himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-20 パパパパ〜ン♪ 〜しつこいけどドレス編〜
2002-08-14 パパパパ〜ン♪ 〜青い空の下。わたしたちの挙式〜
2002-08-09 パパパパ〜ン♪ 〜メイク中〜
2002-08-07 パパパパ〜ン♪ 〜ハイヤット リージェンシー グアム〜
2002-08-04 パパパパ〜ン♪ 〜新機種発売!トコモ?〜
2002-07-31 パパパパ〜ン♪ 〜ビーズでアクセサリーを作る〜
2002-07-26 パパパパ〜ン♪家族だけの披露宴
2002-07-23 パパパパ〜ン♪ 〜いよいよドレス選び(2)〜
2002-07-21 パパパパ〜ン♪ 〜いよいよドレス選び(1)〜
2002-07-19 パパパパ〜ン♪ 〜え゛っ、聞いてないよの巻〜


2002-08-20 パパパパ〜ン♪ 〜しつこいけどドレス編〜

周りの人に「まだそのネタなのか!」だとか「小出しにするねぇ〜」と言われていますが、悪いけどこのネタはまだまだ続く・・・。

ねごさんのリクエストに応えて、図々しくウェディングドレスの全体像を。
どの写真を載せようかなぁ〜なんて写真を見ていてはたと気付く。挙式の時に後ろ姿を撮影していなかった!!
私のドレスは非常にシンプルで、前から見てもほとんど特徴がない。レース使いの袖くらいでしょうか。後ろには袖と同じレースが使われててちょっとカワイイの。それなのに、それなのにー!

仕方がないので、ワタベウェディングで試着の時に撮影したビデオをキャプチャして、グアムの景色と合成してみました。いかがでしょうか?

グローブは長くなればなるほど、フォーマルになります。
ひじくらいまでのロング グローブが人気だと思いますが、私の場合ドレスに袖があるのと、腕も長くないので、ショート グローブを選択。
グローブにお花がいっぱい付いているものや、レース使いのものなど5,6種類の中からドレスの肩についているリボンに合わせた超シンプルなレースのグローブにしました。

ブーケは挙式パッケージに含まれている無料のものなのでかなりチープでした。
ムッシュさんのサイトを見るたびに後悔しきりです・・・・。

挙式をするまでは「式なんてしなくてもいいやー」くらいに考えていました。親孝行のつもりでやる挙式でしたが、いつしかもっともっと!っと欲が出てきて大変(笑)でも、やるんだったらケチケチせずにやりたいことを全部やった方がいいです。

挙式中は厳粛な気持ちではありましたが、涙は出てきませんでした。「ともきちはどの写真を見ても笑ってて、もー笑いすぎ!」っと母に注意を受けるほど笑ってました。私は泣き虫なので、泣くかもな、松田聖子ばりに黒い涙を流すのか??っと心配していたのですが、取り越し苦労だったわ。(母は大泣きしてたけど)
父も母もグアム旅行中ずっと「最高の挙式だった」「もうホントすばらしい」としつこいくらい喜んでいて、それが私にとって最高に幸せなことでした。
そして帰りの成田エキスプレスの中でそんな両親のうれしそうな顔と言葉を思い出し「本当に挙式をしてよかったなぁ〜」っと初めて涙が出てきました。涙はカークンのTシャツの袖でゴシゴシふかせてもらいました。


先頭 表紙

ばびさま!やっぱり着物はないんじゃ???わかんないけど、教会で着物って・・・・合わないよなぁ(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:53 )
ちーちーさま!そうそう、うちの母も3人分くらいは泣いてましたね。日本に帰ってきてビデオを見てまだ泣いてるらしいです(笑)本当に家族で過ごすっていうことが楽しくて、すばらしかったです。 / ともきち ( 2002-08-25 18:53 )
勇さま!ドレスを作るとミニチュアドレスってのをプレゼントしてもらえるのですが、飾るには後姿の方がかわいいです。前はシンプルすぎるので。 / ともきち ( 2002-08-25 18:52 )
まーさん!ドレスって着てしまうと腕が上に上がらないんですよね。(袖のデザイン上の問題)見て楽しむだけの洋服なんですね。うーむ、細い腕というのは見間違いよ(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:50 )
雅さま!無事御出産おめでとーございます!チチローさんとイチローちゃんと大切な時間をお過ごしください! / ともきち ( 2002-08-25 18:48 )
うらら♪さま!三四郎さんの舞台の時ですね??あの時の私はヨレヨレでした・・・(汗)またどこかでお会いいたしましょう。(ヨレヨレじゃないときに) / ともきち ( 2002-08-25 18:47 )
くま社長!双子疑惑の兄さん、ありがとう!今度は兄さんの番だね。 / ともきち ( 2002-08-25 18:46 )
bunさま!こないだのいもきんつばでは足りませんでしたか・・・。では今回はこれを→○(六花亭ストロベリーチョコ) / ともきち ( 2002-08-25 18:44 )
にしー。さま!妹さんはバックシャン(死語です)でしたか、それはそれで羨ましい。後ろ姿の写真がないことだけが悔やまれます。 / ともきち ( 2002-08-25 18:43 )
なみまるさま!試着の時は撮影させてもらえないんですが、決定したドレスは撮影してもいいんですよ〜。 / ともきち ( 2002-08-25 18:41 )
ねごさま!背が高くて痩せていたら、もっといろんなバリエーションで楽しめたと思うんですが、安上がりにステキにすんでよかったです♪ / ともきち ( 2002-08-25 18:40 )
MARIAさま!解像度の違う画像だったので、明るさ調整で白くぼかしてごまかしました(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:39 )
チチローさま!はじめましてです!雅さまにはお世話になっております。チチロー日記楽しく拝見しております。 / ともきち ( 2002-08-25 18:38 )
真っ白いウエディングいいな〜。あ、そういえば、海外挙式って着物はやっぱり着ないのかな? / ばぁびぃ ( 2002-08-23 17:56 )
わたしも、式なんてしなくていいや!!ってずっと思っていましたが、向こうの親がどうしてもっていうので、家族だけで挙げました。でも、両家で集まることってないから、楽しかったです。あんまり楽しくって、私も一度も泣きませんでしたけど(笑)その分、母が、2人分泣いて / ちーちー@はじめまして ( 2002-08-22 15:55 )
シンプルな中にも袖や背中のデザインがとてもきれいですね。感動ってあとでじ〜んとくるのもわかるような。。お2人で幸せかみしめてくださいませ♪ / ( 2002-08-22 09:44 )
手作りのネックレスも可愛くて合ってるし、ブーケもキレイだし、とっても素敵!腕が細いからドレスが似合ってうらやましいなぁ。 / まーさん ( 2002-08-22 00:17 )
ウエディング姿。綺麗〜♪絶対、幸せになれるね☆ / 雅(みやび)@今は3食昼寝つき ( 2002-08-21 21:12 )
想像していたとおりの素敵なウエディング姿・・・ええわ〜!ご本人にぴったし!お似合いです〜!一度お姿拝見させて頂いてますのよ、三ちゃん絡みの某所で・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-21 20:43 )
ともきちさんと双子疑惑の噂の持ち主である私としては(笑)、皆さんからのお褒めの言葉に私もとっても嬉しくなります。(←大きな勘違い)でも本当にかわいらしいドレス姿です!! / くま社長 ( 2002-08-21 17:24 )
池の鯉のようにお口をパクパクさせながら続きを待っていました。今回は辛抱たまらず可愛い後ろ姿をちょびっとだけかじっちゃった。えと、肩胛骨のあたりです、ごめんにゃ。 / bun ( 2002-08-21 10:55 )
前回のつっこみでマジで姫と王子を間違えたあちしです。ボケボケ〜。そう、ドレスの後姿って貴重なんですよね〜。うちの妹はバックシャン(死語)でした。。(爆) / にしー。@まだまだ続くんですよね?期待〜 ( 2002-08-21 02:35 )
ドレスの試着もビデオ撮りしてたんだー。スゴイ!やっぱり、やるならそこまでやるべきでしたか。(笑)このドレス…私は袖のデザインがとても好き。 / なみまる ( 2002-08-21 01:28 )
わ〜い♪リクエストに応えていただいてありがとうございますっ!かわいいドレス〜ともきちさんの雰囲気に合ってますね。さすがの美的センス♪ / ねご(ムッシュのブーケは結婚記念日におねだりしてみては?) ( 2002-08-21 00:08 )
そうそう、後ろ姿を撮るの忘れがちですよね。でもとても上手なハメコミ合成♪ / MARIA ( 2002-08-21 00:08 )
初めまして(でしたっけ)。どこのモデルさんですか。 / チチロー@雅(みやび)のツレ ( 2002-08-20 23:31 )
らいむさま!おぉぉ、ツッコミ早過ぎ!(笑)そうなの、後からくるものだったのですよね・・・知らなかった。前日に親に「今まで育ててくれて・・・」なんて挨拶するのか?とか色々考えてたんだけど、当日は旅行に夢中ですっかり忘れてました。あははは。 / ともきち ( 2002-08-20 23:19 )
従妹が二人結婚してるんだけど、女の子って挙式の時はなんであんなににこにこしてるんだろう……?って思った事有ります。でも後でクるんだろうなあ……と思ったりもし。で、このドレスシンプルだけどやっぱり可愛いですー♪ / らいむ@そしてとても合成に見えないトコロが凄い。 ( 2002-08-20 23:02 )

2002-08-14 パパパパ〜ン♪ 〜青い空の下。わたしたちの挙式〜

7月13日 12:15
ワタベウェディングからは、所要時間約5分の距離を、あと10人くらいはゆうに乗れそうなほど無駄に広いリムジンで移動。

南国の青い空。
海辺の小さな教会。
赤いヴァージンロード。
緊張してペンギンのような父。
アイライン入れまくりであと2時間でパンダになる予感の私。
リハーサルなしの1発勝負。
緊張で張りつめた教会の中に、突然ウェディングシンガーの美しい声が響いてきた。

You are so beautiful To me
You are so beautiful To me
Can't you see.....
(performed by Joe Cocker 試聴はココから)

後で聞いた話ですが、この歌声があまりに美しかったものだから、父はいきなりジーンとして涙が出てきたらしい。気付かなかった。

父と私の歩調がどーーも合わなくて、ヴァージンロードをヒョコヒョコ歩く二人。
どうみても喜劇。。。
そして、祭壇の前で待っていた牧師さんはサマーズの大竹ソックリ!
ホントに喜劇?

後で聞いた話ですが、2人がヒョコヒョコ歩いてくる姿を見てカークンはすっかり自分が父親気分になり「娘を嫁に出すときツライなぁ〜」っと余計な心配をしていたらしい。。。

式はすべて英語で進められますが、途中介添えの方が日本語で説明をしてくれたりもします。
返答するのも簡単な英語なので、特に難しくもないのですが、いつ何を返事するんだっけ?わからなくなってきて、全然まだなのに返事しようとするワタクシ。
キャンドルに火をつけたら炎を見つめてくださいっと言われているのに、なぜかカメラマンを見つめるカークン。(出来あがった写真、カークンだけばっちりカメラ目線。)
おまけにカークンは最後に署名する予定の結婚証明書にいきなり書き込もうとして周りの人達大慌て!

なんだかドタバタしているうちに式は終了。
フラワーシャワーを浴びて教会の外へ。

プロのカメラマンの方がいろんなショットを撮ってくれて、非常にわざとらしい写真が山盛り。でも一生に一度、このくらいわざとらしい写真もいいかも!!


先頭 表紙

咲良さま!結婚式は自分が主役よーー!ほんと楽しいから咲良ちゃんもいつか楽しんでね♪ / ともきち ( 2002-08-25 18:37 )
XiXiさま!バレましたか・・・・12cmヒールはいているんですよ。。。 / ともきち ( 2002-08-25 18:36 )
TAKEさま!お久しぶりです。ありがとうございます!!TAKEさんとは大変楽しくお馬の話をさせてもらって感謝しています! / ともきち ( 2002-08-25 18:36 )
MARIAさま!ほんとに空が青いって素晴らしいことだと思いました。ほんの2日前に台風に直撃されたカップルのみなさんはお気の毒でした。。。。 / ともきち ( 2002-08-25 18:34 )
勇さま!ありがとうございます!勇さんものっかっちゃってくださいな(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:32 )
こもこ原人さま!お!ありがとーー!普通生活しててもサングラスがいるなんて思わないけど、グアムにいたときはサングラスか帽子は手放せなかったですね。まぶしいほどの空と太陽の光でした。 / ともきち ( 2002-08-25 18:32 )
middle-Xさま!実際は白魚ではなく、黒魚みたいな手なんですけどね・・・(汗)ちゃんと手のお手入れもしておけばよかった・・・っと後悔しました。 / ともきち ( 2002-08-25 18:29 )
かおかおさま!なんで式でキスするか知ってる??(私は知らなかった)今まで新婦を守っていた壁(=ベール)を取り払い、その代わりに新郎が新婦を守ります。っと意味で口づけをします。 / ともきち ( 2002-08-25 18:28 )
走る酔人(PAO)さま!はい、あの時の気持ちを時々思い出して、コレから先二人でがんばっていきます!ありがとうございます! / ともきち ( 2002-08-25 18:24 )
いとまるさま!ダーリンのアップは無理です!(笑)怒られるから。 / ともきち ( 2002-08-25 18:23 )
うらら♪さま!には息子さんたちの結婚式が待っています!楽しみですねぇ〜。 / ともきち ( 2002-08-25 18:22 )
ねごさま!のリクエストにお答えして上にドレスをアップしてみました。シンプルが一番だなーっと思いました。 / ともきち ( 2002-08-25 18:22 )
マッキ〜さま!お祝いありがとうございます!マッキ〜さんもいつか素晴らしい結婚式してくださいね♪ / ともきち ( 2002-08-25 18:21 )
YINさま!お祝いありがとうございます!この日の気持ちを時々思い出して日々過ごしていきます! / ともきち ( 2002-08-25 18:19 )
きゃー!素敵ー!!!いいなあ、いいなぁvvvなんかドラマのようだぁ。結婚式したーい(笑)←式だけ。 おめでとうございます〜!!!感動v / 咲良 ( 2002-08-19 00:52 )
ともきちさん、背が高いです(笑)。フラワーシャワーをかけるご家族の皆さんがステキ♪ / X i X i ( 2002-08-18 16:56 )
ごぶさたしています。そしておめでとうございます。お会いしたことのない二人だけど、いっしょにお馬の話をさせていただいた自分としてはスゴク嬉しいです。ホントにおめでとうございます! / TAKE ( 2002-08-16 14:18 )
おめでとうございます!空の青さと白いドレスが眩しい… / MARIA ( 2002-08-15 23:28 )
おぉぉぉぉ〜!こっちまでハッピーな気分だぁ〜♪ほんとにおめっとうさんです!!あぁ、私もあやかりたくなってきましたわ(笑)相手?ん〜。。それが問題。。 / ( 2002-08-15 10:23 )
ラリホー♪ともきちさん、ステキです。青い空の下・・・はぁ〜うっとり。地球の空が青で良かったな〜って思うのは、こんなステキな晴れの日ですよね。本当におめでとう! / こもこ原人(ちょい緊張) ( 2002-08-15 01:55 )
本当におめでとうございます。お二人に永遠の幸あれ! マリッジリングをした白魚のような手が眩しいです。 / middle-X@Joe Cocker ( 2002-08-14 23:50 )
すっご〜〜〜ぉい!!!ステキな写真☆彡いいなあ、結婚したくなってきた(笑)←相手がいないって?(爆)んでんで、ちゅう (  -)*)  は?したの??したのっ???? / 下世話なかおかお ( 2002-08-14 23:42 )
おめでとうございます。いつまでも今の気持忘れないでいてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 23:01 )
きゃ〜〜ステキです。。ともきちさま♪おめでとうございます!!すてきなダーリンのアップを是非よろしくです・・・・ / いとまる ( 2002-08-14 22:54 )
うぐっうぐっうぐっ・・・年取ると涙もろくなるんです〜。しかも自分のことより人様の幸せにじ〜んときちゃうんです。あ〜良かった良かったって〜!おめでとう御座います〜! / うらら♪ ( 2002-08-14 22:52 )
おめでとうございます〜ようやく結婚式の写真が〜♪ともきちさん、かわいい♪ミニ・クラウンだけじゃなく、ドレスもちゃんと見たいよ〜(リクエスト) / ねご ( 2002-08-14 18:09 )
おめでとうございます。いかにも、って写真だからこそ憧れてしまいます。素敵です!! / マッキ〜 ( 2002-08-14 17:30 )
しばらくひまじん落ちしていたので、存じ上げませんでした。遅れ馳せながら、ご結婚おめでとうございます!お幸せに〜〜!! / YIN ( 2002-08-14 16:46 )
知り合いさま!あれは顔がアップですからね・・・・さすがに載っけられません(笑) / ともきち ( 2002-08-14 15:27 )
マグさま!そうそう、わざとらしいなぁっと思いながら撮ってもらったんですが、仕上がりは上々!これからの方には是非プロに撮影してもらうことをお勧めしたいです。 / ともきち ( 2002-08-14 15:25 )
bunさま!ゴンッ!いてっ!なんだこれ→■ おっ、美味そう。むしゃむしゃむしゃ。いつもおいしいものありがとうございます! / ともきち ( 2002-08-14 15:23 )
ばぁびぃさま!ささっ、もっと寄り添ってくださいよう(誰と?)結婚指輪がお揃いじゃないって変でしょうか?2人で好きなデザインを選んだので、でんでんお揃いじゃないんですよね(笑) / ともきち ( 2002-08-14 15:22 )
にしー。さま!王子様抱っこ・・・・お姫様抱っこならしてもらったんですが、王子様抱っこは、チャレンジしても無理そうです。うぐぐぐぐ!2人してデーブーだからね(汗) / ともきち ( 2002-08-14 15:19 )
じゃすみん☆さま!おひさしぶりです!ありがとうございます!ロケーションがいいと写真もいい感じに仕上がります。 / ともきち ( 2002-08-14 15:18 )
1枚、肝心の写真が足りないぞー。(笑) 2人最高にラブラブなやつ。あぁ。私もせかっくだから1枚ぐらい「わざとらしい写真」撮っておくんだった。後悔。 / 通りすがりの知り合い ( 2002-08-14 11:47 )
非常にわざとらいし写真(笑)ですか〜。でも、後から見るとやっぱプロの写真だ〜って思うよ!思いで..... / マグ ( 2002-08-14 09:58 )
ひゅ--!気分だけでもフラワーシャワーに参加!( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:■・'°★°'・:*.:・'°  …あ、堅い物も一緒に投げたかも(笑)。 / bun ( 2002-08-14 09:56 )
け・・・結婚指輪だ・・・(ドキドキ)新郎によりそう新婦がとてもステキだなあ・・・・寄り添いたい←誰に? / ばぁびぃ ( 2002-08-14 06:57 )
すげー!パンフレットにでも載ってそーな写真だ〜〜。あの王子様抱っことかないんですか?隠してるでしょ?ともきちさん。。。(笑) / にしー。@妹の時は日本語だったよーな? ( 2002-08-14 06:49 )
わ〜い。素敵だ〜〜〜♪ / じゃすみん☆@おひさ ( 2002-08-14 05:47 )

2002-08-09 パパパパ〜ン♪ 〜メイク中〜

海外挙式だという話を友達にしたら、「すっごい外人メイクにされちゃって大変だよ!メイクは自分でした方がいいよ」っというアドバイスを受ける。
えぇぇっぇぇぇ〜!自分でメイクするなんて絶対無理!

「お前化粧ヘタなんだから、しない方がマシ!」っとカークンに言われてるぐらい化粧ヘタなんだから。。。。(すぐ狸メイクになっちゃうんですよね)

友達だって、私が化粧ヘタクソなのは知ってるはず。
「あんた、化粧が中村玉緒になってるよ」っていっつも私を注意してたじゃない!

自分では絶対ろくな化粧はできないので、プロの人に頼みたいのです。
でも外人メイクにされるのは嫌!!!
それならわかりやすいサンプルの写真を持っていけばいいのよっ!
ってことで、雑誌をしらみつぶしに調べて見つけました!コレよっ!

当日、ワタベウェディングに到着し、受付を済ませ、レンタルの小物を選び、説明を受けて、いよいよメイクへ。

メイク室で担当の方にすぐに雑誌を切ったサンプルを見せると「already!」っといわれました。確かに髪型はね、すでにそんな感じです。問題は化粧。化粧もこれと同じように、しかも「Natural」でお願いします。と念押し。

途中、カークンが入ってきて、私の顔を見て爆笑。
アイラインと付けまつげのようなマスカラで私のお目目は超ビッグアイズ!
きゃーーー憧れの黒目がちな目!うれぴい。

完成品はなんとなくソックリ!(私の思い込み)
ホワイトのアイシャドウがいい感じです。
すげぇ!プロの仕事だ!

そしていよいよドレスに着替えて出発です!

(つづく)


先頭 表紙

じゃすみんさま!次回は和服ですかねー。(次回って??笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:18 )
写真だけでも、今度は和服?それとも、ゴージャス叶姉妹風??? / じゃすみん☆@おひさ ( 2002-08-14 05:47 )
うらら♪さま!見るも涙、語るも涙!うーむ興味シンシン!和装も洋装もしたなんて贅沢なお式じゃないですかっ!いいなぁ〜。 / ともきち ( 2002-08-14 04:12 )
middle-Xさま、alreadyだったのは髪型のみですよ・・・顔はこんなかわいくないっす。でも髪型が似てると雰囲気こんな感じに見えちゃうからフ・シ・ギ! / ともきち ( 2002-08-14 04:09 )
XiXiさま、ドラマティックヘアって・・・・いや、ホントドラマティックでしたわ! / ともきち ( 2002-08-14 04:08 )
知り合いさま、似てる?似てる!わーい!この1ページのために1500円もする雑誌買いましたよう(涙)買ってよかった。 / ともきち ( 2002-08-14 04:06 )
えむさま、私も「つけまつげ」を付けるもんだと思ってましたが、マスカラで充分でございました。あまりにいい出来映えだったので、これからはマジメにお化粧を学ぼうかと思っています。 / ともきち ( 2002-08-14 04:03 )
にしー。さま、なんとなく似てる。でもよくみると違うんですよね〜あはははは。ヒルトンはヒルトンでぜーんぶやってくれるんですよねぇ。 / ともきち ( 2002-08-14 04:02 )
勇さま、あははは、知ってる知ってる、すっぴんに近いの。でもクッキリしたお顔立ちだからメイクしなくて充分ですよ。ほんと。 / ともきち ( 2002-08-14 04:00 )
Hirokoさん、ほんと外人派手派手メイクにされずにホッとしました〜。やっぱりプロってスゴイですねぇ。感動。 / ともきち ( 2002-08-14 03:59 )
写真、ともきちさんだと思った!似てますよね!うらら♪嫁入りの時は・・見るも涙・語るも涙・・なんで何れ日記で。は〜ぁ思い出すだけで笑える結婚式だったのです〜、触りだけちょこっと・・化粧は和装も洋装も同じだった・・(泣)想像してね〜! / うらら♪ ( 2002-08-13 16:28 )
ドラマティックヘア、「already!」にともきちさんの可愛さをみた! / middle-X ( 2002-08-10 00:36 )
え゛?ドラマティックヘアなこの女性はご本人ですか?それともオネエ様それともご親戚それともお父様?…ってすみません、ツッコミ過ぎでした(笑)。 / X i X i ( 2002-08-09 10:37 )
うわー。この写真が元だったんだー。この写真を見つけたアナタにも、このとおりにバッチリ仕上げたメイクさんにも、感動!それにしても、このモデルさんの姿…もう激似!!! / 通りすがりの知り合い ( 2002-08-09 10:28 )
私は生まれてはじめて「つけまつげ」なるものをつけられました。元々まつげは長い方ではあると思ってたのですが、つけてみてびっくり!想像してたよりナチュラルでよかったです。私の変身した(笑)姿を見た友人は「・・・別人だ」とつぶやいていました。もう一度あのメイク体験してみたーい!(でもやせないと・・) / えむ ( 2002-08-09 09:38 )
ほ〜。妹の時はホテルの部屋にメイクさん来て下さいましたね。でも普段の妹の化粧よりすごいナチュラルで、でも華やかで、綺麗でした<化粧が。さすがプロって思いました。「なんとなく」が「ソックリ」を形容してるのは面白いっすぅ(笑)。 / にしー。 ( 2002-08-09 09:27 )
メイクって本当に難しいですよね。私もご存知の通りすっぴんに近い(笑)でも、ちょっと機会があってプロにやってもらったナチュラルメークは感動しましたわ。。いやん、イケテルって(笑)常にそうすれば売れるかもネ(爆) / ( 2002-08-09 09:12 )
すっごいで砂! プロのお仕事ですね。だって日本人でも美容室で思い通りの髪型にしあげてもらえるのって、なかなかないことないですか!? よかったですねー♪ / Hiroko ( 2002-08-09 02:29 )

2002-08-07 パパパパ〜ン♪ 〜ハイヤット リージェンシー グアム〜

ハイヤット系列のホテルといえば、去年末にバリで「グランドハイヤット」に泊まったのですが、同じ系列だけあってお部屋の作りが似ています。
お部屋の広さはバリの方が広いですが、グアムの方がキレイでいい感じ。(でもホテル全体としてはバリの方が断然いいです。)
どちらもベッドルームとバスルームを隔てる壁に大きな窓がついていて、お風呂から外の景色が見える作りになっています。この窓のおかげでよりいっそう部屋が広く感じられますね。

空は快晴、9階からの眺めも最高。下には式を挙げる教会が!明日いよいよここで挙式するのだ。楽しみぃ。

【夕食:ハイズ】Holiday Inn内
非常に暗い店内でお肉を焼くコーナーだけぼうぼうと炎が燃えて明るく浮かび上がっておりました。なんとなく高級感。

お味:私の食べた鶏肉料理はコショウがきつくていまいちでしたが、兄とカークンが食べたフィレステーキはおいしかったです。(はなまる)

【朝食:ラミレンダ】ハイヤットリージェンシー内
バイキング形式。特にスゴイ!ってところはない。
カークンのお父さんがめちゃくちゃ大量に食べてて、うちの母が「たくさん食べますねぇ!」って驚いていたら、「あなたほどじゃないですよっ!」っと返されたらしい。確かにうちのママはデブだから食いそうだもんなぁ、あはははは。


先頭 表紙

ばぁびぃさま☆高校生の頃、お母さんに呼び方を変えようとしたのですが、、、電話で「お母さん、私!」っと言っても「どちらさまですか?お間違いじゃないですか?」っていうし、「お母さん!」っと呼んでも振りかえらないし、諦めて「ママ」と呼ぶことにしたんです。 / ともきち ( 2002-08-09 02:01 )
勇さま☆ありがとうございます!もうグアムからは帰ってきているのですよぉ〜。あの噂は本当だったのか・・・・<婚期が遅れる(笑) / ともきち ( 2002-08-09 01:58 )
うらら♪さま☆次回は是非、ここで(笑)うちのママも負けず劣らず食べていたのも事実です(笑) / ともきち ( 2002-08-09 01:57 )
かおかおさま☆その神父さま・・・・・ガンバレー!いやぁ、めちゃめちゃおもしろい神父さまでよい挙式になりましたねぇ。あははははは! / ともきち ( 2002-08-09 01:56 )
なみまるさま☆そうそう、両親同士が仲良くなるいい機会だったと思います! / ともきち ( 2002-08-09 01:55 )
にしー。さま☆そう、池に鯉・・・・。そして朝食のパンをちぎって投げる私の父。ここは日本???(笑) / ともきち ( 2002-08-09 01:54 )
ともきちさん、お母さまのこと「ママ」って呼びます?(笑)ちなみにばびは「ママ」ですが(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-08 13:47 )
いよいよ今日なんですねぇ♪ほんと自分のことのように嬉しいよ〜!さぁ、私もチェックしておこう。これからの参考に♪お遊びは、本当の貸衣装屋さんで。呉服商のご主人が趣味ではじめたようなところでしたよ。若い頃に着てしまうと“こんき”が遅れるって本当だったわ(爆) / ( 2002-08-08 10:01 )
すってき〜!!次回はここで!(まだ言ってるよ)。お舅様とお母さま、すでに始まってる両家のバトル?(笑) / うらら♪ ( 2002-08-08 09:32 )
スッゴイ教会きれい!!!!そして、両家仲良くお食事ってステキですね〜☆ そういえば、先日友達の結婚式で、カタコト日本語の神父さまが『神のフクシュウを・・・(祝福の間違い)』と言ってしまい、『リベンジかよっ!』と新郎に突っ込まれたらしく(笑)そんな結婚式でいいのかっ!? / かおかお ( 2002-08-08 05:38 )
両家のご家族が仲良く過ごされて良かったですね。これも親族水入らずの海外ウェディングならではかな。 / なみまる ( 2002-08-08 01:07 )
おっ、いよいよグァムに上陸ですのね(笑)。しかし、池に鯉?海外でもそーなんだ〜。ううっ。教会、いいっすね〜(ため息)。 / にしー。@ほんとに晴天だ〜♪ ( 2002-08-07 13:04 )

2002-08-04 パパパパ〜ン♪ 〜新機種発売!トコモ?〜

いよいよグアムへ向けて出発!
成田空港でカークンのご両親と待ち合わせをして旅行会社のカウンターへ。
ボーディングチケットを発券してもらってから、係りの人が「はっ!」っと何やら気がついた様子。
「○○様はどなたでしょうか?」っと私の苗字を呼ぶ。
「は〜い」と呑気に返事をしたトモキチに係りの人がこう言った。

「○○ とこも 様ですか?」

係りの人も「ありえな〜い!」っといいたげな表情。
あたりまえじゃーー!!トコモなわけないやろーー!トモコじゃー!!
トコモってなんやートコモって!ドコモと間違うやろー!

「すぐに発券しなおしますので、しばらくお待ちください(汗)」

といわれて待ちつづけること約1時間半。。。
10時出発なのに、もう9時半なんだけどー!ぶぅぶぅ言う私に「いいじゃないの、悪いのはあの係りの人じゃないんだから」と言うカークン。奴の鼻の下は明かに伸びきっていた。しかも半笑い。むぅぅぅ確かにあの係員はカークン好みの美人。わかりやすい奴だ(怒)
その美人係員がやってきて、慌ててチェックイン。
胸にピンクのシールを貼って「すいませーん!先に行かせてくださーい!」っと横入りして無事搭乗できました。

しかし早めに来てたのに、チェックインが遅れたせいで結局4人ともバラバラの座席になってグアムへ行くことへ・・・。
出足をくじかれてショボンっとする我々なのであった。

グアムに着いてみると、関西出発のともきちの兄のボーディングチケットは「Miss○○」っとなっていたらしい・・・・。そっちは笑って許されたらしいけど。

あんまりじゃないか、H○○!!!!!

先頭 表紙

勇さま★お祝いありがとうございます!遊びで着たとは本当の結婚式じゃなくて?神戸なんかでよく写真だけ取るサービスありますよね、ああいうのかな? / ともきち ( 2002-08-07 09:33 )
Hirokoさま★やっぱり!思い当たることがあるのですね!担当者によるんだと思うんですが、もうプンプン!!です。 / ともきち ( 2002-08-07 09:31 )
X i X i さま★「とこもち」・・・・。果たしてどうでしょうか。なんかベタベタする感じがします。餅は夏には向かないですねい。(笑 / ともきち ( 2002-08-07 09:30 )
あんそそそにー様★ホントは「ソニー」じゃなくてなんだったの? / ともきち ( 2002-08-07 09:28 )
うらら♪さま★ログインしてツッコムつもりが・・・・間違っちゃった。↓ / ともきち ( 2002-08-07 09:23 )
うらら♪さま★さすがに「ともきち」ではありませんでした。郵便物は「ピテカン トモキチ」で届きますけど(笑) / ともきち ( 2002-08-07 09:22 )
お久しぶりです。そして遅すぎるお祝いの言葉。。おめでとうございます!!末永くお幸せに。。ウェディングドレス姿のともきちさんも見てみたいわぁ。。私は20歳で着ましたけど。。お遊びで(笑) / ( 2002-08-06 10:17 )
H○○。やはりな・・・。(爆)/        ここにお勤めの方、いやはったらすみませんすみません。 / Hiroko ( 2002-08-06 01:19 )
じゃあ、なんですか、今後は「とこもち」なんですか?(違)モチだ餅だ!いえいぃ!(だから違)とこもっちん、とこもっちん♪(しつこい(笑)) / X i X i ( 2002-08-05 22:14 )
昔ホームスティ先のダデェ〜に「ソニー」と間違って呼ばれたこと有り・・・ってか確かにお宅のTVはソニー静(製)だったけどよぅ・・・(涙) / そそそ@あんソニー? ( 2002-08-05 12:01 )
「ともきち」じゃなかったか・・・・ / うらら♪ ( 2002-08-05 11:41 )
にしー。さま★「とこも」ですよ、ばかじゃないっ!って感じでしょ。帰りのチケットもトコモになってましたが、こちらはすんなり再発券されたので問題なかったすー。 / ともきち ( 2002-08-05 10:52 )
かおかお様★あははは、JAOってジャイ子みたいな感じで笑える。私の場合苗字がやたら長いので外国人に伝えるのは難しいです。相手がなぜか笑うんですよね。 / ともきち ( 2002-08-05 10:50 )
まーさん★あーわかるわかる。その間違い。海外に行くときはパスポートに記載の綴りの通りじゃないと出国できないんですよぉー。気をつけてね! / ともきち ( 2002-08-05 10:48 )
なみまるさま★そーなんですよぉ!書き込む時には「パスポートに記載されている綴りの通りに!」とか言われて非常に気をつけて書いたのに、これかよっ!運の悪いことに、私たちが書類を提出したのはH旅行社でも実際のツアーはA旅行社。H旅行社がA旅行社に責任をなすりつける姿が醜かったです・・・。 / ともきち ( 2002-08-05 10:47 )
とこもって、初め何と間違えたのか分からんかったっす。あましやらない間違いですよね〜。で出発前って気が焦りますもんね、タダでさえ。。無事出発出来て良かった良かった! / にしー。@続き読みた〜い。 ( 2002-08-05 06:07 )
すいましぇん『とこも』爆笑させていただきました(≧∇≦)/  あり得なさすぎ!ちなみに、わたしは電話で外人にスペルを伝えたらかおじゃなくて、『JAO』と言うスペルになっててびびったことならあります(笑) / かおかお ( 2002-08-05 05:29 )
私もママ上に頼まれた飛行機チケットをネットで予約したら『ミチコ』のはずが『ミティコ』と・・・ごめんなぁママ上。これは、私のミスなんでした。席がバラバラになるんやったら『トコモ』でええわ。って感じですね。 / まーさん ( 2002-08-05 01:34 )
お客さんの名前を間違えるなんて…ヒドイですなあ。顧客シートに書かせるときは、間違えないでください!ってウルサイくせにね。そうか…H○○はそうなのかー。φ(..)メモメモ / なみまる ( 2002-08-04 23:38 )

2002-07-31 パパパパ〜ン♪ 〜ビーズでアクセサリーを作る〜

レンタルドレスにする予定がオーダーメイドになってしまって、レンタルパックに入っていたアクセサリーが借りれなくなり、別途料金がかかることになった・・・むぅ。
というわけでアクセサリーは自分で作ることにしました。

ヘアアクセサリーといえば、生花のヘッドピース・ボンネ・ティアラ・クラウンなどなど。ロングヘアーなら色んなスタイルが楽しめるだろうけど、なにしろ私は「ジャンボ尾崎ヘア」襟足は長いものの基本的にはショートカット。夜会巻き〜だとかアップスタイルにはできませーーーん。
なので、かわいらしいアイテムを1点、チョコンと頭に乗っけることにしました。
作るのは小さなクラウン。素材はビーズ。

ミニクラウンを作るのに、「スワロフスキー」の3mmサイズのビーズが240個ほど必要だったので買いにいったら、なんと10個で350円!!!ということは・・・・・・350×24=8400円!!!!ビビビビーズってお高いんですね。

グアムに出発する前日まで、ネックレスやらピアスをシコシコ作っていました。
しかし、初めて作ったビーズ作品としては、なかなか素晴らしい出来映え!!(自画自賛)

結婚後はビーズ職人に転向か!?

(つづく)


先頭 表紙

うらら♪さま★うらら♪さんの次回の式のときにはプレゼントさせていただきます!ぶひーん。 / ともきち ( 2002-08-04 23:05 )
シズカ様★ネックレスは簡単そうなのを選んで作ったんですよ・・・。簡単だったんだけど、本の通り作ったらうまくいかなくて、自分でビーズの数を調整して作りました。ビーズのサイズは合ってるのになんで?? / ともきち ( 2002-08-04 23:03 )
思い出に残りますね〜。スワロフスキーって高いって聞いてます。ともきちさんの作品、素晴らしいですね!(うらら♪の次回の時にほっすいぃ〜)。早く花嫁姿の全身像が見たい〜! / うらら♪ ( 2002-08-01 20:51 )
わあ〜、素敵ですねえ(うっとり)。ネックレス、私が作りたいと思ってたのに似ています。材料と本のみ揃えて手付かずのままですけど(笑)これつけてウエディングドレスを着たともきちさん見た〜い♪ / シズカ ( 2002-08-01 00:18 )
にしー。さま★本の通りに作っただけなんですよ。手先は器用かもしれませんが、性格が雑なので、よく見るとそこかしこが・・・・(笑) / ともきち ( 2002-07-31 20:51 )
Hirokoさま★私はスワロフスキーを知らなくて、「なんでこんなに高いねん!」っと思ってましたが、スワロフスキーのクリスタルって高いんですよねぇ。グアムの免税店で知りました。。。 / ともきち ( 2002-07-31 20:48 )
oyoさま★そうなの、ハートがモチーフになっててかわいいでしょ♪デジカメを持っていないので、デジタルビデオで撮影してキャプチャーしてるんです。 / ともきち ( 2002-07-31 20:47 )
ばぁびぃ様★ちゃんと本を見ながら作ったので、誰でも作れるんですよぉ。ビーズって簡単なわりにちゃんとしたモノが作れて素晴らしい! / ともきち ( 2002-07-31 20:45 )
うっ、巧いっ。画もお上手だけど、やはり手先が器用でらっしゃるのですね。すご〜い。いいな〜手作りティアラでウェディングか〜(憧)。 / にしー。@最近結婚いいな病かも(笑)。 ( 2002-07-31 06:54 )
本当に初めてなんですかー? 素敵すぎ!! スワロフスキーってビーズ出してたの? あそこのビーズだったらもちろんクリスタルだろうから高いわけですよー♪(^^) / Hiroko ( 2002-07-31 01:44 )
わあ〜♪可愛い!クラウンはハートが組みあわさっているのですね。写真も綺麗だわー! / oyo ( 2002-07-31 01:05 )
は、初めて!?凄い。凄すぎる、売れますよ?(笑)何か見ながら作ったのかな? / ばぁびぃ ( 2002-07-31 00:54 )

2002-07-26 パパパパ〜ン♪家族だけの披露宴

ワールドカップも始まり、日本は快勝を続け、私がサッカーに狂っていたあの6月。
実はワールドカップよりも重大なイベントが開催される予定になっていた。

その名は「披露宴

披露宴とはいっても実はただの「お食事会」なんですけどね。
集まるのはホントに家族だけ。親戚も友達も無し。もちろん会社の人も無し。
当然、ワールドカップ日本戦とかぶらないように日程調整済み。

まだまだだよ〜っと思っているうちにどんどん日が迫ってきて慌てて準備を始める。
招待状、関西から出てくる兄や両親の宿泊の手配、お食事会の場所選び、引き出物選び。たった20人のお食事会でも大変なのに、100人も200人も呼ぶ披露宴だったらどうなっていたことか・・・(汗)

招待状に「アットホームなお食事会ですので、当日はぜひ平服でお越しください。」と書いていたのに、ともきちの家族はみんなスーツにツーピース。小学生の甥までネクタイしている。それなのに、となりのカークンは半ズボンにTシャツ。もちろんノーネクタイ(汗)お前の方が小学生だよっ!!!しかし、カークンだけじゃなくカークンの家族みんな見事にカジュアルな服装だった(笑)
これもともきち家とカークン家の違いなのだと実感。ちなみに私もカジュアルな服装してて「これから着替えるの?」っと母につっこまれました・・・(いやいや平服って言ったでしょ。)

お食事会の場所は千葉駅前 センシティビルにある「海燕亭」というお店。
あいにくの曇り空だったけど22階からの眺めは十分すばらしい。
料理もわりとおいしく、上品でありながらボリュームもあって、大満足でした。

最後に「ふたりから何か言葉を。」と言われて、カークンがいつになく男らしく素晴らしいスピーチをして感動した。そういえば、私はプロポーズされてない。そんなロマンチックな成り行きではなく、私の恫喝(恐怖の逆プロポーズ?)にやむなく・・・っという感じがしていたので、この時のカークンの言葉がとてもうれしかった。(どういうコメントだったかは恥ずかしいから秘密)カークンやれば出来るじゃーん。

お食事会はアットホームに終わり、次はいよいよグアムでの挙式だ!

(つづく)

【お食事会の時に渡した家族図】
作成ツール:Illustrator8.0J
作成時間:他のページも含めて12時間くらい


先頭 表紙

シズカ様★おほほほほ〜♪ / ともきち ( 2002-08-04 23:22 )
いや〜ん、すっかりのろけられちゃいました(笑)お幸せそうな様子が手にとるようで私もほのぼの嬉しいです。 / シズカ ( 2002-08-01 00:22 )
Hirokoさま★お祝いありがとうございます!!Hirokoさまが沖縄で台風に襲われているとき、グアムは台風一過でございました! / ともきち ( 2002-07-31 20:44 )
middle-Xさま★なにとぞ穏便に事をお運びくださいませ〜。 / ともきち ( 2002-07-31 20:43 )
まーさん★実際は年齢まで書き込んで、姉から大ブーイングを受けました・・・(汗)カークンの両親怒って見えます!?(大汗) / ともきち ( 2002-07-31 20:25 )
赤福さま★私の場合、脅迫と言った方が当たっているかもしれません。相手の弱みを握って脅しましたのです(汗) / ともきち ( 2002-07-31 20:19 )
にしー。さま★宗教は持っていない私ですが、牧師さまの前では非常に神妙な気持ちになり、たった一言の「YES」が非常に重い言葉に感じましたです。 / ともきち ( 2002-07-31 20:18 )
かおかおさま★お祝いありがとうございます!クリスマスパーティで見たかおかおのラブリーな装いには負けますわ! / ともきち ( 2002-07-31 18:34 )
八百八六助 さま★ほんともっと強く言わないとダメでした・・・。(反省)とはいえ、うちの家族はどうもきちんとした格好が好きらしい。(笑) / ともきち ( 2002-07-31 18:22 )
なみまる様★緊張したわぁ〜うちの家族は人見知り家族で、ダーリンの家族はみんな気さくな家族で、おかげで助かりました。私のスピーチはへなちょこなので忘れました。。。 / ともきち ( 2002-07-31 18:07 )
うらら♪さま★カークンのことをよく書きすぎてしまいましたが、実際によく出来た人です。威張りすぎなのが玉に傷です。ぶぅぶぅ! / ともきち ( 2002-07-31 18:03 )
ご結婚おめでとうございます!! 祝辞が遅れてごめんなさい。素敵な家庭を築いていってくださいね♪ / Hiroko ( 2002-07-30 00:02 )
そっか!恫喝という手があったか! / middle-X@壊れ気味 ( 2002-07-29 22:56 )
本当に幸せそうで羨ましい。家族図を食事会で配るのってとてもいいアイデアですね。いつかパクらせていただきます。でも、カークンのお父様とお母様そのイラストに怒ってない(笑)? / まーさん ( 2002-07-28 23:38 )
そうか私もじゃ会社でいきなり恫喝とかしてみるかっ!(大間違/しかも誰に) / 赤福 ( 2002-07-27 15:58 )
緑のカキコ読みました。「人生でいちばん大切な約束」を交わすって言葉を読んで、会社なのに、マジで涙ぐんでしまった(汗;)。結婚ってそーなのれすね。一生縁が無さそーなあちしも、ほんとにじーーーーんってきました!ほんとに、ほんとに素敵な言葉だなって思いました。 / にしー。@やっぱ結婚っていいのかな? ( 2002-07-27 01:10 )
いっやぁ〜〜ん!!ともきちしゃんのラブリーなウェディングドレス姿見たかったァ〜!(そして抱き締めたかった(真剣))そして、男前なカークン様は証拠VTRとかに残ってないんですかッ!?ないんですかッッッ!? / かおかお ( 2002-07-26 23:53 )
平服って言われても,やはりスーツにネクタイ,普通にお客に会っても失礼じゃない格好になっちゃうよね.服着てくるな,ぐらい言わないと駄目かもよ. / 八百八六助 ( 2002-07-26 23:34 )
親族顔合わせ…緊張するよねー。私たちのときはナント!オットの叔父さんと、私の叔父が、長年仕事している相手で顔だけは会わせた事が無かったという間柄だったの。世の中狭い…。で、ともきっちゃんのスピーチの言葉はー? / なみまる ( 2002-07-26 22:00 )
いいな、いいな!カークン素敵、流石ともきちさんが選んだ男性!。うらら♪のおっとっと−も何か言ってたな〜(遠い目)。記録に残しておけば良かった・・(反省)。ふんでも忘れるくらいなんだから、大した事言ってないんだろうな(笑) / うらら♪ ( 2002-07-26 21:08 )

2002-07-23 パパパパ〜ン♪ 〜いよいよドレス選び(2)〜

翌週、日本橋の「Zen茶'fe」で抹茶ミルクを飲み、いざ八重洲のワタベウェディングへ!
優柔不断なくせに、選択肢を広げて「オーダーメイド」も考え始めた。
だって値段変わらないんだもんね。

先週得た教訓「デブにはAライン」

ということで、今回はAラインのドレスに絞ってみる。

しかし「これっ!」っと思ったものはそれなりのお値段がするんですよね。
何十枚も写真を見るうちになんだか目がくらんできて、「14万8千円、安いわぁ〜」なんて感覚になってきた。いかん!いかん!いかん!

私の好みを伝え、ワタベウェディングの担当者が薦めてくれたそれなりのお値段がするドレスとカークンが数少ない安いものの中から選んだシンプルなドレスを試着してみることにする。

ワタベウェディングオススメのドレスは、サテンのドレスの上にレースが重ねられ、そのレースの裾が長〜〜〜く後ろまでのびて引きずるタイプのもの。
レースが美しく、スカート裾を長く引きずるシルエットが幻想的。妖精が飛んできそうだわぁ。うっとり。

一方、カークンが選んでくれたものは、シンプルだけど、レースのフレンチスリーブが超キュート!かわいい!今まで試着したドレスはどこか身体にフィットしなかったけど、このドレスはなんだかピッタリ。

ワタベウェディングの担当Yさんも
「お嬢さまにはこれが一番ピッタリいたしますね!」っとおっしゃる。

うーん、幻想的なレース使いのドレスも捨てがたい・・・だってホントすてきなの。
でもどう考えても、私にはこっちのチープなドレスの方が似合ってる。

このドレスの価格の差を考えると・・・頭の中で電卓がピピピっと計算する。(そろばんが出来ないので・・・)
 幻想的でステキなドレス − シンプルでピッタリなドレス = グアムにもう1回行けるぞっ!

「こっち(安い方)でお願いします。」

かくして試着7枚目にしてやっとドレスが決まったのでした。

後に「ともきち、7着しか試着しなかったのー?信じられなーーーい!」っと姉にビックリされることとなる。(えっ!7着しかって・・・普通はもっと試着するものなの???)

そんな姉は、当時30万円もするレンタルドレスを2着も借りて、その上和装までしたというゴージャス結婚経験者です。


先頭 表紙

マグさま★2着ですか!決断力があるんですね!うらやましい。あっ聞こえてくる「ともきちは優柔不断だから〜」はい、その通りです。。。。(汗) / ともきち ( 2002-07-31 18:01 )
うらら♪さま★うらら♪さんは和装だったのでしょうか??次回(?)は是非(笑) / ともきち ( 2002-07-31 17:50 )
oyoさま★ほんとお袖がかわいいんですよ!他はシンプルだから、余計にそこが強調されてよかったっす。ダーリンは、そんなスゴクないんですよ・・・。 / ともきち ( 2002-07-31 17:49 )
雅さま★ほんとうはブライダルエステ!なんかにも行こうと思っていたのですが、そんなの無理無理でした・・・(仕事でいっぱいいっぱい)あーせめてネイルくらいちゃんとすればよかった・・・ / ともきち ( 2002-07-31 17:48 )
えむ様★はじめまして!海外だったので、みんなに「外人メイク」されるよ!っと脅されたのですが、日本から雑誌の切り抜きを持っていきその通りに仕上げてもらいました。ホントちゃんとそっくりに仕上げてもらえて、さすがプロだなぁ〜っと感心。普段化粧はしないので、お勉強にもなりました! / ともきち ( 2002-07-31 17:46 )
そそそ様★お姫様だっこしてもらっちゃいましたよ・・・。重いからやめてーー。おろしてーー。と叫びました。えっ!今晩体育館の裏ですか・・・そそそさーん。 / ともきち ( 2002-07-31 17:44 )
キヨコさま★おひさしぶりです!お元気ですか?私は知ってのとおり元気です。いまだうかれモードです。 / ともきち ( 2002-07-31 17:43 )
mio☆さま★ちょっとダーリンを持ち上げすぎました・・・。たまたまです。偶然、選んだものがピッタリだっただけなんですー。 / ともきち ( 2002-07-31 17:42 )
とみぃ様★日本橋だったんですか!抹茶カフェ飲みたい〜。今度日本橋ぶらり旅をしたときは是非! / ともきち ( 2002-07-31 12:43 )
にしー。さま★貧乏が板についているから、一番チープなドレスが似合ったんでしょうなぁ。ホント安いから選んだだけなんですよ・・・。 / ともきち ( 2002-07-31 12:42 )
いとすぎ様★初レンタルとはラッキーでしたね!試着用のドレスはかなりボロで、レンタルって・・・っと思ったんですよね。 / ともきち ( 2002-07-31 12:40 )
まの様★それは幸せなことです。私なんて、いまだにドレスのカタログ見まくりです。終わったっちゅーの!あーもっと違うドレスも着てみたいーーー。 / ともきち ( 2002-07-31 12:38 )
なみまる様★そう、ゼクシィの「ぱぱぱぱ〜ん」です(笑)あのCMのモデルさん、かわいくて好きだったの。 / ともきち ( 2002-07-31 12:37 )
ばぁびぃ様★レンタルドレス、高いですよねぇ・・・・自分で作ろうかとも思ったのですが、また習いに行ったりしても同じくらい値段かかっちゃうんですよね。高いわぁ〜 / ともきち ( 2002-07-31 12:36 )
らいむ様★私も乙女だったんですねぇ(笑)いやもうこの2年で8kg増。とどまるところを知らない私の脂肪。。。ヤバイヤバイヤバイ / ともきち ( 2002-07-31 12:35 )
私は2着しか試着せず決めましたよ(^.^) / マグ ( 2002-07-27 09:28 )
ウエディングドレス着たかった〜。次回はきっと!(笑) / うらら♪ ( 2002-07-25 23:26 )
ほんとほんと!ダーリンすごいですね!ぴったりのドレスを見つけるなんて〜。フレンチスリーブのドレスも珍しいのでは?夏の花嫁っていう感じでいいですね♪ / oyo ( 2002-07-25 14:24 )
ウエディングドレスは花嫁さんの引き立て役!ドレス自体が綺麗なよりも中身をより美しくみせるものがベスト!そういう意味では、ともきちさんをとても大切に思っているかーくんが選んでくれたものが一番似合ったというのが良く分かります。続きが楽しみだなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:30 )
はじめまして。私はスタイリストさんに「ドレスよりもメイクに金をかけろ!」と言われ、ドレスは比較的安い値段におさえました。本当はすごい気に入ったやつがあったのだけど、30万もしたからあきらめました(涙)でも結果、メイクにお金かけてよかった!ってくらいの仕上がりに。 / えむ ( 2002-07-24 10:37 )
きゃ〜お姫様ダッコしてもらってね〜☆そそそはボスと!?グアムから帰ったら体育館の裏へ(涙)→そして告白(?) / そそそ ( 2002-07-24 03:30 )
きゃーーー!ご結婚オメデトウゴザイマス!!!そしてお久しぶりですっ!なんだかとても嬉しいですねぇ〜☆ お幸せにー!! / キヨコ ( 2002-07-24 01:56 )
嫁が一番似合う物を選ぶ夫・・・う〜〜ん、羨ましい!!もぉ、ラブラブッ♪ で、ともきちさん、デブじゃないじゃ〜〜ん!! / mio☆ ( 2002-07-24 01:53 )
全く別なところに反応しますが「Zen茶'fe」!なんと私の会社の激近くなんですよ。ランチやお茶もここでよくしますし。おそろいで遊びにきてくれればよかったのにぃ〜。でも来てくれたら来てくれたですんごく驚くでしょうね(笑)。 / とみぃ ( 2002-07-24 00:33 )
だんなさんが選んでくれたドレスが一番ぴったりって!うーらーやーまーし〜♪は〜、息ぴったしって感じっすか?ふふふ。 / にしー。@試着ぐらいは死ぬまでにしたい。 ( 2002-07-24 00:31 )
私は試着一着目で決定!普通はそういうことはしないらしいけどサイズも丈もピッタリだし、しかも私が初レンタル!ラッキー♪ / いとすぎ ( 2002-07-24 00:24 )
そうそう高いですよね・・。まのも試着数は少なかったです。でも今見てみてもこのドレスで良かった〜と思っています♪ / まの ( 2002-07-23 23:50 )
あ。私も試着したのは全部でちょうど7着ぐらいだったかも〜。でもね、周ったお店は3軒!(笑) それにしても、新郎カークンさすがですね!新婦にピッタリの衣装がピピピと分かるなんて!! ところで…タイトルの「パパパパ〜ン♪」って、ゼクシィの「パパパパ〜ンの唄」だよね?!(笑) / なみまる ( 2002-07-23 23:05 )
ドレスのレンタル、高いですね〜、焼肉何回いけるかな?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-23 20:09 )
「似合わない」と書いておきながらでも着たい……というトコロがなんだかともきちさんのオトメゴゴロ漂う感じで(笑)今後もしそーゆーことになったら参考にします「デブにはAライン」(ってともきちさんデブ違うやん;;) / らいむ@あたしはもっとデブ; ( 2002-07-23 18:22 )

2002-07-21 パパパパ〜ン♪ 〜いよいよドレス選び(1)〜

5月初旬、いよいよドレスを選ぶために「ワタベウェディング 東京店」へ

受付を済ませ、3階の試着ルームへ。
おぉぉぉ〜!!!ドレスがいっぱい!
まずは、ファイルされたドレスの写真から試着したいものをいくつか選ぶ。

ファイルには2種類あって、1つは「レンタル」のもの。もう1つは「オーダーメイド」のもの。数はレンタルの方が少ない。

<レンタル>
・ファイルはたった1冊(30種類程度)
・価格は68000円〜25万円くらいまで
・12万円から18万円くらいのドレスが多い。(いいな!っと思うものはこの価格帯)

<オーダーメイド>
・ファイルは3冊(よりどりみどり)
・価格は8万円〜30万円くらいまで
・20万円前後のドレスが多い。

ようするに、借りても作ってもほぼ同じ値段!というわけなのだ。

どのドレスを見ても、ステキなのだがはたして私に似合うのか・・・疑問。
なるべく安いレンタルドレスの中から、カークンにいくつか選んでもらい、その中から私が気に入った「プリンセスライン」のドレスを試着してみる。

ドレスにはいくつかのシルエットがある

 <プリンセスライン>
 スカートの下に幾重ものフリルを組み合わせふんわりと膨らんだかわいらしいドレス

 <スレンダーライン>
 体のラインに沿った細身のシルエットが特徴。

 <Aライン>
 ナチュラルなラインを描きながら広がっているシンプルなラインです。

「では、お嬢様、こちらへ・・・」っと試着ルームへ。
(ワタベウェディングでは新婦のことを「お嬢様」呼ぶ。かなり笑える)

まず試着ルームでパンツ一丁になり、ブライダル用の下着を借りる。(これで身体のラインを整えるのですな)
いよいよドレス試着。ドレスは意外と重い。試着するドレスは意外とボロだ。
パールのネックレス、造花のヘッドピース、ベールと手袋をつけてもらって鏡を見て爆笑。(似合わねぇぇぇぇ〜〜!)
試着室から出てカークンに近づくと案の定奴も大爆笑中。

ともきち「どう?」
カークン「丸いね」
ともきち「似合ってる?」
カークン「だんご3兄弟だね」

その感想どういうことよっ!
鼻が丸くて、顔が丸くて、ドレスが丸い感じでだんご3兄弟。(デブの悲劇)

レンタルでは、私の体型に合わず肩ひもがどうしても落ちてしまう。(チビの悲劇)

最後に試着した「Aライン」がデブには一番似合うかもしれません。

しかし、決められない!
ということで、来週また試着に来ることにしました。

(つづく)


先頭 表紙

まーさん★お祝いありがとうございます!!私もかわいいまーさんを思い出します。その後おかわりありませんか? / ともきち ( 2002-07-22 14:57 )
MARIAさま★おひさしぶりでございます。お祝いありがとうございます♪この着せ替えイラストFLASHで作ったりすると楽しいと思います♪ちなみにパンツの下もリアルです。 / ともきち ( 2002-07-22 14:55 )
むらびと様★お仕事お疲れ様です!!今後ともカークンともどもよろぴくお願いいたします!!都内でお仕事の際は宿泊はホテルアーバンヒルズへどうじょ。 / ともきち ( 2002-07-22 14:51 )
シズカさま★お祝いありがとうございます!ドレス選びは想像以上に笑えます。いやぁ〜もう恥ずかしいことばっかりです。あーなんでこんな人生最大級に太ってるときにぃぃぃ。 / ともきち ( 2002-07-22 14:49 )
マグさま★お祝いありがとうございます!!北海道や沖縄のリゾート挙式もよさそうです!私も結局シンプルなのにしたんですよ。シンプル イズ ベスト! / ともきち ( 2002-07-22 14:47 )
咲良さま★お祝いありがとうございます!!!咲良ちゃんは運転免許取得に集中してください!! / ともきち ( 2002-07-22 14:45 )
なみまるさま★Aラインは無敵ですよね。なみまるさんは何着くらい試着しました? / ともきち ( 2002-07-22 14:44 )
青凜さま★おひさしぶりです!お祝いありがとうございます!未だお忙しくしているんですよね、お疲れ様でっす!写真は当然撮りまくりです!(笑) / ともきち ( 2002-07-22 14:43 )
うらら♪さま★ダーリンには「おっぱいはやりすぎだろう!」と怒られました。いや、ホントはパンツの下も作ってたけど、さすがに諦めたんです。これでも・・・。 / ともきち ( 2002-07-22 14:41 )
にしー。さま★新婚ホヤホヤとはよく聞きますが、新婚ホカホカとは、なんだかとってもあったがい気分になっていいです!やっぱり太めちゃんにはAラインが味方です!(実感) / ともきち ( 2002-07-22 14:40 )
赤福さま★やっぱり・・・やっぱりやっぱり、パンツ一丁が一番似合ってましたか。。。。ぼ、ぼ、ぼくは、は、はだ、裸の王様ですから、ら、 / ともきち ( 2002-07-22 14:38 )
雅さま★なぜ!なぜなぜに私が貧乳なのをご存知なのですか!(笑)いつもは偽モノでごまかしているというのに。 / ともきち ( 2002-07-22 14:38 )
結婚おめでとうございます。とっても、かわいいともきちさんが目に浮かびます。お幸せに! / まーさん ( 2002-07-22 13:12 )
祝ご成婚!久々に来てみたらばおめでたが♪この着せ替えイラストとても可愛いですね! / MARIA ( 2002-07-22 01:30 )
昨日はお邪魔してすいません。末永くお幸せに。また遊びに行きます。 / むらびと ( 2002-07-22 00:02 )
ご結婚されたのですね!おめでとうございます!!(本家BBSで知ってあわててとんできましたー)末永くお幸せに♪♪♪2人でドレス選び、楽しそうですねー♪ / シズカ ( 2002-07-21 23:20 )
おめでとうございま〜す♪ 私は二人だけで北海道で挙式してそのまま旅行して帰ってきたんだよ!!ワタベでかりて北海道の教会に段取りして送ってもらったなぁ〜。あ〜なつかしい・・・・・ドレスはとてもシンプルなやつでした。シンプルなやつとマーメイドしか似合わなかったのよ。また、写真を一瞬でいいからアップしてね! / マグ ( 2002-07-21 23:02 )
わわわ!しばらくひまじん見てなかったら・・・激しく出遅れてるっ!!おめでとうございます〜!!!きゃぁ♪ドレスかわいー!いいなぁ・・・・・結婚したい人はいないけど結婚式してみたい・・・(笑) / 咲良 ( 2002-07-21 22:26 )
ど、どれもカワイー!!もちろん、パンツ一丁も! (笑)私は立食パーチーで動き回るので、Aラインにしました。 / なみまる ( 2002-07-21 11:07 )
ご無沙汰してました!知らなかった、知らなかった。おめでとうございます!!!!ドレス選びって、とっても楽しい時間ですよね。写真取りまくってるでしょ?いいなー。幸せそう〜。(笑) / 青凜 ( 2002-07-21 11:00 )
キャー!!嫁入り前の娘がおっぱい露わに!!・・ってもう嫁に行っちゃったんだっけ(ほっ・・違!)さ〜て、どんなのになったのかしら〜楽しみ〜!! / うらら♪ ( 2002-07-21 10:06 )
いやん。一番最初にパンツ一丁見ちゃったわん。刺激的っ。海外挙式ってワタベですね〜。うちの妹はほんとにおデブちゃんで、でもたっぱがあったので、なんとか。。でもプリンセスラインいいっすよね〜。あっ、でも妹もAラインだったよーな(笑)。。ううっ、続き読みたい〜〜。先週の出来事だったんですね。では新婚ホカホカですね! / にしー。@あちらにカキコサンクス!です。 ( 2002-07-21 09:23 )
あわわわわ。パンツ一丁が刺激的でした。おっぱいが〜。こんなにあったっけ?(爆) おっと、失礼。(笑) 私もね、レンタルだとぴったりのが無くて、結局購入してサイズ直ししたの。しかも、そのほうが安上がりでした。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 03:02 )
ぎゃっ!(笑)いきなり目に飛び込んだパンツ一丁のアナタが…一番似合ってる(ごめんごめん嘘嘘っ)。 / X i X i@私はきっとHライン ( 2002-07-21 02:06 )

2002-07-19 パパパパ〜ン♪ 〜え゛っ、聞いてないよの巻〜

チャペルは決まった「ハイヤット シーサイドチャペル」小さなカワイイチャペル。
後はホテルなど旅行の手配をしなくちゃ。
夏休み前とはいえ、だんだん混み合う時期のはず、早めに予約しないと。

H旅行社に決めたのは、この旅行社が安いツアーや航空券で有名だから。
しかし、いざ旅行の予約をする段になると、
「ハイヤットの挙式と弊社のツアーは組み合わせが出来ません」
と言い出すじゃないですか。さらに、
「うちでツアーを申し込まない人は挙式の申し込みも出来ません」

え゛っ!じゃぁどうすればいいんですか???
こないだせっかく取ったチャペルの予約はどうなっちゃうの?
そんなの申し込んだ時には言ってくれなかったじゃないですかっ。
聞いてないよ(怒)

「他社のツアーとなら組み合わせが出来るので、一番安いのを探してみますね」
と言われて探してもらったんですが・・・・後になって自分で調べてみたら、ほぼ同じ内容のJTBや東急観光のプランより1万5千円も高かった。
人まかせにしちゃいけませんね、ちゃんと自分で調べて申し込まないと(泣)

しかも他社のツアーに旅行だけ申し込んだ為、Weddingプランの特典が全くつかなくなってしまったのでした・・・。

<Weddingプラン特典>
・飛行機の席で隣同士を確約
・同行者は同じフロアにお部屋を御用意 などなど

たかがこんな特典、されど特典。あるにこしたことはにゃい!

そしてH旅行社からA旅行社のツアーを申し込んだことで、なんだか面倒なことになっていくのでした・・・

(つづく)

先頭 表紙

oyoさま★お祝いありがとうございます!海外挙式といえばハワイ!でもハワイはちょっと遠かった・・・。グアムも十分素晴らしかったです! / ともきち ( 2002-07-22 14:34 )
とみぃさま★お祝いありがとうございます!先越しちゃいました?あら、お先ぃ〜!国内挙式もたくさんの人に祝ってもらっていいかもしれませんが、海外挙式もいいですよー。 / ともきち ( 2002-07-22 14:32 )
走る酔人(PAO) さま★ありがとうございます!結婚準備・旅行準備は楽しくもあり、時にイライラし、投げ出したくなることもありましたが、終わってみればどれもよい思い出です。しかしトルコの土産重そうです・・・。 / ともきち ( 2002-07-22 14:31 )
赤福さま★お祝いありがとうございます!目でてぇ〜です!目でけぇ〜な!<これ赤福さんのこと。 チャペルは小さくてかわいかったですよぉ。 / ともきち ( 2002-07-22 14:28 )
マイラブリーキッカさま★キッカさまにかかると結婚もやはり「毛っ婚」に・・・(爆笑中)最高です!ありがとうございます!また現れて笑わせてくださいね。 / ともきち ( 2002-07-22 14:26 )
nyanさま★遠く離れた異国の地よりお祝いありがとうございます!nyanさんの優秀な遺伝子は人類のために役立ててください! / ともきち ( 2002-07-22 14:24 )
かおかおさま★あ★り★が★と★う★ご★ざ★い★ま★す!!!水森亜土ちゃんのようにいつまでも年齢不詳でがんばります! / ともきち ( 2002-07-22 14:22 )
ミサキさま★お祝いありがとうございます!歳をとって涙腺の弱くなった私。いつ泣くか!っと思っていましたが、挙式中は泣くどころではありませんでした。詳しくは後日・・・。 / ともきち ( 2002-07-22 14:20 )
ばぁびぃ様★やっぱり海外挙式がいいのは、海外旅行に行きたいからでしょう!そして買い物三昧!うちの母はグアム買い物天国にもう夢中。 / ともきち ( 2002-07-22 14:19 )
なっつせー様★おしさしぶり!お祝いありがとうございます!!死が二人を別つまでラブラブでいたいものです。 / ともきち ( 2002-07-22 14:17 )
にしー。さま★青、消していただいてすんません。が、にしー。さんに消していただいたにも関わらず・・・。いやありがたいことです。ありがとうございます。 / ともきち ( 2002-07-22 14:14 )
親bunさま★お祝いありがとうございます!挙式が終わった後もなんだかんだとやるべきことテンコ盛り!ですな・・・ひぃ。 / ともきち ( 2002-07-22 14:12 )
そそそ様★お祝いありがとうございます!そそそさんはまさかボスと???(嘘〜怒らないでジョーダンよ) / ともきち ( 2002-07-22 14:10 )
雅さま★そうなんです。旅行会社については最後までトラブル続きでした・・・。 / ともきち ( 2002-07-22 14:10 )
↓あ、グアムだったのね…なぜハワイと勘違いしたのだろう?? / oyo ( 2002-07-21 03:23 )
おめでとうございます〜!!ワタクシもここで見て初めて知りました!ハワイに見に行きたかったあ〜 / oyo ( 2002-07-21 03:21 )
お、おめでとうございますっ!知らなかったぁ〜、先越されたぁ(笑)。海外でひっそり家族たけで式を・・・なんていいですね。私もそうしよう・・・ウン。 / とみぃ ( 2002-07-21 00:44 )
おめでとうございます。私も結婚前の精神的にも肉体的にも消耗する日々を思い出しました。でも楽しくもあるんだけどね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 21:14 )
海外のチャペルってホントにステキだね。今しみじみ下の日記の写真を見たよん。いいねいいね〜 / 赤福@目出度ぇな! ( 2002-07-20 18:18 )
こちらの方では、初つっこみです。ともきちさん!ご毛っ婚おめでとうございます♪ / キッカ ( 2002-07-20 16:53 )
ともきちさん。私というものがありながら・・・(失礼;)オメデトーございます!末永くお幸せに♪ / nyan ( 2002-07-20 14:33 )
★お★め★で★と★う★ございます〜〜☆彡ともきちしゃんももう人のモノなのね〜〜(ρ_;)(笑)いつまでもかわいらしい夫婦でいて下さいまし! / かおかお ( 2002-07-20 05:41 )
シツレイしました。もう挙式されたんですね。^^;(赤面)続きまた読みに伺いますね〜 / ミサキ ( 2002-07-20 02:12 )
こちらではお初です。ご結婚おめでとうございます!!泣かないように〜・・なんて。(笑)どうぞお幸せに!! / ミサキ ( 2002-07-20 02:07 )
海外挙式、いいな〜。なんでいいなあと思うのかは自分でも分からない(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-20 01:03 )
ををっ!大変遅くなりましたがご結婚おめでとうございます♪月並みですが末永くお幸せに!! / なっつせーー ( 2002-07-20 00:57 )
しーましぇん。これからの話かと思ってまひた。青やっぱまずかったっすよね。しーましぇん。消しときまひた〜。いや〜ん。写真も載せて下さるのかしら?ってこれ何話まで続くのかしら?ワクワク。 / にしー。@続き待ち遠し〜〜。 ( 2002-07-20 00:40 )
うほほ。おめでとうございます!感動の一瞬は美しくとも、その前後は色々とドラマがありますな(遠い目…(笑))。続きも楽しみ! / bun ( 2002-07-20 00:09 )
およよーん・・大変そう・・し、しかしっ!何はともあれ!ともきちさん&カークンおめでとうございます〜☆〜☆〜☆ / そそそ ( 2002-07-19 23:26 )
およ?なんか大変そうな展開になってきましたねー。続きが気になって眠れないかも?(笑) あ。ちなみに私は万事順調です。さらにおなかがデカくなりました。でも、8/3のベルファーレに行けないのが無念で、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-19 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)