himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-08-25 2019年 夏旅4 - 1日目 大英博物館でこの旅行最大のミス!その後
2019-08-25 2019年 夏旅3 - 1日目 大英博物館でこの旅行最大のミス!
2019-08-25 2019年 夏旅2 - 1日目 空港からロンドン市内へ
2019-08-24 2019年 夏旅1 - 香港経由ロンドンへ
2019-04-01 小学校生活終了
2019-01-03 あけましておめでとうございます!あれから12年!
2018-12-25 ダイエットと四十肩とイケメン
2018-04-03 香港旅行10-復路ビジネスクラス編-
2018-04-02 香港旅行9-香港国際空港キャセイラウンジ編1-
2018-04-02 香港旅行8-香港ディズニーランド編3-


2019-08-25 2019年 夏旅4 - 1日目 大英博物館でこの旅行最大のミス!その後



ロンドンの街のあちこちでも見るマンガ展のポスターは「ゴールデンカムイ」のアシリパさん。
日露戦争後の北海道・樺太を舞台に、元兵士の男とアイヌ人少女がアイヌの金塊をめぐってサバイバルバトルを繰り広げる漫画です。

入場したら、すぐに当日券売り場を探して直行!すると目の前に衝撃のお知らせが!!

「当日券売り切れ」

えっ、なんですと!?
何度見ても、SOLD OUT!Today’s Ticketに赤い斜線!超動揺して意味がわかりません。
えっと、えっと、他でチケットが手に入らないかスマホで検索。検索に検索しまくったけど、どうにもならなさそう・・・・。どよーーーーーんんん。

「もう、マンガ展はいいよ。他の展示見に行こう」

ずっと私のあたふたぶりを見ていた長男が、なぐさめるように言いました。うっうっうぇぇぇん、長男ごめーーーーーん!!

古代エジプトエリアから見学を始めたけど、心ここに在らず・・・。だって、長男はこの企画展を見るためにロンドンに来たんだもの。私のうっかりミスで本当に申し訳ない。



展示をしっかり見る気にならない・・・・



(マンガ展だけではない、ここにはこんなに見るものがたくさんあるんだぞっ)という神の声。神様、わかってるんですが、はぁ・・・・ため息しか出ない。



今回、ミイラのジンジャーを探してエジプトエリアをぐるぐるまわりましたが、ジンジャーいませんでした。他にも以前に見たはずの展示物がなかったり。世界のどこかに貸し出されていってるんでしょうかね?

前回のロンドン旅行の翌年の夏休みの自由研究は、ミイラの棺を作りました。



棺の中に入れるミイラも作りました。学校では大評判だったらしい。
(craftpadってのは私が勝手に作ったパロディサイトです)



中世のコーナーでリュクルゴスの聖杯を見つけて大喜びの長男。
ルイス島のチェス駒カワイイ!



日本美術のギャラリーもあり、縄文土器や江戸時代の武士の甲冑、アイヌの工芸品など、日本文化や歴史が紹介されてました。部屋の奥には、ここにもマンガが。巨人の星やMONSTERなど日本を代表するマンガとならんで、劣化したプリキュアみたいなのが飾られてました。「AKB48」だそうです。うーむ・・・。このイラストのクオリティがいまいちだよね。なんでこれにしたの??

さらに奥には「デビッド・ボウィ」の浮世絵が!!こ、こ、これは最高!

一通り回った後も、マンガ展を諦めきれない、わたくし。というか16歳未満は無料なので長男はチケットがなくても入れるんですよね。だから「1人で見てきなよ。」と何度も勧めたのですが、そこは小心者な上に極度の不安症な長男は「1人は無理」と結局諦めてしまいました。ほんとうにごめんよ・・・。

先頭 表紙

ちなみに次男は夏休み、朝4時起きで大阪まで日帰り青春18切符の旅を楽しんでました。帰ってきたのは12時過ぎてた・・・・。お土産はもちろん551の豚まんでした。ありがとう、次男。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-11-21 16:38 )
雅(みやび)様、絶対女子の方がしっかりしてる!!うちの次男は鉄ヲタなんですが、鉄道のことなら彼は1人でなんでもできちゃう。弟の度胸をお兄ちゃんに少しわけてあげてほしい。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-11-21 16:35 )
リュクルゴスの聖杯だ〜♪とアイが喜んでみてました。日記がガイドブックのようですよね〜。写真撮るの相変わらず上手過ぎ・・・。 / 雅(みやび) ( 2019-11-13 20:24 )
長女は中では一人で行動していたようですが、漫画展は行かなかったんですって。もったいない。こういうのって女の子の方が度胸が据わってるんですかね。うちは二人とも「興味のあること」だと未知の地でも一人で大丈夫です。 / 雅(みやび) ( 2019-11-13 20:23 )

2019-08-25 2019年 夏旅3 - 1日目 大英博物館でこの旅行最大のミス!



ホテルを出て、先ほど到着したヴィクトリア駅へ戻ります。
7年前、ロンドンを訪問した時に購入したオイスターカードを今回の旅行でも使おうと持ってきていたので、10ポンドチャージしました。

それから、大英博物館へ行くための経路を調べるために、改札横にあった路線図を眺めていたら、女性に声をかけられました。

「どこに行きたいの?」

「えっ、えっと、オックスフォード・サーカスです」

それを聞くと女性は「了解!連れてってあげるわ。付いて来て!」とめっちゃ男前に言いました。
女性は、先に改札を通り抜け、「カモーン」という仕草で私たちを呼びます。慌てて後を追いかけました。

歩きながら女性に「どこから来たの?」と聞かれ「日本の東京です」「それはクールね!」というお決まりの会話をしながら、ヴィクトリアラインへの長い通路を歩きます。せっかくのコミュニケーションの機会だから、もっと会話をはずませたかったけど、単語英会話しかできない英語力・・・。毎回、海外行くたびに「今年こそ英語をがんばる!」っと思ってるのに全く成長のない自分を深く深く反省しました。

ヴィクトリアラインのホームに着くと、

「じゃぁ、私は行くね」

女性は、私はあっちなのというジェスチャーをして笑顔で去っていきました。
あああぁ〜ありがとう〜「サンキューヴェリーマッチー!ハヴァ グッデー!」

ロンドン到着して、気を張っていたところに、思いがけない、いきなりの親切、ちょっとドキドキ。でも、この後、落ち着いて行動できました。ほんとサンキュです。



オックスフォード・サーカスで降りた後、ちょっと距離はありましたが大英博物館まで歩きました。赤い二階建てバスを見ると、ロンドンだってことを実感します。
なかなか大英博物館につかないので長男が「本当に合っているのか?」と不安で何度も聞いてきます。GoogleMap先生は「この道をすすめ」と言ってるから大丈夫。さらに不安症の長男は「スマホを出してたら盗まれるよ」と用心深いアドバイスをくれました。親切にされて、なんかすっかりロンドンに気を許しちゃってた。気をつけます。

大英博物館近くの本屋さん?でマンガの特集をしてました。萩尾望都〜!
これも大英博物館で「マンガ展」をやっている影響ですね。
ロンドン旅行最大の目的もこの「マンガ展」でした。



やっと到着しました〜。時刻は10時半。門の外まで入場列が伸び、敷地内にもクネクネ入場列が続いています。日曜日ということもあってかなりの人出。
中で列がふたてに分かれます。「チケットのある人はこちら」あれ?大英博物館ってDonate(寄付)だけで入場は無料じゃなかったっけ?慌てて調べると、企画展(マンガ展)は有料チケットが必要とのこと。えええ!まじか!チケット手配してない!痛恨のミス!大英博物館のHPもちゃんと確認してたのに、なぜ気づかなかったんだ・・・自分。

でもその時は、当日チケットをゲットすればいいや、くらいに考えておりました。

先頭 表紙

2019-08-25 2019年 夏旅2 - 1日目 空港からロンドン市内へ

ロンドン ガトウィック 空港に到着。
この空港に来るのは人生2度目(前回は7年前、ここからスペイン・マラガまで飛びました)
ロンドン到着が近くなって、飛行機の機内で「そういえば、入国カード書いてないけど・・・」と気づいた。周りを見回しても誰もカードは持ってない様子。配ってないの?

なんと、こちらも顔認証ゲートでした!
パスポートをスキャンして顔を認識させたらゲートが開いて入国完了!未来じゃん!いつのまに未来になってたの??英語で質問もされないし、待ち時間もナッシンング!楽チン入国でした。



荷物を受け取って、階段を降りるとエリザベス女王がお出迎えしてくれます。若かりし頃の女王さま、美しいですね。今も素敵です。

ロンドン市内へは「ガトウィックエクスプレス Gatwick Express」で移動します。自動販売機でチケットを購入。

大人(16歳以上):19.9ポンド、2,970円
子供(5-15歳) :9.95ポンド、1,400円
5歳未満は無料

電車は15分おきに出発しているので、急ぐ必要はありません。電光掲示板の時刻表を見てプラットフォームの番号を確認。フォームへ向かいます。乗り込んだ列車に大きな荷物を置く場所は・・・・どこにあるのかわからなかったので、座席に押し込んでむりくり2人で座りました。



ガトウィック 空港駅からヴィクトリア駅まで約30分。
天気もよくて、のどかな風景が続きます。
途中、車掌さんが切符の検札にきました。何も言われなかったのでStandard Classの車両で間違いなかったようです。



ヴィクトリア駅間近になると急に都会の雰囲気に。
あっという間に到着しました。時刻は9時。



ヴィクトリア駅大きいですね〜。



とりあえず荷物を預かってもらいにホテルへ向かいます。

1日目のお宿は「ダブルツリーバイヒルトン ビクトリア」
歩いていると左手にアポロ劇場発見。「Wicked」観たかったなぁ。本日、日曜日は休演なのが残念。アポロ劇場前を通りすぎ、裏通り的な雰囲気の道を進みます。ホテルっぽい建物がないけど、地図上ではもう見えるはずの位置にきています。!?あのビジネスホテルみたいなビルが!?近づくと確かにダブルツリーバイヒルトン。



ドアボーイに声をかけると「まずはフロントへ」と言われ、フロントで受付を済ませます。
お髭が素敵なお兄さんが言うには・・・

「まだ部屋の準備ができてない。
チェックインタイムは15時だから、また15時にきてね。
これ、クッキー、ナッツが入ってるよ。食べてね。」
っとクッキーを2枚渡されました。

荷物のところまで戻ると、先ほどのお兄ちゃんが「どう?チェックインできた?」と聞いてきます。「できませんでしたー」と返答すると「OH〜(そりゃ残念)」
仕方なく、荷物だけ預けて、引き換えの札をもらい、ロンドンの街に出かけます。

先頭 表紙

雅(みやび)様〜、そうです。そのメンズ、長男です。これから度々出演しますので、乞うご期待? / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-11-04 21:18 )
猛暑の東京都違ってロンドンは過ごしやすかったようですね~。これからの展開が楽しみ。ちなみに、駅の写真に後ろ姿の素敵なメンズが写ってますがこれはもしや?まさか? / 雅(みやび) ( 2019-10-25 22:58 )

2019-08-24 2019年 夏旅1 - 香港経由ロンドンへ

長男は、この日が夏休みの宿題提出の登校日。本当に宿題全部やったのだろうか・・・(かなり怪しい)
長男は学校へ。私は朝から急いで荷物のパッキング。

今回のヨーロッパ行きのチケットは、キャセイパシフィック航空 香港経由 ロンドン行き。8月に入ってからの香港のデモの影響が心配されましたが、なんとか行けそうでホッとしていました。

夫は、会社のメンバーと遊びに行くそうで、途中までしか見送ってくれず、その代わり、鉄ヲタ次男が成田空港までついてきてくれました。
本当は成田エクスプレスでビューン!っと成田へ行きたかったのですが、次男が「安く行くルートがあるよっ!」と経路を調べてくれたので、特急料金のかからない安い京成線ルートで成田へ向かうことに。
成田空港で、3人で夕食を食べてから次男とはお別れをして出国しました。

出国は、顔認証ゲートで簡単に出国!すごーい!
先日、無事終了したプロジェクトで顔認証ゲートのイラストを描いたんだけど、まさにこれだ。

搭乗を待っている間に次男から連絡が入り
「今、成田エクスプレスで帰るところ!やっぱ早いね!」って!!
自分だけビューンっと成田エクスプレスで帰ってんのかーい!ちゃっかりしてる。



成田を出発、香港へ
成田-香港間の機材はB777-300。綺麗ですごくよかったです。



成田 – 香港間の機内食。



香港でトランジット2時間。夜中でしたが、まだギリギリ免税店が開いていて、夜中とは思えない賑わい。待っている間にヒースロー行きの便が2本も飛んでったー。

香港からロンドンへ
香港 – ロンドン間のA350-900の機体は、事前情報ではリクライニングの角度が他より深めでシートピッチも32インチ、乗り心地が良いのか?っと思ってたのですが、B773の方が断然よかった・・・。シートとシートの間がすごく空いていて、斜め前の人が丸見えになるのもどうだろうか・・・。



飛行機は、出発時間になってもなかなか出発の準備に入りません。どうも遅れている人を待っている様子。真ん中3列シートの私の隣が空いていたので「おっ、ラッキー!」と思っていたのに、最後の最後にドヤドヤと大柄な人々が入ってきて、「ここ空いてる?」っと座られてしまった。ガックリ。

隣に座ったのがめっちゃでかいおっさんだったんで、肘掛はおっさんに占拠され、おっさんの肘は肘掛を超えて私をグイグイ押してきます。肘で押されるのもやだけど、全体的な圧迫感もすさまじくて辛い・・・。しかも、おっさん、離れた席に座った仲間のおっさんと大声でしゃべるし、枕を投げたり、最後は毛布をカバンに詰めて持って帰ってた。まじか。

ただ、私が充電しようとUSBのコンセントを探していた時、機内が真っ暗すぎてなかなか見つけられなくてゴソゴソしてたら、ここだよっと指で教えてくれたのはサンキュでした。

おっさんのせいでロンドンまでのフライトはかなりの苦行になりましたが、無事ガトウィック空港に到着!長男は私の苦労など知らずに隣で爆睡。よかったよかった。被害がママだけで。

ロンドンは朝です。疲れ果ててるけど、1日はこれから始まる。

先頭 表紙

雅(みやび)様:おお!ロンドン留学いいですねぇ〜。長男の同級生も1名、学校を退学してイギリス留学してしまいましたー。女子はしっかりしててすごいわぁ〜。あと、非常に残念ながら、カップルには間違えられませんでしたー!んなわけないっしょ。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-11-04 21:21 )
うちの長女は20にロンドンから帰国しました〜。ご長男と二人旅?デート?羨ましすぎる〜。もちろんカップルに間違えられましたよね? / 雅(みやび) ( 2019-10-23 15:10 )

2019-04-01 小学校生活終了

とうとう次男が小学校を卒業。
私は卒対として1年間、ほぼ全てのイベントで撮影を行い、感謝の会のためのスライドショーを作成して、燃え尽きました。
さようなら小学校。いーざーーさーらーーばーーー♪


先頭 表紙

雅(みやび) さま:まだ卒対の仕事は残ってるんですが(DVDを作る)もう全然やる気が出ません・・・やばい。やばい。やばい。子供達が親ばなれしてきて、ちょっと寂しい・・・今日この頃です。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-04-20 22:52 )
ご卒業おめでとうございます!そして、卒対お疲れさまでした。小学校の卒対ってすごく大変ですよね!それでも、これからどんどん親として関われることが減ってきて、嬉しいような、寂しいような。です。 / 雅(みやび) ( 2019-04-05 18:06 )

2019-01-03 あけましておめでとうございます!あれから12年!

今年こそ痩せます!!!


先頭 表紙

雅(みやび)さま!あけましておめでとうございます!ほんとは、マリオネットラインの他にも目の下にシワを入れたり、歳月の流れを表現しようとしたのですが、あまりにリアルで絶望したので、やめました。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-01-03 23:05 )
あけましておめでとうございます!間違い探しみたいで楽しいですね〜♪イノシシの鬣が減ったり、マリオネットラインが出てきたりとかで、歳月人を待たずを感じさせてます? / 雅(みやび) ( 2019-01-03 21:17 )

2018-12-25 ダイエットと四十肩とイケメン

気がつけば、デブになってました・・・・。
いや随分前から気づいてたけど・・・。
2年前、長男の卒業イベントで着たワンピースやパンツスーツがパツパツですっ!
その時、すでにデブだったのにっ!
やばっ!さすがにやばっ!

会社のすぐ目の前にRizapがあるので、これは「お金をかけても痩せよ」という天の啓示だと思い、Rizapの門を叩こうとしましたが、費用はんぱねぇ(;゜Д゜)ギャー

夫にちらっと「Rizapが会社の近くにあって・・・」と言ってみたら「バカなの?炭水化物抜いて、毎日走ってればいいんだよっ。」っとバッサリ。ですよねー。

「Rizap高いから駅前のセントラルスポーツでパーソナルトレーニング受けようかと思うんだけど」と言ってみたら「セントラルで2時間自転車漕いでろっ!」っとバッサリ。ですよねー!

すごすごと、Rizapに向けて四十肩を治そうと通い始めた整形外科へ。
初めてのリハビリだったんですが、理学療法士がイケメンの若者で肩も心も癒されるうう。
これはなんのご褒美なんでしょうか?


先頭 表紙

雅(みやび)さま:そうなんですよ!治るのが残念とは・・・本末転倒な状況に陥っています。Rizapって食生活の指導がまず辛そう。ダメそう。自分一人なら頑張れても、家族の食事があるとなかなか厳しそう。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-01-01 00:34 )
それは治りが早くなってしまいますね。残念なような…。ライザップ通った人の話を聞きました。確実に痩せるそうです。彼女は10キロ痩せて、12キロリバウンドしたそうですが、二度と行かないって言ってました。食生活にダメだしされすぎて心をやみそうになったとか(笑) / 雅(みやび) ( 2018-12-31 22:26 )

2018-04-03 香港旅行10-復路ビジネスクラス編-

私と次男が食べては飲んでしている間も、長男は時間を気にしていて、0時をすぎると「ママ、もうそろそろ行った方がいいんじゃない?」っとタイマーのように言いました。
えっ、まだ20分もあるのに??と思いましたが、長男にしたがって「15分前行動」しました。絶対パパの血だよね。私と次男ならギリギリまでラウンジにいたよ。

チケット予約の際には3人並びの席が指定できなくて、子供達大丈夫かなぁっと心配してたんですが、WEBチェックインの際に、ブロックされた席が開放されたようで、無事3人並びの席確保。安心して搭乗です。



帰りの飛行機は行きのような個室タイプではなく、ひと昔前のビジネスクラスシートでした。十分広いですけど、フルフラットにならないので、深夜便なのに、なんで?って思います。

席に座ると日本人CAさんが「ようこそ、にゃんまげ様」とご挨拶にきてくれます。いいですね、名前で呼ばれるって。

長男は座った途端、爆睡です。何も飲まず食わず、成田まで熟睡。
次男は「行きで食べたステーキまた食べられるかな?」と深夜なのに機内食にワクワクしています。あなた、さっきラウンジで結構食べてましたけど。。。
離陸後、私もうたた寝をしてしまい、はっと気づくと周りで機内食の準備が始まっているところでした。夜中なので、食べない人もいるなか、長男を挟んで向こうに座っている次男のテーブルにはすでに白いナプキンがセットされ、食べる気満々モードになっています!!!
さすが食いしん坊違うな。
香港人のCAさんにメニューは何にするか英語で聞かれても堂々と「ビーフ!」と答える次男。食いしん坊万歳!

ということで帰りのビジネスクラスは機材がいまいちでしたけど、ビジネスクラスを満喫して帰ってきました。

ちょうど帰国後すぐ、テレビの番組で「ビジネスクラスで香港へ」というのをやっていたので「やっぱりビジネスだよね〜。」と盛り上がる私と次男。「もうエコノミーには戻れないよねぇ〜。またビジネスクラスでどこか行こうよ!なるべく遠いとこ、ブラジルとか!!」と次男が言うと、「バカなの?もうそんなお金ないよっ!」っと言い放つ長男。嫌ー!やめてー!パパそっくり(((( ;゜Д゜))どこまで現実的なのー!

またお金を貯めて、ビジネスクラスでどこかに行きたいです。

先頭 表紙

マグさま!お久しぶりぶりです!時の経つのは早いものです。マグさんはお変わりありませんか? / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-11-21 20:00 )
いいなぁ〜ビジネス乗ってみたいです🙂 話は変わりますが、物凄くご無沙汰です。お子さん達、大きくなられましたね(^^) / マグ ( 2018-09-12 13:30 )
ええ、子供と一緒でもバラバラに?小学生くらいだったら考慮してもらえるのかな?ヨーロッパ往復はアエロフロートがおすすって、3月にイタリアに行った同期が言ってました! / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:56 )
うちはやっすいツアーだったので3人並び席じゃなかったですよー。まあ、ワタシは爆睡してたので一人でも変わりませんでしたけど。もう、羨ましいの一言!素敵な旅行記ありがとうございました! / 雅(みやび) ( 2018-04-25 17:30 )

2018-04-02 香港旅行9-香港国際空港キャセイラウンジ編1-

帰りの飛行機は夜中1時香港発。空港に着いたのが21時頃。まだまだ時間があります。
カウンターでラウンジのカードをもらい、すぐ出国。巨大な香港国際空港、お店もたくさんあるのに、ラウンジへ直行です。

香港はキャセイパシフィックの本拠地なので、ラウンジが複数あってどこに行こうか迷います。空港に着いたのが早すぎて、まだゲートも決まってなかったのでゲートの近くというわけにもいきません。とりあえず、去年新しくできたと話題だったPierラウンジに行くことにしました。えーっと、どこだろ?地図を見ても全然わかりません。やばい!わからない!オロオロしてると、またも長男に「まっすぐだよ」と言われて、連れて行ってもらいました。
この旅でわかったことは、まず、長男は地図が読める。使える!ということ。
あと、長男は時間の管理にも厳しい(-_-;)まるで「お前はパパなのか??」というくらい。

そして到着!ビジネスラウンジ ピア
受付で「ゲートは69、0時20分搭乗開始です」と教えてもらいました。
偶然にもラウンジのすぐ近くです。運命だわ。

成田のラウンジと違ってめちゃくちゃ広いです。奥がどこまで続いているのか・・・見えません。
夜ということもあって、飛行機を見ながらゆっくりできるソファのあたりは全部人で埋まっていますが、人はまばらで緊張することなく入室。
背もたれの高い、ゆっくり寝られそうなソファを見つけてホッと一息。
食いしん坊次男を連れてダイニングへ。



ケースの中にお料理が並べてあり、スタッフにお願いしてサーブしてもらいます。
私がやってるのを真似て、次男も手をあげてスタッフを呼び「イカァウリング プリーズ」とかなんとか言ってましたね・・・(-_-;)イカリング英語じゃないし・・・。かなりの出川イングリッシュでしたが、その度胸に乾杯!
私がトイレに行って戻ってきたら、今度はパンプディングをムシャムシャ食べてました、いつのまに・・・・(-_-;)

洋食のコーナーの隣の部屋はBARになっていて、お酒の飲めない私と子供達はここはスルー。
その隣の部屋は「ヌードルバー」になってます!!
メニューは
・ワンタン麺
・担々麺
・魚のミンチボール麺
あと何かあったかな?
他にも点心(万頭やカスタードマンなど)も注文できましたね。

オーダーすると作ってくれるので、あつあつの担々麺をいただきました!ちょっと小ぶりなので、2つくらいは食べられます。
セルフサーブのコーナーにはシュウマイや韓国風牛肉の煮込みなどもありました。

さらにその奥の部屋にはティー・ハウスが!たくさんのお茶の種類があって、全く決められません。しかももうお腹はタプタプなので、ダメだ美味しく飲めそうにない・・・と諦めました。

さらにさらにその奥にはリラクゼーションルームがあったようです。
なんて素敵なんでしょうか。ラウンジだけで半日過ごせそうです。

先頭 表紙

そうなんです。今回の旅の目的の半分、いや7割くらいはビジネスクラスを楽しむことでした。もう絶対おすすめ!香港までキャセイでホテル2泊付きで9万円〜。行けそうじゃないですか??春休みが狙い目で、今検索してもそんな価格でてこないんですが、シンガポールでも10万円ちょっとでしたよ!!来年の春はぜひ! / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:46 )
ビジネスクラスに乗るためだけに出稼ぎにでようかなと思い始めるワタクシ。(笑)良い思い出を息子さん達にプレゼントできましたねー♪ / 雅(みやび) ( 2018-04-25 17:27 )

2018-04-02 香港旅行8-香港ディズニーランド編3-

そしていよいよ、香港にしかない目玉アトラクション「Iron Man Experience」
きっと混雑しているだろう、ここは混雑してるだろう。
でも大丈夫!オフィシャルホテル宿泊の特典ファストパスがある!
と思って行ってみたら、ここも15分待ち・・・・まじか。
でも他にファストパスを使う場所がない。だってどこも待ち時間が長くて30分ですから・・・・。



アイアンマン、面白かったです。
ディズニーシーにあった「ストームライダー」に似てましたね。



昼間のパレードはいつのまにか終わってて、ショーを観ようと提案しても、「えーやだー」「もう帰りたい」とかもうウンザリする答えしか返って来ません。
ライオンキングのショーをどうして見たいと頼んで入ったのに、座ったら私も次男もうたた寝。確かにもうお疲れです。
でも夜のパレードは見たいんじゃ?と長男に聞くと「僕が見たいのは東京ディズニーランドの夜のパレードだから」と・・・・・そうですか、東京ディズニーランド限定だったんですか。



最後にプロジェクションマッピングを見て、夜のパレードを待たずにホテルへ戻りました。

先頭 表紙

次男が意味不明に「アンチディズニー」なんですよね。もうずーーっとディスってるから、気持ちだだ下がりで・・・・全くがんばれませんでした。子供がディズニー好きならもっと楽しめたはず。残念すぎる。でもまた世界のディズニーのどこかへ行くぞ。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:41 )
早めの退散。うちもですー。もったいないような。でも、そのおかげで旅の疲れが酷くなかったような。微妙ですよね。 / 雅(みやび) ( 2018-04-25 17:25 )

[次の10件を表示] (総目次)