himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-25 【愛馬日記2003】 紅一点!がんばりました。
2003-05-25 【愛馬日記2003】 やっぱりデザーモ
2003-03-31 風を追いかけて・・・
2003-03-13 ともきちシリコンバレーへ行く
2003-03-04 今年初勝利!
2003-02-21 軟禁
2003-02-09 ショートカット
2003-02-07 玄海の水たきに水たきのルーツを見る。
2003-01-21 がんばれ!ロードミカエル
2003-01-15 TSUTAYA レディ〜スデェ〜


2003-05-25 【愛馬日記2003】 紅一点!がんばりました。



東京競馬場リニューアル記念では有馬記念2着馬のタップダンスシチーに負けてしまったレディパステルですが、得意の東京競馬場で「目黒記念」に挑戦。
男の子に混じって56kgのハンデ。
ちょっと重過ぎやしませんか?えー女の子なんだからもうちょっと軽くしてよ。













パドックでは非常に落ちついていていい感じ。
五分刈りになった田中清隆調教師がじっと見守っていました。(なぜ五分刈りに?前の方がダンディーでよかったのにー。)














スタートもよくなかなかいい感じ!
















最後はトシザブイに届かなかったけど、女の子なのによくがんばりました。(結果2着)
一度として掲示板を外したことはないし(悪くても5着という成績)
田中清隆調教師が「パステルには頭が下がる思いです」とコメントするように
ほんとにがんばってるよレディパステルは。
夏に札幌のレースにでて、秋はエリザベス女王杯にでて引退でしょうか。
パステルが引退するとなんだかちょっとさみしくなるけど、その分はミカエルとサクシードとストリームとその後にひかえるロード2頭、シルク1頭にがんばってもらわないと!
って、カークンあんた何頭馬持ってんのー!!!??いーつーのーまーにーーー???

先頭 表紙

なるほど!あとはセンスの問題ですね。これは自信がないな・・・ / STAN ( 2003-05-29 02:24 )
STAN様:タイトル画像はPhotoShopさえあれば簡単に出来てしまいます。パステルだけを切り抜いたりする作業がちょっと細かい作業になりますが。 / ともきち ( 2003-05-28 19:07 )
STAN様:そうですよね、56kgで女の子で健闘だったですよね!画像をたくさん掲載するのはいたって簡単です。1)STANさんのHP上に画像をアップ 2)記事を書く時に画像をリンクさせるためのタグを書き込む。 3)私は画像を左寄せにして文字を回り込ませています。詳しくは右クリックでソースをご参照ください! / ともきち ( 2003-05-28 13:36 )
なみまるさま、といえば、エミネム!エミネムといえば「エアエミネム」いるんですよ〜。8mileが会社の近くの映画館で公開されるようです。 / ともきち ( 2003-05-28 13:33 )
そそそ様: そうなのよ・・・・競馬の日記率が高い今日この頃。この日記も実はカークンに「早く書け!」と命令されて書いたのよ。。。 / ともきち ( 2003-05-28 13:31 )
oyo様:やっぱり東京ですね!こちらもデザーモがよかったんですが・・・。 / ともきち ( 2003-05-28 13:30 )
パステル強かったですね。56キロ背負って牡馬と互角なんだからすごいです。ところで画像をたくさん掲載するのはどうやるんですか?タイトルもかっこよすぎてうらやましいです / STAN ( 2003-05-27 00:28 )
この間言い忘れたけど、先月初めて競馬デビューしたのよー!(笑) まだお見たことないけれど「エアエミネム」って馬がいるらしいですね〜。 / なみまる ( 2003-05-26 23:33 )
あ、競馬日記の気配・・・?(*`ー´) / そそそ@おめでとうございます ( 2003-05-26 22:21 )
おめでとうでした!!!!すごいね!やっぱ東京この距離なら本領発揮。写真もとっても美人に撮れているわ♪伝統の目黒記念でこの成績とは(目黒記念は私がはじめてタイシンで馬券を取った思い出のレース♪)こちらはデザーモさんではなかったんですね。 / oyo ( 2003-05-26 01:26 )

2003-05-25 【愛馬日記2003】 やっぱりデザーモ


2003年5月24日(土)カークンが一口馬主をする馬が2頭、東京競馬場に出走することとなった。1日に2頭も!

当日は社内研修のために行けないと言っていた名人が競馬場にいてビックリ!
あれー?なんでー?
3人でExcelsiorカフェでお茶をして、いよいよ1頭目の出走が迫る!
※リニューアル後はカフェなどがあって東京競馬場は快適になりました。あぁうれしい。

去年の夏、北海道のファンタストクラブで見学したロードミカエルは、休み明けで初めての距離と初めての芝に挑戦。
500万下の特別レース「牡丹賞」















今回は蛯名騎手から乗り変わりでなんとあのケント・デザーモが騎乗することになった!!
あぁ、レディパステルのオークス制覇を思い出します。















最高のスタートを切ったロードミカエル君は最後に華麗な脚を見せて馬群を抜け出し見事1着!!!デザーモありがとう!やっぱりデザーモはスゴイ!
ミカエルの成績、2着-2着-1着-1着。
次回は重賞挑戦か!?

先頭 表紙

oyo様: デザーモはスゴイですね、来日して勝ちまくっています。カークンはパステルのオークス祝勝会でデザーモさんにお会いしたんですよーうらやましー。(私は連れていってもらえなかった・・・) / ともきち ( 2003-05-28 13:28 )
ミカエルくんおめでとう!それにデザーモさんはすごいですね!彼も東京得意なのかしら… / oyo ( 2003-05-26 01:42 )

2003-03-31 風を追いかけて・・・

私がアメリカから帰ってくると母方の伯母が危篤状態になっていました。
数日後、仕事をしているとめずらしく母から携帯に電話があり伯母が亡くなったことを聞きました。

いつもやさしい伯母でした。
行動力のある伯母でした。
とても聡明な伯母でした。

伯母から毎年送られてくる年賀状には「早く御結婚してください」という言葉がありました。去年、結婚式を挙げ、やっと結婚の報告ができて本当によかった。

伯母は短歌を詠み、今までに3冊の歌集を出版しています。

 駈けてかけて転んで解けて線になつて私は風を追つてゆく

歌集の最後にある歌です。
伯母は風を追いかけて逝ってしまったんですね。
どうか天国で安らかにお過ごしください。

【画像】大切な伯母の歌集です。


先頭 表紙

Hiroko様:ありがとうございます。何をもってゲイジツのいうのかわかんないよなーって思いますが、伯母は人の心を揺さぶるモノを残してくれたと思います。 / ともきち ( 2003-05-25 23:38 )
ご冥福をお祈り致します。ちなみに我が家には「ゲイジツ家」はおりません。 / Hiroko ( 2003-05-18 23:25 )
みなさんありがとうございました。この春は伯母が亡くなったこと以外にも我が家にはたくさんの事が起こり、御挨拶が遅くなってしまいました。伯母は多くのものを残していってくれたと思います。逝ってしまった後に私は何を残せるのだろうか・・・っと考える今日このごろです。 / ともきち ( 2003-05-14 23:22 )
伯母様のご冥福をお祈り致します。実は私の伯父も、ともきちさんがこの日記を書かれた日に亡くなりました。祭壇には長年趣味で描き続けて来た油絵が2点置かれていました。伯父が残した絵。伯母様が残された歌集。私は、、私は何か残せるのかなぁと。それとも「残さない」方を選ぶのかなぁと。ともきちさんの日記を読みながら、そんな事を考えています。 / bun ( 2003-04-06 21:48 )
ご冥福をお祈りします.ともきちさんのところは,みんな芸術家ですね. / 八百八六助 ( 2003-04-01 13:14 )
素晴らしいものを残されましたね。いつでもともきちさんのことを見守ってくださってると思います。合掌。。。 / ( 2003-04-01 07:53 )
私の伯母も詩を詠む人です。少女の心をもち続ける人が多いですよね。ご冥福をお祈りいたします。 / 雅(みやび) ( 2003-04-01 00:01 )

2003-03-13 ともきちシリコンバレーへ行く

知っている人は知っているが、私は英語が全然できません。
だのに〜なぜ〜♪歯をく〜いし〜ば〜り〜♪行かさ〜れ〜るのか〜♪サンフランシスコにぃ〜♪
ということで現在海外出張中のともきちは、サンノゼのホテルからアクセス中です。
世の中便利になったもので、どこにいても快適にネットできちゃうんですね。

いっしょに行った同僚は
「英語なんて全然出来ないんですよぉぉぉ〜。どう〜しようぅ〜。困っちゃいましたぁ〜。」
なんて言っていたのにペラペラと英語をしゃべります・・・いったいどういうこっちゃ。
彼女は絶好調ですが、私の方は自分の英語の出来なさに落ち込む一方です。。。

みんな必ず「I like sushi!」と話し掛けてきてくれます。私も寿司は大好きだ。日本を出発する前に最後に寿司を食べてきたくらいだからな。
彼らが言うには「アメリカの寿司はあなどれない」ということらしい。
そんな寿司食べさせてもらおうじゃないかー。
ということで明日は寿司を食べにいきます。楽しみだ。

【今日のお絵かき】
 営業のミスタージェフ。
 奴はとんだお調子者で、「ハクジン デブゥ!」という日本語がお気に入り。
 (しつこくこの言葉を繰り返しますが、特にデブではありません。)


先頭 表紙

Hiroko様:日本人なのにジェフにそっくり!!(笑)こんど金髪するよう説得してみてください。是非。 / ともきち ( 2003-05-25 23:39 )
うちに営業に来る男の人(日本ジン)に似ててビックリです(笑) / Hiroko ( 2003-05-18 23:24 )
たいへん今さらではありますが、最後につれていってもらったのが「すし屋」ではなく怪しい日本料理屋だったため、あなどれない寿司は食べられませんでした・・・・。うーむ残念。 / ともきち ( 2003-05-14 15:58 )
なんと、ともきちしゃんがアメリカに。でもアメリカは西と東は同じ国とは思えない程遠いのじゃった。おぅ、のぅ! / 栗鼠@留学2年目。英語?おぅ、のぅ! ( 2003-03-16 14:39 )
きゃは♪Jeffさん最高!!ファンになりそうですわ♪そちらの寿司も気になりますなぁ。また美味い店などの紹介もして頂いたらうれしかったりして。でも行けるかどうかわからないですが。。 / ( 2003-03-15 09:58 )
西海岸のお寿司はネタが新鮮なのでめちゃうまですよー♪高くないし。また行きたいな〜♪ロブスターもお勧め! / 雅(みやび) ( 2003-03-14 20:24 )
あっ、今気付いた。。(汗;)なみまる女史と語尾が同じらった〜〜〜(爆)。 / N。@連続投稿 ( 2003-03-14 12:57 )
あ〜れ〜。海の外なのれすか〜〜〜(笑)。お帰りお気をつけて!お土産話待ってま〜ふ♪ / N。 ( 2003-03-14 12:56 )
ロスで寿司を食べたことあります。カリフォルニアロール、けっこういけます。というか、全般にアメリカの食事はとてもとても○ずかったので、その寿司が死ぬほどおいしかったという気が・・・ / STAN ( 2003-03-14 11:09 )
スタンフォード大の近所の寿司屋には8年ぐらい前に入ったことがあるけど,そんなまずくはなかった.第一,寿司屋は日本人がやってるからね.大概.変なネタもあるけどそれはそれで.マヨネーズ和えとか. / 八百八六助 ( 2003-03-13 23:25 )
あはは。(笑)このJeffさんきっと本人そっくりなんだろうなぁ。イラストつき日記がUPされているとは、余裕ですね。(笑)安心しました。 お土産話楽しみにしてまふ。 / なみまる ( 2003-03-13 21:46 )
海外出張ってなんか素敵な響き。海外行ったことのないばびですので(笑)アメリカのお寿司はどうなんだろ?ネタは兎も角、お米〜(シャリ) / ばぁびぃ ( 2003-03-13 21:05 )

2003-03-04 今年初勝利!

夏に北海道で会ったあの2頭(ロードミカエルとレディサクシード)が揃って中山に出走。2日には後輩アディのロードエンブレムも出走だったので3人で中山へ出陣!

競馬ブックでも有力馬として紹介されていたレディサクシードですが、結果は9着。馬群に包まれて前へ出ることができませんでした。しかし青毛の馬体が黒光りしてキレイでした。次回に期待です。

3走目となるロードミカエルは最後にグングン伸びて見事差し切り1着!今年の初勝利♪いやぁー気持ちいいですね。

その後ポカポカ陽気の競馬場で私は読書、カークンは真剣に競馬に取り組み土日の収支を黒字にして帰ることができました。ありがとうミカエル。ありがとうローエングリン。

帰りに神保町で「いもや(とんかつ)」を食べました。
店内はシーーーンと静まりかえり、みんながモクモクと無言でとんかつを食べています。なんだかちょっと不気味。
店のおじさんは愛想がなくて、何を言われても怒られているみたいな感じ。。。
私はカークンと2人で入ったのに、カウンターの端と端に別れて座らされ、二人で分けて食べ様と思っていたのに一人ぼっちで山盛りのご飯とトンカツを目の前だされ、なんだか悲しい気分になってきました。小学生の頃、居残りで給食を無理やり食べさせられてた頃を思い出してしまったの。
とんかつはマズくなかった・・・けどおいしくもなかった。
一人で来るにはいいお店かもしれないけど、楽しく食べたい時に来る店じゃありませんでしたね。いい教訓になりました。


先頭 表紙

八百八六助様:天ぷらと天丼には行ったことがあって、特に天丼は好きなんですけどね・・・。 / ともきち ( 2003-05-25 23:40 )
いもやって学生が黙々とカロリー取得する感じですからねぇ.天ぷらの方しか行ったこと無いけど.しかも学生の時.ちょっと一緒に食事って感じじゃないですよね. / 八百八六助 ( 2003-03-04 18:18 )
oyoさま ★ ありがとうございます!今回は2着-2着-1着!っとかなり順調に進んでいます。重賞めざしてガンバレ! / ともきち ( 2003-03-04 09:23 )
STAN様 ★ そうです、ロードホースクラブの一口出資馬なんです。STANさまの愛馬日記も楽しみにしています! / ともきち ( 2003-03-04 09:22 )
おめでとう〜!ロードミカエル! / oyo ( 2003-03-04 02:12 )
はじめまして。愛馬(ですよね?)の勝利、おめでとうございます。最近、一口馬主生活に踏み出したもので、出資者さんの日記があると気になっています。またおじゃまします。 / STAN ( 2003-03-04 01:37 )

2003-02-21 軟禁

昨日のお昼ご飯を食べていたら、先日一緒に水炊きを食べに行った友達から電話があった。
「Mさん(先輩)が用があるから会いたいんだって、今日の夜だいじょうぶ?」
あら!?仕事くれるのかな?わーい!なんて軽い気持ちでその日の19時頃に先輩の会社に行ったのがそもそもの間違いだった。。。。
会うなり「後のスケジュールは全部キャンセルしてね」っという先輩。
そして会議室にパソコンが運び込まれ、Photoshopがインストールされ着々と環境が整っていくのをボーーと見つめながらようやく「やばいことになった」っと気付く私。
しかし時すでに遅し、そのまま会議室に軟禁されて、朝の4時まで働かされたのだった・・・・・。
こんなに働いたのは久しぶりだ。まいった。


【追記】
先輩から連絡があり、私の作った画面デザイン3点で無事プレゼンを乗りきった模様。今ごろ宴会をしているんだろうな。
改めて自分の作った画面デザインとプレゼン資料を見て「あたしっぽいなー」っと笑えた。今までも人にはよく言われたけど、今日はなんだか実感。

先頭 表紙

今日はお花をありがとう♪感激。 明日会社からURL送ります。 / なみまる@とりいそぎ ( 2003-03-05 00:03 )
MUYMUYさま--おーお元気ですかー?なんだか順調そうでよかったです!おめでとー! / ともきち ( 2003-03-04 09:20 )
なみまる様--最近の私はAvanGardeじゃないですよ、ふっふっふ。踊りまくるなみまるさんを見てみたかったです。 / ともきち ( 2003-03-04 09:18 )
勇さま--もういつもドタンバで召集されちゃうんですよね、私。たぶん無理が通る相手だと思われているのでしょう。。。でもまぁプレゼンがうまくいったみたいなのでホントよかった。 / ともきち ( 2003-03-04 09:16 )
八百八六助様--「ともきちにやらせるとやっぱりポップになっちゃうよなー」っと言われました。そりゃ仕方ないじゃん、私なんだもん。 / ともきち ( 2003-03-04 09:14 )
ばぁびぃ様--大変ですよ。みんな簡単に言うけど、大変なんですようー!簡単に「朝までに3案考えて」とか言うけど煮詰まったら出てこないってばー! / ともきち ( 2003-03-04 09:12 )
雅(みやび) さま--雅さんったらお上手なんだからー。私は雅さんところのイチローちゃんを見て癒されています! / ともきち ( 2003-03-04 09:11 )
な、軟禁たますだれ、ゴクロウサマでした。サイトも復活してよかったよかった。カゲながら心配してただよ。ほんとだあよ!ウム、確かにともきちさんの作り出すものはパターンを変えてもともきちさんの個性が光ってるよね。プレゼン資料には贅沢だわ〜 / MUYMUY ( 2003-03-02 04:06 )
うぉーお仕事お疲れ様です。「あたしっぽい」ってやっぱり「アバンギャルド」使ったのかな?(笑) さてさて…私の21日(金)といえば…会社の飲み会でアメリカ人に3次会まで付き合い渋谷のGaspanicで朝3時まで踊りまくり、結婚以来始めての無断朝帰りをしてしまいました。あー。こんなに遊んだの久しぶりだ。 / なみまる ( 2003-02-23 23:45 )
あ!さて!あ!さて!あ!さて〜は軟禁たますだれっ!(冷汗)今日、平安神宮の前でたますだれの実演してたもんですから。。やっぱりともきちさんの実力はすんごいものなんですね!でも軟禁してでもやって欲しい依頼者の気持ちわかるような気がします。でも喜ばれるとほんとに嬉しいもんですよねぇ。 / ( 2003-02-23 15:02 )
お疲れ.恐ろしいおじさま相手のプレゼン?どんなプレゼンだったんだろう.でもイラストが入ってるんですよね? / 八百八六助 ( 2003-02-23 09:14 )
お疲れ様です、大変でしたね。デザインって大変そう。 / ばぁびぃ ( 2003-02-22 15:26 )
ともきちさんのイラストってあったかいもん。私は大好きです。心が疲れたとき、こっそり見にきてますよ。(嘘。堂々と) / 雅(みやび) ( 2003-02-22 15:05 )
にしー。さま★今回は某企業のイントラのお仕事でした。めちゃめちゃ恐ろしいおじさん達と今日の18時からプレゼンということで、今日は生きた心地もしませんでしたが、先ほど電話があり「いやー誉められたよ!」っと先輩が言っていたのでホッとしました。 / ともきち ( 2003-02-21 20:20 )
う〜ん、何の仕事だったのか気になりますが。。あっ、どっかのゲームのお名前出てるとか(謎)?お元気そーで良かったれす(笑)。 / にしー。@目かゆい ( 2003-02-21 15:49 )

2003-02-09 ショートカット

最近の私はパソコンで「スパイダー」というカードゲームばっかりして遊んでいる。
暇さえあれば「スパイダー」
あんまり私が「スパイダー」ばっかりしてるのでカークンも呆れているのは知っていた。

今日もカークンがDVDで「スタートレック」を見始めたので、「スパイダー」を始めようとデスクトップに置いてある「スパイダー」へのショートカットをクリックした。するとスパイダーは立ちあがらず、違う画面が表示された。画面には白地に赤い文字で、

「残念ですが、スパイダーは起動できませんでした」

一瞬、「あれ?メモリ不足?」っと思い、立ち上げているアプリケーションを確認するが、スパイダー以外は立ちあがっていない。なんか変なプロセスが動いているのかな?
画面をよく見ると、スパイダーの変わりに立ちあがったのはIEだった。「spider.htm」というファイルが表示されている。

「カークン、スパイダーが立ちあがら・・・・・」
っと声をかけたところで、カークンが笑いをこらえた顔でこちらを見た。今にも吹き出しそうだ。やられた!!!!!!!

「あははははははははっははははははは!!!!」カークンの大爆笑が響き渡る。

私が知らない間にショートカットのリンク先が、カークンの作成したspider.htmに変更されていたのだ!くそーー!!!でも、おもしろかったから許すよ。


先頭 表紙

お茶目! / 八百八六助 ( 2003-02-23 09:12 )
雅(みやび)さま★お風邪はよくなりましたか?花粉症も始まって大変な季節です。お大事にしてくださいね♪ / ともきち ( 2003-02-21 14:54 )
にしー。さま★私はマインスイーパー狂だったです。パソコンを初めて買った当初はマインスイーパーをやってて毎日夜中の3時。。。単純なゲームの方が中毒になるかも。 / ともきち ( 2003-02-21 14:53 )
MUYMUYさま★きっと小学生のころからこんなことをして友達に嫌がらせをしていたに違いないんです!!!!<旦那 二人揃って子供っぽいってことでしょうか・・・。でもこれでいいのだ。 / ともきち ( 2003-02-21 14:51 )
風花さんじゃありませんか!★こちらでははじめまして。キャッチフレーズなど笑わせてもらっています!いつも騙されてばっかりの私です・・・・・。いつか仕返ししなければ!!!! / ともきち ( 2003-02-21 14:49 )
あれ?なんか惚気られた?いいなぁー新鮮な感じ♪ / 雅(みやび)@咳コンコン ( 2003-02-12 18:31 )
あちしはPC閉じる前に必ずスパイダソリティアやってまふ。でも初級の1組しかでけまへん(涙)。 / にしー。@夫婦でそーゆーの楽しそー。 ( 2003-02-11 01:03 )
むむむー。やはりともきちさんのダンナなだけあるなー!おちゃめ心が似てる気がみょう〜にします!いいっすなあ〜〜 / MUYMUY ( 2003-02-11 00:32 )
ともきちさま、こちらでは初めまして。旦那さま、最高です!(笑)そ〜ゆ〜遊び心ある旦那さまが居ると家の中が楽しくなっていいですよね♪今度はともきちさんが何か仕掛ける番かしら?(笑) / 風花 ( 2003-02-10 23:00 )

2003-02-07 玄海の水たきに水たきのルーツを見る。

久しぶりに前の会社の同期から「水たき食べに行くけど行く?」と誘ってもらって新宿まで水たきを食べに行った。

お店の名前は『玄海』(http://www.genkai.co.jp/
たかが「鍋」だもんなっと思っていたので、店に入って動揺した。な、なんだか格式高い雰囲気が漂っていたからだ。
通された部屋は18畳もある「欅の間」
広い部屋に長い机そして座椅子はたった5個。来てるのは私だけ。広すぎるーーー。落ちつかねーー。

そこへやっと1人到着。二人でそわそわしながら「今日、こんな店だと思わなかったよ」「そんなにお金持ってないんだよね・・・」「店入ってから一回出てお金下ろしに行こうかと思ったよ・・・」と不安になる。

遅れて幹事が到着。
「今日、私お金持ってないんだけど・・・」と言うと、幹事はあっさりと「あっ、だいじょーぶ。みんなに全額払えなんて言わないからさ」とのこと。さすが、大企業に転職した奴は違うぜ。

水たきといえば、こんぶ出汁で野菜や鶏肉を煮込んでポン酢で食べるっていう鍋だと思うんだが、ここの水たきは全然違う。
わりと小ぶりな鍋には、鶏を煮込んで出したと思われる白濁したスープ。鍋の中に入っているのは「鶏」だけ。
まず、湯呑みにスープだけを注ぎ、そこにアサツキをたっぷりといれてスープを味わう。激ウマ!!何杯もおかわり。
鶏肉はポン酢でいただくのだが、なんだか普通の鶏の味と違う!!スゴイ美味い!お肉が柔らかくて、私の嫌いな鶏肉の皮も余分な油が抜けて美味しくなってる。ただ、骨付きなので食べる時には要注意。

お会計の時、恐る恐る請求書を覗くと・・・・・・おぉぉ〜まぁこんなもんだよなぁ。(想像したよりはお手軽な値段)いや、でも私の財布の中身からするとピンチだな・・・。
しかし幹事は「大丈夫、大丈夫」と頼もしいじゃないかー。いや〜T島くんのおかげでおいしいものが食べられたよ、ありがとう。また今度もよろしく!

先頭 表紙

にしー。さま★元気ですよー。遊郭だったおなべ屋さんも興味津々。ちょっと行ってみたいです。 / ともきち ( 2003-02-21 14:48 )
走る酔人(PAO) さま★牡蠣もいいですねえ!この鶏、今まで食べたことのないような鶏肉の味でした。(確かに鶏肉の味だとはわかるんですが)鶏のせいなのか?調理法なのか?いやー鶏肉ってうまいですね。 / ともきち ( 2003-02-21 14:46 )
勇さま★そう、かなり手のこんだ水炊きでした。こんなの見たことも食べたこともないから感動!また是非行きたいです。 / ともきち ( 2003-02-21 14:44 )
18畳の和室で鍋?凄いっすね〜。あちしも大学の時に先生に連れて行ってもらいましたが、百番とかいうもと遊郭だった鍋屋さんで、部屋は独特の雰囲気でひた(笑)。2階にあは個室もあって、そっちは更に怪しく。。「海はみていた」の世界でした(謎)。 / にしー。@おげんこれすかぁぁぁ(涙)。 ( 2003-02-08 20:30 )
ああうまそう。うまい鶏が食いたい。  ちなみに私は昨夜牡蠣尽くしでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-08 16:28 )
ひゃっほ〜〜〜♪美味そう♪かなり手の込んでいる水たきですね。あぁ、唾液が。。(笑)鍋囲んでると、あぁ日本人に生まれてよかったなぁって思いますね。 / ( 2003-02-08 12:30 )

2003-01-21 がんばれ!ロードミカエル

いつものことながら、相棒カークンの持ち馬がデビューすることになったので中山競馬場まで応援に行ってきました。
夏に北海道で会った、目の前にいたあの馬がレースに出る。

彼の名は「ロードミカエル」(3歳)
母は「シンコウエンジェル」
父の名はあの「フサイチコンコルド」

ミカエル君は、スタートに激しく出遅れましたが、最後の直線でグングン伸びてなんと2着!おぉぉぉーーー。
先日のロードストリーム君といい、最近カークンのお馬さんは走りますな。

牧場長のパステル日記 特別編によると現在、カークンの所有馬数は合計13頭。すでに引退した馬やまだデビューしていない馬がいるので稼動中の馬は3,4頭ですが、知らない間にこんな増えてたのね・・・・・。

競馬観戦後は船橋ららぽーとのシズラーへ。
あれ?近所のシズラーとちょっとメニューが違いますね。
ドリンクバーなんかありますよ。
ご飯バーみたいなところがあって、カレーとハヤシが選べたりします。
デザートバーにはケーキが!!バナナのケーキがうまいです。
決定!だんぜん船橋ららぽーとの方がお得です。


先頭 表紙

明日も中山まで出張ですー。あー土曜日なのに早起きだー。嫌だー。 / ともきち ( 2003-01-25 00:55 )
雅さま☆シズラーなんだかチープな感じになってしまいましたね。あれー?インフルエンザには気をつけてくださいませよ。ほんと今年の風邪はしつこい! / ともきち ( 2003-01-25 00:54 )
ばぁびぃさま☆こちらこそよろしくお願いいたします!シズラーのシステムが変わったのか・・・・知らなかった。 / ともきち ( 2003-01-25 00:53 )
なみまるさま☆ほんと同じ時間帯でしたね(笑) 私にとっては馬より団子って感じでしょうか。 / ともきち ( 2003-01-25 00:53 )
日本ではシズラーはいったことないです。でもこのインフルエンザの盛りが過ぎるまでは人ごみにいってはいけないというお達しが、、、。外食したぁーい! / 雅(みやび) ( 2003-01-23 23:25 )
原宿のシズラーしか入った事がないのだけど、同じですよ。よって、シズラーって全店そうなのかと思ってました(笑) / ばぁびぃ@遅くなりましたが、あけおめです ( 2003-01-22 05:54 )
お互いに同じような時間帯に「オット」ネタ書いていたのね。(笑)>更新時間。…で、お馬さん日記の締めくくりはやはり「うまいもん」な訳ですね?(笑) / なみまる ( 2003-01-21 23:39 )

2003-01-15 TSUTAYA レディ〜スデェ〜

今日帰りにふと「今日は水曜日」=「TSUTAYAのレディースデー」じゃないか?っと思いついた。
TSUTAYAによってみると、女性向けのピンクのポスターにでっかく100円の文字!
うおぉぉぉーーー100円なのかー!

鈴木さえこベストなんて借りてみた。
懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
すぐおいしい〜♪すごくおいしい〜♪(チキンラーメンのテーマ)

SKETCH SHOWのAUDIO SPONGEもやっと借りてみた。
YMOじゃんね。(わかってねぇ〜なぁ〜ともきちって声が聞こえてきそうだが、1曲目がさ)
うへーtrop cool!

ということで6枚くらいアルバムを持ってカウンターへ。
100円だからこれで600円か〜。なーんて思ってたら、店員の

「レディースデーですので100円引きですね!」

という明るい声。
えぇぇぇぇ〜!100円じゃなくて100円引きなのかよっ!
くそー騙された〜。まんまとTSUTAYAに騙された〜。
せっかくのサービスも嬉しさ半減、っていうかやられた〜っていう敗北感しかないね。

先頭 表紙

にしー。さま★そう、先週末は本当に100円でしたね!!!これがあるからレディースデーも100円かと思っちゃったんですよね。浅はかでしたわ。以後きをつけます。 / ともきち ( 2003-01-21 10:57 )
MUYMUYさま★勘違いしていたのが私だけじゃなくてよかった(ホッ)チャットに残したURL行ってみました? / ともきち ( 2003-01-21 10:55 )
くま社長さま★社長、今年もどうじょよろしくお願いいたしますです。私もまだまだ修行が足りませんでした・・・。 / ともきち ( 2003-01-21 10:53 )
今週末はビデオが100円(引きではない、確か。。)らしいっすよ。それでご機嫌直して下さいね〜。打ち切りされたダクエンの続きとか、まとめてどーっすか(笑)? / にしー。 ( 2003-01-17 06:59 )
おお、そうだったのか。私も全品100円で借りられるんだと思ってた。(試してなかった)昨日渋谷のTSUTAYA前に行ったけどビデオ借りるどこじゃなくてよかったかも(苦笑) / MUYMUY ( 2003-01-16 19:25 )
あまりに遅れて今さら言うのも照れますが、明けましておめでとうございます。今年もヨロヨロ。「100円引き」のオチが読めなかった私はまだまだ修行が足りません。敗北感、お察しします。 / くま社長 ( 2003-01-16 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)