himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-20 普段プレゼントをくれない人からのちょっとした贈り物
2001-09-25 舞台潜入日記3 〜クネクネ都婦長!の巻〜
2001-09-24 舞台潜入日記2 〜怪盗ブルーローズの巻〜
2001-09-24 初めて舞台のお手伝いをするの巻なのだ〜!
2001-09-10 六花亭ストロベリーチョコレート新作よ!!
2001-09-10 ピテカン帝国復活!
2001-09-09 〜陰陽師〜ネズミ講式に人に広めようの巻
2001-09-08 本日出走!
2001-06-07 Mon Anniversaire!!!
2001-04-05 今日もまた、無駄に1日が過ぎてゆく・・・


2001-10-20 普段プレゼントをくれない人からのちょっとした贈り物

にゃんまげのパパの「にゃんぱぱ」は気の利かない人だ。
にゃんまげのママの「にゃんまま」は父からプレゼントなんてほとんどもらったこともないだろうと思う。ありがとうとかいつも感謝してるとかそういった労いの言葉もあんまり聞いたことない。

そんなにゃんぱぱがママに贈った誕生日プレゼントがこれ。
家にあったお花を、そこにあった画用紙にサササッとスケッチして、シュシュシュっと色を塗った簡単な絵。(所要時間たぶん15分くらい)
これを貰ったにゃんままは、うれしそうに発泡スチロールに絵を貼り付けてリビングに飾ってました。

普段、何もしてくれない人が思いもかけず何かしてくれると、なんだか小さなことでも胸にしみるね。。。にゃんまげジ〜ン。

めちゃめちゃ簡単な、しかもお金のかからないプレゼントで人をこんなに感動させてくれるなんて!!!この数十年、なにもしてくれなかったのもパパの計算だったの???にゃんぱぱ、あなたのその人生をかけた壮大な計画にもう脱帽!


先頭 表紙

るな様★ほんとにササササっと描けちゃうのが見てても不思議で、見ててオモシロイです。線に迷いがないっての?線に自信があるっての?それがスゴイなぁ〜って思います。 / にゃんまげ ( 2001-10-24 01:17 )
HABA様★ちょっとええ話すぎました(笑)いや、うちの父はナマケモノなだけなんですけどね。美談に仕立て上げてみました。あははは。 / にゃんまげ ( 2001-10-24 01:16 )
Hiroko様★どうなんでしょうかねぇ、なんで結婚したんだろーー(世界の7不思議)気持ちが伝わることが一番ですよね。 / にゃんまげ ( 2001-10-24 01:15 )
くるみ様★毎年くれるならもっとウレシイ!誰かにプレゼントを渡すためにいろいろ思いをめぐらせるのも楽しいと思うんだけどなぁ〜。 / にゃんまげ ( 2001-10-24 01:13 )
らいむ様★そう、描いてもらったものってウレシイですよね!カークンのヘタクソなネズミの絵もうれしかったよーー。 / にゃんまげ ( 2001-10-24 01:11 )
八百八さま★おひさしぶりです!そうそう、ただの気まぐれなんです(笑) / にゃんまげ ( 2001-10-24 01:10 )
なみまる様★もうね、ネタ切れしてると思うよ(笑)次はないとみたね。 / にゃんまげ ( 2001-10-24 00:21 )
oyo様★アルストロメリア???そんな名前が・・・。oyoさん、お花に詳しいですねぇ! / にゃんまげ ( 2001-10-24 00:17 )
琳ちゃん★絵が描ける人は描けない人の苦しみとか全然わかんないんだよねー。父に絵を教わってたんだけど、辛かったよ・・・・。 / にゃんまげ ( 2001-10-24 00:15 )
咲良さま★画用紙いっぱい用意しても、なかなか描いてくれないんだよねーくそー。 / にゃんまげ ( 2001-10-24 00:12 )
雅さま★そうですよね、プレゼントって何がうれしいって気持ちですよね! / にゃんまげ ( 2001-10-24 00:10 )
いとすぎ様★壮大な計画は終えて、これからはこまめにプレゼントして欲しいのです!!(笑) / にゃんまげ ( 2001-10-24 00:06 )
ささっと描いてしまうなんて・・・にゃんぱぱさん、素晴らしすぎる! にゃんままさんも嬉しいでしょうね。 / るな ( 2001-10-22 22:36 )
ええ話やわぁ〜(感動)!!お母様すごく嬉しかったんですね。お母様、お誕生日おめでとうございま〜す! / HABA ( 2001-10-22 08:40 )
きっと、そんなパパに惚れて結婚なさったのでは? 饒舌に愛を語る人よりも、気持ちは伝わるものです。 / Hiroko@パパ素敵♪ ( 2001-10-21 23:15 )
すごい・・・。 毎年プレゼントをもらっていても、こんな素敵な絵をプレゼントされたら嬉しいですよ♪ / くるみ ( 2001-10-21 00:28 )
わたしも画用紙用意するので……(笑)でも、そうそう、自分に描いてもらったものって嬉しいのですよね。 / らいむ ( 2001-10-21 00:16 )
いつもしているのならダンディーですな.でもたぶん気まぐれ.それにしても素敵な絵ですね. / 八百八@一生描けない ( 2001-10-20 23:27 )
女性はお花を贈られると嬉しいものですが、こんな素敵なお花の贈り方もあるんですねー。本当に感動しました!でも、にゃんぱぱ様…こうなると次回の構想にも期待してしまいます。(笑) / なみまる ( 2001-10-20 21:22 )
すばらしい絵ですね〜!!このお花は私が好きなアルストロメリアかなあ?綺麗なお花を贈ったらまた描いてくださるかも♪ / oyo ( 2001-10-20 21:07 )
すごーい。15分で書いた絵がコレか。。。あぁ。。絵心ナイ私・・・・一週間かけて書いた絵(春の絵を描くかいとか)が枯れてない?といわれる私の絵って一体・・・・ιごうきゅぅ・・・・絵をかける人は尊敬!!!!にゃんまげさんの絵も大好きなのだ! / ☆琳☆ ( 2001-10-20 20:59 )
画用紙、いつでもご用意しますのでいっぱい描いてください(笑)>にゃんぱぱさま / 咲良 ( 2001-10-20 20:09 )
一番嬉しいのは大切に思っているヒトから「気持ち」をもらった時ですよね?それと、自分の為につかってくれた「時間」。もらい泣きしそうです。パパ素敵♪ / 雅(みやび)@こっそり ( 2001-10-20 17:38 )
では、にゃんまげさんもこの壮大な計画に一つ乗ってみて額縁プレゼント!なんてどうですか?でも額に入れると独特の雰囲気がなくなっちゃうかな・・。 / いとすぎ ( 2001-10-20 16:18 )
簡単に描けるんだから、出し惜しみせずにいつも描け!いっぱい描け!旅にでも出て描け!って思います(笑) / にゃんまげ ( 2001-10-20 15:36 )
すごいっ!!!15分でこんなステキなものがっ!?にゃんパパさまニクイですね〜♪(笑)すごいなあ。ラブだなあ。拍手!ぱちぱち(絶賛) / 咲良 ( 2001-10-20 14:29 )

2001-09-25 舞台潜入日記3 〜クネクネ都婦長!の巻〜

にゃんまげがお手伝いした舞台に出ていたキャラクターはどれも個性的で、誰が一番好き!ってのが決められない。。。今日はブルーローズに続き、いつもクネクネ元気がいい都婦長をご紹介しよう!

【都婦長】
南ちゃんがやってくる中野第3病院の婦長。「中也ちゃん」という謎の生き物(?)を飼っているらしい。いつも夜な夜な「中也ちゃ〜ん!どこいったんやぁ〜」っと探しまわっている。舞台を最後まで見ても、中也ちゃんが何かは結局わからない(笑)すごく気になる。気になってしょうがない!中也ちゃんって誰!?

都婦長のいかにも「いるいるいるいる!!!こんなオバハン!!」っと言いたくなるキャラクターがたまらない。みんながラジオ体操してるのに、同じ音楽で、1人太極拳をしてるあたりもサスガです!(笑)都婦長のスバラシさは1度観ていただかないと上手く説明できませんわ。ということで、みなさん、次回は是非観てください!!!そして、都婦長を一緒に語り合いましょう。

最終日、受付でお留守番しているにゃんまげの前を通って舞台へ向かう都婦長。いつもはピッチリ分けていた前髪をチョロンっとたらして「今日はこれでいかさせてもらいます!」っと意気込みバッチリ!(そうか?)舞台もエキサイト!都婦長、前出すぎです!!都婦長、舞台で走りすぎです!都婦長、観客に食いつきすぎです!!

でもそんな都婦長がたまりません。。。(つづく)

【今日のお絵描き】
テーマ:おちゃめな都婦長
使用ツール:Illustrator8J/Photoshop5.5J
作成時間:1時間半


先頭 表紙

かおかお様★かおかおは婦長と恋に落ちてしまったようだ・・・・(笑)次回、中也ちゃん役で出演願います。 / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:59 )
咲良さま★婦長の小次郎仕込の太極拳最高でしたよね(笑) / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:57 )
胡桃様★次回は観に行けるといいですねー。お芝居って楽しいですよ! / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:56 )
琳ちゃん★小次郎はしばしお待ちを・・・・気長にお待ちを・・・(笑) / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:56 )
oyo様★婦長の格好で写真ですか・・・次回はスチュワーデスのコスプレをoyoさんのために用意しておきますわ(笑) / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:55 )
なみまる様★某家サービスやりすぎだったでしょうか?劇団メンバーもサービス精神旺盛で(笑)次回もサービスしまっせ。 / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:54 )
らいむ様★中也ちゃんは前回の公演でも出演していました。一体なんなのか・・・・次回へつづく。 / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:53 )
むじな様★中也の正体を知りたくば、次回公演も観に行かねばなりません!!ぶふふふ / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:52 )
ああ、婦長♪愛する婦長♪座った席が婦長の目の前で、スポットライトのシーンで真正面から見れて嬉しかったです☆彡・・・っていうかね『ちゅうやちゃあ〜〜〜〜ん』の正体は実はかおかおなんですってば!!!!!(大嘘) / かおかお ( 2001-10-01 01:39 )
中也ちゃん、生き物なのかどうかだけでも明かして欲しかった(笑)うぉううぉういうのかなぁ…関係ないですが私小次郎の次に好きでした。都婦長。太極拳と演歌が最高! / 咲良 ( 2001-09-30 19:09 )
あー。この舞台を見に行った人達のレポを読む度・・・・しくしくしく。 / 胡桃 ( 2001-09-27 18:05 )
でっっ出遅れた!!!!!!!!!!!! にゃんまげさぁ〜〜〜〜〜〜ん(笑) お疲れ様でした!(笑) そして、裏話ありがとうございます(笑) 次は誰誰? (笑) 小次郎は?(笑) / ☆琳☆ ( 2001-09-27 03:02 )
あーこの婦長さんの衣装を借りて明智先生と写真撮りたかったです〜 / oyo ( 2001-09-26 10:42 )
「救命病棟2○時!」「陰陽師ご一行様」「私の目は女子アナ」…そして、謎の「中也ちゃん」…いずれもある方(笑)に勝手に結びついてしまうセリフの数々…とっても某毛ファン向けサービス精神旺盛なお芝居だったりしませんか?(笑) / なみまる@うぉうぉう♪ ( 2001-09-26 01:29 )
中也って何?!ってずっと思っていたのですが……私は○○○ハカセの発明品がじつは中也ちゃんだったとばかり(笑) / らいむ ( 2001-09-26 00:58 )
わーー。舞台潜入日記がいっぱい!(嬉) 都婦長、好きだなぁ。クネクネが忘れられません(笑) / 中也って極小ねずみかと思っていたむじな ( 2001-09-25 23:27 )
咲良さま■私が想像するに、ちゅうやちゃんの「中也」はその「愛をくださぁいぃぃ〜♪」から来てると思うんでげすよねぇ。 / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:15 )
都婦長、大好きなのだ!太極拳に笑ったのだ!中也と聞くと愛ぅお〜くださ〜い〜♪うぉうぉう♪って頭の中で回っちゃうのだ! / 咲良 ( 2001-09-25 22:51 )

2001-09-24 舞台潜入日記2 〜怪盗ブルーローズの巻〜

にゃんまげがお手伝いした舞台はホントにどのキャラクターもオモシロイ。今日は南ちゃんに続き、南ちゃんを天敵とする怪盗ブルーローズを紹介するのだぁ〜(南ちゃん風)

【怪盗ブルーローズ】
神出鬼没の美貌の怪盗ブルーローズッ!!
勝手に南ちゃんをライバルと決めて、何かと挑戦状を送ってくるちょっとマヌケな愛すべきキャラクター。毎回、何種類ものコスプレを披露してくれる。早着替えが見もの!

初日の公演で、巫女に変身したブルーローズ。時間が足りなくて、カツラが・・・カツラがずれているよ!!!!でもそのズレ具合が妙におどろおどろしくて、恐い!(笑)恐いけど、笑える!!(爆笑)
舞台後に「あのカツラのずれは狙い?」っと質問されたブルーローズは「時間がないのよ!!!(怒)」だって(笑)

3日目の夜公演。ウェートレス姿のブルーローズにハプニング!芝居の最中にブーツのソールが取れる。(パカパカ!!)その後、ウェートレスからブルーローズの衣装に着替えて再び参上し、華麗なダンスを披露するはずなのだが・・・・。
本来スポットライトを浴びて出てくるタイミングなのにブルーローズが出てこない!ブーツのせいなのか??靴はどうする気なのだ??
会場がどよめき始めたそのとき、やっとブルーローズが登場!その足元は!なんと、は・だ・し!きらびやかな衣装を身にまとい、なぜか裸足でダンスするブルーローズ!会場は爆笑の渦さ。。。

4日目の最終公演では、「あんまり暴れてると、またブーツが壊れますよ」っと明知小次郎につっこまれるブルーローズなのであった。。。。(つづく)

【今日のお絵描き】
テーマ:怪盗ブルーローズ(似てねぇ〜)
使用ツール:Illustrator8J/Photoshop5.5J
作成時間:2時間


先頭 表紙

らいむ様★ブルちゃんも常時接続してるんでしょうかね?ブロードバンドで楽しんでるのかにゃ? / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:51 )
CATVとゆうせんをお家に引いているんですね、ブルちゃん(笑) / らいむ ( 2001-09-26 01:00 )
胡桃さま■三ちゃんはアドリブもいけてて、舞台度胸もバッチリ。おもしろかったです。 / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:14 )
みゃごさま■もうお決まりのマヌケっぷりなんだけど、それがまたカワイイんですよねぇ。ブルちゃん。 / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:13 )
Hirokoさま■さすがに関西からじゃぁ遠いですよねぇ。。。こういう時、東京にいてよかったわぁ〜って思います。 / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:12 )
キクちゃん■キクちゃんほど薔薇が上手く描けないのだ・・・まっ、いいの、テキトーに。 / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:11 )
咲良さま■コスプレ早変わりはそうとうツライみたいでした(笑) / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:10 )
まやひこさま■青い薔薇といえば、「ラ・セーヌの星」ですよねぇ。青い鳥、青い薔薇、ここには存在しないモノ。不思議な色です。青って。 / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:09 )
明智小次郎ナイスツッコミ(笑) 裸足でダンスって凄い度胸ですね。 / 胡桃 ( 2001-09-25 16:20 )
ブルーローズ可愛かったですね。ゴージャスな衣装に裸足…見たかったなあ♪ つづくという事は次回のキャラは!? / みゃご ( 2001-09-25 03:47 )
行きたかった〜!三四郎君に会いたかった〜!! / Hiroko@遠さを恨む・・・ι ( 2001-09-25 02:05 )
お〜、にゃんまげさん、お疲れさまさまなのだ〜。ブルちゃん、ソックシvキクはすっかりブルちゃんの虜v / キク ( 2001-09-24 23:43 )
わー!ブルーローズだぁ!!あのキャラ大好きです。黒子さんと椅子追いかけっこしてるのとか可愛かった(笑)コスプレ早変わり、見ものでした! / 咲良 ( 2001-09-24 22:03 )
青い薔薇というのが、何か意味深ですね。 / まやひこ ( 2001-09-24 21:29 )
フィー子さま■松田聖子って・・・(笑)そういえばそうかもーーー。 / にゃんまげ ( 2001-09-24 20:22 )
一瞬、松田聖子かと思いました。 / フィー子 ( 2001-09-24 20:14 )

2001-09-24 初めて舞台のお手伝いをするの巻なのだ〜!

ここ1週間ほどあんまし寝てない。。。なぜなら、友人の劇団のお手伝いをしていたからなのだ。本日が最終日、無事4日間、5公演を終了いたしました。
今ごろ、劇団のみなさんは打ち上げで盛りあがっていることでしょう。

たくさんの人に観に来ていただき、ホントに感謝しているのだぁ〜!!

にゃんまげは今回、チラシ・チケット・パンフレットのデザイン・制作、アーーンド、受付のお手伝いをいたしました。徹夜でデザイン・印刷作業などなど、かなり厳しいものありましたけど、でも楽しかったですにゃ。

南ちゃん in ナース物語:D7XTEAM 夢幻団公式サイト

舞台は、女性ばっかりの劇団のキュートでポップなミラクルコメディー!主人公の南ちゃんがナースになって事件を解決していくというストーリー。そこに、にゃんまげの知り合いの男性がスペシャルゲストで参加!超・勘違いなキャラクター:明智小次郎を見事に演じきりました!他のキャラクターも個性的でおもしろくって最高でした。

コメディでありながら、ちょっとせつなくホロリとさせされる部分もあり、見ごたえありです!

舞台って、毎回違うアドリブやハプニングがあってホントに毎日観ても楽しい。今回、南ちゃんは何かひとつ芸をしなければならない部分があり、毎日違う芸をしこんで苦労しているのが笑えた。
1日目:アンパンマンになる南ちゃん。
2日目:ゴム製の大きな耳をつけて「サル!!」に変身南ちゃん。
3日目、受付してるにゃんまげ達のところに現れた南ちゃん、「もぅネタないねん、どうしたらいい??」っと我々にご相談(笑)隣にいた受付の「ジョー」が「明智小次郎がやってる《イカの芸》を先にパクッてやるのはどうですか?」っと提案。芸をしなければならないのは、なにも南チャンだけじゃなかった。。。スペシャルゲストの明智小次郎も後半、必ず芸を見せなければならない。その彼の持ちネタを先にやろう!っというのだ。悪魔だ「ジョー」。しかし南ちゃんはその提案に大ウケ!!必死に《イカの芸》を練習。もちろん、明智小次郎には秘密だ・・・。
そしていよいよ舞台、裏事情を知っている我々スタッフと毎日観に来ていた常連の皆さんは、イカの芸をする南ちゃんに爆笑!!!どうする、明智小次郎!!!
後半、いつもはイカ芸を華麗に披露していた明智小次郎、今回は「これが本家本元!!イカ!イカ!くコ:彡!」っと無理やり自分の芸を見せつける!!(笑)
その後も南ちゃんと小次郎の《イカの戦い》は続いたのであった・・・(つづく)

【今日のお絵描き】
テーマ:南ちゃん(似てねぇ〜)
使用ツール:Illustrator8J/Photoshop5.5J
作成時間:1時間


先頭 表紙

らいむ様★今ごろですが、どうもー!ウェーブはムズカシイですね・・・・ / にゃんまげ ( 2001-10-20 13:50 )
おつかれさまでしたー♪夜の回見たかったなあ……あれから「くコ:彡」の練習をしてみるんですがうまくできません;2匹なんて夢のまた夢(笑) / らいむ ( 2001-09-26 00:57 )
みゃごさま■診察券風のチケット気に入っていただけたようでうれしいです♪自分の持ってる診察券いろいろ探して参考にしましたのー。 / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:06 )
なみまるさま■チラシ・チケットの感想ありがとうございます!寝ずに印刷したかいがありました。うぅぅぅぅぅ。で中也ちゃんって実は・・・・ / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:05 )
にゃんまげさんお疲れ様でした!私はあの診察券風のチケットが特にお気に入りですv / みゃご ( 2001-09-25 03:42 )
今回は本当ににゃんまげさんもお疲れ様〜。チケットもチラシもナイス扇子!でしたよー。「ちゅうやちゃん」って結局何ー?(笑)気になるぅ… / なみまる ( 2001-09-24 21:05 )
雅(みやび)さま■昨日、偶然にもお会いできてよかったです!あんな清楚で可憐な方だったなんて・・・にゃんまげポッ!2度も観ていただきありがとうございました! / にゃんまげ ( 2001-09-24 20:19 )
oyoさま■早く来すぎです!(笑)そんなに人気の公演じゃないから。次回はゆっくり会場に来てください。夜の回もおもしろかったんですよー残念! / にゃんまげ ( 2001-09-24 20:15 )
胡桃さま■そう、イカの戦い(笑) もう壮絶です(大笑) / にゃんまげ ( 2001-09-24 20:14 )
まやひこ様■そうですよね。東京にいていいなぁって思うのは、舞台や展覧会などを簡単に見に行けることでしょうか。情報は日本のどこにいても入手できるようになりましたが、実体験するのはそういうわけにはいきませんものね。 / にゃんまげ ( 2001-09-24 20:14 )
咲良ちゃん■その最後のタコ最高!タコだぁ〜!!イカやみつきだよね・・・ / にゃんまげ ( 2001-09-24 20:09 )
かおかおさんに久しぶりにお会いできて、うれしかったです!楽しんでいただけましたか?また次回公演もよろしくなのだ! / にゃんまげ ( 2001-09-24 20:08 )
にゃんまげさん。お疲れさまでしたー☆昨日、やっとお逢いできて感動!でした。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-09-24 18:34 )
お疲れさまでした!早く行き過ぎちゃった私たちのお相手してくださってありがとうございました!ネタは日ごろから仕込んでおかないとイザというとき…夜の回も観たかった〜 / oyo ( 2001-09-24 17:28 )
イカの戦い(笑) / 胡桃 ( 2001-09-24 10:50 )
昨日までだったんですね。地方に住んでると、なかなかこういうところに行けません。 / まやひこ ( 2001-09-24 08:32 )
スタッフお疲れ様でした〜!!久しぶりにお顔を拝見できて嬉しかったです♪くコ:彡、小次郎には内緒だったんですか(笑)あの芸、気がつくと練習しています…ウェーブやっぱり難しいのだ!くコ:彡!くコ:彡!C:彡! / 咲良 ( 2001-09-24 04:17 )
お疲れ様ですぅ〜〜☆彡 ヘトヘトになって会場にあらわれるにゃんまげ様を見て、ほろりとしました・・・。すごい楽しかったデス〜〜。皆様によろしくナノダ♪ / かおかお ( 2001-09-24 03:47 )

2001-09-10 六花亭ストロベリーチョコレート新作よ!!

今日会社で、「ちょっとちょっと!!これ食べてみて!」と言われて、丸いホワイトチョコレートらしきものをいただいた。一口で食べれそうだが、しかし、ちょっと恐い。まずはかじって見る。

ガリっ・・・・!!!!!!!!!!!ザリザリザリ!

なんなのこの歯ざわりは!

そして口の中でシュワワワワ〜〜〜〜〜〜〜ン!とろける。

その訳のわからない感触の後には、甘酸っぱいイチゴの味とホワイトチョコレートの絶妙なハーモニー♪なんなのこれは!!!!

そう、これは北海道土産で有名な六花亭さんの新製品「ストロベリーチョコレート」同僚の女性社員が池袋のどこかのデパートで開催されている「北海道大物産展」で入手してきた一品だ!購入するためには長蛇の列を我慢せねばならないらしい。。。しかし、えも言われぬ食感と味覚だ。うーーむ、いろんな人に食べさせて、驚かせてやりたい!ムラムラムラ!というわけで本日、弊社の数名の社員がこの食感にジタバタ驚いた。その姿を見て大満足するにゃんまげ皇帝なのであった。

■六花亭さんの公式ページはこちら!
http://www.rokkatei.co.jp/

【今日のお絵描き】
テーマ:六花亭ストロベリーチョコレート
ツール:PhotoShop5.5Jとタブレット
作成時間:10分


先頭 表紙

ひとくちめの、違和感にびっくり!!(笑)ちなみに千歳空港には山積みでした。 / YIN ( 2001-10-01 03:47 )
ありますよ、大丸!どこにっていわれても困るけどっ!銀座のどこかに! / 咲良 ( 2001-09-30 19:06 )
Hirokoさま■ホント、六花亭のお菓子はどれもおいしいですよねぇ〜 / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:04 )
YINさま■ほんで食べた感想はどうでしたか???? / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:04 )
私もこれ大好き〜♪ 六花亭のおかしって、どれもおいしいよね〜♪ / Hiroko@はじめまして ( 2001-09-25 02:00 )
かってきました!!…でも、9時すぎだから、あした食べよう(わくわく!) / YIN ( 2001-09-24 21:27 )
【HABAさま】あっ!見つかっちゃった!(笑)HABAさんの「うがいの仕方」すごいためになりましたぁ〜! / にゃんまげ ( 2001-09-24 02:55 )
【YINさん】是非、食べてみてください!!!!衝撃だから。 / にゃんまげ ( 2001-09-24 02:54 )
【咲良ちゃん】 ねぇねぇ、銀座に大丸ってあるの???? / にゃんまげ ( 2001-09-24 02:54 )
【maria様】 貴重な情報をありがとうございます!!!参考にさせていただきます! / にゃんまげ ( 2001-09-24 02:53 )
《らいむさま》 リンクありがとうございました!!! / にゃんまげ ( 2001-09-24 02:53 )
ストロベリーチョコレートは美味しいですよね〜!!フリーズドライのイチゴのサクサク感がたまりません!(ともきちさん発見!う・ふ・ふ♪) / HABA ( 2001-09-22 10:38 )
よし、北海道土産にこれを探そう! / YIN ( 2001-09-21 23:43 )
いや、大丸も物産展の間しか買えないのでそろそろ終わってるかも・・・ι / 咲良 ( 2001-09-18 00:18 )
Infoseek(旧Freeweb)です。>自作CGI / MARIA ( 2001-09-17 14:25 )
リンク張らせて頂きましたーご報告まで♪東京の大丸でゲットできるのならこんど上京時にげっとしたいですー♪ / らいむ ( 2001-09-17 02:49 )
【なっつせーーさん】夏静さん、こんにちは!今度は親戚にストロベリーチョコをおねだりしてください。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:13 )
【こちしゃん】ダイエット中なの!?私もダイエットしないとな・・・・・・・・・・。はぁ〜。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:11 )
【らいむさん】食べたら、是非、感想聞かせてくださいねー。おいしいんです!歯にくっつくんです!歯磨きは忘れずに! / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:10 )
【いとすぎさま】タブレットってもっと簡単かと思いきや、結構使いにくくて描きづらかったです・・(汗)もーーオ恥ずかしい。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:09 )
【まやひこさま】イチゴ大福も好きです。。。すっぱいのと甘いのって合うと思うんですよねぇ〜。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:08 )
【万さん】あら、万さんこんちは!シャンパンチョコ、、、、中に入ってるシャンパンはシュワシュワするのでしょうか?? / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:07 )
【minaminさま】はじめまして!なんとも不思議な食感ですよねぇ〜。あぁぁ北海道にスノボーかぁ。いいですなぁ〜。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:07 )
【ちこさま】確かに・・・口内炎の時は辛そう・・・・。あぁぁ、想像しただけで、イチゴがしみる。。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:04 )
【oyoさん】oyoさんも食べて衝撃を受けてください!もーーなんじゃこれ!って松田優作になること間違いなしです。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:03 )
【みゃごさま】アフタヌーンティーでもそんなメニューがあるのですか!?おぅ、知らなかった。今度見てみます! / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:02 )
【ぴぴさま】こんちはぁ!おいしくないものくれるなんて!(笑)フリーズドライなイチゴがいまいちなのかな??<おいしくないって言ってる人 / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:02 )
【あろうさま】こんにちは!そうそうビッグサイズもあるようでした。もーやみつきになりそうです。(笑) / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:01 )
【むじなさん】そ、そうだったのか、もうすでにお土産の定番だったのね・・・。バターサンドもおいしいですよねぇ。うん。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 18:00 )
【咲良ちゃん】そうか、物産展じゃなくても大丸でも帰るのかぁ。で、銀座の大丸ってどこ?? / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:59 )
【琳ちゃん】知らなかったよねぇ〜(知らなかった仲間発見!)探して食べてみてぇぇぇぇ。なんともいえないからさ。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:58 )
【きくちゃん】きくちゃんもお気に召すと思うよ!今度食べさせてあげるにょ。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:57 )
札幌に親戚がいるのですが六花亭のマルセイバターサンドが好きと言ったら毎年それしか買ってきてくれにゃーーい。。食べたいな〜新作チョコ。 / なっつせーー ( 2001-09-14 16:33 )
食べたい!でもダイエット中! / こち ( 2001-09-14 00:55 )
なんか美味しそうなんですよね、コレ。北海道物産展があったら是非買いたい(涙)美味しそうだわっ♪ / らいむ ( 2001-09-12 04:31 )
そのチョコ、なんて美味そうな・・多分ともきちさんのイラストがより美味しそうに見せているのねぇ。じゅるっ! / いとすぎ ( 2001-09-11 23:57 )
不思議な組み合わせですね。まあ、イチゴ大福なんてのもありますけど……。 / まやひこ ( 2001-09-11 17:26 )
六花亭じゃないけど、北海道のメーカーでシャンパンチョコなるものが上手いッス! / 万 ( 2001-09-11 11:03 )
妹が北海道に年越しスノボ旅行に行った時に買って来てくれました。不思議な食感ですよね。絵がとっても上手ですね〜♪ファンになっちゃってもいいかしら?(笑) / minamin♪@はじめまして ( 2001-09-11 10:08 )
以前友達のお母さんがお土産にくれました。美味しいですよね。でも口内炎の時はキツイです。でっかいイチゴは(痛) / ちこ ( 2001-09-11 08:39 )
ええ〜っ!フリーズ「ドライ!」の苺なんですかぁ〜!?そんなものがあるのか!!! / oyo ( 2001-09-11 03:38 )
フリーズドライの苺が入ってるやつですよね。アフタヌーンティーで出してるやつしか食べた事ないのですが(美味しかったvv)、六花亭のが本家っぽいですよね。食べた〜い! / みゃご ( 2001-09-11 02:59 )
あ、この前おみやげにもらったやつだ〜。おいしかったわー。くれた人はおいしくないって言ってたけど(だったらなんでくれるの?)私は好き! / ぴぴ ( 2001-09-11 01:30 )
あろうも数年前からストロベリーチョコの大ファン♪最近ビッグサイズが出たんですよね〜。うちの冷蔵庫にも入ってま〜す。 / あろう ( 2001-09-11 01:14 )
最初びっくりしますよねぇ♪でもクセになる味です〜っ。職場では、北海道みやげといえば、これかロイスかマルセイバターサンドで決まりです(笑) / むじな ( 2001-09-11 01:04 )
知らない!!!探してみようっと。美味しそうだぁ。。。 / ☆琳☆ ( 2001-09-11 00:33 )
確か銀座の大丸でも買えるってシティリビングに載ってたような?あぁ美味しそう♪ちなみに六花亭のパッケージだか説明書だかの紙はうちの商品〜♪ / 咲良 ( 2001-09-10 23:45 )
おおお!マルセイバターサンドの!!←好物  新製品か〜私も知らなかったデス。うう〜イチゴなんて…イチゴなんて……大好きだぁぁぁぁ〜!北海道物産展…ウチの方でもやらないかな…ジュル…。 / きくまる ( 2001-09-10 23:42 )
【るなさま】やっぱり!やっぱりみんな知っていたのね!知らなかったのはにゃんまげだけなのか!?!?おいしいですよねぇ。 / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:36 )
【フィー子さま】おひさしぶりです!ものごっつい早いツッコミにビックラこきました。もうこんなの超有名な話だったんですね・・・。 / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:35 )
そうそう、そうなんです〜。 美味しいのです! 私も人にいただいてすっかりお気に入り! この入れ物、まだ大事に取ってあります。(笑) / るな ( 2001-09-10 23:34 )
美味しいですよね。それにしても絵が上手いわ!ほんものそっくりです! / フィー子 ( 2001-09-10 23:17 )

2001-09-10 ピテカン帝国復活!

我輩は、ピテカン帝国皇帝にゃんまげ。

去年の12月に閉鎖していた個人サイトを復活させた。
まだまだ物足りないので、随時更新していこうっと思っている。
日記もちゃんとCGIを組んでぇーっと思っていたのだが、面倒なのでここにリンクを貼ることにした。怠け者なのだ。
ピテカン帝国はそんな怠け者のための国なのだ。これでいいのだ。


先頭 表紙

hirokoはん、そうやったんですわぁっはっはっは / にゃんまげ ( 2001-09-25 23:03 )
わっはっはっはー!!そーですか!そーだったんですか!! たった今よーやく知りました!! ここにもいらしたんですね! だから私のおうちもバレて・・・爆 / Hiroko@疎いヤツ ( 2001-09-25 02:04 )
【らいむさん】リンク歓迎!ニョロしくお願いしますよー。プロフィールのあれは「はっぱ」じゃないっすよ、あれは「ヘアー」です。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:56 )
【MARIAさま】あっ、MARIAさんだ、こんちは!あのーフリースペースでCGIおけるのってどこなんでしょうか?? / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:55 )
【きめ&ペコ様】嗣麻子監督のサイトの件で、近々ミーティングを!(笑)ほんと、マジです。おいら。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:54 )
祝復活!プロフィールのは「はっぱ隊」?(笑)……ところでリンクってしちゃダメですか?>帝国 / らいむ ( 2001-09-12 04:28 )
よそ様の日記から辿って来ました。祝復活!そしてこの絵に釘付けに♪ / MARIA ( 2001-09-11 11:01 )
いっしょに嗣麻子さんのサイトつくろう〜〜〜 / ペコ&きめ ( 2001-09-11 02:17 )
すんません、こちらにも来てしまいました。復活祝いにシャケどうぞ。ふんどし姿に惚れました。もう、メロメロです。 / くま社長 ( 2001-09-11 02:13 )
【咲良さま】いやいや、まだまだ、ぼちぼち、ぶらぶらです。私はDreamweaverというツールが好きで使っています。でも最終的にはメモ帳ですね! / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:34 )
【るな様】じみーーーに地下活動(笑)してたのご存知だったんですね。これからは堂々と! / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:32 )
【なみまるさま】もっと大胆な姿の絵もあるんですが、さすがにはじめましてなので、ふんどしは履きました(笑) / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:30 )
【TAKE様】おひさしぶりですー!ありがとうございます!お引越しとか大変そうでしたね(涙) / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:29 )
【くるみちゃん】ありがとー!!書き込みまでありがとーー!!また来てねん。 / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:28 )
【404 Not Found 様】いつもこっそり日記みています。私の場合、どっちもそれなりにできるところが中途半端でいかんな・・・っと思っております。 / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:27 )
【彼方さま】ありがとうございます!何度か見たなんて!(ドキっ!汗)継続できるようがんばりましゅ。 / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:26 )
【oyoさま】ComingSoonの画面のまま半年・・・・・いいかげん家族にもつっこまれたので(汗)焦りました。 / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:25 )
見て来ました!さすがプロは違うっす!私ビルダー使ってもあんな難しそうなもの作れないっす!尊敬・・・・ / 咲良 ( 2001-09-10 21:53 )
おぉ〜、地下から表に帝国は復活したのですね!(笑) 楽しみです〜。 / るな ( 2001-09-10 21:35 )
来ちゃいました。(笑)つい。。。あ。勉強しないとアカンかったのだ。…ところで、大胆なお姿なりねー。(笑) / なみまる@あれ?(^_^;) ( 2001-09-10 20:39 )
見てきました〜。凄いっすよ〜。(オイラはWEBデザインは全然出来ないのです〜 ;_;) / TAKE ( 2001-09-10 17:23 )
ご復活おめでとうございます♪ / くるみ ( 2001-09-10 17:18 )
すごく完成度の高いサイトですね。この世界、デザインもロジックも両方できる人というのはそんなにいないから。スバラシイ。 / 404 Not Found ( 2001-09-10 12:25 )
復活おめでとうございます。昨年何度か見させていただいたサイトでした。お忙しいでしょうが無理をしないようよう継続してくださいね。おめでとうございます / 彼方 ( 2001-09-10 12:08 )
まだ1年も経ってないのにすごく昔に消えてしまったような気がする幻の帝国…復活おめでとうございます!! / oyo ( 2001-09-10 03:38 )

2001-09-09 〜陰陽師〜ネズミ講式に人に広めようの巻

8月29日、陰陽師の試写会に行ってきました。
私は全然行くつもりがなかったので、何もしていなかったのですが、なぜか試写会のチケットが4枚も私のところに集まってきた!あるファンの中には、1人で90枚もハガキを書いて全部バズレたという人もいたというのに・・・・誠に申し訳にゃい。

で、映画:陰陽師の感想ですが、「わー!あー!うぅぅ・・・あはははは!」と楽しい映画です。子供さんが見ても楽しめるのではないでしょうか?もう「平安戦隊オンミョジィー!」って感じでしたから(笑)
なんだか懐かしいこれぞ角川映画!!っていう感じです。

野村万斎さん演じる安倍晴明は、立ち振る舞いが美しく、戦いの場面も踊りのようで優雅でございました。いと美しい。

伊藤英明さん演じる源博雅は、もうマヌケな輩でして・・・非常にかわいかったです。でも、あんなマヌケな役をするのも大変だったろう・・・っと思います。セリフもゆっくり、ハッキリ、大きな声で言うよう指導されていたんじゃないかな?ちょっとわざとらしすぎで笑えました。(特に最初のセリフ「うーつーくーしーーーちょーーではあーりーまーせーぬーかーーーーーーーー」っていうのはバカ受け!椅子からズリ落ちる。ここ見所)

全体的に明るい画面で、あまりおどろおどろしいこともなく、私の思っていた陰陽師のイメージとは違うものでした。私はもっと暗くて、おどろおどろしい百鬼夜行みたいなのを芸術的に表現した映像を期待してたんですが・・・。
でも、だからこの映画がダメってことではありません。ただ、私のイメージしてたものと違っただけです。せっかくの題材なのにちょっと残念だにゃ〜・・・・っと思うにゃんまげなのであった。

【今日のお絵描き】
テーマ:源博雅(のつもり)
使用ツール:Illustrator8J/PhotoShop5.5J
作成時間:2時間(堀田アナをModifyして作成)


先頭 表紙

【らいむさん】私の会社にマスコミ試写に行った人がいたんですが、私なんて比べ物にならない酷評してました・・・(汗)いや、私的には、まぁまぁおもしろいからいいじゃん!って思いますよ〜ん。 / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:53 )
「昔の角川映画みたい」という評を聞きましたが……楽しみなような恐いような……(笑) / らいむ ( 2001-09-12 04:30 )
【るなさん】試写会の時は声をかけてくれてどーもでした!携帯サイトもニョロしく! / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:25 )
【咲良ちゃん】泣くな!戻ってこないけど、ひょっとすると・・・ひょっとするかも!そんな希望は忘れないでおこうな! / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:24 )
【こちしゃん】そうよね、私も野村万斎さんといえば「あぐり」を思い出しますよ(笑)絶対見てね! / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:23 )
【くるみちゃん】そう、そうなのよ!鬼なんてちっともウロチョロしてないの! / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:22 )
【いとすぎ様】うーーん、ゴレンジャーにつきまとう、足手まといの子役って感じでしょうか・・・・<ヒロマサ(レンジャーじゃないじゃん!) / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:21 )
【ペコ様】は〜い!戻ってきましたーまたよろしくですぅ〜! / にゃんまげ ( 2001-09-10 23:19 )
私もおどろおどろしいのを期待していたので、ちょっとイメージ違ってました。(^^;; 携帯○○家のサイト、教えてくださってありがとうございました! / るな ( 2001-09-10 21:36 )
2度と戻って来ないのですか(涙)さみしー!<oyoさんのつっこみ返し 試写会は応募してないけど見に行こうっと♪ / 咲良 ( 2001-09-09 23:44 )
うわ!見たい!!野村さんもあぐりのときからのファンだし(ありがち)絶対みにいくぞ! / こち ( 2001-09-09 21:09 )
私も凄い怖そうな鬼がうろちょろしているんだと思っていました。そうか・・・そうなんですか。今度の試写会応募しました。当たると良いな♪ / くるみ ( 2001-09-09 17:15 )
「平安戦隊オンミョジィー!」って感じなんですか?!じゃぁ伊藤さんは、昔なつかしの「ゴレンジャー」で言うと何レンジャー?赤でも青でも無さそうだし、ミドレンジャーかな??まさかモモレンジャー(お色気担当)って事はないよね。 / いとすぎ ( 2001-09-09 13:27 )
わーい、復活だね〜〜〜 / ペコ ( 2001-09-09 13:10 )
【みゃごさま】もうキャスティングはバッチリです!バッチリなだけに口惜しやぁ〜って感じなの(笑)でも、おもしろいからお楽しみにしててください! / にゃんまげ ( 2001-09-09 12:37 )
【まやひこさま】チャチっぽい・・・わざとあんな風にしたのかも?(笑)平安京の映像などすごく壮大で、まさにN○K特集!って感じでした。(笑) / にゃんまげ ( 2001-09-09 12:35 )
【oyoさん】2度と戻ってこないのでは??(笑)でも、博雅は愛すべきキャラクターでしたよ! / にゃんまげ ( 2001-09-09 12:32 )
【なみまるさま】あぁぁ、そう言われてみれば悪役導尊もショッカーの親玉のように変身してしまいますね・・・(笑) / にゃんまげ ( 2001-09-09 12:30 )
萬斎さんの晴明、伊藤くんの博雅と、キャストはとってもイメージに合ってるのでかなり期待しているのですが。おどろ妖しい百鬼夜行な「陰陽師」じゃないのですね〜。 / みゃご ( 2001-09-09 12:14 )
予告編をちらっと見た事はありますが、チャチっぽい感じは、いかにもですね / まやひこ ( 2001-09-09 09:16 )
嗚呼…頭がよくてカッコいい憂いを秘めた彼はいつ戻って来るのでしょう… / oyo@ズリ落ちたくないぃ ( 2001-09-09 03:28 )
「平安戦隊」(笑)そういわれると、おちゃめなまでにヌケている悪役導尊くんも…「○○戦隊」敵悪役みたいでありました。 / なみまる@ズリ落ちるよね(笑) ( 2001-09-09 03:01 )

2001-09-08 本日出走!

ずっと夏期休暇していたにゃんまげです。

本日は競馬の話を・・・

にゃんパパは、デンジャラスなギャンブラーで、にゃんママはホトホト困ったらしい。
だから、にゃんまげは競馬にはあんまりいいイメージがにゃい。
だがしかし、そんなにゃんまげのダーリンは競馬が大好きにゃのだ。。。。

ダーリンのカークンと初めてのデートの日、会うなりカークンはいいました。
「ぼくの趣味に付き合っていただけますか?」
そんなに丁寧に誘ってくださるとは、一体何にお付き合いするのだろう??っとワクワクしていると・・・なんと、桜木町のWINS(※)へ連れて行かれたのであった・・・。(※:WINSというのは「場外馬券売り場」のことです。)
その日は馬券が大当たりし、配当金でそのまま関内の中華街へ繰り出した。もちろんカークンにご馳走になったにゃんまげは、「競馬も悪くないな・・・」と思い始める。。。

その後、カークンは私にあるものを渡し・・・「これでまず、勉強してください。」と言いました。
何を渡されたかというと、ゲーム「ダービースタリオン」とダビスタ攻略本。
それから、にゃんまげの汗と涙の競馬に関する勉強が始まったのです。

カークン「春のクラッシックレースを開催順に述べよ」
にゃんまげ「て、て、天皇賞春?」
カークン「ぶっぶーーーー!」

カークン「4歳乙女のG1レースをあげよ」
にゃんまげ「え・え・エリザベス女王杯?」
カークン「ぶっぶーーーー!」

あ゛ーーー社会人になってこんなテストがあるとは!?!?

ある日カークンが動物園にデートに行こうと言い出しました。
カークン「動物がたくさんいて、芝生がキレイで、真ん中には子供達が遊んでていいところだぞーーー動物園!」
大人になってから動物園に行くのは久しぶりだなーなんて思いながら連れて行ってもらった先は!!!!!!忘れもしない府中競馬場でした・・・・。

カークン「ほら動物がいっぱい!」
にゃんまげ「あぁ、お馬さんがいっぱいいるよな、でも馬しかいないけどな・・・」

カークン「芝生がキレイだよなぁ〜」
にゃんまげ「あぁ、芝生の手入れも行き届いてるよ、お馬のためにな・・・」

そうやって日々鍛えに鍛え、「冬の東京競馬場で食べるぜんざいはウマイよなぁ〜」と思う立派なにゃんまげになりました。

しかし、競馬場といい、WINSといい、あの紙ゴミの多さやお客さんのマナーの悪さにはもう閉口。一人一人が普通にしてれば、あんな汚いことにはならないのに・・・。やっぱり競馬をやる人は・・・ってつい思っちゃいますね。

そんなにゃんまげのダーリンのお馬さん(一口馬主)が、本日、久しぶりに走ります!
秋華賞に向けてがんばれーーー!パステルーー!

先頭 表紙

【TAKEさま】おひさしぶりです!秋もパステルを応援してくださいねー!それはそうと、カークンって・・・(笑)カークンもTAKEさんの日記よく読んでます。(笑) / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:51 )
【咲良ちゃん】ただいま〜♪咲良ちゃんの周りはいつもおかしな人がたくさんいるよねー(咲良ちゃん日記を読んで思うこと) / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:50 )
【マッキーさん】おしさしぶりです!献血してますか?? / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:49 )
【ペコさん】競馬場のそばの宴会はカークンも一緒でいいっすかーー! / にゃんまげ ( 2001-09-15 17:49 )
パステル見事快勝でしたね〜。オークスでは儲けさせてもらった恩人、もとい恩馬なのでこの秋も応援するのだ〜。それはそうと、カークンさんってもしや…?? / TAKE ( 2001-09-10 17:18 )
わはは〜また次の時も言ったりして「いれこんでますね〜」でも貫禄〜蝦正でも安心♪ / oyo ( 2001-09-10 03:56 )
にゃんまげさんの冷静なつっこみ好き(笑)お馬のためにな(笑)おかえりなさいませ〜♪楽しみにしてます〜!! / 咲良 ( 2001-09-09 23:38 )
待ってました!!!!また素敵な絵をみせてくださいね! / マッキ〜 ( 2001-09-09 14:22 )
こんどは競馬場のそばで宴会しやしょう〜〜(^-^)/ / ペコ ( 2001-09-09 13:08 )
【oyoさま】昨日のテレビ放送で解説者が「いれこんでますねー大丈夫でしょうかー」っとコメントしてたんですが、ずっとパステルを見てる私から言わせると、昨日なんて落ちついてる方だったよ・・・いかに誰もパステルのこと今まで注目してなかったかってことがわかりました・・・。秋華賞楽しみです! / にゃんまげ ( 2001-09-09 12:40 )
あ!絵日記再開されている!秋の楽しみがまた増えた〜♪ / oyo ( 2001-09-09 03:21 )
【なみまるさん】あっ、あのパステルの絵はあんまりヒドイから削除したの(笑)今度もっと愛を込めて書きます。 / にゃんまげ ( 2001-09-09 02:31 )
【シズカさん】ただいまーー。パステルって最初は「ダッセーーー」ってバカにしてたんですが(笑)今となっては「いい名前!」です(笑) / にゃんまげ ( 2001-09-09 02:30 )
【キクちゃん】キクちゃん、兄貴もいたのかーダビスタで血と涙の猛勉強。あたしって偉いよなーー。 / にゃんまげ ( 2001-09-09 02:29 )
【いとすぎさん】そ、そ、そんなもんですよねぇ・・・毎年1回は払い戻し金が10万を越える当たり馬券を出すので、年間通すと儲かってるにゃんまげ家です。 / にゃんまげ ( 2001-09-09 02:28 )
あれー??パステルちゃんが?!!いずこへー?! / なみまる ( 2001-09-09 01:19 )
おかえりなさいまし〜。パステルって可愛らしい名前ですねー。強そうってゆうよりはのびのびって感じ?ギャンブルのルールは難しくてわからんけど、競争シーンは結構興奮します。 / シズカ ( 2001-09-09 00:17 )
そそそそんなに競馬好きだったのか…ダビスタ貸与とは…。社会人になってからの勉強…ステキね(血涙)!ウチもアニキが競馬好き… / キク ( 2001-09-08 23:43 )
数年前に、中山競馬場に行く父についていった事があります!800円位賭けて、1000円になりました。でも電車賃はいくらだったかなぁ?ねぇ父さん。? / いとすぎ ( 2001-09-08 19:27 )
おかげさまで、パステルちゃん、秋も順調な滑りだしです!!テイエムオーシャンとの対決がますます楽しみになってきましたよーーん♪ / にゃんまげ ( 2001-09-08 18:44 )
むじなさん、こんちは!JRAのバイトは時給が高くていいっすよねー。最近の競馬場はキレイになりましたよ。でも建物がきれいになっても使う人がね・・・・(汗) / にゃんまげ ( 2001-09-08 18:42 )
なみまるさん、こんちは!うん、WINSは恐いよ。出来れば行きたくない(笑)満員電車みたいだし、みんなの赤いマジックがいつお洋服に付くかとヒヤヒヤです。 / にゃんまげ ( 2001-09-08 18:41 )
みゅごさん、こんちは!今日はにゃんパパも田舎から応援してました。パソコンで馬券が買える時代なので、便利になったにゃー。 / にゃんまげ ( 2001-09-08 18:40 )
らいむさん、こんちは!こないだトゥインクルレースに行きました。私がイメージしてたのとはちょっと・・・違ってたんですが、夏の夜にナイターで競馬を見るってなんだか楽しかったですよー。 / にゃんまげ ( 2001-09-08 18:39 )
わ〜い!日記再開ですね♪競馬場…というと、昔、JRAで馬券を売る(古いなぁ…)バイトしていたんで、ぴぴぴっと反応してしまいます。最近の競馬場はどんなもんなのでしょうか? / むじな@パステルがんばれ〜 ( 2001-09-08 09:16 )
競馬って一度も行ったことないんです。なんだか、コワそうで。(^_^;) そうそう。マナーがね。競馬場では人ごみに埋もれるちっちゃいにゃんまげさん…なのね。その意味でも彼氏の趣味に付き合うの大変そうだなぁ。。。 / なみまる@再開おめでと! ( 2001-09-08 08:06 )
お久しぶりのup嬉しいです!うちの夫も競馬好き。でも、専ら「机上競馬」って感じであんまり馬券は買わなかったりしますが。 一口馬主楽しみですね、パステル頑張れ〜! / みゃご@↓トゥインクルレース、綺麗よね♪ ( 2001-09-08 05:01 )
そういえば東京に居たときに一度で良いからトゥインクルレースに行きたかったと後悔してます;馬券は買わないけどうちの相方のよねちゃんが馬好きなのですよ。パステルがんばれー♪ / らいむ ( 2001-09-08 03:40 )

2001-06-07 Mon Anniversaire!!!

こんなに年を取ってしまうと、年を取るのは嫌ですが、
誕生日はやっぱりなんだかうれしいです。

昨夜、6月7日0:00きっかりに、知り合いからお祝いのメッセージが携帯に入りました。すごくうれしかったです!!!
どうもありがとうございました。

矢部美穂も松田純も穴井夕子も岸部シローも元プリンスもお誕生日おめでとー!


6月 7日

きょうの誕生虫

ミヤマカミキリ

虫言葉

穏健

今日誕生日でない有名人: フランキー堺

誕生虫・・・・ミヤマカマキリか。

先頭 表紙

【なみまる様】いつもありがとうございます!アボガドと湯葉、最高においしかったですー! / にゃんまげ ( 2001-09-08 03:23 )
【ペコ様】お元気ですか〜??またおいしいもの食べに行きたいです〜。 / にゃんまげ ( 2001-09-08 03:22 )
【ここシャチ様】おぉぉぉ!!!!同郷のシャチ様、こんなところへメッセージありがとうございます!にゃんまげ感激!! / にゃんまげ ( 2001-09-08 03:21 )
【tokoにゃん様】ありがとうございます!tokoにゃん様、働きすぎないよーに!楽しい日々でありますように! / にゃんまげ ( 2001-09-08 03:21 )
【シズカ様】 ありがとうございます!!!こちらこそお礼が遅くなりました・・・・ / にゃんまげ ( 2001-09-08 03:19 )
タイトルの「ピテカン帝国間もなく復活」…楽しみにしていまーす!! / なみまる@自分の日記棚上げ状態(-_-; ( 2001-09-08 01:05 )
お元気ですか〜〜 / ペコ ( 2001-08-05 17:46 )
ふらりとやってきたら「にゃんまげ先生」のコメントに私のことが…。超ビックリ!そして感激!! / 「ここにシャチあり」のシャチ ( 2001-06-21 02:24 )
誕生日もそうでない日もずぅ〜っと素敵で楽しい日々でありますように! / tokoにゃん ( 2001-06-12 07:53 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!ステキなお誕生日を過ごされたそうでよかったよかった♪ / シズカ ( 2001-06-10 01:53 )
みなさん、誕生日のお祝いありがとうございました!今年もステキな誕生日でした! / にゃんまげ ( 2001-06-09 16:11 )
すっかり出遅れてスミマセンが、お誕生日おめでとうございます。この一年も充実したよい年でありますように! 頑張ってtoto一等当てようね〜(笑) / TAKE ( 2001-06-09 13:32 )
ああ〜、日付が変わって更に遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪穏健なカミキリ虫さん!カッコいい虫ですね〜♪夏になったら近所の林で見られます。(^-^)>ミヤマカミキリ / 葛城 ( 2001-06-09 01:56 )
ちょっと遅くなりましたがおめでとうございます♪沢山いるであろう「今日誕生日でない有名人」の中で、ナゼにフランキー境?!面白いっす! / いとすぎ ( 2001-06-08 19:51 )
1日遅れで申し訳ありませんが、お誕生日おめでとうございます〜♪でもでも・・・お見かけしただけでは、おいくつなのかさっぱし解りませんでした(笑) / りん ( 2001-06-08 19:29 )
(遅ればせながら)お誕生日おめでとうございますぅ〜♪にゃんまげさまにとってこの1年が素敵なものになりますように♪それにしても…誕生虫に虫言葉なんてものがあるんですね;; / ねご ( 2001-06-08 09:33 )
お誕生日おめでとうございます!にゃんまげさん!!・・出遅れてしまったι / 奈緒子 ( 2001-06-08 02:48 )
ボンにちは!あれー?!1日経っちゃった。(汗) いや〜めでたい!!双子座といえば、私のオットもそうなの!ついでにO型!これからもニョロしくお願いしますm(__)m / なみまる ( 2001-06-08 02:13 )
お誕生日おめでとう.元プリンスって,再びプリンスを名のってませんか?気のせい? / 八百八六助 ( 2001-06-07 23:52 )
♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪ それにしても誕生虫って…初めて聞きました(笑) / みゃご ( 2001-06-07 23:49 )
お誕生日おめでとうございます! 双子座だったんですね〜。(^^)  / るな ( 2001-06-07 23:45 )
お誕生日おめでとうございます。最近お忙しいのかしら? / マッキ〜 ( 2001-06-07 23:36 )
お誕生日おめでとーございます♪ d(⌒o⌒)b♪ / やっちぃ ( 2001-06-07 22:08 )
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトー★ / うりうり ( 2001-06-07 21:56 )
お誕生日おめでとうございます〜〜♪いいお誕生日を過ごされていますように♪(カークンと?♪)しかし、誕生虫なんてあるんですねιあんまり知りたくないかも・・・ι / 咲良 ( 2001-06-07 21:44 )
6月生まれだったんですね!おめでとうございます〜♪……誕生虫;;って(笑)この1年がにゃんまげさんにとって素敵な1年になりますよう♪ / らいむ ( 2001-06-07 21:43 )
穏健(笑) おめでとうございます♪ びしっばしっ!(←おめでとうツッコミ) / muji ( 2001-06-07 21:33 )
お誕生日おめでとうございます! / りり ( 2001-06-07 21:25 )
わあ!お誕生日おめでとうございます♪ぱんぱーん!←クラッカー音 / およ ( 2001-06-07 19:04 )
お誕生日おめでとう〜〜〜。またあそんでねー / きめ ( 2001-06-07 19:01 )
おたんじょうびおめでとうございます、本年もよろしく!・・・ああ、彼方さんにつられてしまった(^^;) / よこ ( 2001-06-07 18:50 )
はっぴーばーすでい!良いお年を!(←新年の挨拶じゃございません) / 彼方 ( 2001-06-07 18:41 )
はっぴーばーすでい!!にゃんまげさん!! / こち ( 2001-06-07 18:13 )
お誕生日おめでとうございます!私も6月生まれなんですよ〜♪ / くるみ ( 2001-06-07 16:26 )
お誕生日おめでとうございます〜♪ / そら。@はじめまして♪ ( 2001-06-07 15:42 )

2001-04-05 今日もまた、無駄に1日が過ぎてゆく・・・

【今日のお絵描き】
テーマ:堀田航治
使用ツール:Illustrator8J
作成時間:6時間(このひまじんがっ!)


先頭 表紙

天気もいいし、仕事も暇だし、どっか行きたい気分です。あーーーー。 / にゃんまげ ( 2001-06-07 14:34 )
お誕生日のお祝いありがとうございます!!!!!超元気です! / にゃんまげ ( 2001-06-07 14:34 )
おめでとう〜! / ムッシュ ( 2001-06-07 11:16 )
お誕生日おめでとうございます。ご無沙汰しておりますが、お元気ですか? / YIN ( 2001-06-07 07:52 )
あはは!だめじゃん!!! / りか ( 2001-06-01 10:01 )
あはは!あいかわらずひましてるねえ / みさと ( 2001-06-01 10:00 )
うはは!あいかわらずひましてるねえ / たぬきち ( 2001-06-01 09:58 )
あほじゃん!!なんでやねん!! / りか ( 2001-06-01 09:51 )
「ムダ毛」って言うけど、本当はムダな毛なんてなくて、意味があるゴマ。だから、ムダな1日も、きっと意味があるゴマ。(説得力ナシ) / ごまきち。 ( 2001-04-17 01:05 )
さすがだにゃー。創作する事は有意義な事なりよー。誰にでも出来る事じゃないし(^-^)でんでん無駄なんかじゃないっ! / tokoにゃん ( 2001-04-10 14:35 )
そういうのは「無駄ないちにち」とは言わないのです!うううう…この堀田アナ、凛々しくて素敵っ♪ / muji ( 2001-04-08 16:09 )
堀田アナの額にはらりとかかる前髪〜vv さすがにゃんまげ様っす!!(当然私も「名前をつけて保存」(笑)) / みゃご ( 2001-04-07 02:23 )
「堀田航治26歳独身」様の後ろの後光がマブシィー!! / いとすぎ ( 2001-04-06 21:46 )
例のものおわったじょ〜〜、相談したいからメールくれ〜〜 / マコ&きめ ( 2001-04-06 16:57 )
そうなんです。忙しいときほど、現実逃避したいじょ〜〜 / マコ ( 2001-04-06 16:55 )
私も名前をつけて保存しました(笑)。 / YIN@風邪で1日寝てた ( 2001-04-06 07:19 )
何かを作った日は、無駄な日じゃないにょろ〜。 / 鼻タレ君 ( 2001-04-06 01:39 )
かークンにプロレス技ですか?真琴が航治にヘッドロックかけられてるみたいです(笑) / 月龍 ( 2001-04-06 00:45 )
わわわたしもなにもしなかったです(笑)一応休日にはあれをしてこれをして〜と考えても何もせず(笑)6時間の力作ならまだしも……きゃーっ、堀田穴〜♪ / らいむ@わたしもひまじん ( 2001-04-05 23:26 )
あああ!ここでも「名前をつけて保存」(させて)!素敵すぎますっ!にゃん様! / およ@来週から働く ( 2001-04-05 23:08 )
「無駄なことなんて何もないんだ…(注:以下フィクション→)だから、無駄なヒマもないんだ…」うぅう〜ちょっと苦しいかな?(-_-;) 私も来週からマジメに働くからゆるしてけろー!>オット / なみまる@本読んで1日過ごしたひまじん ( 2001-04-05 22:48 )
【りん様】やっぱ再来週からじゃダメですかね。。。。。もう根っからのナマケモノで。。。 / にゃんまげ ( 2001-04-05 20:53 )
さ・・・さささ再来週からですか?(笑)しかし・・・堀田さんカッコいいなあ〜♪さっすが、にゃんさん!! / りん@Illusutrator大好きっ♪ ( 2001-04-05 19:26 )

[次の10件を表示] (総目次)