himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-02 こんなモンだったっけ!?!?
2007-05-31 同級生の同級生
2007-05-28 W−NEW FACE!
2007-05-28 コレが欲しい
2007-05-24 また団体様ご一行に遭遇
2007-05-23 なめたけ炊き込みご飯
2007-05-22 公園で私に話かけてきた怪しい人
2007-05-18 かしらもじdの節句写真
2007-05-16 元吹奏楽部15年のブランク
2007-05-13 カレーライス


2007-06-02 こんなモンだったっけ!?!?


最近愛夫は、日曜でも仕事がらみの講習に行く事があるので、その代休があるんです。
本日土曜は、その代休日でした。
本当は平日がいぃんだけどなぁ(^^;
稲毛のびくドンで昼食をとり、約9年ぶりに行った葛西臨海水族館は、土曜だもの、やっぱ混んでるわ。
人だかりで、あまり満足に鑑賞できないし(;.;)
館内を巡ってたら、
あれっ!?もう終わり!?
もっと広いイメージあったんだけどな。
思わず2周しちゃいました。

水族館を出た後は、せっかくなので観覧車に〜♪
へぇ葛西臨海公園って、機材も材料も揃ったバーベQ施設あるんだぁ、とチョッと関心を示す愛夫。
でもやっぱ、家から距離あるし、家の庭で材料買ってやる方が安上がりだよなぁ、てな結末で合意。
今週は食費を安く済ませることが出来たから、今日のレジャーは余った食費で足りるかと思いきや・・・
やっぱ予算オーバー(T△T)
亀用飯を買うべく帰りに寄り道したAQUA SHOPでは、葛西臨海水族館での恨みを晴らすように、息子は売り物の観賞魚に手を伸ばし楽しそうに見てました(^^;
AQUA SHOPって町の小さな水族館みたいなモンだものね♬

なんだかんだと帰宅したのは20時前。
慌てて米を磨ぎ炊飯セットし、昨夜の残りのカレーを温め直してイソイソと夕飯を食べ、明日の愛夫の弁当の準備をして-3
の後片付けも出来ないうちに息子のお風呂タイムヽ(+д+;)ノ゛
息子を寝かしつけてキッチンに戻ると、愛夫が山盛りの洗い物を済ませてくれていました★

最近は息子に
「今日はお父さん、学校に行ってるんだよ学校
と話しかけると
「がっこ」と言うようになりました

先頭 表紙

さゆ姫san/私も動物園の方が好きだけど、県内じゃ千葉市動物公園しかないし、あとはマザー&成田ゆめ牧場ってとこですよね / おにぎり ( 2007-06-07 00:10 )
ぐぐsan/あのバーベQ施設は「手ぶらで気軽にどうぞ」みたいな売りだけど、本当にそんなことしたら、どエライ金額に!!!行った当日も5〜6組やってました。 / おにぎり ( 2007-06-07 00:08 )
葛西臨海水族館、懐かしい〜。この辺での水族館は鴨シーもありますね。私は動物園の方が好きなのですが、たまには水族館もいいなぁ♪ / さゆ姫 ( 2007-06-04 23:39 )
葛西臨海水族館に行った事ありますよー!OLしていたときの社員遠足です。バーベQ施設で、雨の中やりましたよ!懐かしいです。 息子さん、どんどんおしゃべりが上手ですごいですね!! うちは「にゃー(猫)」「あちち(熱い)」「ごろー(ゴロン・・・オムツ換えのときに横になってもらいたいときに、私が言うのを真似します)」と新たに言うようになりました! / ぐぐ ( 2007-06-04 12:00 )
空&はっくんsan/だから平日の代休が理想なんだけどさぁ〜愛夫も「土曜に休み貰っても得した感が薄いな」ってボヤいてたもん。 / おにぎり ( 2007-06-04 10:39 )
もえっちsan/マグロの回遊コーナーにばかり人が群がっていたのは・・・日本人の食文化の性なのでしょうかネ。 / おにぎり ( 2007-06-04 10:36 )
葛西臨海公園人いっぱいいたかぁ〜やっぱ平日のほうがすいててぃぃね♪皿洗ってくれるなんてダーリンやるぅ〜 / 空&はっくん ( 2007-06-04 09:55 )
あら、いらっしゃいませ♪水族園は、平日が良いですねぇ。か、できれば朝一。と、書きつつ、臨海公園は、ちょいちょい行ってても、水族園も観覧車も、ずいぶんご無沙汰で。(^0^) / もえっち ( 2007-06-03 23:50 )
みわこsan/行きの車中じゃ後半から泣きっぱなし。館内では半分以上は眠ってて。帰りの車中も泣きっぱなし・・・。車中で黙ってくれてたのは菓子を握らせてた間だけでした / おにぎり ( 2007-06-03 23:23 )
mymeeさん/バーベQ可の公園って少ないし、ONシーズンは早く予約しないと取れないとか。新婚ホヤホヤンの時に知人に誘われて土気の「昭和の森」でバーベQしたのが公園バーベQの最後です / おにぎり ( 2007-06-03 23:21 )
葛西にいってきたのねっ お子ちゃまも喜んだことでしょう・・ それにしてもなんていいダーリンなのかしら・・・うらやましい / みわこ ( 2007-06-03 23:17 )
葛西臨海公園は水族館も観覧車も未体験です。お庭があるとバーべキューが出来て羨ましいです。以前近場で(機材持込で)タダでバーベキュー可の公園を探したけど、全然発見できませんでした。 / mymee ( 2007-06-03 23:14 )

2007-05-31 同級生の同級生


昨日は、幼稚園・小中学校の同級生で最終的にはクラスメートであったしょうけいchanと17年ぶりに会いました。
厳密に言えば、20歳の時に私がバイトしてたGSに給油しに来たことがあったけど、その時は特にコレといった会話をするでもなく。
学生時代は、はっきり言って全然仲良しじゃなかったんだけど(互いに認めてます)mixiを介して、連絡を取り合うことになり、川崎町のアリオでランチしてきました。
これまた互いの子供は同学年齢で、しょうけいchanの息子kunは私の息子より8ヶ月お兄ちゃん。
スタコラ歩き回ってて、私の息子じゃ全然遊び相手になれませんでした。
息子が産まれてから友人とランチなんて、2回目。
専業主婦が平日に友人とLunchするなんて、私にとっては贅沢行為♪
マダムゥン♥しゅるぶぷれぇェン〜♬優雅なマダぁムのひと時(^〜^)
と言いたい所、息子も一緒に食べる事を考慮して頼んだLsizeオムライスを、喰うわ喰うわで「俺はマダ食えるぞ」と催促してグズリまくる息子=3
しょうけいchanの息子kunなんて、パスタを数口食べただけなのに(゜゜;)
まだデビューを果たしていないけどお子様ランチじゃ、既にもう足りないレベルっぽいな愛息子よ(泣)
息子にお菓子を握らせ、その間に急いでオムライスをほおばるセレブとは程遠い形相の愚主婦(`〜´;)
あっちゅう間に16:30!
やば=3夕飯の支度間に合わないから、私帰るね=3(^∀^;)ノ゛セレブだったら、こんな事は.......しない。
前夜の玉ねぎの味噌汁に合うオカズは???考えども考えども思い浮かばず時間だけが過ぎて行く・・・ぐずる息子・・・追い詰められる低脳愚主婦(´△`;)
deひらめの煮付けと玉ねぎ炒めが完成(_ _;)セレブでは許されまい料理の組み合わせ(*△*;)

今日もまたmixiで知り合ったhiroさんと、初御対面。
これまた私と同じ学年齢で子供同士も同学年齢で、hiroさんの息子kunは既に2歳。
比べたら我が息子は、まだまだ全然赤ちゃん。我が息子より月齢下の同学年の子に合うなんて、まず無いだろうな。
何やるにしてもスロースターターな未だに歩けない息子だけど、どうやら言葉の覚えだけは早い方らしく、会う人会う人に驚かれます。
そんな伝い歩き絶好調な愛息子。
何でも手押し車代わりにして移動しちゃいます。
今日も手押し車で暴走しては、ラムネのケージに衝突を繰り返し。
もうラムネの家は火災保険おりないだろうな(笑)

先頭 表紙

もえっちsan/刻んだ「サラミスライスハム」と炒めて、味付けは・・・何でしたんだっけなぁ??カレーライスは好きだけど、カレー粉で味付けした料理は何故か私あまり好きではないのです / おにぎり ( 2007-06-02 11:08 )
う〜ん、タマネギにソーセージかベーコン入れて、カレー味かなぁ。・・・って、みそ汁に合わないか。(^0^) / もえっち ( 2007-06-02 00:12 )
さゆ姫san/ラム嬢は、ケージ内でコチラにオケツを向けて、スリッパのように平べぇったくなってるんですよ。 / おにぎり ( 2007-06-01 23:29 )
みわこsan/ランチde息抜き・・・なんて既に無理な域です。家じゃウサと息子しか話し相手居ないから、一方的にボソボソ語りかけまくってたから言葉の覚えが早いのかな? / おにぎり ( 2007-06-01 23:27 )
mymeeさん/立って歩くようになると、椅子から降りたがったりして大変だよ、と周囲から散々脅されてます。「お腹イッパイだからもうイラナイ」と拒否されるまで食事を与え続けたら、我が息子は、どれくらいの量を食べるのだろうか? / おにぎり ( 2007-06-01 23:24 )
おぉ〜♪ご機嫌そうな感じが伝わりますね〜♪かわいいわぁ。ラムネちゃんはハラハラドキドキかしら?!あれ??ケージに居ない? / さゆ姫 ( 2007-06-01 21:49 )
そっかそっか・・今が一番忙しい子育て期間だよね たまにはランチも息抜きでよかったのでは??私も子育て真っ最中のときは人間と会話したいよ〜〜と思ったものです。。。。今では誰も相手してくれないので5歳の三男を溺愛中。。。 / みわこ ( 2007-06-01 19:51 )
ひらめの煮付けがセレブっす。最近外食の時はいかに子を静かにさせるかというだけで疲れそうです。 / mymee ( 2007-06-01 15:11 )

2007-05-28 W−NEW FACE!


我が家にが仲間入りしました。
愛夫が仕事帰りに突然買ってきたのです。
元々愛夫は亀オタ
先日行った千葉市動物公園で、デカ亀に喜び興奮した愛夫。
今日ジャムのご飯を買いに寄った店で、つい亀コーナーへ立ち寄ってしまった事で、愛夫の中で眠っていた亀オタ魂が目覚め蘇ってしまったようです。
携帯電話の液晶画面程度のまだマダ小っちゃな亀で愛夫いわく、大きくなってもせいぜい20cm位の品種だそうです。なぁんだ。デッカクなったら庭に放して遊ばせようかと思ったのに。

現役を引退し隠居生活すること約15年。
例のCLARINETは新しいご主人様の元で現役に返り咲くことが決まりました♪
新しいご主人様となったのは、私の姐の友人の娘ちゃん中学1年生。
私の姐を介してその子の手に渡り、試し吹きしてもらったところ、気に入ってくれたようで早速喜びの写メが送られてきました
その写真を見て私、思わず嬉しくて涙ぐんじゃいました(;∀;)
私が長年愛用していたクラリネットと共に、これから彼女の青春の1ページが作り上げられていく・・・・・オニギリおばちゃんは、か、感動w(T^T)w さ、酒もってコーイ!!!(≧▽≦)ノ゛
金属部分は傷がついてる箇所が多く有るけど、楽器本体はヒビ割れしないように(木製の楽器です)専用OILで手入れをして艶があったからか、よく手入れがしてある、と感じてくれたそうです。
思い返してみれば(私の母校の場合)学校の備品の楽器って、あんまり手入れされてなくて、色々ボロボロなのが当たり前だから、私のクラリネットのボロ古さを必要以上に感じないのかもしれないな( ̄- ̄)
へぇ。ちゃんと音出たんだぁ。何でオニギリが吹いても音出なかったんだ?
と愛夫。
そ、そんな悲しい現実的なことを問わないでおくれ。
ハイそーですよ、私の吹奏能力が無くなったんですよっ(`д´+)

先頭 表紙

さゆ姫san/亀の世話をしては「ニマニマ」してますよ愛夫は。。。その亀の気持ちetc...愛夫が語りだしたらコチラが静止をかけるまで何時間でも語り続ける羽目になりますので。 / おにぎり ( 2007-05-31 23:24 )
さゆり(ウサ)がお世話になっている動物病院の待合室にいる亀さんは行くたびに確実に大きくなってます。そして人が来ると暴れだします。おにぎりさんの旦那様ならこの子の気持ちがわかるかも?! / さゆ姫 ( 2007-05-31 23:03 )
みわこsan/「B」とか「C」とか・・・あら嫌だわん。えっち・・。変なこと考えちゃった(汗)。って今時の子はABCなんて表現しないか。 / おにぎり ( 2007-05-31 01:26 )
いっしょだよぉ BからはじめるかCからはじめるかの違い EUPはヘ音記号でCORはト音記号じゃない〜その違い・・・ / みわこ ( 2007-05-31 00:58 )
みほsan/私は「植物」を育てられません。庭の雑草ならスクスクと育ってるんだけど・・・。 / おにぎり ( 2007-05-30 23:52 )
はるsan/私も読んでましたBバージン。「アルビノオータン」ですよね。うひゃっ!!懐かすぃぃ / おにぎり ( 2007-05-30 23:50 )
亀さんかわいいわ。ダンナ様、熱帯魚も育ててるんですよね♪私はお魚はどうも育てられない人みたいです(泣) / みほ ( 2007-05-30 20:41 )
まぁ なんと縁起がいい亀♪ ぜんぜん関係ないんですけど 昔Bバージンと言うマンガにはまりました。生物オタクの話です。きっと心やさしい旦那さんなんでしょう☆ / はる ( 2007-05-30 16:56 )
みわこsan/あのぉ・・・素朴な疑問。EUPとCORって運指おなじなんですか? / おにぎり ( 2007-05-30 10:34 )
空&はっくんsan/「うさぎA」「かめ@」「チンチラ@」【ほもさぴえんすB】な動物園。お好み焼きPartyやりたくない!? / おにぎり ( 2007-05-30 10:29 )
あの CLはついに第二の人生を歩み始めたのですね 私はさ 息子が今年小学校を卒業したらコルネットがあくので 愛ラブEUPH奏者はあきらめて 地元楽団でコルネット奏者になろうかと検討中 おにぎりちゃんまた一緒にやりたいねぇ〜〜 / みわこ ( 2007-05-29 23:47 )
あ!!カメだぁ〜おにぎり邸はミニ動物公園だ(*^∀^*)今度見せてねぇ〜♪ / 空&はっくん ( 2007-05-29 23:40 )
もえっちsan/愛夫が言うには、せいぜい20cm位だと言ってるけど、それを大きいと感じるか小さいと感じるか。私自身は大きいです。 / おにぎり ( 2007-05-29 23:01 )
Tackeさん/肺活量の問題ではなく、単純明快に「技術」の問題です。学生時代は肺活量と握力だけは超越してました。学力は・・・。 / おにぎり ( 2007-05-29 22:59 )
うさりさsan/名前はまだ未定。愛夫いわく、今までも亀には特に名前をつけてこなかったそうな。私としてはウサ'sの美味しい系名前を引き継ごうかと。 / おにぎり ( 2007-05-29 22:56 )
あこみsan/私の甥も数年、母親(私の姐)の反対を押し切って亀を飼ってたんだけど、姐が勝手に捨ててきて甥には「死んじゃってから」と嘘ついたそうで。私の姐は冷酷ムゴすぎます。もうコッチに帰ってきたの? / おにぎり ( 2007-05-29 22:53 )
ぽぽsan/「ホルスフィールド」って言うそうな。買う時ペット屋で、何やら書類を書かされて、ペット屋が役所に届けるらしいです。 / おにぎり ( 2007-05-29 22:49 )
ぐぐsan/はい亀おた亭主です、語り始めると長いです。楽器の件は本っ当に嬉しいです。今後の彼女の成長が気になります。 / おにぎり ( 2007-05-29 22:47 )
亀だ〜。もしや、うんと大きくなりますの?? / もえっち ( 2007-05-29 22:04 )
・・・肺活量、無くなったのかな?幸せすぎて(笑) あたしゃ、サンバホイッスルで挫折しましたっす...肺活量が足りなくて(爆) / Tacke@リコーダも鳴らないかも ( 2007-05-29 21:57 )
んで、お名前は?亀ちゃ〜ん☆ ↓の日記みて・・そうだよもうこちらのおぼっちゃまはしゃべれるようになってきてるんだよ!とビックリ&納得 / うさりさ ( 2007-05-29 20:35 )
亀かわいいよねえ!叔母の家でかれこれ20年かなちゃんって言う亀ちゃんを飼ってるよ!下駄箱で冬眠して、たまに脱走しては近所の人に捕獲されてるらしいよ☆今度見に行かせてね♪ / あこみ ( 2007-05-29 20:08 )
ん?!ホルス??ウチの招ちゃんと同じ種かしらん???まだ甲羅も柔らかそうなおチビちゃんですねぇ〜♪ ホルスだったら、「掘る巣」と変換したくなるくらい穴掘り魔です(爆) お庭に放したら、忍者ごっこに興じること間違い無しですぞ〜!(笑 / ぽぽ ( 2007-05-29 15:03 )
ふむふむ、亀オタなんですね。・・・うちの夫も亀オタかもしれません^^; 私が妊娠中に「亀飼いたい、亀飼いたい」と何度も言ってましたので。 クラリネットよかったですね^^愛着のある楽器が、大切に使ってくれそうな人のところへいくのは嬉しいですね^^ / ぐぐ ( 2007-05-29 14:30 )

2007-05-28 コレが欲しい


土曜日に我が家の8畳和室のオンボロロ畳を新品にしました、表替えじゃなくて丸ごと取り替え。

事の発端は、父が息子と一緒の布団で寝たい=泊まりに来たいとの事で、でも先のオンボロロ畳じゃ互いにチと抵抗あるし。
最初は、壁にも着手する話が浮上してたけど、あと数年のうちに建て替えるツモリなので、来客人を泊められる環境として極力最低限、着手は畳だけにし畳も低ぇグレードのです。
まぁ、金を支払うのは父ですけど(^^ゞ

で昨日は、愛夫がその和室の障子の張替えをしてくれました★
だいぶ雰囲気が明るくなりました。壁は汚いままだけど。
途中、愛夫が息子を連れて義母の老ホームに顔を出しに行ったので、その間がチャンスと私も掃除機がけして艶出しクイックルがけして、干した布団を取り込み、やっと冬布団を圧縮袋に詰め込み中途半端に吸引し、洗濯物をたたみ、、、家事を短時間に集中的に片付けたら、、、
あの暑さでヘトヘト(´д`;)
夜は、ところてん焼き鳥(10本¥300)と私はBeer風味リキュール(350ml¥95)で互いのの労を労いました。
息子も黒酢ところてんをチュルルッ♥
!!!今、おいちって言ったよね!?
と愛夫と顔を見合わせ、息子に催促されるがままにトコロテンを食べさせたけど、もう2度とおいちを発してくれませんでした(T∀T)
今現在、息子がマトモに発する言葉らしい言葉は
ハーイ(名前を呼ぶと手を上げて返事します)
おかえり
ねんね
じぃじ

です。

来客用布団を買い足さないとナ、1組しかないから。
ちなみに写真は、今私が欲しいもの。
母宅で見た通販カタログに掲載されてるんだけど、高いからねぇ、ムッチャ迷ってます( ̄  ̄;)
5000円のインプを買ってきたヤツの発言とは思えねぇな
と愛夫は言ってますが。

先頭 表紙

はるsan/「まんまんま.....」「ぱっぱっぱ.....」てな言葉は発するけど、それが父母を指す言葉なのかは不明です。私も愛夫も「お父さん」「お母さん」で話しかけてますんで。 / おにぎり ( 2007-05-28 23:07 )
さゆ姫san/私の姐宅に「ジョーバ」マシーンがあるそうです。でも今は小物置台と化してると、甥っ子からチクリ情報が。。。 / おにぎり ( 2007-05-28 23:04 )
Tackeさん/今の家のキッチンをリフォームする時すげぇ迷ったんですよIH。結局普通のガスにしたんだけど。次回はどうしようか今から考えちゃいます。IHの使い心地をゼヒ知りたいです〜 / おにぎり ( 2007-05-28 23:02 )
(;゜ロ゜)ハッ ママは?パパは? って、もちろん最初に言ったに決まってる 決まってる。。。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! / はる ( 2007-05-28 22:26 )
私は今、ビリーズブートキャンプというエクササイズDVDが欲しくて購入しようかメチャ迷ってます。迷ってるうちにやる気が失せそうな予感・・。 / さゆ姫 ( 2007-05-28 22:04 )
・・・なになに、IH対応!? 新居でつかおかな(笑)  / Tacke@社寮よさらば、なんて。 ( 2007-05-28 21:20 )
もえっちsan/毎日、愛夫の弁当を作ってるので、コロッケをチョクチョク揚げてます。掲載カタログの期限が7月いっぱいなのでまだあと少し猶予があるので、食費を削って貯めて買おうかな、と考えてはいるものの、むむぅぅ。。。 / おにぎり ( 2007-05-28 18:29 )
迷ったときは、止めるってのもあるけど〜悩ましいねぇ。良く揚げ物するなら、買っても良いような、他の鍋で代用できるなら、使わないとき邪魔のような。(^.^;) / もえっち ( 2007-05-28 17:26 )

2007-05-24 また団体様ご一行に遭遇


最近の息子のグズリっぷりには参っておりまして、ここ数日間は毎日午後から母の元へ助けを求めに訪ねています。
もうバラが見頃だろう、ということで今日は午後から、母と3人で地元の緑化植物園へ行ってきました。
現地は案の定ガラガラ・・・・・
のハズがP満w(◎ ◎w;)?

オバサマ達の何かのサークル仲間らしき団体と、老人ホームの団体が来ていました。
GW期間中に来たときは、大した目ぼしい様子も無くて閑古鳥だったけど、さすがはバラの季節って事でしょう〜
Pも入園もタダだし尚更★


バラのトンネル・・・ちょっとカスカスかな?(この時点じゃマダ息子の「ばぁば抱っこ♡」攻撃は起こっていない為あえて抱かずに記念写真)
規模としては小さな植物園だけど、園内に占めるバラの割合はソコソコで、特にバラコーナーでは、さすがに見事な咲きっぷりでした。
辺りはホノカに薔薇の香りがフワ〜ン(  ̄oo ̄)クンクン
大輪のバラの花を背景に母と息子の写真を撮りたかったけど。。。
園内散策を楽しんで、さて帰ろうとPにもどった途端に息子お目覚め(>∀<;)んも〜=3

帰りに業務スーパーに寄ったら、業務スーパーを初体験した母は
切干大根が!切干大根が!!切干大根が!!!
とその値段を見て興奮気味に連呼してました(!◎∀◎)ノ゛

先頭 表紙

もえっちsan/ウチは低脂肪乳の消費が激しいので1本88円は嬉しくてたまりません♪買ってきた3連コーヒーゼリー、今夜も早速愛夫が食べてました。 / おにぎり ( 2007-05-25 01:04 )
業務スーパーは、初めて行くと、確かに興奮するかも(^0^)近所にあるから、極力少なく買うようにしてるわ。 / もえっち ( 2007-05-25 00:48 )

2007-05-23 なめたけ炊き込みご飯





に、















飯。













た。

先頭 表紙

miyaさん/!!!んじゃっ、Mixベジタボーも入れたら・・・近日中に材料を買わねば←100均で。 / おにぎり ( 2007-05-24 23:48 )
ぐぐsan/何かの小冊子の、読者投稿コーナーに載ってたんですよナメタケご飯は。まぁ私と愛夫が交際に至るまではそれなりに色々あったのも事実デス / おにぎり ( 2007-05-24 23:46 )
ほのぴ〜san/「これでもか=3」と言わんばかりに青々としたオケチュでございます。小尻なのは父譲りのようです / おにぎり ( 2007-05-24 23:43 )
シーチキンも入れてください!豪華な炊き込みご飯です。4コマ写真最高です! / miya ( 2007-05-24 22:08 )
読みやすくて面白い写真日記です(笑) 特に最後のパパさんのつぶやき?が面白くてクスクス笑ってしまいました^^; なめたけ炊き込みご飯、今度してみます^^ / ぐぐ ( 2007-05-24 21:31 )
おしりがかわいいわ。なるほど3合にたいしてね。やってみよっと / ほのぴ〜 ( 2007-05-24 20:46 )
空&はっくんsan/息子はラムネに構って欲しいのに、ラムネに相手にされなくてイライラして奇声を発してたよ。ナメタケはオリジナルで具を足してもおいしいと思うよ / おにぎり ( 2007-05-24 16:44 )
mymeeさん/私の一番好きなナメタケの食べ方は「大根おろしナメタケ」!!!び、ビィルゥ〜!!! / おにぎり ( 2007-05-24 16:42 )
ぢゅんこsan/展示処分品でテーブルと椅子4脚セットで2万円したかしてないかだったんですよ〜。姐もキャスター付きの椅子を欲しがってるみたいです。 / おにぎり ( 2007-05-24 16:41 )
この4コママンガちっくなのはぉもしろぃ♪炊き込みご飯ぅちもやってみよぉぉ(≧∀≦)ヾ / 空&はっくん ( 2007-05-24 13:46 )
なめたけご飯、よくやります。安上がりであっという間に出来て、言うことなし!ラム姐さんに認められる日はくるのでしょうか(笑) / mymee ( 2007-05-24 11:16 )
全然関係ないけど、椅子にタイヤ付いてるのいいよね〜。うちのは重くて・・・。娘のガードに利用できるほどです。なめたけご飯、うちも先週やりました♪ / ぢゅんこ ( 2007-05-24 10:25 )

2007-05-22 公園で私に話かけてきた怪しい人


息子と公園で2人きりで遊んでいると、隣接するアパートから出てきた女性が親しげに私に話しかけてきました。
何となく地味ぃなビジュアルの、私より数歳年上であろうその女性は、ちょっとタップリめなバッグを肩にかけていて。。。なんだかチョット怪しげ(゜゜;)
怪しみつつ子供のネタで会話すること数分。
彼女の口から、ついに出た言葉は
「手かざしとか興味あります?」
私はアナタと違って、食品添加物とか全く気にしない愚主婦ですので.....。まぁ頑張ってください。


今日は愛夫が休みなので、息子を愛夫に託し留守番を頼み、スーパーへ買い物。
午後から3人で、市の動物公園へ行って来ました。
平日はガラガラ・・・・・
なイメージの動物公園なのにPはギッシリ☆
入園してみて、ハイなるほどね〜
保護者同伴で幼稚園2園、小学校1校の遠足が来てました。
昼食は、午前中にスーパーで買ったおむすび(1個105円・3個で250円のをD)からあげ(300円)、息子には煮魚シュウマイ市販の赤ちゃん用ご飯(先日、一緒に外食し酔ってイイ気分な父が買ってくれた)を持参して節約節約っ★
が、幼稚園児たちがアイスを食べてるのを見て愛夫も食べたいと言い出し(_ _+)
結局その後、園内の遊園地施設でも遊んだので結局は、やはりナンダカンダ出費がかさんでしまいました(T T)
今日はウッカリ私と息子との写真は1枚も撮影せず、愛夫と息子のラブラブ写真ばーっかし(;_;)

先頭 表紙

mymeeさん/私は進んで愛夫と息子の写真を撮るけど、私が「撮ってよぉ」と頼まないと愛夫は私と息子の写真を撮ってくれません。 / おにぎり ( 2007-05-29 00:43 )
我が家は写真が係は私なので、いっつもツッキーと主人ばかり写真に写ってます。 / mymee ( 2007-05-24 11:06 )
さゆ姫san/「バナナはオヤツに入るんですか?」は定番の質問?愛夫と息子は青系迷彩柄ズボン、私は普通に緑系迷彩柄スカートでした。 / おにぎり ( 2007-05-24 00:01 )
Tackeさん/なぜ2個。私は、一つに「夢と希望」。もう一つに「現実と絶望」という名の荷物を持っています(!?) / おにぎり ( 2007-05-23 23:59 )
ちゃまsan/学生時代に千葉駅前でテカザシに捕まったけど、、相手は目を閉じて真面目に・・・の好きにそーぉっとその場を立ち去ってきました。数M離れてから振り返ると、誰も居ないのにその人は手をかざしたまま・・・笑えました。 / おにぎり ( 2007-05-23 23:56 )
もえっちsan/チビッ子達がウゴメイテるから園内は砂ぼこりが舞いまくってました。上野公園、行ったのはもぅ6年位前っす。 / おにぎり ( 2007-05-23 23:53 )
みわこsan/ありゃぁ末っ子kunもぅそんな歳かぁ。動物公園内での親子遠足の様子を見た愛夫が「数年後には我が身だぞ」って。確かにそぅなんだよなぁ〜ママ達の付き合いが大変そうでチと憂鬱。。。 / おにぎり ( 2007-05-23 23:51 )
空&はっくんsan/愛夫はずっと「ふるたkun」だと思っていたそうな。次の日曜は愛夫は家の大掃除やるみたいだからお出かけは無し。吉牛でも買って喰うかな。 / おにぎり ( 2007-05-23 23:46 )
遠足シーズンなんですねぇ。最近ではおやつは食べられるだけ、というのはホントなんでしょうかねぇ!私が子供の頃は300円までだったのに。おそろいのカワイイ♪ / さゆ姫 ( 2007-05-23 22:55 )
・・・最近、黒っぽい布をかぶって、サンドバック!?を2個担いで歩いている謎の女性を見ました。これって・・・怖い? / Tacke@なんだかなぁ。 ( 2007-05-23 22:05 )
あ!昔代々木体育館のまえで捕まったことあるぅ〜 おそろの服、かわいいね♪ / ちゃま ( 2007-05-23 21:33 )
昔、上野動物園で、手ぇかざす人いっぱい見たよ。桜の時期だったなぁ?ちゃんと(?)胡散臭かった。(^0^)そそ、遠足は平日来るよねぇ。空いてるつもりで行くから、びっくりするよね。 / もえっち ( 2007-05-23 17:37 )
おおぉ いまは遠足シーズンだもんね♪ うちは先週最後の親子遠足にいってきたよ 3人目もいよいよ来年から小学生 いったい何回いったことやら なのになのにさ あの幼稚園ってば近くじゃなくてとおくばかり行くのよ。。。(面倒) 今年は鴨シーでしたあ / みわこ ( 2007-05-23 16:13 )
おぉ!!ふう太くんだぁ〜♪お揃いチックかわぃぃじゃぁん(*^∀^*)うちも旅行代&誕生日代でお金飛んでったから当分週末は公園にお弁当だな!! / 空&はっくん ( 2007-05-23 10:35 )

2007-05-18 かしらもじdの節句写真


今日やっと息子の節句写真を撮ってきました。
オフシーズンになって空いてたからこそ予約無しの飛び込み撮影ができました。
↑今日になってやっと急に行く気になった「思い立ったら吉日」な無計画愚主婦。
ちょうど今日で五月の節句飾りを片付けるところだったそうで、ギリギリセーフっ。
やっぱ子供専門写真館アリス凄いですね、昼食を食べ終わった直後でまぁまぁ息子の機嫌がイイのも手伝ってか、いい表情を引き出してくれました。
2着の衣装で、アレコレと背景を7種類位替え、その中から気に入った写真1枚を選ぶつもりが、、、
どれもコレも可愛い愛息子っ♡
結局、其々の背景すべてから1枚づつ写真を選び、義母&実父母用にスナップ写真を。
総額はw(◎д◎;)wうっ。。。
(;_ _)ノ□.......さ、3回払いで。。。
来月の6日の写真完成日が待ち遠しいですっ(o>▽<)o゛

あまり好きではないキャラだけど値段でアンパンマンの3000円にするか、チと割高だけどこだわりインプレッサの5229円にするか、迷いに迷った挙句、ハイ購入しました。現品ってことで急遽1割引いてもらえましたv(^-^)
Bodyとアルミのカラーリングは私の愛車と同じ♪
イニDの中で空飛ぶ円盤だと藤原拓海はそのパワーに驚いてます。
ん〜.....でも息子の実車はFFの2駆。

やっぱ来月にしよう、私の美容室は。

先頭 表紙

ぽぽこsan/厳密に言えば中学でやってたのはB♭クラじゃなくてBassクラ←さすがに高くて変えないから安いB♭クラ買ってもらいました。息子の愛車、本物車だったら、もう全損してるはずです、無謀運転しまくってるので。。。 / おにぎり ( 2007-05-22 20:57 )
うさりさsan/アリスは高いわけじゃないよ個人の写真館に比べたらムシロ若干割安。ただ色々と背景を変えて何パターンも試し撮りしてくれて「この中から気に入った写真を選んでください」って言われても・・・【全種背景のを1枚ずつくださいっ】ってなっちゃうから結果的に高くつくのよぉ(汗)。く、クランポン!!!触ったこともないっす(;´д`)ゞ / おにぎり ( 2007-05-22 20:53 )
みわこsan/ウチも玄関には毎年撮ってる結婚記念日写真が飾ってあります♥みわこ's玄関を今度見に行こーっと♪またメールしまぁす♪ / おにぎり ( 2007-05-22 20:49 )
空&はっくんsan/本物のWRC車同様のスポンサーとかドライバーのステッカーとか貼ってあって・・・なるほどスポンサー料が加算されてて値段が高いんだなきっと。節句写真!?見なくてもいいって遠慮されたら、空ちゃんを椅子に縛り付けてでも見てもらうワ=3 / おにぎり ( 2007-05-22 20:47 )
やっぱり初の愛車はこだわりの品でなくっては♪はりきって乗りこなしてね、愛息子君^^ ↓私は中学の時、弦バス担当だったので自分の楽器もってませーん。もっと身近な楽器にすれば良かったかも(爆) かれこれ20年以上触ってないけど、弦バスだから音は出せる!・・かな(爆 / ぽぽこ ( 2007-05-22 15:52 )
コウサギ誕生の件ではお祝いコメありがとう☆ブログにも書いていただいてうれしいわあ。アリスやっぱりいい?うちの初節句はアリスでとろうかな〜って考え中。でも高いんだよね〜。もう少しリーズナブルならなあ。。あ、↓のクラリネット・・あたしも36万のクランポン持ってるけど封印してる(宝の持ち腐れ)・・もうふけないだろうな・・。 / うさりさ ( 2007-05-22 12:25 )
アリスねっっ めっきり最近縁遠くなってしまいました でも3人分きっちり撮ったよ・・今でも玄関はアリス写真のギャラリーになってる。。。 / みわこ ( 2007-05-22 09:13 )
カッコィィ〜♪お気に入りみたぃだねぇ(*^-^*) 節句写真できたら見せてねぇwww / 空&はっくん ( 2007-05-22 08:06 )
ぐぐsan/義母と私の両親用に渡す写真は安いのでいぃや〜とスナップ写真にしたら・・・一枚1000円するの!?心の中で泣きました。ウチは桃太郎風衣装と着物の2着♬出来上がってきたらhimajinにUPしようと思ってます / おにぎり ( 2007-05-21 16:59 )
百日記念?の写真をスタジオアリスで撮影しました!うちもついついスナップ写真を一枚づつ購入してしまいましたよ^^;1枚1000円するスナップ写真です・・・>< 息子さんはどんな衣装を着たのですか?(うちは、お相撲さんのマワシ姿を撮りました(笑)) / ぐぐ ( 2007-05-21 13:36 )
さゆ姫san/85の「樹(いつき)」が【劇団ひとり】に似て見えてしかたないのは私だけかしら? / おにぎり ( 2007-05-20 23:53 )
無謀な事を言いました・・(認)(笑)私はイニDのキャラではブンタが一番好きだったりします。 / さゆ姫 ( 2007-05-20 23:06 )
さゆ姫san/ならば、さゆ姫さんの旦那さんには「藤原ブンタ」としてご指導願いましょうか・・・。 / おにぎり ( 2007-05-20 11:36 )
FFでも(!!)ドリフトに挑戦してください!・・・と息子さんに伝えてくださーい。 / さゆ姫 ( 2007-05-19 22:27 )
もえっちsan/喜んでその策略にハマりました♬どれか1枚だけになんて絞れまちぇえん♥勢いに乗ってその後の買い物にも拍車がかかってしまい・・・どーぞこんな私ヲ養ってくださいませ旦那さまぁ / おにぎり ( 2007-05-19 17:48 )
アリスの戦略は、ついつい親の財布が緩むようになってるんだねぇ。(^0^)稼げ、父さん♪ / もえっち ( 2007-05-19 11:53 )

2007-05-16 元吹奏楽部15年のブランク


姐の友人の子が、吹奏楽部に入って
クラリネットを始めたそうです。
その子がクラリネットが欲しい、と言い出したそうで、私の所有するクラリネットを譲る気があるか?とのMailがきました。
私がクラリネットを買ってもらったのは確か中学2年の夏、もう20年以上前の物で〜専門学校の期間、使い込んでいたのでかなり汚れや傷があるんです。
ただでさえYAMAHAの下から2〜3番目の低グレードの物だし今更とても値段が付くものとは思えない代物だけど、もし楽器の調子が悪くないなら、これからクラリネットを学びゆく希望に満ち溢れた子の元でまた活躍してもらえるのであれば(^-^)〜♬
壊れていないか確認しようと、クラリネットを組み立て吹いてみたところ、音が出せません。
♪25音♬(半音階を除く)の内の6音しか出せません
( ̄Д ̄;)|||ナヌーッ|||
壊れているせいではなく、私の吹奏能力が失せたものと思われます。
初心者の頃に、なかなか出せなかった音域からプッツリと音が出せません。
18歳の夏に吹奏管弦楽の世界から身を引いて、早15年。
以来1度も楽器を吹いてみることは無かった、とは言え超かなりshockですマジ(_ _;)||||ガーンっ|||||
試しに、もう1つ所有するAltoサックス(これはソコソコの物)を吹いてみたところ、全音階吹けたものの音質はブベー.....ブビー.....超ぉド初心者級な音質(・ ・;ゞ
また吹奏管弦楽をやりたいと、数年前に地元(千城)の楽団の事を聞いたら、ちょうどクラリネットに空きが出るとの事。でも楽団の練習日が日曜日と言うことでやめました←日曜は愛夫との時間を過ごしたいから。
あの楽団入団の話、進めないで正解でしたわ(+∀+;)ヾ
息子が昼寝を始めたのでその間に、クラリネットを持って無意味なポーズを撮ってみたくなり。。。
思ったより大して面白くない写真だな。
その姐の友人の子は、やっと音が出せるようになった程度で現物の調子の良し悪しが確認できるようなレベルじゃないし、私も同等レベルにまで落ち込んだし、さて困ったぞ(*_*;)

妊娠退職して以来、どっぷりAT車生活な私。
こんな調子で、もうMT車(オートマチック車じゃない)が運転できなくなっちゃうのかな??
時々ムショーにMT車(特にGT車なんぞ)が運転したくなる衝動に駆られます。2tトラックでもいぃかなぁ.....

先頭 表紙

みわこsan/無敵な悪霊払い演奏会になりそうな・・・。やっぱ現役を離れると落ちる一方なんですねぇ。 / おにぎり ( 2007-05-19 10:31 )
あたしも そのコラボに混ぜて〜世界を震撼させられるよぉ〜 たまに息子のコルネットを掃除しがてら吹くけど 酷いものですわ・・・ / みわこ ( 2007-05-19 02:07 )
さゆ姫san/って事は、今の私とさゆ姫さんとでコラボして演奏会したら、、、何かの【除霊祈祷】かと思われるカモ。。。 / おにぎり ( 2007-05-19 00:10 )
みわこsan/ぶっちゃけみわこsanとなら「お茶」でも酔っ払いバリにHightテンションになれますけどね〜。 / おにぎり ( 2007-05-19 00:07 )
私は小学〜中学まで吹奏楽でフルートやってました。現在は何とか音は出ますが、かつてのあの音色は出すことができませーん(悲) / さゆ姫 ( 2007-05-18 22:34 )
もちろん お誘いですわよぉ〜 / みわこ ( 2007-05-17 18:59 )
もえっちsan/今や女はAT車さえ運転できれば不便しませんからね。譜面を見ても高音域になると「ファ・ソ・ラ・・・」と勘定していかないと読めなくなりました / おにぎり ( 2007-05-17 11:07 )
空&はっくんsan/顔も微妙に「歌舞伎チック」なのよ♪仕事してた頃のことを思い出しながら車を運転してると、今でもツイ左手左足に一瞬神経がイッてしまう・・・ / おにぎり ( 2007-05-17 11:04 )
ぢゅんこsan/私ってば、こーゆー奴ですよ、外では私の飼い主とも言える愛夫に「セーブ」するようにシツケられ手綱を握られてます(!?) / おにぎり ( 2007-05-17 11:02 )
ワタシも免許MTで取ったけど、MT車は、教習所で運転したきりだわ。(^,^;)クラリネット、吹けなくなるもんなんだねぇ。まぁ、ピアノだって、弾いてなきゃ、まったく弾けなくなるもんなぁ。続けることが大事なんだねぇ。 / もえっち ( 2007-05-16 23:33 )
そのポーズやめなさぃ(^∀^;)MT車運転したい衝動ゎかる!!ゎたしは最近バイク運転したい衝動がぃっぱぃwww / 空&はっくん ( 2007-05-16 17:46 )
な、なんか・・・あたしの知ってるおにぎりさんのイメージとかなり違うんですが。私はエレクトーン習ってたけど、音感全くなしです。まぁ、うちらの子、娘にも期待はしてません。 / ぢゅんこ ( 2007-05-16 15:12 )
みわこsan/っっって事は!!!そのうち一緒に酒でも飲もう★ってお誘いと受け止めてよろしゅうございますか?? / おにぎり ( 2007-05-16 11:43 )
吹奏楽・・・・懐かしい??でもないのよ 私 今さ長男がブラバン3年目 パートはコルネット して次男は普段サッカー小僧なのにひやかしで今年からブラバンにはいっちまったから さぁ大変・・・・今度話し聞いて・・ / みわこ ( 2007-05-16 08:28 )

2007-05-13 カレーライス


うさりさちゃんが、大きな女の子を産みました。
彼女とは1度しか会ったことがないけど、色々と私と似ている点が多々あり(外見容姿は除く)、Net上でよく行き来させてもらっています。
私が妊娠〜出産の時、
木曜の夕飯にカレーを作り食べ
金曜の夕飯に↑を温め直して食べ
土曜の午前に陣痛の為入院し、出てきた病院の昼食がカレー。
そしてうさりさちやんも、カレーライスを作っているときに破水??したようで、
これまた互いの子供も、カレーライスに誘発されて生まれてきたツナガリが出来上がりました(^^;

んでってわけじゃないけど昨夜の我が家の夕飯はカレーライス♪
カレーライスと言えば愛夫(中辛派)の好きなカレーの食べ方が掲載写真。
わかります?乗っかってるものが何か。
バニャニャです。
私は受け入れられません。
息子に幼児用アンパンマンカレーを食べさせたのは今回で2回目。
でも前回、ちょっと私(辛口派)の食べてる通常の辛口カレーを少ぉし混ぜてみたけど、顔色を変えず完食してました。
こーして息子を辛口カレー派に育てて行くカリキュラムが少しづつ進行して行くのであります!?
ちなみに、辛いカレーや辛い大根おろしに少量の酢を混ぜると辛みが和らぐって知ってます?お試しあれ(責任は持ちませんが)

今日は母の日。何かしないとマズイ。
でもぶっちゃけ金かけたくないし(- -;
って事でコーヒー味パウンドケーキを焼きました。
私が食べるわけじゃないし、ヘルシーさを無視し砂糖もマーガリンも規定量のまま作ったら(腹黒!?)、さすがにいぃ膨らみ具合です♪写真じゃわかんないけど。
今は愛夫が息子を連れて義母の老ホームへ、パウンドケーキを持って出かけてます。
私は数日前からすっかり風邪っぴきで、咳と鼻水が止まりまらず、老ホーム館内に風邪菌を持ち込むのはマズイので留守番してます♥
鼻かみすぎて鼻の下がヒリヒリっす。

先頭 表紙

Tackeさん/【トロピカルカレー】とでも言うのでしょうか。。。ミキサーでどろどろにしたバナナ入れれば甘くなる!?試す気はありませんが。。。 / おにぎり ( 2007-05-15 21:25 )
もえっちsan/結婚当初はマダ「CoCo壱番屋」ってカレーライスチェーンのメニューに【バナナカレー】があったんですよ。メニューから無くなった時、愛夫はショック受けてたけど私は何の疑問も感じませんでした / おにぎり ( 2007-05-15 21:23 )
miyaさん/私は「ガラムマサラ」をかけるのが好きです。あ。トッピングじゃないか(汗) / おにぎり ( 2007-05-15 21:21 )
ほのぴ〜san/ハイそうですバナナですバナナッ!!!私に遠慮せず真似してもいいですよ!!! / おにぎり ( 2007-05-15 21:19 )
・・・我が社寮のカレーでは、バナナの切り身が時たまどっぷりと入っておりましたっす。野菜カレーの変種かな? / Tacke@最近は見ないけど。 ( 2007-05-15 19:03 )
バナナ乗せは、すごいねぇ(@@;)ウチは乗せれば、目玉焼きかコロッケかカツだなぁ。 / もえっち ( 2007-05-15 00:45 )
バナナをのっけるのは初めて見ました。今度挑戦してみます。我が家は卵かけか納豆ですなぁ。 / miya ( 2007-05-13 22:14 )
バナナが・・・・カレーに・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-13 18:19 )

[次の10件を表示] (総目次)