himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-22 次男からのアドバイス
2013-03-11 久しぶりのログイン
2006-01-13 今年もよろしくお願いいたします。
2005-09-11 おいしいパン屋でランチ
2005-08-04 にゃんまげ、日光江戸村にて「にゃんまげ」に会う!!
2005-05-19 お誕生日
2005-05-09 手作り?パン。なのか?
2005-03-26 最近のこと
2005-01-11 あけましておめでとうございます。
2004-12-09 あれから1年・・・


2013-03-22 次男からのアドバイス

昨日の朝、テレビから「イケメン」という言葉が聞こえてくると、そばにいた次男が私に
「ママ、イケメンを愛しちゃいけないよ」
とアドバイスしてくれました。

ど、ど、どうもありがとう。
でも次男も長男もついでにパパもママにとっては自慢のイケメンだからなー。
困ったなー。

先頭 表紙

フィー子様:かわいい次男なんですが、とにかく天然すぎて将来は心配です。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-04-19 12:55 )
かわいすぎる!! / フィー子 ( 2013-04-12 11:02 )
レイ様:お久しぶりです!次男は迷言が多くて・・・・(-_-;) いよいよ入学式ですねー! / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-04-01 21:53 )
まぁ、いつの間にか次男くん、そんな立派なこと言うようになったのね。と思ったら大きくなるはずよね^^; / レイ ( 2013-03-31 23:06 )
うららさま:いくつになってもやっぱイケメンは好きですよねー。武勇伝すごそう♪私の武勇伝は息子たちには内緒です。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-03-26 15:25 )
HABAさま:テレビでは出演者に「イケメンですね」みたいな話をしていただけで、次男は何を思ったのか?何の脈絡もなく「イケメンを愛しちゃいけない」と・・・どうも「イケメンとは結婚するのが難しいから」という理由だそうです(-_-;) / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-03-26 12:26 )
雅(みやび) さま:やーん、のろけ(*^-^*)すみません。息子は他人からみたら少々ブサイクでも親から見るとイケメンでしょう。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-03-25 08:49 )
過去のイケメン追っかけ、我が家では母の武勇伝として語り継がれて行きそう^^;ですが、現実では、イケメン=我が家は無縁でして^^;、誰も心配してない・・・。 / うらら♪ ( 2013-03-23 20:49 )
イケメンを愛しちゃいけないって…朝っぱらからどんな番組内容だったのでしょう(笑)? / HABA ( 2013-03-23 14:50 )
や〜ん♪のろけ?ノロケ?惚気?←しつこい? パパはイケメンだとしても、息子もイケメンのうちに入るのね?女の子のママだからそこんとこはわかんなくて、勉強になりました。 / 雅(みやび) ( 2013-03-22 23:33 )

2013-03-11 久しぶりのログイン

今年はよろしくお願いいたしますにゃー!


先頭 表紙

HABAさん、地震があるたびにHABAさん大丈夫かな?と心配で日記を確認してました(^-^)今年はよろしくお願いいたしまーす! / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-03-25 08:46 )
私も、もう何年も放置状態でしたけど、また戻ってきました。今年 は よろしくお願いします♪ / HABA ( 2013-03-16 01:13 )
そうです!同窓会準備!ログインIDもパスワードも忘れていて大変でした。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2013-03-13 10:49 )
アンダルシアー?今年もよろしくにゃん♪そしてこれはもしかして同窓会準備とか? / 雅(みやび) ( 2013-03-11 22:34 )

2006-01-13 今年もよろしくお願いいたします。

なんだかあっという間に終わってしまった2005年でした。
2006年もよろしくお願いいたします。

年賀状は父が残したスケッチを使って毎年作っていくつもりです。

画像は今年の兄の年賀状。
雪の積もった我が家です。
このスケッチの年にもたくさんの雪がつもりましたが、今年は20年ぶりの大雪。
雪国は大変です。


先頭 表紙

レイ様:ケンケンは立体造形の才能が半端ないのですが、絵はそんなに上手じゃないんですよ。でもケンケンは「造る」ことに関しては父の才能をものすごく受け継いでいる感じです。なんか芸術家肌っていうか。普通じゃない感じです。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2011-04-01 19:40 )
父は絵が上手ですねぇ。誰も父には追いつけそうにありません。しいて言えば私が少しその血を受け継いだのかなぁ・・・。 / ともきち ( 2011-04-01 19:38 )
お父様も絵がお上手だったのね。絵の才能はケンケンくんにも受け継がれてる感じだよね〜。素敵☆ / レイ ( 2006-01-13 21:30 )
あけましておめでとうございます。お兄さんの年賀状もすてき。絵心のあるご家族なんですね。 / YIN ( 2006-01-13 03:14 )

2005-09-11 おいしいパン屋でランチ

選挙に行った後、どこでランチを食べようかぁ〜っとブラブラしていたら、パン屋さんが改装してお店の隣にカフェ(KAFFEE SEEBACH)をオープンしているのを発見。さっそく入ってみた。ドイツ風の外観と店内でなかなかいい感じ。
卵が入っているかどうかたずねてみると、すべてのパンに卵は使用されていないとのこと。サンドイッチにはマヨネーズが使われているが、マヨネーズ抜きもできますよと言われた。うれしいいい。

卵の有無をお店の人に尋ねると色々な対応される。
このパン屋みたいに卵抜きのメニューがあって、しかもマヨネーズ抜きや卵抜きに対応してくれるお店に出会うと超うれしい。代官山のモンスーンカフェも親切に対応してくれた。
ファミレスではアレルギー対応表を出してくれるところが多い。あるデニーズではケンケン用に持参していたお弁当を持ち込みで食べさせてくれた。すみません。
一生懸命調べて「わかりません。申し訳ありません。」といわれることもあるけど、調べてくれてる姿を見ているのでこっちが面倒なことを言ってすみません。って気持ちになる。
まっ、時々は「面倒なこと言わないでよぉ」っという顔をする店員さんもいるんだけど。。。(しょぼぼぼーん)

さて、このドイツパン屋さんで、私はフランスパンとスープ・サラダセット、カークンはトーストとのセットを頼んだ。
スープは「トマトと牛肉の煮込みスープ」と「キャベツとベーコンのスープ」をオーダー。
私の方のパンは、フランスパン、麦芽パン、レーズンパン、と5種類くらいのパンが籠に入り、ブルーベリーのジャムとバターがついていた。どのパンもうまい〜。
カークンの方はイギリスパンのトースト。(写真画像)
最近、食パンをあんまり食べてくれないケンケンもここのパンはモグモグ食べた。味のわかる男よのぉ。

ランチを食べ終わった後、カークンは休日出勤。私とケンケンは近くの公園で遊んで家へ帰りました。あー満足。


先頭 表紙

bunさん:アレルギーだけじゃなくて宗教上の理由から食べられないものがあるってこともあるんですねぇ。<豚がダメーとか牛はダメーとか。 近所の弁当屋で卵の有無を聞いたら「ほとんどの弁当で卵なんて使ってませんよ」と言われました。フライ物にも卵って使ってないんですねぇ〜。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-10-27 22:39 )
フィー子さん:全部卵抜きだったんですよ。珍しいですよね!他のパン屋では卵抜きのパンを探すのは至難の業だというのに。ありがたやーーーー。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-10-27 22:35 )
ちるるさん:そうなんです。こういう時のお店の人の対応が評価を決めますね!このお店はとってもお気に入り! / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-10-27 22:33 )
近所に良いお店が出来て良かったですねー!アレルギー対応表、パート先の弁当屋は店内に張ってます。赤ちゃん連れの方に「これは卵が入ってますか?」と聞かれたりもするし、外国人の方からは宗教上の理由で食べられない物が入ってないかとか、色々聞かれます。お店の人は、聞かれるのは慣れてるはずなので、ガシガシ聞いちゃっていいと思いますよー。 / bun ( 2005-09-25 11:36 )
卵抜きのパンがいっぱいあるなんて珍しくないですか?凄い凄い。何度も行きたくなりますね。 / フィー子 ( 2005-09-17 23:09 )
おいしそぉ〜♪お腹空いてきました(笑)親切な対応してくれると、お店のイメージぐんとUPしますよね! / ちるる ( 2005-09-17 17:05 )
雅さん:そっか、素材のよさは子供にきけ!ですねぇ。ということは、あんまり食べてくれなかった料理はまずかった・・・そういうことなのか・・・ケンケン。かあさん料理ベタでごめんよよよお。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-09-15 22:15 )
ちなみにケンケンは1歳3ヶ月の今でも猛烈なおっぱい星人です・・・。もうあんまり出てないと思うんだけど・・・。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-09-15 22:11 )
レイさん:子供って舌がこえてますよねぇ〜。おいしいお吸い物もグビグビ飲んじゃうし。おいしいお肉はパクパク食べちゃうし。粉末のベビーフードなんて全然食べてくれなかったなぁ(離乳食初期の頃)りんクンも「どこで買ったの?」とは生意気ですねぇ(笑)早くおっぱいを卒業してもらっておいしいケーキが食べたいわぁ〜。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-09-15 22:10 )
素材のよさは子供に聞け!よね?私も美味しいパンに出会えるととぉ〜ってもしあわせになります。 / 雅(みやび) ( 2005-09-15 17:34 )
おいしそう〜☆子供ってさ、案外わかるのよね、おいしいパンとおいしくないパン。っていうか高いのとそうじゃないのが--#うちもスーパーで買った食パンなんかは食べないくせにパン屋さんで買ったパンは結構食べて最近では「これ、どこで買ったの?」とか聞きやがる>失礼!卵、妹も同じことしてますよ〜。でもおっぱいやめたらとりあえず自分のは気にしなくてよくなってだいぶ楽みたい。 / レイ ( 2005-09-14 14:35 )

2005-08-04 にゃんまげ、日光江戸村にて「にゃんまげ」に会う!!

早めの夏休みをとり、鬼怒川へ旅行へ行ってまいりました。
初日は鬼怒川ライン下りを楽しみ、翌日は日光江戸村へ。
にゃんまげ、本物のにゃんまげに会ってしまいました!!

ケンケン、にゃんまげには泣きませんでしたが、お侍さんに号泣。せっかく親切にしてもらったのに、あららら・・・。

この日は恐ろしい暑さで、熱中症で死んでしまうんじゃないかと心配になりました。ケンケンが汗だくになっていると、近くにいた小学2,3年生くらいのお兄ちゃんがうちわでケンケンを扇いでくれました。ありがとう!!なんてやさしい男の子なのかしら。
最近、公園で泥をかけられたり、顔を蹴られたり、幼稚園くらいのお兄ちゃんにやられてばっかりだったから、大きいお兄ちゃんを見るとちょっと心配してしまうんだけど、こんなことがあるとうれしくなりますね。


先頭 表紙

ちるるさま:ケンケンを抱っこするのは夫カークンの役目なので、自然と写真はパパとケンケンばっかりになっちゃうんですよねぇ。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-09-14 00:52 )
フィー子さま:江戸村楽しかったです!!ケンケンは楽しかったかな?楽しかったよね?もうちょっと大きくなったらもう一度行ってみたいですーー。にゃんまげも思いのほかかわいかった! / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-09-14 00:51 )
雅さま:太ったカークン登場。もう息子命なメロメロパパです。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-09-14 00:49 )
わお!パパさん初登場!って、私も違う所に反応してしまいました(笑) / ちるる ( 2005-08-14 23:53 )
おお、私、江戸村&猿軍団が大好きなんですよ〜〜〜。ケンケンちゃん、江戸村で楽しめたのかしら? / フィー子 ( 2005-08-14 21:30 )
おお!これは・・・○ーくんでは!!!すっかり良きパパ姿。←違うところに反応している。(笑) / 雅(みやび) ( 2005-08-12 11:43 )

2005-05-19 お誕生日

ケンケンも1歳になりました。
長かったようで、なんだかあっという間の1年でした。
最初は母乳のことで色々悩み。
そのとき、そのとき、いっぱいいっぱいでしたが、今思うとあのころの大変さなんて今に比べたら・・・っと思うほど今も大変です。いつになったら楽になるのでしょうか。

でも幸せをどうもありがとう、ケンケン。
これからもずっと元気で一緒に楽しく暮らそうね!


先頭 表紙

麦さま:そうか、遠隔操作をしなければいけないのかっ!?あぁぁ、これまた大変そう。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-09-14 00:39 )
ちるるさま:そうですよね・・・いつになっても大変ですよねぇ。いえ、わかっていたんですけどね。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-09-14 00:36 )
楽になるのは・・成人したら?ちるるが言うように手が離れたら離れたで遠隔操作が大変ですぅ / ( 2005-08-22 13:06 )
いつになったら、、、、、そうですね=、とりあえず、小学生になったら?でも、大きくなると別のところで心配やら手が掛かるようにはなりますけどね、、、、、 / ちるる ( 2005-08-14 23:54 )

2005-05-09 手作り?パン。なのか?

会社を辞めてから「あれもしたい」「これもしたい」という希望は多々あれど、結局ほとんど何もやっていない・・・・・・。そんな私がとうとう「パンを作りたい!」という希望を叶えました!!
といっても、作ったのは機械。そうです。ホームベーカリーを買ったのです。

1ヶ月くらいホームベーカリーのサイトをウロウロしてどの機種にするのか迷いに迷って、無難にナショナルのSD-BT103という機種を購入しました。決め手は機械が小さかったこと。

ネットで注文した翌々日には製品が届き、早速ソフト食パン(耳までやわらかい)を作ってみました。
作り方は、材料をケースにポイポイポーイ!っと放り込んでスイッチをポチっと押すだけ。後はひたすら待つのみ。
4時間半後、いい臭いがプンプンしてきた〜〜。
そしてピーピーピー!という終了のブザーとともにフタをあければ、こんがり焼けたおいしそうな食パンがお目見え!
アツアツの食パンを手でちぎると外はパリパリ香ばしく、中はふわふわモチモチでやわらか〜く、ほんのり甘くておいしいーーーー!!最高!

しかし、これは手作りパンとはいえないよね?

食パンを何回か焼いた後、ハイジの白パンを作ってみました。
おぉぉぉー買ってきたみたいにキレイに出来てる〜。
スパムとアボカドとトマトとキュウリを挟んで土曜日のブランチにしました。
ハイジが憧れていた白パン、うまいよ。

ケンケンが卵と牛乳のアレルギーなので、なかなか市販のパンは食べさせられないんだけど、家で作ったパンなら安心。今朝もモグモグ食パンを食べ散らかしてくれました。食べてるんだか、散らかしてるんだか・・・。でもおいしいよね?おいしいでしょ?ちゃんと食べてるのか??ケンケン


先頭 表紙

お祝いありがとうございました!!!!最近パンは食パンばかり・・・。久しぶりに白パンに挑戦してみようかしらー。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-08-11 23:47 )
大変すつれい致しました。┏( ;〃. _ .〃 )┓ 去年の誕生日にはもうケンケン君いたんだった。(;^_^A 大分遅れたけど、ケンケン君も1歳おめでとうだね!☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆ / 未来 ( 2005-06-09 05:46 )
と!おっと、ハットリさん(なぜに?)お誕生日オメデトウ!映画見に言ってたら、うっかり忘れてただよ。今年はケンケン君がいる誕生日かぁ。毎日が新しい日々でしょうね。よかったね。(*^ー^*) / 未来 ( 2005-06-08 00:32 )
↓間に合わなくてごめんなさい--#あ〜、またしてもオマヌケなToT / レイ ( 2005-06-08 00:01 )
滑り込みで間に合うか?!お誕生日おめでとうございます!!! / レイ ( 2005-06-08 00:00 )
お誕生日おめでとうございます!手作りパンでお祝いかな?今日からまた楽しい1年でありますように〜。 / くま社長 ( 2005-06-07 23:38 )
おめでとうございまー!一番上の写真の奥に映っているケンケンが可愛い♪ / いちみ ( 2005-06-07 21:59 )
お誕生日おめでとうございます!パンでお祝いかしら? / フィー子 ( 2005-06-07 20:19 )
お誕生日おめでとうございます!そして、ホームベーカリーが欲しいけどそれほどパン食はしない(凹)ので悩ましいところです。でもいいなあ…… / らいむ ( 2005-06-07 15:50 )
お誕生日ですか?おめでと〜♪近いうちにまた一緒に遊ばせてくださいませね? / 雅(みやび) ( 2005-06-07 15:34 )
OH!憧れのSD-BT103!!うちは、10年前に買ったBT100がまだ健在。あのピンクの可愛い姿に惹かれつつ買えないの…。まだまだ元気なモーター音が恨めしい!ケンケンに美味しいパンをいっぱい作ってあげて下さいね♪ / meme ( 2005-05-17 11:39 )
おお、ハイジの白いパン(笑) 洋服ダンスの中に隠していたんでしたっけ。おばあさんに食べさせてあげたかったんでしたよね〜 / てじお ( 2005-05-11 11:31 )
ちるる様:いやぁ〜私一人で1斤食べちゃう勢いです・・・。ホントあの香ばしい臭いたまりません。今日もこれから仕込みです。さつまいもパンが出来あがる予定でーす。あー幸せ。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-05-09 22:32 )
フィー子さま:家族3人で食べきれない気がして・・・なんて心配は必要ございません!わたくし、1斤ペロリと食べてしまいそうになり、毎日「これはイカンイカン!食べ過ぎじゃ!」と自分を押さえるのに必死です。さて、パンの向こうに見えるチビッコはまさしくケンケン!今まさにキッチンの下で悪いことをしようとしている瞬間です!もぉぉぉ! / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-05-09 22:28 )
買ったんですね!ホームベーカリー。我が家では毎日1斤食パン焼いて、朝食に食べちゃいます。食べすぎですかね、、、、これならケンケンくんも安心して食べられていいですね。パンが焼ける匂いがお家に漂ってるのって幸せな気分になりません? / ちるる ( 2005-05-09 21:35 )
んまあ、簡単で美味しいなんて最高ですね。私も憧れてるんですけど、家族3人だと食べ切れない気がして。卵と牛乳が駄目だとママは大変ですね。少しずつでも改善していってくれると嬉しいですよね。食パンの向こうに見えるちびっ子はケンケンくんですよね?(笑) / フィー子 ( 2005-05-09 19:27 )

2005-03-26 最近のこと

もう3月も終わりだなんて冗談みたいです。
何をしてたんだろう?っと思い返してみても、ずっと風邪ひいたり、ロタで下痢したり、また風邪ひいたり・・・の繰り返しだったなっという感じです。

昨日、突然大学時代の恩師より大きな郵便が届きました。
なんだろうと開けてみると木のオモチャとお手紙。
大学を卒業して早10年が過ぎ、時々手紙でご挨拶をしているとはいえ、こんなプレゼントをいただけるなんて。先生メルシーボークー!



ケンケンは9ヶ月の記念日にようやく寝返りゴロン!
そして10ヶ月を過ぎてようやくハイハイに目覚めました!
伝い歩きは超上手で、すでにファーストシューズをはいてお散歩デビュー済みです。

先頭 表紙

くま社長さま:先日はお会いできず残念無念でございました。ひまじん日記からは旅立ってしまわれたんですね。さみしい(グスン)でも、またどこかでお会いできますよね。(サントリーオールド) / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-05-09 22:36 )
先日はお会いできず残念でした・・・。さて、本日でひまじんネットを猿、いえ去ることになりました。こちらにはときどき遊びに来ますので、これからもよろしくお願い島倉千代子。 / くま社長 ( 2005-05-01 23:19 )
ばぁびぃ様:先日はどうもでしたー。このページの上に連絡先をのっけました。こちらまでよろしくお願いいたします! / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-04-13 00:42 )
フィー子さま:先生の手書きのハガキがいつもとっても素敵なんです!難点は先生のクセのあるフランス語の文字が読みづらいってことなんですが・・・。だから実をいうと手紙の内容の1/3ほど私もわかってないんです(汗)ケンケンは、最近伝い歩きから2歩くらい一人で歩き始めました! / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-04-13 00:42 )
ちるる様:先日は色々とお話できてよかったですー。これからもよろしくお願いいたします!是非ベビーシッターお頼みしたいです! / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-04-13 00:37 )
葵さま:先日はお会いできてよかったです!今日はあのバスカードを使ってお出かけしてきました。ありがとうございました!!! / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-04-13 00:36 )
勇さま:子供の寝顔と笑顔は本当に幸せにしてくれます。ほっぺには、グチューブチュープニプニのムニー!ってしてあげたいくらいです。 / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-04-13 00:35 )
チチロー様:フランス語の手紙が読めなくて・・・・・・先生、どうして日本語で書いてくれなかったんですかぁぁぁぁ! / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-04-13 00:33 )
見つけたっ(笑)先日はお疲れ様でした。ケンケンくんに初めてお逢いできて良かったです。で、撮影した写真、何処へ送ったらよいかな?メアドがぁ〜。 / ばぁびぃ ( 2005-04-04 16:48 )
すっごく嬉しいですよねえ。手紙の中身はわかりませんが、そういう心遣い、ほんと嬉しいものです。本格的に歩きはじめると、一気にママもお外にデビューですよ。春になったらお互いにがんばりましょう〜〜〜! / フィー子 ( 2005-03-29 22:25 )
「生」ともきち親子にお会いできて嬉しかったです。もし、また機会がありましたら、是非ベビーシッターさせてください。 / ちるる ( 2005-03-27 22:04 )
今日はどーもでひたっ。ゆっくりお話は出来ませんでしたが、お姿拝見出来ただけで(笑)。いや〜、しかしケンケンくんは大物になりますよ!またここで成長っぷり見せて頂けると。カードに付いてる写真、人相悪くてすびばせん(爆)。メガネ外すの忘れてました〜。はははっ。 / 葵ことN。 ( 2005-03-27 20:43 )
すてきなおもちゃですね〜しかも恩師も素敵な方!随分大きくなられましたねぇ、はぁ〜子供の笑顔って和みます。まだ朝夕冷えますので、お体ご自愛くださいね! / 勇 ( 2005-03-26 22:35 )
かわいい汽車ですね。フランス語のお手紙つきでしょうか。 / チチロー ( 2005-03-26 10:53 )

2005-01-11 あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日ケンケンの6ヶ月検診に行ってまいりました。
以前から薄々気付いていましたが、今日、先生にハッキリといわれてしいまいました。

「おデブですねぇ」

やっぱりでしたか。。。

デブなせいか、寝返りもまだ全然できません。
私が母に「もう7ヶ月なのに寝返りが出来ないんだよぉぅ。」とこぼすと
「あら、あなたも8ヶ月まで寝返りできなかったのよ。」
「10ヶ月につたい歩きを始めてから、やっとハイハイも出来るようになったんだから。」
えぇぇぇーーー!じゃぁケンケンは私に似たってこと?
母がつけていた育児日記を読ませてもらうとケンケンの様子と似たところがたくさんあって大爆笑。親子なのねぇ〜っ。

ちなみに顔はカークンにそっくりで、家族も親戚も友達も通りすがりの人までも「パパそっくりねぇ〜」と言って笑います。


先頭 表紙

いちみ様:ロタは最悪ですな。あんなグッタリした息子を見たのは初めてで本当にかわいそうでした。その後元気を回復してからは、ちょっとぐらいグッタリしててくれた方がいいかも・・・などヒドイことを考えたりもしますが。夏にも類似品があるので要注意です! / ともきち(別名:ハットリです) ( 2005-04-13 00:32 )
遊びに来ました。ケンケンくんロタもやっちゃったですか…。うちのタバも年末にやって、「もう二度とごめんな病気!」と思ったのに、今、またその類似品にかかってオムツ換えが怖いです。あの病気こそ、予防注射があればいいのにぃぃ。。 / いちみ ( 2005-03-08 23:21 )
年末から、風邪・卵アレルギー・また風邪・ロタウィルス・・・っとずーーと病気状態のケンケンです(T_T) / ともきち ( 2005-03-03 15:08 )
今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。 / ともきち ( 2005-03-03 15:08 )
くま社長の日記のボタンをポチっと押したら飛んじゃいました・・・明けましておめでとうございます。プクプクの赤ちゃんの写真可愛いですね〜〜 / アネサ ( 2005-02-06 14:53 )
今年もよろしくお願い致しますね!ケンケン君大きいのですね...我が姪も大きいです。2歳になったばかりですが15キロありますよ。たくましく元気に育つわさぁ〜♪ / マグ ( 2005-01-20 00:32 )
うちの子達は3人ともオデブでした。10ヶ月検診の時、全員10キロ超えてたし・・・。寝返りは、頭だけ必死にやってた・・(汗)。今はスレンダーなイイ男達になってますぞい。 / うらら♪ ( 2005-01-17 23:03 )
うちムスメは寝返りが得意でどこへでもいけてしまったのでなかなかハイハイができませんでした。でも子育て広場で少し月齢が上の子がハイハイしているのを見て一念発起(?)できるようになりましたよ〜。たかばいになったのも子育て広場での影響大。少し上の子と遊ばせる(見学させる)のっていいかも? / 雅(みやび) ( 2005-01-16 21:33 )
明けましておめでとうございます。うちの会社にご夫妻で勤めている同僚の息子さんもダンナさまのクローンのようです。ママは「私が産んだのに・・・」と嘆いてます。 / くま社長 ( 2005-01-14 00:31 )
今年もよろしくお願いします。お母さんの育児日記、読まれたんですか?いいですね〜、そういうの。私も上の子のは細かく付けてたんですが、、、下の子のは力の入る具合が目に見えて違うんですよね、、、、。赤ちゃんはおデブちゃんでもOK!動くようになれば締まってきますって! / ちるる ( 2005-01-12 23:36 )
明けましておめでとうございます。今年も宜しくですー。ケンケンくん、パパ似ですか〜。うちもパパ似。生まれてすぐ顔確認しちゃったわ(爆)あたしに似て欲しくなかったから〜。 / ばぁびぃ ( 2005-01-12 11:26 )
今年もよろしくお願いします。うちも、みんなにパパそっくりと言われます。 / チチロー ( 2005-01-12 00:50 )

2004-12-09 あれから1年・・・

父が亡くなってから今日でとうとう1年です。
去年1年は父の病気であっという間に過ぎてしまい、今年1年はケンケンの誕生であっという間に過ぎてしまいました。

1年たってもやっぱり悲しみは変わりません。でもケンケンがたくさんの幸せと楽しみをくれたので随分助けられました。ありがとう、ケンケン。

今日は父のためにお祈りします。
ケンケンも一緒にね。
合掌。


先頭 表紙

MARIAさま:お久しぶりです!母親がこんなに頼りないのに子供はしっかり大きくなるものなんだなーーっという感じです(笑) / ともきち ( 2005-01-11 15:43 )
フィー子さま:父が亡くなった時間に母と二人でお祈りをしようとしていたら、グーグー寝ていたはずのケンケンがパッチリ目を覚ましてビックリ。そして3人でお祈りしました。不思議な気持ちになりました。 / ともきち ( 2005-01-11 15:42 )
くま社長さま:ときどきケンケンの中に父の面影がないか探してしまいます。でもなにからなにまでカークンにそっくりなんですよねぇ・・・・ミニカークンって感じで(笑) / ともきち ( 2005-01-11 15:40 )
八百八六助さま:あの出せなかった年賀状は寒中お見舞いとお礼状としてもう出してしまったんです・・・・。ということで、今年は父の残していったスケッチから鳥を描いたものを使って年賀状を作ってみました。 / ともきち ( 2005-01-11 15:39 )
雅(みやび)さま:あけましておめでとうございます!心がホッとするお話をありがとうございました。母にもそう伝えてあげようと思います。 / ともきち ( 2005-01-11 15:37 )
フランス帰りのとよ!あけましておめでとうございます。フランスはどうでしたか??東京に来る際は電話してくださいよぉぉ。 / ともきち ( 2005-01-11 15:36 )
勇さま:あけましておめでとうございます!ほんと時の経つのは早い。年齢とともに加速していきます。母は父がケンケンを抱っこしている夢をみたらしく、喜んでおりました。よかったよかった。 / ともきち ( 2005-01-11 15:35 )
ベビちゃん日増しに大きくなられますねー / MARIA ( 2005-01-01 17:07 )
ほんとに合掌してるわ。素敵な画像ですね。 / フィー子 ( 2004-12-26 15:32 )
本当に1年があっという間ですね。お父様も目尻を下げながらケンケンの成長を見守っていてくださると思います。 / くま社長 ( 2004-12-12 00:09 )
あの出せなかった年賀状から1年ですか.今年は代わりに出してあげてください. / 八百八六助 ( 2004-12-10 22:19 )
「今年も綺麗にお花が咲いたね。」でも、その花は同じ枝についていても去年とは違う花です。人の命もそうやって受け継がれて行くのだと思います。お父様の思いや命もケンケン君の中に脈々と受け継がれているのだとワタシは思います。悲しいことは無理に忘れなくてもそれはそれで「思い出」です。時が浄化してくれるまで・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-12-10 19:39 )
そっかあ。もう一年。本当に時のたつのは早いね。ケンケンくん、かわいーよう。赤ちゃんは幸せそのもの。抱っこしたらきっと、幸せがうつっちゃうね。いつか抱っこさせてねー。そうそう、東京に行くときは電話するねー / とよ@ふらんす帰り ( 2004-12-10 13:31 )
もう一年ですかぁ。。。ほんとに月日の経つのは早いです。ケンケンくんすくすく大きくなられて、お父様も遠くから、いえいえいつもそばで見守っておられると思います。ケンケンくん、そしてともきちさんや家族皆さんの健康と幸せを願って♪ / 勇 ( 2004-12-09 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)