himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-23 ポイゾナス・マッシュルーム
2001-01-17 合言葉はネバー・ギバップ!ネバーー・サレンダー!
2001-01-08 初ダイブ!第1章 海とブタとわたし
2001-01-05 新世紀もニョロしく! にゃんパパの巻
2001-01-05 新世紀もニョロしく!
2000-12-22 社内恋愛、それぞれの方法・・・
2000-12-19 にゃんまげ過去の秘密・・・
2000-12-17 新商品!?歯軋りでお悩みの人に朗報!!
2000-12-15 似顔絵大臣その3 【ダーリンの謎!】
2000-12-14 似顔絵大臣その2 【さようなら!資格ゲッターロボ!の巻】


2001-01-23 ポイゾナス・マッシュルーム

思い返せばいろんなあだ名があったなぁ。。。(苗字に関連したものは省略)

● チビ:単純に小さかったから。1度、「前へならえ!」っをしてみたかった・・・。
● トコ:中学の同窓会に出たら、みんな私のことをこう呼んだ。そっか、そうだっけ?
● ○○きち:今も使ってるあだ名。今ではこっちが本名かも。手紙もこの宛名で届くし。
● きのこ:小さい頃は母に髪を切ってもらってました。いつも「マッシュルームカット」
● にゃんまげ:一番新しい名前。半年ほど前に命名される(笑)

教科書に原爆のきのこ雲の写真が載ってたときは「原爆頭」とも呼ばれた(こんな発言いいのかな?)そのバリエーションとして、しばらく人気だったのが「原爆チビ!」というあだ名・・・・。とにかく「毒きのこ」とか「きのこ頭」とかケンカすると「きのこ!きのこ!」っと言われたもんさ・・・・(遠い目)

その後、ちょっと高級になって「ポイゾナス・マッシュルーム!」などと呼ばれてました。そして、マッシュルームを見ると、なぜか親近感を持ったりして・・・。いつしか、きのこに取りつかれ、きのこ大好き娘と化していたのだった!!

【今日のお絵描き】
● テーマ:ポイゾナス・マッシュルームという架空のグループのCDジャケット
● 使用ツール:LightWave3D 5J
        PhotoShop5.5J
● 作成時間:12時間くらいかかったかなぁ。

ポイゾナス・マッシュルームというのは、私が勝手に作った架空のグループ。
ずいぶん昔に学校の課題制作で作りました。
左側が私で、右側が彼氏のカークン。(のつもり)


先頭 表紙

チビライバル!ホイミンさん!ドラクエすすまねーよーー!! / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:35 )
いや、これ3DCGなんだよーー!!!モデリング大変だったんだよーー!!なんでにゃんまげかって?それはね、、、>月龍さん / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:34 )
あまり奇抜な名前もどうかと思いますよねーー。私の子供は「静」って決まってるの。うふふふ>奈緒子さん / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:32 )
小柳ルミナリエ,名前サイコー!!>小柳ルミナリエ / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:31 )
かならずどこでもやる課題なんですね(笑)<CDジャケット制作>YINさん / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:30 )
こぐまのミーシャかわいいじゃなか!カワイイってことだよ>咲良さん、いいなぁ。 / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:30 )
ごまきちの頭ってそんな形なのかーー??今度、坊主にしてきてニョロね。>ごまきち / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:29 )
うりさんって、5年生にして、現在のにゃんまげと同じだなんて・・・・すごすぎる!>うりさん / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:28 )
好きなバレーボール選手の名前で呼ばれてたことありました。クラス替え後、みんなそれが私の本名だと思ってて困りました。>ねごさん / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:26 )
すごい、アンダーグラウンドなの(笑)ドイツのテクノみたいな感じかなーー>あいさん / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:24 )
昔は歌とか作ってよく録音していました。すげーコムロっぽい曲で笑えます。>ほしのさん / にゃんまげ ( 2001-02-05 23:23 )
ちびなら私も負けないわ!中学校入学時、130cmだったのよ。どう?(何いばってるんだ、私・・・・。)ちなみに一部男子には「のみ」と呼ばれてました。 / ホイミン ( 2001-01-26 16:53 )
CGみたいですごぉ〜い!マッシュルーム・カットで2人ビートルズみたい♪ ときにどーして「にゃんまげ」さんと命名されたのでせう?? / 月龍 ( 2001-01-26 12:46 )
あだ名、ホントに小学生の時は・・・(笑) 子供に名前を付けるときにはって、考えちゃいますね(笑) / 奈緒子 ( 2001-01-26 03:11 )
私は「けいこ」なのにクラスの嫌われ者に似てるからって「りえちゃん」(その子の名前)って呼ばれてた。なんだかやりきれなかったなぁ。 / 小柳ルミナリエ ( 2001-01-25 23:07 )
CDジャケット作成……デザインの課題であったなぁ…懐かしい。 / いくつ学校にいってるんだ!? ( 2001-01-24 00:50 )
私・・・ミーシャっていうのがありましたι友達の乗ってた子供自転車のキャラクター「こぐまのミーシャ」に似ていたから(涙)くまって・・・。ところで、彼ら↑を見ると何故か左側の人をクリックしたくなるのは何故でしょうιああ、押したい! / 咲良 ( 2001-01-24 00:49 )
↓「頭の形」の間違いだゴマ・・・。 / ごまきち2号 ( 2001-01-23 23:06 )
ごまきちも、頭の語りから、「電球ちゃん」・「ワットさん」・「しゃもじ」なんて、呼ばれてたゴマ。つらいゴマ・・・。 / ごまきち ( 2001-01-23 23:04 )
私は小学3年生の時、身長150cmあったので、一番前が憧れでした。あだ名は「大根柱」です。最初は「電信柱」だったのに、男の子たちより大柄だったので「大根」に変化したようです。自分のHNを付けるときも随分悩みましたが、この程度・・・(^^;) / うりうり ( 2001-01-23 20:05 )
おぉ!かっちょよいにゃ♪ 小学校の頃って、まったくもって意味不明のあだ名とかあったなぁ / ねご ( 2001-01-23 16:25 )
おぉ、すごいです!どんな曲なのかすごい聞いてみたい(笑)。・・・アンダーグラウンドな感じでしょうか。うぅーん、聞いてみたい(笑)。 / あい ( 2001-01-23 15:25 )
ワタシもちっさいので「前へならえ」やりたかったです(涙)……中学の時に「架空アルバム(当時はCDなかったから)」のジャケットを描くの、好きでした。今だったら簡単にできるのよね〜(ってやらないけど) / ほしの ( 2001-01-23 12:12 )

2001-01-17 合言葉はネバー・ギバップ!ネバーー・サレンダー!

21世紀初めて見た映画「ギャラクシー・クエスト!」

どう見ても、「スタートレック」の”パロディ”で、ただの”おバカ映画”なのだが、これが笑って泣いて、感動して泣けちゃったりするのだ。
簡単にストーリーを説明すると、人気ドラマに出演していた俳優たちの20年後・・・スーパーのイベントなどで生計を立てるという悲しい現状。そんな彼らが、困っている宇宙人にいきなり宇宙に連れていかれ、ドラマさながらに大冒険をするって話し。「スタートレック」を知っていると3倍くらいさらにおもしろいと思う。

そして宇宙人たちのかわいいこと!!!
ドラマのヒーローをホンモノと信じて疑わないサーミアン人のけなげさに涙。
そのサーミアン人がよく口にする言葉が、【Never Giveup!Never Surrender!】
(架空の)ドラマ「ギャラクシー・クエスト」での、タガード艦長の決めセリフ!
実際のジェイソン・ネズミス(タガード艦長)は、そんな言葉を言うわけないよ!ってな人間なのだが・・・サーミアン人の健気さに彼も次第に・・・。堕落したヒーローが次第にホンモノのヒーローに変わっていく。出来すぎてるけど感動。かなり単純構造なにゃんまげ。

金髪にボインボインのシガニー・ウィーバーにもビックリ!めちゃめちゃカワイイ!これがエイリアンで丸坊主になって戦っていた人と同じ人なの!?
一緒に見に行ったカークンは最後まで、シガニー・ウィーバーだと気付かなかったくらい。

スターウォーズ好きの知り合いがちょっと前に「スターウォーズには愛があるんだよ!愛に基づいてるんだ!」っと熱く語っていたけど、「ギャラクシー・クエストにも愛があるのよ!愛に基づいているの!」っと言いたい。
気分が落ちこんだとき、この映画を見ると元気がでると思う。

愛言葉は、Never Giveup!Never Surrender!

Engage!(発進!)

【今日のお絵描き】
●テーマ:ギャラクシークエストの真似
●使用ツール:Illustrator8J,PhotoShop5.5J
●作成時間:2時間くらい


先頭 表紙

にゃんまげさん(笑)ごめんなさい。見つけちゃいました。ギャラクエ、今度オットと見に行くの。でも、「スタトレ知らないからビデオで予習してから!」だって…それじゃあ映画終わっちゃうよぉ。別に予習しなくても楽しめますよねぇ。 / なみまる@ここまで追ってきてゴメン ( 2001-01-28 04:35 )
erinさん、お久しぶりです!北陸出身だったのですかぁ、今年は大雪らしいですよ。読みに行きましたよー>erinさん / にゃんまげ ( 2001-01-23 11:32 )
にゃんまげ人、健気だったろう、かわいかったろう、ごまきち!いつの間に見たんだ!!(笑)>ごまきち / にゃんまげ ( 2001-01-23 11:31 )
ホイミン娘!行きなさい!!ホイミンさ〜ん、またもやドラクエが進みませ〜ん!! / にゃんまげ ( 2001-01-23 11:30 )
ギャラクエは1時間40分くらいすぐ終わっちゃいますよ!!>mujiさん<でも腰痛はツライですね・・・。 / にゃんまげ ( 2001-01-23 11:29 )
うりさんのところは辛いですね・・・東京はその点、いろんなものがスグに見れたり手に入ったりして便利です。>うりさん / にゃんまげ ( 2001-01-23 11:28 )
咲良ちゃん、Surrender!とは降伏するということです。シガニーウィーバーの変化だけでも観る価値ありです! / にゃんまげ ( 2001-01-23 11:27 )
えーーそんな特典あるんですか?前の映画の半券で1000円!いいこと聞きました!>lunaさん / にゃんまげ ( 2001-01-23 11:26 )
こんにちは!だーいぶ前に遊びに来て、私のページに突っ込みいれてもらったのにずーっと更新してなかった北陸出身のerinです。今回自信作ですのでぜひ読んでください。ここを読んでる皆様もぜひ! / erin ( 2001-01-19 19:11 )
これ、わたしも絶対見に行くつもり!でも、「20日に行こう。」って娘をさそったら断られた・・・・・。さみしい・・・・・。 / ホイミン ( 2001-01-19 14:47 )
今日、「ニャンマゲー・クエスト」の試写会に行ってきたゴマ。これまた愛に基づいた映画だった・・・。にゃんまげ人は、けなげだった・・・ゴマ。 / ごまきち ( 2001-01-19 01:58 )
見たいです!にゃんまげさん! しかし…最近は2時間同じ姿勢で座っていることがツラい…(T^T) / muji@腰痛モチ ( 2001-01-19 00:12 )
Never...Never...Never・・・元気いっぱーっつ!観たいけど、多分こっちでは上映しないかも。でも、ここで元気もらって行きマース♥ / うり3019 ( 2001-01-18 01:28 )
わー。私、映画殆ど見ないのですが、ちょっと見てみたくなりました♪シガニーウィーバーって、昔スノウホワイトで継母やってた人ですか??あれ?ιかわいいのか・・・(悩)ところで、されんだーってなんでしたっけ・・・ι(ううっι英語弱いっ!) / 咲良 ( 2001-01-18 00:46 )
う〜ん、この映画、予告で見て見たかったんですよ〜。やっぱり面白そうですね。確か渋谷のこれやってる映画館は前に見た映画の券があれば、1000円で見られるはず。行かねば。 / luna ( 2001-01-18 00:09 )

2001-01-08 初ダイブ!第1章 海とブタとわたし

正月早々おいらはグアムに旅立った。グアムで生まれて初めてダイビングをするのだ!!

グアムは乾季のはずなのに、なぜか雨!(クソっ!なぜだ!日頃の行いのせいか・・・。)
朝7:30にホテルでピックアップされ、ダイビングショップへ。
体験ダイビングをするのは、私達(にゃんまげ&カークン)の他、新婚らしいカップルが2組。ウェットスーツやらシューズを借りて着替える。カークンが借りたマリンブーツはあちこち破けてボロボロ・・・。あらっ、新婚さんのスーツも腕のところが破けてるじゃん・・・。レンタルだからってこんなボロでいいの?

ダイビングポイントはアプラ港の海岸。
インストラクターは「限りなくケイン・コスギに近いおさる(アニマル梯団)」のユウちゃん。
ユウちゃんによるダイビングの簡単な講習が始まる。

ユウ「マスクが上がりすぎて海の中でブタになってる人がいるから、マスクはあげないように(1)」
我々「恥ずかしいぃぃ!!あははは!」
ユウ「マスクに水が入ってくることがあるんだけど、水がマスクの半分まで入ってきても気にしない人がたまにいます。まぁ、気にならないならいいけど、水はこうやって抜いてね。(実技指導をしながら)(2)」
我々「そんなに水が入ったら大変だよ!あはははは」
ユウ「耳抜きが片方しか出来なくて、パニックになる人がいるけど、そういうこともあるから、焦らないでね(3)」
我々「パニックか・・・死んだらやだな・・・」

そしていよいよ海へ・・・
シューーーコーーーシューーーーコーーーー!

ちょっとずつ深くなる。あっ、耳抜きしなくちゃ!鼻をつまんでフンっ!(右耳のみプコンっ!っと抜けた音)
げっ!左の耳は???左の耳がぁぁっぁ!
ケイン風ユウちゃんが「OKか?」っとサインをしてくる。OKちゃう!NO−−−!左の耳がぁぁっぁぁぁ!ブクブクブク・・・・鼻に水がぁぁっぁあ!!!口で息や!口や!スゥーーーブクブクブク!口から水がぁぁぁ!マウスピースが外れかけてる!!落ち着け落ち着くんやにゃんまげ!

あ〜〜、死ぬところやった。。。。

その後は落ち着いてダイビングを楽しむ。あぁぁ、キレイな色の魚がいっぱい!なんか不思議だなぁ。魚は水の中でも生きていけるのねぇ、いいなぁなんて思った。

そのうち視界が悪くなってくる。んっ???何が起こってるの??
隣にいたカークンがなにやら私に向かってジェスチャーしている。何??何??見えな〜い!あぁぁぁぁ!水中マスクの半分に水が入ってきてる!!水のせいで目が見えないんだ!慌てて、水抜きを。

あ〜〜、せっかくの美しい景色が見えなくなってたわ。。。。

その後は落ち着いてダイビングを楽しむ。あぁぁ、なんだか時間がゆっくり過ぎていくような感覚がする。不思議。

あっという間に1回目のダイビングは終わり、陸へ上がる。
水中から顔を出すと、隣で顔をだしたカークンにいきなり「お前、顔がブタになってるよ」っと笑われた・・・・。マスクから水を抜くときにマスクが上にあがりすぎてブタになったようだ。。。

最初に言われた3つのみっともない話を全部クリアしたにゃんまげなのだった・・・。

【今日のお絵描き】
●テーマ:初ダイビング
●使用ツール:PhotoShop5.5J(タブレット使用)
●作成時間:3時間くらい


先頭 表紙

湘南の海といえば、千里の海!!あーー千里ーーー!なんで死んだんだーーー。(そういう役なんだよ)>くるみさん / にゃんまげ ( 2001-01-17 11:01 )
私も暖かいところしかダメです。リゾート大好き。浦島太郎の気持ちもわかりました・・・海の中では時間がゆっくり進むような気がします>月龍 さん / にゃんまげ ( 2001-01-17 11:00 )
はまってしまう気持ちがわかりました。。。。私もゴールデンウィークにまたって考えています>mujiさん / にゃんまげ ( 2001-01-17 10:58 )
lunaさん、是非挑戦してみて!!!スゴイ楽しいですよ! / にゃんまげ ( 2001-01-17 10:57 )
泳げなくてもダイビングは出来ますよ。私、泳げませんから。(25mくらいしか)>YOU吉さん / にゃんまげ ( 2001-01-17 10:57 )
YOUさん、扁桃腺の具合はどうでしょうか?(涙)がんばって働いてるんですね。(また涙) / にゃんまげ ( 2001-01-17 10:56 )
ごまきち・・・ごまきちにもらった「エラ」グアムの入国審査の時に没収されたよ・・・。カークンには立派なエラがあったので、エラ呼吸できたみたいだ。。。 / にゃんまげ ( 2001-01-17 10:55 )
そうそう、2回目に潜ったとき、水深5mくらいのところに人がウヨウヨと・・・>およさん / にゃんまげ ( 2001-01-17 10:53 )
「バキッ!」・・・・それは痛そうな音。ねごさんのところ、寒いですかーーうちの実家も雪で大変そうです。 / にゃんまげ ( 2001-01-17 10:53 )
アニメーションはあややさんの「あやや劇場」の真似です。>ほしのさん / にゃんまげ ( 2001-01-17 10:51 )
毎日、耳抜きの練習よ〜〜。どーしてうまくできないの〜!結局そのまま10m潜りました。 / にゃんまげ ( 2001-01-17 10:51 )
海かぁ・・・毎日湘南の海は見てますが、ここ数年海水に触れた事がない・・・まず泳いでないですし。海の中を自由に泳ぎ回りたいです。 / くるみ ( 2001-01-14 23:51 )
そうでしょう、いいでしょう、ダイビング♪(といってもぼくは暖かいとこしかダメなリゾート・ダイバーです)いつまでも水中に漂っていたい気になりませんか−? アニメ・イラスト、ちょーカワイイです♪むふ、気分♪気分♪ / 月龍 ( 2001-01-14 01:25 )
ちょっと前から急にダイビングにはまった同僚がいます。お正月もいつのまにかセブでライセンスを取ってきたらしい…。あれ〜、帰省してたんじゃなかったのかー!? ちょっと羨ましい(笑) / muji ( 2001-01-13 01:07 )
にゃんまげさん、ダイブに挑戦か! すごいにゃ〜。 私もやってみたい。 / luna ( 2001-01-12 23:41 )
海の中でパニック!にゃんまげ、ピーンチ!もぉ〜、にゃんまげさんたら、、、この前、えら呼吸の仕方、あんなに教えたでないかい?忘れたゴマか? / ごまきち ( 2001-01-12 21:27 )
うわーー!!奇麗な色だ!動いてるすごーー♪泳げなくってもダイブできるの? / YOU吉 ( 2001-01-12 21:24 )
グアムは綺麗でしょうね〜!大島で体験ダイビングしたとき海底はダイビング教室の生徒だらけだったな… / およ ( 2001-01-12 03:45 )
おかえりなさいまし〜♪うはは。今度は動く絵なんですね。おもしろーい!ワタシも多分耳抜きはだめだろうなぁ。先日飛行機で「バキっ」と鳴って激痛が(T_T) / ねご ( 2001-01-12 02:41 )
おお、潜りにいっていたのですね! アニメーションだ……すごい、可愛い! / ほしの ( 2001-01-12 02:40 )
すごい!動く!!!!(感動)すごいですね〜!!わー!耳抜き、私も苦手です〜ι結局ちゃんとできないまま上がって来ました・・・(涙) / 咲良 ( 2001-01-12 01:32 )

2001-01-05 新世紀もニョロしく! にゃんパパの巻

大晦日に実家に帰り、うちの家恒例の年賀状の見せッこ大会。
が・・・・しかし、私は今年、年賀状を作らなかった・・・。非難ゴーゴゴー!!
しょうがないので、伊藤英明ポストカード(私のイラスト)を家族に配る。これで許して!

父の年賀状は、前にも言ったけど、1枚1枚手塗りなので、それぞれに風合いが違う。私は残っていたものから一番いいやつを選んでいただいた。

この年賀状のテーマは「ローゼンモルゲン」
日本語で言うと「バラの朝」(あってるよね?)
画像ではピンクが今ひとつよく見えないけど、ほんのりとしたピンクと山々の紫色がキレイです。

年賀状を作るのは面倒だけど、見るのは楽しい。
うーー私も今から作ろうかな。


先頭 表紙

ムッシュ様、あけましておめでとうございます。今年もニョロしくお願いします。いつか「ひまじんバンザイ!」と叫びに行きます。 / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:12 )
YINさんのお父上まで見てしまったのですか!!あぁ、恥ずかしい。今年もニョロしくお願いします♪>YINさん / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:11 )
おめでとうございます〜!みんなに誉められて父もよろこんでると思いますぅ〜>lunaさん / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:09 )
私も毎年楽しみにしています。昔はぶぅぶぅ文句いいながら手伝ってたけど(笑)>マキコさん / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:07 )
フレーム買ってまで!(笑)そうそう、母の誕生日に父が描いたハガキサイズの絵はリビングに飾ってあります>ほしのさん / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:06 )
私も勝手に父宛ての年賀状ランキング!をつけて遊んでいます。>みゃごさん / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:05 )
手描きって大変だろうけど、もらうとうれしいですよね!私もそう思います。>奈緒子さん / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:04 )
私と父は「なまけもの」という共通点で結ばれた親娘なのです・・・。>あいさん / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:03 )
一見、うちの父はいい父のようですが、実態はただの「ラクダ親父」です。(ラクダのシャツにラクダのパッチ)>こちさん / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:02 )
たらちねさん、お世話になっています。寒中見舞い・・・待っててくださいませ>たらちねの姉さん / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:01 )
ナッツさんの年賀状だって来てないよ・・・。私はナッツさんの「ねずみ年」の時の年賀状が好きです。あのヘタクソなネズミの絵がたまらんかった。。。 / にゃんまげ ( 2001-01-12 00:00 )
クミホさんの年賀状もすばらしかったです。ありがとうございます。寒中見舞い待っててください>クミホさん / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:59 )
ごまきちさんの、初マウス画、おもしろかった!確かに力抜けかけたけど(笑)>ごまきちさん / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:57 )
いやぁ、年賀状は気持ちですから!心のない年賀状より、八百八六助さんデザインの年賀状の方がステキですもんね! / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:56 )
兄も母も、父に作ってもらっているので、結局作るのは私と父だけなんですけどね。。。>TAKEさん / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:55 )
よっ!お見事〜ほんと上手だよね〜親子で! / ムッシュ ( 2001-01-10 17:17 )
すてきですね。さすがはにゃんぱぱさん!父が見て、感嘆しておりました!<年賀状 / YIN ( 2001-01-07 18:16 )
おめでとうございます〜! 本当ににゃんぱぱさんの年賀状素敵。 さすがにゃんまげさんのお父様! / luna ( 2001-01-06 22:06 )
毎年年賀状が届く人は楽しみでしょうね。こんな年賀状が来たら最高〜!!! / マキコ ( 2001-01-06 17:23 )
すごい!こんな年賀状が来たら飾る!フレーム買って!うっとり〜♪ / ほしの ( 2001-01-06 05:48 )
子供の頃、毎年父宛の賀状なのに楽しみにしてる所が何軒かあり、チェック入れてたものでした(笑)にゃんパパさんの年賀状も楽しみにしてる方多いだろうなあ! / みゃご ( 2001-01-06 05:10 )
手描きの年賀状をくれる人のは、毎年楽しみにしていたものでした♪いいですよね♪来年の分は頑張ってみようかな・・・ / 奈緒子 ( 2001-01-06 03:22 )
にゃんぱぱさんってやっぱりにゃんまげさんのお父さまですねぇ(感涙)・・・。わたしの年賀状はまだ手元にあります(号泣)。 / あい ( 2001-01-06 00:16 )
にゃんパパさんの年賀状素敵〜v ほんと素敵なお父様ですね! / こち ( 2001-01-06 00:08 )
にゃんパパの絵、好いとォ〜〜!にゃんまげの寒中見舞い、見たかァ〜〜! / たらちね ( 2001-01-06 00:08 )
にゃんまげの年賀状、毎年楽しみだったのに今年は来ないぞぉ〜。でも、にゃんパパの年賀状で満足! / ナッツ ( 2001-01-05 23:53 )
ごまきちのお年賀は、確かにある意味すごかったスミダ。それぞれにみんな「愛」が感じられサムニダ。にゃんまげの寒中見舞いもたのしみナノハセニョ。 / クミホ ( 2001-01-05 23:50 )
今回のごまきちの年賀状は、ある意味すごかったゴマ。。。見たとたんに、脱力感が・・・。 / ごまきち ( 2001-01-05 23:16 )
こんな年賀状もらったら嬉しいだろうなぁ.八百八はいつも自分でデザインするんだけど,レベル低い.でもがんばろ. / 八百八六助 ( 2001-01-05 22:35 )
年賀状見せっこ大会……、にゃんまげさんち、レベル高そう(^^)! / TAKE ( 2001-01-05 19:34 )

2001-01-05 新世紀もニョロしく!

Bonne Annee!!

昨年は思いもかけずたくさんの人と出会い、おもしろかった。
今年もよい年にしたいニョロね。

年末、仕事が重なって年賀状が作れなかった。(ホントはやる気がなかっただけ)
ということで、今日から作成。

今年のお正月はマジメに実家(北陸地方)に帰り、中学時代の同窓会に参加した。十年以上ぶりに会う人がほとんど。
きゃーーー!カッコイイ!!あなた誰?っていう人が数人。
えぇーーー!それで同い年?あなた誰?っていう人がたくさん。
衝撃的な再会ばかりだった。。。。

途中で、私が中学時代好きだった男の子が遅刻してやってきた、おぉ・・・私って見る目なかったのか・・・っとちょっと思った。(ゴメン。嘘!嘘!)

中学時代は鼻水をたらして汚くてイジメられていた男の子も立派になって、鼻水はたらしていなかった。(当たり前だが)しかもみんなと仲良くおしゃべりしてる。昔、彼をイジメてた人達と・・・うーむ、そうかぁ、大人になったんだなぁみんな。

ということで、なかなか楽しいお正月だった。

【本日のお絵描き】
● テーマ:寒中お見舞い申し上げます
● 使用ツール:Illustrator8J
● 作成時間:4時間ほど


先頭 表紙

私は子供が3人もいる友達がいて、驚愕!!がんばってるわね・・・っと思いました。>マキコさん / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:54 )
そうよ、時がたてばたつほど、衝撃度も増すのです>くるみさん、何年か後が楽しみ♪ / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:52 )
同窓会というものにはこれで2回目ですが、前回(高校)より今回は衝撃度★★★★★でした・・・。>ほしのさん今年もニョロしく! / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:51 )
みゃごさん、年末はお会いできてよかったです!今年もニョロしく! / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:49 )
ナッツさん、幹事のあなたがドタキャンなんて・・・いいんですかい? / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:49 )
ごまきちさん・・・あなたって人は・・・。いい大人に向かって昔のあだ名で呼ぶと奇妙でした・・・。 / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:48 )
同窓会いかがでしたか?私のように衝撃はうけませんでしたか?>こちさん / にゃんまげ ( 2001-01-11 23:47 )
私も内輪だけの同窓会があり参加しました。中学出てまだ6年と言うこともありあまり変わった感じはしませんでした。でももうすぐ子供が。。もう子供がいる。なんて話を聞くたび驚いてました。 / マキコ ( 2001-01-06 17:21 )
同窓会ってそんなに変わってるものなんですか・・・数年後自分も言われてたりしたらヤダな(爆) 今年もどうぞ宜しくお願い致します / くるみ ( 2001-01-06 10:08 )
あけましておめでとうございます。同級会なんてもう何年もやっていないなー。高校のは1度もやってないし(笑)。ちょっとうらやましいなー。 / ほしの ( 2001-01-06 05:46 )
遅ればせながら、新世紀明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします〜! / みゃご ( 2001-01-06 05:11 )
同窓会って、恐いよ。ナッツは、去年、中学校時代の同窓会の幹事をしておきながら、ドタキャンしました・・。みんな、ゴメンね。 / ナッツ ( 2001-01-05 23:55 )
ごまきちの同級会は、来なくてもいい奴ばかりきてた。さすが、昔変なあだ名を持つ奴らって感じ。(例えば・・じじ鉄・金いも・受話器) / ごまきち ( 2001-01-05 23:14 )
おお〜、同窓会ですか!こちも明日同窓会です。みんな成長してるか楽しみ♪ / こち ( 2001-01-05 14:42 )

2000-12-22 社内恋愛、それぞれの方法・・・

にゃんまげの会社の後輩M子はいつも恋愛に夢を見ている。

M 子「社内恋愛ってやってみたいんですよね。」
にゃん「社内恋愛!?なんで?」
M 子「例えばぁ、廊下ですれ違った時に、そっとメモを渡したりとかぁ、ネクタイの柄やワイシャツの色で、今日はデートだって合図したりとかぁ、人目を偲んでやり取りするってのっやってみたいんですよ!!」(鼻息荒く!!)

いや〜、M子、いまどき通りすがりにメモ渡したり、ネクタイの柄やシャツの色でデートの待ち合わせなんかやらないよ。。。ちょっと古い昼メロの見すぎ?
今はね、メールなの、メール!携帯だよ、携帯!

おいらはその社内恋愛ってやつで、2年くらい同じフロアに彼氏と一緒にいたのだけど、会話することはほとんどなかったなぁ。
逆に同じフロアにいるくせに全然しゃべらないから、怪しまれたりもした・・・。
ムムムムズカシイ。。。

ある日、上司から来たメールを
「こんなメールが○○から(課長)来てたよぉぉ!!ブーブー」って彼氏に転送しようとして、上司に返信してしまい、青ざめました・・・。おぉぉぉぉぉぉ!!!!

あーーこれはかなりやばかった。

【今日のお絵描き】
● テーマ:〜永遠〜静と凛
● 使用ツール:鉛筆、PhotoShop5.5J
● 作成時間:10時間くらい

これはある方に頼まれて描いたもので、ドラマYASHAの同人誌の表紙です。
実物はまだ見ていないので、どんな出来映えになっているのか・・・・。
私は今年、同人誌というものに生まれてはじめて関わりました。
自分の描いたものが本になるっていいですね!
(アッ、白いのは羽のつもりです。)


先頭 表紙

うりうりさん、いらっしゃいませ!いや、同じだから、うり坊主さんのところも、ここにあるものも(笑) / にゃんまげ ( 2001-01-17 11:04 )
月龍さん、はじめまして・・・見つかってしまいましたか・・・そうです。私です(笑)今年もニョロしく! / にゃんまげ ( 2001-01-17 11:03 )
やっと来ました(笑)やっぱいいなぁ「eternalwing」うちで見るよりいいかも。 / うり3019 ( 2001-01-16 22:35 )
あああ、この絵がここにあるということは・・あなたさまはかのお方!ここでお会いできるとは何と嬉しいことでせう!☆!☆!☆幸先いいかな♪  探検してしまいそう・・ / 月龍 ( 2001-01-14 01:15 )
この絵を頼まれた人のサイトのトップで見ました。っということは・・・・その方もここにいらしてる?? / にゃんまげ ( 2000-12-28 18:29 )
きゃ〜、静と凛かっこいいですね!天使の羽がまたいい! / こち ( 2000-12-26 00:54 )
うふふ、静と凜♪手元に届くのが楽しみ♪ / 奈緒子 ( 2000-12-24 23:28 )
あ〜、静&凜♪さすが、お上手ですね!!パチパチ☆ / くるみ ( 2000-12-24 18:45 )
すごい!きれい!資格とかもってるんですか? / 撫子 ( 2000-12-24 01:46 )
この静と凛、すっごくキレイ!!!さっすがぁ〜! / 枝豆 ( 2000-12-24 00:39 )
うわああああ、静と凜っ!(涙)ワタシもこの本買いたいです… / みゃご@うちも社内恋愛夫婦 ( 2000-12-23 05:49 )
すてきですね〜どこの本?? / YIN ( 2000-12-23 01:14 )
おいらも社内恋愛で結婚したワン。・・・しかしこの静と凛、感動・・・(←素に戻った) / 子ゴン太 ( 2000-12-23 00:31 )
あ。これはもしや…私が“表紙欲しさ”のあまり反射的に購入を申し込んだ本では…。るるる〜♪やっぱりイイなぁぁぁ…(感涙) / muji ( 2000-12-23 00:28 )
私もあこがれます!社内恋愛!!資料室とか会議室とかで合挽き!じゃなかった逢引き!!! / 咲良 ( 2000-12-23 00:08 )
M子さんの気持ち、わかるゴマ〜。私もベタな昼メロの主人公みたいなこと、してみたいゴマ〜。 / ごまきち ( 2000-12-22 23:46 )
ああああ!ううううう嬉しいっ!ありがとうございます!にゃんまげさん! / およ ( 2000-12-22 23:17 )
上司に返信してからどうなったんですか?!怒られました??あ〜かっこいいですね〜、静と凛・・・同人誌か〜。楽しみです。 / パピヨン ( 2000-12-22 21:36 )

2000-12-19 にゃんまげ過去の秘密・・・

昔から「虫歯予防ポスターコンクール」とか「小学生絵画コンクール」とかいうのがあれば、必ず入選とか特賞とかいろいろと賞状をもらっていた。
私が絵がうまかった!っという話ではなくて、実は・・・今だから言うけど、あの数々の絵は、私が一人で作っていたわけではなかったのだ!!
私が描いた絵が翌朝になると、にゃんパパによって手が加えられ、すばらしい出来映えになっていることが度々あった。
パパ、ありがとう、いっぱい賞状をもらいました。

が!いつもそうやってうまくいっていたわけではにゃい!!
中学の時だったと思う、写生した絵が、あくる朝見てみたら、なんと抽象絵画に変貌していた!!にゃーーーーー!
パパ「ごめんごめん、直そうと思ったら、こんなになってしまった・・・」
弘法も筆の誤りなのか・・・。

そういえば、中学の時、ペーパーナイフを作ったときも、私の分はパパが作り、私は友達の分を作って提出した。(友達は何もせず・・・・)
そしたら、友達の成績が9点(10点満点)で私が8点だった!!!
おーーーーおーーーーー・・・・。

世の中いつもうまくいくとは限らないのだ。

【今日のお絵描き】
● テーマ:開港100周年記念!
● 製作者:にゃんパパ
● 水彩画

これはにゃんパパが想像した100年前の港の絵らしいです。


先頭 表紙

やっと終わった. / 八百八六助 ( 2000-12-23 17:44 )
にゃんパパは習字も得意です。にゃんママにはいつも家庭科の宿題をやってもらってました。アハハハハ!(汗) / にゃんまげ ( 2000-12-22 19:28 )
毎年、手塗りなので、年賀状は大変な作業です。今年はもう終わったのかにゃ〜?>八百八六助さん / にゃんまげ ( 2000-12-22 19:27 )
はじめまして、erinさん、にゃんまげは日光江戸村の出身です。(ホントの実家は北陸)よろしくお願いします! / にゃんまげ ( 2000-12-22 19:26 )
ぬのぶくろさんの「ちんまりマンボウ」バカ受け!あはははは! / にゃんまげ ( 2000-12-22 19:23 )
突然ですが○川県の方ですか?私そうなんです。にゃんまげとみてすぐ思ったんです。遅れましたが初めまして今日から日記始めましたerinです。ちょっと緊張気味で書いたのであんまり面白くないけど良かったら読んでください☆ / erin ( 2000-12-21 21:15 )
私は宿題の海の絵を父に頼んだら4切画用紙いっぱいの海の真中にまんぼうをちんまり描かれてクラスの笑い者になりましたり。 / ぬのぶくろ ( 2000-12-21 21:14 )
にゃんパパさまったら、まるで靴屋の「小人さん」のよう♪ / レポート書いてくれる小人さんが欲しい ( 2000-12-21 02:29 )
毎年たくさんの方が、にゃんパパさまからの年賀状を楽しみに待っているのでしょうね♪素敵だ〜 / 宇宙魚@今年は手抜きで済ませる ( 2000-12-20 11:34 )
うちの父も絵を描くが、私は全く描けません。この違いはなに?? / 青凜 ( 2000-12-20 02:29 )
カムサムニダ。にゃんまげ。私の父も絵がウマイスミダ。姉も上手ダムニダ。・・・なぜ私は・・・母似ナノハセニョ〜〜。 / クミホ ( 2000-12-19 23:55 )
およパパもそうだったよ〜!でも苦手の習字は絶対手伝ってくれないの! / およ ( 2000-12-19 23:52 )
すごい親子だにゃん。ナッツは妹の代わりにポスター書いて、市で銀賞もらったよ(自慢)。 / ナッツ ( 2000-12-19 23:38 )
この年賀状,一枚一枚描いているんですか? / 八百八六助@さっさと年賀状書いてしまい ( 2000-12-19 23:01 )
にゃんパパは、ステキだゴマ。水彩画は、元の線や、筆のタッチに、おもしろさが出るゴマ。ごまきちママも水彩画をかいてるゴマ。 / ごまきち ( 2000-12-19 22:36 )
私は母に家庭科の課題をやってもらっていました・・・ι絵の上手いパパ欲しかったです♪ / 咲良 ( 2000-12-19 21:14 )
にゃんぱぱさん、わたしの課題もやってほしかった(笑)。でも寝てる間にって靴屋の小人みたい(笑)。 / ( 2000-12-19 20:53 )
いいですね、パパさん。「ゴメンゴメン」って可愛らしい☆写生が抽象画になっていたらそりゃ驚きますわな(笑) / くるみ ( 2000-12-19 20:00 )
にゃんパパさん、絵が上手なんですね〜。にゃんまげさんも絵が上手い・・・遺伝かな??でもいいパパさんだ。娘が寝てる間にちょこちょこって・・・こんなパパ欲しい(爆) / パピヨン ( 2000-12-19 19:42 )

2000-12-17 新商品!?歯軋りでお悩みの人に朗報!!

にゃんまげ製薬から発売された「ハギシリデント」が爆発的人気!
街の声を聞いてみました。

「甥ッ子の歯軋りにいつも困ってたんです。もうせっかく生えた永久歯が折れるんじゃないかってくらいの歯軋りで・・・ケイくん、おばさん心配してたのよぉ。そんな時にこのハギシリデントを見つけて使ってみたんです!ホントその夜から歯軋りがピッタリと収まって!!も〜おばさん感激!」(世田谷区在住:ケイくんの叔母)

寝る前にお口に含んで、グチュグチュ、ペッ!っと3回するだけで、あんなにしつこかった歯軋りがピッタリおさまる!ハギシリデントは効果抜群!
一度お験しください。

● 注意:上記のお話はすべてフィクションです。

昔、缶ジュースの「なっちゃん」の絵に切りきずをいれて「やっちゃん」
「午後の紅茶」が「午後の加藤茶」というようなパロディが流行っていたので真似して作ってみました。いかがでしょうか?

【今日のお絵描き】
● テーマ:パロディ商品
● 使用ツール:PhotoShop5.5J/Illustrator8.0J
● 作成時間:4時間程度


先頭 表紙

いろいろありすぎて・・自分と伊藤氏の誕生日の「9時から悶々」(爆)「イテ・コマース」が(笑) / 奈緒子 ( 2000-12-24 23:32 )
うちの旦那に。。。。金に糸目はつけませぬ。 / ななママ ( 2000-12-23 10:11 )
もう、ホントに必要です<寝言用薬 毎晩スゴイ寝言なんですよ・・・寝言なのに滑舌もよく・・・。 / にゃんまげ ( 2000-12-22 19:17 )
たらちねさんはじめまして!調子に乗るともっとやってしまいそうで、恐いです。。。 / にゃんまげ ( 2000-12-22 19:15 )
みゃごさん、そんな細かいところまで見ていただいてありがとうございます! / にゃんまげ ( 2000-12-22 19:15 )
子ゴン太さん、持ってるの??それってどこで買いました? / にゃんまげ ( 2000-12-22 19:14 )
寝言予防の商品をおつくりになりましたら、是非カークンに…(笑) / YIN ( 2000-12-19 01:23 )
はっはっは!最高です!もっとやって〜にゃんまげさ〜ん!(初ツッコミ) / たらちね ( 2000-12-19 01:00 )
「いい歯と周りの安眠のために」のコピーとか、細部まで凝ってるなあ。いつも思うけど、にゃんまげさんのセンスって素敵♪ / みゃご ( 2000-12-18 23:38 )
これって、確か・・・おいら、持ってる・・・懐かしいワン・・・ / 子ゴン太 ( 2000-12-18 17:24 )
まさに根気の作業でした・・・別の時に歯磨き粉を3Dツールで作ったら、あっちゅう間にできて、くそーって思いました。>宇宙魚さん / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:25 )
えっ!教訓カレンダー買ったんですか?!おぉぉ、どれがおもしろかったです?>奈緒子さん / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:23 )
インターネット秘宝館!送ってください!そして秘宝館のURL教えてください。>ホイミンさん / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:23 )
むむむ・・・笑ってくれてありがとーー!>青凛さん / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:22 )
ごまきちぃ!メロンソーダみたいだけど、飲んだらだめだぞ!! / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:21 )
ムフっ!やられましたか、ぴぴさん!ムフフフフ!家族全員だと夜は大合奏ですね。>ぴぴさん / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:20 )
パピヨンさん、はじめまして!4時間は短いほうです。普段はもっと時間がかかります。仕事が遅いのかなぁ・・・>パピヨンさん / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:19 )
あっはっはは!今度は寝言予防の商品を開発せねば!!!>八百八六助さん / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:18 )
マキコさん、ようこそ!!これ書くために、わざわざ本物の商品を買いました・・・あたしって・・・ / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:17 )
ナッツさん、ケイくんの姉マイちゃんの歯ぎしりもかなりのものなんですわぁ。 / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:15 )
くるみさんのところはお姉さんが!マウスガードにハギシリデント! / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:14 )
お母さん歯ぎしり持ち?にゃるほど、それだったら、是非オススメ!>ほしのさん / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:13 )
北欧の人々も驚くことでしょう!濁点ついてるし!あっはっはっは〜>およさん / にゃんまげ ( 2000-12-18 09:12 )
うひゃひゃひゃ〜こーゆう発想大好きだ!それとリアルに見せられるにゃんまげさんはすごーい! / 根気のない私にゃ無理!宇宙魚 ( 2000-12-18 08:43 )
うわっ、こういうの大好き(笑)・・・ご教訓カレンダー買ってしまいました(爆) / 奈緒子 ( 2000-12-18 03:11 )
こういうの大好きだぁ!ここだけにおいておくのはもったいないので、インターネット秘宝館に送っていいですか?(笑) / ホイミン ( 2000-12-18 02:42 )
むむむ・・・・最高だああああ!(笑 / 青凜 ( 2000-12-18 02:16 )
緑色でとてもおいしそうだゴマ。風呂あがりには一気に飲んでみたいゴマ。しゅわぁ〜。。 / ごまきち ( 2000-12-17 22:27 )
う、やられた。家族で歯軋りに悩む一家なのでまじめに反応してしまった。 / ぴぴ ( 2000-12-17 17:46 )
あははっ!面白い!なんか本当に商品にありそうな・・・絵がお上手なんですね。4時間?!・・・肩凝ってませんか? / パピヨン ( 2000-12-17 16:58 )
寝言が止まるやつはないんですかい? / 八百八六助 ( 2000-12-17 16:34 )
はじめまして。いつも絵が上手いな〜と思ってました。今日のは上手い上にパロディなので笑ってしまいました。「安眠保証」がステキ!! / マキコ ( 2000-12-17 11:51 )
あいかわらず、絵がジョ〜ズだにゃん(透けて見える)。ケイくんにはマウスピースをつけて寝かせるのはどう?そうか、ハギリシンデントで治ったから良いんだにゃん。 / ナッツ ( 2000-12-17 03:45 )
姉に使わせたいです、ハギシリデント(笑)もう大大大爆笑です、宣伝文句(笑) / くるみ ( 2000-12-17 02:55 )
うわははは!うちの母に使わせたい!(爆)>ハギシリデント(しかし、これ……すごいわーリアルだわっ!) / ほしの ( 2000-12-17 02:53 )
おお〜!これは北欧に逆輸出できそう!って日本語読めないか(笑)「X」に濁点がついてる〜 / およ ( 2000-12-17 02:50 )
おぉ、すばやいツッコミ!(笑)ハギシリトール成分で歯ぎしりを根こそぎ取〜るわけです! / にゃんまげ ( 2000-12-17 02:41 )
歯ぎしりでんと(笑)いいなー!!ハギシリトール配合なのですね!(笑)おもしろい♪やっちゃん、チェーンメールで送られてきました(笑)加藤茶は、マグカップ持ってますιあほグッズ大好き♪ / 咲良 ( 2000-12-17 02:33 )

2000-12-15 似顔絵大臣その3 【ダーリンの謎!】

おいらのダーリンの名は「カークン」
20代後半:B型:ピーナツの国出身:ネズミ年なだけにネズミーランドが大好き

昔は痩せていたが、ココ数年でぐっとデブり、今はかなりヤバイ状況。
奴は自分のデブっぷりをおいらのせいにするが、悪いけど同じように生活していたおいらはでんでん太ってないから。
早く痩せてよね!ぷんぷん!(わき腹のぜい肉、さわると気持ちいいけど)

奴は寝言が多い・・・・・。
いつぞやは夜中に突然「行け〜〜!!行け〜〜!!」っと怒鳴り出し、私をベッドから蹴り落とした。。。その後、私は危険を感じてコタツで寝た。

この間は、先に寝ていたカークン。私が隣に潜りこむといきなり
「ひとづてにききました。。。むにゃむにゃ・・・・。」
「えっ!カークンなにを??」
「スゥ・・・スゥ・・・(寝息のみ)」
奴は深い眠りのなか、何をひとづてに聞いたのだろうか・・・・・。

【今日のお絵描き】
● テーマ:ジュテーム!カークン
● 使用ツール:Illustrator8.0J
● 作成時間:40分程度

帰ってきたカークンに似顔絵を見せたら怒られた。
「伊藤英明みたいにカッコよく描け!ゴツン!(げんこつの音)」
カークンの前で修正作業を行う。
でもカークンは十分カッコイイよぉぉぉ!!!
(伊藤くんはもっとカッコイイけどさぁ。。。。)


先頭 表紙

けっこうみなさんも激しい寝言に遭遇してるんですね・・・。 / にゃんまげ ( 2000-12-17 02:24 )
ああっ。さりげなくタイトルがジュテーム!!ステキー!!(笑)かっこいいですねえ、カークン♪ちなみに私も伊藤くんファンで面食いです(笑) / 咲良 ( 2000-12-16 14:25 )
私は友達との電話中にうとうとして、でも快活に「うん、そうよね、だからおにぎりの具はしゃけなわけ」とか寝言を言ったι友達、呆然としてました・・・ / 咲良 ( 2000-12-16 14:23 )
はじめまして・・・と思ったらどこかで見かけたことのある伊藤さんの絵が(笑)今まで気が付きませんでしたι私も寝言多いです。さすがにヤバイと思ったのは寝ながら笑っていて、自分の笑い声で目覚めた時。自分自身かなり怖かったです(汗) / くるみ ( 2000-12-16 13:30 )
はじめまして〜。某家ではお世話になりましたv うちの弟は突然上半身だけ起きあがり、「まめ・・・。」(ばたり)と寝たことがありますιまめって・・・。起きあがってまで言うようなことなのか(笑)。 / あい ( 2000-12-16 13:30 )
昔、兄貴にとなりの部屋から、寝言で怒られた(笑) どんな夢見てたんだか・・・ι / 奈緒子 ( 2000-12-16 04:32 )
はじめまして。にゃんまげさん。昔、寝言で、「んなアホな!」を2回繰り返した事があります。寝ててもつっこみ入れるで〜〜。 / ごまきち ( 2000-12-16 03:46 )
カークンは良い男だにゃん!髪型はクルクルしている方が良いにゃん!ナッツは寝言なんて言いません、絶対に。 / ナッツ ( 2000-12-16 02:31 )
おいらの正体バレたからいいや。似てるぅぅ〜〜!!!カークン似てる〜〜!! / 子ゴン太 ( 2000-12-16 02:06 )
うちの弟は昔「8時だよ!全員集合〜」って寝言言ってました。かーくんかっこいいですね。 / おカル ( 2000-12-16 01:30 )
かっこいいじゃないっすか!>カークン 寝言もナイス!(笑)何をひとづてに聞いたんだろう〜 / 宇宙魚 ( 2000-12-16 00:20 )
そっくり?カークンはホイミンさんのこと、とっても気に入ってました。また遊んでやってください。同じピーナツの国の仲間として>ホイミンさん / にゃんまげ ( 2000-12-16 00:15 )
おぉ!luneさん、その通り!1回目の法事の時、奴は表参道のDaBっていう美容院でクルクル頭にされた直後でした・・・忘れてあげて。 / にゃんまげ ( 2000-12-16 00:13 )
八百八六助さんも実は夜中に「そこだ!行け!行くんだジョー!」とか寝言いってるかもにぇ・・・・ / にゃんまげ ( 2000-12-16 00:12 )
おいらって面食いだったのねぇ〜>およさん / にゃんまげ ( 2000-12-16 00:11 )
ほしのさん、カークンに一体どんな噂が・・・・(笑) / にゃんまげ ( 2000-12-16 00:10 )
よちみさんもさささんとラヴラヴですね!ウフフフフ!ケンカしてもすぐ仲直りできてステキ! / にゃんまげ ( 2000-12-16 00:09 )
そう!その小さい文字のところが大事なの!!!>mujiさん / にゃんまげ ( 2000-12-16 00:09 )
おおおお、そっくりじゃ!末永くお幸せに。 / ホイミン ( 2000-12-15 23:38 )
カークン、カッコ良いですね!カークン、法事1回目に来られてませんでした?>にゃんまげさん / luna ( 2000-12-15 23:37 )
本人は寝言覚えていないんですよね.独り者じゃ気づかないなきっと.なんか言ってたら不気味だな. / 八百八六助 ( 2000-12-15 23:29 )
伊藤くん好きなにゃんまげさんがカッコよくない男でがまんできるはずはない… / およ ( 2000-12-15 23:07 )
おおっ、はじめまして噂のカークンだー(笑)かっこいいぢゃないですか! / ほしの ( 2000-12-15 21:20 )
おお、かっこいいー。 寝言もキュートですね。 / よちみ ( 2000-12-15 19:16 )
おお、これが噂(?!)のカークン!似顔絵を見る限りかなり(語尾上げ)カッコいい…。ひときわ小さいポイントの文字に哀愁が漂っているようです…(笑) / muji ( 2000-12-15 18:30 )

2000-12-14 似顔絵大臣その2 【さようなら!資格ゲッターロボ!の巻】

昔の勤めていた会社の同僚が辞めることとなった。
この人はマジメを絵に描いたような人だった。ちょっと絵に描いてみたけど、マジメがにじみ出てる・・・ほら、このあたりに・・・・。
彼にとって人生の99%は仕事だったと思う。(私の見た範囲で)
資格取得にも力を入れていた。OracleMaster、MCSD、MCPなど数々の資格をゲットし、なぜそこまで勉強を・・・・っと思っていたものです。
私は彼のマジメさを見習うべきで、彼は私のいいかげんさを見習うべきでした。
二人あわせて、丁度か・・・・・・。

マジメな彼だから、仕事は私じゃなくて、彼に任せたほうがいいのか?っていうと案外そうでもない。マジメすぎて、一つの物事にはまりすぎ、人に頼ったり、することもなくひたすら自分で解決しようとするため、ひじょーーーに時間がかかる。見てて痛い。
こっちが救助の手を差し伸べても拒絶!結構頑固なんだよね、こういう人って。

そんな彼も今はどうしているのやら・・・・・。
願わくば、仕事ばっかりじゃなくて、遊びも覚えてねぇ〜!

【今日のお絵描き】
● テーマ:さようなら、資格王!
● 使用ツール:Illustrator8.0J


先頭 表紙

資格王、ちびまるこちゃんのお姉ちゃんの家庭教師に似てますね。やっぱり勉強ズキっておなじかお? / おカル ( 2000-12-16 01:32 )
子ゴン太さん、私はあなたが誰なのかわからなくて、眠れなさそうです・・・・>子ゴン太さん / にゃんまげ ( 2000-12-15 18:19 )
日本全国のA型のみなさん、ごめんなさい。実際のところ血液型なんて関係ないっすよね。私はデブの人をみるとなぜか「O型ですか?」って思う。なぜだろう・・・・>スカジオさん / にゃんまげ ( 2000-12-15 18:18 )
いる!こんな人!・・・誰だ・・・見たことある!誰だっけ・・・気持ちわりぃ〜。今夜も眠れないぞ。 / 子ゴン太 ( 2000-12-15 17:38 )
↓ う〜俺も A型だ・・・俺の血を輸血しても結構楽しいかも・・・ / A型を悪く言うな〜(笑)@スカジオ ( 2000-12-15 13:22 )
もちろんA型!ほら、ホッぺの赤身がA型って感じを表してるでしょう。>ナッツさん / にゃんまげ ( 2000-12-15 03:07 )
はじめまして!八百八六助様。ゲッターロボ使ってくださいますか!(笑)私も資格の欄に書くことがなくていつも寂しいです。。。 / にゃんまげ ( 2000-12-15 03:06 )
咲良さんのボケ加減を追加してっと・・・これでいい感じ? / にゃんまげ ( 2000-12-15 03:03 )
はじめまして!スカジオ様!かぶってましたねぇ(笑)どこも一緒だにゃーっと思いました!他にも楽しいチェーンメールはいろいろありますよね!>スカジオ様 / にゃんまげ ( 2000-12-15 03:02 )
血液型は何型だろう・・・。ナッツの血液も輸血してあげたいにゃん!!そうすれば、かなりの不真面目になるよ。 / ナッツ ( 2000-12-15 01:51 )
ゲッターロボというのが良いですね.今度つかお! / 八百八六助@ほとんど資格無し ( 2000-12-14 23:14 )
ああ・・・にじみ出てる、かも・・・(笑)私のいい加減さも足してちょうどくらいかも♪まぜてください♪(^-^) / 咲良 ( 2000-12-14 20:45 )
にゃんまげ様 お邪魔しまーす。 資格社会といわれてますが, それはそれで頑固になっちゃ困っちゃうねん。 そういえば、12−05 ハンズフリーかぶっちゃいました。 ごめんなさい。でも あれ可笑しいね! 友人から来た来たチェーンメール / ハンズフリー@スカジオ ( 2000-12-14 17:04 )

[次の10件を表示] (総目次)