himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2000-11-11 ひまじんにゃんまげ、似顔絵を描く
2000-11-10 にゃんパパギャラリー 笛吹童子の巻
2000-11-09 自己紹介


2000-11-11 ひまじんにゃんまげ、似顔絵を描く

誰〜だ?


先頭 表紙

宇宙魚さんはじめまして、別の場所では別名で??(笑) / にゃんまげ ( 2000-11-15 14:08 )
なんか伊藤くんは事務所の人とばっかりお話してファンとはしゃべってくれなかったらしい。 / にゃんまげ ( 2000-11-15 14:04 )
はじめまして♪ホシノさんとこから飛んできました(笑)別場所でもお名前は拝見していました。よろぴくです。自画像がツボでした。ふふふ / 宇宙魚 ( 2000-11-15 13:20 )
ファンが3千にんいれば3千の伊藤英明がいるんだろうけど…真実の伊藤くんは一人しか居ないのにねー。あ、唇あつくなってる! / ほしの ( 2000-11-14 21:51 )
この似顔絵、くちびるが薄い!って指摘されたので、分厚くしてみたVersion! / にゃんまげ ( 2000-11-12 01:44 )
伊藤くんはニコニコとみんなにいっぱい話しかけてきてくれると思ってたのだと思う。 / にゃんまげ ( 2000-11-12 01:44 )
何を伊藤くんに期待したんだろうか?うーん?やっぱ似てるよ、このイラスト!黒目がちの目がかわゆい♪ / YOU吉 ( 2000-11-11 23:23 )
おお、タレ目の伊藤くん!そっくりだ〜♪ そのメールの主の伊藤君想像図が私も知りたい…。いいヒトそうだけどなぁ。 / muji ( 2000-11-11 21:05 )
左右少しアンバランスな目が似てる!特に右目! / フィー子 ( 2000-11-11 14:59 )

2000-11-10 にゃんパパギャラリー 笛吹童子の巻

にゃんパパはにゃんまげの絵の師匠だ。

これは98年の年賀状の絵柄。
毎年にゃんパパの年賀状を楽しみにしている人がいっぱいいる。
プリントゴッコを使って下絵を作ると、1枚1枚水彩で色を塗っていく。
300枚を1枚1枚手塗りするってとっても大変!
毎年家族総出の作業となる。
-- にゃんまげはプリントゴッコ係。
-- にゃんママは乾燥係。
-- にゃんパパは色着けに専念!
にゃん兄はスキャナーで画像を取り込みカラープリントする方法を薦めたが
水彩の微妙なニュアンスが家のプリンターでは再現できないので諦めた。

にゃんパパは、昔、こう言いました。
「絵は、心の目で見たとおりに描けばいいんだよ。だから何も難しいことはない。」
パパ、あれから何年もたったけど・・・やっぱり私には難しいよ。


先頭 表紙

フィー子さんのところのサッカー日記はおもしろいです。でもいつも読んでるだけーーすみません。 / にゃんまげ ( 2000-11-17 09:41 )
はじめまして。すげー、絵心ほしいわー / 彼方 ( 2000-11-16 18:18 )
みんなに誉められて、またうちのパパは調子に乗るな・・・・ / にゃんまげ ( 2000-11-15 14:08 )
すげー!!ぱぱりんお上手だー!!すばらしい!!こりゃもう才能だね! / YOU吉 ( 2000-11-11 15:08 )
うわー、味のある絵ですねえ。すてきなご一家! / フィー子 ( 2000-11-11 14:58 )
すてきすてき!!やっぱり、「手書きの味」は捨てがたいと思います。ローテク万歳! / YIN ( 2000-11-11 10:57 )
メチャ上手いのだ…!にゃんパパ殿!お言葉も素敵…v にゃんさんの絵とやさしさ具合が似ているのだ! / きく ( 2000-11-10 23:36 )
にゃんのパパは自称芸術家なの。いつもえばってる。(汗) / にゃんまげ ( 2000-11-10 23:33 )
うわー!にゃんさんのお父さんも絵が上手い!凄い!いいなあ、そういうお父さんがいるのって! / ほしの ( 2000-11-10 23:02 )
↓はいめまして→はじめまして…でした。また初つっこみで誤植をしてしまった…(汗) スミマセンでした。 / TAKE ( 2000-11-10 21:42 )
こんにちは、はいめまして! 凄くいい絵っすね。元来上手な方なんだろうけど、越えちゃって自由な境地みたいな…。確かにこんな年賀状もらったらハッピーですね! にゃんまげさんの楽しいイラストも楽しみにしてますね。 / TAKE ( 2000-11-10 21:40 )

2000-11-09 自己紹介

あたし、にゃんまげ。

この間、お馬さんに乗るためにある雑誌の企画に応募した。
その企画には見事にハズレた・・・・・。
完璧な応募用紙だったはずなのに、なぜだ!!!

その時作った自分の顔。(Illustrator8.0J使用)

ベジェ曲線はめんどうくさい。
ポイントをつまむと、すぐビヨヨヨーーンって変な風に伸びちゃったりする。
このおバカ!!!

あっ、今、ある人から夕食のお誘いの電話があった。。。。
家庭の事情によりお誘いを辞退した。
うぅぅ・・・昨日は仕事、今日は家庭。
でも、熱があって咳が止まらなくてフラフラなんだから静かに寝てろよって感じ。
ゲホゲホゲホ!うぅ・・・・。


先頭 表紙

おお!!あたしが勤労してる間についに始動!おめでとう!! / YOU吉 ( 2000-11-11 15:07 )
きくちゃん、あんな寒い中、馬なんかに乗らなくて正解だったよ!!(っと思いこむ!) / にゃんまげ ( 2000-11-10 23:41 )
にゃんまげのファン?!mujiさん、あなたって・・・・(はぁと) ゲフゲフ / にゃんまげ ( 2000-11-10 23:32 )
前髪のピンがいいっ!。ゲフゲフ…。 / muji(にゃんまげさんのファン) ( 2000-11-10 13:11 )
ああ!日記作ってる(笑)!応募…残念無念…今日はその日か…フー。 / きく ( 2000-11-09 23:55 )
おぉぉ!ちゅっこみ!フィー子さんのサッカーのページには美青年がいっぱいなり。 / にゃんまげ ( 2000-11-09 21:01 )
……みつけちゃったv ペジェ曲線が苦手で私はIllustratorを覚える気がないのだ(笑) / ほしの ( 2000-11-09 20:50 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞよろしく。 / システム管理者 ( 2000-11-09 19:33 )
こんにちは〜。絵日記ですか、今後も楽しみですね。また新しいタイプの絵描きさん登場ですね! / フィー子 ( 2000-11-09 19:14 )

[最新の10件を表示] (総目次)