himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-17 まったり
2004-02-13 夕日の見えるおうちにて
2004-02-12 夕刻の月
2004-02-04 豆まき
2004-01-27 年輪
2004-01-21 調べとともに
2004-01-18 定位置
2004-01-14 肉まんには
2004-01-08 きらり
2004-01-02 新年に 〜Fujiyama


2004-02-17 まったり

春一番も吹いてようやく春の気配を感じます。

やっと一段落して色んな事が出来そうです。

窓辺にも暖かい日差しが差して

みるあみも嬉しそうです。
.


先頭 表紙

ジュリママさま ありがとう♪この子達見ていると和みます。 でもね・・・・・この子達、母娘なのよ。きゃはは^^ / みるみる ( 2004-02-25 12:40 )
のんたんさま そうですよね〜。毎日のんびりとせまーーい窓際に座って、気持ちよさ気にしています^^ / みるみる ( 2004-02-25 12:38 )
チチローさま ちょっと逆光だったのですが、その暗影が気に入ってしまいました^^ / みるみる ( 2004-02-25 12:37 )
パンドラさま ありがとうございます!私はのんびりモードなのですが、旦那さまは多忙になっちゃいました。。。ようやく春の陽気に近づいてきてみるあみも大喜びです。 / みるみる ( 2004-02-25 12:36 )
ほんとまったり〜〜って感じね♪心が和みます。そして・・・とある夫婦と重ねて見えちゃいました。 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ / ジュリママ ( 2004-02-25 04:47 )
ああ、なんて気持ちよさそうなみるあみちゃんたち!私も一緒にお日様にあたってみたいな〜。 / のんたん ( 2004-02-18 08:44 )
いい表情が撮れましたね。ポスターにしても売れそう。 / チチロー ( 2004-02-18 01:40 )
ようやく一段落、おつかれさま! 気持ちよさそうなみるあみちゃんの顔、きっといつも素敵な音色を聴いているからよね。すごーくきれいだと思う。 / パンドラ ( 2004-02-17 19:55 )

2004-02-13 夕日の見えるおうちにて

夕日の見えるおうちに住んでいる
赤ちゃんに会いに行ってきました。

母子ってとても穏やかな空気をもっているのね。
久し振りに穏やかな空気に触れ、
お洒落にお茶なんかも頂いて。

忙しく仕事をこなしていた彼女だけれども
彼女にとっての新しいキャラクター、
自然にお母さんになっていくのね。
そんな穏やかさも違和感なく。。。

どうぞ健やかに^^





やがて静かに夕日は赤く沈んでいって。

後ろに聞こえる、ばぶばぶも心地よく・・・


先頭 表紙

ちゃな坊さま 赤ちゃん、可愛いよね。育てていくのは色々と大変だろうけど喜びもたくさんあって。健やかな成長が私も楽しみです。 / みるみる ( 2004-02-17 13:36 )
夢樂堂さま オレンジ色の光がとても心地よかったです。これからの暖かな日差し、楽しみですね。 / みるみる ( 2004-02-17 13:35 )
葉瀬さま 毎日、四季折々の夕日を見られるなんて良いですよね。母子のα波に触れてきました。 / みるみる ( 2004-02-17 13:31 )
先日,産休でお休みされていた職員の方が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたのですが,もうとてもかわいくって〜(^^)。赤ちゃんってホントかわいいですよね。 / ちゃな坊@誕生日メッセージありがとうです ( 2004-02-15 16:50 )
光の調べが見えて心地良いです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 22:04 )
毎日、夕日を見ながら成長していくなんてステキだわ。穏やかな空気に触れ、いい時間を過ごせましたね♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-13 16:08 )

2004-02-12 夕刻の月

前回の満月です。

前から見たいと思っていた赤い夕雲と満月。

日々春に近づいていく。
.


先頭 表紙

チチローさま 夕焼けと月は撮りたい被写体でした。実際はもっと綺麗です。壮大に画面に残せないのが残念です。そうでしたか、やはり夕焼け雲は絵になりますものね。絵画も素敵そう。。。 / みるみる ( 2004-02-17 13:26 )
葉瀬さま この日、念願の風景に出会えました。ほんと、ずっと眺めていたいと思いましたよ。 / みるみる ( 2004-02-17 13:24 )
ウサ子さま ああ、多分その時の満月だと思います。春はウサ子さんも落ち着く頃かな。 / みるみる ( 2004-02-17 13:22 )
kyoさま この電信柱、私もなぜか好きなのです。早く春本番にならないかな^^ / みるみる ( 2004-02-17 13:21 )
M Yuguさま ここ数日風が強いですが、もうすぐ春なのですね。 / みるみる ( 2004-02-17 13:20 )
いつもながら、きれいな写真です。こんな雰囲気の名画があったような気がしますが、どれだったか思い出せません。というか、色々な絵に共通の要素が出ているのかもしれません。「眺めのいい部屋」という映画のポスターがこんな色調だったイメージがありますが、赤いのは夕日だったか、フィレンツェの屋根瓦だったか・・・。 / チチロー ( 2004-02-13 00:38 )
ステキな色の雲ですね。いつまでも眺めていたい、そんな感じの風景です。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-12 21:12 )
先日、韓国では満月を祝う日だったようです(^^)その時の満月ですかね? / ウサ子 ( 2004-02-12 16:56 )
電信柱が雰囲気あっていい感じ♪ だんだんと日が長くなってきましたね。ストーブを点けている時間が確実に減ってきました。 / kyo ( 2004-02-12 08:54 )
まだまだ寒い日が続きますが、確実に春が近づいていますね。 / M Yugu ( 2004-02-12 08:31 )

2004-02-04 豆まき

昨日は節分。
今年は初詣で厄払いできなかったので念入りにしました^^

去年の事がついこないだのようです。
お面を被ったコスプレ?をアップしたのですが、今年もやりました(笑)
今回はあみすけの友人Y氏が来る予定だったので丁度良い!
彼を鬼にすることに!

玄関を開けるや否や、鬼は〜外!福は〜内!!

で豆をぶつける!!

ぶつける!

・・・・・

はっ。

気付くと後ろで鬼の仮面を被って叫んでいる人が・・・
私のお多福のお面は良いとして、きみは何で鬼の仮面被って豆を
Y氏にまいているの!?

やってしまいましたその一^^;


その後、調子づいて豆まきに専念する私!

鬼は〜外!福は〜内!!

あの〜、福は内で豆を外に蒔いちゃいけないんじゃ???

やってしまいましたその二^^;


大丈夫か!?みるあみ家!!


恵方巻きとイワシ、そしてお酒たっぷりの粕汁をいただきました。


先頭 表紙

kotarouさま うちもぎりぎりで思い出しました^^ kotaさんも色々とお忙しそうですものね。鬼の画像は去年アップしているので、今年はやめました^^ / みるみる ( 2004-02-12 08:27 )
夢樂堂さま うはは^^ 確かに!!お二人のラブラブ光線に鬼も近寄れないですよね^^ 納得! / みるみる ( 2004-02-12 08:25 )
kyoさま Y氏、びっくりしていましたわ^^ 鬼の人、はしゃいでましたから。外に蒔いた物はそのままにしています。鳥が食べにくるんですよね^^ うちで蒔いた物はみるあみもぺしぺしするので捨てちゃってます^^;でも蒔くのはほんのすこしですけどね。 / みるみる ( 2004-02-12 08:23 )
寸さま ああ〜〜分かります。もったいないと思いながらもちょっとづつ蒔いちゃうんですよね。もち、食べもしますけどね^^ / みるみる ( 2004-02-12 08:21 )
M Yuguさま 何だか鬼の面を付けた人がはしゃいでいました^^ / みるみる ( 2004-02-12 08:19 )
葉瀬さま あはは。私もそんなに大声では叫びませんでした^^ 考えてみると、近所の豆まきもあんまり聞こえないですよね。 / みるみる ( 2004-02-12 08:13 )
今年は豆まきしなかったです。というか忘れててひまじんさんたちがあっちこっちでやったというのを読んで初めて気がついた次第。。いかんな、この日常。鬼の画像は無し? / kotarou ( 2004-02-07 08:27 )
節分、子供の頃は豆撒いていたけど、いまはなし。鬼がいないと豆がまけない。、 / 夢樂堂 ( 2004-02-06 17:10 )
あはは、鬼の面を被ったヒトに「鬼は〜外」って豆を蒔かれちゃY氏もびっくりでしたろうなぁ(笑)。 ねぇねぇ、蒔いた後の豆ってどうしてます?私の実家では翌朝に拾って食べる習慣だったのですが、旦那の実家は捨てていたそうです(もったいない☆)。みるあみさんトコはどうでした? / kyo@お祝いの言葉を有難うございました ( 2004-02-06 10:25 )
まくのはもったいない気がして、いつも袋のまま食べてしまうσ(^^ゞ だから厄が??(苦笑) / 旧HN:青 新HN:寸 ( 2004-02-06 09:14 )
楽しい節分でしたね。 / M Yugu ( 2004-02-05 07:31 )
豆まきはしたのですが、大きな声で言うのが恥ずかしくて…。小声でやってしまいました(笑) 鬼はちゃんと外に行ってくれたかな?  楽しそうな豆まきで羨ましいわ♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-04 21:16 )

2004-01-27 年輪

またひとつ年を経て

またひとつ年を重ね

いつだって違う1年を過ごし

そして今年はどんな年になるでしょう。


お誕生日おめでとう。

.


先頭 表紙

夢樂堂さま そうですね!2倍楽しめるのがいいですよね。お二人はきっと良い時間を重ねておられるのでしょうね。 / みるみる ( 2004-02-04 14:09 )
パンドラさま どうもありがとうございます!毎年違った楽しみ方があったりで、なかなか面白いなって思います。今度はお二人と乾杯したいです〜♪ / みるみる ( 2004-02-04 14:08 )
MOMOさま どうもありがとうです!楽しい想い出がまた出来ました。いくつになっても楽しいね。バースデー! / みるみる ( 2004-02-04 14:07 )
M Yuguさま ありがとうございます!今年も賑やかにお祝いしました^^ / みるみる ( 2004-02-04 14:06 )
のんたんさま ありがとうございます!毎年違った楽しみ方があるのがとても楽しいですね。来年はどんなかな〜!? / みるみる ( 2004-02-04 14:05 )
ウサ子さま どうもありがとう!先日もお忙しいところありがとうございました。m(__)m また今度ゆっくりね〜! / みるみる ( 2004-02-04 14:04 )
まるるん。さま ありがとう♪ 誕生日、楽しめました!っと言いつつもう大分過ぎてしまいました〜。^^; / みるみる ( 2004-02-04 14:03 )
kyoさま あらま!keさまと同じ誕生日だったのですか!?驚きです^^ keさん、お誕生日おめでとうございました!大変遅くないましたが。。。 / みるみる ( 2004-02-04 14:02 )
コタツムリさま ありがとうございます!いくつになっても祝っていただけるのは嬉しいことですよね。 / みるみる ( 2004-02-04 14:01 )
二人の一年が重なり合えば、もっと素晴らしい一年になるのでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 14:58 )
いつだって違う一年、そうだよね。 おふたりで、また素敵な一年をすごされますように。 バラとアルストロメリア、大好きな花たちです。 / パンドラ ( 2004-01-29 18:31 )
おめでとうございます☆ステキなBirthdayをお過ごしくださいませm(UU)m / MOMO. ( 2004-01-27 18:38 )
二人でお祝いですね。おめでとう!! / M Yugu ( 2004-01-27 17:53 )
おめでとうございます!これからの一年が、お二人にとってさらに素敵な一年になりますように。 / のんたん ( 2004-01-27 16:55 )
また一年ご夫婦で素敵にお過ごしください☆先日はお疲れさまでした&ありがとうございました(*^^*) / ウサ子 ( 2004-01-27 15:59 )
おめでとうございますO(*^-^*)O 素敵なお祝いの様子また聞かせてくださいね♪ / まるるん。 ( 2004-01-27 09:57 )
まぁ!ウチの旦那と同じ誕生日なのですね。びっくり。 お誕生日おめでとうございます♪ / kyo ( 2004-01-27 01:01 )
おめでとうございます♪ / コタツムリ ( 2004-01-27 00:46 )

2004-01-21 調べとともに

同じ時の流れを

共に過ごせたことをありがとう。

また次も頑張ろう。

お会いできたみなさま、

心よりありがとうございました。

.


先頭 表紙

ちゃな坊さま ありがとうございます。一つ大きなイベントが落ち着きました。ちゃなさんも落ち着いたらまた乾杯しましょうね! / みるみる ( 2004-01-27 00:21 )
ぷちモンさま お忙しいところ、お誘いしてごめんなさいね。久しくお会いしてないですよね〜。また是非ご一緒してください! / みるみる ( 2004-01-27 00:17 )
おつかれさまでした〜(^^)。今回は残念だったのですが,次回は是非いきたいです!! / ちゃな坊@未ログイン%研究室より ( 2004-01-22 16:40 )
あ゛〜ごめんなさいっ!ご案内いただいていたのに、面接だなんだで失念っ!!!あ゛〜ホントにごめんなさ〜い。今、ここ見に来て思い出しましたっ!うわ〜、みるみるさん、お会いしたかったのに・・・・トホホ また懲りずに誘ってね。。。。 / ぷちモン@仕事中にて ( 2004-01-22 14:30 )
パンドラさま お二人の素敵な笑顔が脳裏に焼き付いて離れません^^ 幸せな気分。。。今度ゆっくりお話させてくださいね。ブルーのお花がポイントになっていて通じるものを感じたよ。ありがとうございました。 / みるみる ( 2004-01-22 11:22 )
夢樂堂さま お忙しい中ありがとうございました。今度はゆっくり乾杯しましょう。楽しみ〜! / みるみる ( 2004-01-22 11:14 )
azzurriさま みなさんの応援のお陰で無事に終えることができました。わざわざメールどうもありがとうございます。azzurriさんもお忙しそうですがご自愛なさってね。 / みるみる ( 2004-01-22 11:10 )
ありがとね! ラブレターお送りしましたので、見てね。 ブルーのドレスもとってもお似合いだったよ! / パンドラ@大感激 ( 2004-01-21 20:45 )
ありがとう。十分に楽しめました。また、お願いします。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 17:31 )
伺えなくて、残念です、、、いかがでした? / azzurri ( 2004-01-21 16:38 )
ムッシュさま 笑顔の素敵なお二人の手にお花も笑っていました。私好みで素敵です!ありがとうございました。今度はお城に見参致します〜〜! / みるみる ( 2004-01-21 16:11 )
こんな感じで? / ムッシュ ( 2004-01-21 12:53 )

2004-01-18 定位置

寒さが厳しくなってきました。

心身ともに忙しくもなってきて
風邪をなぞひかぬようにと先回りする日々です^^

お久しぶりのみるあみ、今年もお陰様で元気に過ごしています。
寒い時期の彼女らの定位置はエアコンの風があたる
ここ、冷蔵庫の上。

日夜、この定位置をめぐって静かなる、いや
熾烈なる戦いが繰り広げられているのであった。

この数秒後にも・・・・・^^;


先頭 表紙

ぷちモンさま 当たり〜〜〜!さすがに分かってらっしゃいますね。あみちゃんはくっつくのが苦手な子なのですよ。みるちゃんはべたべた^^ / みるみる ( 2004-01-27 00:16 )
う〜んと、向かって右があみたん?流し目が色っぽい♪ / ぷちモン ( 2004-01-22 14:31 )
コタツムリさま お久しぶりです〜〜!!すっかりみるあみの新年のご挨拶も遅れてしまいました。今年もどうぞよろしくです♪ / みるみる ( 2004-01-21 11:20 )
んにゃ〜〜♪かあい〜♪お久しぶり〜♪ / コタツムリ ( 2004-01-21 11:17 )
葉瀬さま あはは^^ 上から見下ろされているのかな。ニャンコの一日って素敵だと思いません?^^ / みるみる ( 2004-01-21 10:34 )
M Yuguさま うちはこたつを出していないので定位置はここです^^ ここが一番暖かいみたいですね。ただ面積がちょっと狭いことが問題です(笑) / みるみる ( 2004-01-21 10:33 )
チチローさま 体を寄せ合って暖かそうにしているうちに、動物の本能でしょうか。戦いが始まるのです^^因果なものです。 / みるみる ( 2004-01-21 10:31 )
ん〜。人間ウォッチングですね〜♪ みるあみちゃん、「ねぇねぇ見て見て〜」とか何とか言いながら、あくびして今日も一日暮れるのです(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-19 20:11 )
余程気持ちがいいのでしょうね。イメージ的にはこたつの中なのですが... / M Yugu ( 2004-01-19 13:34 )
体を寄せ合うだけで暖かそうですね。 / チチロー ( 2004-01-18 22:20 )

2004-01-14 肉まんには

寒さも厳しくなって参りました。
みなさま如何お過ごしですか?

寒い時のおやつと言ったらやっぱりコレ!肉まん、あんまん。
最近は色んな饅頭が出ているけど基本は肉まん、あんまんです。
私は中○屋の肉まんとこしあんまんが好きです。
みなさんのおすすめはどちらの饅頭でしょう。
(ちなみに画像は○ーソンの肉まんです^^;)



で、相棒と肉まんの食べ方についての話題になり・・・・


みなさん、肉まんに何か付けて食べるとしたら

やっぱり・・・・・

ソースよね!!??


やっぱりお醤油とからし??

いやいや、ぜひお試しあれ。きっと世界が広がるはず!^^;


先頭 表紙

チチローさま 酢というご意見も結構ありますね。確かに塩分は取りすぎになっちゃいますね^^ ソースはウスターなのでちょっとすっぱめなところが合うのかも。酢だけって言うのも試してみます^^ / みるみる ( 2004-01-19 11:05 )
あっこさま あはは^^ 統計! しかしながらあみすけは醤油が勝つと決まっていると自負しているのでその気なしです^^; そう言えばあったね〜、抹茶まん? / みるみる ( 2004-01-19 11:03 )
M Yuguさま うちも最近は車の中で食べたりなのでなかなか付けないのですが、もし付けるとしたら昔の名残でソースなのですよ。ちょっと試してみてください^^ / みるみる ( 2004-01-19 11:02 )
yukoさま もし付けるとしたらやっぱりカラシ醤油が主流かな。ソースつけてみて、ウスターよ。饅頭の部分にしみ込むと美味しいよ。 / みるみる ( 2004-01-19 11:00 )
kyoさま おお!その大阪名物551って言う肉まん食べてみたい〜。肉がゴロゴロって言うのがいいですね! / みるみる ( 2004-01-19 10:57 )
イワサ博士さま ビール!!それは必需かも〜〜〜。でも昼間のおやつにはちょっと、と言う気もします^^; / みるみる ( 2004-01-19 10:56 )
寸さま どなたかと思えば、改名なさったのですね^^ 井○屋さんはそちらの方面だったのですね。知らなかった私^^ / みるみる ( 2004-01-19 10:55 )
のんたんさま お酢!これも初耳〜〜〜。結構酢を付ける人多いのですね。こんどやってみよう。 / みるみる ( 2004-01-19 10:53 )
葉瀬さま 白い饅頭のところにソースがしみ込むと美味しいんですよ^^ 私も中○屋好きですが、売っているコンビにが遠くて最近食べていないの。 / みるみる ( 2004-01-19 10:52 )
夢樂堂さま なぜか小さい頃、父方の実家ではソースをつけていたのです。でも今は何もつけませんが、何か付けるとしたらソース?^^ / みるみる ( 2004-01-19 10:50 )
まるるん。さま やっぱりお醤油かぁ。しかも結構味は付いてしまっているもんね。で、食べたぁ〜?^^ / みるみる ( 2004-01-19 10:48 )
kotarouさま バター!!これは初めて聞きましたわ。これこそ未知の世界。ちょっと試してみなければ! / みるみる ( 2004-01-19 10:47 )
何もつけません。あえてつけるとすれば酢。塩分はすでに十分です。 / チチロー ( 2004-01-18 22:20 )
言い忘れました。私は何もつけません。 昔つぶあんの茶まんってなったような・・・・ / あっこ ( 2004-01-17 19:38 )
肉まんにソース? 是非スイカの時みたいに統計(でいいのか?)取ってくださーい / あっこ ( 2004-01-17 19:37 )
そのまま食べます。もし付けるとしたら芥子醤油かな? / M Yugu ( 2004-01-16 13:16 )
ソース??かけたことないよ。何もつけないか、からし醤油かなぁ / yuko ( 2004-01-15 17:15 )
↓やーん、名前がyoになっちゃった☆ kyoでございます(涙)。 / kyo ( 2004-01-15 00:00 )
え〜??? 肉まんにはカラシじゃないの??? 一番好きなのは大阪名物551(蓬莱)の肉まんです。皮が分厚くて肉がゴロゴロしてて玉ねぎの甘みがほんのりしてておいしいです♪ / yo ( 2004-01-14 23:55 )
何もかけなくてイイけど、肉まんならビールが欲しいなぁ。 / イワサ博士 ( 2004-01-14 23:34 )
え?何もかけないです・・・。うまいかどうかは別として、やっぱ地元びいきで「♪井村屋にくまん あんまん〜〜」です(^o^) / ( 2004-01-14 21:38 )
お酢が大好きな私は、た〜っぷりのお酢に一滴ぐらいおしょうゆをたらしたのにつけて食べます♪ / のんたん ( 2004-01-14 15:45 )
肉まん、あんまんはやはり、中○屋ですね。 え?何かつけて食べるの〜?何もつけないけど。私…つけたくないです(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-14 14:50 )
肉まん、何かつけて食べたことはありません。貧乏生活、中華饅頭を食事代わりにした時代もありました。 / 夢樂堂 ( 2004-01-14 13:48 )
基本的にはつけないでそのまま頂きますな〜 ま、どっちかをお勧めされたならお醤油かな でも、からしは要らないや(笑) 食べたくなってきちゃったじゃんよぉ〜 / まるるん。 ( 2004-01-14 10:08 )
いや、私は絶対バター(在庫切れのときはマーガリンで許す)ですっ!( ̄‥ ̄) / kotarou ( 2004-01-14 09:25 )

2004-01-08 きらり

今年も気がつくともう仕事始めだったり。

今年初めに大きな活動も控えており

何かと慌ただしくしております。

今年は少しのんびりと進んでいきたいなと今年の抱負です。

みなさまの今年はどんな一年でしょう。


先頭 表紙

あっこさま ちょっとカメラを太陽に向けて反射させるといいかもよ。でもなかなか難しいよね^^ / みるみる ( 2004-01-19 10:46 )
あの時のかな?私も真似してみたけどキラキラにはなりませんでした。 / あっこ ( 2004-01-17 19:40 )
ばぁびぃさま 明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくです。きらきらな1年間でありますように。 / みるみる ( 2004-01-14 09:09 )
ちゃな坊さま おおー。早速お忙しくしていらっしゃるのですね。お体に気を付けてね。私も始まります。今月は忙しいな。 / みるみる ( 2004-01-14 09:08 )
パンドラさま 本当。。。静かなのに力があるからこんな光が生み出せるのかな。触ってみたいです^^ / みるみる ( 2004-01-14 09:07 )
M Yuguさま 不思議ですよね。いつもきらきらしているんだろうけどちょっとの事で見過ごしてしまう光ですね。 / みるみる ( 2004-01-14 09:05 )
チチローさま これは普通に撮っただけですよ。ちょっとズームアップしたかな?逆光を入れるか入れないかのところの角度で撮ってみました。 / みるみる ( 2004-01-14 09:04 )
葉瀬さま そうそう、無理せずにのんびり^^ と言いながら忙しさに追われる私です。でも、カメラを持つとちょっとの事が発見できたりして、良い時間を持てるようになりました。 / みるみる ( 2004-01-14 09:03 )
azzurriさま 光は浮いているのかな?沈むのかな?なんて考えながらカメラを撮っていました^^ 今年はどんな年になるかな! / みるみる ( 2004-01-14 09:02 )
ウサ子さま と言いながらもう1月も半ばです^^ ウサ子さんも大イベントが終わったらゆっくり乾杯したいですね^^ / みるみる ( 2004-01-14 09:00 )
夢樂堂さま そうですね。実家は海と山に囲まれていて、その風景が当たり前だったのですがやはり恋しくなるものですね。水のある場所、いいですね! / みるみる ( 2004-01-14 08:59 )
kyoさま 今年もよろしくおねがいします! キラキラが綺麗でついカメラを向けてしまいました。 / みるみる ( 2004-01-14 08:57 )
あけおめです☆彡今年一年こんなキラキラした年になりますよーに! / ばぁびぃ ( 2004-01-14 08:45 )
ああ,この画像,なごみます・・・(うるうる)。定期試験前なのに,入試問題を2種類(×3回分)作成し,さらにシラバス16科目作り,2週間後の公開講座のための準備をし,そして今月末締め切りの論文書きながら,学生指導してます(涙)。今年もよろしくお願いします。 / ちゃな坊@もちろん残業中ですが現実逃避中 ( 2004-01-13 19:10 )
きらり、ぼんやり見ていてもあきません。水面は静かなのにチカラがあるのね、きっと。  / パンドラ ( 2004-01-13 08:22 )
太陽がくれた宝石ですね。 / M Yugu ( 2004-01-09 22:10 )
きれいです。これって普通に撮っただけですか。 / チチロー ( 2004-01-09 01:02 )
きらきら☆きれいですね。無理せずのんびりがいいですね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-08 23:38 )
水のある場所、大好きなんです♪光が水に溶けちゃいそう・・・azzurriも今年はの〜んびりとしたいなぁ。 / azzurri ( 2004-01-08 15:11 )
綺麗ですねー。本当にあっという間に新年ですね。ゆっくり祝杯をご一緒できたらいいですねー。 / ウサ子 ( 2004-01-08 13:09 )
水に映る光、とても好きです。川か海のある場所に住みたいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-08 12:27 )
キラキラ、してますね。つい目を細めて見てしまいました(笑)。 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 / kyo ( 2004-01-08 11:26 )

2004-01-02 新年に 〜Fujiyama

新しい年に素敵なことがたくさんありますように。

Ein gluckliches Neues Jahr !!

今年もよろしくお願いいたします。

.


先頭 表紙

あっこさま そうよね、幼い頃から親しんできた富士山ですものね。やっぱり日本人なんだよね。噴火、やっぱりするのかな?? / みるみる ( 2004-01-21 19:59 )
富士山を見ると日本だなぁと思うのは根っからの日本人だからでしょうか。このまま噴火しないでほしいわ / あっこ ( 2004-01-20 10:37 )
チチローさま はい!その4格のことでしたね。あはは、で、間違えていましたね。冠詞を抜かしていました^^ ドイツ語、勉強して現地で使っていたのにどんどん忘れていきます・・・。もう一度勉強し直そうかな! / みるみる ( 2004-01-14 08:56 )
Akkusativのことを日本では4格と言います。もっと昔の人は対格と習ったかもしれません。ドイツ語は、昔、第二外国語で勉強して懐かしいだけであまりできないので英語で考えているのですが、[Ich wunsche Ihnen ein] gliuckliches neues Jahr!ということで、Akkusativでいいんですよね。 / チチロー ( 2004-01-09 01:28 )
ぷちモンさま 今年もどうぞよろしくお願いします!昨日ちらっと見にいきましたよ。あみすけも○りこだ〜と言っていました。後でゆっくり見に行きますね。 / みるみる ( 2004-01-08 09:48 )
まるるん。さま お久しぶりです!明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。私もなかなか突っ込みに行けなくてごめんなさい! / みるみる ( 2004-01-08 09:46 )
ウサ子さま おめでとうございます。今年もいろいろとよろしくお願いしますね。また飲もう! / みるみる ( 2004-01-08 09:46 )
走る酔い人(PAO)さま おめでとうございます。今年もどうぞよろしくです。こちらにいらっしゃる際にはご一緒したいです。飲み^^ / みるみる ( 2004-01-08 09:45 )
イワサ博士さま 今年も食べ飲み道楽したいですね^^ どうぞよろしくです。あはは。何かドイツ読みでアルファベット読んでしまうんですよね。直しました^^; / みるみる ( 2004-01-08 09:44 )
揚水さま おお!久し振りです!明けましておめでとう。今年もどうぞよろしくです。 / みるみる ( 2004-01-08 09:42 )
夢樂堂さま やっぱり日本の山ですよね。あと、他の山も撮ってきました。富士山にはやっぱりかなわないけど^^ / みるみる ( 2004-01-08 09:42 )
パンドラさま こちらこそ素敵なお写真楽しみにしています。今年もどうぞよろしくです。ふふ、アイスクリーム、やっぱり見える?^^ / みるみる ( 2004-01-08 09:41 )
八百八六助さま 雪が飛んでいるのが見えますか!今年もどうぞよろしくです。また飲みにご一緒してくださいね。 / みるみる ( 2004-01-08 09:40 )
M Yuguさま おめでとうございます。一度登ってみたいななんて思います。 / みるみる ( 2004-01-08 09:37 )
葉瀬さま ほんと、日本の象徴の山なのに世界遺産にならなかったのって残念ですよね。こちらこそどうぞよろしくね♪ / みるみる ( 2004-01-08 09:34 )
チチローさま 美味しそう!ふふ^^ 雪がアイスに見えるかな?ええと、4格ってなんですか?? / みるみる ( 2004-01-08 09:33 )
ぺんぺんさま お久しぶりです!今年もどうぞよろしくです。そうですね、懐かしいですね。私も海外にいたときやっぱり懐かしくなりましたね。 / みるみる ( 2004-01-08 09:31 )
azzurriさま 今年もどうぞよろしくです!これは12月半ばの風景です。最近お天気良いですよね。お月さまも綺麗に見えて嬉しいです。 / みるみる ( 2004-01-08 09:30 )
パドチューさま ご訪問ありがとうございます。こんなにはっきり見えることもないので運が良かったと思います。 / みるみる ( 2004-01-08 09:28 )
おめでとうございま〜す♪見事な富士山!今年もよろしくお付き合いくださいね。あっ、例の企画第一弾、今日スタートです。今回は色男向きかなぁ〜 一緒に見に来てね(^0^)b / ぷちモン ( 2004-01-07 11:42 )
あけましておめでとう♪今年も読み逃げにきますわ(←をいをい(^^ゞ) ヨロシクね♪ / まるるん。 ( 2004-01-05 13:23 )
Ein glueckliches Neujahr! 今年もよろしくお願いしますー。新年にふさわしい綺麗な富士山ですねー☆ / ウサ子 ( 2004-01-05 12:52 )
明けましておめでとう!ことしもきれいな画像おいしい画像よろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-04 20:29 )
あけましておめでとうございます。今年も美味しいモノ食べたいですね。というか食べさせてください(笑) / イワサ博士@Huji? Fuji? ( 2004-01-03 23:34 )
ふうぅじいはぁにいぃっぽおんーいぃちいのーやまあぁぁぁぁぁ! おめでとうございまっす! / 揚水 ( 2004-01-03 22:47 )
おめでとう。富士山、いつ見てもホッとします。 / 夢樂堂 ( 2004-01-03 21:30 )
おめでとう! をを、なんてキレイなアイスクリーム♪ 今年もよろしくね。たくさん、素敵な写真楽しみにしてます。 / パンドラ ( 2004-01-03 16:27 )
雪が飛んでる!今年もよろしく. / 八百八六助 ( 2004-01-03 09:39 )
おめでとうございます。雪の富士最高ですね。 / M Yugu ( 2004-01-03 07:25 )
お正月にふさわしい画像ですね。すごい山なんだな〜って、つくづく思います。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくね〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-03 00:35 )
あけましておめでとうございます。おめでたい写真ですね。おいしそうでもあります。4格ですな・・・(遠い目)。 / チチロー ( 2004-01-03 00:06 )
おぉぉ、雪化粧の富士山だぁ〜。ウルウル。 / ぺんぺん ( 2004-01-02 23:57 )
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます^^♪ きれいな富士山!東京もお天気がよかったのでしょうか? / azzurri@ダウン中 ( 2004-01-02 22:51 )
すごい! / パドチュー ( 2004-01-02 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)