himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-04-02 香港旅行8-香港ディズニーランド編3-
2018-04-02 香港旅行7-香港ディズニーランド編2-
2018-04-02 香港旅行6-香港ディズニーランド編1-
2018-04-01 香港旅行5-ディズニーオフィシャルホテル編-
2018-04-01 香港旅行4-チムサーチョイ町歩き編-
2018-03-31 香港旅行3-はじめてのインターコンチ編-
2018-03-31 香港旅行2-はじめてのビジネスクラス編-
2018-03-31 香港旅行1-はじめての航空会社ラウンジ編-
2018-02-02 2016年GW 地中海クルーズ 7 乗船!コスタファボローサ
2018-01-29 2016年GW 地中海クルーズ 6 バルセロナ港


2018-04-02 香港旅行8-香港ディズニーランド編3-

そしていよいよ、香港にしかない目玉アトラクション「Iron Man Experience」
きっと混雑しているだろう、ここは混雑してるだろう。
でも大丈夫!オフィシャルホテル宿泊の特典ファストパスがある!
と思って行ってみたら、ここも15分待ち・・・・まじか。
でも他にファストパスを使う場所がない。だってどこも待ち時間が長くて30分ですから・・・・。



アイアンマン、面白かったです。
ディズニーシーにあった「ストームライダー」に似てましたね。



昼間のパレードはいつのまにか終わってて、ショーを観ようと提案しても、「えーやだー」「もう帰りたい」とかもうウンザリする答えしか返って来ません。
ライオンキングのショーをどうして見たいと頼んで入ったのに、座ったら私も次男もうたた寝。確かにもうお疲れです。
でも夜のパレードは見たいんじゃ?と長男に聞くと「僕が見たいのは東京ディズニーランドの夜のパレードだから」と・・・・・そうですか、東京ディズニーランド限定だったんですか。



最後にプロジェクションマッピングを見て、夜のパレードを待たずにホテルへ戻りました。

先頭 表紙

次男が意味不明に「アンチディズニー」なんですよね。もうずーーっとディスってるから、気持ちだだ下がりで・・・・全くがんばれませんでした。子供がディズニー好きならもっと楽しめたはず。残念すぎる。でもまた世界のディズニーのどこかへ行くぞ。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:41 )
早めの退散。うちもですー。もったいないような。でも、そのおかげで旅の疲れが酷くなかったような。微妙ですよね。 / 雅(みやび) ( 2018-04-25 17:25 )

2018-04-02 香港旅行7-香港ディズニーランド編2-

つづいて東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンに似てるアトラクションへ向かいます。



グリズリーガルチ(灰熊山谷)



ゴールドラッシュ期の西部アメリカをモチーフにしたエリアです。




ビビりの長男とビビりじゃないけど次男が二人して「ジェットコースター無理!」と乗ろうとしません。喧嘩の次はこれか・・・・。
ビッグサンダーマウンテンに乗ったことのある長男には、「あれより怖くないらしい」
スプラッシュマウンテンに乗ったことのある次男には、「あれがランドで一番怖い」
「だから大丈夫!」と説得。

「ええーほんとー?」とか言い出して心が揺れてるうちに、グリズリーガルチに並びます。並ぶといっても、待ち時間5分で、ほとんど列はありません。即乗車です!



最初は本当にビッグサンダーマウンテンより全然ゆるいね!余裕!とか思ってましたが、途中から・・・・まじかーーーーー!!!!!!!!ぎゃーーーーーー!!!!という状況になりました(-_-;)

終わったあとは若干乗り物酔いに・・・。
子供達は意外に「楽しかった!」と言って「ママの嘘つき」と責められなくてよかったです。

続いて、ミスティックマナーへ。



香港版ホーンテッドマンションと言われてます。確かに最初はホーンテッドマンションですが、中に入ると「白雪姫と七人のこびと」に近い感じでした。まぁまぁ楽しい。

さらに左回りで次のエリアへ。



トイストーリーの世界です。大きなおもちゃがいっぱいで楽しいですね!
見てるだけで楽しいです。





ここで、またも揉める。
次男:パラシュートで落下してくるアトラクションに乗りたい!
長男:絶対ヤダ!!
次男:じゃぁこのぐるぐる回る乗り物乗りたい!
長男:絶対ヤダ!!

ぐるぐる系は私もゲロゲロなので、パラシュート落下モノに次男と二人で乗り、長男には下で待っててもらいました。



アトラクションの上まであがると、拡張工事中なのか???工事現場が丸見えで、夢の国台無し・・・な景色が広がっておりました。
東京ディズニーリゾートではこういう現実の世界が絶対に見えない配慮がされているのだとか。



歩き疲れてポップコーン。
ここも売ってないの???と思うほど人が並んでおりません。



日本と違ってキャラメルたっぷり!美味しい!

「これって、全部当たりだね!」
※日本だと、たっぷりキャラメルのついたポップコーンが少ないので、見つけたら当たり!って喜んで食べてるから。

先頭 表紙

香港ディズニーランドはグリーティング好きにはおすすめらしいです。長男、一緒い行ってくれるのは嬉しいけど、もっと友達と遊んでくれって感じ。引きこもりだから・・・ / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:39 )
並ぶ時間が短いというだけでも、お値打ちかも?うちは長女も次女もお友達とTDL等に行ってしまうので、ありがたいような寂しいようなデス。 / 雅(みやび) ( 2018-04-25 17:23 )

2018-04-02 香港旅行6-香港ディズニーランド編1-

香港ディズニーランドの朝は遅い・・・・。

朝8時から夜は22時まで営業している東京ディズニーリゾートなら、開園1時間前の朝7時には到着していたい!ところですが、そもそも香港ディズニーランドは開園時間が10時から。早く行ったところで列もないらしいので、ゆっくり準備です。

9時にチェックアウト。チェックインは1時間もかかりましたが、チェックアウトは立っているスタッフにカードキーを渡すだけの簡単なものです。
荷物を預けて、ディズニーランド行きのシャトルバスに乗ります。並んでいたのに、どこかの国のおじさんおばさんがガンガン抜かしてくるので、正義感の強い次男は負けないようにブロック!バスに乗ると、どこかの国の別のおばさんが座席をブロックして座らせないようにするので、前方で他の日本人ファミリーと揉めています(-_-;)
なんだかなぁ・・・・というモヤモヤした気持ちで、さぁ夢の国へー!



オフィシャルホテルに宿泊したので、いくつか特典があります。
1)優先入場。
2)お好きなアトラクションのファストパス1枚。

ただ、優先入場といっても、30分前に入れるとかいうものではなく、優先レーンから並ばずに入れるってことなのですが、並んでる列が・・・・・ない!というのは言い過ぎですが、各レーン4、5人並んでるだけで待てない列じゃないです。あまりお得感がない。
でも誰も使ってない優先レーン使います。



入場口でバウチャーからチケットを発券してもらいます。
今はアベンジャーズとスターウォーズの2種類があるようです。






イースターホリデー中なので、イースターの飾り付けがあちこちに。



香港ディズニーランドにはシンデレラ城ではなく、眠れる森の美女のお城があります。ちょっと小さめ。残念ながら工事中でした。

思ってたより人がたくさんいたので、急いでアトラクションへ向かいます。
左回りで園内を回ることにして、まずはアドベンチャーランドへ。



ジャングルクルーズに並びました。ここは「英語」「広東語」「北京語」のレーンがあります。私たちは「英語」に並びましたが、英語が一番列が長くて全然進まず、中国語はサクサク進んでました。何言ってるかわからなくてイイ!って人は中国語がおすすめ。

ここまでの道のりで早くも兄弟ゲンカ勃発。
嫌〜な雰囲気のまま船に乗り込み、盛り上がらないままアトラクション終了・・・・。どんより。
新しくなった東京のジャングルクルーズに乗ったことないので、今の東京とは比べられませんが、内容はちょっと違っていて、なかなか迫力ありました!USJのジョーズに近い感じでしたね。

先頭 表紙

ちょっと頑張れば出来そう、だけど贅沢だよね・・・ってことを詰め込みました!地図の読める男は必須ですね。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2018-04-28 09:35 )
やっとツッコめる〜♡羨ましいです。ビジネスクラスにホテルのアップグレードにオフィシャルホテル?なんて夢のようだわ〜。しかも地図の読めるオトコが一緒なんて・・・。3月たくさん働いた甲斐がありましたね! / 雅(みやび)@ぐーたら ( 2018-04-25 17:20 )

2018-04-01 香港旅行5-ディズニーオフィシャルホテル編-

ホテルで荷物をピックアップした後、次のホテルへ移動します。
翌日は朝から香港ディズニーランドへ行く予定なので、ディズニーランドオフィシャルホテルDisney Explorers Lodgeを予約しました。

大都会の香港中心部からタクシーに乗って移動。緑豊かな地域にくると、だんだんと夢の世界の雰囲気が出てきます。
ディズニーエクスプローラーズロッジは探検がテーマのホテルでジャングルに来たような雰囲気にワクワクします!
16時頃到着したのですが、チェックインに長蛇の列。ルームキーをもらうまで1時間くらいかかりました・・・。今回の旅で一番並んだかも。



部屋は広いけど、質素な作り。アメニティがイースターの特別仕様でカワイイ!!
その後、頭が痛いといいだした次男を部屋へ残し、長男とホテルの探検にでかけました。
4人の探検家が旅してきた「アジア」、「オセアニア」、「アフリカ」、「南アメリカ」という4つのテーマのお庭があるので、夕暮れ迫るなか長男と二人でぶらぶら歩き回りました。アジアのお庭がバリ島ぽくていい雰囲気でした。



探検の後、食事へ。オフィシャルホテルの周りにはディズニーランド以外何もないので、ホテルで食事をするしかありません。レストランが3つあるのですが、値段が高くて絶望。
フードコート形式のカフェでチャーハンとピザを頼んで食べたのですが、チャーハンが不味すぎ。1800円くらいしたのに、これって・・・という代物でした。



プールもあって、南国リゾートの雰囲気で、ディズニーランド抜きにホテルライフも楽しめます。
ただ、食事は問題ありですね・・・。食事さえ充実したらなぁ、残念です。

先頭 表紙

2018-04-01 香港旅行4-チムサーチョイ町歩き編-

翌朝はかなりゆっくり起床。
そうだ!明日行く予定のディズニーランドのバウチャーを印刷しておかなくちゃ!と思いつき、フロントへ。フロント前で「このメールの添付ファイルを印刷したいんですけど」という英語を練習してると、日本人スタッフに「どうしましたか?」と声をかけられました。はっ!!日本人スタッフがいるのか!!ということで、なんなくビジネスセンターで印刷完了。

そして「もっとこのホテルにいたいーここでゴロゴロしてたいー!」という子供達を引きずるようにチェックアウト。私だって、ここに何泊もしたいさ。ここでホテルライフを楽しみたい。でもここは1泊だけなのだよ。
チェックアウトのあと、荷物を預けて、チムサーチョイの町へ!

ほんとはローストダックが食べたかったのだけど、有名なローストダックのお店が香港島側に集中していて、そこまで行くのが面倒だったので、チムサーチョイ側で探していた時、「そういえばパパが「困った時は鼎泰豊」って言ってたな」なんて言っちゃったら、小籠包好きの子供達は「でぃん・たい・ふぉん!でぃん・たい・ふぉん!」もうすっかり、気持ちは鼎泰豊です。あのう、鼎泰豊って台湾のお店なんですが・・・。

チムサーチョイの繁華街までテクテク10分ほど。天気もよくて気持ちいいです。
大きなショッピングモールの近くにローストダックがぶら下がってるローカルなお店が何軒かあったので入ろうとするも、汚いの大嫌いの長男が「嫌だ!」「鼎泰豊って言ったでしょ!」と断固拒否。ですよね。。。google mapを駆使して鼎泰豊へ。行って見ると、長蛇の列。「待つのやだーー」という次男、香港まで来て鼎泰豊なんてやだーー!な私、でも動こうとしない長男。面倒だぜ・・・(-_-;)
結局待っていると意外にあっという間に順番が来て、すんなり入店。
小籠包とチャーハンを食べて大満足の息子たちでした。小籠包、はずれないね。



その後、私のマークス&スペンサーに付き合ってもらい、「5分だけね」という約束で買い物。5分で終わるわけないけど、ずっと数字数えるから、うるさくて、もうわかったから、もう終わるから、カウントダウンするのやめて!!もっとゆっくり見たかったー紅茶買いたかったーロンドン行きたいー。などなど後ろ髪引かれつつ移動。

さっき食べたばかりだけど、今度はスイーツを食べよう!と糖朝を探してうろうろ。google mapの通り歩いてるはずなんだけどー。長男に「あってるよね?」と見せると「違うよ」と・・・あら・・・間違ってた・・・どうりでさっき見た巨大なマイメロディの像をもう一度見ることになるわけね・・・。長男に連れられて、やっと見つけました!

息子たちはマンゴープリンを、私はマンゴーと豆乳プリンとタピオカのデザートを注文。私の頼んだデザートがモクモクとドライアイスの煙をはきながら運ばれてきたので、近くでランチを食べてた外国人ファミリーたちから「おおおー!」という声があがりました。

マンゴーデザートでご機嫌になった3人。しかし子供達は帰ろう帰ろうとうるさい。なので帰ると見せかけて、ホテルの近くにある香港博物館へ!
行く途中、またも道を間違えまっすぐ行こうとしてると、長男に「ここを右へ曲がらないとダメだと思うんだけど」と注意されました・・・。

香港博物館の隣には科学館もあって、すごく楽しそうでした。博物館のショップも雑貨が充実していてよかったです。次男はここで地下鉄のイラストがついた15ドルの小さいポーチを友達へのお土産として購入。しっかり者。

先頭 表紙

2018-03-31 香港旅行3-はじめてのインターコンチ編-

香港国際空港について、入国も何も質問されずサクサク進み、プライオリティタグがついているので荷物も素早く出てきて、あっという間に到着ロビーへ。

ふと横に大きな影がっ!見ると「ラガーマンです」というのを絵に書いたような巨漢が何人も登場。おそらくニュージーランドかオーストラリアのラグビー選手たちです。翌週末に「香港セブンズ」というラグビーの試合があるので、そのために来日したのでしょう。観たかったなーセブンズ。

その後、成田で両替してなかったので両替してると。「俺も両替する」っと次男も自分のお小遣いの2000円を両替。しっかり自分の財布へ。友達へのお土産を買うために必要らしい。
見覚えのある空港内をなんとなく進み、無事見覚えのあるタクシー乗り場へ到着。
英語力ゼロ!の私ですが、行きたいホテル名を告げると、タクシー乗り場のお兄さんが、タクシーの運転手さんに行き先を伝え、紙におよそいくらかかるのかをささっと書いて、渡してくれました。270ドルって書いてあったけど、280ドル払わされました・・・。チップなのか・・・な?

1泊目のホテルはチムサーチョイにある「インターコンチネンタル グランドスタンフォードホテル」
ロビーでチェックインをお願いすると、「アップグレードしておきましたよ(笑顔)」とのこと。まじですか!
部屋へ入ると、なんとハーバービューの部屋!窓からは香港島側の夜景がよく見える〜!素敵!



テレビには「ようこそ、にゃんまげ様」と表示されてます。
ミニバーにはネスプレッソのマシンもあるし、自由に使えるスマホまでついてる!



今まではいかに安く旅行に行くか!ばっかりだったけど、今回の旅行は優雅だわぁ。

部屋の電気を消し、香港の夜景を楽しみがなら、ゆっくりと眠りにつきました。

先頭 表紙

2018-03-31 香港旅行2-はじめてのビジネスクラス編-

いよいよ搭乗です。優先搭乗なので、ずらーーっと並ぶ人たちの横をいそいそと移動です。
ビジネスクラスとエコノミークラスとの分かれ道。いつもは左のエコノミーへ進みますが、ビジネスクラスへの道に進む時がやってくるとは!3月は徹夜で仕事したり過酷な日々が続いたけど、ご褒美がやってきた(T-T)



シートはヘリボーン式のフルフラットタイプ。個室感が高いです。
足元、広々〜!広すぎる〜!

座席についてしばらくすると、ドリンクサービスがあり、CAの女性が挨拶にやってきました。その後も親切なサービスに、なんて快適なんだと感動。日本語を話すCAさんがいなかったので、すべて英語での対応でしたが、英語習いたての長男もおどおどながらも英単語を返していたし、CAさんはゆっくり話してくれるし、答えを待ってくれるので、よい経験になったと思います。

機内コンテンツは日本語が選択できて、日本映画や日本語の洋画も充実してました。
次男とつい1週間前に観に行った「ボスベイビー」もあった!あとで次男に「映画館に見に行かなくてもよかったね」って言ったら、「そんなことないよ。声優が全然違ったし」と言ってました。声優ってそんな重要なんだ。



水平飛行になると食事のサービスが始まります。
まずはテーブルに白いナプキンをしいてくれます。カトラリーはプラスチックではありません。まずは前菜。サーモンのマリネ。美味しかったです。
温かいパンも2種類あって、好きなものを好きなだけいただくことができます。子供達はガーリックトーストを何枚も食べてました。
メインはビーフ。柔らかくてすごく美味しかったです。次男はおかわりしたいくらい気に入ってました。
小さい瓶に入ったサラダ用のドレッシング(オリーブオイル+バルサミコ酢)もすごく美味しかったです。
メインのあとはお好みでチーズとフルーツをセレクト。
その後はハーゲンダッツとカフェオレで大満足。
お酒が飲めたら、スパークリングワインやデザートワインやいろんなお酒を好きなだけ飲めて幸せですね。

香港まではあっという間ですから、食事のあとは急いで座席をフルフラットにしてフルフラットを堪能。でも映画も観たいし、寝たいし、入国カードもかかなくちゃ!あっ!間違った!もう一枚ください!っと忙しかったです・・・・。
そんなこんなであっという間に香港に到着。

夢のようなビジネスクラス体験でした。
あああああああ、ほんと快適すぎるーーー。
もっと乗っていたいーーー。
世の中お金を出せばこんな快適な旅行ができるんだ・・・知らなかった。
世の中やっぱりお金なのね。

先頭 表紙

2018-03-31 香港旅行1-はじめての航空会社ラウンジ編-

全然マイルなんて貯めてないのですが、ANAマイル修行僧のブログを熟読しているうちに、私も旅行に行きたい、ビジネスクラスに乗りたいー!欲望が湧き上がり、次男が大人料金になる前にできるだけ海外に行かねば!という理由をつけて、香港へ行ってきました。
キャセイホリデーでフライト+ホテルのパッケージがすごく安くなってたので、出発日の1週間前にポチっとな。夫は行けないっというので、初めての母子3人海外旅行となりました。

いつも、旅行の計画を立てて、お金を払うのは私。
旅行に行ってからの計画遂行とお金はパパ。
という役割分担をしていたので、「お前、大丈夫なの?」と相当心配されましたが、なんとかなりました。

今回はビジネスクラス利用ということで、空港へ余裕を持って向かいます!
だって、ラウンジでゆっくりしたいですもんね。
夫は成田エクスプレスに乗るところまでお見送り。後は気ままな週末を楽しむぜー!っと消えてゆきました。

成田エクスプレスに乗ると周りは外国の方ばかりで、もう海外旅行の雰囲気プンプンです。
なんか忘れ物してないかなぁ?なんか不安、なにか忘れてるんじゃ??っと思ってたら、香港ディズニーランドのチケットバウチャーを印刷してくるの忘れてました。メールに「必ずバウチャーは印刷して持ってきてください」って太字の赤字で書いてある・・・・(-_-;)まじか。まっ、でもどうにかなるっしょ!

空港について、まずは香港でつかうWifiルーターをレンタルしに行きました。現地ではgoogle mapで移動するのでwifiは必需品です。
今回は成田で借りたのですが、現地で借りた方が安いです。または現地のSIMを買った方が安いです。



さて、チェックインはすでにWEBからしているので、預け入れの荷物1個をドロップして、ラウンジのインビテーションカードをいただき、プライオリティレーンから出国です!
通常の出国前のセキュリティチェックは長蛇の列ですが、Priority laneはスカスカ。あっという間に出国!いざラウンジへ!

出国してすぐの透明のエレベーターを上へ上がれとの指示だったので、上がってみると、エミレーツとキャセイパシフィックのラウンジがありました。エミレーツの方が豪華そうだな・・・。

ドキドキしながら、初めての航空会社ラウンジへ。
ラウンジ内はシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!としてて、入り口で長男が「ぼく、無理」と怖気付いてしまいました。小心者めっ!という私もおどおどでしたけど。

入ると正面に食事コーナー、右と左にソファーのフロアがあります。とりあえず、場所取り。なるべく人がいない方へ。そして充電ができる場所へ。
そして、小心者の長男を残し、食いしん坊の次男を連れて食事コーナーへ突撃!



よくテレビ番組でやってるANAラウンジと違ってこじんまりです。
カナッペやお寿司などの軽食は「・・・・・・。」という味でしたが、長男はデニッシュパンが気に入ってむしゃむしゃ。次男はハーゲンダッツ食べ放題。私がトイレに行ってる間に3個もハーゲンダッツ取りに行ってた!?ちゃっかりしてる。
食べて、飲んで、片付けは係の人がすぐにささっとしてくれるので、散らかることもなく。変わらず、静かなラウンジでまったり過ごすことができました。

先頭 表紙

2018-02-02 2016年GW 地中海クルーズ 7 乗船!コスタファボローサ

2016-05-02 (Mon) - Day 3 -

今回乗るのはコスタクルーズのコスタファボローサ:西地中海ショートクルーズ3泊4日コース



バルセロナを出航してマルセイユ(フランス)→サヴォナ(イタリア)→バルセロナ(スペイン)に戻ってくるお気楽カジュアルクルーズです。

今回は初めてなので、バルコニー付きのお部屋を2部屋並びで代理店の若者にお願いしていました。新入社員みたいな元気だけが取り柄です!的な青年で、申し込みの段階からトラブル続きだったのですが、受け取った部屋番号がかなり違います。まさか・・・まさかまさか!?部屋が並びじゃないじゃーーん!「並びのお部屋が予約出来ました!」っていうあれはなんだったんだい・・・。

まぁ、文句を言っても今更なので、気を取り直して船の中の探検に出かけました!



早めの乗船なので、まだ船内にはそんなに人がいません。
屋上デッキにズラーーーッと並ぶ無人のデッキチェア。



5月上旬、日差しはあっても風がまだ冷たくて、プールはかなり辛いです(日本人には)
しかも、プールの水は海水で冷たく、敏感肌の長男は「ピリピリして痛い!!!」とそうそうに引き上げてきました。(日本の海と違って地中海の水はめっちゃ冷たいですね。)



船内はスワロフスキーがたくさん使われたギラギラと輝く豪華な内装です。近所のお城みたいなお家に憧れている、お金大好き長男の目がキラキラ輝いていました。
ラウンジでは生演奏が流れ、おじいさまやおばあさま方が優雅にくつろいでおられます。

船内の放送は基本的に5ヶ国語対応(イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、英語)めちゃくちゃ早口なので全く聞き取れません(-_-;)いや、早口じゃなくたって聞き取れませんでした・・・・(絶望)
スタッフは胸に自分の話せる言語の国旗バッヂをつけていて、フロントのスタッフはみな複数のバッヂをつけている方ばかりです(6個つけてる人も+ロシア語)ただね、無愛想な人が多くてね、入り口の警備スタッフは女性も男性も最強に怖かったっす。まず、優しそうな人、そしてバッヂを見て声かけてました。苦労したぜ。

そういえば、2日目下船する際に、警備スタッフに怖い顔で「このカードでは下船できない」と言われ、すごすごとフロントに行くと、無愛想なフロントスタッフに「そんなはずない。問題ない」と言われ、またすごすごと出口へ→警備スタッフに「このカードではダメ」「いや問題ないって言われたんですけど」「ダメったらダメ」怖いー!→フロントに行くとまた怖い顔したフロントの女性が・・・みたいなことがあったりね。色々あったなぁ・・・・orz

先頭 表紙

2018-01-29 2016年GW 地中海クルーズ 6 バルセロナ港

今頃ですが、続き・・・

2016-05-02 (Mon) - Day 3 -

私たちが乗船予定の船は18時出航予定なので、チェックインタイムまでまだまだ時間がありますが、大きな荷物もあるし、やることもないし、とりあえずタクシーでバルセロナ港に行き、荷物を預けることにしました。

バルセロナは7人乗りのタクシーがたくさん走っているので、5人+スーツケース3つでも1台で移動できてとっても便利。
街中でも7人乗りのタクシーを簡単に捕まえられます。
(ロンドンは5人まで乗れるし、台湾でも香港でも5人で乗れるタクシーが簡単に捕まえられたので、東京でもオリンピックに合わせて早くワゴンタクシー増やして欲しい。)

タクシーの運転手さんがラテン人らしい陽気ないいおじさんで、車内は楽しかったのですが、下ろしてもらった場所が、私たちが乗る船ではない、もっと豪華な船の乗り場だったので、荷物を持ってトボトボと10分ほどかけて移動するハメに・・・(-_-;)
私たちが乗る船はまだバルセロナ港に入港してなかったので、チェックインなんてまだまだだよって言われたのですが、荷物だけでも預かってもらえないでしょうか(懇願)とお願いしたら、受付のお姉さんたちがこれまた陽気ないいお姉さんたちで、なんとか荷物を預かってもらって、市内観光へ向かいました!



5月のバルセロナは思ってた以上に暑い!
空は目の覚めるような青さ。
どんな風景も絵になる。
素敵すぎる。

ランブラス通りにはスタチュー(彫像芸) のパフォーマーが何人もいて、賑やかなことになってました。通りの両側にはお土産物屋さんやカフェがたくさんあって、長男が吸い込まれていき、お店の人にまんまと乗せられて、バルサグッズを買わされそうになってます(^_^;)店員さんはアラブ系の人が多くて、人によってはめっちゃ怖いです(((( ;゜Д゜)まじで。



時間もつぶしたし、いよいよ乗船!クルーズライフが楽しみです!

先頭 表紙

いよいよクルージングレポート始まり!楽しみにしてますわ。ワクワクw / スーパーしえろ ( 2018-01-30 10:51 )

[次の10件を表示] (総目次)