himajin top
まったり〜ぷそ雑記ver1.1


ボクの思いついた事をてきと〜にね。
映画の感想とかHEELYSにPSO(ネットRPG)ネタが多いかな?
ホームページはこちら(^-^)
かこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-05-29 となりの〜♪
2002-05-28 シルバーボディの凄いヤツ


2002-05-29 となりの〜♪

Q を買ったので、今日は一気に大人買いw

・となりのとトロ(DVD)
・バイオハザード(メモカ狙いw)
・コントローラ(オレンジ)

を購入!

トトロは、ボクが選ぶ
“次世代に残したいアニメベスト3”に入るので
迷わず購入(^-^)

感慨にふけりながら見ていると

「そういえばDVDって音声切り替えできたっけ」

と気付き、英語吹き替え&日本語字幕で見る事に…w

…こっちの方が違和感がないw

声優の起用が積極的じゃない宮崎アニメ。
トトロでは、声優とそうじゃない人が一緒に声を当てている為、
上手い下手云々を通り越して、両者の演技の差に違和感を感じる(汗
聞き取り易い声優さんの演技と、自然体な非声優さんの演技…
両者の違いがそのまま違和感になってるわけで(^-^;

話は変わって
明日からPSOトライアル、中にはFG組もいるみたいだけど
お試し版に近い内容のトライアルをFGして
オフで今の内にレベル上げしても
その分寿命を縮めるだけのような気がする(^-^;
どうせならオンに繋いでみんなと楽しむ時間を
大切にしたいな。と思う次第で。

先頭 表紙

2002-05-28 シルバーボディの凄いヤツ

買っちった〜 “Q”(^-^)

Netで調べたら35300(税別)だったのだ!
お店に取りに行くから〜と色々と聞いてみたら
未開封だが、ちとワケアリ品らしい(^-^;
ボクも流通関係の仕事してるので
その辺の事情はすぐに察しましたがw

まぁ、家電品だし、何かあったら
直接メーカーに言えば修理対応してもらえるので
問題無しということで商談成立。

で、実物を見てみたらなんと、

「SFC、N64、GC共通の専用AVケーブル差込口が…ない!」

…これにはマヂでビビった(^-^;

もしや、
「ゲーム繋ぐにはデジタル映像端子しか使えないのか?!」
と、不吉な考えがよぎる…

ちなみにQ(GC含む)には、
GAME映像出力(デジタル映像出力)口という、
D端子ケーブルかコンポーネントケーブルを繋ぐ所があり、
ゲームを高画質でプレイしたい場合にはその端子に
それらのケーブルを繋ぐことによって高画質でゲームが出来る。

「いくらDVDプレイヤーにゲームをつけた仕様とはいえ
そこまでこだわらなくても…」

と、半分泣きかけたけど、取説をよく見ると
普通のAVケーブルでも接続できることが判明、
専用ケーブルだと買うと結構いい値段なので
通常のAVケーブルが使えるのは嬉しい仕様(^-^)
(家にゴロゴロ余ってるしw)

しかも、
GAMEをコンポジット(ビデオ端子)かS端子接続するなら
同じケーブルでGAMEとDVDの信号が取れる!
つまり、デジタル映像出力でGAMEをしないのなら
AVケーブル一本で大丈夫というわけで…

…ゴメン、今まで出力は別々だと誤解してたw

ゲームをデジタル映像で楽しみたい時だけ
出力が別々になるという事なのね(^-^;

でも、こういう仕様なら
DVDがデジタル映像出力未対応なのが
本当に惜しい(^-^;
音声に関してはオプションスピーカ接続で
5.1chにも対応しているのでなおさら。
(ただ、GCの仕様上、GAMEを5.1chには出来ない)


DVDとGAMEはビデオ端子かS端子映像でもいいやと
割り切れる人にはQって結構お勧めかも!

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)