himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-09 ばりばりバリ島!行ってきました神の島!
2002-04-01 感謝をこめて、パクリました・・・>ひまじん管理組合御中
2002-02-27 まさにガチョーン!
2002-01-03 北陸で2番においしいカツ丼!
2002-01-02 初雪だるま
2002-01-01 あけましておめでとうございます。
2001-12-27 きさま許さん!>Norton先生
2001-12-09 川の字で寝る!
2001-11-17 今ごろリトルダンサーブーム
2001-11-15 立ち入り禁止区域に侵入した男


2002-05-09 ばりばりバリ島!行ってきました神の島!

いまさらな話ですが、去年の12月20日から6日間バリ島に行きました。

<参加者>
ともきち:今年の水着がもうピチピチっていうかムチムチっていうかニクニク!
かーくん:夏休み分の有給消化。冬だけど夏休みなんだから夏らしい国に行く!俺は!
エフみん:ともきちとカークンの後輩。顔は魚系なキュートガール。
アディ雅:仕事が忙しいのにカークンに脅されて参加を決定。。。気の毒ボーイ

東京からデンパサール(バリ島)へは当時直行便がなかったので、ジャカルタ経由で約9時間の旅。寝てたらアッ!ちゅうまでした。
(4月からは成田−デンパサール直行便が出来ました)

エアラインはガルーダインドネシア航空。
機内食はうまいか?まずいか?さぁどっち!?
うーーーーーーーーーーん。マズイ!
機内食でうまーい!なんて思ったことはほとんどないので特にガルーダがマズイわけではありません。

関係ないけど、機内食ですごいなぁ・・・っと思ったのは、アエロフロートの化け物キュウリサラダ。キュウリの断面を見て、全体を想像・・・・こんなデカイきゅうりが?これは違う野菜なのでは?っと思ったが味はキュウリでした。さすがだ。ハラショーっ!言うまでもありませんが、不味かったです。

別の意味ですごいなぁ・・・っと思ったのは、TGVの1等車で食べたランチ。
ひーーーフォアグラだよーー!さすがだ!(トイレに)セボン!がしかし喜んだわりには不味かったです。(冷めてたから)

話は大幅にそれましたが、続きはつづく・・・・


先頭 表紙

Hirokoさま★関空の方が直行便があって便利ですよう。ロサンジェルスに行く時大韓航空を利用したけどビビンバでなかったよう〜。 / ともきち※ ( 2002-05-12 22:11 )
にしーさま★はい、ビキニっすよー。ワンピースよりビキニの方が体型をごまかせますよね。今年はタンキニにしようと思います。 / ともきち※ ( 2002-05-12 22:06 )
邪夢猫さま★こんなところでも・・・です。はい。私が昔、特急の食堂車で食べたオムライスおいしかったよーな覚えがあります。 / ともきち ( 2002-05-12 22:05 )
おー! 行ってきはったのですね、 バリ島!! 成田からは直行飛んでなかったのですか!?以外・・・・。私はオーストリア航空とアリタリア航空の機内食が好きでした。あ、あと大韓航空ではおいしいビビンバもでるのだ♪ なかなかおいしいよ♪ / Hiroko ( 2002-05-10 20:30 )
あら、ともきちさまビキニなのれすね。(気になるのはそこか?) / にしー。 ( 2002-05-10 20:16 )
こんなところでも食べ物の話してる。きゅうりはヨーロッパのはみんなドデカイよ。乗り物の食事ってほんとうにひどいよね。まずおいしいと思ったことがない。 / 邪夢猫 ( 2002-05-10 04:54 )
なみまる様☆バグ−ス!バグース!ファンタは不味かったけど(ストロベリー味、カキ氷かよっ!)、料理はうまかった! / にゃんまげ ( 2002-05-09 17:23 )
話の続きはバグース!!!な、インドネシア料理かしら?(笑)楽しみにしてます。 / なみまる ( 2002-05-09 17:03 )
えっ!留守電!?はい!了解!!! / ともきち ( 2002-05-09 16:46 )
留守電聞いてね(笑) / 佐藤嗣麻子 ( 2002-05-09 16:43 )

2002-04-01 感謝をこめて、パクリました・・・>ひまじん管理組合御中

待ちに待っていたエイプリールフールがやってきた!
去年の今日、ひまじんの粋なトップページのひまちゃんを見た時から、「来年はわたしも真似する!」っと心に誓って待っていたの。
そして、今日、忘れずに実行!

うちのサイトのトップページはこんな感じ。
15秒たつといつものトップページにジャンプします。
このサイトにはパソコン初心者の方々もたくさん訪れるので、たぶんみんな慌てるでしょう。
でも、不具合やエラーになった時は慌てず、画面に表示されているものをちゃんと読んでください。

さて、本日は4月1日ということで今勤めている会社のサイトもリニューアル。
テスト・修正・テスト・修正・テスト!修正?またテスト?えぇぇ修正??
みたいな繰り返しです・・・(涙)誰かこれがエイプリールフールだと言って。

そんな中、相棒カークンより、カークンの会社が買収されたというニュースが舞い込んできた!!!
今日から社名変更なのに、また社名変更するつもりなのか!?
っと思ったら、今日はエイプリールフールだった・・・・。超バカにされた。
(イタリアのYahooまで行ってニュースを検索しちゃったよ。。。)

最後にひまじん日記さん、いつもいつもありがとうございます。


先頭 表紙

にしー。さま:来年は本当になくなってたりして。あははははは・・・・・・・・・・・・・・・。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:24 )
RICO様 : ばぁびぃさんからの紹介でご覧いただいたみたいで(笑)ありがとうございます。また遊びにきてくださいー。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:23 )
システム管理者5号 様 : いつもお世話になってます!いつも楽しい細工をありがとうございます!いつもお手本にさせていただいてます。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:22 )
飢旅様 : 私もどこか旅行に行きたいですーー!!!本当はベトナムに行く予定だったのですが、スゴイ人気でエアチケットが取れませんでした。。。(涙) / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:21 )
るな様 : ビックリしましたか。私もビックリしました。許していただけてよかったです。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:19 )
みゃご様 : 来年・・・遠いようで結構あっという間なのかも。今から来年はもっと手の込んだネタを用意せねば。。。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:18 )
マグ様 : 私なんて、自分でエイプリールフール企画やっておきながら、相棒にまんまと騙されちゃいました・・・(汗) / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:17 )
くま社長様 : くま社長のお住まいにももう春がやってきているのでは?こっちを先に見るなんて、め、めずらしいですね。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:15 )
くるみ様 : 私も会社にきて、ふと思い出したのです。そんで仕事もせずにサクサクっと作ってしまいました。。。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:14 )
HABA様 : 私も通常は裏口から入るんですけどね・・・。(自分のところも他のところも)入り口チェックも怠れませんな。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:14 )
マッキ〜様 : そうそう、去年は私も大笑いさせてもらいました。楽しかったんですー。笑って許せるジョークならいいですよね。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:12 )
雅さま : あの小さな画像に気付いてくれましたか!ありがとうございます。ひまじん日記の場合、ひまちゃんがもっと大きく表示されていたので、もっと大きい方が親切か?とも思ったのですが。。。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:11 )
なみまる様 : 何度か表示時間を変えてテストしてみているのでござるよ。画面をどのくらいのスピードで見て、理解して、判断できるのでしょうかね?おもしろそう。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 12:10 )
YINさん、タイムリーにご覧になっていただけたのでしょうか?よかったよかった。 / にゃんまげ ( 2002-04-18 11:59 )
今から来年が楽しみっす。(えっ?) / にしー。 ( 2002-04-13 01:05 )
ばぁびぃに聞いてその場でHPに行きました。<超亀レス(爆) / RICO ( 2002-04-06 19:58 )
あはは。去年のエイプリルフールは、そんなことがありましたねぇ。今年は忘れとりましたが・・。それにしてもよくできたページですなぁ。 / システム管理者5号 ( 2002-04-03 16:56 )
私も見損ねてしまいました。じゃんねん。 / 飢旅 ( 2002-04-03 00:24 )
本家で拝見しました。 最初はえっ?とかなりビックリ。 でも、よお〜く読んで、にゃんまげ様のユーモアセンスに心が暖かくなりました。来年も驚かせてくださいね。 / るな ( 2002-04-03 00:01 )
わーーん、日付が変わって見損ねてしまいました…。残念。やはりこまめにチェックしなきゃ駄目という事ですね; / みゃご@来年に期待します(笑) ( 2002-04-02 02:38 )
あ〜ららっ・・・私も4月1日がエイプリルフールって事を今の今まで忘れてました。でも、この書きこは4月2日なのよ〜??? / マグ ( 2002-04-02 01:27 )
あぁ〜ん、こっちを先に見ちゃったぁ〜!向こうを先に見て一本取られたかったです。(笑)でも、ともきちさん、最っ高! / くま社長 ( 2002-04-01 23:15 )
あぁそういえば今日は4/1。エイプリル・フールってことすっかり忘れてました。 / くるみ ( 2002-04-01 23:07 )
私は裏口から入ったため、トップページが替わっている事をBBSの書き込みで知りました…。やはり玄関から入らなくてはいけませんね…(汗)。 / HABA ( 2002-04-01 22:23 )
そういえば、昨年はそうでしたよね〜。こういうお遊びならパクってもありですよ。 / マッキ〜 ( 2002-04-01 18:56 )
伊藤君の似顔絵があったから焦らなかったよ〜。「ぷぷっ!」って笑わせていただきました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-01 18:23 )
表示時間15秒というのが、なんとも絶妙ですね。(笑) 人間の判断&思考時間を踏まえた見事な計算!! 私個人としてはもっと長く見て痛かったりしますが…(^_^;) / なみまる ( 2002-04-01 16:39 )
流石ですわ〜イイですわ〜♪!! / YIN ( 2002-04-01 16:38 )
ばぁびぃ様 : 不具合やエラーになった時は・・・なんて自分で偉そうなこと言っておきながら、実際に表示された時、あれーーなんでーーって自分でびっくりしちゃった。(汗) / にゃんまげ ( 2002-04-01 16:18 )
見た見た笑えた(笑)おかしくてお友達に速攻教えちゃいました(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-01 15:38 )

2002-02-27 まさにガチョーン!

もうすぐ3月、春ですねぇ。
年賀状を多くの方からいただき、返事を出さねば!っと思いつつ、こんなに経ってしまいました(イグアスの滝の汗)

とうに年賀状でもなく、寒中見舞いですらない。

一応年賀状作ってたので、こちらにアップしとこ。
今年もよろしくおにぇがいします。
ホントにガチョーーーーンって気分だ。


~(TωT)~ブヒ。


先頭 表紙

いやホント、年賀状も出さなくてほんとにすみません!すみません!すみません!今週土曜日にパステルちゃんが中山牝馬ステークスに出走!!わぁー楽しみなのだぁ〜♪ / にゃんまげ ( 2002-03-08 17:37 )
・・・私も首のヤツ、「よだれかけみたい・・・」って一瞬思いました(爆) / くるみ ( 2002-03-06 14:52 )
お目眼のお星様がステキ!なんだか色っぽいお馬さんね。 / マグ ( 2002-03-04 21:57 )
で、年賀状は出さなかったんですね?(汗)パステルちゃんの王冠とよだれかけ(みたいの)がキュートで素敵です♪ / とみぃ ( 2002-03-03 00:17 )
タイミングのずれた出演で目つきが少し怒ってる。「オカンムリ」だ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-02 12:26 )
王冠かぶっているのに「ガチョ〜〜〜ン!」ってところがスンバラシィ♪ / いとすぎ ( 2002-03-02 02:27 )
パステルぅぅぅぅ!なにげに物憂げ? 桜の香りが漂ってくるステキな年賀状ですね! / むじな ( 2002-03-01 23:37 )
春爛漫って感じの年賀状ですね♪ステキ♪ / HABA ( 2002-03-01 11:31 )
ちわー!競馬家庭ならでは??え・・・このウマさま、有名なの???ごめんよううううう(ToT) / ペコ ( 2002-02-28 21:24 )
おぉ!いつぞやは突然画像が消えていた(笑)パステルちゃんのイラスト!おめかしして再登場ですね〜。彼女もちゃんと「オレンジほっぺ」なのね♪ / なみまる@げ、すごい時間…寝ます。ゴホっ ( 2002-02-28 02:02 )
パステルちゃん、とってもキュートです!すすきTシャツのデザイナーも、このセンスを見習っていただきたい・・・。 ところで、いつぞやの「三国山脈のサル」ネタは、ギャグですか?マジですか?(汗) / くま社長 ( 2002-02-28 01:22 )
すっげー豪華なウマですね(笑)。そーいえば競馬も見に行かれてましたっけ?もしやウマ好き?あっ、ここつっこむのは初です!よろしくお願いしますぅ。 / にしー。 ( 2002-02-28 00:41 )
じゃあ、次回はタイムリーに「ひな祭り」のイラストをリクエストしま〜す♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-27 19:40 )
レディパステルのロゴマークもある〜♪Tシャツもお願いします! / oyo ( 2002-02-27 13:41 )
パステル姫だわー♪きゃわゆー♪♪♪ / らいむ ( 2002-02-27 12:41 )
ぎゃ〜うつくすぃ〜゛パステルなかんずぃ〜 / 赤福 ( 2002-02-27 09:24 )
う〜ん♪びゅーてぃふる♪わんだふる♪あなたの馬に跨りたい(笑)ははは!失礼致しました。そしてご来店ありがとうございます!もしかして正体ばれてます? / ( 2002-02-27 09:03 )
まあ、愛らしい!なはっなはっ(しっちょる?)←がちょーんに対抗(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-27 03:59 )
パステル姫、可愛いっ!!! にゃんまげさま、今年もよろしくお願い致します♪ / みゃご ( 2002-02-27 03:46 )
うおう。随分、魅力的なウマ子姫でござるな! ぷふ!や、やっとつっこめた(更新されてて;感涙) / MUYMUY ( 2002-02-27 03:18 )
きゃわいい・・・・・。 / こでまり ( 2002-02-27 03:00 )

2002-01-03 北陸で2番においしいカツ丼!

カツ丼といえばもちろんソースカツ丼だ!

カツ丼が卵に包まれてるなんて大人になるまで知らなかった。。。
おいらの住んでた地方のカツ丼のデフォルトは「ソース」だ。悪いか!
カツ丼はあんまり好きじゃないので食べないんだけど、他に絶品にウマイどんぶりがある。その名はヨーロッパ軒のパリ丼!!!

パリ丼とは、ソースがジュワジュワにしみ込んだミンチカツ丼のこと。
しかしこれがただのミンチカツ丼ではにゃい!
外側の衣は超細かいパン粉で、衣自体が薄い。そして肉汁がジュワジュワになったミンチと、ヨーロッパ軒特性のウスターソースが絶妙のハーモニ〜なのだ♪北陸に行ったら是非食べてみてちょ。五木ひろしもオススメの一品よ!(店にはデカデカと五木ひろしの写真が飾られている)

写真は、パリ丼とカツ丼とチキンカツ丼が三位一体となったスペシャルな「ミックスカツ丼セット1200円」
ヨーロッパ軒のキャッチコピーが「北陸で2番においしい!」なんだけど、じゃぁ何が一番おいしいのか??それはね、おうちのご飯が一番おいしいんだってさ!


先頭 表紙

勇さま☆はじめまして!和食ですか、健康的でよいではないですか!ときどき、こういうのもいいですよー / にゃんまげ ( 2002-02-27 02:47 )
うけうま様☆むむむ!そこです!まさにそこらへんはソースかつ丼地帯なのです! / にゃんまげ ( 2002-02-27 02:46 )
らいむ様☆なぜヨーロッパなのか!?店舗もヨーロッパのお城みたいなんですよ!(笑) / にゃんまげ ( 2002-02-27 02:46 )
はじめまして!ソースの香りがぷんぷんしそうですねぇ♪和食に偏ってきた今日この頃ですが、やっぱり元気つけるのにはこれが一番かな♪ / ( 2002-02-16 11:45 )
うちが今まででカツ丼=ソースカツ丼を食べたことがあるのは、福井県と新潟県。山梨県にもあるってきいたことあったような? / うけ ( 2002-01-26 23:18 )
長野県でも南の方は「ソースカツ丼」だった筈です。確かに何故ヨーロッパなのか謎ですが(笑) / らいむ ( 2002-01-21 00:27 )
くま社長!★デフォルトっていうのはですねぇ・・・・話すと長くなるのでまた今度。あっ、三国山脈のサルに手紙持たせたんですが、届きましたか? / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:45 )
いとすぎ様★うちの地方では、カツ丼といえばソースしかなかったっす。あっでも「みそカツ」はあったなぁ〜あれウマイですよねぇ〜。 / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:44 )
とみぃ様★んっ?どしたのでしょうか? / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:43 )
とみぃ様★おぉ、お母様の実家が石川県(私がよく金沢県と言ってしまうことで有名な・・・)私の実家はその下の方の県です(岐阜県ではありません) / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:43 )
青凛さま★そう、なんでヨーロッパなんだよ!?(笑)他にも実家の市には、「岡山」とか「横浜」っていう町名があって市内をウロウロするだけで日本縦断の気分でげす。 / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:41 )
ぺこさま★はい!私の実家の方までお越しの際は、おごらせてください! / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:40 )
八百八六助さま★そうそう、ゴハンがピカピカしてて、これまたウマイんでげすよ〜!!ゴハンに塩かけて食べるのもおいしいですよね!! / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:39 )
HABA様★いえいえ、ただのウスターソースです。しゃぶしゃぶした方。でもこれが秘密のソースで普通とは違うんでげす!!!あぁぁ絶品! / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:38 )
雅さま★早稲田に行けば、ソースカツ丼食べられますよ〜。でもおいしいかどうかはわかりませ〜ん♪ / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:38 )
食いしん坊大魔王なみまる様★さすが、なみまる殿。しょうゆと来ましたか・・・・さすがです。うまそうです。 / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:37 )
るな様★で、翌日のお昼は何をお食べになったのでしょうか???(興味津々)早稲田のあたりでもソースカツ丼食べられると思いますので、是非! / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:36 )
マッキ〜さま★なにっ!新潟もソースですか!知りませんでした。勉強になりました。北陸はソースなのかな?ソースの人手を上げてくださーい! / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:35 )
こでまりちゃま★むむむ!おぬし、なかなかやるな!!(笑)これ、超ウマイの。あぁぁぁ、あの肉汁がじゅわぁぁぁぁっと口の中に広がるのを経験させてあげたいわぁ〜 / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:34 )
夢樂堂さま★東京でおいしいメンチカツ食べたことないんですよねぇ〜どこかうまいところないのかなぁ〜 / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:33 )
カツ丼、おいしそうですね!(デフォルトって何・・・。)「○○で2番目においしい」は、よく使う手らしいです。 / くま社長 ( 2002-01-17 03:35 )
ソースカツ丼が主流の地域では、普通のカツどんを「煮かつ丼」と呼ぶそうですね。北陸もそうなのかしら〜? / いとすぎ ( 2002-01-17 00:38 )
ん? / とみぃ ( 2002-01-16 19:17 )
にゃんまげさん、こにゃにゃちは。母の実家が石川県なの。北陸ってどこですか? / とみぃ ( 2002-01-16 19:16 )
たくさんのってるの大好き〜おいしそうです〜♪北陸で”ヨーロッパ”ってのもおつですね。(笑) / 青凜 ( 2002-01-16 03:15 )
食ってみた〜〜い〜〜。今度おごって〜〜〜 / ペコ ( 2002-01-16 01:26 )
北陸あたりじゃ,何も載せないご飯そのものがおいしいかもしれませんね. / 八百八六助 ( 2002-01-15 23:05 )
ソースカツ丼のソースって、まさか「とんかつソース」じゃないですよね?「デミグラスソース」でしょうか? / HABA ( 2002-01-15 20:11 )
すいません。ソースかつ丼って食べた事ありましぇん。(涙) / 雅(みやび) ( 2002-01-15 15:18 )
えー?!私個人のデフォルトはソースじゃなくって、醤油だよーん。カツどいえば、新宿伊勢丹そばの「王ろじ」もウマいよ。 / なみまる ( 2002-01-15 02:17 )
あ〜、おしそう〜! この時間なのに、食べたくなってしまう。。 明日のお昼はカツ丼にしよう。 / るな ( 2002-01-15 00:02 )
新潟もお店ではカツ丼=ソーツカツ丼です。家で作るときは、卵は好みで。どっちの味も知ってるのが幸せかもしれませんね。 / マッキ〜 ( 2002-01-14 23:08 )
ややや!おいしそう〜。食べたいですう! / こでまり ( 2002-01-14 22:16 )
メンチカツは大好物なんだ。他はいいからメンチカツだけで食べたい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 21:15 )

2002-01-02 初雪だるま

温泉から帰る日、大雪にみまわれ、ボロボロワーゲンが全く動かない・・・。新年早々JAFのお世話になる。
待っている間に駐車場で雪だるまを作ってみる。
テーマは「超にくたらしい雪だるま」

画像は買ったばかりの写メールで撮影。


先頭 表紙

ほっほーーうみにんってそういのだったんですね! / にゃんまげ ( 2002-02-27 02:45 )
えっ、可愛いですよん♪ こんな表情大好きですのん♪ / Hiroko ( 2002-01-26 03:12 )
憎たらしい(笑)青凜さんも書かれてますが「うみにん」みたい(笑)にゃんまげさん、うみにんは→こーゆーのです。食べられないと思います(笑) / らいむ ( 2002-01-21 00:25 )
いとすぎ様★写メールの画像はいまいちなんですよ。できるだけ明るいところで撮るとわりとハッキリ写ります〜♪ / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:32 )
青凛さま★うみにん!それはピクミンの仲間ですか!?!?おぉぉぉ、食べられちゃうんですかねぇ〜 / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:31 )
ペコさま★写メールをこんなに使うなんて思いませんでした。あぁぁJ-phoneでよかったっと思いましたです。ペコさんも買ってください! / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:30 )
YINさま★自然の形が偶然にも憎たらしさを愛らしくしてくれました〜 / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:30 )
るな様★この雪だるま、その後どうなったんだろうか・・・旅館の人にかわいがってもらえたかしら? / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:28 )
雅さま★私は待ち時間楽しく過ごせたんですが、にゃんぱぱはイライラして大変でした・・・・ / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:27 )
私もJ−PHONEユーザーですが、写メール使いこなせてません。(汗)こんなにはっきり撮れるのね・・。 / いとすぎ ( 2002-01-17 00:40 )
あ、なんか可愛い。(笑) ちょっと「うみにん」みたい。 / 青凜 ( 2002-01-16 03:16 )
いいぞ〜〜!写メール!!買おうかな??私も / ペコ ( 2002-01-16 01:27 )
あ、めちゃすごくかわいぃぃぃ!! / YIN ( 2002-01-15 00:19 )
う〜ん、雪だるまにしても、にゃんまげさんの上手さが光る! 憎たらしい感じよく出てます。 / るな ( 2002-01-15 00:00 )
可愛いよー。コ憎たらしいとこがバツグンよ!待ち時間をこうやって楽しく過ごせるのっていいよねー! / 雅(みやび) ( 2002-01-14 21:01 )

2002-01-01 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

去年お世話になったみなさん、ありがとうございました。
今年もきっとお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

年末から両親の住む北陸へ帰りました。東京を出るときは快晴だったのに、地元の駅近くのトンネルを抜けると、もうそこは雪国!(猛吹雪・・・)その車窓の光景に電車内が「わぁぁぁぁぁぁ〜!!!」っとどよめきました。
地元の駅に着いたらそのまま兄の運転するボロボロワーゲンビートルで、芦原温泉へ。。。母にとっては正月料理の準備もせず、後片付けもなくて、温泉三昧!極楽な正月になりました〜。(いやぁよかったよかった)

というわけで、今年のにゃんぱぱ年賀状を。
松尾芭蕉が俳句を読んだという場所からの風景だそうだ。よくもまぁ、想像してこんな風景が描けるもんだ。(尊敬)


先頭 表紙

後ろがなんとなーく透けてみえまっせ(笑)お父様の絵、相変わらず素敵でいらっしゃりますー☆ / らいむ ( 2002-01-21 00:23 )
マグさま★今年もよろしくお願いしまーす!そろそろマグさんとお会いしてから1年たとうとしてますね! / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:27 )
なみまるさま★いつもお世話になりっぱなしで恐縮です。。。最近、食べ過ぎで気持ち悪いくらいです。。。 / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:26 )
むじな様◆あけましておめでとーございます!今年よろしくお願いします! / にゃんまげ ( 2002-01-19 23:25 )
お〜う、立派な絵が・・・。今年も宜しくお付き合い下さい! / マグ ( 2002-01-17 23:39 )
おめでとうございます!年明け早々お世話になりっぱなしです。またおいしいモノツアーよろしくです。 / なみまる ( 2002-01-15 02:14 )
おめでとうございます!今年も何卒よろしくお願いしますデス。にゃんぱぱさんの年賀状にウットリ〜 / むじな@バタバタ中 ( 2002-01-14 21:19 )
YINさま★おひさしぶりでございます!今年もどーぞよろしくお願いいたします!YINさまもよいお年になりますように! / にゃんまげ ( 2002-01-14 20:42 )
くるみ様★こちらこそどーじょよろぴく♪ / にゃんまげ ( 2002-01-14 20:41 )
雅さま★こちらこそ、お世話になります♪よろしくお願いいたします♪ / にゃんまげ ( 2002-01-14 20:41 )
夢樂堂さま★こちらこそ、遅まきながらあけましておめでとうございます。1月中には年賀状のお返事描こうと思っております。はい。 / にゃんまげ ( 2002-01-14 20:40 )
あけましておめでとうございます。今年にゃんぱぱ年賀状を、拝見できて嬉しいです。楽しい1年になりますように。 / YIN@冬眠中 ( 2002-01-14 20:16 )
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。 / くるみ ( 2002-01-14 20:15 )
あけましておめでとうございます!今年もお世話になりまーす!(^_^)v ところでこの年賀状、味があって素敵☆さすがにゃんぱぱさん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-14 19:31 )
おそまきながら、おめでとう。まあ1月だからいいよね。ん〜、キレイな年賀状、温泉も行きたい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 19:26 )

2001-12-27 きさま許さん!>Norton先生

南の島から帰ってきて、会社に行ってみたら、当日のスケジュールにいきなり「午後1時よりデモ!」の文字。
マジで!?い、今からデモプロ修正してテストしてデモなの???(泣)
まぁ簡単な修正だからいっか!っと気を取り直してサクサクっと作業をして、テストしてみたら動かない!!
マジで!?な、なんで動かないの???
昼メシ抜きで作業をしたが間に合わず、13時前にお客様が来てしまったので、もう1人のSEのトークで30分引き伸ばしてもらい、がんばってバイパス処理を組み込む。
なんとかデモは切り抜けたが、これは納品できんな・・・・。

デモ終了後は不具合の原因究明にいそしむも、全く原因不明。
時間だけが過ぎてゆく〜。あ゛〜〜イライラ!(八つ当たりしたみなさんボメンなさい)
もうアクセス権限の設定やら、IISの再起動、マシンの再起動、IISのアンインストールとやれることはやってみたが全く動く気配なし!
同じプログラムを個人サイトのレンタルサーバに置くと、サクサク動作する。
うーむ、プログラムのせいではなく、環境の問題らしい。

今日も朝からいろいろやってみるけど、でんでん動かん!
後1時間調べたらもう辞めよう、次の仕事もしなくちゃ・・・と思いつつ、調べつづけること5時間!
むむむむむ!!!これだ!!!
ドキドキワクワクしながらマシンの環境をリセットすると、いとも簡単に動いたではないか!!(感涙)

原因は、Norton先生!お前だったのかーー!!!!
常日頃はウィルスからマシンを守ってくれるNorton先生。
不具合が起きればがんばってくれるNorton先生。
でも、今回だけはNorton、きさま許さん!!!!!!
っと日頃の恩も忘れて罵詈雑言のにゃんまげなのであった。

そういえば、南の島から帰ってきて、「ウィルスチェックしなくちゃにゃ〜」なんていつになくマジメにウィルスチェックしたのが運のつきだった・・・。
よかれと思ってやったことがこんな仇になるなんて!!(涙)
元はといえばすべてウィルスのせいだーーー!
未だに1日20通〜30通送られてくるウィルスどうにかしてくれーー!メールはウィルスばっかだよー!

【ASPプログラマーの皆様へ】
最新のNorton AntiVirus2001をインストールすると、ASPのメソッドの中には動作しなくなるものがあります。
これは、Norton AntiVirusについている、「スクリプト遮断機能」のせいです。
私が苦労していたのは、FileSystemObjectのOpenTextFileが無反応になってしまうという不具合でした。
これは、FileSystemObjectのscrrun.dllを一旦アンレジスト後、再レジストし、IISを再起動することで復活します。
 


先頭 表紙

Hirokoさま★去年は楽しい日記をありがとうございました!今年もどーぞよろしくお願いいたします!! / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:43 )
るなさま★いやーもうビックリでした。お前かよっ!!三村並みにツッコミました。今年もどうぞよろしくお願いいたします!! / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:43 )
なつ静さま★クリスマスカードありがとうございました!(今ごろかよ>反省中のにゃんまげ)えーん、お返事ちょっと待っててねー! / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:41 )
ペコ様★ASP、ベ,ベ,勉強するんですか!?私もJSPの勉強しなくちゃ・・・ / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:40 )
らいむ様★ほんとだーー!!ソックリー!エルトン・ジョンだー!あはははは! / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:40 )
くるみ様★南の島はサイコーでした!あ〜リゾートって癒されるぅ〜。朝から夕方までずーーっと海・川・プールで遊びほうけてました。 / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:39 )
明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す!! / Hiroko ( 2002-01-09 03:16 )
ノートン先生はそういう悪さを時々してしまうことがあるらしいですね。(笑) 今年もありがとうございました。 / るな ( 2001-12-31 23:55 )
今回のウィルス騒動で最新のウィルス定義DLするのに間違ってノートン先生を抹殺した大馬鹿者でし。(TT)しぇんしぇ〜帰ってきて〜〜。にゃんまげ様カード届きましたでしょうか?(ここで聞くか!笑。) / なっつせー。 ( 2001-12-29 23:53 )
あ・・・・ASP・・・・お勉強しなくちゃ・・・新年会やりたいね〜〜 / ペコ ( 2001-12-29 19:37 )
雅さま★ただいまー!またお土産話は落ち着いてしますねー! / にゃんまげ ( 2001-12-28 17:41 )
Hirokoはん★NYからお帰りなさいまし!私も彼氏も英語がでんでん出来なくて、外国行くと大変ですのーあははははは。 / にゃんまげ ( 2001-12-28 17:40 )
なみまるサマ★南の島はバリ島です。バリ島ってインドネシアなのに、ヒンズー教の島なんでげすね。お寺も変わってて楽しかったでげす! / にゃんまげ ( 2001-12-28 17:39 )
夢樂堂サマ★そうなんでげすよ・・・・ほんとNortonさんめっ!会社の人でNorton入れて重くなったから勝手にUnInstallした人がウィルス感染しちゃって、大変なことになったりしたので、重くてもいれておかなくちゃいけないんでげすよねぇ〜。 / にゃんまげ ( 2001-12-28 17:38 )
南の島に行ってらしたのですね。ところでノートン博士ってエルトンジョンに似てると私の教わった作曲の先生がよく言ってましたが……(笑) / らいむ ( 2001-12-28 00:17 )
おかえりなさいましー♪南の島は如何でしたか? / くるみ ( 2001-12-27 23:44 )
お帰りなさい!そして・・・さっそく大変だったのねー。お疲れー。落ち着いたらお土産話してね? / 雅(みやび) ( 2001-12-27 22:43 )
英語より難しくて理解不能でした・・・・ι / Hiroko ( 2001-12-27 21:38 )
うぅ…帰国早々大変だったのね。。。(涙)そうそう。当たるならウィルスですね…あるいは、いつまでも脆弱性ありまくりのIEを出す●イクロソフト社か…?! / なみまる@南の島ってどこかにゃ? ( 2001-12-27 17:50 )
そうだったのですか。夢樂堂もノートン放り込んでから、よく落ちる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 16:48 )

2001-12-09 川の字で寝る!

今、「川の字」でダーリンと後輩のFミンとアディマサが寝てる。
むむむ!誰だ!いびきかいてるのは!!!

私が下の方で横に寝ると「山の字」で寝ることになるのか・・・。
「皮の字」で寝るのは辛そうだから、「山の字」にすっか。
でもさみしいから川の字の間に割り込むことにする。
グイグイグイ!

おやすみなちゃい♪


先頭 表紙

Hiroko様★メザシ状態!(笑)バリ島で我々もメザシ状態でしたよ。 / にゃんまげ ( 2001-12-27 16:32 )
雅さま★南の島とはバリ島です!すごく楽しかったです!毎日朝から夜までプールと海と川で遊びほうけました!おかげで真っ黒です・・・・・。 / にゃんまげ ( 2001-12-27 16:30 )
布団2枚で4人もしんどいけど、クィーンBEDに女3人ってのも結構メザシ状態で辛かったよー。 / Hiroko@おひさです ( 2001-12-21 01:44 )
南の島ってどこですか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:57 )
tokoにゃん様★先日はどうもーー!にゃんまげのところも変ですが、tokoにゃんさんとこも相当変ですぜ! / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:43 )
こでまりちゃん★かあさんだよーー!せんり〜!(はっ!この香りは・・・)麝香の香り、懐かしいな・・・・ / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:42 )
なつ静様★ぴろろろろ〜ん♪音楽付きにしたいっすね。ぶははははは!嫉妬の香りサイコー♪ / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:39 )
ペコ様★あ゛〜〜そうですね、ごつごつしてて痛そうなフトンですよね。 / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:38 )
HABA様★Fミンとダーリンの仲は裂かずに、おいらはアディの隣で寝ました〜ぐふふふふふ。 / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:37 )
マグ様★いえ、山の字は作りませんでした。夜中に1人で山を作っても、さみしーーですよねぇ〜。 / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:36 )
らいむ様★うちの家は枕がないんですよ。。。それが結構問題だったりしますね。 / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:35 )
るなさま★陣地の問題で気は使わないんですが、私以外の3人は寝言とかいびきとかヒドイので、「気を使えよ!!!」っと思います(笑) / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:33 )
むじな様★結果は、もう一枚フトンをしいて、カークンとFミンを蹴っ飛ばして移動させ場所を確保いたしました! / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:28 )
咲良さま★いくら身体が柔らくても「皮」はツライです・・・まして超合金のにゃんまげにはとても・・・ / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:26 )
なみまる様★えっと、私がどこで寝たかというと、アディ雅の隣です。 / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:25 )
雅さま★は〜い!風邪ひいてません!そういえば、最近めっきり風邪をひきませんね・・・バカだからなのかにゃ? / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:25 )
たけ坊様★そうそう、最初は裂け目じゃなくても、いつしか裂け目に・・・それは私だ!!! / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:24 )
くるみ様★相手とは陣地の取り合いです!!みんな酔っ払っているので、気は使ってないですね。あはははは。 / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:23 )
まやひこ様★エアコン!ガンガン!の部屋で寝てるんです・・・身体に悪そうですよね・・・。反省。 / にゃんまげ ( 2001-12-19 14:22 )
そうそう!割り込むか、引っ張り出すかすべし(笑)。しかし4人で寝れるおフトンって、キングサイズ?(笑)頑張るのだ、にゃんさん! / tokoにゃん ( 2001-12-16 01:02 )
母さん!バースデイメッセージ有り難う。息子の千里だよ。今度母さんとミノリテツシごっこして遊びたいな!「かあさ〜〜ん」「せ〜んり〜」「かあさ〜ん」「せんり〜」「かあさ〜〜ん!」「せ〜〜んり〜」「かあさーーん」「誠さん!?」(もちろん線路で) / こでまり ( 2001-12-15 03:27 )
サキさんみたいにてぃろてぃろりぃ〜ん♪とじゃるだんばがてーるつけて割り込んで欲しいっす(笑) / なっつせーー ( 2001-12-12 01:15 )
暖かそうではないなあ・・・ごつごつしていそうだね〜〜〜 / ペコ ( 2001-12-10 17:31 )
あれ?前の日記って消しちゃったんですか?…Fミンさんとダーリンさんの間(に割り込んだ)に3万点(笑)!! / HABA ( 2001-12-10 08:48 )
み〜んな風邪を引いたりして(笑)この時期気をつけないとねぇ?で、山の字を作ったの? / マグ ( 2001-12-10 00:43 )
布団2枚だとどう寝るか問題ですよね。せめて掛け布団がもう1枚あると寒い思いしなくていいんですが……(笑) / らいむ ( 2001-12-09 23:32 )
私も川の字になったことあります。 気をつかいますよね〜。(^^;; / るな ( 2001-12-09 23:11 )
にゃんまげさんが潜り込んだ結果はみ出した人が山の字の底辺に…(笑) / むじな ( 2001-12-09 20:09 )
皮の字は…確かにつらそうです(笑)川lの字、はじっこの人も要注意ですねー。気がつくと床の上にいたり…(^^;) / 咲良 ( 2001-12-09 15:13 )
さぁ…どことどこの間に潜りこんだのかなぁ?(笑) / なみまる ( 2001-12-09 13:38 )
風邪ひかないでね! / 雅(みやび) ( 2001-12-09 12:41 )
フトンの裂け目に寝てる人は、要注意なんすよね(笑) / たけ坊 ( 2001-12-09 12:39 )
こういう寝方って、寝つくまで結構気を使いませんか?(笑)相手との境界線とか・・・。 / くるみ ( 2001-12-09 10:28 )
この季節では、ちょっと寒そう(^^; / まやひこ ( 2001-12-09 08:29 )

2001-11-17 今ごろリトルダンサーブーム

昨夜、1週間近く延滞してしまったビデオ「リトルダンサー」を観た。
今年観た映画の中でサイコー♪に気に入りました。

主人公のビリーは、お鼻がキュンっとして、ジャムの曲に合わせて踊る姿が超カワイイ。
ビリーのバレエの先生のイライラする中年ババアぶりがかなりグッド。
ビリーのダディの無骨なやさしさに涙。
ビリーの友達マイケルの成長ぶりに惚れ惚れ。
25歳のビリーのあの一瞬の跳躍に釘付け!!!!

甘くない現実に直面し半ばあきらめモードに入った大人たちと、甘くない現実の中でも夢を見ずにはいられないビリーのキラキラした姿が対照的で、魅力的でした。
スト後にエレベーターに乗って炭坑に降りていくダディの姿は、厳しい現実を物語っていて、やるせない気持ちになりました。でも、最後に成長した25歳のビリーの姿をプルプル震えながら見つめるダディは、幸せそうでした。私も幸せな気持ち感染中。

最後にちょっとだけ出てくる25歳のビリーを演じたアダム・クーパーのプロフィールを見れば、あの熊川哲也が金賞を取った「1989年ローザンヌバレエコンクール」でプロフェッショナル賞を取ったとのこと。ん、それならその時のビデオを持っているはず。後で探してみよう。
アダム・クーパーが最後に踊るダンスは、映画の中でバレエの先生が説明してくれる「白鳥の湖」です。しかし、王子様役ではなく、男が白鳥と黒鳥を踊るという斬新なもの。来年3月くらいにスターダンサーズバレエ団の公演「マクミラン・カレイドスコープ」にゲストで出演するらしい。久しぶりにバレエを見に行きたいなぁ。

あーーこんなことしてたらもう朝だ。げっ!

【本日のお絵描き】
テーマ:誰とは言えない!だって似てないから。
使用ツール:Illustrator8.0J/PhotoShop5.5J
作成時間:5時間


先頭 表紙

よっ!おカルさん★もーよかったっすよねー。しかし、中国雑技団って・・・(汗)まぁね。わかるわよ、このランニングがね。 / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:38 )
お久しぶり!映画館・ビデオ両方で号泣したよ。少年のあどけなさと大人の色気がたまらない!一生の一本です。絵似てるよ!中国雑技団にもいそうだけどね。(笑) / おカル(よっ久しぶり!) ( 2001-12-20 19:29 )
Hirokoはん★いろいろやりたいこと目白押しですにゃ。おいらも旅に出たい。うーん、クリスマスあたりに出かけようかなぁ〜 / にゃんまげ ( 2001-11-26 01:39 )
奈緒子さま★よかったですよねぇ〜♪次はアメリです。アメリを見に行かねば〜♪ / にゃんまげ ( 2001-11-26 01:38 )
なつ静さん★はい、想像してました(笑)ちなみに私の足も桜島大根です。 / にゃんまげ ( 2001-11-26 01:37 )
最近無性に「白鳥の湖」が見たいのです。 あー、勉強もしたいし、旅にも出たい!! 腰も歯も治したい! / Hiroko ( 2001-11-23 02:58 )
にゃんまげはん、私もつい最近見ました♪よかったです♪  / 奈緒子 ( 2001-11-22 01:10 )
【にゃんまげ様】そうか・・・そうだったのか・・・・。の・・・がとっても気になります(笑)想像してますね(爆)私の足もとてつもなく大根です(泣笑)私の場合バレエの静ではないと思われますが・・(TT / なっつせー ( 2001-11-22 00:15 )
MARIA様★おいらは「黒ヒゲ危機一髪」の日の絵がたまりません。あの鼻の穴がいいです。鼻にはウルサイにゃんまげです。ビリーのお鼻も伊藤くんの鼻も大好きです。 / にゃんまげ ( 2001-11-21 23:36 )
万さん★DVD見まくりです!昔はよくローランプティとかシルビ・ギエームとか見に行ってたんですが、最近さっぱり。バレエブーム再燃中!(ぼぉぉぉぉ!) / にゃんまげ ( 2001-11-21 22:35 )
私もビデオでみました!この絵サワヤカですごくイイですね♪ / MARIA ( 2001-11-21 00:18 )
見たその足で、サントラ買いました!スタカンも大好き!母にも勧めて、見に行かせました! / 万の希望の子 ( 2001-11-20 22:20 )
るな様★アダム・クーパーのSWAN LAKEのDVDをこんど見ようと思ってます。ブヒヒ! / にゃんまげ ( 2001-11-20 20:04 )
なつ静様★お!!!バレエやっていたんですね!バレエやってる人のこもちししゃもはスゴイですよね!そうか・・・なつ静さん、そうだったのか・・・。 / にゃんまげ ( 2001-11-20 20:04 )
いとすぎ様★TSUTAYAでもほとんど借りられていて、いつもありません。。。こないだは運良く借りられたんです。関係ありませんが、例のことについてお返事してなくてぼめんなさい。 / にゃんまげ ( 2001-11-20 20:03 )
YIN様★私がローザンヌ好きなのは、あのフランス人のおばさんの辛口なコメントがおもしろいからです(笑)でも最近あんまり辛口じゃないんですよねー。 / にゃんまげ ( 2001-11-20 20:02 )
くるみ様★そうそう、家族が泣かせますよねぇ〜うぅぅぅ(泣)いいお話でした。ホント。 / にゃんまげ ( 2001-11-20 20:01 )
咲良ちゃん★シティリビングとは、、、、(笑)見てみてくださいねー! / にゃんまげ ( 2001-11-20 20:01 )
らいむ様★よねちゃん、お元気ですかー?らいむさんの絵は線が独特でステキだから、Illustratorは使わずに描いた方がいいと思いますなぁ。 / にゃんまげ ( 2001-11-20 19:59 )
みゃご様★見てくださいーー!ネタバレにあまりならないように気をつけて書いたつもりなんですが、バレてませんかね?(汗) / にゃんまげ ( 2001-11-20 19:57 )
HABA様★うーん、この絵は、Illustratorで失敗した分をPhotoshopでごまかしたってのがホントのところでげす・・・(汗)使いこなしているわけでは・・・ベジェ曲線とは忍耐だと思います。 / にゃんまげ ( 2001-11-20 19:57 )
雅さま★今ごろはハワイですよねぇ〜楽しいんでしょうねぇ〜きっともっと眩しい日差しの中にいるんですよねぇ〜 / にゃんまげ ( 2001-11-20 19:55 )
クーパーはとっても素敵なダンサーですよ〜。 スタダンの公演では私生活のパートナーでもあるサラ・ウィルドーと出演するようで、期待できると思います。 / るな ( 2001-11-18 22:37 )
ずっと見ようと思ってまだ見てません。私も昔バレエを8年ほどやっていました。正座はしちゃいけない。(ひざがでる)太股は異様に太くなる。ふくらはぎは子持ちししやもみたいになる。結構裏は美しくなかったりして(笑) / なっつせー ( 2001-11-18 13:06 )
レンタルビデオ屋さんに行っても行ってもいつも貸し出し中。吹き替え版しか残っているのを見たことないの・・。(泣) / いとすぎ ( 2001-11-18 02:27 )
ローザンヌ、私も見るのすきです。毎年感動するのよね〜。 / YIN ( 2001-11-17 18:26 )
むふふふふっ・・・この映画いいですよね!私も見ました♪最後に出てくるアダム・クーバーのバックからみた筋肉質の身体の美しいこと・・・あのジャンプにも感動したなぁ。会場に見に来たお父さんとお兄さんの横にオカマになったあの子が・・・笑えたし。うんうん!よかったわ! / マグ ( 2001-11-17 18:08 )
結構前に映画館へ見に行きましたよ。良かったです。家族が・・・家族が!あうー(涙) / くるみ@字幕の訳も良かった☆ ( 2001-11-17 18:05 )
あ、これシティリビングで記事を見て見たかったんですよね〜バレエ好きだし。見ようっと。 / 咲良 ( 2001-11-17 12:54 )
相方のよねちゃんが見たといってた。凄い良かったと。ところでわたしもIllustrator使い初めてHABAさんと同じ本見てますが、なにがなんやら……にゃんまげさんのよーに使えるには道は遠いです(涙) / らいむ ( 2001-11-17 12:28 )
この映画見たかったんですー♪幸せな気持ち、感染したいな。ぜひ見よう、すぐ見よう♪ / みゃご ( 2001-11-17 10:38 )
Illustratorを使いこなせばこんなにステキな絵が描けるんですね〜!!私は未だに使い方がよく解りません(汗)。「Illustrator8.0スーパーガイド」を読んでも何が何やら…(-_-;)。 / HABA ( 2001-11-17 10:15 )
なんか、朝から眩しいイラストです(笑) そんなにいい映画なら私も見てみようかなー? / 雅(みやび) ( 2001-11-17 08:30 )

2001-11-15 立ち入り禁止区域に侵入した男

最近、後輩から聞いた話。

どこの会社でもセキュリティは厳しいとは思うけど、こと金融システムの建物は空港より厳しい入館チェックを受ける。カバンの中身はもちろんのこと、金属探知機をくぐって、入念なチェックを受けてからでないと中には入れません。特にDATなどの記憶媒体を持っていようものなら「申請してない記憶媒体を持っての入館はできません!!!!」っと怒られて取り上げられる。入館の際には入館証がないともちろん入れないし、その入館証も「誰はどの部屋には入れるが、どこの部屋には入れない」などとキチンとセキュリティ管理されているらしい。
「でもね、ほんとに他の部屋に入れないかどうかなんて、わかんないんっすよ」
っと後輩。確かに、自分が普段入る部屋には当然入れるだろうが、他の部屋には入れないのかどうかはわからない。

「ホントは俺もやりたかった。。。実は誰もがやりたくて、でもやってない!!!そんなことを・・・・」後輩がくやしそうに言いました。「何?何がどうしたの??」
「ある日、仕事に煮詰まってイライラしてるときに全館放送が流れたんですよ・・・、滅多に流れない全館放送ですよ!!」

ある日の全館放送
「G×××××(社名)の○田さん、立ち入り禁止区域に入室しようとしています。今すぐ受付までお越しください。G×××××(社名)の○田さん、立ち入り禁止区域に入室しようとしています・・・」

「○田さん、自分のセキュリティカードで入室許可のない部屋に入ろうとしたんですよ!やっぱりセキュリティちゃんとかかってんですよね!!○田さんのおかげでわかりました。いやーでも俺も確かめてみたかった・・・・」

G×××××(社名)の○田さんとは、にゃんまげのダーリンのカークンのことである・・・。カークン、あんたって・・・。なにやってんのよ!!!!


先頭 表紙

「ジェ×××の○田さま、指定外区域に侵入が認められました。今すぐ受付(警備室)までお越しください」っと放送されたのが本当らしい。byカークン / にゃんまげ ( 2001-11-20 20:06 )
マグ様★はい、有名人らしいです(笑) 私も仕事で他社に行くと、ジュースを買いに部屋を出て、気がつけば部屋に入れなくなり、途方にくれることがあります。。。 / にゃんまげ ( 2001-11-20 19:54 )
咲良ちゃん★爆笑だよねぇ〜私も後輩にこの話を聞いた時、焼肉屋で爆笑しました。カークンは一見マジメ風なだけに、さらに笑えます。 / にゃんまげ ( 2001-11-20 19:52 )
らいむ様★あーー鍵を忘れて自分の家に入れなくて、無茶をしてたら、セコムが来てしまった・・・そんな友達がいました。(自宅にセコム、社長令嬢だったからな) / にゃんまげ ( 2001-11-20 19:50 )
みゃご様★カークンはSEです。客先によく行くので、各センターの入館証を持ってます。入館証の写真がまたオモシロイ!ブヒブヒ! / にゃんまげ ( 2001-11-20 19:49 )
HABA様★名前までわかっちゃうんですよ〜。前の会社も玄関入るときにIDカードをピッ!っと通すだけで、タイムカードのようにコンピュータで出退勤を管理されてましたわ。 / にゃんまげ ( 2001-11-20 19:46 )
お〜有名人になったんですね(笑)。私の今いる会社も研究施設関係はIDカードを通さないとドアが開かないらしく、用事がありその部署へ出向いたときも、内線電話して中の人に出てきてもらい開けてもらって入ったなぁ〜。 / マグ ( 2001-11-17 18:03 )
カークン!!(爆笑)やってみたかったんですね…私もやるかも…だって気になるもん。ちなみにうちの会社はノーチェックノーセキュリティ、スーツさえ着てれば誰でも入れます(笑)白衣さえ着てればラーメン屋の出前さんも入れるし(笑) / 咲良 ( 2001-11-17 12:50 )
にゃははは(笑)でも、カークンの気持ち判らないでもないですー。前の会社のビルで自分のカードでは入れない場所があったのですが、やっぱりそれ、やっちゃうとセコムさんが来ちゃうそうです(笑) / らいむ ( 2001-11-17 12:30 )
客先でやってしまったんですね(笑) でも、客先の営業さんでもしっかり名前入りのカード持たされるんだぁ… 無くしたら大変(汗)←忘れ物&無くし者名人の私… / みゃご ( 2001-11-17 10:36 )
最近のセキュリティーってスゴイんですね…。名前までわかっちゃうんだ!? / HABA ( 2001-11-17 10:10 )
むじな様★そうだよねぇ、そこまで言うなんてね(笑)でもホントに銀行のセキュリティは厳しいし、ペナルティも恐い。こっちが悪くなくても怒られる!銀行の人の中には自分たちが世界中で一番偉い!みたいに勘違いしている人もいて、時々むかつきます。おほほほ。 / にゃんまげ ( 2001-11-17 06:26 )
走る酔人(PAO) 様★そんなことしておいて、「スゴイ有名になって名前を覚えてもらった!」と威張るカークンを密かに尊敬しました(笑) / にゃんまげ ( 2001-11-17 06:23 )
YIN様★おひさしぶりですー!お仕事いかがですか?カードを忘れて部屋を出た時悲惨なんですよね・・・「誰かーー!!入れてーー!!」ってことに何度なったことか(笑) / にゃんまげ ( 2001-11-17 06:21 )
なみまる様★受付=警備室なんでげすよ・・・・要するに警備員さんに怒られに出頭するわけです・・・・(汗) / にゃんまげ ( 2001-11-17 06:20 )
Hiroko様★おかえりなさいませ!セキュリティ厳しいところはスゴイんですねー今の会社はセキュリティなしでございます。ブヒブヒ。 / にゃんまげ ( 2001-11-17 06:19 )
ペコ様★はい、いきなり有名人です!相手先の偉い人に「君は・・・」っとすっかり覚えられたと自慢しておりました・・・どうなんでしょうか?よかったんでしょうか?(笑)今度連れていきますね! / にゃんまげ ( 2001-11-17 06:18 )
雅さま★いえいえ、大マヌケでございますー(笑)ホンマにやるなよ!!>カークンへ / にゃんまげ ( 2001-11-17 06:17 )
くるみ様★アホですよね!バカですよね!客先で何をやってるんだか(笑) / にゃんまげ ( 2001-11-17 06:17 )
その全館放送を想像して…うぷぷぷ(^^;) 特に『立ち入り禁止区域に入室しようとしています』のくだり。そこまでいうか!>全館放送。ビルの放送は音も大きいし思わず聞き耳立てちゃうんですよねー! / むじな ( 2001-11-17 00:45 )
そう.世の中にはやりたいのにできないことってたくさんあるが、それをやってしまう彼は偉い。とても偉い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-16 22:43 )
わたしもVIPゲート通って電算室にいくときは、上司のカードを借りていました。ペーペーのカードじゃ入れないのよね…(さんざんパシリで行かされるのに;) / YIN ( 2001-11-16 20:22 )
後輩が悔しがっていることも知らず、(笑)全館放送されて驚いたの何の!といったところでしょうか?>カークン でも、何で「受付までお越しください」なんだろう?受付で待ち受けていたカークンの運命やいかに? / なみまる ( 2001-11-16 00:26 )
へーーーっ、そんなにセキユリティー厳しいんだー! びっくりー!!  うちの会社は入り放題!!(爆) / Hiroko ( 2001-11-16 00:06 )
うわ〜〜〜、いきなし有名人ですか・・・・カークンみたいよ〜〜。 / ペコ@POKOちゃんは見せないよ〜ん ( 2001-11-16 00:05 )
なんかカッコいい。(笑) 行動も、この動画も。(笑) ドラマの一部みたいで〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-16 00:04 )
カークン様はセキュリティを確かめる為にしたことだったんですか?本当に(笑) あぁ、でもあれってはったりじゃなかったんですね・・・。 / くるみ ( 2001-11-15 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)