himajin top
気になる記@キニナルキ


マチコ捲きどす〜

だって、気になるんだから仕方ない・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-30 おひさしぃ〜〜〜
2003-04-24 アジア物ホラー映画がブームだそうで。。。
2003-04-17 ボインなクチビル
2003-04-10 タンゴVSフラメンコ (フラメンカー女四人で殴り込み)
2003-03-23 何かと暗い情勢ですが・・・"75th Oscar Night!!"
2003-03-20 No Guerra ! Basta Ya ! (世界の困ったちゃん達に捧ぐ)
2003-03-18 アナタもなりたい!?「なんちゃってセレブ」
2003-03-15 飲ん兵衛から酔っ払いに物の申す!
2003-03-13 だからマンガはやめられない
2003-02-24 ロリコンじゃ足りないベビコン、マイコーの真実?


2003-05-30 おひさしぃ〜〜〜

おひさしゅうでございマス。
この間にあたくしは、本厄ばーすでぇを迎え

ついに、ミソニになってしまいました。
(現在「味噌煮会員」募集中、同時にマスオも随時募集)

バッタバッタと忙しくしており、
なんだかすっかり忘れていた「ひまじん」。。。
そーいえば、日記なんて書いてたっけねぇ。。。

思い立ったら吉日で勢いはあるんだけど、
その勢いが一歩衰えたらとことんまでぐうたらになる性分。
だいたいさ、年始に誓った、
「ムダのない生活」ってスローガンも半年が経とうとしてるのに、
でんでん守れてないわけ。もうムダばっかり・・・。
まーどうせ口だけ大王だからさ、仕方ないんだけどね。
でもさ、時間経つの早すぎだよっ、なんでもうナツ!?
(夏までに立てた予定がぜんぜん終わってないよ〜)


もしや、わたくし五月病??? もう6月だけど…


そんなヤケクソなぶるーな空気は、何かで払拭しないとね。
昔は飲めば嫌なことはぜーんぶ吹っ飛んだ。
今それやると胃が痛くて頭が痛くて、翌日サイアクになる。。。
というわけで、わたくしの癒し系アイテム
ばらっちのマンガでも読んで頭のネジを外すとするか。
クオリティの非常に高い馬鹿漫画ですが、おすすめです。
これで五月病をぶっ飛ばせ!あ、でももっと仕事したくなくなるかもな。
(結局サイバラの宣伝になってしまったわ・・・)


『西原理恵子の人生一年生2号』小学館 1,300


先頭 表紙

復活したのね、しばらく〜。あたしもこのサイバラの本買ったよ。卯月妙子には目が点だったけど、あいかわらず香ばしいキツイギャグ満載でグッド! / まう ( 2003-06-03 00:53 )
のんちゃん様>おお!タメでしたか。じゃ、のんちゃんも味噌煮会員だ。パリージョに突入しましたか。最初は手がつるよ、私も今でもつるけど。踊りと一緒ですがあれも練習あるのみです! / るりぴぃ ( 2003-06-01 22:47 )
オタマ様>おひさし!味噌煮会、もうメンツに入ってまふ。そーよねなかなかいないわよね、ウチにくるマスオって。。。 / るりぴぃ ( 2003-06-01 22:46 )
ご無沙汰です〜。るりぴぃさんってば、私と同じ年♪フラメンコ、先週からカスタネットにチャレンジ中です^^難し〜!! / のんちゃん ( 2003-05-31 09:55 )
おひさしー生きておったか よかった!味噌煮入れてくれい!マスオになる男はなかなかおらんだろなぁ / オタマ ( 2003-05-31 07:32 )

2003-04-24 アジア物ホラー映画がブームだそうで。。。

私はかつて、かなりのホラー・オカルト映画好きだった。
ホラー友達(なんやそれ)とも言える大親友のYと、高校時代は毎日数本のビデオを借りたり映画に行ったりしていた。ついにはビデオ屋のホラーコーナーで見ていないものはないくらいになってっしまった。(しかも友人Yは、卒論のテーマをホラー映画にしてしまう始末)

当時はまだ今ほど猟奇殺人のような残忍な事件も少なく、ホラー好きと言ってもオタク的な白い目で見られることもなかった。が、宮崎勉のおかげで大きな声で「ホラーファンです!」とは言えなくなった。でも考えてみれば、あの頃のホラーというと、スプラッタが主流でB級も超え、かな〜りくだらないレベルなものまで出回り飽和状態。そんなこんなですっかりご無沙汰しているこの頃である。

で、アジアホラー映画ね。
いろいろあるみたいですが、実はあまり興味ないんだな。
「リング」も原作はそりゃー怖かったけど、「なんでブラウン管から出てきちゃうわけ?」ってなもんで、あそこで映画館は悲鳴がとどろいたらしいけど、あのシーン、私と友人Yは爆笑してしまいました。アジアのホラーって湿気のせいか、どーも暗くて後味が悪いんだよね。(確かに欧米のよりは「現実味」はあるけど)円満なエンディングを期待してるわけじゃないが、パート2パート3に続きまっせ〜みたいな含みのある終わり方…気に入らん。必ずどっかに幽霊らしきものが映ってただの、祟りがあっただのという付加価値つけるあたりも好きくない。(B級作品みたいに遊んでるならまだいいけど)
ああいったものは、ビジュアルで見せられるよりも話として聞く読む、といった想像させる方がよりリアルに感じるんですが・・・。どうなんでしょうか。でもハリウッドからは大注目だそうで。続々と版権お買い上げらしい。(トム・クルーズなんかかなり買い漁っててかなりのホラーオタクみたいね)「シックス・センス」や「アザーズ」みたいなのも流行ったし、最近じゃアメリカンまでも幽霊オタクになったようですな。でもいい加減、「ラストのどんでん返し」はもう飽きたので止めましょう。。。

ちなみに、、、
”わたしのベスト☆ホラー映画”

■チェンジリング/The Changeling/1971年
監督:ピーター・メダック
☆☆☆☆☆
やっぱ未だにダントツだな〜これは。
カメラワークだけで「怖い」と感じるスグレモノ!
幽霊屋敷モノでは「ヘルハウス」も捨てがたいとことだけど。
「リング」、「仄暗い水の底から」の元ネタがいろいろあります。

■恐怖の振子/PIT AND THE PENDULUM/1961年

監督:ロジャー・コーマン
☆☆☆☆
低予算高品質なB級映画を撮らせたら右に出る者居ず、
のロジャー・コーマンのなんだが実に良くできている。そして美しい。
やっぱそこは原作がエドガー・アラン・ポーだからかしら?
(近日DVD発売らしい)

■ヘルレイザー/Hellraiser/1987年

監督:クライブ・バーカー
☆☆☆
内容はね、どーでもいいんだよ。。。
あのキャラがいい。元祖ホラービジュアル系。
ピンヘッドの他にも痛くてクールなキャラのオンパレード。
見終わるころにはマゾになってるかもしれん。。。


先頭 表紙

そんなに沢山は見ていないけれど、私もホラー好きです。真夜中に一人で見ていて、急に親とか降りてくると、大して怖くないストーリーでも、飛び上がっちゃったりして、なんかそういうのが好きだったり・・・チェンジリング、今度見てみます!! / のんちゃん ( 2003-05-22 23:44 )
ヤー元気?f女史ナンだか調子悪そう…。るりぴぃはドオオ???こちらバッチリ幼稚園に振回されてます(◎+◎)’ / ぷ〜 ( 2003-05-11 00:54 )
怖いのが嫌いなくせに、怖いもの見たさでいつも後悔しています、身近な「本当にあった話」なんてのが案外面白かったりしますな〜 / 月猫シーレ@お久しぶり〜 ( 2003-04-30 19:03 )
ホラーは全然見ません。怖いの苦手・・なんか、韓国のホラー映画で、いわくつきのがあるとか。 「オススメ度」が目になってるのがまたコワイ(笑) / ( 2003-04-27 21:30 )
あたしも嫌いじゃないが、チョイスがずいぶんとマニアックねぇ。アジアホラーなかなかおもろいんだけどねぇ。恐怖の振り子は名前でそそられる。 / れーこ ( 2003-04-25 12:28 )
ホラーは絶対に×!  今話題の、「ボイス」とかはいかがでしょう? / あおネェ ( 2003-04-25 08:44 )
人肉饅頭はどの部類になるんでしょうかねぇ・・・。 / Miew ( 2003-04-25 05:00 )

2003-04-17 ボインなクチビル

クチビルはぶ厚いのがお好き・・・なんである。
(あ、あとデカ口にも弱い)
相手が魅力的なクチビルの持ち主だと、口元ばっかみて喋る癖がある。
まーね、バランスってもんがあるから、むやみやたらに
タラコというのも困るんだけどさ。。。

資生堂の口紅で「ボインな口づけ。」というキャッチコピー。
なんだかえらくドキドキしてしまうコピーだよ、ホント。
(その昔、「ヒゲとボイン」というタイトルにドキドキしたのを思い出した)
でもあのモデルの伊東美咲のって、ボインかぁ?
やはり最近の一押し「ボインなクチビル」の持ち主は、

井川遥だろう。
なんだ、あのいやらしいクチビルは。。。反則だわ。。。
(ちょっと間違うと、Q太郎だけどさ)

頼む、そのクチビル、アタシにくれ!


・・・と言っても、
今のアタシにあのクチビルが付いたとこで、ぜんぜんボインじゃないんだけどさ。
ベース顔にあのクチビルぢゃあ、ミギワさん(まる子同級生)にしかならない・・・。
せいぜいちょっとはみ出しめにリップ塗ってグロス塗るしか道はない。
「揚げ物食べた〜?」と言われない程度にね。。。


先頭 表紙

鳥様>薄いのってなんか愛情も薄い感じがするんですが・・・。厚い方が心も熱い?なんて思うんですがどうでしょう。 / るりぴぃ ( 2003-04-24 21:39 )
のんちゃん様>「半開き」はいけませんねぇ。最近の若いお嬢さんは、アゴの未発達のおかげで 鼻呼吸できず常に「半開き」らしいです。。。 / るりぴぃ ( 2003-04-24 21:38 )
あおネェ様>さいでやんすか。でもなぜ?何か悪い思い出でも・・・? / るりぴぃ ( 2003-04-24 21:38 )
れーこ様>でもこの娘ってイマイチ売れないよねぇ。。。 / るりぴぃ ( 2003-04-24 21:38 )
私も唇厚めだけど、薄い方がだんぜん美しい!と思ってました。いや、今でもけずりたいんですけど(笑) / ( 2003-04-20 21:17 )
唇に色気のある人っていいな〜。羨ましい!!関係ないけど、いつも口を半開きにしている内山りな?.が苦手・・・ / のんちゃん ( 2003-04-19 12:51 )
ちょっと話題がずれますが、私、口だけのアップのCMって好きじゃないんですよ、男女にかかわらず・・・閉じてても、開いてても、何のCMでもです。チャンネル変えるか、目をそらします(苦笑) / あおネェ ( 2003-04-18 20:25 )
たしかに。井川遥ってーと口しかオ思い出せない・・・。こんな顔してんだ。 / れーこ ( 2003-04-17 16:33 )

2003-04-10 タンゴVSフラメンコ (フラメンカー女四人で殴り込み)

今宵、品川プリンス内のおされなクラブ「ex」で『タンゴドリームスII』を見てきた。
フラメンコでもタンゴはあるが、今夜のは生粋のアルゼンチン・タンゴ。
アコーディオンから鍵盤をなくした独特の楽器バンドネオンやヴァイオリンの調べの中、
前頭部後退気味の伊達男と腰までの深いスリットから長い足をさらけ出したネェチャンが
足をエロちっくに素早くシャカシャカと動かしネバネバと絡め合い〜


淫靡に踊るアレ。

告白すると、フラメンコをやる前このタンゴに手を出そうかと考えていたのさ。オホホ。
この身のほど知らずめがっ!(まー思うだけは勝手よ)
長いおみ足、くびれたウエスト、官能的な顔、すべてにおいて何億光年も
かけ離れた鏡の前の自分を見て、「タンゴは見るだけにしよう…」と誓ったものである。

話を戻してこの『タンゴドリームスII』、なんでもアルゼンチンの世界チャンプが来日。
(フラメンコ仲間の友人がチケットを持て余してたので、速便乗)
exちゅーホール、真っ赤に統一されほの暗い蝋燭の灯りにバルコニー形式。
さながらプチ・ムーランルージュの世界。お酒を飲みながらと大人空間が広がる。
そんな中でどんなアクロバティックでエロいタンゴが見れるかと思いつつ大期待。
しかし残念ながらちょっとハズレだった。確かにお上手よ、素敵だわよ。
男はお約束どおりのハゲ、オナゴも綺麗でせくすぃ。
なんだけど、純粋にタンゴ踊るってのじゃなくかなりショーアップされちゃって
要らん演技が入りおまけにフラメンコ調なんてのもあり、なんかちが〜う!
ムーランルージュの二コールというよりホテル聚楽のえせモンローって感じ?
これがラスベガスでもあればもっと楽しめたのかも。さては土地が悪かったか?

というのが、そんなお安いムードになった原因は客
年齢層高いのはいいんだけど、中には新橋演舞場によく居るオバちゃん軍団が
居たりして、しゃべりまくりでうるさいのなんの。
なのにロクな拍手もせず、会場の反応がうっす〜くて、さむいったらありゃしない
せっかく熱く踊ってんのにシラ〜っとしちゃってんの。
でもウチら女四人といえば、揃いも揃って皆フラメンカー。
拍手(パルマ)にかけては人並以上にこうるさい音が出るように日頃から鍛えている。
そして大のフィエスタ(祭り)好き。こうゆう場が何より許せない。
つーわけで、代わりにパルマ(拍手)しまくり、ここの一角だけ響く響く。
(ダンサー達に届いてればうれしいんだけど、どうだったかしら)

フラメンコの場合、ハレオという盛り上げるには持ってこいの掛け声がある。
決めのポーズに「アサ〜!」、踊り終えて「オレ〜!」などなど掛けまくる。
じゃアルゼンチン・タンゴの場合はどーよ?
どうやって盛り上げんの?拍手だけ?何かないわけハレオ代わりになるの〜。
と、みんな口々に疑問する。
日頃から盛り上げないと気が済まないというか、それがあってのフラメンコだから
決めポーズされても、ハレオがないとどーも手持ち無沙汰。
でもあちらも同じスペイン語圏、言葉は同じだからハレオでも通じるんじゃん…?
なんて言ってる間に同伴した友人、たまりかねて「オレ〜!」と口走る。。。

・・・あらオッケーじゃん。踊り違うがちゃんとマッチしたわよ。
いいのかなぁ、こーゆうお囃子は?
どなたかご存知だったら教えてくださいまし。


先頭 表紙

オタマ様>あっら〜イイぢゃない、私的にはハゲはタンゴに絶対要素!ハゲを胸は張って自慢できる唯一のものよ。ご主人、ほどよくエロ入ってるしね。(あらま人の旦那になてこと)そしてあなたも決して紀香には負けない魅力。(それで第三子ができちゃったりして・・・!) / るりぴぃ ( 2003-04-15 20:59 )
ワタシも見たよ↓紀香じゃ健康すぎ うちら夫婦挑戦しようかな 旦那の頭はイイ感じに涼しげだしぃ / エロエロダンスしたいわオタマ ( 2003-04-15 19:24 )
まう様>いつぞやの紀香のはアタシも見たよ。彼女はねぇ、どーしてもセクシーというより健康優良児って感じが否めませんな。嫌いじゃないんだけど、同学年だし。。。(あ、千秋も!…平均年齢がよくわからない同窓性だわ) / るりぴぃ ( 2003-04-15 10:17 )
シーレ様>いいんですのよ、皆さん惹かれる所は一緒。なんて。音楽いいですよね、あのバンドネオンの哀愁じみた切ない音色には、踊りもさることながらメロメロになりますぅ。 / るりぴぃ ( 2003-04-15 10:16 )
のんちゃん様>そんなことありません。エロいから見る価値がある!それがタンゴです。(アタシは変態か…) / るりぴぃ ( 2003-04-15 10:16 )
れ〜こ様>なんかウチの姉も、オペラだからといってもオバちゃん軍団のマナーの悪さは全世界共通みたいなこと言ってたなぁ。お互い、そんなババアにはならないように気をつけましょう。 / るりぴぃ ( 2003-04-15 10:16 )
いいねぇかっこいいねぇ☆タンゴ!前に日本人のを見たことあるけど、やっぱ違うよね。紀香だってエロい感じしなかったもん・・・ / まう ( 2003-04-14 15:39 )
タンゴ好きですぅ、特に曲が・・・ダンスも是非拝見したい、いやエロチックだからというのではなく(汗) / 月猫シーレ ( 2003-04-14 10:44 )
エロちっくと聞いただけで、タンゴが見たくなってしまった・・・私ってばヤバすぎる! / のんちゃん ( 2003-04-13 00:44 )
良い舞台って良い客あってだと思う。客のマナーの悪さは何も日本だけじゃないと思うけど(声やアクションがでかいだけに日本以上かも)でも盛り上げにかけてはジンガイさん達の方が心得てるよね。 / れ〜こ ( 2003-04-13 00:30 )

2003-03-23 何かと暗い情勢ですが・・・"75th Oscar Night!!"

中止か?と危ぶまれていた第75回アカデミー賞ですが、
恒例のレッド・カーペット中止というだけで無事終了。
個人的には、珍しく予想がだいたい当たりだったわ。
でずにー嫌いのアタシとしては、「千と千尋」はしてやったり。
とりあえずうれしいね。(やっぱ日本人なのかしらん)

わうわうには加入してないので、中継は見てませんが
写真で見るオスカーってのもオツなもの。
(いろいろと想像できるだけに・・・)
で、勝手に気になる写真をのっけてみました。




いや〜エド様、受賞だと踏んでたんですが・・・残念!
(頭がますます魅力的っ by ハゲ専)




何故この色のドレスに?




・・・と思ったんだもん。まーお似合いでしたけどね。
(ついにじぇーむす君もアルツ?なんつって)




姐さん、ついにやりましたね!初オスカー制覇!
しかしいつもぬかりなくおキレイだわ☆




ズィータ嬢、今回あなたが NO.1!
もう、何も申すことはございません。。。
そんな潔さに敬服いたしますわ。




今回はこの二人に持ってかれたって感じですな。



※他にもご覧になりたい方はこちらこちらへど〜ぞ。

先頭 表紙

マリコ様>ま〜お久しぶりです!アハハハ、すでに自身でつっこんでいるので何も申しませぬ・・・。でもこれほどまでには太らないでしょ、マリコさんなら。 / るりぴぃ ( 2003-04-11 21:19 )
のんちゃん様>もし1日でもいいから、誰にでもなれるとしたら間違いなくニコールだ!ブイブイいわせたいわねぇ。 / るりぴぃ ( 2003-04-11 21:18 )
まう様>そーよね、ぺねろぺなんかより数倍イイ女のにこーる!確かにでっかい魚だわ! / るりぴぃ ( 2003-04-11 21:18 )
いやぁお久しぶり。元気だった?ところでゼタジョーンズ、妊婦とはいえここまで太ると圧巻ですな。「シカゴ」ではあんなにキレイなのに・・・ますます妊娠がコワくなったアタシです、って、その前にすることあるだろ、って逆ツッコミはナシね。 / マリコ ( 2003-03-29 09:20 )
オセロ、おもしろ〜い!!ニコルのツルツルのお肌が羨ましい!! / のんちゃん ( 2003-03-29 00:02 )
いいね〜4コママンガとかにしてよ。悔しいけどやっぱり二コールは群を抜いて綺麗だわ〜。トムよ、逃した魚は相当デカイぞ・・・! / まう ( 2003-03-26 13:00 )
キリコ様>お珍しい方からのつっこみが。お元気?この二人が持ってるオスカー像がダンベルに見えるのはアタシだけ??? / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:29 )
れ〜こ様>そうね、あの衣装に何か足りないと思ってたけど、ヅラよね。ズィータ嬢には元気なお子を産んで欲しいもんだ。言われなくてもデカイ元気なのが産まれてきそうだが。 / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:29 )
上>でしょ、このエド様の写真みた時、思わず背後からこう聞こえたもんで。。。30日にケーブルでE! でやる授賞式が見れるようになるんで、楽しみだわ! / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:28 )
ブルー様>ニコール、なんか獲物おってる女豹ってかんじ。京塚昌子、ちょっと古いか?(年バレバレ) / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:28 )
Miew様>確かに配給はでずにーですね。でもリロ&ステッチだっけ?あれに取られるよりマシかと・・・。 / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:27 )
ほんとマメねぇ、これ作ったんでしょ。でも「オセロ」…大ウケ。二コールの引き立て役じゃん。ほんとにびっくりだわねぇ。このデブさ加減…。しかし知らなかった妊娠してたの。そーよねぇ、そうじゃなきゃ女優生命絶たれてるわよねぇ。 / キリコ ( 2003-03-25 14:59 )
ショーン様がアルツだと?許せん!でも一瞬、ヅラもないのになぜ王朝チック?と思いましたが…。(しかし臨月のセダジョーのダンス、凄かった!私の部屋まで揺れるかと思ったわ) / れ〜こ ( 2003-03-25 13:02 )
↑エド様の名刺攻撃、ナイスっす。今回の(いや、今回も、か)オスカーにはいろいろ言いたい事沢山ですが、ズィータが、あの巨漢クーイン・ラティファとデュエットをした時、クイーンよりも若干デカかったのには驚き!レネーはまず「私が受賞よ!」とオーラ出し切っていましたがニコールがさらって行って、思わずニンマリ。別にレネー嫌いじゃないんだけど、二コールにあげたいと思っていたから。トムちんと別れてから、すっかりニコール好きになっている私。それにしても、祝!千と千尋、めでたいわ。 / 姉 ( 2003-03-25 07:24 )
二コールの目がこわーい。それにしてもキャサリン太り過ぎですよね。京塚昌子には笑っちゃった。 / プルー ( 2003-03-25 01:58 )
千と千尋、海外ではディズニー内ですよね。笑 配給だったっけ。詳しくは忘れちゃいました。苦笑 ニコールキッドマン、かっこいいなぁ。 / Miew ( 2003-03-25 01:31 )

2003-03-20 No Guerra ! Basta Ya ! (世界の困ったちゃん達に捧ぐ)

まいこーだの、化膿姉妹だの、

くだらない日記書いてる場合じゃないですね。

いよいよ始まってしまいましたが、

私にできるのはこれくらいかと・・・

バナーをはってみました。。。



無責任で我侭なエゴイスト、

ぶっしゅ ・ ふせいん ・ じょんいる

どーかみんなの祈りが届きますうよに・・・。


--------------------------------------
<他にもいろいろな反戦バナーがあるとこ>

STOP BUSH STOP THE WAR(英)
War Resisters League(英)
SOL TIERRA Y VIENTO(日)
※↑画像にある「白いリボン」を配布するサイト。
  もともとは坂本龍一氏のサイトに貼られていたそうです。

平和の白いリボンをつけよう(日)
Get your posters "bush"(英)


先頭 表紙

のんちゃん様>そうそう!ガチンコでやりゃーいいのよね。その案、大賛成。マジソンスクエアガーデンあたりで決戦!チケット収益は難民に寄付!いかがでせうか。(前座はボブ・サップ!?) / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:34 )
シーレ様>この「どうしよう!」顔のおねーちゃんがキュートで選んでみました。(不謹慎?) / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:33 )
犠牲になるのは弱いものばかり・・・どうしても戦わねばならないというならトップだけで一騎打ちしてください!一日も早く終わりますように・・・ / のんちゃん ( 2003-03-22 21:05 )
やっぱ、るりぴぃさんが選んだバナーが一番可愛い・・・つー問題じゃない?反省 / 月猫シーレ ( 2003-03-21 22:57 )
鳥様>でも必ず奴等にはいつかしっぺ返しが来ると思います。(そう信じたいわ) / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:41 )
オタマ様>さすがにこのアタシだって酒はすすまないわよ。今からでも遅くはない。馬鹿な事はおやめなさい / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:41 )
まう様>いつだって弱者が犠牲になる。。。そーゆうふうにできてるんだよね、世の中って。でも本来、人間として強いのは彼等で、弱いのはこの独裁者たちだと思うけどね。 / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:40 )
れ〜こ様>某雑誌でこの三人は、「アホの枢軸」とされてましたわよ。(サリン事件から8年かぁ、早いなぁ) / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:39 )
世界中の人たちがどんなに反対しても、始めちゃったんですね・・・。ほんとに残念です。結局、世界はほんの一握りの強いトップの思惑で動いてしまうのかな・・・ / ( 2003-03-20 23:28 )
はやく終わって欲しいです。酒が進まないです。このバナ−をうちにも貼らせてもらうね / オタマ ( 2003-03-20 21:18 )
イラクでは金持ちはサッサと国外逃亡して、そんなお金もない人たちが犠牲になる・・・。なんて悲しいことなんだ!ほんとに吐き気がする世の中だよねぇ。ああ、むなしいなぁぁぁ。 / まう ( 2003-03-20 21:08 )
サリン事件から8年目の日に…3/20ってなんだか嫌な日になりそうだわね。ところでそろそろ「悪の枢軸」にアメリカも入れた方がいいかと思いますが・・・。 / れ〜こ ( 2003-03-20 17:30 )

2003-03-18 アナタもなりたい!?「なんちゃってセレブ」

なんだかんだ言われても、けっこう

化膿姉妹って好きかもしんない。。。
↑叶より先に変換されたんで採用!(かなり爆笑)

本当の姉妹じゃなかろーが、
体や顔が作り物だと言われようが、
恭子(もう四十路)、もしかして♂?と疑われようが、

この際どうだっていいよそんなっこった。
(これって皆がマイコーをやさしく見守る目と一緒だわ)
だって楽しいじゃん、海外のCELEBRITYに憧れて
代表してあれだけ凝った「なんちゃってセレブ」してくれるんだからさ。

磨き尽くしたダイナマイトぼでーを豪華衣装で身を包んだってーのに、
お出かけするとこっていったら映画の試写会というオチ。。。
このギャップがいいよねぇ、本物になりきれないビンボー臭さに拍車がかかるよーで。
(まーどこぞのコネでグラミー賞とかにも行ってるみたいだけど)
もはやただのコスプレクィーンの何者でもないでしょ。
こうなったら100になってもセレブ稼業を続けて欲しいね。
垂れた胸になってもさらけ出して、金さん銀さんのセレブ版なんつー具合にさ。

ちなみに数年前、銀座千疋屋でお買物中の本人達と遭遇したことがある。
こっちは何もしてないのに、ニッコリ会釈されてしまって、ちとタジタジな私。
でも確かに生で見るとスゲェ・・・。
かもし出すオーラはセレブというより妖怪ちっく!
ないすばでぃぶりは村上隆のフュギアみたいだったわ。。。

ところで、化膿姉妹(う〜ん気に入ってしまったワ、この変換)
4月から初レギュラー番組を持つことになったそうでし。
その名も『00セレブ(ゼロゼロセレブ)』(水曜深夜0:35〜)
<毎週姉妹をゴージャスなパーティーやイメージとかけ離れた場所など、
 さまざまな場所に“招待”。臨機応変にチェンジする衣装に注目が集まりそうだ。
 また、同局の中野美奈子アナが直撃インタビューし、叶姉妹のすべてをさらけ出すコーナーも。
 2人は「何が起きるか分からないドキドキ感に期待してほしい」とPRしている。>
 (ZAKZAKより抜粋)

私の好きなおゲレツ番組「ブラックワイドショー」が今月で終了する後の
気になる番組になるかもしれない・・・。


先頭 表紙

電ボ屋様>今回のブッシュの事、小泉の事、北の事・・・まだまだ氏にコメントしてくれなきゃいけないことたくさんあったのに、ほんと残念です。 / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:27 )
れ〜こ様>ほんとにぃ、キライかと思ってた。 / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:27 )
ぷち山様>そーなんですよ、某ファンサイトで終わるという話題で持ちきりでした。もうあのゼンマイじかけの木琴少女が見れないのか〜、あー残念! / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:26 )
ぷ〜様>そんな私も千疋屋での遭遇の時、「背中にチャックでも?」なんて確認しちゃいましたがね・・・つーわけないけど、テカテカしまくってて蝋人形みたいだったわん。 / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:26 )
ナンシー関さんが亡くなったことがとても悲しいです。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 00:34 )
いやん、あたしも好き。 / れ〜こ ( 2003-03-20 17:29 )
「村上隆のフィギュア」の部分で「ンフフ」息が漏れるほどウケたわ! ナイス喩え!実は私も姉妹が好きでねぇ。トスポ君のあの番組、何だったかな?に「美香さん」が出た日にゃー釘付けよ! ところで「ブラックワイドショー」終わっちゃうの??北朝鮮の律動体操とかあのネタ選択センスは結構好きだったのに。くっすん。 / ぷち山 ( 2003-03-19 20:19 )
化膿姉妹…イイ仕事するねぇ。ミラノの空港に到着した彼女達をみたイタリア人の話し…『本当に生きているのか?』空港から定宿のフォーシーズンまでリムジン3台 姉妹の乗る車 荷物を積む車 お付が乗る車 ちなみにバッゲージはすべてLV / ぷ〜 ( 2003-03-19 02:11 )

2003-03-15 飲ん兵衛から酔っ払いに物の申す!

今夜は久々に終電で帰ってきた。
普段は本格的な飲みに入ると、終電なんて気にせずの朝までコースが
当たり前になっているので、あまり終電に乗ったことがない・・・。
今夜はフラメンコ仲間の姐さんと恵比寿のタブラオに行ったんだが、
なんせかなりのザルな方、毎度の飲み会では延々朝までご一緒する姐さんで
今回もサッサと帰るはずが、結局3軒ハシゴの植木等状態。。。
ビール多少、焼酎も多少、あげくワインも一本開け(二人で)
なんだかんだと遅くなってしまった・・・。

6人でビール7本、ワイン2本、シェリー4本開けた前回の5時までコースより
ぜんぜんマシだったんですが、まーホロ酔いにはなったわけです。
で、終電ギリチョンに飛び乗ったんだけど、

なんであんなに混んどるの!? ンで、客層が悪いの!?


一応、普段は9 to 5の会社員をしてますが、朝のラッシュだってあんなに混んでない。
もうドア相手に熱い接吻をばしてしまうほどでしたざんすよ・・・。
まー終電だしぃ混んでるのは仕方ないけどさ、
どーしよーもない酔っ払いが多過ぎるっ!!
もうデロデロで時の流れに身を任せ状態のオヤジやら、
コイツ難聴かぁ?と思うくらいの大声で携帯にくっちゃべってる若造。
特に酔っ払いはどーしようもない。
寄っかかってくるならまだしも、アタクシの肩に肘乗せて寝てやがるっ!
なんで大の大人が一人で直立できないわけ〜?

少なくとも自分を見失うほどまで飲んだら(あんまないけど)
電車に乗らず終電前でもタクシーで帰るよ。怖いもん、どこに着くか・・・。
アタシャねぇ、忘れようとも末代まで忘れられないにが〜い思い出があんのよ。
数年前に渋谷からの終電でのこと、背後にいた酔っ払いの男に突然、


ゲロ撒かれたのよっ〜!!!


あん時はねぇ、怒り通り越して、友人と「爆笑」しちゃったわよ。
代々木駅で笑いながらトイレに駆け込んだ(洗うのに)のが忘れられない!
人間、あんまりにも非日常的ちゅーか、想像越えちゃて
窮地に追い込まれるとユーモアに代わってしまうんだな〜
なんて冷静に思いっちゃったりしまいましたけどねぇ。。。

別に飲むのはいいよ。みんなこのご時世でストレス溜まってるしねぇ。
しかしだなぁ、家に帰るまではしっかりしとっけっつーのっ!

パブリックスペースでのマナーはきちんとせんかい!このバカちんが〜!
と声を大の大の大にして言いたいワ。
車じゃなくても飲み過ぎたら(電車)に乗らんで欲しい。
30万とは言わんけど、3万で取り締まるべきだと思いますが、
どうーですか?皆さん?そう思いません?

<余談>
昔は飲んだ後といえば、必ず「お茶漬け」か「ラーメン」だったのに
このところ「ヨーグルト」が無性に食べたくなってコンビニに駆け込む。。。
これって何なのかしら???


先頭 表紙

れ〜こ様>いまだに思い出すと笑いと怒りが込み上げてくるわっ! / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:28 )
オタマ様>あなたのような酒豪にはそんな心配ないでしょ。飲んでないねぇ、つーかご無沙汰ねぇ。地元帰ったら連絡してよん、飲みましょ! / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:28 )
あったあった、ゲロ事件!いまだに私のまわりにそんな被害こうむった奴いないよ。きちんと立てない電車の揺れに身を任せてる大人(つーかジジィ)は朝のラッシュでもいっぱいいるよね。(あいもかわらず大酒飲みだネェ。こないだ酒量減ったとか言ってなかったっけ?) / れ〜こ ( 2003-03-15 23:10 )
アタシ家で飲んでるから罰金は払わないですむな…ヨーグルトを身体が欲するのは菌は菌で殺せってこと?!カーッ / オタマ ( 2003-03-15 14:09 )

2003-03-13 だからマンガはやめられない

アタシはマンガが大好きである。
特に休みの昼下がり、
床やソファに寝っ転がりながら、横にマンガを積み上げて
お茶をすすりつつ、お菓子なんかを食いつつ読むマンガちゅーものに
また、夜ベットに入りマンガを読みながらうつらうつらして寝入る・・・

そんな生活に 極上の幸せを感じるのっ!
なんて些細な幸せなんだ・・・
(だからね、マンガ喫茶ちゅーのはキライなのよ)

もともと私のまわりには漫画好きが多かった。
姉、いとこ、友人、知人・・・
まー類は共を呼ぶといいますか、寄って来るんだわ。
で、不思議とマンガって世代があまりないように感じる。
たしかに流行りの傾向とかってあるんだけど、
アタシのマンガ友達は10代〜50代までいるからね。
国境も世代もない文化、いいじゃないの。
それに思い出したように読み返すのもマンガならでは。
だからいつまでたっても捨てられず溜まるいっぽう・・・。
またあの単行本って存在も嫌ァねぇ。
昔はお小遣い削って買ってましたが、一応小金稼げる大人になって
懐かしの復刻版を十数巻まとめ買い!
なんていやらしいことができるからねぇ。困っちゃうわ。

ところで、
気が付けば私の脳ミソにあるうっす〜い知識は(博学ではなく薄学)
ほとんど漫画からと言っても過言ではない。
なかなかいろんな面でそりゃー役に立ってくれている。
普通はそういった知識を得るのは活字の本や新聞とかなんだろーけど、
漫画って不思議と一回読んだだけで記憶に残るもの。
やっぱビジュアルに勝るものはないってことか。
(活字本はとっとと右から左に流れ出ちゃいますね、アタシのばやい)

しかしだな、鵜呑みにしてはマズイことも多い。
特に歴史がまずい。。。
学生時代、通っていた進学校では大学の様にほとんど選択科目を
各自に任せてたもんで、進学コースでない私は全く歴史を取らなかった。
そんなわけで基本的に歴史の知識はゼロに近い
でもそんなバカなアタシにマンガはいろいろ教えてくれました。
とっても矛盾したウソばっかの歴史をね・・・。

初めて中学の世界史でフランス革命を習った時の
「オスカル」が実在しない事を初めて知ったショックは忘れられないが、
他にもアタシん中じゃ、
聖徳太子はバイセクシャルのエスパーだし
徳川家康は影武者が後々まで統一してたってことになってるし
エジプト文明の王妃は未来からタイムスリップしてきた女の子だし
最近では宮本武蔵の実像も曲がりつつある。。。

(↑さて何のマンガかおわかりかな?)

というわけで
小さいお子様には、実際の事件・歴史を知った上でのマンガを読まないと
アタシのような、どーしよーもないハッタリだけのオトナ
なってしまうので注意しませう・・・!


先頭 表紙

れ〜こ様>ダメあたしが先! / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:26 )
まう様>きゃー読みたい!貸して貸してぇぇ。でもお宅からお借りしてるマンガで返してないのがある・・・。今度一緒に返却しますわ。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:25 )
姉上>「季林館〜」や「あさき〜」はいまだにあなたから受け継いで本棚に収まってますわよん。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:25 )
KATSUMI様>男性でも好きな人多いですよね。少年&青年マンガも大好きです。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:25 )
ねこみち様>ほとんど70年〜80年代のばっかだけど、「パタリロ」や「王家〜」はいまだに続いてるのはすごいですよねぇ。(甘酸っぱい思い出・・・たしかにいろいろありますな) / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:24 )
ぴかぶ様>ピンポ〜ン!全部大当たり。(っても景品はありませんが・・・) / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:24 )
JAI様>みんな好きなのね、マンガ。。。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:23 )
ねご様>ホント快感ですよね「ザ・大人買い」。医療系といえば、次のクールから「動物のお医者さん」のドラマ始まりますね。チョビが激似らしい。あと漆原教授=江守 徹つーのは個人的にはぴったりだと思う・・・。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:23 )
↓その前に私に貸してちょ。 / れ〜こ(ヴィクトル命) ( 2003-03-15 23:15 )
そんなあなたのマンガ友達の一人っす。なんたってダンナとの唯一の共通の趣味がマンガで結婚したようなもんだしィ。「いや〜漫画って、本当にいいものですね」と改めて晴男になるね。(そういえばっ、ベルばらの完全復刻版セット買っちゃったよ!読むなら連絡して、優先してあげる…) / まう ( 2003-03-14 10:36 )
そーねー、あんたのマンガ好きの影響は私っつーのは確かにあるわね。その私も年上のいとこからだけどさ。海外に住んでいて何が悲しいって、マンガが高い!(ほら、一応輸入品だから)というのは一番くらいにあげたいわ。先日日本の書店閉店3割引きセールやってて、「パタリロ」文庫本10冊まとめ買いした。読んでいないマンガが手元にあるっつーのは、かなりの至福だわね。 / 姉 ( 2003-03-14 01:55 )
↓あ、「はじめまして」と打ったつもりが・・・。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-03-14 00:45 )
うーん、私もほとんど読んでる。男ですけど(笑)。 / はじめ ( 2003-03-14 00:43 )
なつかし〜!!エースをねらえは、私の愛読書♪今でも試合でここ一番の時は、「この一球は絶対無二の一球なり・・・」な〜んてセリフを唱えながら打ってます(笑) / のんちゃん ( 2003-03-13 23:45 )
うっひゃ めちゃ懐かしいのが〜「つらいぜ!ボクちゃん」「フランス窓便り」 くぅ〜〜 なんか甘酸っぱい思い出がよみがえるぜ / ねこみち ( 2003-03-13 20:39 )
追加、 あと、影武者徳川家康、日出処の天子、王家の紋章・・かしらん? ↓全部読んでると書いたのは、写真のコミックスね。 / ぴかぶ ( 2003-03-13 20:24 )
 ↑「バガボンド」ですやろか?  そんでもって全部読んでるかもしれない。 / ぴかぶ ( 2003-03-13 20:19 )
私も大半読んでる…。 / JAI ( 2003-03-13 20:00 )
うーん;系統的に重なりが少ないかも>画像(私は少コミ) 大人買い、やっちまいますねぇ〜しかも快感だし(笑) 最近は医療系の知識が増えてきたかも? / ねご ( 2003-03-13 19:31 )

2003-02-24 ロリコンじゃ足りないベビコン、マイコーの真実?

本日は残業は絶対しないよう朝から気合いを入れて仕事をした。
なんとしてでも9時には帰宅せねばならないから・・・
だって今夜は、

Living With Michael Jackson -マイケル・ジャクソンの真実-』

が放送される日なんだもの!!
しかし英国で60%も視聴率稼ぐだけあるね。
だって私のようにまいこーで育った世代ならいざ知らず、
会社のオヤジ達も「ビデオセットしてきた」とか、
ウチのオカンまでも「今日はテレサ・テンとマイケルと、見るもの一杯あるわ!」
などとはしゃいでいた。。。いやはや世界のまいこーですな。

まーね、彼の私生活や整形疑惑なんて、今さら珍しいこっちゃないとはいえ、
地球レベルじゃまいこー、国内レベルじゃ叶姉妹くらい怪しい生活してる人って
いないもんね、わかっちゃいるけど見たいってもんよ。

で、見終わって。
これってさぁ、やらせなんじゃないんですくわ?
イギリスでアメリカで高視聴率を得、世界各国の放映権は数億円で売買。
それに躍らされて見てる私ら・・・。
計られたように抗議の別番組が用意されちゃったりして、
なんかこれって全部まいこー自身が仕組んだただの宣伝なんじゃないのか?
そー思うとかなりの効果があがってるよねぇ。

ま「このインタビューは一部の人はヘンだと思うかもしれないけど・・・」
おいおい、一部ぢゃね〜よ。アンタ以外みんなだよ・・・。
と思うものの、
ま「(火傷を除けば)整形は2回だけ、覚えてるかぎりじゃね」
何回火傷をしたんでせうか。数十回はしてるのね、大変ねぇ。
と思うものの、
ウソはツネシキ♪矛盾ばトウゼン♪なんでもアリアリ〜♪
の世界のまいこーにはそんな常識は通用しない。
それこそが『まいこー』ってもんなんだから。
(きゃーこれじゃーまるでお隣の元帥と一緒じゃ〜ん)
早い話が結局想像どおりのヘンジンでやっぱり病人まいこーで、
個人的には「え〜ウッソ〜ん!」みたいなのがなくて期待外れだったなぁ。

でも、マイケルくん、子供へのイタズラはいかんよ、イタズラは!

<余談:まいこーの不思議>
普段、動物番組にしか興味のないウチの猫が2時間、かじりつきで一緒に見てた。
これって・・・?


先頭 表紙

ちーちー様>反論番組もロクに反論になってなかったなぁ。どちらが本当なのか?あんな番組やらなくたって誰でもちょっと考えればわかることだと思うんですけどね。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:25 )
オタマ様>そうでした、あなたも「まいこー」オタマ様>そうでした、あなたも「まいこー」だものね!あっちのまいこーと違ってあなたは美しい顔だから大丈夫よん。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:24 )
hana様>誰だってイヤでしょ、あの顔は。良しとしてる人はいないと思います。。。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:24 )
ぴかぶ様>ほーんと!スリラーやビリージーンの頃はマジでかっこ良かったのにねぇ。もっと周りが褒めてやればよかったのかしら? / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:23 )
シーレ様>口あんぐりもしましたが、目も・でしたねあれには。。。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:23 )
姉上>ダイエットにまいこー!これは新しい発見ですな。(テレサ・テンのは頑張ってビデオ見つけてくださいまし) / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:23 )
れすた様>ぜんぜんイケてない男なのに、自身かなり悦入ってましたよねぇ。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:22 )
私も、この間のドキュメンタリーと今日の反論番組でまいこーにはいくら入ってくるんだろうと考えてマシタ。うちのだんなはマイケル富岡はどこに行ったんだとずっと言っていた。 / ちーちー ( 2003-03-09 00:45 )
まいこー、まいこー、奇人だのなんだの言ってくれるでないよっ  / アンジェリーナ@オタマ ( 2003-03-06 09:32 )
あたしはダメだわぁ、あのおかおは・・・ / hana@テレビ見なかったけど ( 2003-03-05 22:06 )
「スリラー」の頃は、かっこよかったのになあ〜、しみじみ。と前半だけ見たわ。 / ぴかぶ ( 2003-02-26 15:46 )
はいはい、わたくしも踊らされて観ていた口です、しかもあんぐり口開けて・・・何故口を開けてたかって?そりゃご想像にお任せ、えっ?想像したくない?あなたは正しい^^ / 月猫シーレ ( 2003-02-26 15:01 )
先々週くらいからアメリカのTVはどこもかしこもマイコー漬け。もーいいっちゅーの!と、言いながらもダンナと見ていたのですが。しかし食事中に、このマイコー顔を見るとホンマにメシが不味くなる。案外ダイエットにはいいかも、と。あ〜それより、その「テレサ・テン」の方が見たい!! / 姉 ( 2003-02-26 09:25 )
ドライブシーン挟んで「わたしはまいこぉ〜に正義の刃を付き立てるのさぁ〜」と悦に浸ってるんじゃ?w<インタビュワー / れすた@PSO ( 2003-02-26 09:01 )
あおねぇ様>私もテレサ・テンってずいぶんと数奇な運命たどってたのねぇ、と思いながら感慨深く見てました。(比べてまいこーのはバラエティってかんじ) / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:54 )
まう様>子供どころか動物まで手なずけるまいこー。これじゃまるでムツゴローだな。(母は途中でまいこーの方は挫折してました) / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:51 )
ぷ〜様>複雑なメンバーでこれまたフクザツな番組を見てたのねぇ。。。そのうち叶姉妹版をやるとしたら、やっぱ美香がキレて暴露番組にするんだろうか? / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:50 )
ねご様>わー同感。私もあの意味なしのドライブシーンは気になってました。そーか「子供同士」か。確かにそうだな。大人じゃとっても理解できないもんねぇ。 / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:50 )
私は、テレサテン派でした / あおネェ ( 2003-02-25 19:06 )
おかーさま、テレサ・テンとどっちが面白かったのかしら?気になる・・・。(ネコちんサイコー!ってことはやっぱりマイケルって人間じゃないんだね、きっと・・・) / まう ( 2003-02-25 12:21 )
見てたヨー…遅い夕飯を食べながら痴呆症のオジイサンと3歳の息子と一緒にね♪(???)数年後には叶姉妹の同じ様な特集もあり。。 / ぷ〜 ( 2003-02-25 02:04 )
ワタシが一番気になったのは、時折挟み込まれる「オープンカーで疾走するインタビュアー」の無駄カットでした(笑) 「子供同士」だから虐待にもイタズラにもあたらないんじゃないですかね?>当事者 / ねご ( 2003-02-25 00:56 )
<お断り>こんなん書いてますが、これでもわたくしは「まいこーファン」です。(やっぱ歌とダンスはかっこエエ!) / るりぴぃ ( 2003-02-24 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)