himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-15 桃娘!!
2002-07-14 写真撮影へ!
2002-07-13 水遊び。
2002-07-11 手作り帽子!
2002-07-10 お弁当作り・・・
2002-07-09 ナイス・ポーズです!
2002-07-07 食いしん坊!?
2002-07-06 シャワーTIME!
2002-07-05 はぁ〜!!
2002-07-04 散らかすな〜!!!


2002-07-15 桃娘!!

実家から桃がたくさん送られてきた!

桃はママが小さい頃から1番大好きな果物である。
さっそく、お味見!
超甘くておいし〜い!

みちゃきにも、初めて食べさせてみたところ、
やっぱり美味しいのがわかるのね!

大きな口を開けて、待ってる待ってる!
親子で桃好きになりそうです!


先頭 表紙

2002-07-14 写真撮影へ!

今日はパパ&ママの結婚式の特典で、
写真屋さんでの無料券があったのみんなでおめかしして
行ってきました!

男の人ばっかりでちょっと怖い顔つきになってたみたいだけど、
出来上がりが楽しみだ〜!

帰りに当時お世話になった担当の人に会ってきました!
「あなたが(みちゃき)あの時、お腹の中にいたのね〜!」と、
言われました!
 
結婚式懐かしいな〜!
あれは人生で1度のヒロインになれるイベントだよな〜。


先頭 表紙

2002-07-13 水遊び。

今日は暑い暑い暑い。

みちゃきの水遊びをさせてあげようと、
洗面器に水をはり、
パシャパシャ〜〜

バシャバシャバシャ〜!!

自分にかかってますよ、みちゃきちゃん・・・


先頭 表紙

2002-07-11 手作り帽子!

久しぶりに、ママの趣味の1つである裁縫ができました!
ミシンはみちゃきが寝てる時しかできないから、
なかなかしたいけど出来ないんだな〜。

生地屋さんの安売りで、
デニム地にアロハ模様=100円!!
帽子が100円で出来るんだもん。
作ったほうが絶対お得だわ〜!!


先頭 表紙

2002-07-10 お弁当作り・・・

いつかみちゃきにもお弁当を作ってあげる時期がくるんだろうな〜!

なんか、この頃の子供のお弁当は凝ってて、
2時間かけて作るママもいるとか・・・

そんな朝に余裕ないわ〜。

パパのお弁当にたまに可愛らしい小細工をします。
今日はタコさんウィンナーです!


先頭 表紙

はじめまして!このゆで卵は茹でてすぐアッチッチの時に、殻をむき指で三角になるように三辺を押しながら、流水でいっきに冷ます。こうしたら固まります!いろんな型ができますよ! / みきみき ( 2002-07-11 18:40 )
こんにちは〜!はじめまして♪うちの夫もたこさんウインナー大好きです。ゆでたまごが三角ですね!スキマを作らなくてナイスな案だけどどうやって作るの? / 金木犀と指輪 ( 2002-07-11 13:52 )

2002-07-09 ナイス・ポーズです!

今日は久しぶりといっても2週間ぶり?位にパパの実家に。

みちゃきに会えない日々はとてつもなく長く感じるらしく、
「でこ〜なった、でこ〜なった。」と言われました。

ん〜いつも一緒にいるからママはよ〜わからん。

いつものごとく、晩御飯を頂き、
つかの間のみちゃきからの開放〜!

しかし、お風呂はいつもと違う為か大泣き!
今まで、いつもじいちゃんが入れてくれていたが、
できなくなり、少し寂しそう・・・

お土産をたくさん頂き帰りました。
今日はみちゃきじいがTシャツを3枚ママに買ってくれてた!
ありがたい!

超お気楽な嫁でござります。


先頭 表紙

2002-07-07 食いしん坊!?

みちゃきは、あいかわらずママに似てパン好きです。

パンのためなら危険を顧みず向かって行きます!
途中、滑り台から降ろしたりしたが、
何回も何回も行くので、観察してました!


先頭 表紙

2002-07-06 シャワーTIME!

毎日暑くて、じめじめの日が続きます。

汗をかきながら遊ぶみちゃきは常にベトベト。
1日に3回シャワーを浴びる日も!

ママは冷房があまり好きではないので、扇風機です。

みちゃきの為に、扇風機にネットをかぶせたものの、
自分で取りやがる・・・

今日、頑丈に縫い付けました。

また、取ろうとするみちゃき・・・
取れない・・・

ガタ〜ン!?

扇風機が倒れてました!


先頭 表紙

最近ますます男の子みたいやね。。 / うさこねーやん ( 2002-07-08 16:54 )

2002-07-05 はぁ〜!!

朝から、寝汗をたくさんかくみちゃきをシャワーしてあげ、
ドタバタしてると、

「ピンポーン!」
誰だろ?と、思ったら、
うちくの保険に入ってる担当のお姉さん+上司!!

「仕事しませんか?」
というおさそい。
っていうか、私・・・服ヨレヨレ&ノ〜メーク・・・(最悪な姿)

多分、むこうの人もビックリしてたやろうな〜。
とりあえず、みちゃきがいるので無理です〜っと。

確かに、もう一度くらい社会で働いてみたいな〜って思ったりして。


先頭 表紙

2002-07-04 散らかすな〜!!!

もうどこでも、開け放題、散らかし放題です。

そこで、今日トイザラスにて、
「キャビネット・ロック」という、子供では開けられないようにする、
シールを買ってきました。

よ〜し、これでいいだろう。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)