himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-19 ふたご
2007-10-13 DNA&臭覚&失業保険
2007-10-02 COOLタイプBodySoapやっと使い切ったぞ〜
2007-09-18 市原ぞうの国と奈良の大仏
2007-09-03 貴方と彼方、どちらか一方を選ぶなんて私には無理
2007-08-30 築30年近く経って・・・
2007-08-12 Miffyと美術館
2007-08-05 あやとり
2007-07-24 桃ぉっp(>∀<)q゛
2007-07-17 回らないお寿司


2007-10-19 ふたご

























この前の日曜は、初めてロープウェーに乗り、房総ではメジャーな鋸山の長ぁい階段道を登り、夫婦で筋肉痛(T-T)
11kg近くある息子をずっと抱いていた愛夫は私以上に重症だったようです。
大仏体型の愚主婦が、日本一の大きさを誇る大仏の前で記念写真〜☆

女として33年、主婦として9年生活してきて、今日初めて
双子の卵に出会いました!!!
なんだかすげぇ嬉しーっo(>∀<)o゛

先頭 表紙

なんなら私がモーションどころじゃなく、脅迫しましょうか?若社長にはかなり強気な私。酒も飲み明かしたところだけど〜。 / ぢゅんこ ( 2007-10-24 23:46 )
ばびsan/愛夫は、県内から出ない人。それだけに県内を制覇するつもりなんじゃないかと!?この前は焼き鳥屋さんで夕飯したよ〜愛夫は酒が呑めない人だから帰りの足の心配ないのサ♪ / おにぎり ( 2007-10-24 14:43 )
ぽぽsan/宝くじは5万円を当てた経験アリマス☆【無修正】・・・確かにその言葉、ちょっと意味深に感じてしまう。。。そんな時代なんですよね(笑) / おにぎり ( 2007-10-24 14:39 )
うさりさsan/この前うさりさちゃんの読んだら、何だか大変みたいだね、ウチは幸い今んとこ何もアレルギー無いみたいだけど、愛夫の「杉花粉症」を継いでしまいそうで。。。 / おにぎり ( 2007-10-24 14:36 )
はるsan/妊娠発覚したとき多少は「双子」を期待してたんですけどね、排卵誘発剤って自然妊娠より多胎妊娠し易そうだし / おにぎり ( 2007-10-24 14:34 )
mymeeさん/結局、2/3位を登ったところで下山しました。「てっぺんまで登っちゃおう」とは息子を抱えた愛夫に申し訳なくて言い出せず、かと言って私が息子を抱えて登り続ける気は無く・・・。 / おにぎり ( 2007-10-24 14:32 )
おでかけの場所、まだまだネタがあったねぇ!?健全な家族ですな。ウチの休日は実家か居酒屋になってきてるよ…。 / ばび ( 2007-10-23 17:47 )
無修正のおにぎりさんとむすこさんだぁ〜♪(なんかいかがわしい言い方・爆) ふたご卵って宝くじに当たったみたいに嬉しいですよねぇ♪ / ぽぽ ( 2007-10-23 14:14 )
双子卵には出会ったことないよ〜!すごいラッキー☆そしてそんな卵・・コウサギさんのアレルギー判明で私も食べられなくなりました〜〜。 / うさりさ ( 2007-10-23 12:34 )
きゃわいい♪ふたご・・・おにぎりさんと息子さんo(*^▽^*)oあはっ♪ / はる ( 2007-10-22 23:18 )
妊娠前に一度登ったことがありましたが、私もすごい筋肉痛で家の階段下りることすらままらなず、一週間は辛い思いをした記憶が・・・。階段ってかなり来ますね。 / mymee ( 2007-10-22 21:57 )
もえっちsan/愛夫は、妙にずっしり重い卵だなと思ったら双子卵だった経験が有るって言ってました。私ぃ形も重さも..なぁんにも気がついてませんでした / おにぎり ( 2007-10-20 09:57 )
hi roさん/帰宅してから、ロープウェーの割引券を持っていることを思い出し(T T)。私も料理教室とか通えばレパートリーが増えるんだろうけどなぁ。。。 / おにぎり ( 2007-10-20 09:55 )
ぢゅんこsan/ウチは千葉県から出ないんですよ(汗)。工場の忘年会の時期に妻軍団で「ランチ」、また若社長にモーションかけちゃいます!?(笑) / おにぎり ( 2007-10-20 09:53 )
ちゃまsan/双子の卵って機械を通せば見つけられるのかな?今回のは、ちょっと小ぶりな黄身が2こでした。また出会える機会有るのかナァ? / おにぎり ( 2007-10-20 09:48 )
ほのぴ〜san/そりゃぁもぅデジカメ撮って写メ送りまくって=3=3 / おにぎり ( 2007-10-20 09:44 )
養鶏所でタマゴ買ったときに、妙に縦長のが、双子ちゃんだったなぁ。鋸山は、ロープウェイ登ったトコまでで、その先は行ったこと無いわ。そんな大仏があったのねぇ。 / もえっち ( 2007-10-20 02:28 )
独身OLの頃、お料理教室に通っていて、1度双子の卵を見たことがあるよ! 鋸山はロープウェーには乗らず車で登ったけど、車を降りてからの階段の上り下りはきつかったぁ(+_+) / hiro ( 2007-10-20 02:14 )
すっごいあれこれ出かけてるよね〜。うちなんてお買い物ばかり。また一緒にランチしましょうね♪ / ぢゅんこ ( 2007-10-19 23:40 )
ふたごだけの卵1パックもらった事あるよ!鋸山って通るけど、登ったことないんだよねーいいとこだねぇ / ちゃま ( 2007-10-19 21:01 )
ほんとだ。めずらしいね。 / ほのぴ〜 ( 2007-10-19 19:58 )

2007-10-13 DNA&臭覚&失業保険


とうとう失業保険90日分を全て受給しました。
我が家の建て替え計画資金の足しにしようと思ってたけど、過日の携帯電話の衝動買いに続き、ついツイ余計なものを買ってしまう・・・↓↓
●ジャパネットでブルブルベルト買いました。
さすがにマダ効果は分からないけど、あの振動が気持ちいいことは確かです♪
●詰め替え用¥198専門生活をチョイと脱し、TSUBAKIシャンプーにGradeUPしてみました★
シャンプーだけなのに、そんじょそこらのリンスinシャンプーより全然仕上がりスベスベです〜☆
そのシャンプー、本来はイイ香りなんだろうけど、どうも私には
高級なトイレ芳香剤の香りに感じてしまいます( ̄- ̄;)
最近、我が家の庭のキンモクセイが咲いて独特の香りを放っているのだけれど、それも私には、トイレ芳香剤のイメージが強くて(_ _;)
パイナップルを見ても、葬儀の祭壇脇に置かれて線香の香りが染み込んだイメージがあるし・・・。
どうも私は香りに関しては、発想が貧しいようです。

今日は午後から、地元の加曾利貝塚公園へ行って、どんぐり拾いをして遊んでました♥(添付写真)
帰り際、園内のベンチに座っていると、息子と同世代らしき赤ちゃんがやってきて、その赤ちゃんがベンチによじ登ってきた途端に泣き出す息子(TДT)
大人に対しては自ら愛想良く挨拶しまくるのに、同世代の子との係わり合いを嫌う内弁慶全開な息子。
そーゆー内弁慶なトコ、私の血筋だな。

そのどんぐり拾いに行く前、昼食に息子にも私と同じレトルト辛口カレーライスを食べさせてみたら、あらら食べる食べる息子(◎_◎;
数口食べたところで、やはり辛いのか口を開けてハァハァするような仕草をし、、、泣き出したので、日清ヨークを飲ませたら、また自ら口を開け、その後も辛口カレーライスを普通に食べ続ける息子。
完食させるのは少々怖いので、半分強を食べたところで止めさせ、パンを食べさせて昼食終了。
ミョウガを喰うわ辛口カレーライスを喰うわで、味覚も私の血筋である事は間違えなさそうです。

先頭 表紙

パンダsan/直接素肌にブルブルすると痒くなった気したから今はパジャマの上から使ってます。水泳教室どーなるの? / おにぎり ( 2007-10-19 17:30 )
私もブルブル買いましたぁ〜、安いやつだけど、お尻中心に使ってます。使った後って痒くならない? / パンダ ( 2007-10-19 06:27 )
はるsan/数年前までは「柿の木」もあったけど、実が落ちると地面が醜くて嫌だったので撤去しました。私は柿は、座布団のように四角くて種の無い「庄内柿」が好きです / おにぎり ( 2007-10-18 13:39 )
さゆ姫san/妊娠退職するまで「ジャパネット」は見たこと無かったです。新聞を取ってなかったからチラシすら見たこと無かったです。 / おにぎり ( 2007-10-18 13:36 )
もえっちsan/私は物心ついた時から辛口カレーで、風邪をひいて寝込んでいた日、母が間違えて買った甘口カレーが夕飯に出てきて、初めて食べた甘口カレーのその刺激のなさに驚いたのか、私は熱をぶり返した記憶がございます / おにぎり ( 2007-10-18 13:35 )
ぐぐsan/私の「くびれ」と言えば、顔と肩の間にクビレがあります・・・ってそりゃあ「くび」。。 / おにぎり ( 2007-10-18 13:32 )
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁブルブル 私も欲しい〜効果の程日記でお願いします!!キンモクセイが庭にあるなんてうらやましいですよー / はる ( 2007-10-18 01:21 )
ジャパネットで買い物したことありませんが、あのCM好きです〜。かなり前にタカタさんが商品紹介でぎこちな〜く電子ピアノ(キーボードだったかな?)を弾いている姿がなぜか愛しかった。。 / さゆ姫 ( 2007-10-16 21:23 )
味覚は遺伝なのね〜。ワタシゃ辛いモン苦手で、結構大人になるまで「普通のカレー」辛くて食べられなかったよ〜。(^.^;) / もえっち ( 2007-10-16 18:32 )
ブルブルベルト!!私もほしいです〜! どれくらい効果があるのか教えてほしいです。 ウエストにくびれがほしいです(涙) / ぐぐ ( 2007-10-15 14:17 )
hi roさん/ジャパネットの利用はマダ2回目です。息子を母に預けてハローワークに行ってたから、ちょっとした息抜きにもなったし、気になる求職情報があったり。このふんじゃ結局マダとうぶん専業主婦ですわ / おにぎり ( 2007-10-15 12:11 )
失業保険、私はまだもらっていないから、明日にでもハローワークに行くつもりだよ! おにぎりさんはデジカメもジャパネットで買っていたし、ジャパネットが好きなんだね〜(*'o'*)  / hiro ( 2007-10-15 02:19 )
ほのぴ〜san/あの振動が気持ちよくて、電源自動OFFまでの10分間は、あっちゅう間です♪ / おにぎり ( 2007-10-15 00:55 )
みほsan/いたずら半分で辛口を食べさせてみたら...さすがの私も驚きました。こうして私の「目指せ辛口カレー派」カリキュラムは進んで行く〜 / おにぎり ( 2007-10-15 00:53 )
ぶるぶるベルト効果あるといいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 08:19 )
辛口はスゴいですね!私がダメだ。タロウはオコゲも苦いからかダメです。あとは最近恥ずかしがりやになっちゃって。私似かな(笑) / みほ ( 2007-10-14 06:48 )

2007-10-02 COOLタイプBodySoapやっと使い切ったぞ〜


10年以上ぶりに、市川動植物園に行ってきました。
周辺は超渋滞=3
辺りの景色は墓地墓苑だらけ、、、なるほどお彼岸真っ只中だもんねぇ。
こんな事なら別の日にすればよかった(´д`A)
やっと着いたのは閉園1時間半前。
そんなに広くないから動物園内は充分見て遊んで回れたけど、植物園には行けませんでした。
にしても入園料よりP代の方が高いってぇのもねェ(^^;

翌日は、以前閉園した
千葉県こどもの国が
KIDS DOM
として再オープンしたとの情報を知り早速行き、夜は行きつけのスーパーで半額で買っておいた花火を庭でし、
と2日続けてお金を叩いてしまったので先日の日曜は、雨降りだし行く宛も思い浮かばないし遊べるほどの金は無いしで、家で大人しく過ごし、夕飯は近所のスーパーへ行って惣菜三昧♪ある意味贅沢〜(^-^?)
そこで初めて軟水と硬水を買って飲み比べてみて、初めて味の違いを知りましたw(◎o◎!)

最近我が家に亀Part2が仲間入り。
ヒョウモン陸ガメという種類で、以前に買ってきたホルスフィールド陸ガメよりも大きくなる品種だそうで、いずれ2匹が大きくなったら庭で飼いたいネェと愛夫と話していて、亀にはまるで無関心だった私も、気がつけば亀の成長が楽しみになってきました(*^-^*)
ちなみに亀'sには相変わらず名前が有りません( ̄- ̄;A

最近急に涼しくなってきたもんだから、メンソールタイプの洗顔フォームを使うのがちょっと。。。
使いかけのまま来季まで残しておくってぇのも、チョイと抵抗有るし。。。
なんとか使い切らなけりゃな((>▽<;))

先頭 表紙

みほsan/つい先日まで、シーブリーズのリンスinシャンプー使ってたけど、ほとんどヒンヤリ感はなかったな。 / おにぎり ( 2007-10-14 00:12 )
しょうけいsan/そっか、だよね、彼岸は忙しかったはずだよね★息子は好き嫌いすることなく食欲全快=3気をつけないと幼児メタボ・・。 / おにぎり ( 2007-10-14 00:10 )
もえっちsan/cool洗顔フォーム明日で使い切れそうです。私は夏季はシャワーだけで済ませるタイプです / おにぎり ( 2007-10-14 00:07 )
はるsan/愛情いっぱいで育てている愛息子は、単独行動が好きなようで、他の子が寄って来るだけで泣きます。 / おにぎり ( 2007-10-14 00:06 )
coolタイプは夏は気持ちいいけど、もう寒いですものね。来年まで持ち越しも微妙だし、よかったよかった(笑) / みほ ( 2007-10-08 21:45 )
お子ちゃま大きくなったね。お彼岸が終わりやっと落ち着いたので、また遊びましょうね。 / しょうけい ( 2007-10-07 23:28 )
そろそろ使い切れた?今年の夏は、とうとうクールタイプの石鹸&シャンプー買い損ねて終わったわ。入浴剤だけは、クールの4〜5個買って使えたけど。 / もえっち ( 2007-10-05 22:01 )
本当に仲のいい親子ですねぇo(*^▽^*)oこんなに愛情いっぱいで育てられた息子さんはよい子に育つんだろうなぁ♪私はクールマイヨール超硬水を箱で通販して飲んでましたよー / はる ( 2007-10-05 00:14 )

2007-09-18 市原ぞうの国と奈良の大仏


愛息子、1歳5ヶ月半ばにして突然2足歩行デビューしました。
それまでは、物につかまらないと立ち上がることすら出来ず、数秒立っていることがやっとだったのに、突然10数歩テトテト歩いたのでビックリ!!!
その後、数日間は全く歩かず、つい4〜5日前から盛んに歩き始めました。
なので先日行った市原ぞうの国では、大人しくベビーカーに乗ってくれているわけがなく、園内散策するにはベビーカーは単なる荷物。
犬とか地味な大きさの動物は怖がるのに、牛とか馬とか豚は鼻先まで顔を近づけられても何故かヘッチャラな息子ヽ(?∀?)ノ

その後は、近くのダムで足こぎボートに乗りました。
私も息子も初体験♪白鳥号に乗れるのかと思ったら、あれはも少し多人数用なようで我が家は2人乗り用の白鳥ではない足こぎボートでした。
乗った瞬間から息子は爆睡( ̄. ̄)zzzがっかりする愛夫(^^ゞ
係員のオッチャン曰く、幼児は泣いちゃって、出船もすぐに帰ってきちゃう家族も多々居るようで、確かに我が家が帰船間近の時に出船した家族は、気がつけば、泣き叫ぶ子供と一緒に私達と同時に帰船してました。
今度来るときは、愛夫が買った息子用ライフジャケットを持参しなきゃ♥

帰りの車中では、チャイルドシートに縛り付けられているのが嫌なのか泣きっぱなしヾ(>Д<+)ノ゛
そんな車中、以前から時々通る大仏通りという名称の道を通過。
近隣にそれらしい寺院がある気配も無いのに、その名前の由来に以前から疑問を抱いていました。
タマにはいつもと違う道筋で帰ろうと、馴れたコースを外れて走っていると、道路脇に市指定奈良の大仏と書かれた案内看板を発見!奈良の大仏ぅ??
行って見たら、山奥ぅの廃墟と化した児童公園の隣にありました、大仏というより石像と言う方がシックリする像が。
説明立て看板を読めども読めども奈良の大仏と書いてある、、、ここは千葉県市原市。
どう見ても2m前後の立ち姿の石像、、、世間一般の人が知っているであろう奈良県の大仏とは程遠い、、、あの奈良県の大仏と何か縁があるのかな?
疑問を抱きつつ車に戻り、エンジンをかけて謎が判明しました!!
カーナビに映し出された画面を見ると、その場所の地名が奈良でした(^^;

今日は、昼寝から起きた充電満タン息子を連れて16時前に地元の公園墓地に息子を連れて行き、草っ原で楽しそうに思う存分アンヨする息子♬
のはずが、意外とあまり楽しそうでない。
ここで楽しそうにしてくれたらLuckyだったのになぁ。
最近息子は家では騒いでばかりなので、強引に用事を見つけては外出するようにしたり、ショッピングセンター内のちびっ子広場に連れて行ったり、そうするとツイついお金を使ってしまう。
金をかけずに息子が楽しめる所、ないかなぁ(T T)

先頭 表紙

hiroさん/最近ようやく巷の「ちびっ子広場」的要素のところへ連れて行くようになったばかりなのに、息子はもう飽きてきてます。歩けるようになったし、そろそろ有料プレイルームかな〜★ / おにぎり ( 2007-09-30 22:59 )
ぞうの国いいな〜♪ 私はまだ行ったことないよ。 2歳過ぎると無料のちびっこ広場では物足りなくなって、どこかにいなくなったと思ったら1時間500円のプレイランドに勝手に入って遊んでいたよ。 / hiro ( 2007-09-25 01:00 )
みわこsan/連絡まってまぁス(♥∀♥) / おにぎり ( 2007-09-23 23:46 )
mymeeさん/地元のスーパーの屋上P入り口に「最大車両重量2Mまで」と注意書きが書いてありました。Mとtを間違えてのでしょうね。巷のこんな粗捜しが楽しい★ / おにぎり ( 2007-09-23 23:45 )
さゆ姫san/「新宿」って地名はいろんな所にありますよね、むなしいだけだと思うのは私だけかな? / おにぎり ( 2007-09-23 23:41 )
ばびsan/息子が車内でグズリ始めたら、打つ手は【菓子】のみ!!!おかげで最近MyCar後部座席は菓子クズまみれ(T△T) / おにぎり ( 2007-09-23 23:40 )
もえっちsan/ぶっちゃけ、あまり凄くないですよ。。。(失笑) / おにぎり ( 2007-09-23 23:37 )
夏の間はPC部屋に入ることもできず レスもできませんでした( p_q) 今日は涼しいので久々にPC あっそうそう私働き始めました その合間を縫って 遊びに行くね / みわこ ( 2007-09-23 09:30 )
その奈良の大仏、是非見に行きたい〜(⌒∇⌒)変スポ珍スポ大好きなので! / mymee ( 2007-09-22 22:36 )
千葉県だけど確かに奈良の大仏ですね!木更津にも新宿という地名があります〜。 / さゆ姫 ( 2007-09-19 22:42 )
奈良の大仏!笑かしてくれるね。息子くん、歩く楽しみを覚えてしまって、親の方はこれから大変だね! / ばび ( 2007-09-19 18:47 )
市原市に、奈良の大仏があるんだね〜。すごいね〜。(^0^) / もえっち ( 2007-09-19 17:11 )

2007-09-03 貴方と彼方、どちらか一方を選ぶなんて私には無理


過去のブランケットは、妊娠中にハマっていたヤフオクで買ったんですけど、今回は私自ら食べてGetする事にしました。
パン買って喰って商品もらうより、ヤフオクで落札した方が安かったりしてナ
と愛夫は笑うけど、食べます♥
狙うはモチロン両方1枚づつ、どちらか1枚だけなんて私には選べません。
いつもは1斤80円弱〜98円の食パンを食べているので、しばらくの間チョイと贅沢なパンLife(セコぃ)

先日機種変した携帯電話。
さすがは東芝製。無料サイト内の無料DL着メロ数種類がサザエさんです。
私に電話がかかってくると♪サザエさん♪のメロディーが鳴りますよ(^∀^;)
メール着信は♪大きな古時計♪コレは最初から内蔵されているものです。
わざわざ着メロサイトで探すのが面倒なんです私ってやつは。
最新のHit曲を代わる代わるDLしてその都度色々着メロを変えて楽しむような人種じゃないんで、月額料金を払うのが嫌だし、1曲ごとの課金システムのを利用しようにも、特にDLして使いたいものも思い浮かばないし。。。
一時期は、頭文字Dの着声使ってたけど、着メロサイトを利用したのはそれっきりです。
待ち受け写真は、今まで使っていたデータではサイズがチョイと合わなくなり、画面の上下が切れてしまっていたので、PCで新しく作り直し、画面ピッタリ納まるようにしました(^-^d)
題して、携帯オーナーを筆頭に丸顔メタボー's!?

先頭 表紙

・・・座高90cmの人でしたら・・・(笑) / Tacke ( 2007-09-25 19:27 )
Tackeさん/股下90cmの人を見てみたい。。。 / おにぎり ( 2007-09-18 23:18 )
・・・携帯オーナーを筆頭に、みなみなさま、ウエスト90cm超(♀)!でしょうか・・・メタボ〜!?...お気をつけて(爆 / Tacke@ウエスと80(♂) ( 2007-09-08 00:03 )
もえっちsan/愛夫は「プリクラ」も嫌いで【高い金払って画質の悪い写真なんて撮る気しねぇよ】と。ゴモットモ。。なので時々PCで自作プリクラ作ります。 / おにぎり ( 2007-09-06 00:29 )
さゆ姫san/先日、9年近くぶりに「ららぽ」行ったら、すげぇ様変わりしててビックリ!!P駐した棟に辿り着けず迷子になっちゃった / おにぎり ( 2007-09-06 00:26 )
ちゃまsan/確か、サザエさんは24歳・マスオさんが26〜7歳だったような。。。 / おにぎり ( 2007-09-06 00:24 )
ほのぴ〜san/パイブにしてGパンのポッケに入れておいても、気がつかないことが多々。脂肪がバイブの振動を吸収? / おにぎり ( 2007-09-06 00:22 )
ミッフィーLOVEなのねぇん♪ワタシも、携帯の待ち受けは、自分で撮った写真パソコンで加工して流し込み、着メロも、元々あるのと、どっかに無料でUPされていたのをダーリンが加工して、流し込み。ど〜も、あれらに金払う気になれないもので。(ё.ё) / もえっち ( 2007-09-04 23:24 )
船橋ららぽのセールでGETしたミッフィーちゃんのブランケットは会社で愛用してます♪ミッフィー、ピーターラビット、だぁい好き♪ / さゆ姫 ( 2007-09-04 22:58 )
東芝=サザエさんに感動!!! / ちゃま ( 2007-09-04 21:08 )
わたしいつもバイブなんで。着メロかんけいなしなの・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-09-04 19:42 )
hiroさん/桜木町の業務スーパーの食パンが1斤¥78だったかな。ブランド食パンを買ったのなんて何年ぶりだろうか? / おにぎり ( 2007-09-04 18:23 )
1斤80円弱の食パンとは安っ!! 私はセービングの100円の食パンをよく買うよ。「本仕込」や「超芳醇」などのブランドパンは高いよねぇ・・・。  / hiro ( 2007-09-04 01:01 )

2007-08-30 築30年近く経って・・・


只今、家の建て替え計画ばく進中の我が家。
面倒な諸問題がいくつか出てきていましてね。
その一つが、この築30年近く経ったこの家は、建築完了検査を受けていない事が発覚。
フツーなら建築業者が(で)、この完了検査を申請し受けてOKをもらってから施主へ家の引渡しとなるはずが、、、
市役所の人いわく、昭和のアノ頃には決して珍しくない事例だそうで、そーゆー家主は、我が家のように建て替えをするときになって初めてその事実を知るのだそうです。

で今日、市役所の人がウチを見に来ました。
申請書類と現状とでの異なる&足りない箇所があり、OKをもらうにはマダ踏まなきゃいけない手間があってまだマダ時間かかりそうです。
このOKをもらわないと、新しい家を建てる申請を市役所に出せないのですわ。

昨日、携帯電話を機種変しました。
グズる息子を黙らせるべく、地元のショッピングセンンターのチビッコ広場に(´д`;)
のツイデに、何となく携帯屋を覘いたのがマズかった。
衝動買いならぬ衝動機種変です(^^;
最近じゃ友人からの携帯メールもめっきり減り、PCをいじる暇も精神的余裕も減った昨今、携帯は時々mixiをチェックしている程度。
それにしても本っ当にmixiは外部ブログの更新の反映が遅いっ=3
前回のカキコが未だに反映されてないよ。

先頭 表紙

さゆ姫san/フレンチロップとか、フレミッシュJとか飼ってみたい♥でかウサはお嫌いですか? / おにぎり ( 2007-09-03 23:02 )
はるsan/新携帯にしたら待ち受け写真のサイズがあわなくて↑のように上下が切れちゃったので、またPCでリサイズしました。今はピッタリ納まってます♪ / おにぎり ( 2007-09-03 23:00 )
Tackeさん/私の親宅と言う名の仮住まい&父の仕事現場と言う名のコンテナBOXを確保済みです。立つものは親でも使えdesu。 / おにぎり ( 2007-09-03 22:58 )
mymeeさん/全くその通りですよね、もうじき解体する家の完成検査をするなんて無意味っすよね!?でもこの検査をシカトして勝手に解体しちゃうと後で痛い目にあうそうです。 / おにぎり ( 2007-09-03 22:54 )
ぢゅんこsan/年内中に現家の解体に着手できればいぃなぁ〜てな感じです。まだ諸手続きに時間を費やさねばならなそうです。 / おにぎり ( 2007-09-03 22:52 )
もえっちsan/私の携帯電話の通話履歴の中身は、実父・実母・愛夫。。。友人との通話履歴は、もう数ヶ月前。。。 / おにぎり ( 2007-09-03 22:50 )
我が家もいつかは一軒家を!と夢見ています。たくさんの動物に囲まれて暮らしたいです〜。理想ですが・・。 / さゆ姫 ( 2007-09-02 21:43 )
うさたん なんか今にもにじりよって来そうな勢い 凛々しいわ♪ / はる ( 2007-09-02 04:44 )
・・・建て替え、ってことは、仮の住まいも探さなきゃならないわけですけど・・・ウサ連れOKって物件って!? / Tacke@新築は書類の山ですばい。 ( 2007-09-01 21:44 )
色々手続きがあるんですねー。立て替えるんだから今の建物の検査なんてええやん、と素人は思ってしまいます。 / mymee ( 2007-09-01 15:41 )
いいな、いいな、建て替え♪遊びに行きますわ(^o^) / ぢゅんこ ( 2007-08-31 23:49 )
建て替えは、大変そうだけど、わくわくしますねぇ。携帯のwebは、課金される契約なので、余程でないと使ってないです。もっぱらメール&通話のみ。 / もえっち ( 2007-08-31 22:42 )

2007-08-12 Miffyと美術館


生涯初美術館に行ってきました。
何やらMiffyがらみの美術展示会だとの事で行ってきたんです。
キテレツな絵とか、凡人の私には価値のわからないものばかりだったけど、
トレーシングペーパーに書かれたMffy達の作者直筆原画には、チョイと感動()
館内には、Miffyキャラクターの看板があったので、記念撮影★
で、息子を抱っこしたら、息子がMiffyの耳をつかみ揺らす揺らす
メキッ★(◎_◎;)
た・多分平気だったと思います(^^ゞ
ちょうどリップクリームを使い果たし、買わなきゃ買わなきゃと思ってたところ、Miffyグッズ販売コーナーにリップクリームがw(^ ^w)
他のものには値札シールが貼ってあるのになぁ値段が不明。
多少は割高だろうけど、可愛いし♪レジへ〜♬
570円!

その後に、思いつきで美術館近くの歴史民族博物館に行ったら、館内は思いのほか広く、サンダル履きの私は足の裏は痛いわフクラハギは痛いわで、終いには息子(10.4kg)の抱っこしてぇ攻撃(;´д`w)w
やっぱスニーカーが1番だわ。。。

先頭 表紙

Tackeさん/以来、毎日の外出は「スニーカー」です!!←通販で買った180円の。 / おにぎり ( 2007-08-18 00:01 )
ぐぐsan/まさかレジまで行って値段を知らされた途端に「やっぱ、いりません」とも言えず買いました。UVカットタイプだけど「メンソール」が入ってないのが残念でふ。 / おにぎり ( 2007-08-17 23:59 )
・・・ついでに、おこさま、大きくなりましたねぇ...。 / Tacke ( 2007-08-16 21:31 )
・・・サンダル履きという「おしゃれ」路線がそもそも無謀だったのでは?お子様の荷重、いや重量、を考えたら・・・体(足)を壊さないうちにファッション路線の変更も必要ではないかと・・・Aラインから。 / Tacke@現実的杉? ( 2007-08-16 21:30 )
おにぎりさんお洒落ママですね!私も見習わなくては・・・><すごく素敵ですよ! ミッフィのリップも可愛い!570円は高いですけど、これは可愛いですね〜^^ / ぐぐ ( 2007-08-16 08:48 )
ばびsan/このリップクリームを使い終わったら、普通のリップクリームの中身を入れ替えようかと(^^ゞ家での私は、襟が伸びきって布地がボロくかすれ、色褪せ型崩れしまくったTシャツやポロシャツにオヂサンのような半ズボン姿。もちろん化粧なんてしません!!! / おにぎり ( 2007-08-13 23:03 )
もえっちsan/33歳にして「初美術館」って珍しいですかねぇ?体重が重いのにヒールのある靴類を履くもんだから、ウチの庭には点々と穴が・・・。 / おにぎり ( 2007-08-13 22:57 )
リップかわいい!使うのもったいないね。やんちゃ盛りの子の母なのにオシャレなカッコをしてるんですね〜。その心意気好きです。 / ばび ( 2007-08-13 17:57 )
「初」は、すごいねぇ。ワタシも滅多に行かないけど、ごくごくたまには行くからなぁ。いっぱい歩くときは、スニーカーとかスポーツサンダルでないとねぇ。でも、おしゃれな服には合わないのがナンよね。 / もえっち ( 2007-08-13 17:38 )

2007-08-05 あやとり


しぼんだガス風船の持ち紐をほどき、あやとりをしてみました。
何年ぶりだろーか〜。
ひとりあやとり。私は川までしか出来ません。
全部クリヤーできる人が居たら教えてほしい衝動に駆られました。
で、しばし愛夫とあやとりをしました。
やってみると、完成作品に互いに違う呼称のし方をしているものがあって驚きました。
私が作るもので便所・飛行機を愛夫は見たことも聞いたこともないと驚いてました。

行って来ました、千葉市民花火大会★
会場までは行かず、会場近くの工場倉庫街の見物スポットに、チョイ早く行ってピクニックテーブルを置いて、そうこうしているうちに人だかり。
ちょっと心配したけど息子はグズルことなく喜んでみていました。
もちろん当日はその辺り一帯には警備員が沢山立っていて駐車禁止なんだけど、私が働いていたときのお客さんの会社がその地帯の中にあるので、事前にお願いして車を止めさせてもらえたのがLucky v(^-^)v
昔取った杵柄ってやつです(  ̄^ ̄)v

創刊号以来、まったくTVCMを見なくなったアーサー
なんだかんだと愛夫は今も買い続けています。
でも最近は、何号か続けて買い忘れる事が多く、時々数号まとめて買ってきてます。
アーサーを完成させてみたところで、どこに置くツモリなんでしょう??

先頭 表紙

はるsan/アーサーの本、買ってきたはいいけど、封を開封しないまま放置されてます。どうするんだ我が夫よ。。。 / おにぎり ( 2007-08-11 12:00 )
ばびsan/じゃ多分ソレですよ便所っ。縫い糸みたいな細い糸だと、あやとりつて痛いんですよね / おにぎり ( 2007-08-11 11:58 )
私も便所も飛行機も聞いたことないですぅ 綾取り出来るのかも謎です。。。アーサーも・・・ / はる ( 2007-08-09 01:39 )
「便所」は聞いたことあるかも!形もなんとなく思い出した。私はその頃埼玉にいましたが。 / ばび ( 2007-08-08 14:59 )
mymeeさん/私個人的に察するには「便所」は多分、地域によって色々呼び方が違うかもしれません、便所と呼称するのは私の小学区だけだっり!? / おにぎり ( 2007-08-07 23:19 )
うさりさsan/そっか玄関か。表札代わりのプラカードとかWELCOME BOARDでも首から提げておけばいいかな。。。 / おにぎり ( 2007-08-07 23:17 )
ぐぐsan/「便所」は和式をイメージしたものです。「飛行機」は太ったエビフライみたいなんです。やって見せてあげたい・・・。 / おにぎり ( 2007-08-07 23:15 )
もえっちsan/独りあやとりクリヤーというか?「川」以降まだ続きありますよね!?誰か私の身の回りに川以降を出来る人居ないかな? / おにぎり ( 2007-08-07 23:14 )
便所も飛行機も初耳です。これって地域でちがうのでしょうか? / mymee ( 2007-08-07 23:11 )
そりゃアーサーは玄関脇にたってもらって表札にするんでしょ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / うさりさ ( 2007-08-07 17:17 )
あやとりは、小学生のころブームがありました。でも、便所・飛行機ってのは知りません!どんな形なんでしょう・・・ / ぐぐ ( 2007-08-07 13:54 )
便所も飛行機も、もう忘れて作れないだろうけど、たぶん知ってたわ。1人あやとりに「クリアー」があるの、知らなかったわ。それも、たぶんできない〜。(^0^) / もえっち ( 2007-08-07 00:05 )

2007-07-24 桃ぉっp(>∀<)q゛


昨日の午前、店頭でのあの香りに誘惑され迷いに迷って、ツイに買いました桃っp(>∀<)q゛!!!
見切り品半額とは言っても、桃なんて贅沢品★
見切り品となってても全然傷んでないし〜
すると夕方、某住宅社から桃を1箱(12個入)をもらっちゃいました。
なぁんだ、こんなことなら高い金払って買わなきゃよかった(^^;←どケチ主婦
とりあえず自腹で買った桃2個を夕食後のデザートに♪息子も桃デビュー♡それにしても桃って本当にお尻みたいw(*♥.♥*)w!?
息子のお尻(まだ青々してるけど)を連想↑↑↑
愛夫のお尻は・・・・。
私のお尻は・・・。
あんなりプリッとしてないしハリも無いし垂れてて、
桃というか・・・・ピーマン!?カボチャ!?

今年も裏庭でミョウガが取れるようになりました。
愛夫はミョウガ大嫌い、私は大好き!
麺類を食べる時なんて、つけつゆの表面が刻みミョウガで覆われ見えなくなりそうな位に入れるのが好き!
昨夜もサバ味噌缶に、刻みミョウガ(2個分)をのせて食べました。
行き着けスーパーだと1Pack3つ入りで100円、私にしてみればミョウガは贅沢品だけど、自宅庭で採れるからこそ、ふんだんに使えます。
そんな私でも子供の頃は、丸ごとのミョウガに味噌をつけて食べている父の様子を見て、いくらなんでもあそこまではキツイよなぁ・・・
と思ってたけど、気がつけば酒の肴には最高ぉってな自分が居ます。
そんな私だけど、ミョウガを嫌いと言う人の言い分も解ります。
セロリ(大好き)同様、超独特の味ですからね。

今日もまた迷いに迷って、チリ煮用エビを買ったら(今まではイカで代用してました。だからエビチリならぬイカチリ)、母がエビをくれました。
なぁんだ、こんなことなら高い金払って買わなきゃよかった(^^;←重ね重ねケチ。

先週は、故義父&故義姉の命日用お供えとして、親戚からゼリー詰め合わせをもらったし(今まだちゃんと仏壇に供えてあります。でももうそろそろ〜♪)
週末に姑の老ホームの納涼会に行く用に購入した息子の甚平も、たまたま広告の品になってて500円で替えたし、
今朝、もうそろそろ液体洗濯洗剤(布団カバーやシーツを洗う時だけ使ってます)を買わなきゃナと思ってたら、今さっき液体洗剤を手土産に住宅メーカーの人が来ました。
なんだか最近ツイてますv(^-^)v
でもソレが逆に怖い、身体はデカイが気は小さい愚主婦なのであります。

先頭 表紙

はるsan/本っっ当ぉぉに「桃」なんですか!?はるsanのは。。。 / おにぎり ( 2007-08-01 17:24 )
おぉ みょうがは・・・大人の味過ぎて私には まだ無理♪みたいです 自称桃尻娘はる☆ / はる ( 2007-07-30 04:07 )
mymeeさん/え!?千葉って桃やすいの!?私、数年ぶりに買ったんですけど(^^;ちなみに自腹で買った桃は2個で¥798の見切り半額品でした。 / おにぎり ( 2007-07-25 23:35 )
ほのぴ〜san/ミョウガ大好きな私だけど、嫌いな人の言い分は理解できます。嫌いでも普段の食生活に困るような食材じゃないし、風情を楽しむ食材とだけ捉えられれば♪ / おにぎり ( 2007-07-25 23:33 )
うさりさsan/私も青シソの種を蒔こうと毎年思いつつ・・。先月、自生してきた1本の青シソ。成長を楽しみにしてたのに虫に食われ茎だけになっちゃった(T T) / おにぎり ( 2007-07-25 23:31 )
みほsan/去年shop99で買ったら、美味しくなかったと母が言ってました。そんな母に桃の切りムキ方を教えて数個分けてあげました。散々息子の事で世話になってるし。 / おにぎり ( 2007-07-25 23:29 )
ぐぐsan/たぶん私もミョウガは買ったこと無いです。愛夫はネギもあまり好きではないので、ほとんど買いません。たまぁにわたし用に1本買う程度。 / おにぎり ( 2007-07-25 23:27 )
ばびsan/桃といえば「缶詰」ばかりな私。生桃なんて数年ぶりですっ。ミョウガ・シソ・セロリ系のクセの強い系は好きです。 / おにぎり ( 2007-07-25 23:25 )
もえっちsan/「ミョウガを食べ過ぎるとバカになる」あの云われは、子供の頃からミョウガを食べている私には当てはまっているようです / おにぎり ( 2007-07-25 23:22 )
しょうけいsan/母いわく我が家のミョウガは出が早いみたいです。「ザクロ」は食べたことありましぇん〜 / おにぎり ( 2007-07-25 23:20 )
茗荷はしょうが同様苦手です。私は桃が一番好きなので、千葉は桃が安めで嬉しいです。大阪にいる時は高くて年に一度買えるかどうかでした。 / mymee ( 2007-07-25 23:16 )
みょうがはどうしてもだめ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-07-25 20:45 )
ミョウガいいな〜。うちはベランダと宿舎花壇にシシトウとシソとプチトマトとバジル栽培中!助かるわ〜 / うさりさ ( 2007-07-25 18:41 )
うらやましい♪桃はなかなか買えないですよね。しかも、高いわりにハズレだとイマイチだったりして。 / みほ ( 2007-07-25 15:33 )
桃って、食べると幸せな気持ちになりますよね。甘くてやわらかくて! ミョウガもソーメンにはかかせませんよね!いっぱいかけちゃいます。ただ、我が家はミョウガを滅多に買わないので、葱だけで我慢してます^^; / ぐぐ ( 2007-07-25 14:33 )
うわっ!来たとたんにミョウガが飛び込んでくるとは!私は嫌い派でーす(^^;桃は大好き。私も何か買ったとたん人からもらうと、「なんだくれるんなら早くくれよぉ〜」と思ってしまいます…。 / ばび ( 2007-07-25 14:14 )
桃美味しそう♪そそ、ミョウガは買うと高いよねぇ。ワタシは食べられるけど、好きな方ではないので、敢えて買うことはないけれど。(^0^) / もえっち ( 2007-07-25 11:49 )
ウチは家柄もらい物は多いけど、なぜか桃はもらった事がありません。茗荷は我が家の庭先にも植えてあるけど今年はまだ出てこないんだ〜。でも今年はザクロの実が沢山なってます。 / しょうけい ( 2007-07-25 00:49 )
Tackeさん/建て替えの予定です。約築30年、地盤は傾いてて壁はひび割れだられ土壁ボロボロドア窓類すきまだらけ、いろんな虫が這い上がってくる / おにぎり ( 2007-07-24 23:45 )
・・・このところ、住宅メーカーさんの出入りが多いですね・・・なんだか、企み中?>おにぎりさま(笑) / Tacke@お引越後20日目 ( 2007-07-24 22:35 )

2007-07-17 回らないお寿司


先日の土曜は、息子を母に託して友人とお好み焼き屋で昼の11時半から飲み食いしてきました!!
昼間っから飲む酒って格別ネぇ〜(*^^*)
夕方から住宅メーカーとの打ち合わせが入っていたので、酒類は3杯まで。
と決めていたのに、生中B・焼酎A(^^;
住宅メーカーで設計担当の人と打ち合わせ中、多分酒臭かったと思います(^^ゞ

昨夜は父のゴチで回らないお鮨屋さんに行ってきました。
俗に言う一見さんお断り的要素が残るお店だし、いくら昔から父の馴染みの店とはいえ、1歳3ヶ月児を連れて行くのは、、、と私個人的には少々恐縮してたんだけど、
息子用卵焼きは小さく切って、卵寿司も切って出してくれ、ヤクルトを出してくれるし、酢飯じゃない普通のご飯を出してくれるし、タバコ程度の長さの味付けごぼうを息子に持たせてくれチュウチュウ吸う息子、ものすごいVIP待遇な息子〜( ̄∀ ̄ )v
お店のお客さんにも可愛がってもらい、楽しい時間を過ごせました。
帰りには、タワーPのチョット怖そぅな係員のおじさんが息子に菓子をくれ、至れり尽せりな息子★
そしてその夜、ぢぃとばぁは我が家へ初お泊り、息子は初めてぢぃとばぁの間でオヤスミナサイo( ̄. ̄)o
ぢぃの大音響イビキをモノともせず朝までグッスリ♡

息子が産まれてからずーっと、オムツ・ミルク等に添付されてポイントシールをチマチマと集めたので、先日、幼児用お菓子詰め合わせと交換しました(^-^)
おかげで今は息子用菓子が潤ってます。

特に名前の無い我が家の亀さん。
小っちゃい体に見合わない大きさの糞をするので、亀初体験の私としては新鮮な驚きです。
愚夫婦には贅沢で食卓に乗せられないモロヤイヤを毎日食べて、元気にしています。
しかも食べるのはだけ。
残った茎部分は愚夫婦の味噌汁の具。
つまり亀の食事の残り物が愚夫婦の食材となってます。

先頭 表紙

しょうけいsan/100均じゃない回転寿司に行くと大変なことになります。回転寿司での愛夫の最高記録は20皿★←100均じゃない回転で父のゴチだったからこんな数喰えた / おにぎり ( 2007-07-20 20:05 )
hiroさん/我が家は回転寿司でも100均専門です。〆にデザートの皿を取ろうかどうかいつも迷います。 / おにぎり ( 2007-07-20 20:03 )
さゆ姫san/回らないおすし屋さんは粋な雰囲気だから、ついついお酒と肴が進んじゃって、ペースを気をつけないと満腹になっちゃって肝心のお寿司を食べられなくなっちゃいます / おにぎり ( 2007-07-20 20:00 )
mymeeさん/小松菜はカルシュームが気になるからウサにはあげたこと無いです。回らないおすし屋はウチも数年ぶりでした / おにぎり ( 2007-07-20 19:58 )
お寿司屋さん、最近は回ってる所が多いかな〜騒いでもいいしいろんな物が回ってるしね。私は葉物は茎の部分が好きだよ。 / しょうけい ( 2007-07-19 21:47 )
私もお寿司といえば回転寿司ばかりだなぁ・・・。息子さんがVIP待遇をしてもらえたのは、きっとお父さんが長年培ってきた信頼関係のおかげだろうね! / hiro ( 2007-07-19 03:29 )
わぁ!!なんてうらやましい待遇。私はいまだに回らないおすし屋さんに行ったことありましぇん(涙) / さゆ姫 ( 2007-07-19 00:59 )
回らないお寿司屋さんなんて、ここ数年いってないです。うちはチンゲン菜と小松菜は茎しか食べたことないです。葉はウサ様へと〜。 / mymee ( 2007-07-18 21:27 )
ばびsan/ゴチならば何でも美味しい食欲の梅雨!?値段を考えると私みたいな愚民は、あーゆー店には行けないけど、行ったら行ったで気取らない自然な接客対応に感動物でした / おにぎり ( 2007-07-18 14:53 )
もえっちsan/息子を預けて友人と呑むなんて初めてだったので、そりゃそりゃ楽しかったです。でも預けていた母の元に息子を迎えに行った時の息子の笑顔も格別でした★ / おにぎり ( 2007-07-18 14:48 )
ぐぐsan/病み上がりの息子が寝冷えしないよう、布団の上を転がりまくる息子が気がかりで、母はあまり眠れなかったようです(^^; / おにぎり ( 2007-07-18 14:45 )
回らないお鮨屋さん、いいなぁ〜!しかもゴチならおいしさ倍増!でしょうね。私は小心者なのでそんなとことてもじゃないけど行けないよ〜。子供って得だね! / ばび ( 2007-07-18 03:21 )
なんとなく、皆に豪華な連休でしたね♪カメが人さまより贅沢なんて〜生意気な(^0^) / もえっち ( 2007-07-17 23:10 )
うわ〜おすし屋さんで、VIP待遇でしたね!息子さん用のご飯を作ってくれるなんて^^ うちは、3人以外の人がいると夜泣きします・・・><朝までグッスリなんておりこうさんですね^^ / ぐぐ ( 2007-07-17 19:46 )

[次の10件を表示] (総目次)