himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-11 ハッピ〜バ〜スデイ!
2002-06-10 プレゼント到着!
2002-06-08 お買い得!
2002-06-07 WC漬け!
2002-06-06 歯科検診。
2002-06-05 トンネルだ〜!
2002-06-04 がんばれ日本!
2002-06-03 6月か〜!
2002-06-02 製作!
2002-06-01 帽子は・・・


2002-06-11 ハッピ〜バ〜スデイ!

とうとう1歳です〜!
早いもんだ。

夜、パパの実家へ!
みちゃきにキティーちゃんのトイを買ってくれました。
まだ、足が着かないので自分では進めないが、
コツを得だしたら、あちこち行きまくるんやろな〜!

それと、気づいたら・・・
みちゃきが手を離してたっちをしていた!!!
3秒位かな。ビックリしたわ〜!

もうすぐ、歩きだすのかな。


先頭 表紙

2002-06-10 プレゼント到着!

香川からみちゃきのプレゼントが届きました!

じい&ばあからはあんぱんまんの積み木!
まだ、遊ばんかな〜って思ってたけど、
目新しいおもちゃに夢中で遊んでました。
積み木をあちこちのほりなげて!

うさこおばさんからは、
写真のマザーグースのおままごとセット!
何かな〜と思ったわ。
超かわいい!
マザーグースって、子供が生まれてから可愛いと思い出した。

この頃、キャラクターものは全て可愛く思えます。


先頭 表紙

2002-06-08 お買い得!

今日はたまたま遊びに行った催し物会場で、
フリーマーケットをしており、
定価2万位の滑り台付きジムを1000円でゲット!
写真はまだ少しの段階。
上れるように大きくも付け足せます。

みちゃきは滑り台が好きみたい!

部屋が一段と狭くなるのが痛いが・・・
まあ、これで遊んでくれれば良しとしよう!

あと、100円で新品のみちゃきの靴と、
しまじろうのビデオ50円!
↑(子供に人気なので一度見てみたかった!)
このビデオはいいわ〜!

もっと、買っときゃよかった!


先頭 表紙

2002-06-07 WC漬け!

の毎日になってます。
日本でやってるからだろな〜!

みちゃきをTVが始まる前に風呂に入れてしまうのが、
日課になってます!


先頭 表紙

2002-06-06 歯科検診。

1歳歯科検診へ行ってきました。
歯を見てもらう時、泣く泣く〜〜!

本数が少ない為、フッ素塗布は次回に。

赤い色素をつけて磨きの残しのチェックもしました。
なぞる程度しか磨いた事ないので、ダメやろな〜と思いきや、

「綺麗にみがけてますね〜。」

???

そーいや、磨く前にいつもミサキに持たして、
自分で口の中に入れて遊んでたっけ。
自分で磨いてたんや〜!


先頭 表紙

2002-06-05 トンネルだ〜!

今日もいつもの遊び場に行って来ました。

みちゃきのほっぺはみんな触りたくてしかたないんかな〜って位、
今日も触られてました。

プニプニ、プニプニ!


先頭 表紙

2002-06-04 がんばれ日本!

今日はWC日本1戦目!
新発田の家で観戦してきました。

いや〜白熱。
勝っててもおかしくないっしょ!

予選突破はして欲しいわ。

しかし、トルシエ監督の表情がけっこう笑えた。
1度トルシエ監督の爆笑とかみてみたいな〜!


先頭 表紙

2002-06-03 6月か〜!

この前、香川で正月を過ごしたと思いきや、
もう1年の半分がきてんだよな〜!
早いな〜。。。


先頭 表紙

2002-06-02 製作!

岡崎商店で昔、
売ってと思われる浴衣の生地を送ってきてくれたので、
みちゃきに甚平を作ってみました!

けっこう簡単に作れます。
ついでに髪飾りも作ってみたもんだが・・・
ん〜今年は使えるか否か・・・


先頭 表紙

2002-06-01 帽子は・・・

苦手のみちゃきです。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)