himajin top
にゃんまげ日記

2000年に始めた最初の日記です。
懐かしいですねぇ・・・

■他の日記へのリンク■
写メール日記

ピテカンともきち日記
(最近のことはこちらの日記にて)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-29 北海道牧場めぐり 〜社台スタリオンステーション パート1〜
2002-09-25 北海道 愛馬観戦・牧場めぐりの旅1
2002-08-30 美術館巡り
2002-08-26 ダークエンジェル -MAX-
2002-08-26 パパパパ〜ン♪ 〜最終話:セキュリティチェック〜
2002-08-22 パパパパ〜ン♪ 〜ポリネシアンディナーショー〜
2002-08-20 パパパパ〜ン♪ 〜しつこいけどドレス編〜
2002-08-14 パパパパ〜ン♪ 〜青い空の下。わたしたちの挙式〜
2002-08-09 パパパパ〜ン♪ 〜メイク中〜
2002-08-07 パパパパ〜ン♪ 〜ハイヤット リージェンシー グアム〜


2002-09-29 北海道牧場めぐり 〜社台スタリオンステーション パート1〜



8月12日(月) 朝食も食べずに小樽ヒルトンを出発、レンタカーで一路日高地方へ!
北海道、日高地方には牧場が点在しています。
すでに見学の予約をしている「ファンタストクラブ」には15時までに到着すればいいので、それまでにいくつの牧場を見学できるか。なるべく効率よく、牧場を回らないと。
色々地図を見ながら考えましたが、北海道はあまりにも大きい。よくわからないからとりあえず「社台スタリオンステーション」へ行こう!

社台スタリオンステーションには、あまり競馬を知らない人でも「あっ、聞いたことある」って言うような有名な馬がたくさんいます。あの「サンデーサイレンス」もここで病気と闘っていました。サンデーサイレンスの子供たちもたくさんいます。

わたしたちが行った時には7頭の有名馬を見学できました。
右の写真で名前が見えない下の2頭は「バブルガムフェロー」と 「アグネスタキオン」です。

かつて、壮絶な闘いをしていた名馬たちは、牧場でのんびりと過ごしていました。
静かで、まるで時が止まっているような風景でした。
競馬場の興奮と喧騒からは想像もつかない平穏な時間を過ごしている馬たちを、私たちもただじっと遠くから見つめていました。

トウカイテイオー(14歳)
Tokai Teio 鹿毛 1988年生 新冠産
---------------------------------
2〜5歳時12戦9勝 年度代表馬、最優秀4歳牡馬

【主なタイトル】
・日本ダービー‐G1
・皐月賞‐G1
・ジャパンC‐G1
・有馬記念‐G1
・産經大阪杯‐G2
奇跡の復活!さすが皇帝シンボリルドルフの子供。

スペシャルウィーク(7歳)
Special Week 黒鹿毛 1995年生 門別産
---------------------------------
2〜4歳時17戦10勝

【主なタイトル】
・ジャパンC‐G1
・天皇賞(秋)‐G1
・日本ダービー‐G1
・天皇賞(春)‐G1
・弥生賞‐G2
・京都新聞杯‐G2
・阪神大賞典‐G2
武豊と大活躍してましたよね。

メジロマックイーン(15歳)
Mejiro McQueen 芦毛 1987年生 浦河産
---------------------------------
3〜6歳時21戦12勝 最優秀古牡馬

【主なタイトル】
・天皇賞(春)‐G1(2回)
・菊花賞‐G1
・宝塚記念‐G1
・産經大阪杯‐G2
・京都大賞典‐G2(2回)
・阪神大賞典‐G2(2回)
カークンが大好きな馬。降着の天皇賞が記憶に残る。日本一の馬だと思う!(カークン談)


パート2へ続く・・・・

先頭 表紙

くま社長さま★やっぱりお腹のあたりがちょっと・・・・とは思わなくもないですが(笑)私のお気に入りは栗毛。栗毛の馬はかわいいです!ティコティコタックとか。 / ともきち ( 2002-10-03 00:17 )
そうか所帯を持つと・・・(笑) / ともきち ( 2002-10-03 00:15 )
おぉ!競馬と無縁の私でも知っている有名なお馬さんたちが勢揃い!!引退してもキレイなスタイルですね〜。 / くま社長 ( 2002-10-01 00:08 )
そうですか…一度使った寝ワラでは寝ない高潔なお方でしたのに…所帯をもつとこのように無防備に(笑)。でも好きです♪私にとっては「馬の伊藤英明」ってとこかな〜♪ / oyo ( 2002-09-30 17:14 )
ねごさま★一人旅。うーむ、なかなかやれないです。牧場の朝は早いですから、もしかしたらお馬さんたちはいたかも? / ともきち ( 2002-09-30 00:30 )
XiXiさま★今週(先週?)トゥインクル行ってきました!みんなでたこ焼きなどを食べながら予想して楽しかったですー。10月にも行く予定です。大井でXiXiさまに会えるかもー! / ともきち ( 2002-09-30 00:25 )
勇さま★前の会社には牧場で働いていた人が!おぉぉお話をたくさん聞いてみたいです。 / ともきち ( 2002-09-30 00:23 )
oyoさま★テイオー様ったら、もうジャージャーとものすごい勢いでするから・・・。さすが帝王。 / ともきち ( 2002-09-30 00:23 )
数年前北海道ひとり旅をしたときに近くを通った気がします(笑) あまりに早朝だったため見学はできませんでしたが。 / ねご ( 2002-09-29 23:31 )
わっ、トウカイテイオー、メジロマックイーン!スペシャルウィークも覚えてますよ、何が「特別な週」なんだろう?とか思いながら。ライスシャワーっていう、これもいい馬がコケた時ちょうどテレビで見てて、競走馬の宿命みたいなものを感じてしまったりしたなぁ〜… / X i X i@今週はツインクル行けず ( 2002-09-29 23:12 )
走る姿もたたずむ姿も大きな仕事を追えた馬達は美しいですね♪前の会社には以前こういった馬達のいる牧場で働いていた人がいました。もうG1が始まると、社内はその話で持ちきりでしたよ。。 / ( 2002-09-29 08:47 )
あ…テイオー様の○○コ見ちゃった…かも… / oyo ( 2002-09-29 03:43 )

2002-09-25 北海道 愛馬観戦・牧場めぐりの旅1


1ヶ月以上前の話になってしまいますが、愛馬レディパステルのレースを見る為に北海道に行って来ました。(毎回よく行くよな・・・)

8月11日 札幌に朝10時に到着。
前日に札幌入りしているカークンの友人と合流。
ラーメン横丁(?)へラーメンを食べに行きましたが、いやぁ〜マズかったです!こんなラーメンなら8番ラーメンの「みそバターラーメン」の方がうまいくらいです。観光客相手だからなのかなぁ?おいしいラーメン屋さんてどこにあったんでしょうか?こんなパサパサでおいしくないチャーシューひさしぶりに食べました。うぅむ、次回はうまいラーメンを食べたい。

マズいラーメンで腹いっぱいになったところで、タクシーに乗って札幌競馬場へ。
通常、競馬場は入場料が200円なんですが、札幌競馬場はなんと100円でした!お得!

競馬場に行ってもほとんど馬券を買わない私の唯一の楽しみは買い食いです。みんなが競馬新聞を真剣に見つめて考えている間に競馬場をウロウロして何かおいしそうなものはないかと探して見ましたが、他の競馬場と違ってお店が少ない!少な過ぎるぞ!入り口近くにやっとソフトクリーム屋を発見!バニラ・黒ゴマ・夕張メロン・ストロベリーと種類も豊富。私は黒ゴマを食べたのですが、ベリベリベリーうまかったです!

肝心のレディパステルちゃんですが、札幌のメインレース、クイーンステークス(G3)に出走。
パドックを見渡しても、いつも東京や中山でみかける横断幕も出ていない。レディパステルジャケットを着てるおじさんもいない。さすがに北海道まで応援に来ているのは我々だけなのかも・・・。
パステルは、休み明けで体重が10kg重。。。大丈夫なのだろうか? 金田調教助手の話では手応え充分、体調は万全だという前情報だったのに、身体が絞れていないんじゃ?不安がよぎる。

スタートは悪くない、いい位置につけている、4コーナーを回ってここからの直線が勝負!!!ぐぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
隣で応援していたカークンの叫びがフェードアウトしていったなっと思ったら、5着と惨敗でした。やっぱり。。。

蛯名騎手は本当にいい騎手だと思うのですが、レディパステルとは相性が悪いのか?いつも4コーナーでもたついて前に出て来れないんですよね。蛯名のコース取りが悪いのか、パステルがダメなのか、どっちもダメなのか、とにかくダメだぁ。

次回は中山牝馬ステークスあたりに出走でしょうか。
その後は京都のエリザベス女王杯が待っています。
今年も京都旅行ができるぞー。おいしいもの食べに行こう!
それが楽しみです。

さて、パステル惨敗にガッカリしたけど、翌日からは牧場めぐりだ!

先頭 表紙

そうですよね。そうですよね。そうだと思っていたんですが、ついついそんなところへ行ってしまったんですよ・・・・ / ともきち ( 2002-10-03 00:15 )
札幌在住の友人の話では、「ラーメン横丁」?のようなラーメン店がずらっと並んでいるところは観光客相手のぼったくりが多いそうです。本当においしいお店はあちこちに散在していて、地元の人はお昼に食べに行くので夕方には閉店しちゃうんだそうです。 / くま社長 ( 2002-10-01 00:05 )
勇さま★マチカネシリーズは笑えますよね。「マチカネイワシミズ」この馬は私がダビスタ3(ファミコン)を初めてプレイしたときの繁殖牝馬です。いい馬だった〜♪ / ともきち ( 2002-09-30 00:21 )
フサイチシリーズなんてあったんですね。マチカネシリーズはネーミングが面白かったんで、どれだけいるか調べた記憶があります。たしか。。20頭近くいるかいないか?(笑)入って欲しいと“マチカネる”ってところで、失礼します(爆)←言い逃げ。。 / ( 2002-09-29 08:41 )
マグさま★競馬場もたまに行くと楽しいかもしれません。友達と大勢でピクニック気分で行くのがいいですよー。 / ともきち ( 2002-09-29 02:37 )
oyoさま★私もカークンもそう思います!!!(激しく同意) / ともきち ( 2002-09-29 02:36 )
うらら♪さま★「アヤマンナン」なんかマニアックなお馬さんですな(笑)私が初めて万馬券をゲットした時の馬「アヌスミラビリス」この名前忘れられません。変な名前だから(笑) / ともきち ( 2002-09-29 02:35 )
勇さま★マチカネシリーズですな。最近ではマチカネキンノホシなんか活躍してます。「マチカネ」「フサイチ」はちょっと田舎臭い冠名だと思いませんか?私だけかな? / ともきち ( 2002-09-29 02:34 )
八百八六助さま★画像はすべてDigitalVideoで撮影したものをキャプチャーし、PhotoShopで加工しています。DVなのでデジカメより画素数が非常に低いです。デジカメ欲しい〜。 / ともきち ( 2002-09-29 02:30 )
京都競馬場は近いのに長いこと入ったことがないマグで〜す♪あ〜競馬かぁ〜。 / マグ(京都人) ( 2002-09-28 21:59 )
トニビン産駒はやっぱり2400&直線500mが合っているように思います…エリザベス杯がんばってね♪ / oyo ( 2002-09-27 18:00 )
エリザベス杯、何年か前に行きました。何レースだったかな?マチカネ○○○○ちゃん(←実は名前を忘れました(笑))が入ってくれてはしゃいだのを思い出します。また京都を満喫してくださいませ♪ / ( 2002-09-27 08:08 )
札幌競馬場、昔行った事あります〜。「アヤマンナン」と言う名前のお馬ちゃんを応援に(名前が気になって)。途中でこけました(泣)。 / うらら♪ ( 2002-09-26 09:11 )
あれ,この写真はデジカメ? / 八百八六助 ( 2002-09-25 22:56 )

2002-08-30 美術館巡り

邪夢猫さんのところでARTに関する20の質問というのを読んで、急に美術館に行きたくなりました(笑)
昔はよく行っていましたが、最近は全く行ってないなあ〜。

【お気に入りの美術館その1:アンティーブのピカソ美術館】
バルセロナやパリのピカソ美術館にも行きましたが、アンティーブが一番のお気に入りです。なぜなら私が行った時、貸しきり状態でゆっくりと見ることができて最高だったから(笑)作品数などの点からいうと、バルセロナやパリに比べると物足りないかもしれません。でも、陶器の作品がとてもおもしろいし、好きな版画の作品もあってとても楽しめました。
ピカソ以外にもフランスの現代美術家のオブジェが飾られていたりして、古い建物と斬新なオブジェの組合せもなかなかおもしろかったですね。
海辺にあるこじんまりした美術館なので、テラスからは地中海が一望できます。ちょうどお天気のいい午後だったので、ぼんやり海の風にあたりながら過ごしました。

【お気に入りの美術館その2:フィゲラスのダリ美術館】
フランスとの国境に近い小さな街フィゲラスにあります。私はバルセロナからペルピニャン(フランス)へ行く途中に立ち寄りました。建物自体がすでにおかしいです。屋根に巨大な卵がのっかってて(笑)
遠くで見るとリンカーン、近くでみると妻ガラのだまし絵をはじめ、鼻の穴が暖炉になっている部屋(遠くから見ると顔になります)、日本ではお目にかかれない巨大な作品が多く非常に楽しめます。その後行ったパリのダリ美術館はちょっとガッカリでしたけど。

ニースのシャガール美術館や美術館じゃないけどヴァンスにあるマチスの教会もステキです。ステンドグラス通して入ってくる光の中で心癒されます。

南フランスに行くことがあったら、もう一度行きたいですね。

【本日のお絵かき】
ピカソのエッチング「ドンキホーテとサンチョパンサ」の真似。
すご〜く昔、パソコンを始めた頃、マウスで初めて描いたものです。
きっと誰でも描けるはず!さぁ、あなたもマウスで挑戦!

使用ツール:Windows ペイントブラシ
作成時間:5分(いや3分くらいかも)


先頭 表紙

Hirokoさま★グランブルーとは別にリュックベッソンがイルカを撮影した「ATLANTIS」みたいなものなのかな? / ともきち ( 2002-09-25 22:46 )
Hirokoさま★復活おめでとうございます!!沖縄に住みたい病の人が会社にもいます。いいところなんだろうなぁ〜。そして食欲の秋!これ以上太ったら人生最高記録日本一!になってしまうので、今年の秋は要注意です! / ともきち ( 2002-09-25 22:43 )
くま社長★社長には芸術的な笑いのセンスをお持ちじゃないですか!そのナイフとフォークもきっと最高傑作ですよ!がはははははは! / ともきち ( 2002-09-25 22:39 )
ばひさま★父は激うまいですから、私は足元にも及びません。昔は絵を教えてもらったりしてましたが、親に習うのってちょっとツライかも・・・っと思います。 / ともきち ( 2002-09-25 22:37 )
プルーさま★是非アンティーブのピカソ美術館に再チャレンジしてください!美術館グッズの布の袋もかわいかったです。 / ともきち ( 2002-09-25 22:35 )
にしー。さま★エルミタージュなどの本格的なのには行ったことないっす。最後にいったのは、東武美術館であった「トゥールーズ=ロートレック展」だったでしょうか・・・(遠い目) / ともきち ( 2002-09-25 22:34 )
XiXiさま★マウスは絵てがみ同様のブルブル感があっていいと思うんですよね。こう思ったように動かない!動かしたら予想外の線になっちゃった!そういう意外性がいいと思います。 / ともきち ( 2002-09-25 22:29 )
邪夢猫さま★質問の方は私にはちょっと無理でした・・・・。もっと勉強して出なおします。 / ともきち ( 2002-09-25 22:28 )
うらら♪さま★いい男がいっぱいでお忙しそうですね(笑)でも秋はちょっとおひまになるのでは?どこかへ見にいったら教えてくださいね。 / ともきち ( 2002-09-25 22:27 )
勇さま★ヨーロッパは町自体が芸術品ですよね。カッパドキア感動しますよ。トルコにはまた行きたいです! / ともきち ( 2002-09-25 22:26 )
なみまるさま★マグリット、行きそこねました。。。横尾忠則も行かなかった。。。このままじゃダメだ!秋には何か見に行きたいですね! / ともきち ( 2002-09-25 22:24 )
ばぁびぃ様★いえいえ、マウスって自分の思ったように動かせないから、それで味のあるラインになると思うのです。きっとばぁびぃさんの★も味のあるものになってたんじゃないかな?って思います。 / ともきち ( 2002-09-25 22:23 )
走る酔人(PAO)さま★他に何もない町ですよね、駅もこじんまりしててのどかでした。町の人に美術館までの道を尋ねたら親切に教えてくれたのですが、スペイン語の早口で何がなんだかさっぱりわかりませんでした(笑) / ともきち ( 2002-09-25 22:21 )
今日、「オーシャンメン」というのを見てきました。ジャック・マイヨールなどフリーダイビングを愛している人達の映像(映画じゃないと思う)です。イルカのように泳ぐ人間、ホモ・デルフィナスを見たような気がしました。 / Hiroko ( 2002-09-24 01:01 )
ダリ、私も大好きです。 近頃、やたらと美術館に行きたくて仕方ありません。ゴッホ展もやっていることですし。。。やっぱり芸術の秋なんでしょうか?(食欲の秋、読書の秋でもありますね。秋って、結構忙しい?) /お祝いメッセージ有難うございました。沖縄、住みたいです♪ / Hiroko@復活 ( 2002-09-24 00:58 )
ともきちさんのように芸術的センスがある方は本当に羨ましいです。私は自分で描いたナイフとフォークの絵を見て、己の限界を知りました。(泣) / くま社長 ( 2002-09-09 23:33 )
ともきちさんの才能はお父様譲りですね!(確信っ) / ばひ ( 2002-09-09 00:02 )
ダリ美術館、面白いんですね。無理してでも行っておけばよかったな。アンティーブのピカソはリベンジしなくちゃ(笑)。 / プルー ( 2002-09-02 02:48 )
あの〜「て」の字なら両手の平にあるのですが。。(汗;)あちしも美術館好きっす〜。でも本格的なのはエルミタージュしか行ってないっす。あとは特別展とかっすね。で、ダリ大好きです。うふっ。 / にしー。@次はいつ海外に行けるのだ? ( 2002-09-01 20:24 )
味わいがあってイイ!<マウス絵 ダリ美術館、行きたいです。是非連れてってくらはい。道がわかりまへん、ってそゆうことでかいッ>自分 / X i X i ( 2002-09-01 14:46 )
質問の方はやってくれないの? とかせっついたりする。(笑) ダリは本当にうらやましいなぁ〜。 / 邪夢猫 ( 2002-09-01 02:25 )
美術館行かなくちゃ、と思いつつも、行けない・・・イイ男を見る方が忙しくって〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-31 09:22 )
↓ごめんなさい!日本語がおかしかったわ(笑)その絵を見て。。ではなく、その絵を見て思い出したのですが。。でした!訂正してお詫び申しあげます! / ( 2002-08-31 08:17 )
あちらへ行くと街全体が芸術作品の宝庫だから、私も行けばぶっ飛ぶだろうなぁって思います。腕は上がらないにしても(笑)↑ペイントブラシでもかなりいい味が出るんですね。さすが使い手が違うから。。その絵を見て師匠がトルコへ行かれたときにカッパドキアの絵を描いてはがきを送ってくださいました。また行きたい!っておっしゃってましたよ。 / ( 2002-08-31 08:16 )
チューリヒの聖母教会のステンドグラスがシャガールの絵なんだよね。教会にとてもよく合っていました。私もまた美術館いきたーい。今日近くを通ったBunkamuraでは8/25までマグリット展だったことが判明して、悲しい。 / なみまる ( 2002-08-31 01:19 )
えっとね?マウスでこれだけ描けるのってすごいですよ?ばびなんて・・・普通に星を描いたらヒトデって言われたもん(涙) / ばぁびぃ ( 2002-08-31 00:49 )
わたしもフィゲラスのダリ美術館、バルセロナで仕事してたとき片道2時間かけていきました。他に何もない町にあんなのがあるのはちょっと驚きでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-31 00:32 )

2002-08-26 ダークエンジェル -MAX-

去年の秋にDVDでSeason1を見てはまってしまったダークエンジェル。Season2は一体どうなるのか??去年末からギャーギャー騒いでいたのですが、やっとSeason2のDVDが半分発売されました。早く全部販売してください。待てません。

ダークエンジェルの何がおもしろいかっていうと、主人公MAXがめちゃめちゃ強くてかっこいいこと。
ターミネーターのサラ・コナーみたいに筋肉モリモリの骨太じゃなく、見た目は華奢で。
エイリアンのリプリーのように最後には丸坊主になっちゃう中性的な強さじゃなく、あくまで女らしく。
そんな普通の女の子がやたら強くて過酷な運命を背負いつつ懸命に生きている姿が切ない。(これがキャメロン・ディアスだったら全然ダメだと思う。ごつすぎて。)

遺伝子操作で産まれたジェネティックというと、日本ではドラマYASHAがすぐ思い浮かびますが、なんだか雰囲気が似てる。バイオハザードマークが出てきて背景で数字がピロピロするところといい、音楽がエキゾチックなところいい、双子ではないにしろ、遺伝子操作で産まれた悲劇という点では静と凛も、MAXも他のジェネティックたちも同じ。「俺たちは化け物なんだ」っというコピーまで、そのままダークエンジェルで使えそう。(関係ないけどSeason2で出てくるあるモノと映画リターナーで使われるあるモノがそっくり!これまた似てる。)
放映しているのがどちらもテレビ朝日。これも運命なのか・・・。
※今日はパンパシ水泳のためダークエンジェルの放送はありません。

現在テレビ朝日でSeason1を放送しています。
今まで後半を30分ほど2回みたことがある程度ですが、どうもなじめない。なんか違和感。どうしてだろう?っと思っていたら、声優が私の中でしっくりきてないんだと判明。DVDでは字幕で見ていたので、本人たちの声で慣れてしまっているのですね。最初に聞いたものが自分の中のスタンダードになってしまうのでしょうがないと思いますが、テレビ版よりDVD版の日本語吹き替えの方が断然しっくりします。
私は英語が出来るわけじゃないけど、英語の響きや言い回しのかっこよさがあるので、できれば英語のまま聞いた方がいいと思います。MAXの「Let's go!」っていうセリフがやたらとカッコイイ。
(※残念ながらテレビ朝日では二ヶ国語放送してないらしいです。)

さて、テレビ版ではオリジナルと違う放送順で放映しています。この意図は何???
ダークエンジェルは1話完結もので、特に根幹となるストーリには関係ない話の時もあるんだけど、それでもMAXの能力を垣間見たり、感情の変化など伏線はちりばめられているはず。そういう流れがあるはずなのに、あんなに色々と入替えて放送するのはいかがなものでしょうか??

【本日の画像】MAXのつもり
・使用ツール:illustrator8 / PhotoShop5.5
・作成時間:5時間くらい

ジェシカ・アルバ(MAX)の何がいいって、やっぱりあの分厚い唇でしょう。

【おすすめリンク集】
ダークエンジェル公式サイト(テレビ朝日)
ダークエンジェルUS公式サイト
ダークエンジェルファンサイト(So Cool)
ジャンセン・アクレスファンサイト(私のお気に入り。さようならローガン。)


先頭 表紙

スィンメイさま★はじめまして!!判っていただけますか。やっぱり(笑) 2ndシーズンではホントすっかり魅力がなくなっちゃったローガン。後半メガネを変え、散髪もして、1stシーズンに近い容姿に戻りましたが、時すでに遅し・・・私の心はアレックが鷲づかみぃぃ。 / ともきち ( 2002-09-30 00:18 )
お初です!笑っちゃいました。↑の括弧書き。「私のお気に入り。さよならローガン。」(爆笑)判る気はします。(笑) / スィンメイ ( 2002-09-28 18:28 )
勇さま!そう、YASHAのDVD、どうしても世界最速の鬼ごっこのシーンはガタカの曲じゃないとしっくりしません。 / ともきち ( 2002-08-31 00:03 )
小麦さま!夢でまで感想を言ってくれてありがとうございます(笑)あの小細工はパンパシ水泳でお休みになる回があるから??うーむわかりません。 / ともきち ( 2002-08-31 00:02 )
うらら♪さま!ウーくんもMAXの虜に?なってない?ダメ?ボチボチ見つづけてください。はまりますから。 / ともきち ( 2002-08-31 00:01 )
XiXiさま!わかります、その気持ち。女をも虜にするあの唇。あの太もも。うーたまりません。 / ともきち ( 2002-08-31 00:00 )
にしー。さま!おもしろい人にはおもしろいです。是非見てみてください。 / ともきち ( 2002-08-30 17:41 )
ばひさま!伏線なんて気付かなくて普通です。私の予測では21話全部を放送するわけではないように思います。飛ばされた回を後で放送するとストーリーが矛盾しちゃうから。 / ともきち ( 2002-08-30 17:40 )
ちーちーさま!ナイトライダーとはまた懐かしい(笑)今、昔見ていた外国ドラマといえば「大草原の小さな家」「長くつしたのピっピ」「アトランティスから来た男」はっ!すべてNHKだった・・・田舎ではNHKしか映らないんですよぉぉ(涙) / ともきち ( 2002-08-30 17:35 )
いとまるさま!早く2ndシーズンへいらっしゃいませ。ふふふふふ。 / ともきち ( 2002-08-30 17:30 )
今、はまってます(笑)やっぱりYASHAのときでも最初に見た、聞いたものがなじんじゃうので、DVDに慣れるのに時間かかりました。関西じゃ、未だに再放送無いですけど。。オリジナルは是非見たいです♪MAXのボディが羨ましい。。 / ( 2002-08-30 11:06 )
訂正:「わらに」→「さらに」です。 / 小麦 ( 2002-08-29 17:31 )
MAXすごく似てます。でもって、あんまり似てたからか夢に出てきました(笑)。夢の中で、似てるなあ・・・って、わらに私はつぶやきました(笑)放送の順番が違うんですか?そんな小細工困ります。テープ入手の順番なのかな←そんなことってあるかどうか解かりませんが。 / 小麦 ( 2002-08-29 17:30 )
ボチボチ見ています。この間はウーも一緒に見てて「かっこいいでしょ?」に「ぉ〜お!」でした。 / うらら♪ ( 2002-08-28 15:11 )
ここ見てご紹介サイト見て、昨日は会社のPCの壁紙を「ダークエンジェル」にしました。MAXの唇と太腿(笑)の虜です。 / X i X i ( 2002-08-28 13:37 )
SEASON2の残りは9/20発売みたいですね。。そっか〜、そんな面白いのか〜。 / にしー。@未見です。。(笑) ( 2002-08-28 13:01 )
覚えていただいてて感激です〜。ともきちさんのMax、そっくり!オリジナルと放送順が違うって知りませんでした〜 伏線気が付かな過ぎかも(笑) / ばひ@元気でっす ( 2002-08-27 23:55 )
テレ朝って、洋モノテレビドラマお得意ですよね。その昔、「ナイトライダー」を楽しみに見てました。子供心にも車(キットっていったっけ)とお友達になりたいと思っちょりました。 / ちーちー ( 2002-08-27 17:37 )
さよならローガンなんですね。。。早く Season2みたいです。アレック??気になるぅぅ〜 / いとまる ( 2002-08-27 00:32 )
雅さま!やっぱりアレックですよね。わかるわかる(激しく同意)引越し準備など忙しそうですが、無理しないでねー!ハンサムなチチローさまにもよろぴくー! / ともきち ( 2002-08-27 00:03 )
もう、レンタルでは次の回のが出てるんだよね。見たいー!!!でも、借りても見るヒマがないよー。だって、来週引越し。大丈夫なんか、自分? / 雅(みやび)@アレックが好き♪ ( 2002-08-26 23:54 )
なみまるさま!あれ?副音声ありました?地方によるのかな?嘘ついちゃいましたね。日曜洋画劇場では2カ国語放送だったんだけど、月曜日の放送も2カ国語なのかな? / ともきち ( 2002-08-26 23:46 )
あれ?!テレビ朝日でこの間英語音声で見た気がするよー。私も吹き替えの声がしっくりこなかったので、確か音声を変えてみたんだ。 華奢でかっちょえーヒロインって、ジェームスキャメロンの好みなんですね、きっと。 / なみまる ( 2002-08-26 19:03 )

2002-08-26 パパパパ〜ン♪ 〜最終話:セキュリティチェック〜

まだまだ続くっと言ったわりにもう最終回です。

帰りの空港で、またチケットが「トコモ」になっていて再発行。
成田空港の美人係員さんは「現地にはすぐにFAXして知らせておきますので帰りは大丈夫です。お席も並んで座れる、よいお席を確保しておきますから」っと言っていたんだけどなぁ・・・チケットはトコモだし、席は1つだけ離れている。(まぁ前後ではあったんですが)カークンの両親にバラバラになっていただくわけにもいかず、ハネムーンの私たちがバラバラに・・・。これで「よいお席」なのだろうか?納得できーん!(怒)>旅行会社

グアムのセキュティチェックは去年のテロの影響で非常に厳しい。日本とは比べ物にならない厳しさですね。ほとんどのカバンは開けられて調べられてました。
私はボディチェックにひっかからなかったのでカバンが出てくるのを待っていたのですが、次々と荷物が調査対象と判断されて、調査員に渡されます。たいてい、ビデオやカメラでひっかかってる様子。荷物の量の方が多くて調査が追いつかない状態で荷物がぞんざいにそこかしこに置かれて放っておかれていきます。ボディチェックを受けている人はその間自分の荷物がどうなったかわからない状態になって心配。兄の荷物は調査員が気付かないようなマシンの上にボンッっと置かれてしばらく放っておかれてました。。。こんなんでいいの??

最後にボディチェックから戻ってきた父が「ケースに入れて渡した財布とライターが出てこない」と言い出した。グアムの係員に文句を言うが、「ない!ない!」の一点張り。「確かにないのか?」こっちが疑われる始末。30分くらいすったもんだした挙句、とうとうPolice Officeに行き、盗難届けを出すことになりました。
空港内の警察署で「どんな財布?」「何色?」「大きさは?」っと警官に質問される父。

警官 「いくら入ってたんですか?」
  「サーティー」
警官 「Three thousands...」っと書き込もうとする。
  「ノーノーノー」
警官 「?」
  「サーティー!サーティ エン!!」
警官 「thirty yen?!」ビックリたまげた顔

そう、父が財布!財布!(wallet)と騒いでいたのはいわゆる小銭入れ(coin purse)だったのです。
小銭入れにしたって30円って・・・。
まぁ30円でよかったじゃないか。っとは思うのだけど、その小銭入れは父が教え子からプレゼントされた大切なものだったらしく、中に入っていたお金じゃなくて財布自体が大切なものだったのです。。。。最後の最後にかわいそうな父。せっかくの旅行の最後がこれじゃあんまりなので、空港の免税店で小銭入れを買ってプレゼントしました。

行きも帰りも空港ではゴタゴタしたのですが、それ以外は非常に思い出深い楽しい旅行になりました。
あぁぁ〜また家族でどこか旅行に行きたいな。

【本日の画像】父から届いた暑中お見舞い
いつのまにかホテルの部屋から風景をスケッチしていらしいです。
遠近感がちょっとおかしいのですが(笑)手前がハイヤットのチャペル。向こう側に見えるのがアウトリガーホテルだと思います。その向こうが恋人岬ですね。


先頭 表紙

勇さま!お褒めの言葉ありがとうございます。父に伝えておきます。本人は自分はプロだからうまくて当たり前だと思っているようです。いつの間にプロに?(笑) / ともきち ( 2002-08-31 00:19 )
うらら♪さま!9年も!すごい!今度絵を見せてくださいよう〜。是非。 / ともきち ( 2002-08-31 00:17 )
にしー。さま!父は本人いわく「芸術家」なのです。高校時代は父に絵を習っていたんですが、それはつらかったすーー。親子で子弟関係になるって嫌だなーって思いました。 / ともきち ( 2002-08-31 00:16 )
父上の絵葉書、よ〜描けてますねぇ♪それにしても、よその国行くって大変だなぁ。まだ遠くの海外は未踏ですんで(笑) / ( 2002-08-30 11:03 )
かれこれ9年ほど絵を習っていますが、自作のものを送ったためしなし。お父さまくらい、さらさら〜っと描けるといいのですが・・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-28 14:59 )
おとうさまも絵心のある方なのですね。。親子揃ってデザイン系?羨ましいっす〜。 / にしー。@誰かこの日焼けを〜〜(涙)。 ( 2002-08-28 12:59 )
八百八六助さま!ほんと、サササッと描けるって素晴らしいですよね。何がどうやったらそんなことが出来るのかわかりません。。。 / ともきち ( 2002-08-27 00:16 )
ばひ様!ありがとございます!おひさしぶりです!お元気にお過ごしですかー? / ともきち ( 2002-08-27 00:15 )
暑さが吹っ飛ぶような暑中見舞い.こういうの描けると良いですね / 八百八六助 ( 2002-08-26 23:21 )
ともきちさん、ものすごく遅くなってしまいましたがご結婚おめでとう御座います!素敵な南の島のウエディング、Lovelyな花嫁姿にほっこり幸せを分けて戴きました! / ばひ@こちらには初めまして ( 2002-08-26 21:03 )
ちーちーさま!そうなの、旅先でサササッっと書けたらいいですよねぇ。私も真似したい。今度ハワイに行った時には是非ハワイの風景を描いてみてくださいませ! / ともきち ( 2002-08-26 15:38 )
XiXiさま、「あつさ当りにならないように」そんな言い回しあるんですね、知りませんでしたわ(汗)父の詠む俳句もステキなんですよう〜。関係ありませんが、今XiXiさんはハートが使いたくて仕方ないんでしょ(プププ) / ともきち ( 2002-08-26 15:36 )
ステキな絵はがき・・・。こんな絵が旅先でさくっと書けたらすてきですよね。こんど挑戦してみます。 / ちーちー ( 2002-08-26 15:03 )
「あつさ当りにならないように」…素敵なお父様なんだなあ♥ / X i X i ( 2002-08-26 10:24 )

2002-08-22 パパパパ〜ン♪ 〜ポリネシアンディナーショー〜

グアムに行く前から、挙式以外に何をするのか?っということで悩んでおりました。「おぉぉこれぞアメリカ!」なイベントがいいということでサンドキャッスル、「おぉぉこれぞ南国!」なイベントということでポリネシアンディナーショーを見ることにしました。ミクロネシアに行ってポリネシアンディナーショーとは違うんじゃ?っと思ったんですけど、どちらも南国なのには変わりありません。

どちらのショーにも食事がついています。そしてどちらも食事まったく期待できません。
ホントはトニーローマのベビーバックリブが食べたかったのですが、カークンに「トニーローマは青山にあるだろう」っとあえなく却下されました。同じ理由で「サムチョイズはお台場にあるだろう」「TGIフライデーは渋谷にあるだろう」「アウトバックは品川にあるだろう」などなど・・・・考えてみると、グアムにある有名どころは全部日本に支店があるんですよね。あぁぁつまんねー。

ポリネシアンディナーショーといえば「温泉の宴会場」ため息がでるほどチープで、出稼ぎダンサーたちの悲哀が漂ってくるような感じがする。。。(私の勝手な想像)

がしかしっ!グアムの2番目の思い出といったらポリネシアンディナーショーだと思えるほど楽しめました。(1番目はもちろん挙式)我ながら意外。

私たちが行ったのは「フィッシュアイマリンパーク」のポリネシアンディナーショー。オプショナルツアーには海中展望台の入場も付いています。料理は期待通りにおいしくありません(笑)でもネット上の感想にあった「飲み物代がバカ高くて腹がたつ!」っというようなことはありませんでした。(100%オレンジジュースが3.50ドル程度)

私たちの通された席はステージに一番近いど真ん中。客席とステージの間には川が流れ、左手奥には滝があり、(人工なのは見え見えですが)まるでジャングルの中のステージ。

まず王女さま(?)が船に乗って登場します。その他6人ほどのダンサーが出てきて猛烈に腰をフリフリ踊りだします。このタヒチアンダンサーの腰のふりのスゴイこと!!!!トルコでベリーダンスを見た時も思ったことなのですが、同じ作りの人間なのでしょうか???

女性のダンサー達は時々とても不思議な高い声を出します。鳥の鳴き声?イルカの鳴き声?非常に高音で(ィィィ〜〜〜ァッ!って感じかな)、非常に耳に残る声です。日本に帰って来てからも「あの声が今聞こえなかった?」っとカークンが言ったりするくらい。

最高に笑えたのはカークンのポリネシアンダンス。
こういうショーではお決まりなのでしょうが、客の中から数人が選ばれて女性ダンサーたちと一緒に踊ります。いや〜カークン恥ずかしがって断るかと思ったのに意外と度胸よく踊りましたね。席に戻ってきたカークン「いやぁ俺と一緒に踊った人キレイだったなぁ、キレイだったよねぇ〜、キレイだったんだよぉ〜」目がハートになってるよ!

私も楽しかったけど、カークンにとってはかなり思い出深いポリネシアンディナーショーになったみたいです。

うぅぅ、今日はお腹が痛くてクラクラです。定時に帰ろう。


先頭 表紙

邪夢猫さま!お祝いありがとうございます!邪夢猫さんが夏休みの間に結婚しちゃいました★いつも妊娠6ヶ月くらいのお腹を抱えているのですが、これはただの脂肪です。。。 / ともきち ( 2002-08-26 09:57 )
おぉ!いつのまにか結婚して新婚旅行も行って。。。。赤ちゃんはまだ?  なんつってね。遅ればせながら、おめでとうございます。末永くお幸せに〜! / 邪夢猫@やっと夏休み明け ( 2002-08-26 03:21 )
いとまるさま!ふっふっふ、目が回る!気持ち悪い!作戦にひっかかりましたね。実は私も画像を見ていて酔いました・・・。 / ともきち ( 2002-08-25 18:59 )
なみまるさま!カークンがアウトドアなのか・・・というとなんだか違うーー!っと思うわたくしです。私のアウトドアのイメージは奥多摩でバーベキューです。だからカークンはアウトドアではありません(笑)あーバーベキュー! / ともきち ( 2002-08-25 18:59 )
BUNさま!リンボー大会!身体の固い私には絶対無理だわ。。。しかし、大文字になると違う人のように感じますね(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:57 )
にしー。さま!ふふふ。 / ともきち ( 2002-08-25 18:57 )
うらら♪さま!踊ったんですか!!あははは、なんだか楽しいですよね。いい思いでになりましたねぇ / ともきち ( 2002-08-25 18:56 )
ちーちーさま!日本に帰ってきてから「あれー!こんなところにあったのか?」っと気付くことが多いですね。いつも通っていた道なのになんで気付かなかったんだろう?って思います(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:55 )
ばぁびぃさま!ダーリンです。私はいつも家で真似して踊っています(笑)くそーあの腰の振りを習得しないと! / ともきち ( 2002-08-25 18:54 )
踊るカークン・・・ゆっくりみたいのにぃぃ〜〜目が回りそうっす・・・ / いとまる ( 2002-08-24 00:18 )
カークンさんはアウトドアなだけでなく、ノリもいいんですねー。頼もしい。インドア派?(ゴロ寝大好き)でモジモジくんのまるおくんにも爪の垢を煎じて飲ませたい。 / なみまる ( 2002-08-23 00:06 )
次回はともきちさんもれっつダンシンっ!私が行ったショーはリンボー大会あり、ダンス自由参加ありで何を見せたいのか良く解らないショーでしたがやたらと楽しかったです。でも日本でのショーで踊れと勧められたら断るかも(笑)。 / BUN ( 2002-08-22 23:51 )
本文読む前に写真を見て、もしやあの男性は?と思ったら。。やっぱし!ふふふ。 / にしー。@楽しそーで何より! ( 2002-08-22 23:31 )
うらら♪も独身時代友人と行った時、選ばれて踊りました〜〜〜!!おもろかった!! / うらら♪ ( 2002-08-22 18:12 )
おめでとうございます。海外で良かったレストランや、ショップって日本で見つけると行っちゃいますよね(笑)。 / ちーちー ( 2002-08-22 15:57 )
画像の男性がダーリンですか?楽しそう〜(笑)ともきちさんもほんとは踊りたかったのでは?(ニヤ) / ばぁびぃ ( 2002-08-22 15:38 )

2002-08-20 パパパパ〜ン♪ 〜しつこいけどドレス編〜

周りの人に「まだそのネタなのか!」だとか「小出しにするねぇ〜」と言われていますが、悪いけどこのネタはまだまだ続く・・・。

ねごさんのリクエストに応えて、図々しくウェディングドレスの全体像を。
どの写真を載せようかなぁ〜なんて写真を見ていてはたと気付く。挙式の時に後ろ姿を撮影していなかった!!
私のドレスは非常にシンプルで、前から見てもほとんど特徴がない。レース使いの袖くらいでしょうか。後ろには袖と同じレースが使われててちょっとカワイイの。それなのに、それなのにー!

仕方がないので、ワタベウェディングで試着の時に撮影したビデオをキャプチャして、グアムの景色と合成してみました。いかがでしょうか?

グローブは長くなればなるほど、フォーマルになります。
ひじくらいまでのロング グローブが人気だと思いますが、私の場合ドレスに袖があるのと、腕も長くないので、ショート グローブを選択。
グローブにお花がいっぱい付いているものや、レース使いのものなど5,6種類の中からドレスの肩についているリボンに合わせた超シンプルなレースのグローブにしました。

ブーケは挙式パッケージに含まれている無料のものなのでかなりチープでした。
ムッシュさんのサイトを見るたびに後悔しきりです・・・・。

挙式をするまでは「式なんてしなくてもいいやー」くらいに考えていました。親孝行のつもりでやる挙式でしたが、いつしかもっともっと!っと欲が出てきて大変(笑)でも、やるんだったらケチケチせずにやりたいことを全部やった方がいいです。

挙式中は厳粛な気持ちではありましたが、涙は出てきませんでした。「ともきちはどの写真を見ても笑ってて、もー笑いすぎ!」っと母に注意を受けるほど笑ってました。私は泣き虫なので、泣くかもな、松田聖子ばりに黒い涙を流すのか??っと心配していたのですが、取り越し苦労だったわ。(母は大泣きしてたけど)
父も母もグアム旅行中ずっと「最高の挙式だった」「もうホントすばらしい」としつこいくらい喜んでいて、それが私にとって最高に幸せなことでした。
そして帰りの成田エキスプレスの中でそんな両親のうれしそうな顔と言葉を思い出し「本当に挙式をしてよかったなぁ〜」っと初めて涙が出てきました。涙はカークンのTシャツの袖でゴシゴシふかせてもらいました。


先頭 表紙

ばびさま!やっぱり着物はないんじゃ???わかんないけど、教会で着物って・・・・合わないよなぁ(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:53 )
ちーちーさま!そうそう、うちの母も3人分くらいは泣いてましたね。日本に帰ってきてビデオを見てまだ泣いてるらしいです(笑)本当に家族で過ごすっていうことが楽しくて、すばらしかったです。 / ともきち ( 2002-08-25 18:53 )
勇さま!ドレスを作るとミニチュアドレスってのをプレゼントしてもらえるのですが、飾るには後姿の方がかわいいです。前はシンプルすぎるので。 / ともきち ( 2002-08-25 18:52 )
まーさん!ドレスって着てしまうと腕が上に上がらないんですよね。(袖のデザイン上の問題)見て楽しむだけの洋服なんですね。うーむ、細い腕というのは見間違いよ(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:50 )
雅さま!無事御出産おめでとーございます!チチローさんとイチローちゃんと大切な時間をお過ごしください! / ともきち ( 2002-08-25 18:48 )
うらら♪さま!三四郎さんの舞台の時ですね??あの時の私はヨレヨレでした・・・(汗)またどこかでお会いいたしましょう。(ヨレヨレじゃないときに) / ともきち ( 2002-08-25 18:47 )
くま社長!双子疑惑の兄さん、ありがとう!今度は兄さんの番だね。 / ともきち ( 2002-08-25 18:46 )
bunさま!こないだのいもきんつばでは足りませんでしたか・・・。では今回はこれを→○(六花亭ストロベリーチョコ) / ともきち ( 2002-08-25 18:44 )
にしー。さま!妹さんはバックシャン(死語です)でしたか、それはそれで羨ましい。後ろ姿の写真がないことだけが悔やまれます。 / ともきち ( 2002-08-25 18:43 )
なみまるさま!試着の時は撮影させてもらえないんですが、決定したドレスは撮影してもいいんですよ〜。 / ともきち ( 2002-08-25 18:41 )
ねごさま!背が高くて痩せていたら、もっといろんなバリエーションで楽しめたと思うんですが、安上がりにステキにすんでよかったです♪ / ともきち ( 2002-08-25 18:40 )
MARIAさま!解像度の違う画像だったので、明るさ調整で白くぼかしてごまかしました(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:39 )
チチローさま!はじめましてです!雅さまにはお世話になっております。チチロー日記楽しく拝見しております。 / ともきち ( 2002-08-25 18:38 )
真っ白いウエディングいいな〜。あ、そういえば、海外挙式って着物はやっぱり着ないのかな? / ばぁびぃ ( 2002-08-23 17:56 )
わたしも、式なんてしなくていいや!!ってずっと思っていましたが、向こうの親がどうしてもっていうので、家族だけで挙げました。でも、両家で集まることってないから、楽しかったです。あんまり楽しくって、私も一度も泣きませんでしたけど(笑)その分、母が、2人分泣いて / ちーちー@はじめまして ( 2002-08-22 15:55 )
シンプルな中にも袖や背中のデザインがとてもきれいですね。感動ってあとでじ〜んとくるのもわかるような。。お2人で幸せかみしめてくださいませ♪ / ( 2002-08-22 09:44 )
手作りのネックレスも可愛くて合ってるし、ブーケもキレイだし、とっても素敵!腕が細いからドレスが似合ってうらやましいなぁ。 / まーさん ( 2002-08-22 00:17 )
ウエディング姿。綺麗〜♪絶対、幸せになれるね☆ / 雅(みやび)@今は3食昼寝つき ( 2002-08-21 21:12 )
想像していたとおりの素敵なウエディング姿・・・ええわ〜!ご本人にぴったし!お似合いです〜!一度お姿拝見させて頂いてますのよ、三ちゃん絡みの某所で・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-21 20:43 )
ともきちさんと双子疑惑の噂の持ち主である私としては(笑)、皆さんからのお褒めの言葉に私もとっても嬉しくなります。(←大きな勘違い)でも本当にかわいらしいドレス姿です!! / くま社長 ( 2002-08-21 17:24 )
池の鯉のようにお口をパクパクさせながら続きを待っていました。今回は辛抱たまらず可愛い後ろ姿をちょびっとだけかじっちゃった。えと、肩胛骨のあたりです、ごめんにゃ。 / bun ( 2002-08-21 10:55 )
前回のつっこみでマジで姫と王子を間違えたあちしです。ボケボケ〜。そう、ドレスの後姿って貴重なんですよね〜。うちの妹はバックシャン(死語)でした。。(爆) / にしー。@まだまだ続くんですよね?期待〜 ( 2002-08-21 02:35 )
ドレスの試着もビデオ撮りしてたんだー。スゴイ!やっぱり、やるならそこまでやるべきでしたか。(笑)このドレス…私は袖のデザインがとても好き。 / なみまる ( 2002-08-21 01:28 )
わ〜い♪リクエストに応えていただいてありがとうございますっ!かわいいドレス〜ともきちさんの雰囲気に合ってますね。さすがの美的センス♪ / ねご(ムッシュのブーケは結婚記念日におねだりしてみては?) ( 2002-08-21 00:08 )
そうそう、後ろ姿を撮るの忘れがちですよね。でもとても上手なハメコミ合成♪ / MARIA ( 2002-08-21 00:08 )
初めまして(でしたっけ)。どこのモデルさんですか。 / チチロー@雅(みやび)のツレ ( 2002-08-20 23:31 )
らいむさま!おぉぉ、ツッコミ早過ぎ!(笑)そうなの、後からくるものだったのですよね・・・知らなかった。前日に親に「今まで育ててくれて・・・」なんて挨拶するのか?とか色々考えてたんだけど、当日は旅行に夢中ですっかり忘れてました。あははは。 / ともきち ( 2002-08-20 23:19 )
従妹が二人結婚してるんだけど、女の子って挙式の時はなんであんなににこにこしてるんだろう……?って思った事有ります。でも後でクるんだろうなあ……と思ったりもし。で、このドレスシンプルだけどやっぱり可愛いですー♪ / らいむ@そしてとても合成に見えないトコロが凄い。 ( 2002-08-20 23:02 )

2002-08-14 パパパパ〜ン♪ 〜青い空の下。わたしたちの挙式〜

7月13日 12:15
ワタベウェディングからは、所要時間約5分の距離を、あと10人くらいはゆうに乗れそうなほど無駄に広いリムジンで移動。

南国の青い空。
海辺の小さな教会。
赤いヴァージンロード。
緊張してペンギンのような父。
アイライン入れまくりであと2時間でパンダになる予感の私。
リハーサルなしの1発勝負。
緊張で張りつめた教会の中に、突然ウェディングシンガーの美しい声が響いてきた。

You are so beautiful To me
You are so beautiful To me
Can't you see.....
(performed by Joe Cocker 試聴はココから)

後で聞いた話ですが、この歌声があまりに美しかったものだから、父はいきなりジーンとして涙が出てきたらしい。気付かなかった。

父と私の歩調がどーーも合わなくて、ヴァージンロードをヒョコヒョコ歩く二人。
どうみても喜劇。。。
そして、祭壇の前で待っていた牧師さんはサマーズの大竹ソックリ!
ホントに喜劇?

後で聞いた話ですが、2人がヒョコヒョコ歩いてくる姿を見てカークンはすっかり自分が父親気分になり「娘を嫁に出すときツライなぁ〜」っと余計な心配をしていたらしい。。。

式はすべて英語で進められますが、途中介添えの方が日本語で説明をしてくれたりもします。
返答するのも簡単な英語なので、特に難しくもないのですが、いつ何を返事するんだっけ?わからなくなってきて、全然まだなのに返事しようとするワタクシ。
キャンドルに火をつけたら炎を見つめてくださいっと言われているのに、なぜかカメラマンを見つめるカークン。(出来あがった写真、カークンだけばっちりカメラ目線。)
おまけにカークンは最後に署名する予定の結婚証明書にいきなり書き込もうとして周りの人達大慌て!

なんだかドタバタしているうちに式は終了。
フラワーシャワーを浴びて教会の外へ。

プロのカメラマンの方がいろんなショットを撮ってくれて、非常にわざとらしい写真が山盛り。でも一生に一度、このくらいわざとらしい写真もいいかも!!


先頭 表紙

咲良さま!結婚式は自分が主役よーー!ほんと楽しいから咲良ちゃんもいつか楽しんでね♪ / ともきち ( 2002-08-25 18:37 )
XiXiさま!バレましたか・・・・12cmヒールはいているんですよ。。。 / ともきち ( 2002-08-25 18:36 )
TAKEさま!お久しぶりです。ありがとうございます!!TAKEさんとは大変楽しくお馬の話をさせてもらって感謝しています! / ともきち ( 2002-08-25 18:36 )
MARIAさま!ほんとに空が青いって素晴らしいことだと思いました。ほんの2日前に台風に直撃されたカップルのみなさんはお気の毒でした。。。。 / ともきち ( 2002-08-25 18:34 )
勇さま!ありがとうございます!勇さんものっかっちゃってくださいな(笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:32 )
こもこ原人さま!お!ありがとーー!普通生活しててもサングラスがいるなんて思わないけど、グアムにいたときはサングラスか帽子は手放せなかったですね。まぶしいほどの空と太陽の光でした。 / ともきち ( 2002-08-25 18:32 )
middle-Xさま!実際は白魚ではなく、黒魚みたいな手なんですけどね・・・(汗)ちゃんと手のお手入れもしておけばよかった・・・っと後悔しました。 / ともきち ( 2002-08-25 18:29 )
かおかおさま!なんで式でキスするか知ってる??(私は知らなかった)今まで新婦を守っていた壁(=ベール)を取り払い、その代わりに新郎が新婦を守ります。っと意味で口づけをします。 / ともきち ( 2002-08-25 18:28 )
走る酔人(PAO)さま!はい、あの時の気持ちを時々思い出して、コレから先二人でがんばっていきます!ありがとうございます! / ともきち ( 2002-08-25 18:24 )
いとまるさま!ダーリンのアップは無理です!(笑)怒られるから。 / ともきち ( 2002-08-25 18:23 )
うらら♪さま!には息子さんたちの結婚式が待っています!楽しみですねぇ〜。 / ともきち ( 2002-08-25 18:22 )
ねごさま!のリクエストにお答えして上にドレスをアップしてみました。シンプルが一番だなーっと思いました。 / ともきち ( 2002-08-25 18:22 )
マッキ〜さま!お祝いありがとうございます!マッキ〜さんもいつか素晴らしい結婚式してくださいね♪ / ともきち ( 2002-08-25 18:21 )
YINさま!お祝いありがとうございます!この日の気持ちを時々思い出して日々過ごしていきます! / ともきち ( 2002-08-25 18:19 )
きゃー!素敵ー!!!いいなあ、いいなぁvvvなんかドラマのようだぁ。結婚式したーい(笑)←式だけ。 おめでとうございます〜!!!感動v / 咲良 ( 2002-08-19 00:52 )
ともきちさん、背が高いです(笑)。フラワーシャワーをかけるご家族の皆さんがステキ♪ / X i X i ( 2002-08-18 16:56 )
ごぶさたしています。そしておめでとうございます。お会いしたことのない二人だけど、いっしょにお馬の話をさせていただいた自分としてはスゴク嬉しいです。ホントにおめでとうございます! / TAKE ( 2002-08-16 14:18 )
おめでとうございます!空の青さと白いドレスが眩しい… / MARIA ( 2002-08-15 23:28 )
おぉぉぉぉ〜!こっちまでハッピーな気分だぁ〜♪ほんとにおめっとうさんです!!あぁ、私もあやかりたくなってきましたわ(笑)相手?ん〜。。それが問題。。 / ( 2002-08-15 10:23 )
ラリホー♪ともきちさん、ステキです。青い空の下・・・はぁ〜うっとり。地球の空が青で良かったな〜って思うのは、こんなステキな晴れの日ですよね。本当におめでとう! / こもこ原人(ちょい緊張) ( 2002-08-15 01:55 )
本当におめでとうございます。お二人に永遠の幸あれ! マリッジリングをした白魚のような手が眩しいです。 / middle-X@Joe Cocker ( 2002-08-14 23:50 )
すっご〜〜〜ぉい!!!ステキな写真☆彡いいなあ、結婚したくなってきた(笑)←相手がいないって?(爆)んでんで、ちゅう (  -)*)  は?したの??したのっ???? / 下世話なかおかお ( 2002-08-14 23:42 )
おめでとうございます。いつまでも今の気持忘れないでいてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 23:01 )
きゃ〜〜ステキです。。ともきちさま♪おめでとうございます!!すてきなダーリンのアップを是非よろしくです・・・・ / いとまる ( 2002-08-14 22:54 )
うぐっうぐっうぐっ・・・年取ると涙もろくなるんです〜。しかも自分のことより人様の幸せにじ〜んときちゃうんです。あ〜良かった良かったって〜!おめでとう御座います〜! / うらら♪ ( 2002-08-14 22:52 )
おめでとうございます〜ようやく結婚式の写真が〜♪ともきちさん、かわいい♪ミニ・クラウンだけじゃなく、ドレスもちゃんと見たいよ〜(リクエスト) / ねご ( 2002-08-14 18:09 )
おめでとうございます。いかにも、って写真だからこそ憧れてしまいます。素敵です!! / マッキ〜 ( 2002-08-14 17:30 )
しばらくひまじん落ちしていたので、存じ上げませんでした。遅れ馳せながら、ご結婚おめでとうございます!お幸せに〜〜!! / YIN ( 2002-08-14 16:46 )
知り合いさま!あれは顔がアップですからね・・・・さすがに載っけられません(笑) / ともきち ( 2002-08-14 15:27 )
マグさま!そうそう、わざとらしいなぁっと思いながら撮ってもらったんですが、仕上がりは上々!これからの方には是非プロに撮影してもらうことをお勧めしたいです。 / ともきち ( 2002-08-14 15:25 )
bunさま!ゴンッ!いてっ!なんだこれ→■ おっ、美味そう。むしゃむしゃむしゃ。いつもおいしいものありがとうございます! / ともきち ( 2002-08-14 15:23 )
ばぁびぃさま!ささっ、もっと寄り添ってくださいよう(誰と?)結婚指輪がお揃いじゃないって変でしょうか?2人で好きなデザインを選んだので、でんでんお揃いじゃないんですよね(笑) / ともきち ( 2002-08-14 15:22 )
にしー。さま!王子様抱っこ・・・・お姫様抱っこならしてもらったんですが、王子様抱っこは、チャレンジしても無理そうです。うぐぐぐぐ!2人してデーブーだからね(汗) / ともきち ( 2002-08-14 15:19 )
じゃすみん☆さま!おひさしぶりです!ありがとうございます!ロケーションがいいと写真もいい感じに仕上がります。 / ともきち ( 2002-08-14 15:18 )
1枚、肝心の写真が足りないぞー。(笑) 2人最高にラブラブなやつ。あぁ。私もせかっくだから1枚ぐらい「わざとらしい写真」撮っておくんだった。後悔。 / 通りすがりの知り合い ( 2002-08-14 11:47 )
非常にわざとらいし写真(笑)ですか〜。でも、後から見るとやっぱプロの写真だ〜って思うよ!思いで..... / マグ ( 2002-08-14 09:58 )
ひゅ--!気分だけでもフラワーシャワーに参加!( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:■・'°★°'・:*.:・'°  …あ、堅い物も一緒に投げたかも(笑)。 / bun ( 2002-08-14 09:56 )
け・・・結婚指輪だ・・・(ドキドキ)新郎によりそう新婦がとてもステキだなあ・・・・寄り添いたい←誰に? / ばぁびぃ ( 2002-08-14 06:57 )
すげー!パンフレットにでも載ってそーな写真だ〜〜。あの王子様抱っことかないんですか?隠してるでしょ?ともきちさん。。。(笑) / にしー。@妹の時は日本語だったよーな? ( 2002-08-14 06:49 )
わ〜い。素敵だ〜〜〜♪ / じゃすみん☆@おひさ ( 2002-08-14 05:47 )

2002-08-09 パパパパ〜ン♪ 〜メイク中〜

海外挙式だという話を友達にしたら、「すっごい外人メイクにされちゃって大変だよ!メイクは自分でした方がいいよ」っというアドバイスを受ける。
えぇぇっぇぇぇ〜!自分でメイクするなんて絶対無理!

「お前化粧ヘタなんだから、しない方がマシ!」っとカークンに言われてるぐらい化粧ヘタなんだから。。。。(すぐ狸メイクになっちゃうんですよね)

友達だって、私が化粧ヘタクソなのは知ってるはず。
「あんた、化粧が中村玉緒になってるよ」っていっつも私を注意してたじゃない!

自分では絶対ろくな化粧はできないので、プロの人に頼みたいのです。
でも外人メイクにされるのは嫌!!!
それならわかりやすいサンプルの写真を持っていけばいいのよっ!
ってことで、雑誌をしらみつぶしに調べて見つけました!コレよっ!

当日、ワタベウェディングに到着し、受付を済ませ、レンタルの小物を選び、説明を受けて、いよいよメイクへ。

メイク室で担当の方にすぐに雑誌を切ったサンプルを見せると「already!」っといわれました。確かに髪型はね、すでにそんな感じです。問題は化粧。化粧もこれと同じように、しかも「Natural」でお願いします。と念押し。

途中、カークンが入ってきて、私の顔を見て爆笑。
アイラインと付けまつげのようなマスカラで私のお目目は超ビッグアイズ!
きゃーーー憧れの黒目がちな目!うれぴい。

完成品はなんとなくソックリ!(私の思い込み)
ホワイトのアイシャドウがいい感じです。
すげぇ!プロの仕事だ!

そしていよいよドレスに着替えて出発です!

(つづく)


先頭 表紙

じゃすみんさま!次回は和服ですかねー。(次回って??笑) / ともきち ( 2002-08-25 18:18 )
写真だけでも、今度は和服?それとも、ゴージャス叶姉妹風??? / じゃすみん☆@おひさ ( 2002-08-14 05:47 )
うらら♪さま!見るも涙、語るも涙!うーむ興味シンシン!和装も洋装もしたなんて贅沢なお式じゃないですかっ!いいなぁ〜。 / ともきち ( 2002-08-14 04:12 )
middle-Xさま、alreadyだったのは髪型のみですよ・・・顔はこんなかわいくないっす。でも髪型が似てると雰囲気こんな感じに見えちゃうからフ・シ・ギ! / ともきち ( 2002-08-14 04:09 )
XiXiさま、ドラマティックヘアって・・・・いや、ホントドラマティックでしたわ! / ともきち ( 2002-08-14 04:08 )
知り合いさま、似てる?似てる!わーい!この1ページのために1500円もする雑誌買いましたよう(涙)買ってよかった。 / ともきち ( 2002-08-14 04:06 )
えむさま、私も「つけまつげ」を付けるもんだと思ってましたが、マスカラで充分でございました。あまりにいい出来映えだったので、これからはマジメにお化粧を学ぼうかと思っています。 / ともきち ( 2002-08-14 04:03 )
にしー。さま、なんとなく似てる。でもよくみると違うんですよね〜あはははは。ヒルトンはヒルトンでぜーんぶやってくれるんですよねぇ。 / ともきち ( 2002-08-14 04:02 )
勇さま、あははは、知ってる知ってる、すっぴんに近いの。でもクッキリしたお顔立ちだからメイクしなくて充分ですよ。ほんと。 / ともきち ( 2002-08-14 04:00 )
Hirokoさん、ほんと外人派手派手メイクにされずにホッとしました〜。やっぱりプロってスゴイですねぇ。感動。 / ともきち ( 2002-08-14 03:59 )
写真、ともきちさんだと思った!似てますよね!うらら♪嫁入りの時は・・見るも涙・語るも涙・・なんで何れ日記で。は〜ぁ思い出すだけで笑える結婚式だったのです〜、触りだけちょこっと・・化粧は和装も洋装も同じだった・・(泣)想像してね〜! / うらら♪ ( 2002-08-13 16:28 )
ドラマティックヘア、「already!」にともきちさんの可愛さをみた! / middle-X ( 2002-08-10 00:36 )
え゛?ドラマティックヘアなこの女性はご本人ですか?それともオネエ様それともご親戚それともお父様?…ってすみません、ツッコミ過ぎでした(笑)。 / X i X i ( 2002-08-09 10:37 )
うわー。この写真が元だったんだー。この写真を見つけたアナタにも、このとおりにバッチリ仕上げたメイクさんにも、感動!それにしても、このモデルさんの姿…もう激似!!! / 通りすがりの知り合い ( 2002-08-09 10:28 )
私は生まれてはじめて「つけまつげ」なるものをつけられました。元々まつげは長い方ではあると思ってたのですが、つけてみてびっくり!想像してたよりナチュラルでよかったです。私の変身した(笑)姿を見た友人は「・・・別人だ」とつぶやいていました。もう一度あのメイク体験してみたーい!(でもやせないと・・) / えむ ( 2002-08-09 09:38 )
ほ〜。妹の時はホテルの部屋にメイクさん来て下さいましたね。でも普段の妹の化粧よりすごいナチュラルで、でも華やかで、綺麗でした<化粧が。さすがプロって思いました。「なんとなく」が「ソックリ」を形容してるのは面白いっすぅ(笑)。 / にしー。 ( 2002-08-09 09:27 )
メイクって本当に難しいですよね。私もご存知の通りすっぴんに近い(笑)でも、ちょっと機会があってプロにやってもらったナチュラルメークは感動しましたわ。。いやん、イケテルって(笑)常にそうすれば売れるかもネ(爆) / ( 2002-08-09 09:12 )
すっごいで砂! プロのお仕事ですね。だって日本人でも美容室で思い通りの髪型にしあげてもらえるのって、なかなかないことないですか!? よかったですねー♪ / Hiroko ( 2002-08-09 02:29 )

2002-08-07 パパパパ〜ン♪ 〜ハイヤット リージェンシー グアム〜

ハイヤット系列のホテルといえば、去年末にバリで「グランドハイヤット」に泊まったのですが、同じ系列だけあってお部屋の作りが似ています。
お部屋の広さはバリの方が広いですが、グアムの方がキレイでいい感じ。(でもホテル全体としてはバリの方が断然いいです。)
どちらもベッドルームとバスルームを隔てる壁に大きな窓がついていて、お風呂から外の景色が見える作りになっています。この窓のおかげでよりいっそう部屋が広く感じられますね。

空は快晴、9階からの眺めも最高。下には式を挙げる教会が!明日いよいよここで挙式するのだ。楽しみぃ。

【夕食:ハイズ】Holiday Inn内
非常に暗い店内でお肉を焼くコーナーだけぼうぼうと炎が燃えて明るく浮かび上がっておりました。なんとなく高級感。

お味:私の食べた鶏肉料理はコショウがきつくていまいちでしたが、兄とカークンが食べたフィレステーキはおいしかったです。(はなまる)

【朝食:ラミレンダ】ハイヤットリージェンシー内
バイキング形式。特にスゴイ!ってところはない。
カークンのお父さんがめちゃくちゃ大量に食べてて、うちの母が「たくさん食べますねぇ!」って驚いていたら、「あなたほどじゃないですよっ!」っと返されたらしい。確かにうちのママはデブだから食いそうだもんなぁ、あはははは。


先頭 表紙

ばぁびぃさま☆高校生の頃、お母さんに呼び方を変えようとしたのですが、、、電話で「お母さん、私!」っと言っても「どちらさまですか?お間違いじゃないですか?」っていうし、「お母さん!」っと呼んでも振りかえらないし、諦めて「ママ」と呼ぶことにしたんです。 / ともきち ( 2002-08-09 02:01 )
勇さま☆ありがとうございます!もうグアムからは帰ってきているのですよぉ〜。あの噂は本当だったのか・・・・<婚期が遅れる(笑) / ともきち ( 2002-08-09 01:58 )
うらら♪さま☆次回は是非、ここで(笑)うちのママも負けず劣らず食べていたのも事実です(笑) / ともきち ( 2002-08-09 01:57 )
かおかおさま☆その神父さま・・・・・ガンバレー!いやぁ、めちゃめちゃおもしろい神父さまでよい挙式になりましたねぇ。あははははは! / ともきち ( 2002-08-09 01:56 )
なみまるさま☆そうそう、両親同士が仲良くなるいい機会だったと思います! / ともきち ( 2002-08-09 01:55 )
にしー。さま☆そう、池に鯉・・・・。そして朝食のパンをちぎって投げる私の父。ここは日本???(笑) / ともきち ( 2002-08-09 01:54 )
ともきちさん、お母さまのこと「ママ」って呼びます?(笑)ちなみにばびは「ママ」ですが(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-08 13:47 )
いよいよ今日なんですねぇ♪ほんと自分のことのように嬉しいよ〜!さぁ、私もチェックしておこう。これからの参考に♪お遊びは、本当の貸衣装屋さんで。呉服商のご主人が趣味ではじめたようなところでしたよ。若い頃に着てしまうと“こんき”が遅れるって本当だったわ(爆) / ( 2002-08-08 10:01 )
すってき〜!!次回はここで!(まだ言ってるよ)。お舅様とお母さま、すでに始まってる両家のバトル?(笑) / うらら♪ ( 2002-08-08 09:32 )
スッゴイ教会きれい!!!!そして、両家仲良くお食事ってステキですね〜☆ そういえば、先日友達の結婚式で、カタコト日本語の神父さまが『神のフクシュウを・・・(祝福の間違い)』と言ってしまい、『リベンジかよっ!』と新郎に突っ込まれたらしく(笑)そんな結婚式でいいのかっ!? / かおかお ( 2002-08-08 05:38 )
両家のご家族が仲良く過ごされて良かったですね。これも親族水入らずの海外ウェディングならではかな。 / なみまる ( 2002-08-08 01:07 )
おっ、いよいよグァムに上陸ですのね(笑)。しかし、池に鯉?海外でもそーなんだ〜。ううっ。教会、いいっすね〜(ため息)。 / にしー。@ほんとに晴天だ〜♪ ( 2002-08-07 13:04 )

[次の10件を表示] (総目次)