himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-11-06 恐怖新聞
2013-09-19 夏休み自由研究 長男ミイラを作る・・・の巻
2013-07-30 新宿エイサー祭り2013
2013-07-22 次男 はじめての一人旅
2013-06-19 実に興味深い。この世に無駄な研究なんかはない・・・・・のか?
2013-05-01 苦悩する次男・・・
2013-04-20 春の味 いかなごのくぎ煮
2013-04-18 次男の入学式
2013-04-04 2001年のエイプリールフール
2013-04-03 春休み@サイパン


2013-11-06 恐怖新聞

以前、珍しく早く帰宅した夫アンビリバボーを見ながらポツリと言った。

「剛力彩芽ってかわいいね」

((((;゜Д゜)))エェェェ!な、な、なにかの聞き間違いか?それとも何か続きがあるのか??

「・・・・・・・・・・・。」(沈黙)

しばらく次の言葉を待ちましたがいっこうに発言はありません。
「マジで?」私が言うと
「だって、ショートカットかわいいじゃん」(夫はショートカットフェチなんです)
どうも本気らしい。
「いやだって、恐怖新聞だよ?」
「なんだよそれ」
「恐怖新聞知らないの???」
「知らねーよ!(゜皿゜メ)」
かなり不機嫌になってきたので撤退。

というわけで、
夫に剛力彩芽が恐怖新聞だということを教えるために作りました。
auのCMも巨人の星ではなく、恐怖新聞にしたら実写版な雰囲気が出てよかったんじゃないかなぁ?
ねっ!
あれ?
私だけ?


先頭 表紙

POULAさま、Twitterではいつもお世話になっております。こちらでもよろしくお願いいたします。私は初めて見たときから恐怖新聞にしか見えなかったのですが、検索してみると同じ思いの同志は多いようです(やっぱりそーだよね!) / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-03-05 13:06 )
麦さま、彼女スタイルはいいですが、そんなキレイでもかわいい!ってわけでもないのに、めちゃめちゃプッシュされてしかも受け入れられてて不思議ですよねー。どう見ても恐怖新聞・うしろの百太郎にしか見えないのにー。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2014-03-05 13:01 )
こちらでは初めましてです。よろしくです。 んで、恐怖新聞思いだしました!! そしてこんなに似てるとは… 怖い絵を見ながら爆笑です。側にいた息子は「うおっ!まじか〜〜〜ぁ」と見入っておりました。 / POULA ( 2013-11-14 23:16 )
わはははははは!師匠、困ります。もう、それにしか見えなくなったじゃないですか!  にゃんまげジュニア達が今度は新聞作った?と思ったら違ってました(笑)。  いや、師匠だけじゃないですよ。娘の友達はほぼ皆そんな感じです(笑)箸にも棒にも引っかからなかったタレントだったのに、ショートカットで大ブレイクしたそうですね。 / ( 2013-11-09 21:30 )

2013-09-19 夏休み自由研究 長男ミイラを作る・・・の巻

今年の夏休みも最後にバタバタだった・・・・(猛省)

夏休みが終わろうとしているのに全くやる気のない長男(-_-;)
仕方ないので写真が豊富な去年のロンドン旅行からネタ探しし、
ピラミッドが大好きなのでエジプトの研究してみては?と提案。
文章を考えたり、字を書くのが嫌だということで、結局工作になりました。

作る時はノリノリで「もっと大きいのがよかった」とか言ってたくせに、いざ持っていくとなると「こんな大きいの恥ずかしくて持っていけない」と号泣・・・・今更(-_-;)
しかたなく放課後、みんなに見つからないようにこっそり教室に搬入。
先生からは「こ、こ、これは・・・・・w|;゜ロ゜|w 持ってくるには勇気がいりますね」と言われました(-_-;)来年は気を付けよう。

しかし、クラスメートにはバカ受け( ゜∀゜ )だったらしく、
翌日には鼻高々になってました。

[材料]
段ボール・・・・たくさん
ガムテープ・・・・たくさん
木工用ボンド・・・・大量
水・・・・・・・・・木工用ボンドの倍
プチプチ・・・・あれば
ボロ布・・・・・適宜
キッチンペーパー・・・・大量
包帯・・・・・・最後にミイラに巻きます
金色ラッカー・・・・100均の5本
マジック・・・・各色

1)段ボールを切って箱を作ります。
段ボールはAmazonが最高に使いやすいです。
今回は無印良品の段ボールを使いましたけど。

2)段ボールのふたにプチプチをこんもり貼り付け盛り上げます。

3)キッチンペーパーを水で溶かした木工用ボンドで貼り付けます。

4)箱が乾くまでの間にボロ布にがむてーむを巻き付けてミイラを作ります。

5)乾いたらラッカーで色をつけます。

6)ラッカーが乾く間にミイラに包帯を巻きつけます。

7)フタに絵を描きます。

8)完成した箱(棺)にミイラをいれます。


先頭 表紙

麦さま:お嬢さんの絵上手ですよねー。簡単にサササッと描けるのが羨ましいです。息子たちは勉強できないので、何か手に職をつけてもらわないとーー。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-11-06 16:05 )
みなみ様:がんばったかいがありましたー。最近はワンピース(漫画)の模写にはまってる長男です。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-11-06 16:03 )
ちるる様:お嬢さんにほめてもらって感激至極です!学校から戻ってきたらただの粗大ごみです。しかも中のミイラが逆さに吊るされてたりして夜は恐怖です。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-11-06 15:59 )
完成度が高い!奇妙なものを作るのが大好きな娘も脱帽しておりましたよ。金色ラッカーっていうのを知らない親は扉を開けられないですよね。でもって、絵がうまい!DNAっすね! / ( 2013-10-06 22:49 )
すっっっごい!! 素敵! センス良すぎです!!! / みなみ ( 2013-09-25 21:54 )
おお!すごい!!よくできてますね。サイズもインパクトあっていいです。次男君の真似していた娘に見せたところ「クオリティー高い!!すげ〜、この兄妹好きだ!」だそうです。 / ちるる ( 2013-09-20 22:14 )

2013-07-30 新宿エイサー祭り2013

7月27日新宿エイサー祭りに長男が参加してきました。猛暑を心配していましたが、そんなに暑くもならず、ゲリラ豪雨にもあわず、助かりましたー。

エイサーは5月から練習を始め、夏休みは毎日体育館を締め切って何時間も練習してきました。(暑さで死にそうー(;´Д`)

最初は「何も習い事をしてないからエイサーやりなよ」と私と夫で押し付けで始めさせたエイサーですが、知らないうちにやる気も出て、知らないうちに上手になってたw(*゜o゜*)w

そして、先生に選ばれし者だけが着ることを許される色付きのウッチャキ(衣装)その赤いウッチャキを見事着ることが出来ましたー!(色付きは全体の1/3くらいでしょうか)

本番では立派にキレのある踊りを見せてくれて感動(T_T)
来年も再来年も6年生までエイサーをやって、中学生になったらエイサーの団体に入ると夢まで語ってくれちゃって、知らないうちに成長したんだね。っとまた感動しました(T_T)


先頭 表紙

ちるるさま:娘さんに真似してもらえるなんてうれしい!お笑いを目指してる?次男も喜ぶと思います。(いえ、電車の運転士を目指してるはずなんですけど・・・) / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-09-19 12:39 )
雅(みやび)さま:うちも運動会でエイサーを踊って、新宿には有志が参加するの。やっぱりバレエやってる女子は上手だったー。ママがバレリーナ(今ヨガ講師)の娘がダントツ上手だった。長男の隣だったんで、彼女のキレキレダンスの隣の長男のダラダラダンスにイライラしました(^-^;) / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-09-19 12:36 )
兄妹それぞれにがんばってるんですね〜。やりたいことがあるのっていいですよね。次男君の一人旅を読んで大爆笑のわが娘。本日兄と一緒に実家に旅立つにあたり次男君のセリフを真似ていました。(笑) / ちるる ( 2013-08-03 11:27 )
ご長男君の雄姿、見に行きたかったわ〜。うち、運動会でエイサー踊ってました。上手だったんだけどときどきバレリーナになってました。なんとなく動きが似てるかも? / 雅(みやび) ( 2013-07-31 19:03 )

2013-07-22 次男 はじめての一人旅

終業式を終えて家に帰ってくるなり次男がなにやらリュックにオモチャを詰め込みはじめ、どうするのか?と思ったら
「ぼく、1人で千葉のじいじの家に行くから東京駅まで送って」
えぇぇぇ!いきなり!

「1人で行けるの?」「行ける」(その自信はどこから・・・)
「ママがいなくて大丈夫?」「大丈夫」(1人で寝たり出来ないのに?)
「いつまで行ってるの?」「3か月くらい」(2学期始まってるよ・・・)

そして急に真剣な顔でこちらを見つめると
「ママ、ママのことは絶対に忘れないから。」

ってどこへ旅立つのーーー!

どうも先日テレビで初めてのおつかい(ペットの散歩編)を見て、影響を受けたらしい(-_-;)


そして次男が昨日、本当に1人で電車に乗って千葉のじいじの家へ旅立って行きました。

オモチャがたっぷり入っていたリュックには着替えを詰め、
先日ASAHI飲料のキャンペーンでゲットした新幹線ポーチに
駅名を書いたメモと切符をつめこみ、
1人座席に座るとJRの通販雑誌を見ながら余裕の表情。

「大丈夫、僕は3か月したら帰ってくるから!」
(やっぱり3か月なのか・・・・(-_-;)
「寂しくなったら僕のこと思い出して!離れていても、僕はママのこと応援してるから!」
ありがとー次男(T_T)

そして最後までコントみたいな感じで電車に乗って行ってしまいました。
朝からプールにいって疲れていたので電車の中で寝てしまって終点まで行っちゃったらどうしよう・・・・。と心配しましたが、無事、電車を降りてじいじに会うことができました!
すげー次男!

じいじにも「3か月後に帰る」と言ってるらしいですが、
実際には木曜日に帰ってくる予定です。


先頭 表紙

ちるる様:1人で即決・実行・みごと成功!したまでは立派だったのですが、翌日には「暇すぎるー!迎えに来てー!」と泣きが入りました・・・・(-_-;) / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-07-30 22:47 )
思い立ったら即行動!!なんですね、次男君(笑)いやいや、頼もしい限りです!で、不安もありつつも行かせてあげるともきちかーさんも偉いです。我が家の子供らが一人で電車に乗ってじじばばのところへ行ったのは、兄が3年、妹1年の夏だったなぁ〜・・・・ / ちるる ( 2013-07-25 22:46 )

2013-06-19 実に興味深い。この世に無駄な研究なんかはない・・・・・のか?

「ママー!!大変ー!!!」

っと長男が呼ぶので何事??かと思って見に行ったら、

次男が「バナナの皮ですべる実験」をしていた・・・。

あちこちにバナナの皮散乱。

私(わなわなわな・・・(゜皿゜メ)

次男「バナナの皮で滑れるかな?っと思って。テヘペロ!」

私「・・・・(-_-;)」


確かに湯川学は言った
「気になる、
  というのは知的好奇心が刺激されていることを意味する。
  好奇心を放置しておくことは罪悪だ。
  人間が成長する最大のエネルギー源が好奇心だからな。」


だからってバナナの皮で滑る実験するなんてーーーなんでやねん(゜Д゜)
バナナの皮の後始末と床掃除の終了までが実験なんだからね!


結論として「バナナの皮ではうまく滑れない」ということを学んだ次男でした。
トムとジェリーの見すぎやっ(゜Д゜#)
ママはガリレオの見すぎ。

先頭 表紙

麦さま:腐ったレタスの葉!わかるーあれヌルヌルですもんね。まさに我が家の野菜室の片隅でそんなレタスが生成されてます。。。。。(-_-;) / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-07-22 11:10 )
ちるるさま:やってみるのは大切ですね。でも普通はやった後のことまで考えてしまうと思うのですが、バカなんですねー。でもコレが「バカの力」ある意味スゴイなーって思いました。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-07-22 11:09 )
雅(みやび)さま:私もブラッディマンディは大好きでしたー!でも好きだったのはJです。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-07-22 11:06 )
麦さま:そんな実験条件が必要だったとは!!!むろん、そんなことに次男は気づいておりませんでした。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-07-22 11:05 )
バナナが熟していることが一番大事なのよ。バナナより滑るのが実は傷んだレタスの外葉。お年寄りの店内事故ワーストスリーに入ってると思います。お試しあ・・・以下省略。いいよいいよ。こういう実験する子おばさん大好きよ。長男長女にはできない技よね。 / 麦 ( 2013-06-29 23:23 )
実際やってみることは大事ですよね!次男君のその実行力はすごいと思います。でも、自分の子がやったら・・・・やっぱ怒るだろうなぁ〜「何考えてんだ!後片付けしっかりしろよ!!!」って。 / ちるる ( 2013-06-26 23:59 )
↓「死亡フラグがたちました!」七尾与史さんの推理小説の世界ですね〜。さて。タケルくんはピンポンです!ドラマ「ブラッディマンディ」ですっかりハルマ&タケル君のトリコになってしまったワタクシです〜。 / 雅(みやび) ( 2013-06-25 18:46 )
実に惜しい・・!その実験に以下の条件は満たされていただろうか?先ずバナナの皮は中身側を床側にして落ちていること。靴を履いてバナナの皮の細胞を踏みつぶしその細胞に含まれる水分が抽出されていること。この条件下でのバナナの皮はトムもびっくりの凶器だ。お試しあれ♪>次男くん / ( 2013-06-24 22:58 )
雅(みやび)様:女子って、す、す、すごいw|;゜ロ゜|w で、「タケル君」って誰ですか?(佐藤健くらいしか思いつかなかったので「タケル」でぐぐったら「ヤマトタケル」が一番に出てきましたが、まさか?) / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-06-24 14:29 )
ガリレオ家族で見てます。長女に「まま、湯川先生とタケル君どっちが好き?」って聞かれて「タケル君」って答えたら「なんでー?」そして「そっか湯川先生って完成されすぎてるからか。タケル君はまだまだ成長途上だし、先が楽しみだからね。」って。女の子って。頭でっかちかも。あんまり実験とかしない・・・かも?あ。次女ならするかも。 / 雅(みやび) ( 2013-06-22 15:43 )

2013-05-01 苦悩する次男・・・

昨夜、宿題の「る」がうまく書けなくて大泣きした次男が
朝ごはんを食べながらポツリと言いました。

「ママ、ぼく、頭悪いんじゃないかなぁ・・・・」
「な、な、な、なんで!?!?」
「だって、全然わからないし、うまくできないし・・・」

違うよ違うよまるで違うよ!!
頭が悪いんじゃなくて不器用なだけだよ。
練習すればちゃんと出来るようになるんだよ。
っと励ましました。

超絶地獄級に不器用で落ち着きのない次男は学校で色々苦労しているようです(-_-;)
今日は家庭訪問、先生からどんな話をされるのかヒヤヒヤです。

先頭 表紙

雅(みやび)さま:実は今年PTAのブロック研修会の役員をやってるのですが、このブロック研修会のテーマが「褒める」なんですよね(-_-;)私自身が打たれ弱いので、子供も褒めて伸ばしてあげたい!とは思いつつ、散乱するオモチャについつい感情的に爆発しちゃって、全然うまくいかないんですけどーーー!どうしたらいいんでしょうか? / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-06-19 11:40 )
うらら様:自称天才児!いいですねぇー。立派な社会人になったんですね!自分を天才だと思えるなんて自信がある証拠ですね。自分に自信があるって大切なことだと思います!私なんていつも自信がなくて・・・へなちょこだから。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-06-19 11:37 )
麦さま:「る」はまだです。昨日は「ら」でした。「ら」はすっごく上手にかけててw|;゜ロ゜|w驚きー。とにかく練習あるのみ!なので、楽しくやれるよう試してみます! / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-06-19 11:32 )
麦さま:伸びしろがあるという言葉にすがりたい気持ちー。そうであってほしいー。担任の先生が学年で一番厳しい先生で、最近は机ごと廊下に出されたとか・・・(同じクラスの女子からのタレこみ)何をやったんだよぉぉ・・・。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-06-19 11:28 )
レイ様:器用になんでもそつなくこなす長男に比べると、次男の前途は絶望的・・・・(-_-;)。でもお調子者で楽観的なので、凹んでも凹んでも立ち直りは早いのです。いや、むしろ早すぎるだろっ!もうちょっと落ち込んだこと覚えておいてくれよ・・・。でも昨日の「ら」の字は先生に直され無しで大きな○をもらって誇らしげに見せてくれました!「俺、がんばったから!」というところがクールな長男と違って素直でかわいい! / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-06-19 11:22 )
褒めて育てなきゃと思いつつも、ついいつもお説教。わが子かわいさ、心配さゆえなんですが。ちゃんとフォローできてるにゃんまげさんはエライです!ハハの鏡! / 雅(みやび) ( 2013-05-18 21:05 )
俺は天才だ!と思い続けて、今三流企業のサラリーマン。この自称天才クン、小学校の頃の通信簿に毎回書かれてたのが、字が汚くて読めない・・・・どこが天才なんだー!^^;>29歳。 / うらら♪ ( 2013-05-04 22:59 )
ところで次男くんは「る」はマスターしましたか?Eテレ ピタゴラスイッチの「るかろかるかろか・・・」みたいに、「る」や「ろ」をランダム に言いながら書いていくと楽しそう。 / 麦 ( 2013-05-04 19:35 )
ところで次男くんは「る」はマスターしましたか?Eテレ ピタゴラスイッチの「るかろかるかろか・・・」みたいに、「る」や「ろ」をランダム に言いながら書いていくと楽しそう。 / 麦 ( 2013-05-04 19:35 )
どんなお話があったんでしょう・・たとえ学校で先生にどんな扱いをされても、お母さんはいい子だって知ってるから大丈夫。うちの娘は鏡文字を書いておきながら「こっちのほうが描きやすいし、カッコいい」とかずいずい書いてましたね・・。「できなくて泣く」っていう子が一番伸びしろあるんだそうです。中学受験塾の先生に言われました。 / 麦 ( 2013-05-04 17:51 )
かわい〜。自分ができないって感じられるだけでステージとしてはずいぶん上を言ってるよ、君はって教えてあげたいですね。ひらがな、うちも苦労してます。先生、結構細かく見てくださるので宿題は親も横に座って--;なんだかどこまで行っても手がかかるのね〜。 / レイ ( 2013-05-01 22:00 )

2013-04-20 春の味 いかなごのくぎ煮

春といえば「いかなごのくぎ煮」
生まれ故郷の神戸の味。
今は実家もなく、唯一兄が関西に住んでいるのでいつも春になると送ってきてくれます。
今回も大量に持ってきてくれたので、1パックは冷凍にしてまだまだ楽しむ予定。

アツアツご飯と一緒に食べるとめちゃウマです(^-^)


先頭 表紙

麦さま:ですよねぇ。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-05-01 13:28 )
レイ様:お家でくぎ煮を作るってスゴイですね!どうやって形をくずさずに煮込むんでしょうか???時間もかかりそう・・・・。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-05-01 13:28 )
うひゃひゃ・・私と一緒一緒♪>釘煮  だって母は黒豆を煮るときには錆びた釘を入れたましたし? / ( 2013-04-24 21:25 )
くぎ煮、息子たちも大好きです。夫の両親は京都の出ですが、京都にはくぎ煮を作る習慣はないそうで。日本海側に行くとあるのかな。大阪から義母の実家に嫁いできた伯母が毎年作って送ってくれます。あのお魚がくずれないってすごいと思いません? / レイ ( 2013-04-23 17:24 )
麦さま、私、ずっと釘と一緒に煮込むんだと思ってました・・・・(-_-;) / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-04-22 11:44 )
なんで春しか無いんだろう?といつも思ってました。お魚が大きくなっちゃうんですねwなんで釘煮なんだろう?って思ってたら、見た目が折れた釘みたいだからなんですってねwアツアツの湯気がいかなごに染みた醤油と水飴生姜を溶かすんですよね・・あう、よだれが。 / ( 2013-04-20 21:10 )

2013-04-18 次男の入学式

4月8日(月)
桜は終わってしまっていましたが、真っ青な空と新緑がまぶしい入学式日和の日でした。
次男は長男の運動会や学校公開で通いなれた小学校のため、全く緊張感なし(-_-;)
「1年生は立ってください。校歌を歌います」という時でも1人だけ着席したまま好き放題(-_-;)(-_-;)
あっちをキョロキョロ、足はブランブラン、椅子からずり落ちてみたり、もう後ろで見ていてハラハラすぎる(;´Д`)

あれから早10日。
学校開始2日目にして担任の先生から電話があったり(図工の時間絵が描けなかったことのフォロー)
朝礼の時に校長先生の話を聞かずにチョロチョロしていると、長男からの密告があったり(やっぱりなのかーーー)
ほんと、もう心配すぎます。

でも「学校どう?」と聞くと「楽しい!!」と返事してくれるので、まぁよいスタートを切れたかな?

朝は7時50分に2人が学校へ行ってしまうため、その後夫婦で
「次男がいないとこんなに静かなんだね・・・・・」
と朝の時間しみじみ過ごしたりしています。
老後ってこんな感じなのかな?ぞぞぞぞ・・・。


先頭 表紙

麦さま:うんうん、そうだったんだ、「だぶるす」の退屈感=「リアリティが物足りない」、「相棒の見すぎ」そうだったんだー!スッキリ! / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-06-19 11:42 )
年をとるとなんですね・・トミーとマツも・・リアリティが物足りないというか・・その・・多分「相棒」の見過ぎかもしれませんね・・今週途中で寝ちゃいました・・ / 麦 ( 2013-05-04 17:54 )
まあ、その先生の気が早い。子供より自分が大事な先生じゃないといいですね(祈) / 麦 ( 2013-05-04 17:52 )
麦さま:で、関係ないですか、「トミーとまつ2013」は見ていらっしゃるのでしょうか?私は見逃し続けです。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-05-01 13:35 )
麦さま:その後また先生から電話があって・・・・・(-_-;)先生が次男をすでに「問題児」として見てるのがなーんか嫌な感じだったんです。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-05-01 13:33 )
・・・お電話くださるなんて、いい小学校、いい先生ですよ!・・・で、あの・・大した相談相手にはなれませんが・・(@@||育った息子は浪人ですし・・ / ( 2013-04-24 21:29 )
麦さま、お祝いありがとうございます!入学後、すでに2回も担任の先生から電話があり・・・(-_-;)もうこの先が思いやられます。そこで、麦さんに相談したいのですが。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-04-22 11:44 )
ご入学おめでとうございます。いいお天気で良かったですね。 / ( 2013-04-20 20:58 )
てじおさん、そう、これが噂のシルバーランドセル(byナイキ)です。入学式や卒業式なので馬も乗ってる警察官も正装です。毎朝校門近くで交通整理をしてくれる時はジャージみたいな姿ですが。とにかく我が家の近辺は馬がよく道を歩いてます。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-04-19 12:26 )
おー、これが噂のシルバーランドセルですね! 馬が学校に来てるよ。すごい。 / てじお ( 2013-04-18 22:57 )

2013-04-04 2001年のエイプリールフール

エイプリールフールといえば逆ひまちゃんが定番となっておりますが、
昔は違うこともやってましたよねー。

2001年のエイプリールフールは
アクセスしても「404 Not Found」の画面になって
「えー!なんで?」
リロードしてもNot Found
「サーバーがエラー??」
「まさか?突然の閉鎖?」
なんてドキドキしているうちに「うそぴょーん!」と言わんばかりに通常画面へジャンプするという仕掛けになっておりました。

あんまりにも楽しかったので、2002年のエイプリールフールにはそれを真似て自分のサイトでも同じ仕掛けを作って楽しみました。
(その時の日記がこれ

システム管理者5号様につっこみをいただいて嬉しかったなー♪
あの時は楽しかったなー♪♪♪
いつもウィットに富んだひまじん組合さんを尊敬してましたし、それを楽しめるひまじん日記の書き手のみなさんも大好きでした。

今年もエイプリールフールのネタがネット上にいっぱい上がってましたね。
我が家ではジャイロゼッターという子供向けロボットアニメに出てくる「ライバード」という車がスバルから実車化販売される!というニュースに父子で「すげー!欲しいー!」っと超盛り上がっておりました。

ジャイロゼッターxスバル

「これエイプリールフールだよ」っと私が冷静に教えてあげましたけど。

先頭 表紙

フィー子様:管理者さんは一体何号までいるのか??っとよく思ってました。3号さんとかよく見かけた気がします。とか書いていたら気になって「つっこみ検索ん」で調べてみたところ、管理者1号様:ツッコミ数63件、管理者2号様:ツッコミ数1件、管理者3号様:ツッコミ数221件、管理者4号様:ツッコミ数252件、管理者5号様:ツッコミ数125件、管理者6号様はいらっしゃらなかったようです・・・。いやーひまじんなことしちゃいました。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-04-19 12:49 )
てじお様:2度目のサイパンは天気が良くて最高でした!サイパンのすたれっぷりは相変わらずですが、中国資本が入ってきて少しキレイになってる部分もあり。中国人もいっぱい。最初はプーケットに行こうと探してたんですが、やすいサイパンツアーが見つかったので変更したんですよね。プーケットいかがでした?(興味津々) / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-04-19 12:32 )
みなみ様:ものすごーーーーーく昔です。なんかこないだな気がするんですけど。よく考えれば10年以上経っているのが不思議です。当時は結婚もしてなかったのに今年子供が9歳ですからね(遠い目、年とったなぁ・・・) / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-04-19 12:30 )
よく覚えてますね!管理者5号とか!! / フィー子 ( 2013-04-12 11:01 )
ども^^ ともきちさんも、ご無沙汰でした。2度目のサイパン如何でした? 写真が綺麗です。うちは、春休み 去年 グアムに行って、今年はプーケットでした。息子の誕生日に象に乗りましたよ^^ / てじお ( 2013-04-10 22:56 )
すーーーーーーーっかり忘れていたけど、確かにそんなひまじんエイプリルフールがあったかも! なつかしいですね。 / みなみ ( 2013-04-04 21:57 )

2013-04-03 春休み@サイパン

春休み、サイパンに行ってきました。
サイパンは2度目。

夫は「一度行ったところには二度と行かない」主義で、
楽しかったからといってまた行く!ってことはないのですが
珍しくサイパンはまた行こう!ってことになりました。

なぜかというと「近くて安くて魚がいっぱい見えるから!」

前回サイパンに行った時は夏休み後半。(※前回のサイパン旅行記
知らなかったけどサイパンは雨季。
毎日、雨ときどき大雨・・・・(-_-;)
ホント季節的にはイマイチでした。
それでもキレイな海とお魚に感動。

ということで今回は義姉の子供たちとお互いの母親を連れて総勢8人でサイパンへ!
今回は乾季!空の色が最高にキレイ!
ホテルはしょぼいけど、そんなの気にしない!


ホテル:カノアリゾート

カノアリゾート前の海には「BIGBOY」といういかがわしげなマリンアクティビティの業者がいます。正直怪しいですが、ここでアクティビティをお願いすると滞在中、シュノーケルやライフジャケットやカヌーや足こぎボートが使い放題!遊び放題になるため、我が家はここでマニャガハ島ツアーをお願いしました。

乾季のマニャガハ島は最高にキレイでした!



大きな魚もいてビックリー!



マニャガハ島からの帰りのボート、途中で運転していたお兄さんが長男に運転を交代!えっ!いいの??10分ほど長男がボートを運転することに!
長男を見ると顔が真剣!超緊張の面持ち。
しばらくすると遠くに見えてた目的地が微妙に遠のいているような気が・・・・と思っていたら、お兄さんがハンドルに手をかけて方向調整。
いい体験が出来ました。

一緒に行った従兄くんたちはこれが海デビューだったらしい。
最初の海がこんなキレイな海でよかったねぇ。

また夏休みもみんなでどこかに行きたいね!

先頭 表紙

雅(みやび)さま:海でお魚みれればそれでOK!ならサイパンはおススメですが、買い物は全く楽しめないのでね・・・・ハワイの方がいいかもしれません。でも一緒に行く!ってのはいいですね。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-04-19 12:53 )
うぁ〜♪素敵!今週1週間ヒマしてました〜。ハワイに行こうかと思ったけど、高かったし。来年はサイパンに行こうかな。良かったらご一緒に。 / 雅(みやび) ( 2013-04-04 16:00 )

[次の10件を表示] (総目次)