー。わぁ、会いたいなぁ。 / みほ ( 2007-10-25 07:23 )
おめでとうございます〜。ヒヤリとしたと思いますが結果オーライですね!一面のコスモス畑きれーい♪ / さゆ姫 ( 2007-10-24 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)