himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-06-14 2016年GW 地中海クルーズ 3 香港からバルセロナへ
2016-06-12 2016年GW 地中海クルーズ 2 香港
2016-06-12 2016年GW 地中海クルーズ 1 香港
2016-05-16 2016年GW 地中海クルーズに行ってきました。
2014-11-10 2014夏休み旅行(3)バリ島 お食事編(1)
2014-11-09 2014夏休み旅行(2)バリ島 ヴィラ滞在
2014-09-12 2014夏休み旅行(1)台湾
2014-09-11 次男が妖怪に取りつかれている件
2014-04-14 トルコ料理
2013-11-06 恐怖新聞


2016-06-14 2016年GW 地中海クルーズ 3 香港からバルセロナへ

香港からはレガシーキャリアのルフトハンザ航空でドイツ(フランクフルト)を経由してバルセロナへ向かいます。
経由地のフランクフルトで乗り継ぎ時間を使ってソーセージを食べようとか色々夢は膨らんでました。

Airbus A380-800


香港まで乗った飛行機があまりに狭かったので、エコノミーなのになんだか広く感じる!
パーソナルモニターもあるし、日本語の映画もそこそこの本数あるし、10時間飽きずに過ごせそう。
しかも、香港はゴールデンウィークと全然関係ないせいか、乗客は8割程度、私の隣と後ろは空席で気持ち楽でした。


飛行機は定刻に香港を無事に離陸し、一路フランクフルトへ。
夜中12時前に1回目の機内食が出てきました。



食事も終わり、映画を見ながらうつらうつらと寝かけていると、なにやら機内でドクターコールらしき放送が流れました。
よくドラマの中で「機内で急病のお客様がいらっしゃいます。 お客様の中で、お医者様・看護師の方でご協力いただける方は乗務員にお申し出下さい」とやってるアレです。
香港発の便なので、放送はドイツ語、英語、広東語のみ。全然英語が出来ない私はなんとなくしかわかりませんけど、その後も乗務員向けに何度か放送が流れ、なんだかやばそうだな・・・とは思っていました。
ロシア上空を抜け、あと3時間ほどでドイツに到着という頃、パーソナルモニターでフライト状況を見ていた私の母が「あら?到着時間が変わったわね、あと1時間だって」と言います。なぬぅー!!慌ててモニターを見ると、到着地が「ワルシャワ」になってる!!!!

そしていきなり機長のアナウンスが流れました。(超訳)
「皆さま、先ほどビジネスクラスで急病人が発生いたしました。お申し出いただいたお医者様に応急手当をしていただいていますが、彼女を病院で治療するために当機はこれからワルシャワに緊急着陸いたします。」

まじかー!(;゜Д゜)

機長が時々ため息まじりに話すのでなんだか深刻さ倍増(◎_◎;)

生涯行くことはなかっただろうワルシャワ。
別に外に出られたわけでもないけど、ワルシャワ行ってきたー!っと言っておこう。

私が座っていた左側の窓から白々と明けて行くワルシャワの朝。
そして下には、急病人をのせて出発するはずの救急車が見えます。
しかし、一向に急病人は出てこないし、救急車は出発しないし、飛行機も動きません。そんなこんなで1時間、救急車は誰も乗せないまま走り去り、あれ?病人どうした?状態で飛行機はやっとフランクフルトへ向けて出発しました。

つづく・・・

先頭 表紙

2016-06-12 2016年GW 地中海クルーズ 2 香港

昼食後、ビクトリアピークへ上るためのケーブルカー乗り場に行くと長蛇の列!!タクシーの運転手さんが言うには3時間待ちだよっとのこと。
諦めて山を下りました。テクテク歩いていると、公園や道端にシートや段ボールを敷いてたくさんの女性がお弁当を広げてたむろっています。何!?これ!?子供たち驚愕。

これは香港の日曜日名物、メイドさん達の集団。
香港には30万人近い外国人家事労働者がおり、家事はメイドに任せるという習慣が根づいていて、メイドさん達のお休みである日曜には香港の中心部に集まって持ち寄った食べ物を食べながら自国の仲間と楽しむのだそうです。
とにかくすごい数に圧倒されました。

午後からは地下鉄で反対の九龍側へ移動。ビクトリア湾の景色を堪能。
残念ながら曇り空で景色も煙ってナイスビューではありませんでしたが、まぁまぁですよね。



ビクトリアハーバーも見たし、なんかもう疲れたし、香港もういいやっという気分になってきた我々家族。
でもまだダックを食べてない!!最後の力を振り絞って夜ごはんのお店を探します。
もう坂は登れない。もう、そこ、そこでいいー。って入ったのは持っていた観光雑誌にあった飲茶で評判の店。いいねー飲茶!っと思ったのだが・・・時は夕方。もう飲茶終わってましたー!
というわけで、普通にメニューから適当に頼んでみたのですが、ソフトシェルの唐揚げが絶品でした!!!お値段は約800円ほど。

<香港の夜ごはん>
蓮香楼
Lin Heung Lau



残念なことにダックライスはなかったのですが、ローストポークがあり、これも甘辛くて美味しかったです。

最初はガラガラで大丈夫かこの店?と不安だったのですが、食べ始めるとだんだん人が増えて来てあっという間に満席状態に。結構人気の店だったんですね。給仕に来てくれるおっちゃん達もみな不愛想ながらも親切で、感じよかったです。

満腹になってホテルへ戻り、預けていた荷物をピックアップして空港へ向かいます。
後は、空港でマンゴープリンを食べて香港を締めくくろう!!!っと思っていたのに、空港のマンゴープリンの店が閉店していた・・・。もうガックリ。
そんな_| ̄|○状態でドイツへ向けて出発です。

先頭 表紙

雅(みやび) さま:さすがにちょっとハード過ぎました・・・(-_-;)でも香港は日本より気軽にタクシーが使えるのでタクシーでガンガン移動です! / にゃんまげ(ともきち) ( 2016-06-13 21:56 )
麦さま:そうです。なんと毎日2万歩!80近い母を連れまわしちゃってちょっと反省(;^ω^) / にゃんまげ(ともきち) ( 2016-06-13 21:53 )
すごい体力と行動力!私なら既にこの時点で寝込んでます〜。 / 雅(みやび) ( 2016-06-13 19:13 )
二万歩はもしやココで?( ̄∇ ̄)旅には好奇心とバイタリティ、必須ですね。続きが楽しみです。 / 麦 ( 2016-06-13 17:56 )

2016-06-12 2016年GW 地中海クルーズ 1 香港



2016年4月30日

日本を出発してまずは香港まで移動です。
HongKong Express(LCC)を初めて利用。

HongKong ExpressはWebチェックインが出来ません(-_-;)
3時間前には空港でチェックインを!なんて書かれていて、早めに成田空港へ。

成田空港でFカウンターを探すも、なかなか見つかりません。
A、B、C、D、E、Fは??
よくよく見ると、入ってきた入口を出て右へ進むと、想定外のところにチェックインカウンターがありました!!入口を出てますけど〜!
さすが、ローコストキャリア。カウンターが出国ロビーの外って、扱いが違うわ・・・。

搭乗はもちろん、沖止め、バスで移動です。

機内は3列3列シート。見ただけで狭っ!っと感じるほど、前後のシートピッチが超狭い!!座るとものすごい圧迫感!飛行機ってこんな狭かったっけ???
一度座ったら、身動きが取れません。香港まで約4時間半。短いフライトなので耐えられましたが、限界だと思います。いくら安くても二度と乗りたくないかも。

香港に着くと夜の8時。天気は雨。タクシーでホテルまで移動。香港のタクシーは5人まで乗れるので、2台に分乗しないですんで助かりました。

<泊まったホテル>
ノボテル センチュリー ホンコン
Novotel Century Hong Kong

香港のホテルも高いですねー。今回はHISだけ、なぜか他のホテル予約サイトの半額で出ていたので、即決。1部屋1泊1万円でした。
灣仔駅から徒歩7分、観光に便利なビジネスホテルといった感じ。部屋は明るくて清潔で、これで1万円ならいいですね!



5月1日(日)

ドイツ経由バルセロナ行の飛行機は23時05分出発なので、今日は1日香港観光です!
お疲れだったので、朝はゆっくりしてお昼前にチェックアウト。
朝昼兼用でワンタン麺を食べに中環へ!



知らなかったのですが、香港は(中環は)坂の街だったんですね・・・。
ものすごい坂です。目的地を知らないまま、夫の後をひたすら追いかけます。
おしゃれなお店が続く坂道を登って降りたところに人気のワンタン麺屋発見!

<ワンタン麺屋>
沾仔記
ティム・チャイ・キーTsim Chai Kee Noodle

お目当てのワンタン麺ですが、ぷりっぷりのエビが入ったエビワンタンはすごく美味しかったです!
ただ、麺が独特で、スープは薄味で、全体的にはぼんやりした感じ。

子供たちは「牛肉麺」を食べました。麺が不味いっと食べ残し・・・。

※美味しいワンタン麺を日本で食べるなら池尻大橋の「八雲」がおすすめ!

つづく

先頭 表紙

すいませんでした!!!!!!!(;゜Д゜) 八雲のリンク抜けてました!是非食べてみてちょ! / にゃんまげ(ともきち) ( 2016-06-13 21:50 )
八雲のリンク、ココに戻って来ちゃうのはワタシだけでしょうか?池尻大橋行きます(≧∇≦*) / 麦 ( 2016-06-13 17:58 )

2016-05-16 2016年GW 地中海クルーズに行ってきました。

今年のゴールデンウィークは2日休んだら10連休!

というどこかで聞いたコピーの通りに2日も学校を休んで(塾も休んで)会社も休んで行ってまいりました、ヨーロッパ!

2015年11月に企画をして11月下旬にはホテルもクルーズも手配したのに、飛行機のチケットを「もっと安くなるんじゃないか」っとセールを狙って待っていたら、往復8万円(サーチャージ込)だったチケットが年が明けた途端に急激に値上がり!えっ!?ええぇっ!?ええぇええええ!!!!という間に16万円に。目をこすって何度もみたり、ブラウザを無意味にリロードしたりしてみましたが、16万!これはイカンっと他のチケットを探すもゴールデンウィークなので、日本発のチケットは1日ごとにどんどん値上がり!やばい!やばすぎる!

ポチる勇気が出ずに「今日、会社から帰ったら、あのチケットをポチろう」っと思って朝家を出ると、帰ってくるころにはお目当てのチケットは値上がりしてる!ってことを何回も繰り返し、毎日ため息。

そんなこんなで凹んでいる私を見ていた次男(9歳)、何を思ったのか突然、私の肩に手をおくと
「ママ、ママに今必要なものが何かわかる?」
っと真顔で聞いてきました。
「えっ!・・何?何??」
普段、家にいるときは常にパンツ一丁で、鼻くそを食べて生きている、想像を絶するアホな次男が真顔で何?狼狽える私。

「それはね、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・決断力だよ!」

って超当たってるーーー!アホも侮れない。



ということで、アホな次男の言葉を胸に、日本発ではなく、香港発のチケットをゲットして、香港経由でヨーロッパを堪能してきました!

写真は宿泊したアパートメントホテルの屋上から見たサグラダファミリア。


先頭 表紙

あれー?続きを楽しみにしているのに、まだかしらん?←しびれを切らして突っ込んでみる。 / 雅(みやび) ( 2016-05-25 20:51 )

2014-11-10 2014夏休み旅行(3)バリ島 お食事編(1)

初日の夜
ヴィラについてから近くの人気イタリアンで食事。
店内は欧米系の人でいっぱい!
人気なだけあって、お料理は美味しくてお値段もリーズナブル。
オープンエアな中庭の席で、奥のステージではバンドの生演奏もあり、雰囲気もよかったです。おすすめ!




翌日は、ウブド観光の後、ジンバランへ移動しイカンバカール(焼き魚)のレストランへ。
トリップアドバイザーで高評価だったLIA CAFEというレストランへ行ったのですが、うーん、どうだろう・・・。料理は美味しかったんだけど、店が汚すぎる。。。
今まで、東南アジアで地元の人しか行かない店にも行ったことあったけど、こんな汚いの初めて。トイレも怖すぎて入れなかった・・・。(暗い、臭い、水びたし、紙なし)
見た目汚いお店なんで、食べて大丈夫かな?という不安があったのですが、誰もバリ腹(下痢ピー)にならなかったので、そんな不衛生ではなかったのかも?でもおすすめは出来ないなー。きっともっといいお店があるはず。




ヴィラでの朝食2回目
ミーゴレン、アメリカン(パンケーキ)、お粥、アメリカン(オムレツ)を選択
残念なことに美味しくもなく、感動もなく、やはり安いヴィラだから仕方ないかという感じ。
ただ、お粥の上にのっている玉ねぎやジャガイモや鳥肉をカリカリにやいたふりかけみたいなのは美味しかったので、カルフールで買って帰ってきました。



バリの人は「フワフワ♪」のオムレツを知らないらしく、平べったい卵焼きみたいな作り方をします。(たぶん高級ホテルにいけばちゃんとフワフワのオムレツが食べられるはずだと思うのですが、今回、ペチャンコオムレツにしか出会えなかった・・・なんでー。)

さらにバリ島でガッカリだったのは、フレッシュジュースがどれも甘味がなくて不味かったこと。南の島だからおいしいフレッシュジュースが飲めると思っていたのに・・・・。

写真にある朝食のオレンジジュースも「ん??色付きの水?」みたいな味がして驚きました。まさにフレーバーウォーター。バリ島でも流行っているのか・・・(違う気がする)

先頭 表紙

マグさま:お久しぶりですー!バリ島は家族旅行にピッタリ!いつかプール付きのヴィラに家族大勢で行ってみたい!と思っていた夢実現できましたー。今は、冬のバルセロナ(カタルーニャ)でカルソッツを食べたいという夢をかなえるべく毎日絶賛検索中。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2015-09-09 14:37 )
雅(みやび) さま:南の島は雨季か乾季かで印象全然ちがいますからね(サイパンで実感済み)やはり乾季のプーケットに行ってみたいです!(昔行った時は雨季だったんで) / にゃんまげ(ともきち) ( 2015-09-09 14:34 )
自分も自分のページにご無沙汰しすぎました・・・。ゴメンナサイ。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2015-09-09 14:32 )
いや〜ご無沙汰しております。何やら家族でバリ旅行・・・うらやましいです。若いころに一度行ったなぁ(笑) / マグ ( 2014-12-16 10:42 )
食事は大事ですよね。うちは1食豪華主義がモットーでした〜。さて。プーケット行きたいです〜。15年ほど前でしたか、「プーケット行きたい♪」って言ったらツレにバンコクに連れて行かれたんでした…。懐かしくも苦い思い出。 / 雅(みやび) ( 2014-11-17 15:13 )

2014-11-09 2014夏休み旅行(2)バリ島 ヴィラ滞在

台湾を朝10時に出発してバリ島へ。
約5時間のフライトです。
飛行機の中は空席もチラホラ。
子供たちにはタングラムのオモチャが配られました。

今回のバリ島滞在でもっとも時間をかけたヴィラ選び。
お金をだせばいくらでもいいヴィラはありますが、
安くてステキなヴィラを仕事もせずに検索しまくりました。
で、結局決めたヴィラがこちら。



私の母も一緒の3世代旅行だったので、リビングを挟んで寝室が2つある2ベッドルームのヴィラです。

チェックインの際に朝食の時間とメニューを伝えると、翌朝にヴィラまで持ってきてくれます。(高級ヴィラでは部屋で料理を作ってくれて熱々が食べられるみたいですが。。。)



受付ロビーからヴィラへと続く小路も素敵でした。
プライベートプールなので、おデブな母も人の目を気にせずプールにドボン!
一緒に楽しい時間を過ごせました。



Bracha Villas Bali
55 Braban St, Banjar Taman, North Kuta, Seminyak, Bali 80361, Indonesia

トリップアドバイザー:Bracha Villas

先頭 表紙

ガラス張りのリビングはオープンエアな雰囲気をもたせつつ、虫や雨風をシャットアウトしてくれていいんですが、夜、星の観察をしようとした長男がガラスドアがあることをすっかり忘れて庭に出ようとしてガラスに激突してました・・・(-_-;)危ないです。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-11-10 13:03 )
HABA様:人目を気にせず楽しめるんですが、ヴィラは結構大人な雰囲気なので、子供たちの大騒ぎが隣のヴィラの人に迷惑じゃなかったか、それが後で心配になりました。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-11-10 13:01 )
雅(みやび)様:全然オデブじゃないと思いますーーー!だからパブリックプールでもOKだと思いますが、やっぱりプライベートはいいですよね〜。次はプーケットを目指してますっ!どですか? / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-11-10 13:00 )
素敵なヴィラですね〜!人目を気にせず太陽の下でくつろげるなんて、良いなぁ…。 / HABA ( 2014-11-09 20:21 )
素敵〜♪今度、私も一緒に連れて行って下さい!オデブだけどここなら大丈夫! / 雅(みやび) ( 2014-11-09 15:37 )

2014-09-12 2014夏休み旅行(1)台湾

今年の夏休みの旅行はエバー航空を利用して台北経由のバリ島に行ってきました。
台北も楽しめてよかったです♪

最初はヨーロッパに行こうと思って航空券の問い合わせをしていたのですが、
一緒に行こうと言っていた私の母が「膝が痛くて歩けない」というので、
滞在型の南の島に予定変更。

ヨーロッパ行き航空券の問い合わせをしていた旅行会社が「航空券が届かない!」という事件を起こしニュース沙汰になっていたので、予定変更して正解でした。あぶなかったーー(;゜Д゜)

初台湾!もう食べることしか考えてなかったんですが、
あれも食べたい、これも食べたい、あー食べたい。
歩けない婆連れでフットワークが重かったため、あんまり食べられなかった・・・。
台北にはもう一度改めて食い倒れに行きたいです。

子供たちはというと・・・

次男「シューロポンポーおいしかったー」(小籠包のことだよね)
長男「もっとゲームしたかった」(夜市で古めかしいゲームに夢中)

それなりに楽しんだ模様。
台北を満喫して、翌日はバリ島へ出発です!


先頭 表紙

続き、書きましたー! / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-11-09 12:02 )
続きを楽しみに待っておりますが?(*´з`) / 雅(みやび) ( 2014-09-21 23:06 )
HABAさん、ピーナッツがこれやわらかいの!甘くて柔らかくてピーナッツの風味がして美味しいのー! / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-09-13 13:53 )
右下の豆花壮が美味しそうです。ピーナッツは固いのですか?食べてみた〜い! / HABA ( 2014-09-13 13:45 )

2014-09-11 次男が妖怪に取りつかれている件

妖怪ウォッチに取りつかれてる次男。
あんなに鉄ヲタだったのに、あっさり鉄道卒業宣言。
夢も電車の運転手から、漫画家に転職。
恐るべし妖怪ウォッチ。

そんな彼の最新作『ドラニャン』
(ジバニャンとドラえもんを合体させたようなものらしい)

必殺技は「なんでもだしちゃうぞ」
さすがドラえもんの血筋。

保育園の運動会の絵が、線3本だったのに、
何かわかるものが描けるようになったとは!
成長したなーーっと感動。


--------------------
絵が苦手で1年生の時の図工の時間は苦悩していたらしいのですが、
いつしか絵に目覚めたらしい(上手いというわけではないけど)

1学期のクラスの係りがなんと「お笑い係」(メンバー:1名)
何をするかというと、クラスのみんなを笑わせる係なんだそうで(-_-;)
そんな係ありなんですか?っとビックリ。

ある日、一生懸命じゆう帳になにか書いているので何してるのか聞くと
「お笑い係の仕事っ」とのこと。
なんと、それが見開きいっぱい使った2コマ漫画(2コマ目はページをめくる仕掛け)
超くだらねー!漫画だったんですが、数日後の学校公開に行ってまたビックリ(゜д゜)!
教室の後ろの黒板にじゆう帳ごと掲示してあった!
丁寧に「お笑い係より」ってタイトルまでついてた・・・。

お笑い係、がんばってました。


先頭 表紙

キャー!ひゃくれつにくきゅう!!!!ありがとうございますっ! / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-09-19 16:32 )
チャイナドレス!ありましたともそう言うの!クロッチ部分から十文字に内側から入ってましたね・・  いやいや、彼の小学生時代も楽しかったけど・・妖怪ウォッチの近くにいたいだけなんですよね、すっかりジバニャン・マイ・ラブなんです / 麦 ( 2014-09-13 16:26 )
麦さま:もんげー!ずら。おっしゃる通り、しっぽ、後付です(-_-;)ひろきちくん立派になりすぎて「小学生男子のどうしようもなさ」が懐かしくなってしまったのでしょうか。毎日なぜーーーどうしてーーーという日々です。昨日は半ズボンがチャイナドレスみたいなスリット入りになって帰ってきました・・・・。もはやズボンにあらず・・・。小学生ママ、波瀾万丈です。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-09-12 11:29 )
あははは!お笑い係!  私も地場コマにハマってるんです〜 小学生のママになりたくて悩んでます。・・ ジバニャンの顔の白い部分のライン、赤い腹巻き、しっぽが一番うまいけど忘れてた??( ̄ー ̄)ニヤリドラえもんはプリチー族なんだ・・やっぱりDNAは争えないんですね。絵も笑いのセンスも・・ / 麦 ( 2014-09-11 12:16 )

2014-04-14 トルコ料理

ちょっと前、友達と会社近くのトルコ料理屋でランチ!
昔、トルコのブルサに行った時食べて感動した「イスケンデルン」があったので注文してみました!

トルコで「イスケンデルン」を食べたときは、目の前で肉汁と溶かしバターを肉の上にジューーーーージュジュジュジュジューーー!!!っとかけてくれて、その香りと音に食べる前から「まいうー」状態でした。

ですが、今回食べたモノは「これ???イスケンデルン??」っという感じで、味も日本人向けになっててコレジャナイ感ハンパなかったです・・・orz

ガッカリした気分でお会計へいくと、全く愛想がよくなかったトルコ人の親父が「just a moment!」っと何かゴソゴソして小さなアクセサリーを渡してくれました。
こ、こ、これは!ナザールボンジュー!トルコのお守りです。
料理はイマイチだったけど、これはちょっと嬉しい!

私が「ナザールボンジュー!テシェキュルエデリム!(ありがとう)」とおやじに言うと、トルコ語が嬉しかったのか?おやっさんの態度急変!
まず私の手を取り、手にチュー!(;゜Д゜)マジかー。
さらに、俺は家族がいなくて1人ぼっちで寂しいんだ・・・みたいなことを英語で語り始め、また来てくれ、夜来てくれ、しつこく誘われて、どう返事していいんだか??
とにかく手を振り払って慌てて逃げるように店を後にしました(;´Д`)

いやートルコ人油断できねー。


先頭 表紙

みなみさま:みなみさんの日記を読むのは日課にしてましたが、お祝いいただいているの気づきませんでした(;゜Д゜)ありがとうございました!! / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-09-11 10:28 )
麦さま:おぉぉ!よく覗いていたのに、こんなところに誕生日メッセージもらっていたなんて待ったく気づきませんでした(;゜Д゜)ありがとうございました!ん?何歳?こんなだけど、もう40とっくに超えてます・・・あはははは。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-09-11 10:27 )
お誕生日おめでとうございます! / みなみ ( 2014-06-08 00:54 )
お誕生日おめでとうございます〜・・で。おいくつに?( ̄▽ ̄) / 麦 ( 2014-06-07 15:04 )
雅(みやび)さん、ハルマはおっさんじゃないからOKでしょー!いや、絶対ハルマでも、ウミザルでも、イケメンならOK-だと思います(キッパリ) / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-04-22 11:02 )
うわぁ〜。むりむり。おっさんにチューされるなんて!ハルマでもきついかも?日本でそんなことが許されるのは宝塚の男役くらいでしょ?←料理についてのコメントは? / 雅(みやび) ( 2014-04-18 16:34 )
麦さま、いやいやいやいやいや、もう怪しさいやらしさ全開でしたからー(;゜Д゜) / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-04-16 17:58 )
YINさん、お久しぶりです!!!そういえば、イスカンダルに似てる。はるば〜るのぞ〜んで食べたんですが、イスカンダルじゃなかったー。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-04-16 17:57 )
HABAさん、美味しかったんですけどね、これじゃないんです(キッパリ)ランチタイムに手にチューだったら、ディナーだったら絶対・・・・危ないですよね(;゜Д゜)っという気がしました。トルコに行った時は、ねぎる際は必ずチューを要求されてました(-_-;) 食器のお店ではスプーン1本につきほっぺにチュー1回を要求されました・・・。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-04-16 17:55 )
あははは・・きっと夜ならディナーでお料理が豪華だから・・ですよね・・( ̄▽ ̄)? / 麦 ( 2014-04-15 20:01 )
イスケンデルンって「イスカンダル」ってことですか?食べてみたいなぁ〜 / YIN ( 2014-04-15 10:48 )
なんだか美味しそうだけど、コレジャナイんですね?ランチタイムにチューは…(汗)。先日カイヤが男性の手にチューして殴られたらしいですけど、日本人にはなじみがない行為ですよね。 / HABA ( 2014-04-14 18:39 )

2013-11-06 恐怖新聞

以前、珍しく早く帰宅した夫アンビリバボーを見ながらポツリと言った。

「剛力彩芽ってかわいいね」

((((;゜Д゜)))エェェェ!な、な、なにかの聞き間違いか?それとも何か続きがあるのか??

「・・・・・・・・・・・。」(沈黙)

しばらく次の言葉を待ちましたがいっこうに発言はありません。
「マジで?」私が言うと
「だって、ショートカットかわいいじゃん」(夫はショートカットフェチなんです)
どうも本気らしい。
「いやだって、恐怖新聞だよ?」
「なんだよそれ」
「恐怖新聞知らないの???」
「知らねーよ!(゜皿゜メ)」
かなり不機嫌になってきたので撤退。

というわけで、
夫に剛力彩芽が恐怖新聞だということを教えるために作りました。
auのCMも巨人の星ではなく、恐怖新聞にしたら実写版な雰囲気が出てよかったんじゃないかなぁ?
ねっ!
あれ?
私だけ?


先頭 表紙

POULAさま、Twitterではいつもお世話になっております。こちらでもよろしくお願いいたします。私は初めて見たときから恐怖新聞にしか見えなかったのですが、検索してみると同じ思いの同志は多いようです(やっぱりそーだよね!) / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-03-05 13:06 )
麦さま、彼女スタイルはいいですが、そんなキレイでもかわいい!ってわけでもないのに、めちゃめちゃプッシュされてしかも受け入れられてて不思議ですよねー。どう見ても恐怖新聞・うしろの百太郎にしか見えないのにー。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-03-05 13:01 )
こちらでは初めましてです。よろしくです。 んで、恐怖新聞思いだしました!! そしてこんなに似てるとは… 怖い絵を見ながら爆笑です。側にいた息子は「うおっ!まじか〜〜〜ぁ」と見入っておりました。 / POULA ( 2013-11-14 23:16 )
わはははははは!師匠、困ります。もう、それにしか見えなくなったじゃないですか!  にゃんまげジュニア達が今度は新聞作った?と思ったら違ってました(笑)。  いや、師匠だけじゃないですよ。娘の友達はほぼ皆そんな感じです(笑)箸にも棒にも引っかからなかったタレントだったのに、ショートカットで大ブレイクしたそうですね。 / ( 2013-11-09 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)