himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-04 お散歩
2004-08-14 新盆に花を贈る
2004-08-10 へなちょこママ奮闘中
2004-06-06 こんな私がとうとう母に!?
2004-05-08 ボテロ展へゆく 〜恵比寿ガーデンプレイス〜
2004-04-24 引越しました
2004-04-24 老翁の描いた老桜
2003-12-27 出せなくなった年賀状
2003-08-20 バカ日本地図
2003-06-06 X2 映画の日の前日に通常料金で観る。


2004-09-04 お散歩

毎日ベビーカーでお散歩にでかけてます。
ケンケンはお外が大好き。
私が買物のためにお店に入ると「キャーーーーッァァァ!キャーーーァァァ!」と悲鳴のような声で泣き始め、外へ出るとピタっとおさまります。
なので買物は超短時間で済ませなければなりません。
優柔不断な私には至難の技です。。。
日々修行なのだな。

昨日はケンケンを連れて近くの公園へおでかけしました。
行ってみるとなにやら人だかり。なんとドラマのロケをやっていました。
地味な俳優さんしかいなかったので、俳優の方の名前もドラマのタイトルもわかりませんでしたが・・・。

以前住んでいた3丁目近くでも何回かドラマのロケに遭遇しました。
白い巨塔の里見先生のマンションが歩いてすぐのところにあったんです。
里見先生は安月給だったんですね。かなり古いマンションにお住まいでしたよ。

外気浴をさせるためのお散歩ですが、実は毎日お散歩したいのはケンケンよりも私の方なのかもしれません。


先頭 表紙

ばぁびぃさま:私、目が悪い上に注意力散漫なので、ロケや芸能人にあっても全然気付かないのですが、カークンの方はすぐに気がつくんですよね。助かるわー。 / ともきち ( 2004-09-08 12:32 )
HABAさま:そうか、お店の中が恐いんですね。最近やっと抱っこヒモデビューをしたところです。(前抱っこ)今度おんぶに挑戦してみまーす。 / ともきち ( 2004-09-08 12:31 )
フィー子さま:近くに大きな公園が助かります。しかーし、そこへ行く道のりには「蚊」がたくさんいて、蚊との闘いでもあります。私もかなりの引きこもりだったんですけど、家が狭いんで二人でいると息苦しくなっちゃうんですよ。広い家だったらな・・・・。 / ともきち ( 2004-09-08 12:30 )
勇さま:カークンの実家にいた時は誰かしらケンケンにかまってあげていたので、最近ちょっと側を離れると泣く。抱いてあげないと泣く。でこっちは大変です・・・・・・・・・。 / ともきち ( 2004-09-08 12:15 )
くま社長:こちらは今日も日差しスゴイっすよー。外に行きたくてもこの天候じゃーなー。そちらは台風どうでしたか?昨日はスゴイ風でしたよね。 / ともきち ( 2004-09-08 12:13 )
雅さま:そうなんです、疲れさせようと思って!でも最近かえって興奮して寝てくれないことも多いです。。。母乳のおかげか私もダイエットの苦労はないですねー。でも体重と体型は別モノですからね・・・。 / ともきち ( 2004-09-08 12:12 )
ちるるさま:そうそう、お外に出るともうすごい勢いでキョロキョロして抱いてるのが大変です。先輩、これからも色々教えてください。 / ともきち ( 2004-09-08 12:08 )
マグさま:大き過ぎて困ってますーー。重くて重くて大変だし。あっという間にオムツもMサイズに! / ともきち ( 2004-09-08 12:07 )
近所に緑があるとお散歩にいいですよね。近所でロケ。うちの近所でも結構あるらしいんだけど、アタシは見たことがない!ちなみに、湾岸署(笑)まではチャリで10分ちょい。 / ばぁびぃ ( 2004-09-06 13:43 )
お散歩でロケ遭遇とは、なんて羨ましい!ケンケンくん、大きくなりましたね。お店の中が怖いのは、何故なんでしょうね?お店の中ではおんぶしてみたらどうでしょう? / HABA ( 2004-09-06 07:57 )
うわー、何を見上げているのかしら。大きな木があってよさそうなところですね。私で出不精なのであまりお散歩してなかったです。よくないですよねえ・・・。 / フィー子 ( 2004-09-05 13:58 )
すくすく大きくなっておられますねぇ〜〜やっぱりいつでもママと一緒がいいんだぁ〜〜お散歩中っていろんな景色や音はにおいをその小さな体全体で感じてるんでしょうねぇ・・・ / 勇 ( 2004-09-05 10:12 )
ケンケンのほっぺは相変わらずおいしそう〜〜♪ そちらはまだまだ日差しが強いでしょうから、ともきちママもお散歩中の日焼けにはご注意を! / くま社長 ( 2004-09-05 01:21 )
お散歩すると良い刺激にもなるし、適当に疲れてくれるので私も毎日のように出ていました。そして今も出ています・・・。ええ、走って逃げるムスメを追いかけてへとへとですが・・・。おかげでダイエットの苦労は今のところないみたいです。 / 雅(みやび) ( 2004-09-05 00:36 )
赤ちゃんってお外好きですよね。夜泣きした時もちょっと外に出て気分替えると泣き止んだりするし。母の気分転換にもなるし、いっぱいお散歩していろんな物見たり聞いたりさせてあげてくださいな〜。 / ちるる ( 2004-09-04 20:33 )
こんにちは〜ケンケン大きくなりましたね!ぷくっらほっぺがステキ。また、お散歩の時にロケでもやっていたら、顔チェックお願いします(笑) / マグ ( 2004-09-04 19:48 )

2004-08-14 新盆に花を贈る

父が亡くなって初めてのお盆(新盆)を迎えます。
実家に帰りたかったけど、遠いし、ケンケンを連れてそんな長旅できそうにないので、帰省を諦めお花を送りました。

お花はムッシュさんにお願いしました。
ムッシュさん、めるしーぼーくー。

夫カークンの実家も今年はお祖父様の新盆。
明日からカークンの実家へ帰省します。


今、オリンピックの開会式やってるんですけどおもしろいですね。
人類の歴史4000年−−人形かと思ったら人間だった!!


先頭 表紙

ばぁびぃ様 : しつこいですが、ダーリンの実家に2週間ちょっとも過ごしてしまいました・・・。嫁らしいことはあまりしてなくて、楽させてもらいました。毎日することもないので、オリンピック三昧でしたね。 / ともきち ( 2004-09-01 09:07 )
勇さま : ダーリンの実家で2週間とちょっとお世話になりやっと帰ってきました。ケンケンは内孫なんであちらの御両親の喜びっぷりはスゴイですね。「跡取」って言われるのはちょっとプレッシャーでしたけど。。。 / ともきち ( 2004-09-01 09:03 )
雅さま : カークンの実家はピーナッツの国です。庭からは見渡すかぎり黄金の田園風景(超田舎)私の携帯は付近一体で完全圏外!インターネットはほぼ使えず。私は陸の孤島にいる気分でした・・・。そんな田舎においてけぼりにされて2週間。やっと自宅に生還しました! / ともきち ( 2004-09-01 09:00 )
旦那さんの実家どうでした〜?嫁としては大変だったのでわ?(笑)オリンピック、柔ちゃんにはカンドーでした! / ばぁびぃ ( 2004-08-16 17:28 )
やはりムッシュさんのですね♪。。。母して嫁してよく頑張ってらっしゃいます〜〜!どうぞ夏ばてしないでねぇ〜〜〜! / ( 2004-08-15 08:26 )
カークンの実家は涼しいところでしたっけ?向こうのご両親はちっちゃなお孫さんに大喜びですね!連れて帰るだけですばらしいヨメだわ♪ / 雅(みやび)@連れていったことないダメ嫁 ( 2004-08-14 21:20 )

2004-08-10 へなちょこママ奮闘中


もうすぐケンケンも3ヵ月。毎日、オッパイ→ウンチ→抱っこ→ねんね→オッパイ→ウンチ・・・という繰り返し。そろそろ育児にリズムも出来て慣れてきたかというと全然!相変わらずへなちょこママです。(ケンケンごめんよー。)


いつも散歩がてら近所のマルエツへお買い物。
私が荷物を袋につめていると子供が2人ケンケンを覗きこみ、
「かわいいー」「ちいさーい」「さわっちゃおうっかなー」
「お母さんに怒られるよーでもさわっちゃえーーこちょこちょこちょーー」
などといいながら遊んでました(笑)
「ちいさーい」って言ってる君たちだってまだまだ小さくてかわいいくせにっ(笑)


子供がいると老若男女いろんな人に声をかけられて、おもしろいですね。
あー世の中ってあったかいじゃん。って思うことが多くなりました。
(妊婦時代は電車に乗っても誰も席を譲ってくれず、世の中って冷たいのね・・・っと思っていましたが、あははは)


赤ちゃんってそこにいるだけでみんなを幸せにしてくれるんですね。
ありがたやーー。

先頭 表紙

とよー!様 : へばってるの??ケンケンのプクプクの肉で癒されてください。今、彼は寝ながら笑ってます。かなり幸せそう。見てる私も幸せになりますよー。 / ともきち ( 2004-09-01 08:56 )
なみまるサマ : どうぞチューーしてあげてください(笑)今、彼は大の字になって寝ています。豪快な寝相。 / ともきち ( 2004-09-01 08:54 )
くま社長 : このホホ肉は、ほんのりミルク味がしてとろけるような味わいです。毎日限定2名様。 / ともきち ( 2004-09-01 08:50 )
かわいーのだ。ぎゅう〜ってしたいのだ。。今、ストレスたっぷりなので、いやされたいよう・・さあて、こんなこと書くこのヒトだあれ? / 答・・へばってるとよ ( 2004-08-30 14:44 )
うぅ。チューしたいっ!今度会ったらしてもいい?(笑:でも本気) / なみまる ( 2004-08-19 00:12 )
ケンケンのプクプクほっぺ、うまそうぅぅ〜〜〜〜!!(ペロリ) / くま社長 ( 2004-08-17 00:21 )
フィー子さま:いつも変なポーズのままグゥグゥ寝てるんです。こないだもお散歩中にガッツポーズを空中に掲げたままの姿で寝てしまい、通りすがりの人みんなに笑われてました・・・・・・。 / ともきち ( 2004-08-14 03:48 )
勇さま:ほんとチューしたくてたまらなくなるほっぺなんです。後、ほっぺに何か隠し持ってるんじゃないか?っとおもわせるほど膨れています(笑) / ともきち ( 2004-08-14 03:42 )
ちるる様:懐かしいですかぁ〜。こないだ駅で一緒のエレベーターに乗った子連れのお母さんが「かわいいわねぇ、懐かしいわぁ〜、しゃべらないうちが一番カワイイのよ」っと言ってました(笑) / ともきち ( 2004-08-14 03:41 )
ばぁびぃ様:11年とはもうベテランですね!ばび郎ちゃんももう11歳ですかぁ、こないだ小学1年生だったのに、時の経つのは早いものですねぇ。 / ともきち ( 2004-08-14 03:39 )
未来さま:いつか実際にタッチしてくださいねー。おっ、今ケンケンが「ひぃぃぃ〜ん」と悲しそうな声で泣きました。起きちゃったよ・・・・ / ともきち ( 2004-08-14 03:37 )
うわー、かわいいお手手〜〜。お肉がたまりませんっ☆寝ながらこのETをやってるんですか? / フィー子 ( 2004-08-13 19:49 )
わぁ〜可愛いお手手♪赤ちゃん見てるとこちらまで幸せになります。ふっくらほっぺにちゅ〜したいなぁ〜〜♪ / 勇 ( 2004-08-12 08:21 )
きゃぁあ〜、プクプクの赤ちゃんだぁ〜、懐かしい=====。そうなんですよね、赤ちゃん連れてるといろんな人がいろんなことで声かけてくれますよね〜。 / ちるる ( 2004-08-12 05:00 )
もう3ヶ月、早ーい!子供がいると教えられる事も勉強になることもたくさんですよね。あ、アタシいまだにへなちょこママですよ?(笑) / ばぁびぃ@子育て11年でもね♪ ( 2004-08-11 17:38 )
うわぁ〜ん。小さい指とタッチしてる。私もケンケン君にタッチ!@画面上。 ケンケン君、小さい子達に囲まれて人気者だね。そりゃそうだよー可愛いんだもん。o(*≧∇≦*)o / 未来 ( 2004-08-10 23:03 )

2004-06-06 こんな私がとうとう母に!?

実はわたくしともきちは、つい先日とうとう母になりました。
いやぁ〜嘘みたいな話ですが本当です。

出産は大変でしたが、感動的なものでした。

途中激しい痛みがやってくると
「うぅぅぅ・・・・今日はここまでにしてー!続きはまた明日がんばるからーーー!」
っと何度思ったことか・・・・・・。

母は感動して号泣してました。
夫のカークンは「立ち会いたくない!」っと言っていたのに、
結局助産婦さんと一緒になって応援してくれてました。
みんなで一緒に産んだんだなぁ〜っという感想です。
とても一人じゃがんばれませんでした。

亡くなった父に孫の顔を見せてあげられなかったことが残念でなりませんが、
父の生まれかわりだと思って大事に育てていきたいと思っています。

あれーーー!ベビーが泣き出した!


先頭 表紙

Cher ** ムッシュ ** :お久しぶりですー!かなりの暴れん坊将軍です。ザリガニ魔人もビックリだと思います。お花よろしくお願いしまーす! / ともきち ( 2004-08-09 12:42 )
フィー子さま:ありがとうございます!ZZ子ちゃんの日記も楽しみにしています! / ともきち ( 2004-08-09 12:39 )
やぁ久しぶりです!生まれましたか・・・・・オメデトウございます!名前はザリガニ君って言うのは  / ** ムッシュ ** ( 2004-07-30 11:59 )
うわーーーーー、おめでとうございます!!!ケンケンちゃん、ようこそ世の中へ。ようこそひまじんの世界へ☆ / フィー子 ( 2004-07-25 09:14 )
STAN様:お祝いありがとうございます!旦那は自分の持ち馬を子供のように追いかけていましたが、これからはケンケンの面倒を見てもらわねば!期待していたロードミカエル君が引退して落ち込んでいます。STAN様のお馬さんは怪我をしませんよーに。 / ともきち ( 2004-07-24 09:43 )
ちるる様:我が子はブサイクでもカワイイ〜!たまらんです。ベビーバスもすっかり小さくなっちゃって、ホント生まれたての頃の小ささを思い出して懐かしく思ってます。 / ともきち ( 2004-07-24 09:39 )
N。様:お祝いありがとうございます!舞台のお話などもありがとうございます!某氏のイベントが目白押しで今年は忙しいですね! / ともきち ( 2004-07-24 09:38 )
ホイミン様:ちょっと「ベホイミ」かけてもらえますかーライフが残り少なくなってきましたー。子育てって大変ですが、世のお母さんたちはみんながんばってるんですよね、私もそれなりにがんばろー。 / ともきち ( 2004-07-24 09:37 )
のりぞ様:のりぞーなのですか??あの、のりぞーーなのですか?お久しぶりです!元気ですかー?こちらは寝不足でフラフラでーす。 / ともきち ( 2004-07-24 09:35 )
おかもと様:つっこみありがとうございます!!おかもと家のお子様は大きくなられましたか?育児って大変ですねぇ・・・。 / ともきち ( 2004-07-24 09:34 )
meme様:お祝いありがとうございます!はーーい、睡眠不足でヨロヨロですが、おっぱいあげてがんばります!ケンケン、現在大の字でおやすみ中。 / ともきち ( 2004-07-24 09:32 )
とよ様:おーい!生まれちゃったよ。それからとよとご飯を食べたお店、フランス料理屋になっちゃったよー。そちらの生活いかがですか? / ともきち ( 2004-07-24 09:31 )
oyoさま:そうなんです。こんなことになってたんです。いやぁ今だに私が母親?って感じで頼りないんですが、なんとかがんばってます。 / ともきち ( 2004-07-24 09:29 )
そそそ様:お祝いありがとうございます!現在、親バカ警報発令中!御注意ください!! / ともきち ( 2004-07-24 09:28 )
八百八六助さま:そうですね、旦那もがんばった!そして今も子育てを助けてくれてるので、そのお腹がブヨブヨでも許してあげなくちゃーなー。(スポーツジムにいって昼寝ばっかりしてるんですよ、いつまでたってもお腹は割れそうにありません) / ともきち ( 2004-07-24 09:27 )
さばお様:ほんと、あれはダメ、これもダメ、ってことが多いですねぇ・・・。子育てってこんな大変だったんだぁっと実感。世のお母さん達はホントエライ!っと思う毎日です。ときどき足の裏マッサージをしてあげてます。 / ともきち ( 2004-07-24 09:25 )
HABAさま:お祝いありがとうございます!生まれたのは元気いっぱいの男の子です。よく泣くので大変ですーー。 / ともきち ( 2004-07-24 09:23 )
くま社長さま:社長〜お祝いありがとうございます!先日はお会いできなくて残念でした(シクシク)トモキチャットでもお会いできなくて残念でしたー。 / ともきち ( 2004-07-24 09:21 )
なみまる様:お見舞いありがとう!赤ちゃんが生まれるって感動的ですねぇ〜。しかし日々ケンケンと格闘です。ただケンケンの寝顔を見てると最高に幸せな気分になれます! / ともきち ( 2004-07-24 09:20 )
ばぁびぃ様:やっぱりそうですか。途中でやめたくなりますよね。後戻りできない辛さ!!あーでも生まれてよかった。あの頃は小さくてかわいかったーー(今はもう6kg!) / ともきち ( 2004-07-24 09:18 )
未来さま:ケンケン、頭がでかくてなかなか出て来れなかったのに心音も弱くならずに元気いっぱい!父が助けてくれてたのかなァ〜。 / ともきち ( 2004-07-24 09:17 )
YINさま:お久しぶりです!お祝いありがとうございます! / ともきち ( 2004-07-24 09:15 )
マグさま:私ってダメママだなぁ・・・って落ち込むこと毎日。ホント日々一緒に成長です! / ともきち ( 2004-07-24 09:14 )
雅さま:色々アドバイスやお見舞いなどありがとうございました!なんとかがんばってます(汗)1ヶ月がんばって完全母乳になりました!うほー経済的! / ともきち ( 2004-07-24 09:13 )
勇さま:お祝いありがとうございます!ケンケンのどこかに父の面影がないか探してしまいます。 / ともきち ( 2004-07-24 09:12 )
nyan様:お久しぶりです。お元気ですか?お祝いありがとうございます! / ともきち ( 2004-06-29 07:09 )
おめでとうございます!気づくのが遅くなってしまいましたが、よかったですね!とうぶんはたいへんな毎日でしょうが、きっとかけがえのない日々ですよ! / STAN ( 2004-06-23 01:06 )
おめでとうございます!!我が子は誰よりカワユイですよぉ〜。あっというまに大きくなっちゃうから、チビッコ時代を楽しんでくださいね〜。 / ちるる ( 2004-06-14 13:12 )
あーれ〜。そだったのれすか。ご懐妊&ご出産だったのでしたか。今両方知りました(爆;遅)。おめでとーございますぅ。ここんとこ某氏の映画初日で浮かれておりました(笑)。ああっ、枕元のん、欲しーー(笑)。母子共にお健やかに! / N。 ( 2004-06-14 01:25 )
おめでとうございます!「ともきちさんがとうとうママに」感慨無量です。デレデレのくるくる、いえカークンが目に浮かぶようですわ。 / 千葉のホイミン ( 2004-06-14 00:28 )
おおおおおおおおおおおめでとうございますっ!私も母になりたい!! / のりぞ ( 2004-06-11 01:44 )
ちょっと遅くなりましたが、おめでとー! / おかもと ( 2004-06-10 16:18 )
おめでとうございます!新米ママ頑張ってください♪ / meme ( 2004-06-09 18:15 )
会社PCのブラウザのお気に入りに「ピテカン帝国」と、思いっきり入れているワタクシ。久しぶりに、リンクをぽちっと押してみたら・・・ めでたい〜っ、めでたすぎるぅ!!!おめでとーう!!祝日だア(サボりたいだけか・・?) / とよ ( 2004-06-08 13:48 )
うわあ〜♪こんなおめでたい事になっていたのですね!嬉しいです〜!そしてお誕生日おめでとう! / oyo ( 2004-06-08 02:07 )
ともきちさんっ!ご出産&お誕生日心よりおめでとうございます!明るい家庭になること間違いないです(断言)♪ / そそそ@未ログイン ( 2004-06-07 23:53 )
無事,ご出産,おめでとう.旦那さんもやるじゃないですか.お腹割れて無くても許してあげて. / 八百八六助 ( 2004-06-07 21:26 )
お誕生日おめでとー♪素敵な一年になりますねっ! / 雅(みやび) ( 2004-06-07 21:13 )
ご出産あーんどお誕生日ダブルでおめでとうございます!中止禁止な子育てですがどうか楽しんで下さい。あぁ、ケンケンのちっちゃい足裏をくすぐりたい…(笑)。 / さばお ( 2004-06-07 17:36 )
おめでとうございます!これから大変だけど、子育て頑張って下さいね。ところで男の子ですか?女の子ですか? / HABA ( 2004-06-07 02:43 )
ともきっちゃん、お誕生日おめでとう!可愛いお宝にも恵まれて、今まで生きてきた中で、一番嬉しい誕生日でしょう。o(*≧∇≦*)o / 未来 ( 2004-06-07 02:03 )
おめでとうございます!ケンケンちっちゃくてかわいい〜〜!!私と双子説のともきちさんがお母さんになったと知って、なんだかくすぐったいような不思議な気分です。母子ともにお体に気をつけてお過ごし下さいね。そして、あと2分でともきちママのお誕生日ですね!こちらもめでたい!! / くま社長 ( 2004-06-06 23:58 )
おめでとう!!先日は大感動を分けてもらってありがとう。(T_T)あの感激は忘れられません。そして、数時間後ですが…お誕生日おめでとう!!昨年の苦労を癒せるようなおだやかで素敵な年を過ごしてくださいね〜。 / なみまる ( 2004-06-06 22:49 )
おめでとうございます☆今日はここまでにって判る判る(笑)日々成長していくケンケンくん、楽しみですね。小さいなぁ、かわいいなぁ。 / ばぁびぃ ( 2004-06-06 18:44 )
産まれたのですねーーー!おめでとう!お疲れ様!赤ちゃん、この世へようこそ!お父様も一緒になって送り出してくれたのかもしれませんねぇ。(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*☆ / 未来 ( 2004-06-06 17:13 )
おめでとうございます!健やかな成長をお祈りいたします。 / YIN ( 2004-06-06 15:25 )
母になられたのですね!おめでとうございます〜。これから日々一緒に成長ですね.......体調に気をつけて下さいませ。 / マグ ( 2004-06-06 14:01 )
ベビ君の顔をよく見たくて画面に顔を近づけてしまった〜!ちっちゃい〜。(笑) さて。私も経験するまで、出産はひとりでこっそり産むんだと思ってました。「みんなでがんばった。」って素敵なこと!最初は(今でも)大変だけど、大事なのはママが良く眠ること。そして美味しいものをきちんと食べることだと思うの。寝なかったり精神的に不安定になると、とてきめんにおっぱいでなくなるし〜。ママの機嫌が良いのが家族みんなの幸せにつながると実感しています。(でも、最近は出かけすぎだけど、私。)なにはともあれ、おめでとう!!! / 雅(みやび) ( 2004-06-06 13:47 )
↓遊ではなく勇でした。。たしかに遊んではいますが。。(笑) / 勇 ( 2004-06-06 10:22 )
やっほ〜〜♪おめでとうございます〜〜!お父様もきっと喜んでおられることでしょう。。。新しい命に乾杯♪ / 遊 ( 2004-06-06 10:20 )
おめでとうございます!!!そして、お疲れ様でした。 / nyan ( 2004-06-06 08:02 )

2004-05-08 ボテロ展へゆく 〜恵比寿ガーデンプレイス〜

とても天気のいい土曜日の午後、母とカークンと3人で恵比寿ガーデンプレイスで開催中の「フェルナンド・ボテロ野外彫刻展」に行ってまいりました。

彫刻は、恵比寿ガーデンプレイス内に何体も展示され、自由に見て、触って、写真を撮ることが出来ます。
肉厚で丸みをおびた彫像は、赤ちゃんのようで、つい触ってみたくなる温かさと気持ちよさを持っています。

ボテロは母が大好きな彫刻家。
どの彫刻も「まるでママそっくり・・・」という感じ(笑)
母とボテロの彫刻には、なにか合い通じるものがあるみたい。

「ボテロの彫刻を見てると幸せになるでしょう」と母。
だからって太ってていいわけじゃ〜ないのよ。高血圧なんだからちょっとは痩せようね!

ボテロ展公式サイト



先頭 表紙

チチロー様:はじめまして!いつもお留守におじゃましてます。馬もいいですよねぇ。恵比寿にも何点か展示してありました。ガーデンプレイスのロケーションがまたいい感じで作品を引き立たせてましたよー。 / ともきち ( 2004-06-06 10:30 )
はじめまして(笑)。ボテロは馬もいいんですよね。昔行ったマウイ島のバブリーなホテルに、彫刻が9点飾られています。 / チチロー ( 2004-05-29 22:06 )
N。様 : おぉぉ〜恵比寿勤務になっていたのですか!先日カメラを忘れたのでもう一度行きたいという母を連れて、本日も恵比寿へ・・・。今度は「フィルムが足りなかったわぁ〜」と言い出す母・・・・。再度行くことになると思います(汗) / ともきち ( 2004-05-16 00:53 )
くま社長 様 : こんなのが何体もあるんですよー。スゴイですねぇ。無料だし、さすがに太っ腹ですねー。 / ともきち ( 2004-05-16 00:51 )
勇 様 : まさに、ぼてろ。うちの母とお風呂に入ると、「誇張なしに、そのまんまでボテロよねぇ・・・」と思います。 / ともきち ( 2004-05-16 00:48 )
八百八六助 様 : おっ!ホントだやるなアダム。肉付きがよくても割れているとは。うちのダーリンも見習って欲しい。 / ともきち ( 2004-05-16 00:47 )
雅(みやび) 様:二次元と違って立体なので、後姿のおしりなんかも、むぎゅーーーーっと超幸せな感じです! / ともきち ( 2004-05-16 00:46 )
おしさしぶしです。異動になって恵比寿に舞い戻りました。毎朝これ見て出勤してます。土曜も会社行ったので、ニアミスっていたかもです(笑)。 / N。 ( 2004-05-14 20:10 )
うわぁ〜っ!すんごい迫力ですね〜〜。うん、なでなでしたくなる♪ / くま社長 ( 2004-05-13 23:52 )
まさに、ぼてろ。。ですなぁ。。。 / ( 2004-05-12 09:34 )
腹が六つに割れてる!アダムやるなぁ. / 八百八六助 ( 2004-05-10 22:36 )
ああ、本当だわ。むぎゅ〜って抱きしめたらほっとしそうな癒し系。私どっちかというと痩せてかっこいい女より、抱き心地のよさそうなヒトのほうがタイプだし♪ / 雅(みやび) ( 2004-05-09 17:26 )

2004-04-24 引越しました

今年に入って引越しをしました。
前のマンションよりちょっと広めでかなりボロいマンションへ・・・。
しかも3丁目から4丁目という至近距離。
3丁目から4丁目なので電話番号は変わっておりません。
今年もよろしくお願いいたします。

一見、リフォームされてキレイに見えたんですが、暮らしてみるとあちこちがやっぱりボロボロで気になります。
あーでもここはガマンガマン。
私が3月いっぱいで会社を辞めてプゥ太郎になって、うちは貧乏なんだから。
貧乏なりにがんばろー。
後、仕事くださーーい!


先頭 表紙

マグさま:お久しぶりです!今はふんばりどころなんですね。私の場合は後ろ髪ひかれつつ退職いたしました。私がこんなに仕事好きだったとは最近気付きました(笑) / ともきち ( 2004-05-09 13:42 )
なみまるさま:こちらこそどうもー!バリ島楽しかったですか?いいないいなぁ〜。 / ともきち ( 2004-05-09 13:37 )
勇さま:おっ!同じプゥですか。ハローワークが激混みでまいりました・・・。世の中どうなってんだー。 / ともきち ( 2004-05-09 13:37 )
こんにちは.....プゥ〜なんですか。私はふんばっていまして.....この先は?ですが。 / マグ ( 2004-05-05 08:48 )
この間はありがとう!!お土産買ってくるからね〜。 / なみまる ( 2004-04-28 00:36 )
実は今私もぷぅです(笑)これで何回目??。。。 / ( 2004-04-26 08:34 )

2004-04-24 老翁の描いた老桜

もう関東の桜は散ってしまいました。
なんだかあっという間に4月も終わりで、ビックリ。
いーつーのーまーにーーー。

「パパの描いた老桜もとてもキレイに咲き誇っていたわよ」っと母からハガキが届きました。
ハガキには、寒くて毎日どんよりとしていた北陸の冬が終わり、雲ひとつなく晴れ渡った空と桜の美しい春が印刷されていました。
桜の下には、父の絵にもあった駐車禁止のコーンがちょこんと同じようにあったので、ちょっと笑って、ちょっとしんみりしました。


先頭 表紙

未来さま:この風景は確かに特別なものですねぇ。きっと今ごろは緑がまぶしいんだろうなぁ。 / ともきち ( 2004-05-09 13:36 )
勇さま:コーンなんて無粋なものが桜と絵になるなんて(笑) / ともきち ( 2004-05-09 13:33 )
くま社長さま:青森の桜ももう散ったでしょうか?東京は新緑がまぶしい季節です。今日はお天気が悪いけど。 / ともきち ( 2004-05-09 13:29 )
雅(みやび)さま:ホント久しぶりの更新になりました。これから毎年、この桜の写真を撮り続ける予定です。 / ともきち ( 2004-05-09 13:26 )
この風景は特別やねぇ。( ̄ー ̄゜)゜*。:・☆ / 未来 ( 2004-05-04 05:08 )
まぁ見事に咲きましたね。冬が終われば必ず春が来る。。。コーンと桜、、絵になりますね。。。 / ( 2004-04-26 08:32 )
うわぁ〜ほんとにコーンがある〜〜!!生まれて初めてコーンを見て感動しました。見事な桜ですね〜。青森はちょうど今、桜が満開です。 / くま社長 ( 2004-04-25 01:35 )
やったぁ〜。久々の更新♥ホントだね。絵の桜だわ〜。この赤いコーンまで〜。二枚並べるとなんだか凄い。 / 雅(みやび) ( 2004-04-24 19:23 )

2003-12-27 出せなくなった年賀状

先月、父を見舞った時は元気に競馬の話や特許の話や年賀状の構想を語っていたのに、そんな父は遠いどこかへ旅立ってしまいました。

父が今年の3月に病気で倒れて以来、約9ヶ月間、父は本当にがんばりました。辛いはずなのに「辛い」とも「しんどい」とも一度言ったことがありませんでした。
最後の1週間はとてもとても苦しい1週間だったと思います。唇がなくなるほどの口内炎。それは口から食道・腸・すべての粘膜にまでにおよび父を苦しめました。いくらしゃべろうと思っても痛くて口が動かせない状態でした。それでも私と姉に「ヨーロッパへ(ヨーロッパ軒へ行って夜ご飯を食べて来い)」っと紙に書いて気遣ってくれました。

私には、年賀状の図案のことを伝えようとしていましたが、
もう父がしゃべっても何を言っているのかわからない。
父が一生懸命紙に文字を書いても、文字が読めない。
「明日、私が印刷して持ってくるからそれを見てからまた話を聞くよ。」って言ったけど、父はもう2度と目を覚ましませんでした。

最後まで父の意識はハッキリしていて話たいことがたくさんあったのに、それが理解できないもどかしさ、悔しさ、悲しさでいっぱいです。親孝行が出来なかった後悔でいっぱいです。

ただ、ここに父が残した未完の年賀状があります。
もう今年は年賀状が出せませんが、やっぱりみんなに見ていただきたいので日記に残したいと思います。

これは父が半年過ごした病院の窓から見た景色です。
「病室から見える大きな桜の木に花が咲く頃、家に帰ろう」っというのが私達家族の願いでした。
遠くには私が通った中学校の建物が描かれています。私達みんなが大好きな洋食屋のヨーロッパ軒もちょっと見えています。ホントに見えてたっけ?っと思いますが、父はよく「絵を描くのは簡単だ。心に見えた通りに描けばいいんだから。」と言っていたので、きっとそこら中の情景がこの窓の景色に凝縮されているんだなって思います。

年末年始の御挨拶は御遠慮いたしますが、どうか来年もよろしくお願いいたします。


先頭 表紙

実はみなさんからのメッセージを読んだりしてるとおいおい泣けてきちゃうので、お返事が全然できなかったのです。。。あーやっとお返事がかけてよかった。 / ともきち ( 2004-04-24 15:58 )
みなさま、色々と温かいお言葉をいただきありがとうございました。私には会社があったので、意外と元気に過ごしておりました。実家で過ごしていた母が一番心配でしたが、春になり、来週からはしばらく東京で母も一緒に暮らすことになり安心です。人はいつか死んでしまうんですね。そんな当たりまえのことを実感し、色々考えた2003年から2004年でした。私もちょっとは成長したかも。 / ともきち ( 2004-04-24 15:49 )
少し落ち着かれましたでしょうか。僕もお父上の年賀図案を毎年楽しみにしておりました。最後の図案に、こういう形で出会えて感動しています。改めましてご冥福をお祈りいたします。 / IWA ( 2004-02-24 17:51 )
どうしてるかな・・ともきち・・ と思っていました。大変な時期を過ごしていたのですね。絵や文面から、とても強くつながっているご家族の関係が感じられました。お父様の絵、本当にやさしい雰囲気ですね。お父様のご冥福を心からお祈りいたします。 / とよ ( 2004-02-02 10:06 )
私の父も昨年6月に無くなりました。ともきちさんと同じように、最後は父が何を伝えたいのか解らなくって・・・3ヶ月という、あっという間の出来事でした・・・辛いとは思いますが、思い出してあげる事が供養になると思います。 / 万の希望の子 ( 2004-01-26 23:39 )
ともきちさんの才能の血がどこから受け継がれたのかわかりました。すてきなステキな素敵なお父様ですね。口に出して言いたかったことは沢山あっただろうけど、娘が言葉にならないことを言語ではなくわかってくれていたことは、きっと深くわかってくれていたと思います。心に生きるお父様と沢山お話し続けてください。 / 蒼惟 ( 2004-01-23 02:25 )
今日ここに来てびっくりしました。知りませんで…すごいショックです…。だけど私も病気になったら年賀状描くだろうな。もし自分が死んだとしても出してほしいな… / oyo ( 2004-01-09 22:34 )
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。ゆっくりゆっくりおやすみになられてることでしょうね。直感で素敵な絵だと感じます。2004年も宜しくお願いします。 / そそそ ( 2004-01-04 16:07 )
お父様の絵がいつも楽しみでした。素敵な絵を見せていただきましてありがとうございます。 / マッキ〜 ( 2004-01-03 11:10 )
父の入院していた病院の庭にも桜がありました。やはり開花を待たずに・・。御冥福をお祈りいたします。「心に見えたとおりに描けばいい・・・・」そうですよね。 / うらら♪ ( 2004-01-03 09:27 )
久しぶりにブックマークをクリックして来てびっくりしました。私にも高齢の父がいるので、絵を拝見してたらなんか涙出てきました。ご冥福をお祈り申し上げます。 / MARIA ( 2003-12-31 15:07 )
素晴らしい賀状ですね。お父様はご家族にたくさん素敵なものを残されたことでしょう。いつまでもいつまでも大切に。。。御冥福をお祈り申しあげます。 / ( 2003-12-31 13:39 )
とっても,素敵なものを残していってくださいましたね.ご冥福をお祈りします. / 八百八六助 ( 2003-12-31 09:13 )
9ヶ月間、ともきちさんもお父様も頑張られましたね。お父様の絵は暖かくて大好きです。素敵な、とても素敵な年賀状ですね。ご冥福をお祈りいたします。 / くま社長 ( 2003-12-30 01:08 )
お父様.......最後まで気丈に頑張られたのですね。とても芯の強い人だったんですね.....そして最後の最後まで画家でありお父さんでいかれたのだと。ご冥福をお祈り致します。 / マグ ( 2003-12-29 22:54 )
お父様の闘病は長く辛い戦いだったようですが、今ではその苦しみから解き放たれて新しい旅路を歩んでいらっしゃるのですね。【心に見えた通りに描く】のはとても難しいですが、私も挑戦してみようと思います。…心よりご冥福をお祈りいたします。 / HABA ( 2003-12-28 20:45 )
‥‥‥。ご冥福をこころよりお祈り申し上げます。 / YIN ( 2003-12-28 13:39 )
タイトルで何を意味するか判りましてここに来ました。お父様の絵を見た瞬間涙がぶわっと出てモニタが歪んでしまいました。お父様のご冥福をお祈り申し上げます。そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。 / らいむ ( 2003-12-27 22:32 )
言葉がみつかりません。でも何も書かずにつっこみ窓を閉じることもできませんでした… / 壱弐九八 ( 2003-12-27 19:48 )
お父様の絵の中にあるものは、一本の線にいたるまで、深い愛情を感じます。 本当に豊かなものを、ともきちさんや、家族の方々、周りのすべての人々に与えてくださる。 お父様の姿の後ろには、裸足で歩いて行きたくなるような道が、見えるようです。 / 未来 ( 2003-12-27 18:01 )
お父様がいかに強く生きたいという意志を持っておられたかを感じさせられる絵ですね。今年はご家族にとって本当につらく大変な年だったと思います。あらためてお父様のご冥福をお祈りします。年末年始はどうぞゆっくりして、穏やかで喜びに満ちた春を迎えられますよう祈っています。来年もどうぞよろしくお願いします。 / なみまる ( 2003-12-27 17:04 )
ここにはお父様の心の景色が描かれているのですね。何度も見返しました。素敵な広がりを持っている・・・。こういう絵は宝物になりますね。未完にせよ。同じように絵が上手なムスメさんがいてお父様は誇らしかったんじゃないでしょうか?それに。ウエディングドレス姿見せたんでしょ?それって私たちの親の世代にとっては最高の親孝行だったと思います。お父様のご冥福を祈りつつ・・・。来年もどうぞよろしくお願いいたします。 / 雅(みやび) ( 2003-12-27 16:00 )

2003-08-20 バカ日本地図

ひまじん日記ではありませんが、ある方の日記から仕入れたサイトのご紹介。
(有名なサイトだから今更・・・なのかもしれませんが)
あまりのバカバカしさに頭の中もスッキリ爽快!バカなんだなアタシって。っと再認識。

ユーザー参加型「バカ日本地図」プロジェクト

みんなが思っている脳内地図を具現化していくプロジェクトで、印象が希薄な県は日本地図上から抹殺されていきます。

014. 石川県・富山県・福井県が統合して金沢県になりました
----------------------------------------------------------
そうそう、私は実家が福井県なんですが、よく人に「福井です」といってもどこにあるのか理解してもらえません。
「ともきちの実家は富山だっけ?」とか言われた時は「そうです。ホタルイカがおいしいんです。」と答えてました。
あのあたりに存在している県だと覚えてもらっていただけで感謝に値します。もう富山でも正解!
ついでに言うと、「石川県」のことはよく「金沢県」と間違えていたのですが、これで正解になりました。

038. 福岡・福井・福島の区別がついてない人が出現したため、福岡は福井になりました
----------------------------------------------------------
東京で就職した会社の同期に「福井出身の福島くん」がいました。ようするに同郷です。しかも共通の知り合いまでいるなんて・・・日本って狭い。
その「福井出身の福島くん」は、いつも「福島出身の福井くんだったっけ?」と言われていました。(ホントです)
「福」がついてるだけで間違うなんてホントみんなバカだなぁ。あっはっはっは。

058. 千葉はディズニーランドになりました。本望でしょう
----------------------------------------------------------
それでよかったと思います。

先頭 表紙

おもしろかったでしょー。みんなバカですよねぇ。 / ともきち ( 2003-12-27 02:19 )
群馬・栃木・茨城の区別がつかないと言われるのは慣れっこだったけど、まさかさいたまに統合されるとは…(笑) / muro@餃子のまち出身 ( 2003-08-27 15:05 )
お久しぶりです!これめっさ面白いですね!ちなみに私はチバラギです(笑/ね、そそたん) / なつ● ( 2003-08-26 23:20 )
昔、長渕剛のライブに行った時、「福山のみんなぁー元気かぁー!」ときたので、会場は「シーン」となりました。その後、おとなしい客達は そのまんま剛を見守り、3回ぐらい間違った所でやっと舞台そでから、「福井です!」と声をかけられていた。「ごめんごめーん」と謝ってた剛兄貴。 しかし、心の中では、「福山って何処?」と客席の皆が考えていたに違いない。 / 未来 ( 2003-08-26 02:29 )
面白すぎます。大阪と神戸の間に阪神。。でも現在の盛り上がりからするとそうなのかも(笑)私の住んでるところも、はい確かにこんな感じです、北のほうは他府県の感覚ですし。。 / ( 2003-08-24 11:40 )
面白いです、早速お気に入りに登録しました(笑)  / みなみ ( 2003-08-23 10:45 )
千葉と茨城はすでに統合済みですか〜?よく聞きますよね〜?チバラギ〜!(しかもギがにごってるし・・・!?) / そそそ ( 2003-08-22 23:51 )
おお。面白いサイトだ!私もこないだ島根は県だったか一生懸命考えてしまったよ(そして結果は出なかった)。佐賀は父方の故郷で時々帰るけど未だに地図見てもどこかわかりません。 / キク ( 2003-08-21 01:14 )
以前、東京都と山梨県が接していると聞いて、どうしても納得がいきませんでした。そして私はいまだに岐阜県の位置がわからない・・・。 / くま社長 ( 2003-08-21 01:00 )
浮いている軽井沢に激しく納得!(長野県じゃないと言われるので、よく…)でも長野で郡上おどりは……(笑) / らいむ ( 2003-08-21 00:50 )
058. "東京"ディズニーランドだし,新"東京"国際空港だし,良いんじゃないですか / 八百八@千葉県の人ごめんなさい ( 2003-08-21 00:07 )
なんで北海道があんなにきっちりしてんでしょ??。当たらずとも遠からじ・・なんですけれど〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-21 00:02 )
うひょ!うちってディズニーランドだったんですね。うちに遊びに来る人は年間パスポートがお得ですよー。 / bun ( 2003-08-20 21:51 )
僕の知り合いにも、熊本出身の福岡さんがいました。あと宮城県出身の宮崎さんとか。もう、なにがなんだか・・(笑) / TAKE ( 2003-08-20 12:22 )

2003-06-06 X2 映画の日の前日に通常料金で観る。

「きっと混んでるからまだ時期じゃない」とカークンに言われ続けて1ヶ月。
そろそろ大丈夫かな?ってことで「X-men2」を観にいきました。映画館は意外と空いてました。空いてるっというよりガラガラに近い感じ・・・。
もう世の中は「マトリックス リローデッド」ってことなのか。

映画の予告が始まってすぐに「毎月1日は映画感謝デー!1000円!」というCMが!!
げっ・・・明日だよ!!なんてこった。
でもまぁそのおかげか?映画館は土曜日だというのにすいていたのでよかったけど。

井筒監督にミソクソに酷評されていただけでなく、会社の先輩からも「はぁ?って感じ。もう何も覚えてない」と酷評されたX-men2ですが、おもしろかったです。安心して楽しめました。

わたしのお気に入りは粗暴でモジャモジャのウルヴァリン。
骨格はアダマンチウムという世界最強の合金に覆われ非常に頑丈にできております。また、怒るとジャキーーン!っとアダマンチウムの爪が手の甲から飛び出してきて、なんでもかんでもジャキジャキ!切り裂けます。シザーハンズと違って不器用だしセンスもなさそうなので、美容師や庭師には向いてません。
Comicsのウルヴァリンを忠実に再現したあの髪型。ぴょんぴょんとオオカミの耳ごとくはねている部分、どうみてもかなり丁寧にヘアセットしたとしか思えない。荒くれ者なわりに髪型はきちんとセットしてるのね、カワイイ。


そんなウルヴァリン役ヒュー・ジャックマンの次回作はコレ!
Vanhelsing公式サイト
GAPのCMで踊っていたウィル・ケンプがウルフマン役で出演するそうで、それまた楽しみですな。

【今日のお絵かき】ウルヴァリン
使用ツール:Illustraotor8J/Photoshop5.5J(いいかげんVersionUpしたい)


先頭 表紙

N。様 ★ そーです。ヒュージャックマンは何を血迷ったのかサービスしまくりだったようですね。あのロングヘアーはどうだろうか?私はソードフィッシュの時みたいな髪型がいいと思うけどなー。 / ともきち ( 2003-07-28 12:10 )
ぷいぷい様 ★ お久しぶりでございます。いかがお過ごしですか?「ともきち」という店はいったい何をやってる店だったんでしょうか?興味津々です。 / ともきち ( 2003-07-28 12:07 )
親bun様 ★ またまたプレゼントをもらってしまって恐縮です。□←おいしゅうございました。いつものお礼に私からはこれを → ∵∴ / ともきち ( 2003-07-28 12:00 )
oyo様 ★ お祝いありがとうございます。カークンのチューは毎日なので、もっと別の人からチューしてもらいたいですね。(あっ、カークン!嘘です嘘です!ボコボコボコボコ!うぅっぅぅ・・・・) / ともきち ( 2003-07-28 11:44 )
くま社長様 ★ お礼が大変遅くなり失礼いたしました。先日やっと「マトリックス 再読み込み」を見てきました。途中で意味がわからなくなったんですが、誰か説明してくれないかなーー。 / ともきち ( 2003-07-28 11:43 )
ムッシュ様 ★ お久しぶりでございます。ムッシュさんにお花を頼んでから1年たとうとしています。また下北あたりでおいしいもの食べたいです!ぜひ!よろしくです! / ともきち ( 2003-07-28 11:40 )
やっちー様 ★ わーい!やっちさんだー!ジンバのお話の時に佐々木さんは参考文献を終わりに記載してたんですけど、そこにはさすがに「やっちーの「ジンバブエあおぞら日記」」とは書いてなかったので、私の気のせいか・・・でもーーー!っとモヤモヤしていたのです。しかし、映画が28円とは・・・・。 / ともきち ( 2003-07-28 11:40 )
お久しぶり・・・メッセージありがとうございました!! また下北辺りでご一緒できたら良いですね?? / ムッシュ ( 2003-07-18 12:07 )
こんにちは〜「X−men2」いいじゃないですか!この田舎では最新作なんて見れないんです、、、、とりあえずなんでもいいから新しいの見たい!! こっちではなんか前の映画を毎週変えてやってます。でもね、値段聞いたら、日本の「映画感謝デー」なんて、ケッって感じですよ、、、、なんてったって一応ちゃんとした映画館で、28円ですから!!! / やっちー ( 2003-06-20 07:05 )
未来さん:いつのまにひまじんユーザに!?!?未来さんも誕生日おめでとうございました!!『ぼくの魔法〜』には「こうきち」という人が出てくるの?!おー伊藤英明が「ともきっちゃん」と歌ってくれたら超うれしいなぁ〜(あはは)あのドラマでは「おかん〜」もネタになっているようですね。。。 / ともきち ( 2003-06-10 18:50 )
なみまる様:私の誕生日に「マトリックス再読込み」が公開なんて、うれしいプレゼントでしたわー(まだ観てないけど) / ともきち ( 2003-06-10 18:46 )
麦さま:そうか!そういわれてみればサリーちゃんのパパだ!そうだったのかーー!!!お祝いありがとうございます。 / ともきち ( 2003-06-10 18:21 )
ばぁびぃ様:ナイトクロウラー人気だな。彼は実はミスティークの息子です!ミュータント能力は遺伝しないんでしょうかね? / ともきち ( 2003-06-10 18:20 )
そそそ様:お祝いありがとうございますー。まだドライ納豆ブームですか?うちは味付け昆布ブームが終了し、LG21ヨーグルト大ブームです。 / ともきち ( 2003-06-10 18:16 )
雅さま:おーーーーでは遅ればせながら誕生日会をーーー! / ともきち ( 2003-06-10 18:12 )
らいむ様:おひさしぶりです!お祝いありがとうございます!元気ですよー!らいむさんはお身体の具合どうですか? / ともきち ( 2003-06-10 18:12 )
八百八六助さま:それもクソーー!って感じですねえ。そーいえば私たち以外のお客はみんな手に前売りを持ってました。みんな映画の日を避けて観に来てたに違いない。 / ともきち ( 2003-06-10 18:11 )
雅さま:みったんねぇ・・・。 / ともきち ( 2003-06-10 18:07 )
激しく出遅れましたが、お誕生日おめでとーございました!おげんこですか?ヒュージャックマンと言えば、吉岡美穂に11回とか12回とかちぅしてたんすよね。。(笑) / N。@まだ1しか見てないっす。 ( 2003-06-10 01:23 )
めっさ鰤でございまする。先日某所で「ともきち」なる店を発見してしまいついやってきました。お誕生日おめでとうです☆ / ぷいぷい ( 2003-06-08 23:24 )
お誕生日おめでとう!おめでとう!今年のプレゼントはコレ→■ とびっきり香ばしいのをお持ちしましたー。 / bun ( 2003-06-08 17:01 )
ともきち様お誕生日おめでとうございます!チューしてもらいましたか?(誰に?) / oyo ( 2003-06-08 14:36 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!私も『X−MEN2』大好きです!あさっては『マトリックス・リローデッド』観に行きます! / くま社長 ( 2003-06-08 13:37 )
ともきっちゃん、お誕生日おめでとう!『ぼくの魔法〜』の社歌の、こーきっちゃん♪の所をつい、ともきっちゃん♪と歌ってしまいまっす〜。 / 未来 ( 2003-06-08 03:19 )
お誕生日おめでとー!!!映画といえば、待ち焦がれた「マトリックス再読込(笑)」本日公開ですね〜。 / なみまる ( 2003-06-07 23:15 )
お誕生日おめでとうございます。映画は見てないんで、連想するのはカッコいいサリーちゃんのパパ。いつもながらセンス満ち溢れてますね。 / ( 2003-06-07 15:28 )
お誕生日おめでとうございます☆X2,先日ワタシも観ましたよ。ナイトクロウラー、可愛いぃぃ(笑)劇場、激空きでしたわん。 / ばぁびぃ ( 2003-06-07 14:28 )
お誕生日おめでとうございます〜〜〜ぶひっぶひ〜っ☆ / そそそ ( 2003-06-07 13:22 )
あーーー!お誕生日なのね?おめでとー♪♪言ってくれたらお祝い会したのにぃ〜。 / ひまじん雅(みやび) ( 2003-06-07 12:09 )
お誕生日おめでとうございます♪お元気でいらっしゃいますかー? / らいむ ( 2003-06-07 11:04 )
八百八の友人,なんの映画化忘れたけど,前売り買ってたのに,映画の日にしか行く時間がとれなくて,結局前売りで見たとか..大損? / 八百八六助 ( 2003-06-06 23:31 )
私はひさびさにココでイラストが見れて嬉しい。ていうか。。。。みったんは?絵心そそられない?やっぱり?(爆)←決め付け。 / 雅(みやび) ( 2003-06-06 17:10 )

[次の10件を表示] (総目次)