himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-01-03 あけましておめでとうございます!あれから12年!
2018-12-25 ダイエットと四十肩とイケメン
2018-04-03 香港旅行10-復路ビジネスクラス編-
2018-04-02 香港旅行9-香港国際空港キャセイラウンジ編1-
2018-04-02 香港旅行8-香港ディズニーランド編3-
2018-04-02 香港旅行7-香港ディズニーランド編2-
2018-04-02 香港旅行6-香港ディズニーランド編1-
2018-04-01 香港旅行5-ディズニーオフィシャルホテル編-
2018-04-01 香港旅行4-チムサーチョイ町歩き編-
2018-03-31 香港旅行3-はじめてのインターコンチ編-


2019-01-03 あけましておめでとうございます!あれから12年!

今年こそ痩せます!!!


先頭 表紙

雅(みやび)さま!あけましておめでとうございます!ほんとは、マリオネットラインの他にも目の下にシワを入れたり、歳月の流れを表現しようとしたのですが、あまりにリアルで絶望したので、やめました。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-01-03 23:05 )
あけましておめでとうございます!間違い探しみたいで楽しいですね〜♪イノシシの鬣が減ったり、マリオネットラインが出てきたりとかで、歳月人を待たずを感じさせてます? / 雅(みやび) ( 2019-01-03 21:17 )

2018-12-25 ダイエットと四十肩とイケメン

気がつけば、デブになってました・・・・。
いや随分前から気づいてたけど・・・。
2年前、長男の卒業イベントで着たワンピースやパンツスーツがパツパツですっ!
その時、すでにデブだったのにっ!
やばっ!さすがにやばっ!

会社のすぐ目の前にRizapがあるので、これは「お金をかけても痩せよ」という天の啓示だと思い、Rizapの門を叩こうとしましたが、費用はんぱねぇ(;゜Д゜)ギャー

夫にちらっと「Rizapが会社の近くにあって・・・」と言ってみたら「バカなの?炭水化物抜いて、毎日走ってればいいんだよっ。」っとバッサリ。ですよねー。

「Rizap高いから駅前のセントラルスポーツでパーソナルトレーニング受けようかと思うんだけど」と言ってみたら「セントラルで2時間自転車漕いでろっ!」っとバッサリ。ですよねー!

すごすごと、Rizapに向けて四十肩を治そうと通い始めた整形外科へ。
初めてのリハビリだったんですが、理学療法士がイケメンの若者で肩も心も癒されるうう。
これはなんのご褒美なんでしょうか?


先頭 表紙

雅(みやび)さま:そうなんですよ!治るのが残念とは・・・本末転倒な状況に陥っています。Rizapって食生活の指導がまず辛そう。ダメそう。自分一人なら頑張れても、家族の食事があるとなかなか厳しそう。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-01-01 00:34 )
それは治りが早くなってしまいますね。残念なような…。ライザップ通った人の話を聞きました。確実に痩せるそうです。彼女は10キロ痩せて、12キロリバウンドしたそうですが、二度と行かないって言ってました。食生活にダメだしされすぎて心をやみそうになったとか(笑) / 雅(みやび) ( 2018-12-31 22:26 )

2018-04-03 香港旅行10-復路ビジネスクラス編-

私と次男が食べては飲んでしている間も、長男は時間を気にしていて、0時をすぎると「ママ、もうそろそろ行った方がいいんじゃない?」っとタイマーのように言いました。
えっ、まだ20分もあるのに??と思いましたが、長男にしたがって「15分前行動」しました。絶対パパの血だよね。私と次男ならギリギリまでラウンジにいたよ。

チケット予約の際には3人並びの席が指定できなくて、子供達大丈夫かなぁっと心配してたんですが、WEBチェックインの際に、ブロックされた席が開放されたようで、無事3人並びの席確保。安心して搭乗です。



帰りの飛行機は行きのような個室タイプではなく、ひと昔前のビジネスクラスシートでした。十分広いですけど、フルフラットにならないので、深夜便なのに、なんで?って思います。

席に座ると日本人CAさんが「ようこそ、にゃんまげ様」とご挨拶にきてくれます。いいですね、名前で呼ばれるって。

長男は座った途端、爆睡です。何も飲まず食わず、成田まで熟睡。
次男は「行きで食べたステーキまた食べられるかな?」と深夜なのに機内食にワクワクしています。あなた、さっきラウンジで結構食べてましたけど。。。
離陸後、私もうたた寝をしてしまい、はっと気づくと周りで機内食の準備が始まっているところでした。夜中なので、食べない人もいるなか、長男を挟んで向こうに座っている次男のテーブルにはすでに白いナプキンがセットされ、食べる気満々モードになっています!!!
さすが食いしん坊違うな。
香港人のCAさんにメニューは何にするか英語で聞かれても堂々と「ビーフ!」と答える次男。食いしん坊万歳!

ということで帰りのビジネスクラスは機材がいまいちでしたけど、ビジネスクラスを満喫して帰ってきました。

ちょうど帰国後すぐ、テレビの番組で「ビジネスクラスで香港へ」というのをやっていたので「やっぱりビジネスだよね〜。」と盛り上がる私と次男。「もうエコノミーには戻れないよねぇ〜。またビジネスクラスでどこか行こうよ!なるべく遠いとこ、ブラジルとか!!」と次男が言うと、「バカなの?もうそんなお金ないよっ!」っと言い放つ長男。嫌ー!やめてー!パパそっくり(((( ;゜Д゜))どこまで現実的なのー!

またお金を貯めて、ビジネスクラスでどこかに行きたいです。

先頭 表紙

マグさま!お久しぶりぶりです!時の経つのは早いものです。マグさんはお変わりありませんか? / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-11-21 20:00 )
いいなぁ〜ビジネス乗ってみたいです🙂 話は変わりますが、物凄くご無沙汰です。お子さん達、大きくなられましたね(^^) / マグ ( 2018-09-12 13:30 )
ええ、子供と一緒でもバラバラに?小学生くらいだったら考慮してもらえるのかな?ヨーロッパ往復はアエロフロートがおすすって、3月にイタリアに行った同期が言ってました! / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:56 )
うちはやっすいツアーだったので3人並び席じゃなかったですよー。まあ、ワタシは爆睡してたので一人でも変わりませんでしたけど。もう、羨ましいの一言!素敵な旅行記ありがとうございました! / 雅(みやび) ( 2018-04-25 17:30 )

2018-04-02 香港旅行9-香港国際空港キャセイラウンジ編1-

帰りの飛行機は夜中1時香港発。空港に着いたのが21時頃。まだまだ時間があります。
カウンターでラウンジのカードをもらい、すぐ出国。巨大な香港国際空港、お店もたくさんあるのに、ラウンジへ直行です。

香港はキャセイパシフィックの本拠地なので、ラウンジが複数あってどこに行こうか迷います。空港に着いたのが早すぎて、まだゲートも決まってなかったのでゲートの近くというわけにもいきません。とりあえず、去年新しくできたと話題だったPierラウンジに行くことにしました。えーっと、どこだろ?地図を見ても全然わかりません。やばい!わからない!オロオロしてると、またも長男に「まっすぐだよ」と言われて、連れて行ってもらいました。
この旅でわかったことは、まず、長男は地図が読める。使える!ということ。
あと、長男は時間の管理にも厳しい(-_-;)まるで「お前はパパなのか??」というくらい。

そして到着!ビジネスラウンジ ピア
受付で「ゲートは69、0時20分搭乗開始です」と教えてもらいました。
偶然にもラウンジのすぐ近くです。運命だわ。

成田のラウンジと違ってめちゃくちゃ広いです。奥がどこまで続いているのか・・・見えません。
夜ということもあって、飛行機を見ながらゆっくりできるソファのあたりは全部人で埋まっていますが、人はまばらで緊張することなく入室。
背もたれの高い、ゆっくり寝られそうなソファを見つけてホッと一息。
食いしん坊次男を連れてダイニングへ。



ケースの中にお料理が並べてあり、スタッフにお願いしてサーブしてもらいます。
私がやってるのを真似て、次男も手をあげてスタッフを呼び「イカァウリング プリーズ」とかなんとか言ってましたね・・・(-_-;)イカリング英語じゃないし・・・。かなりの出川イングリッシュでしたが、その度胸に乾杯!
私がトイレに行って戻ってきたら、今度はパンプディングをムシャムシャ食べてました、いつのまに・・・・(-_-;)

洋食のコーナーの隣の部屋はBARになっていて、お酒の飲めない私と子供達はここはスルー。
その隣の部屋は「ヌードルバー」になってます!!
メニューは
・ワンタン麺
・担々麺
・魚のミンチボール麺
あと何かあったかな?
他にも点心(万頭やカスタードマンなど)も注文できましたね。

オーダーすると作ってくれるので、あつあつの担々麺をいただきました!ちょっと小ぶりなので、2つくらいは食べられます。
セルフサーブのコーナーにはシュウマイや韓国風牛肉の煮込みなどもありました。

さらにその奥の部屋にはティー・ハウスが!たくさんのお茶の種類があって、全く決められません。しかももうお腹はタプタプなので、ダメだ美味しく飲めそうにない・・・と諦めました。

さらにさらにその奥にはリラクゼーションルームがあったようです。
なんて素敵なんでしょうか。ラウンジだけで半日過ごせそうです。

先頭 表紙

そうなんです。今回の旅の目的の半分、いや7割くらいはビジネスクラスを楽しむことでした。もう絶対おすすめ!香港までキャセイでホテル2泊付きで9万円〜。行けそうじゃないですか??春休みが狙い目で、今検索してもそんな価格でてこないんですが、シンガポールでも10万円ちょっとでしたよ!!来年の春はぜひ! / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:46 )
ビジネスクラスに乗るためだけに出稼ぎにでようかなと思い始めるワタクシ。(笑)良い思い出を息子さん達にプレゼントできましたねー♪ / 雅(みやび) ( 2018-04-25 17:27 )

2018-04-02 香港旅行8-香港ディズニーランド編3-

そしていよいよ、香港にしかない目玉アトラクション「Iron Man Experience」
きっと混雑しているだろう、ここは混雑してるだろう。
でも大丈夫!オフィシャルホテル宿泊の特典ファストパスがある!
と思って行ってみたら、ここも15分待ち・・・・まじか。
でも他にファストパスを使う場所がない。だってどこも待ち時間が長くて30分ですから・・・・。



アイアンマン、面白かったです。
ディズニーシーにあった「ストームライダー」に似てましたね。



昼間のパレードはいつのまにか終わってて、ショーを観ようと提案しても、「えーやだー」「もう帰りたい」とかもうウンザリする答えしか返って来ません。
ライオンキングのショーをどうして見たいと頼んで入ったのに、座ったら私も次男もうたた寝。確かにもうお疲れです。
でも夜のパレードは見たいんじゃ?と長男に聞くと「僕が見たいのは東京ディズニーランドの夜のパレードだから」と・・・・・そうですか、東京ディズニーランド限定だったんですか。



最後にプロジェクションマッピングを見て、夜のパレードを待たずにホテルへ戻りました。

先頭 表紙

次男が意味不明に「アンチディズニー」なんですよね。もうずーーっとディスってるから、気持ちだだ下がりで・・・・全くがんばれませんでした。子供がディズニー好きならもっと楽しめたはず。残念すぎる。でもまた世界のディズニーのどこかへ行くぞ。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:41 )
早めの退散。うちもですー。もったいないような。でも、そのおかげで旅の疲れが酷くなかったような。微妙ですよね。 / 雅(みやび) ( 2018-04-25 17:25 )

2018-04-02 香港旅行7-香港ディズニーランド編2-

つづいて東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンに似てるアトラクションへ向かいます。



グリズリーガルチ(灰熊山谷)



ゴールドラッシュ期の西部アメリカをモチーフにしたエリアです。




ビビりの長男とビビりじゃないけど次男が二人して「ジェットコースター無理!」と乗ろうとしません。喧嘩の次はこれか・・・・。
ビッグサンダーマウンテンに乗ったことのある長男には、「あれより怖くないらしい」
スプラッシュマウンテンに乗ったことのある次男には、「あれがランドで一番怖い」
「だから大丈夫!」と説得。

「ええーほんとー?」とか言い出して心が揺れてるうちに、グリズリーガルチに並びます。並ぶといっても、待ち時間5分で、ほとんど列はありません。即乗車です!



最初は本当にビッグサンダーマウンテンより全然ゆるいね!余裕!とか思ってましたが、途中から・・・・まじかーーーーー!!!!!!!!ぎゃーーーーーー!!!!という状況になりました(-_-;)

終わったあとは若干乗り物酔いに・・・。
子供達は意外に「楽しかった!」と言って「ママの嘘つき」と責められなくてよかったです。

続いて、ミスティックマナーへ。



香港版ホーンテッドマンションと言われてます。確かに最初はホーンテッドマンションですが、中に入ると「白雪姫と七人のこびと」に近い感じでした。まぁまぁ楽しい。

さらに左回りで次のエリアへ。



トイストーリーの世界です。大きなおもちゃがいっぱいで楽しいですね!
見てるだけで楽しいです。





ここで、またも揉める。
次男:パラシュートで落下してくるアトラクションに乗りたい!
長男:絶対ヤダ!!
次男:じゃぁこのぐるぐる回る乗り物乗りたい!
長男:絶対ヤダ!!

ぐるぐる系は私もゲロゲロなので、パラシュート落下モノに次男と二人で乗り、長男には下で待っててもらいました。



アトラクションの上まであがると、拡張工事中なのか???工事現場が丸見えで、夢の国台無し・・・な景色が広がっておりました。
東京ディズニーリゾートではこういう現実の世界が絶対に見えない配慮がされているのだとか。



歩き疲れてポップコーン。
ここも売ってないの???と思うほど人が並んでおりません。



日本と違ってキャラメルたっぷり!美味しい!

「これって、全部当たりだね!」
※日本だと、たっぷりキャラメルのついたポップコーンが少ないので、見つけたら当たり!って喜んで食べてるから。

先頭 表紙

香港ディズニーランドはグリーティング好きにはおすすめらしいです。長男、一緒い行ってくれるのは嬉しいけど、もっと友達と遊んでくれって感じ。引きこもりだから・・・ / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:39 )
並ぶ時間が短いというだけでも、お値打ちかも?うちは長女も次女もお友達とTDL等に行ってしまうので、ありがたいような寂しいようなデス。 / 雅(みやび) ( 2018-04-25 17:23 )

2018-04-02 香港旅行6-香港ディズニーランド編1-

香港ディズニーランドの朝は遅い・・・・。

朝8時から夜は22時まで営業している東京ディズニーリゾートなら、開園1時間前の朝7時には到着していたい!ところですが、そもそも香港ディズニーランドは開園時間が10時から。早く行ったところで列もないらしいので、ゆっくり準備です。

9時にチェックアウト。チェックインは1時間もかかりましたが、チェックアウトは立っているスタッフにカードキーを渡すだけの簡単なものです。
荷物を預けて、ディズニーランド行きのシャトルバスに乗ります。並んでいたのに、どこかの国のおじさんおばさんがガンガン抜かしてくるので、正義感の強い次男は負けないようにブロック!バスに乗ると、どこかの国の別のおばさんが座席をブロックして座らせないようにするので、前方で他の日本人ファミリーと揉めています(-_-;)
なんだかなぁ・・・・というモヤモヤした気持ちで、さぁ夢の国へー!



オフィシャルホテルに宿泊したので、いくつか特典があります。
1)優先入場。
2)お好きなアトラクションのファストパス1枚。

ただ、優先入場といっても、30分前に入れるとかいうものではなく、優先レーンから並ばずに入れるってことなのですが、並んでる列が・・・・・ない!というのは言い過ぎですが、各レーン4、5人並んでるだけで待てない列じゃないです。あまりお得感がない。
でも誰も使ってない優先レーン使います。



入場口でバウチャーからチケットを発券してもらいます。
今はアベンジャーズとスターウォーズの2種類があるようです。






イースターホリデー中なので、イースターの飾り付けがあちこちに。



香港ディズニーランドにはシンデレラ城ではなく、眠れる森の美女のお城があります。ちょっと小さめ。残念ながら工事中でした。

思ってたより人がたくさんいたので、急いでアトラクションへ向かいます。
左回りで園内を回ることにして、まずはアドベンチャーランドへ。



ジャングルクルーズに並びました。ここは「英語」「広東語」「北京語」のレーンがあります。私たちは「英語」に並びましたが、英語が一番列が長くて全然進まず、中国語はサクサク進んでました。何言ってるかわからなくてイイ!って人は中国語がおすすめ。

ここまでの道のりで早くも兄弟ゲンカ勃発。
嫌〜な雰囲気のまま船に乗り込み、盛り上がらないままアトラクション終了・・・・。どんより。
新しくなった東京のジャングルクルーズに乗ったことないので、今の東京とは比べられませんが、内容はちょっと違っていて、なかなか迫力ありました!USJのジョーズに近い感じでしたね。

先頭 表紙

ちょっと頑張れば出来そう、だけど贅沢だよね・・・ってことを詰め込みました!地図の読める男は必須ですね。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:35 )
やっとツッコめる〜♡羨ましいです。ビジネスクラスにホテルのアップグレードにオフィシャルホテル?なんて夢のようだわ〜。しかも地図の読めるオトコが一緒なんて・・・。3月たくさん働いた甲斐がありましたね! / 雅(みやび)@ぐーたら ( 2018-04-25 17:20 )

2018-04-01 香港旅行5-ディズニーオフィシャルホテル編-

ホテルで荷物をピックアップした後、次のホテルへ移動します。
翌日は朝から香港ディズニーランドへ行く予定なので、ディズニーランドオフィシャルホテルDisney Explorers Lodgeを予約しました。

大都会の香港中心部からタクシーに乗って移動。緑豊かな地域にくると、だんだんと夢の世界の雰囲気が出てきます。
ディズニーエクスプローラーズロッジは探検がテーマのホテルでジャングルに来たような雰囲気にワクワクします!
16時頃到着したのですが、チェックインに長蛇の列。ルームキーをもらうまで1時間くらいかかりました・・・。今回の旅で一番並んだかも。



部屋は広いけど、質素な作り。アメニティがイースターの特別仕様でカワイイ!!
その後、頭が痛いといいだした次男を部屋へ残し、長男とホテルの探検にでかけました。
4人の探検家が旅してきた「アジア」、「オセアニア」、「アフリカ」、「南アメリカ」という4つのテーマのお庭があるので、夕暮れ迫るなか長男と二人でぶらぶら歩き回りました。アジアのお庭がバリ島ぽくていい雰囲気でした。



探検の後、食事へ。オフィシャルホテルの周りにはディズニーランド以外何もないので、ホテルで食事をするしかありません。レストランが3つあるのですが、値段が高くて絶望。
フードコート形式のカフェでチャーハンとピザを頼んで食べたのですが、チャーハンが不味すぎ。1800円くらいしたのに、これって・・・という代物でした。



プールもあって、南国リゾートの雰囲気で、ディズニーランド抜きにホテルライフも楽しめます。
ただ、食事は問題ありですね・・・。食事さえ充実したらなぁ、残念です。

先頭 表紙

2018-04-01 香港旅行4-チムサーチョイ町歩き編-

翌朝はかなりゆっくり起床。
そうだ!明日行く予定のディズニーランドのバウチャーを印刷しておかなくちゃ!と思いつき、フロントへ。フロント前で「このメールの添付ファイルを印刷したいんですけど」という英語を練習してると、日本人スタッフに「どうしましたか?」と声をかけられました。はっ!!日本人スタッフがいるのか!!ということで、なんなくビジネスセンターで印刷完了。

そして「もっとこのホテルにいたいーここでゴロゴロしてたいー!」という子供達を引きずるようにチェックアウト。私だって、ここに何泊もしたいさ。ここでホテルライフを楽しみたい。でもここは1泊だけなのだよ。
チェックアウトのあと、荷物を預けて、チムサーチョイの町へ!

ほんとはローストダックが食べたかったのだけど、有名なローストダックのお店が香港島側に集中していて、そこまで行くのが面倒だったので、チムサーチョイ側で探していた時、「そういえばパパが「困った時は鼎泰豊」って言ってたな」なんて言っちゃったら、小籠包好きの子供達は「でぃん・たい・ふぉん!でぃん・たい・ふぉん!」もうすっかり、気持ちは鼎泰豊です。あのう、鼎泰豊って台湾のお店なんですが・・・。

チムサーチョイの繁華街までテクテク10分ほど。天気もよくて気持ちいいです。
大きなショッピングモールの近くにローストダックがぶら下がってるローカルなお店が何軒かあったので入ろうとするも、汚いの大嫌いの長男が「嫌だ!」「鼎泰豊って言ったでしょ!」と断固拒否。ですよね。。。google mapを駆使して鼎泰豊へ。行って見ると、長蛇の列。「待つのやだーー」という次男、香港まで来て鼎泰豊なんてやだーー!な私、でも動こうとしない長男。面倒だぜ・・・(-_-;)
結局待っていると意外にあっという間に順番が来て、すんなり入店。
小籠包とチャーハンを食べて大満足の息子たちでした。小籠包、はずれないね。



その後、私のマークス&スペンサーに付き合ってもらい、「5分だけね」という約束で買い物。5分で終わるわけないけど、ずっと数字数えるから、うるさくて、もうわかったから、もう終わるから、カウントダウンするのやめて!!もっとゆっくり見たかったー紅茶買いたかったーロンドン行きたいー。などなど後ろ髪引かれつつ移動。

さっき食べたばかりだけど、今度はスイーツを食べよう!と糖朝を探してうろうろ。google mapの通り歩いてるはずなんだけどー。長男に「あってるよね?」と見せると「違うよ」と・・・あら・・・間違ってた・・・どうりでさっき見た巨大なマイメロディの像をもう一度見ることになるわけね・・・。長男に連れられて、やっと見つけました!

息子たちはマンゴープリンを、私はマンゴーと豆乳プリンとタピオカのデザートを注文。私の頼んだデザートがモクモクとドライアイスの煙をはきながら運ばれてきたので、近くでランチを食べてた外国人ファミリーたちから「おおおー!」という声があがりました。

マンゴーデザートでご機嫌になった3人。しかし子供達は帰ろう帰ろうとうるさい。なので帰ると見せかけて、ホテルの近くにある香港博物館へ!
行く途中、またも道を間違えまっすぐ行こうとしてると、長男に「ここを右へ曲がらないとダメだと思うんだけど」と注意されました・・・。

香港博物館の隣には科学館もあって、すごく楽しそうでした。博物館のショップも雑貨が充実していてよかったです。次男はここで地下鉄のイラストがついた15ドルの小さいポーチを友達へのお土産として購入。しっかり者。

先頭 表紙

2018-03-31 香港旅行3-はじめてのインターコンチ編-

香港国際空港について、入国も何も質問されずサクサク進み、プライオリティタグがついているので荷物も素早く出てきて、あっという間に到着ロビーへ。

ふと横に大きな影がっ!見ると「ラガーマンです」というのを絵に書いたような巨漢が何人も登場。おそらくニュージーランドかオーストラリアのラグビー選手たちです。翌週末に「香港セブンズ」というラグビーの試合があるので、そのために来日したのでしょう。観たかったなーセブンズ。

その後、成田で両替してなかったので両替してると。「俺も両替する」っと次男も自分のお小遣いの2000円を両替。しっかり自分の財布へ。友達へのお土産を買うために必要らしい。
見覚えのある空港内をなんとなく進み、無事見覚えのあるタクシー乗り場へ到着。
英語力ゼロ!の私ですが、行きたいホテル名を告げると、タクシー乗り場のお兄さんが、タクシーの運転手さんに行き先を伝え、紙におよそいくらかかるのかをささっと書いて、渡してくれました。270ドルって書いてあったけど、280ドル払わされました・・・。チップなのか・・・な?

1泊目のホテルはチムサーチョイにある「インターコンチネンタル グランドスタンフォードホテル」
ロビーでチェックインをお願いすると、「アップグレードしておきましたよ(笑顔)」とのこと。まじですか!
部屋へ入ると、なんとハーバービューの部屋!窓からは香港島側の夜景がよく見える〜!素敵!



テレビには「ようこそ、にゃんまげ様」と表示されてます。
ミニバーにはネスプレッソのマシンもあるし、自由に使えるスマホまでついてる!



今まではいかに安く旅行に行くか!ばっかりだったけど、今回の旅行は優雅だわぁ。

部屋の電気を消し、香港の夜景を楽しみがなら、ゆっくりと眠りにつきました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)