himajin top
気になる記@キニナルキ


マチコ捲きどす〜

だって、気になるんだから仕方ない・・・

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-06-30 情熱のおばばパワ〜!(フラフラな今日)
2002-06-28 とりあえず「ひまじん」に入ってみた
2002-06-28 美食薄命・・・(ウマウマな今日)


2002-06-30 情熱のおばばパワ〜!(フラフラな今日)

フラフラな今日-------------

今日は知り合いのフラメンコ教室の発表会を見に新宿のエルフラメンコに行ってきた。
某フラ教室がやっているカルチャースクールの方の発表会であったのだが、カルチャースクールは年配の方が多いと聞いてはいたが、ここまでシニアのおばさま達が頑張っているとは思わなかったわ。正に恐るべし『おばばパワー』である!まー多少フラフラ(シャレじゃない)してるにせよ、続けて3曲も4曲も踊るのは並大抵ではない、あのお年で・・・!(いってる方は50代後半)サパテアードも力強い。ブラッソもしっかりしている。おみそれしました!である。ほんとおばさま達はどの世代よりも一番元気があるのね。

日頃、10代〜20代の覚えの早さや俊敏さを前に「私はアンタらより年くってるし・・・」とか「もう少し若けりゃ、私だって・・・」など、言い訳ばかりしてる自分が情けない。。。おばさま方があれだけ頑張っているのを目の当たりにし、努力あるのみ、練習次第でどーにかなるのよ、オマエはまだまだ甘〜い!とムチ打つことができましたわ。
それにしても若い生徒さんはぜんぜんニコリともしないのに対し、おばさま達はみなニッコリしていたのが印象的だった。フラメンコっていうものはヘラヘラするより、ついついしかめっ面しがちだけど、明るい曲はやっぱりニッコリしてた方が見る側も楽しいもの、その辺は今度から気を付けて踊ろう。

ところで、開場のエルフラメンコ。
ここはフラメンコのステージをスペイン料理を飲み食いしながら見れるというレストランであるが、いつも行く度に思うんでハッキリ言わせて頂く、サービス最悪のボッタクリ店だということを。ボッタクリとは言い過ぎかもしれないが、あの料理の量にしてあの味、今どきかなり高いと思う。でもサービスが最悪なのはおごりじゃない。オーダーしたって人の顔も見なけりゃ返事もしない。物置くときも乱暴。友人はグラスワインを頼んだら(チケットに付いてたワンドリンクだったとはいえ)、近くの要らない人のワインを別のグラスに注ぎ足して出す始末・・・。フラメンコ見たさに仕方なく行ってるが、それがなければ二度と行かないであろう店である。


おおっと、こんなん書いてるうちにいよいよW杯決勝がはじまったわ!
実写版マーズ・アタック!、コリーナ氏の最後になる華麗なるカードさばきの審判を拝まなくっちゃ!
カーンさまも応援しなくっちゃ〜!


先頭 表紙

W杯のレフェリー,最高の栄誉は決勝の笛を吹くこと(といっても,自国が残ってたら駄目なんですけどね).コリーナさん,最高でしたね.そういえば,日本とトルコの試合も笛を吹いてたんですよね.トルコは相性が良くて,カーンは相性が悪いみたいです. / 八百八六助 ( 2002-07-01 23:44 )
バ、バレてしまいましたね。(って隠してたわけじゃないけど)そうですNY美食倶楽部の管理人でもある私です。ということは、NY美食倶楽部の方へお越し頂いてたんですか・・・!?(ありがとうございます) / るりぴぃ ( 2002-07-01 21:20 )
W杯終わっちゃいましたね。ニワカファンでしたが、サッカーの魅力に気づいたW杯でした。それとカーン様の哀愁漂う姿に胸が熱くなりました。話違いますが、もしかして、るりぴぃさんって「美食倶楽部」のるりぴぃさんですか? / 栗毛 ( 2002-07-01 14:07 )
コリーナ氏、おつかれさまでした!W杯ではもう会えませんが、これからも応援しています。カーン様、あまり気を落とさないでくださいまし、本国での次大会の優勝を祈ってます!いや〜楽しい一ヶ月だったわ。 / るりぴぃ ( 2002-07-01 00:02 )

2002-06-28 とりあえず「ひまじん」に入ってみた

ただ今HPをリニューアル中のため、やる気なく横たわる「ひまじん」様に惹かれ、
またレスが「つっこみ」というのも気に入ってしまったので、ここを借りてみた。
公開は初めてなんで、ちとドキドキだ。

さて、どーやって使うんだ、コレ?

先頭 表紙

美味いもの大好きです!ぜひぜひ頑張ってください〜!!お酒サマ〜〜!!(笑) / アキラ ( 2002-06-28 21:35 )
「ひまじん」って面白いですよ〜。つっこみ機能もあるし。(笑) / しろねこ@お初 ( 2002-06-28 01:11 )
はじめまして。旨いモノ・旨い酒・そしてスペインに縁のある私です。よろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-28 00:12 )
さっそく遊びに来てみたよ。美味しい情報待ってるワ! / まう ( 2002-06-27 20:32 )
ふ〜ん。こうやってやるのね。。。 / るりぴぃ ( 2002-06-27 17:40 )

2002-06-28 美食薄命・・・(ウマウマな今日)

ウマウマな今日-------------

困っている。
お気に入りのひっじょ〜に美味いオリーブオイルが底をつきかけている。
このオリーブオイルはスペイン産。
これにやはり気に入って使っている沖縄産の粗塩に、ひき立てのブラックペッパーを少々入れ、パンにつけて食べると、ましてこれまた美味い赤ワインでもあると昇天する美味さ。別に産地には特にこだわっていないが、特にエキストラヴァージンはどんどんクセのあるものがお気に入りになってきた。しかし、このオイル(NYに住むエルンゲル係数天井知らずで破産しそうなグルメ好きの姉からもらったもの)も、手に入らないないという・・・。ウ〜ン残念だぁ。

同じく、以前に偶然出会ったホースラデッシュ・マスタード。これも逸品であった。その後リピートしようと探しまくったが、やはりもうなかった。マスタードで思い出したが、「つばめグリル」でソーセージなどをオーダーすると出てくる粒が巨大なマスタード。「買いたいんですけど〜」と言ったが販売はしていないという。ゴネまくった結果、やさしい店員さんがわざわざアルミホイルに包んで分けてくれた。名物のハンバーグでも出してくれたので、覚えていたら頼んでみてくださいまし。

しかし気に入っている食材が販売打ち切りになるってのは、かなりブルーになり精神的にもやられるんだわ。「もうアレが食べられないのね!」という悲しみはもちろんだけど、何よりそれに代わるモノを探す労力・・・。この美味いモノってのは、やっぱり自分の舌で探さねばならない。デパ地下や専門店、ネット上にも氾濫する山のような食材。いったいどれがイイんだか選べない。だって私の胃と財布のキャパには限りがあるんだもの・・・。

人の出会いもそうだけど、美味いモノというものほど一期一会なものはないのである!と思う。。。


先頭 表紙

有り難うございます、お姉様。でも34ドルとは、、、ですね。シャンパンが買えてしまうわ。グランドセントラル内はちょっと高めですものね。今度みて見ます。 / プルー ( 2002-07-05 22:15 )
何!何?!渋谷にこのオリーブオイルがあるってぇ〜!(叫)....もー日本って何でもかんでもあるんだから、やんなっちゃう。ブルーさん、この店はグランドセントラル駅構内にあります。例の時計台大ホールのWEST側にあります。でもこのスペイン産は入手不可。似たようなものをと探したら、それはフランス産でなんと!$34!スペイン産は$20だったのに。でも結局買っちゃいました。あ〜またひとつ食い物で散財。 / 姉 ( 2002-07-02 01:07 )
↓なんとお礼を言ったらよいか・・・!わざわざ情報をありがとうございました。感謝します!早速ゲットしに行ってこよう!(ここで日記書き始めて、良かったよ〜) / るりぴぃ ( 2002-06-30 19:19 )
お好きな銘柄あるといですね。追加!http://www.tokyu-depart.co.jp/foodshow/t/recommend01/index.html / 栗毛 ( 2002-06-30 11:47 )
ごめんなさい!通りすがりで見たのでうろ覚えでした。調べたら東急東横店の一部分でした。西館の右あたりの「オリビエ&コー」だと思います。http://www.tokyu-depart.co.jp/t-net/stor_info/toyoko/map/1.htm / 栗毛 ( 2002-06-30 11:45 )
>栗毛さん・・・マ、マジっすか!?「渋谷駅の通路?」っていったいどこよ〜!こうなったら、この情報を頼りに探し出してみせますっ。朗報ありがとうございました! / るりぴぃ ( 2002-06-30 01:38 )
初めまして。渋谷駅の通路?にオリーブオイル専門店があります。銘柄があるかは写真の缶と同じ柄のがたくさん売ってます、同じ銘柄があるといいのですが。 / 栗毛 ( 2002-06-30 01:11 )
おいしそうなオイルだなぁ〜 缶からしてうまそうな雰囲気が… / ねこみち ( 2002-06-29 16:19 )
ううっ、食してみたひ。。。 / はな ( 2002-06-29 04:24 )
その缶見たことないです〜。お役に立てなくて残念。つばめグリルのソーセージ美味しいですよね〜!私もハマってます。 / アキラ ( 2002-06-29 01:02 )
香りがすごくイイのですよ、コレ。>オリーブオイル死ぬ程種類があって・・・みたいですね。だから入れ替わり激しく定番モノがなかなかないらしいです。さて、どこで買ったと言ってたっけかな??? / るりぴぃ ( 2002-06-28 23:26 )
そんなにおいしいの?お姉様はNYのどこで買いになったのかしら。 こちらは、オリーブオイル死ぬ程種類があって、選ぶのも大変です。 / プルー ( 2002-06-28 23:05 )

[最新の10件を表示] (総目次)