himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-21 ネクタイ!
2002-07-20 お疲れ1日!
2002-07-19 扇風機遊び!
2002-07-18 もちパン。
2002-07-16 ふわふわジャガーちゃん!
2002-07-15 桃娘!!
2002-07-14 写真撮影へ!
2002-07-13 水遊び。
2002-07-11 手作り帽子!
2002-07-10 お弁当作り・・・


2002-07-21 ネクタイ!

今日は伊勢丹にお買い物!

パパのサンダルを購入。
買う予定ではなかったが、コムサで23000円が半額だったので。

左のネクタイは、今週土曜日がパパの誕生日なので買っておいた物。
買った話をしたら、待ちきれないとのことであげました。
もう1本あるが会社につけて行ったのでありません。

ネクタイ右2本は伊勢丹にて、1500円!安〜い!ので購入。

ちなみに、プレゼントのは、ビビアン・ウエストウッドである。
これは何倍も高い・・・
何でこんなにネクタイって値段の幅があるんだろう・・・

ブランドなんて気づく人はまれやと思うしな〜。


先頭 表紙

2002-07-20 お疲れ1日!

今日はじい&ばあと、
瀬波温泉へ日帰り&温泉へ。
超たらふく〜。

PM6:00からは、
アルビレックスvsホーリック観戦へ!

WC効果かすごい人・人・人・・・
3万6千人〜だって。

1−0で勝利!いやー勝ち試合は最高!

しかし、肝心のゴールシーンは、
みちゃきがウンチをした為、
丁度見れなかった・・・

先頭 表紙

2002-07-19 扇風機遊び!

あああああ〜〜〜! と、
扇風機の風量を強にして声が震えるのがおもしろいらしく、
ずっと、遊んでます。


先頭 表紙

2002-07-18 もちパン。

↑ただ今、マイブームです!

パン好きの私だが、久しぶりのヒットです。
外側はパンのやわらかさ、
中側はほんのり塩味のもち、
それと、うぐいす豆の甘さが絶妙なハーモーニーである。

是非、誰かにお勧めしたい。
これはまじ、癖になる味です。
もちっぽいから、2〜3個で結構満足!
1個40円とお手頃だ〜!

また、買いに行こうっと!


先頭 表紙

2002-07-16 ふわふわジャガーちゃん!

みちゃきのお気に入りが追加!

このジャガーの毛並みが気持ちよくて、
この頃、いつもどこでも一緒です。
っていうか、暑くないんかな〜?

夜中泣き出したと思ったら、ジャガーちゃんが遠くに。
顔の近くに置くと即効、Zzzz〜!


先頭 表紙

2002-07-15 桃娘!!

実家から桃がたくさん送られてきた!

桃はママが小さい頃から1番大好きな果物である。
さっそく、お味見!
超甘くておいし〜い!

みちゃきにも、初めて食べさせてみたところ、
やっぱり美味しいのがわかるのね!

大きな口を開けて、待ってる待ってる!
親子で桃好きになりそうです!


先頭 表紙

2002-07-14 写真撮影へ!

今日はパパ&ママの結婚式の特典で、
写真屋さんでの無料券があったのみんなでおめかしして
行ってきました!

男の人ばっかりでちょっと怖い顔つきになってたみたいだけど、
出来上がりが楽しみだ〜!

帰りに当時お世話になった担当の人に会ってきました!
「あなたが(みちゃき)あの時、お腹の中にいたのね〜!」と、
言われました!
 
結婚式懐かしいな〜!
あれは人生で1度のヒロインになれるイベントだよな〜。


先頭 表紙

2002-07-13 水遊び。

今日は暑い暑い暑い。

みちゃきの水遊びをさせてあげようと、
洗面器に水をはり、
パシャパシャ〜〜

バシャバシャバシャ〜!!

自分にかかってますよ、みちゃきちゃん・・・


先頭 表紙

2002-07-11 手作り帽子!

久しぶりに、ママの趣味の1つである裁縫ができました!
ミシンはみちゃきが寝てる時しかできないから、
なかなかしたいけど出来ないんだな〜。

生地屋さんの安売りで、
デニム地にアロハ模様=100円!!
帽子が100円で出来るんだもん。
作ったほうが絶対お得だわ〜!!


先頭 表紙

2002-07-10 お弁当作り・・・

いつかみちゃきにもお弁当を作ってあげる時期がくるんだろうな〜!

なんか、この頃の子供のお弁当は凝ってて、
2時間かけて作るママもいるとか・・・

そんな朝に余裕ないわ〜。

パパのお弁当にたまに可愛らしい小細工をします。
今日はタコさんウィンナーです!


先頭 表紙

はじめまして!このゆで卵は茹でてすぐアッチッチの時に、殻をむき指で三角になるように三辺を押しながら、流水でいっきに冷ます。こうしたら固まります!いろんな型ができますよ! / みきみき ( 2002-07-11 18:40 )
こんにちは〜!はじめまして♪うちの夫もたこさんウインナー大好きです。ゆでたまごが三角ですね!スキマを作らなくてナイスな案だけどどうやって作るの? / 金木犀と指輪 ( 2002-07-11 13:52 )

[次の10件を表示] (総目次)