himajin top
気になる記@キニナルキ


マチコ捲きどす〜

だって、気になるんだから仕方ない・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-23 何かと暗い情勢ですが・・・"75th Oscar Night!!"
2003-03-20 No Guerra ! Basta Ya ! (世界の困ったちゃん達に捧ぐ)
2003-03-18 アナタもなりたい!?「なんちゃってセレブ」
2003-03-15 飲ん兵衛から酔っ払いに物の申す!
2003-03-13 だからマンガはやめられない
2003-02-24 ロリコンじゃ足りないベビコン、マイコーの真実?
2003-02-19 やっぱりロックはいいもんだ(ろけんろーな今日)
2003-02-12 読んだら「つっこみ」のひとつも入れてよォ
2003-02-07 師匠!わたしゃアンタに一生ついていきまっせ〜(フラフラな今日)
2003-02-06 二代目WTC、軍配はどちらに?


2003-03-23 何かと暗い情勢ですが・・・"75th Oscar Night!!"

中止か?と危ぶまれていた第75回アカデミー賞ですが、
恒例のレッド・カーペット中止というだけで無事終了。
個人的には、珍しく予想がだいたい当たりだったわ。
でずにー嫌いのアタシとしては、「千と千尋」はしてやったり。
とりあえずうれしいね。(やっぱ日本人なのかしらん)

わうわうには加入してないので、中継は見てませんが
写真で見るオスカーってのもオツなもの。
(いろいろと想像できるだけに・・・)
で、勝手に気になる写真をのっけてみました。




いや〜エド様、受賞だと踏んでたんですが・・・残念!
(頭がますます魅力的っ by ハゲ専)




何故この色のドレスに?




・・・と思ったんだもん。まーお似合いでしたけどね。
(ついにじぇーむす君もアルツ?なんつって)




姐さん、ついにやりましたね!初オスカー制覇!
しかしいつもぬかりなくおキレイだわ☆




ズィータ嬢、今回あなたが NO.1!
もう、何も申すことはございません。。。
そんな潔さに敬服いたしますわ。




今回はこの二人に持ってかれたって感じですな。



※他にもご覧になりたい方はこちらこちらへど〜ぞ。

先頭 表紙

マリコ様>ま〜お久しぶりです!アハハハ、すでに自身でつっこんでいるので何も申しませぬ・・・。でもこれほどまでには太らないでしょ、マリコさんなら。 / るりぴぃ ( 2003-04-11 21:19 )
のんちゃん様>もし1日でもいいから、誰にでもなれるとしたら間違いなくニコールだ!ブイブイいわせたいわねぇ。 / るりぴぃ ( 2003-04-11 21:18 )
まう様>そーよね、ぺねろぺなんかより数倍イイ女のにこーる!確かにでっかい魚だわ! / るりぴぃ ( 2003-04-11 21:18 )
いやぁお久しぶり。元気だった?ところでゼタジョーンズ、妊婦とはいえここまで太ると圧巻ですな。「シカゴ」ではあんなにキレイなのに・・・ますます妊娠がコワくなったアタシです、って、その前にすることあるだろ、って逆ツッコミはナシね。 / マリコ ( 2003-03-29 09:20 )
オセロ、おもしろ〜い!!ニコルのツルツルのお肌が羨ましい!! / のんちゃん ( 2003-03-29 00:02 )
いいね〜4コママンガとかにしてよ。悔しいけどやっぱり二コールは群を抜いて綺麗だわ〜。トムよ、逃した魚は相当デカイぞ・・・! / まう ( 2003-03-26 13:00 )
キリコ様>お珍しい方からのつっこみが。お元気?この二人が持ってるオスカー像がダンベルに見えるのはアタシだけ??? / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:29 )
れ〜こ様>そうね、あの衣装に何か足りないと思ってたけど、ヅラよね。ズィータ嬢には元気なお子を産んで欲しいもんだ。言われなくてもデカイ元気なのが産まれてきそうだが。 / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:29 )
上>でしょ、このエド様の写真みた時、思わず背後からこう聞こえたもんで。。。30日にケーブルでE! でやる授賞式が見れるようになるんで、楽しみだわ! / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:28 )
ブルー様>ニコール、なんか獲物おってる女豹ってかんじ。京塚昌子、ちょっと古いか?(年バレバレ) / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:28 )
Miew様>確かに配給はでずにーですね。でもリロ&ステッチだっけ?あれに取られるよりマシかと・・・。 / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:27 )
ほんとマメねぇ、これ作ったんでしょ。でも「オセロ」…大ウケ。二コールの引き立て役じゃん。ほんとにびっくりだわねぇ。このデブさ加減…。しかし知らなかった妊娠してたの。そーよねぇ、そうじゃなきゃ女優生命絶たれてるわよねぇ。 / キリコ ( 2003-03-25 14:59 )
ショーン様がアルツだと?許せん!でも一瞬、ヅラもないのになぜ王朝チック?と思いましたが…。(しかし臨月のセダジョーのダンス、凄かった!私の部屋まで揺れるかと思ったわ) / れ〜こ ( 2003-03-25 13:02 )
↑エド様の名刺攻撃、ナイスっす。今回の(いや、今回も、か)オスカーにはいろいろ言いたい事沢山ですが、ズィータが、あの巨漢クーイン・ラティファとデュエットをした時、クイーンよりも若干デカかったのには驚き!レネーはまず「私が受賞よ!」とオーラ出し切っていましたがニコールがさらって行って、思わずニンマリ。別にレネー嫌いじゃないんだけど、二コールにあげたいと思っていたから。トムちんと別れてから、すっかりニコール好きになっている私。それにしても、祝!千と千尋、めでたいわ。 / 姉 ( 2003-03-25 07:24 )
二コールの目がこわーい。それにしてもキャサリン太り過ぎですよね。京塚昌子には笑っちゃった。 / プルー ( 2003-03-25 01:58 )
千と千尋、海外ではディズニー内ですよね。笑 配給だったっけ。詳しくは忘れちゃいました。苦笑 ニコールキッドマン、かっこいいなぁ。 / Miew ( 2003-03-25 01:31 )

2003-03-20 No Guerra ! Basta Ya ! (世界の困ったちゃん達に捧ぐ)

まいこーだの、化膿姉妹だの、

くだらない日記書いてる場合じゃないですね。

いよいよ始まってしまいましたが、

私にできるのはこれくらいかと・・・

バナーをはってみました。。。



無責任で我侭なエゴイスト、

ぶっしゅ ・ ふせいん ・ じょんいる

どーかみんなの祈りが届きますうよに・・・。


--------------------------------------
<他にもいろいろな反戦バナーがあるとこ>

STOP BUSH STOP THE WAR(英)
War Resisters League(英)
SOL TIERRA Y VIENTO(日)
※↑画像にある「白いリボン」を配布するサイト。
  もともとは坂本龍一氏のサイトに貼られていたそうです。

平和の白いリボンをつけよう(日)
Get your posters "bush"(英)


先頭 表紙

のんちゃん様>そうそう!ガチンコでやりゃーいいのよね。その案、大賛成。マジソンスクエアガーデンあたりで決戦!チケット収益は難民に寄付!いかがでせうか。(前座はボブ・サップ!?) / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:34 )
シーレ様>この「どうしよう!」顔のおねーちゃんがキュートで選んでみました。(不謹慎?) / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:33 )
犠牲になるのは弱いものばかり・・・どうしても戦わねばならないというならトップだけで一騎打ちしてください!一日も早く終わりますように・・・ / のんちゃん ( 2003-03-22 21:05 )
やっぱ、るりぴぃさんが選んだバナーが一番可愛い・・・つー問題じゃない?反省 / 月猫シーレ ( 2003-03-21 22:57 )
鳥様>でも必ず奴等にはいつかしっぺ返しが来ると思います。(そう信じたいわ) / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:41 )
オタマ様>さすがにこのアタシだって酒はすすまないわよ。今からでも遅くはない。馬鹿な事はおやめなさい / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:41 )
まう様>いつだって弱者が犠牲になる。。。そーゆうふうにできてるんだよね、世の中って。でも本来、人間として強いのは彼等で、弱いのはこの独裁者たちだと思うけどね。 / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:40 )
れ〜こ様>某雑誌でこの三人は、「アホの枢軸」とされてましたわよ。(サリン事件から8年かぁ、早いなぁ) / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:39 )
世界中の人たちがどんなに反対しても、始めちゃったんですね・・・。ほんとに残念です。結局、世界はほんの一握りの強いトップの思惑で動いてしまうのかな・・・ / ( 2003-03-20 23:28 )
はやく終わって欲しいです。酒が進まないです。このバナ−をうちにも貼らせてもらうね / オタマ ( 2003-03-20 21:18 )
イラクでは金持ちはサッサと国外逃亡して、そんなお金もない人たちが犠牲になる・・・。なんて悲しいことなんだ!ほんとに吐き気がする世の中だよねぇ。ああ、むなしいなぁぁぁ。 / まう ( 2003-03-20 21:08 )
サリン事件から8年目の日に…3/20ってなんだか嫌な日になりそうだわね。ところでそろそろ「悪の枢軸」にアメリカも入れた方がいいかと思いますが・・・。 / れ〜こ ( 2003-03-20 17:30 )

2003-03-18 アナタもなりたい!?「なんちゃってセレブ」

なんだかんだ言われても、けっこう

化膿姉妹って好きかもしんない。。。
↑叶より先に変換されたんで採用!(かなり爆笑)

本当の姉妹じゃなかろーが、
体や顔が作り物だと言われようが、
恭子(もう四十路)、もしかして♂?と疑われようが、

この際どうだっていいよそんなっこった。
(これって皆がマイコーをやさしく見守る目と一緒だわ)
だって楽しいじゃん、海外のCELEBRITYに憧れて
代表してあれだけ凝った「なんちゃってセレブ」してくれるんだからさ。

磨き尽くしたダイナマイトぼでーを豪華衣装で身を包んだってーのに、
お出かけするとこっていったら映画の試写会というオチ。。。
このギャップがいいよねぇ、本物になりきれないビンボー臭さに拍車がかかるよーで。
(まーどこぞのコネでグラミー賞とかにも行ってるみたいだけど)
もはやただのコスプレクィーンの何者でもないでしょ。
こうなったら100になってもセレブ稼業を続けて欲しいね。
垂れた胸になってもさらけ出して、金さん銀さんのセレブ版なんつー具合にさ。

ちなみに数年前、銀座千疋屋でお買物中の本人達と遭遇したことがある。
こっちは何もしてないのに、ニッコリ会釈されてしまって、ちとタジタジな私。
でも確かに生で見るとスゲェ・・・。
かもし出すオーラはセレブというより妖怪ちっく!
ないすばでぃぶりは村上隆のフュギアみたいだったわ。。。

ところで、化膿姉妹(う〜ん気に入ってしまったワ、この変換)
4月から初レギュラー番組を持つことになったそうでし。
その名も『00セレブ(ゼロゼロセレブ)』(水曜深夜0:35〜)
<毎週姉妹をゴージャスなパーティーやイメージとかけ離れた場所など、
 さまざまな場所に“招待”。臨機応変にチェンジする衣装に注目が集まりそうだ。
 また、同局の中野美奈子アナが直撃インタビューし、叶姉妹のすべてをさらけ出すコーナーも。
 2人は「何が起きるか分からないドキドキ感に期待してほしい」とPRしている。>
 (ZAKZAKより抜粋)

私の好きなおゲレツ番組「ブラックワイドショー」が今月で終了する後の
気になる番組になるかもしれない・・・。


先頭 表紙

電ボ屋様>今回のブッシュの事、小泉の事、北の事・・・まだまだ氏にコメントしてくれなきゃいけないことたくさんあったのに、ほんと残念です。 / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:27 )
れ〜こ様>ほんとにぃ、キライかと思ってた。 / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:27 )
ぷち山様>そーなんですよ、某ファンサイトで終わるという話題で持ちきりでした。もうあのゼンマイじかけの木琴少女が見れないのか〜、あー残念! / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:26 )
ぷ〜様>そんな私も千疋屋での遭遇の時、「背中にチャックでも?」なんて確認しちゃいましたがね・・・つーわけないけど、テカテカしまくってて蝋人形みたいだったわん。 / るりぴぃ ( 2003-03-21 01:26 )
ナンシー関さんが亡くなったことがとても悲しいです。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 00:34 )
いやん、あたしも好き。 / れ〜こ ( 2003-03-20 17:29 )
「村上隆のフィギュア」の部分で「ンフフ」息が漏れるほどウケたわ! ナイス喩え!実は私も姉妹が好きでねぇ。トスポ君のあの番組、何だったかな?に「美香さん」が出た日にゃー釘付けよ! ところで「ブラックワイドショー」終わっちゃうの??北朝鮮の律動体操とかあのネタ選択センスは結構好きだったのに。くっすん。 / ぷち山 ( 2003-03-19 20:19 )
化膿姉妹…イイ仕事するねぇ。ミラノの空港に到着した彼女達をみたイタリア人の話し…『本当に生きているのか?』空港から定宿のフォーシーズンまでリムジン3台 姉妹の乗る車 荷物を積む車 お付が乗る車 ちなみにバッゲージはすべてLV / ぷ〜 ( 2003-03-19 02:11 )

2003-03-15 飲ん兵衛から酔っ払いに物の申す!

今夜は久々に終電で帰ってきた。
普段は本格的な飲みに入ると、終電なんて気にせずの朝までコースが
当たり前になっているので、あまり終電に乗ったことがない・・・。
今夜はフラメンコ仲間の姐さんと恵比寿のタブラオに行ったんだが、
なんせかなりのザルな方、毎度の飲み会では延々朝までご一緒する姐さんで
今回もサッサと帰るはずが、結局3軒ハシゴの植木等状態。。。
ビール多少、焼酎も多少、あげくワインも一本開け(二人で)
なんだかんだと遅くなってしまった・・・。

6人でビール7本、ワイン2本、シェリー4本開けた前回の5時までコースより
ぜんぜんマシだったんですが、まーホロ酔いにはなったわけです。
で、終電ギリチョンに飛び乗ったんだけど、

なんであんなに混んどるの!? ンで、客層が悪いの!?


一応、普段は9 to 5の会社員をしてますが、朝のラッシュだってあんなに混んでない。
もうドア相手に熱い接吻をばしてしまうほどでしたざんすよ・・・。
まー終電だしぃ混んでるのは仕方ないけどさ、
どーしよーもない酔っ払いが多過ぎるっ!!
もうデロデロで時の流れに身を任せ状態のオヤジやら、
コイツ難聴かぁ?と思うくらいの大声で携帯にくっちゃべってる若造。
特に酔っ払いはどーしようもない。
寄っかかってくるならまだしも、アタクシの肩に肘乗せて寝てやがるっ!
なんで大の大人が一人で直立できないわけ〜?

少なくとも自分を見失うほどまで飲んだら(あんまないけど)
電車に乗らず終電前でもタクシーで帰るよ。怖いもん、どこに着くか・・・。
アタシャねぇ、忘れようとも末代まで忘れられないにが〜い思い出があんのよ。
数年前に渋谷からの終電でのこと、背後にいた酔っ払いの男に突然、


ゲロ撒かれたのよっ〜!!!


あん時はねぇ、怒り通り越して、友人と「爆笑」しちゃったわよ。
代々木駅で笑いながらトイレに駆け込んだ(洗うのに)のが忘れられない!
人間、あんまりにも非日常的ちゅーか、想像越えちゃて
窮地に追い込まれるとユーモアに代わってしまうんだな〜
なんて冷静に思いっちゃったりしまいましたけどねぇ。。。

別に飲むのはいいよ。みんなこのご時世でストレス溜まってるしねぇ。
しかしだなぁ、家に帰るまではしっかりしとっけっつーのっ!

パブリックスペースでのマナーはきちんとせんかい!このバカちんが〜!
と声を大の大の大にして言いたいワ。
車じゃなくても飲み過ぎたら(電車)に乗らんで欲しい。
30万とは言わんけど、3万で取り締まるべきだと思いますが、
どうーですか?皆さん?そう思いません?

<余談>
昔は飲んだ後といえば、必ず「お茶漬け」か「ラーメン」だったのに
このところ「ヨーグルト」が無性に食べたくなってコンビニに駆け込む。。。
これって何なのかしら???


先頭 表紙

れ〜こ様>いまだに思い出すと笑いと怒りが込み上げてくるわっ! / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:28 )
オタマ様>あなたのような酒豪にはそんな心配ないでしょ。飲んでないねぇ、つーかご無沙汰ねぇ。地元帰ったら連絡してよん、飲みましょ! / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:28 )
あったあった、ゲロ事件!いまだに私のまわりにそんな被害こうむった奴いないよ。きちんと立てない電車の揺れに身を任せてる大人(つーかジジィ)は朝のラッシュでもいっぱいいるよね。(あいもかわらず大酒飲みだネェ。こないだ酒量減ったとか言ってなかったっけ?) / れ〜こ ( 2003-03-15 23:10 )
アタシ家で飲んでるから罰金は払わないですむな…ヨーグルトを身体が欲するのは菌は菌で殺せってこと?!カーッ / オタマ ( 2003-03-15 14:09 )

2003-03-13 だからマンガはやめられない

アタシはマンガが大好きである。
特に休みの昼下がり、
床やソファに寝っ転がりながら、横にマンガを積み上げて
お茶をすすりつつ、お菓子なんかを食いつつ読むマンガちゅーものに
また、夜ベットに入りマンガを読みながらうつらうつらして寝入る・・・

そんな生活に 極上の幸せを感じるのっ!
なんて些細な幸せなんだ・・・
(だからね、マンガ喫茶ちゅーのはキライなのよ)

もともと私のまわりには漫画好きが多かった。
姉、いとこ、友人、知人・・・
まー類は共を呼ぶといいますか、寄って来るんだわ。
で、不思議とマンガって世代があまりないように感じる。
たしかに流行りの傾向とかってあるんだけど、
アタシのマンガ友達は10代〜50代までいるからね。
国境も世代もない文化、いいじゃないの。
それに思い出したように読み返すのもマンガならでは。
だからいつまでたっても捨てられず溜まるいっぽう・・・。
またあの単行本って存在も嫌ァねぇ。
昔はお小遣い削って買ってましたが、一応小金稼げる大人になって
懐かしの復刻版を十数巻まとめ買い!
なんていやらしいことができるからねぇ。困っちゃうわ。

ところで、
気が付けば私の脳ミソにあるうっす〜い知識は(博学ではなく薄学)
ほとんど漫画からと言っても過言ではない。
なかなかいろんな面でそりゃー役に立ってくれている。
普通はそういった知識を得るのは活字の本や新聞とかなんだろーけど、
漫画って不思議と一回読んだだけで記憶に残るもの。
やっぱビジュアルに勝るものはないってことか。
(活字本はとっとと右から左に流れ出ちゃいますね、アタシのばやい)

しかしだな、鵜呑みにしてはマズイことも多い。
特に歴史がまずい。。。
学生時代、通っていた進学校では大学の様にほとんど選択科目を
各自に任せてたもんで、進学コースでない私は全く歴史を取らなかった。
そんなわけで基本的に歴史の知識はゼロに近い
でもそんなバカなアタシにマンガはいろいろ教えてくれました。
とっても矛盾したウソばっかの歴史をね・・・。

初めて中学の世界史でフランス革命を習った時の
「オスカル」が実在しない事を初めて知ったショックは忘れられないが、
他にもアタシん中じゃ、
聖徳太子はバイセクシャルのエスパーだし
徳川家康は影武者が後々まで統一してたってことになってるし
エジプト文明の王妃は未来からタイムスリップしてきた女の子だし
最近では宮本武蔵の実像も曲がりつつある。。。

(↑さて何のマンガかおわかりかな?)

というわけで
小さいお子様には、実際の事件・歴史を知った上でのマンガを読まないと
アタシのような、どーしよーもないハッタリだけのオトナ
なってしまうので注意しませう・・・!


先頭 表紙

れ〜こ様>ダメあたしが先! / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:26 )
まう様>きゃー読みたい!貸して貸してぇぇ。でもお宅からお借りしてるマンガで返してないのがある・・・。今度一緒に返却しますわ。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:25 )
姉上>「季林館〜」や「あさき〜」はいまだにあなたから受け継いで本棚に収まってますわよん。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:25 )
KATSUMI様>男性でも好きな人多いですよね。少年&青年マンガも大好きです。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:25 )
ねこみち様>ほとんど70年〜80年代のばっかだけど、「パタリロ」や「王家〜」はいまだに続いてるのはすごいですよねぇ。(甘酸っぱい思い出・・・たしかにいろいろありますな) / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:24 )
ぴかぶ様>ピンポ〜ン!全部大当たり。(っても景品はありませんが・・・) / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:24 )
JAI様>みんな好きなのね、マンガ。。。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:23 )
ねご様>ホント快感ですよね「ザ・大人買い」。医療系といえば、次のクールから「動物のお医者さん」のドラマ始まりますね。チョビが激似らしい。あと漆原教授=江守 徹つーのは個人的にはぴったりだと思う・・・。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:23 )
↓その前に私に貸してちょ。 / れ〜こ(ヴィクトル命) ( 2003-03-15 23:15 )
そんなあなたのマンガ友達の一人っす。なんたってダンナとの唯一の共通の趣味がマンガで結婚したようなもんだしィ。「いや〜漫画って、本当にいいものですね」と改めて晴男になるね。(そういえばっ、ベルばらの完全復刻版セット買っちゃったよ!読むなら連絡して、優先してあげる…) / まう ( 2003-03-14 10:36 )
そーねー、あんたのマンガ好きの影響は私っつーのは確かにあるわね。その私も年上のいとこからだけどさ。海外に住んでいて何が悲しいって、マンガが高い!(ほら、一応輸入品だから)というのは一番くらいにあげたいわ。先日日本の書店閉店3割引きセールやってて、「パタリロ」文庫本10冊まとめ買いした。読んでいないマンガが手元にあるっつーのは、かなりの至福だわね。 / 姉 ( 2003-03-14 01:55 )
↓あ、「はじめまして」と打ったつもりが・・・。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-03-14 00:45 )
うーん、私もほとんど読んでる。男ですけど(笑)。 / はじめ ( 2003-03-14 00:43 )
なつかし〜!!エースをねらえは、私の愛読書♪今でも試合でここ一番の時は、「この一球は絶対無二の一球なり・・・」な〜んてセリフを唱えながら打ってます(笑) / のんちゃん ( 2003-03-13 23:45 )
うっひゃ めちゃ懐かしいのが〜「つらいぜ!ボクちゃん」「フランス窓便り」 くぅ〜〜 なんか甘酸っぱい思い出がよみがえるぜ / ねこみち ( 2003-03-13 20:39 )
追加、 あと、影武者徳川家康、日出処の天子、王家の紋章・・かしらん? ↓全部読んでると書いたのは、写真のコミックスね。 / ぴかぶ ( 2003-03-13 20:24 )
 ↑「バガボンド」ですやろか?  そんでもって全部読んでるかもしれない。 / ぴかぶ ( 2003-03-13 20:19 )
私も大半読んでる…。 / JAI ( 2003-03-13 20:00 )
うーん;系統的に重なりが少ないかも>画像(私は少コミ) 大人買い、やっちまいますねぇ〜しかも快感だし(笑) 最近は医療系の知識が増えてきたかも? / ねご ( 2003-03-13 19:31 )

2003-02-24 ロリコンじゃ足りないベビコン、マイコーの真実?

本日は残業は絶対しないよう朝から気合いを入れて仕事をした。
なんとしてでも9時には帰宅せねばならないから・・・
だって今夜は、

Living With Michael Jackson -マイケル・ジャクソンの真実-』

が放送される日なんだもの!!
しかし英国で60%も視聴率稼ぐだけあるね。
だって私のようにまいこーで育った世代ならいざ知らず、
会社のオヤジ達も「ビデオセットしてきた」とか、
ウチのオカンまでも「今日はテレサ・テンとマイケルと、見るもの一杯あるわ!」
などとはしゃいでいた。。。いやはや世界のまいこーですな。

まーね、彼の私生活や整形疑惑なんて、今さら珍しいこっちゃないとはいえ、
地球レベルじゃまいこー、国内レベルじゃ叶姉妹くらい怪しい生活してる人って
いないもんね、わかっちゃいるけど見たいってもんよ。

で、見終わって。
これってさぁ、やらせなんじゃないんですくわ?
イギリスでアメリカで高視聴率を得、世界各国の放映権は数億円で売買。
それに躍らされて見てる私ら・・・。
計られたように抗議の別番組が用意されちゃったりして、
なんかこれって全部まいこー自身が仕組んだただの宣伝なんじゃないのか?
そー思うとかなりの効果があがってるよねぇ。

ま「このインタビューは一部の人はヘンだと思うかもしれないけど・・・」
おいおい、一部ぢゃね〜よ。アンタ以外みんなだよ・・・。
と思うものの、
ま「(火傷を除けば)整形は2回だけ、覚えてるかぎりじゃね」
何回火傷をしたんでせうか。数十回はしてるのね、大変ねぇ。
と思うものの、
ウソはツネシキ♪矛盾ばトウゼン♪なんでもアリアリ〜♪
の世界のまいこーにはそんな常識は通用しない。
それこそが『まいこー』ってもんなんだから。
(きゃーこれじゃーまるでお隣の元帥と一緒じゃ〜ん)
早い話が結局想像どおりのヘンジンでやっぱり病人まいこーで、
個人的には「え〜ウッソ〜ん!」みたいなのがなくて期待外れだったなぁ。

でも、マイケルくん、子供へのイタズラはいかんよ、イタズラは!

<余談:まいこーの不思議>
普段、動物番組にしか興味のないウチの猫が2時間、かじりつきで一緒に見てた。
これって・・・?


先頭 表紙

ちーちー様>反論番組もロクに反論になってなかったなぁ。どちらが本当なのか?あんな番組やらなくたって誰でもちょっと考えればわかることだと思うんですけどね。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:25 )
オタマ様>そうでした、あなたも「まいこー」オタマ様>そうでした、あなたも「まいこー」だものね!あっちのまいこーと違ってあなたは美しい顔だから大丈夫よん。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:24 )
hana様>誰だってイヤでしょ、あの顔は。良しとしてる人はいないと思います。。。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:24 )
ぴかぶ様>ほーんと!スリラーやビリージーンの頃はマジでかっこ良かったのにねぇ。もっと周りが褒めてやればよかったのかしら? / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:23 )
シーレ様>口あんぐりもしましたが、目も・でしたねあれには。。。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:23 )
姉上>ダイエットにまいこー!これは新しい発見ですな。(テレサ・テンのは頑張ってビデオ見つけてくださいまし) / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:23 )
れすた様>ぜんぜんイケてない男なのに、自身かなり悦入ってましたよねぇ。 / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:22 )
私も、この間のドキュメンタリーと今日の反論番組でまいこーにはいくら入ってくるんだろうと考えてマシタ。うちのだんなはマイケル富岡はどこに行ったんだとずっと言っていた。 / ちーちー ( 2003-03-09 00:45 )
まいこー、まいこー、奇人だのなんだの言ってくれるでないよっ  / アンジェリーナ@オタマ ( 2003-03-06 09:32 )
あたしはダメだわぁ、あのおかおは・・・ / hana@テレビ見なかったけど ( 2003-03-05 22:06 )
「スリラー」の頃は、かっこよかったのになあ〜、しみじみ。と前半だけ見たわ。 / ぴかぶ ( 2003-02-26 15:46 )
はいはい、わたくしも踊らされて観ていた口です、しかもあんぐり口開けて・・・何故口を開けてたかって?そりゃご想像にお任せ、えっ?想像したくない?あなたは正しい^^ / 月猫シーレ ( 2003-02-26 15:01 )
先々週くらいからアメリカのTVはどこもかしこもマイコー漬け。もーいいっちゅーの!と、言いながらもダンナと見ていたのですが。しかし食事中に、このマイコー顔を見るとホンマにメシが不味くなる。案外ダイエットにはいいかも、と。あ〜それより、その「テレサ・テン」の方が見たい!! / 姉 ( 2003-02-26 09:25 )
ドライブシーン挟んで「わたしはまいこぉ〜に正義の刃を付き立てるのさぁ〜」と悦に浸ってるんじゃ?w<インタビュワー / れすた@PSO ( 2003-02-26 09:01 )
あおねぇ様>私もテレサ・テンってずいぶんと数奇な運命たどってたのねぇ、と思いながら感慨深く見てました。(比べてまいこーのはバラエティってかんじ) / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:54 )
まう様>子供どころか動物まで手なずけるまいこー。これじゃまるでムツゴローだな。(母は途中でまいこーの方は挫折してました) / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:51 )
ぷ〜様>複雑なメンバーでこれまたフクザツな番組を見てたのねぇ。。。そのうち叶姉妹版をやるとしたら、やっぱ美香がキレて暴露番組にするんだろうか? / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:50 )
ねご様>わー同感。私もあの意味なしのドライブシーンは気になってました。そーか「子供同士」か。確かにそうだな。大人じゃとっても理解できないもんねぇ。 / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:50 )
私は、テレサテン派でした / あおネェ ( 2003-02-25 19:06 )
おかーさま、テレサ・テンとどっちが面白かったのかしら?気になる・・・。(ネコちんサイコー!ってことはやっぱりマイケルって人間じゃないんだね、きっと・・・) / まう ( 2003-02-25 12:21 )
見てたヨー…遅い夕飯を食べながら痴呆症のオジイサンと3歳の息子と一緒にね♪(???)数年後には叶姉妹の同じ様な特集もあり。。 / ぷ〜 ( 2003-02-25 02:04 )
ワタシが一番気になったのは、時折挟み込まれる「オープンカーで疾走するインタビュアー」の無駄カットでした(笑) 「子供同士」だから虐待にもイタズラにもあたらないんじゃないですかね?>当事者 / ねご ( 2003-02-25 00:56 )
<お断り>こんなん書いてますが、これでもわたくしは「まいこーファン」です。(やっぱ歌とダンスはかっこエエ!) / るりぴぃ ( 2003-02-24 23:54 )

2003-02-19 やっぱりロックはいいもんだ(ろけんろーな今日)

友人からライブのチケットが余ったので行かないかとお誘いメールがきた。
そのライブとは、、、

☆KISS☆キッス☆ である。。。

ハア〜、キッスですとな!?これまた懐かしい・・・。
相変わらずジーンはベロ出してるんでしょうか?

ところで、かつてはバリバリのロック少女でありました。(いつの話?)
近ごろじゃーもっぱらラテン女になっちましましたがね。

最近リバイバルの80年代といえば、洋楽全盛期!
邦楽なんてこれっぽっちも興味も持たず
マイコーやマドンナが一世風靡し、ベストヒットUSAにかじりいていた時代。
そんな中、ハードロックやヘヴィメタルちゅーものも大流行りだったんですな。
(小林克也や伊藤正則なんかは神様に見えてたってもんです・・・恥)

ちょーどボン・ジョビなんかがデビューして、ヴァン・ヘイレンのJUMPが大ヒット
クィーンのフレィディ・Mもご健在、オジー・オズボーンもまだスマートで過激なアンちゃんで
(のちに自宅をライブ中継なんかするイロモノになってしまいましたが・・・)
モトリー・クルー、ラット、ガンズ&ローゼスなどなどが大活躍。
まー片っ端からライブに通いまくってましたなぁ。
(ちなみに一番好きなバンド、エアロスミスのライブはいまだ皆勤賞なアタシ)
当時はまだまだチケットも安かったし、ドームやブドー館はよっぽどの大物。
NHKホールやサンプラザなどの小さいハコで見れたりしちゃったわけです。
ウドーの前売整理券とりに行くために学校サボりまくりの遅刻&早退常習犯で
センセに呼びだされたり、いや〜どれも懐かしい思い出だわ。

数年前からリズム地獄といわれるフラメンコなんかに手を出しちゃって、
思い通りにならず「あ〜わけわからん!」とヘコむことも多い。
そんな時、懐かしのロックに逃げる。ひとつの清涼剤になるというか。。。
やっぱり幼少の頃に身に付けたロックだと、三つ子の魂百までじゃないけど
自然に血が騒いじゃうんだもん、仕方あんめぇ
ウルサイけど、私にとってはリフレッシュできるというか、癒し効果があるのねん。

当時から活躍してたバンドも、すでに20年以上の大物。
いまだ現役で活躍してるのは凄いことだけど、客が二世代〜三世代におよんじゃってる。
あ〜でもあの時代から、もう20年かぁぁぁ! 早いなぁ・・・。

ぜんぜん自覚ないけどリバイバルになるわけだよ。。。



<余談>
ところでキッスどうしようかなァ。ブドー館で9,500円也!(たけぇぇ)
でもストーンズの22,000円に比べりゃましか?
ン?そーゆーことぢゃないってば・・・!


先頭 表紙

私もクィーンのチケットを取るために学校さぼったクチだ / ねこみち ( 2003-03-10 14:20 )
私もエアロがいちばん好きです!!兄弟3人でのべ10回くらいはエアロのライブにいった!!でも最近は高くて・・・(;。;) / ちーちー ( 2003-03-09 00:51 )
PAO様>パンダ・・・まあその通りですねぇ。そーいえば当時、日本人アイドルに混じって「明星・平凡」とかに良く出てましたよねぇ。「KISS特大ポスター付き!」とか・・・。今こんなオヤジになってまで活躍してるとは。。。 / るりぴぃ ( 2003-02-25 00:01 )
のんちゃん様>ストーンズは神様ですからねぇ、その筋では。今じゃプレミアついてもっとハネ跳ね上がってるそうですよ。 / るりぴぃ ( 2003-02-24 23:58 )
ロック助&れ〜こ様>それでは私は・・・Get up! Everybody's gonnna move their feet. Get down! Everybody's gonnna leave their seat. You gotta lose your mind in Detroit Rock City...(わざわざコレ書きたくて歌詞しらべちゃったよ) / るりぴぃ ( 2003-02-24 23:56 )
ナツカシー。中学校の時KISSを模してペインティングを顔に施した同級生もいた。パンダみたいだった。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-23 21:14 )
ストーンズってそんなに高いの?Liveって全然いかないので驚きました! / のんちゃん ( 2003-02-22 16:53 )
私はコレだな〜♪I wanna rock and all night. And party every day.*2 You keep on sayin you'll be mine for a while. You're lookin fancy and I like you style. You drive us wild, we'll drive you crazy... / れ〜こ(Paulファン) ( 2003-02-20 01:33 )
I was made for lovin' you baby, You were made for lovin' me, And I can't get enough of you baby, Can you get enough of me / ロック助 ( 2003-02-19 23:33 )

2003-02-12 読んだら「つっこみ」のひとつも入れてよォ

先日、久しぶりに友人と会った。
3〜4年ぶりの再会で、その間は年賀状のやり取りぐらいしかしていない。

なのに、彼女はアタシの近況をやたらに知っている・・・!

なぜ???


聞けば、この「ひまじん」をほぼ欠かさずに読んでいてくれていたらしい。
最近、こうゆう友人・知人が多いんだな。。。
「フラメンコ頑張ってるねぇ」とか、
「NYの税関、大丈夫だった?」とか、
「風邪ひいてたの?インフルエンザ〜?」とか、、、

でも、そんな友人・知人の多くがここに「つっこみ」を入れてくれないの。
知らずにプライベートで「つっこまれる」とドキッとしてしまうぢゃないのさ。
特にひまじんのことを言いふらしてはいないんだけど、
人づてにアタシがネットで日記を書いてる事が結構広まっているみたい。。。

日記とはいえ、ネットで来る者拒まずの公開日記という形をとってるわけで
いろいろな人に見られるのは当然考慮しているし、別にいーんだけど、
でも・・・

特に友人・知人ならなおさら
読んだら「つっこみ」のひとつも入れてよ!
知り合いなだけに、誰にチェックされてるか気になっちゃうわよ。

・・・・・・と、
今これを読んでるそこのアナタ!
「あ”私のこと〜!?」と思ったら、
どーかつっこんでちょーだいな。読み逃げはダメよん。


先頭 表紙

ぷち山様>いくらオンライン上とはいえ、モニターの前でキー叩いてるのは生身の人間ですからね。やっぱ気になるってのが人情ってもんです。 / るりぴぃ ( 2003-02-19 23:30 )
鳥様>問題なのは知人なんです。ひまじん仲間の人は毎度きちんとつっこんでいただき感謝しておりますです。 / るりぴぃ ( 2003-02-19 23:29 )
おはる様>それがネットの怖いところであり、良いところであり・・・。いろいろな問題も多いけど、それだけ責任持ってやらなきゃいけないってことですね。 / るりぴぃ ( 2003-02-19 23:29 )
マキゾー様>あら?やっとつっこんでくれたのねぇ。これからもよろしくね。プライベートでのつっこみは禁止よ!? / るりぴぃ ( 2003-02-19 23:28 )
ぷ〜 様>ひまじんやってない人でつっこみ入れてくれるのって、あなたと湘南のオカンくらいなのよ。(いつもどーも!) / るりぴぃ ( 2003-02-19 23:28 )
シーレ様>もしかしたら、私の留守してる昼間にでも勝手に開いて見てるかも?そんなことやりかねないネコなんで。。。 / るりぴぃ ( 2003-02-19 23:28 )
こっちは知らないのに、一方的に相手は知っている・・ってーのが、なんか落ち着かない。それも、たまたまでなく、突っ込まなくても毎回訪問されている・・となると、気になるってモンよ / ぷち山 ( 2003-02-16 16:40 )
ギク。私のことかと思った(笑)顔見知りのお友達のことだったんですね♪ 私もひまじんのことは誰にも言ってないけど、もしかしたらこっそり読んでる人がいるかも…と思う今日このごろ。 / ( 2003-02-14 20:07 )
自分の日記、「オフラインの知り合い」には多分、知られてないと思うのですが、ホント何処のドナタが見てるか解かりませんからねぇ〜。知り合いは読めば、おはるさんの正体もバレバレだろうしなぁ(笑) / おはる ( 2003-02-13 21:24 )
すいませんです。「そこのアナタ」です。初つっこみさせて頂きます。でもあんまり慣れてないのよね、掲示板とかにもろくに書き込みとかしたことないもんで…。今後も楽しみに拝見させてもらいます。 / マキゾーより ( 2003-02-13 14:46 )
遠慮無く突っ込みして、オヤシミzzz / 内職に明け暮れる@ぷ〜 ( 2003-02-13 02:34 )
お言葉に甘えて突っ込まさして頂きます(笑)久々ですな〜ももちゃんお元気?ももちゃんもひまじん読んでる? / 月猫シーレ ( 2003-02-12 23:33 )

2003-02-07 師匠!わたしゃアンタに一生ついていきまっせ〜(フラフラな今日)

----------------------------------------------------------------
<メンコ関係者さまへ>
 門前の小僧がゴタク並べてますが、どーか大目に見てやってくださいまし。
---------------------------------------------------------------
-

日西のカンタオール&カンタオーラが共演するライブに行ってきた。
すでにブームも定着しつつある日本のフラメンコだが、それは踊りがほとんど。
実はフラメンコというものは、歌が先なのだ。踊りは後からなのねん。(そんなオマエだって踊りから始めたくせに…)本国でフラメンコといえば、「カンテ(歌)フラメンコ」のことで、カンテだけのライブやギターだけのライブがたくさんある。いいなぁ。でも日本には悲しいかなぜんぜんないんだよね。なので、今回のこんなライブは非常に珍しいことなんですな。

で、スペイン人・日本人合わせて一度に6人ものカンテを聞き比べしてきたわけなんだが、超ビギナーの私がこんなこと言えた身分じゃないのは承知の上で、この際棚に上げて言ってしまうと、まー良し悪しがよ〜くわかることわかること。「良し悪し」って言っても、実はそんなものなくって(というか、皆レベルはある方達なんで)極論は好きか嫌いかになっちゃうんだけど、でもその証拠に実力が人気に比例している!という結果からおのずとわかってくるんだから仕方ない。

そんな中、私が一応師事している師匠も出ていた。(あ、やばい。「師事してる…」と書かれるのを嫌がられてるのに書いちゃった…まいーか名前伏せてるから。この日記も知らんだろうし…第一生徒なんて思ってないかもしれないし…)既に師匠は方々で引っ張りだこの人気実力のある人なんだけど、やっぱりどー考えても日本人の中じゃピカイチ!なにが、どこがイイって説明するのは難しいんだが、師匠の歌には「粋」っつーモンがあるんだよなぁ。(人柄もそのまま「粋で鯔背」な方。アタシもああなりたいワ…)改めてNO.1なのを見せつけていただき、生徒としてはとってもうれしく自慢だったのねん。

比べて(私が)ダメなのは、もう作り込んじゃって歌い上げる人。(カンテは演歌ではない!)スペイン人のそれに思いきり影響受けちゃってます〜みたいな過剰な表現や声の人。(いくら頑張ったってスペイン人なんかにゃなれないのよ)どちらもtoo muchですな。
恐らくカラオケなんかやらせたら右に出る者はいないだろう。ポップスはもちろん、ジャズやR&Bなんかも相当上手いだろう。でもカンテは歌の上手さだけではどーにもならないところがある・・・。

じゃあ、それはなんだ?と言われると、、、
わかるわけないぢゃん、わたしがっ!(それがわからないから困ってるんだ)
こればっかりは誰からも教えてもらうことはできないし。。。



それにしても、彼等のカンテを聴いてて、
「やれるもんならやってみろォォ、オマエなんかにできるわけがないィィ〜!」
・・・ と歌われてるような夜だった。

先頭 表紙

ぷち山様>カンテはメンコの神髄ですからねぇ、ハマりますよ。それにしても酸いも甘いも噛みしめた貫録と人生を反映したシワガレ声が必要不可欠!だから美声の持ち主のアタシには無理なのかしらん。(軽いジョークとお流しください・・・) / るりぴぃ ( 2003-02-12 22:52 )
走る酔人様>おお、「粋」を目指してる方がここにも!「酔人」とは「粋人」のことだったんですねぇ。でもユーモア溢れる文面から十分「粋」な方だとお察ししておりますワ。 / るりぴぃ ( 2003-02-12 22:51 )
ねこみち様>メンコ違い・・・。まさかこの年になってあっちのメンコに熱中してたらヤバイわい。(つーか、あっちのメンコ関係者っているのか?) / るりぴぃ ( 2003-02-12 22:51 )
スペインでフラメンコを見に行ったときは、「んもう!!絶対フラメンコやるー!踊るー」と思ったなぁ。(←結局踏み出せず) 哀愁というかイブシ銀というか、カンテがまたいいのよねー。(←その後ジプシーキングスにもハマル) 美声じゃない方が圧倒的にいいボーカルって、フラメンコぐらいでは?? / ぷち山 ( 2003-02-11 21:48 )
私も「粋」な大人になりたい。“走る「酔人」”は「粋人」を目指す私の隠れた願望を込めたキャッチフレーズなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-11 12:52 )
メンコってそっちのメンコか すごい渋い趣味してるなぁ〜と一瞬思ったよ / ねこみち ( 2003-02-11 12:46 )
鳥様>そーなんですよね、踊りばっか有名になってますが、歌が本当なんです。浪曲と民謡を混ぜたもんを葛城ユキ(古っ!)ばりのハスキー爺婆が歌ってる・・・そんなやつです、カンテってのは。 / るりぴぃ ( 2003-02-10 13:29 )
ねご様>プロでも音痴ってけっこういるんですよ。それよりも致命的なのはリズム音痴。(何を隠そう、このアタシがそう…) / るりぴぃ ( 2003-02-10 13:29 )
あみ〜が様>そーよ、やっぱり基本の歌をやんなくちゃ!でも奥深いよぉ。踊りより頭ぐちゃぐちゃになる・・・!いらっさい〜仲間に、勉強になるでぇ。 / るりぴぃ ( 2003-02-10 13:28 )
ええっフラメンコに歌があるの?!踊りだけかと思ってた!!そうなのか〜。スペインが好きな上司に明日「知ってますか?^^」って聞いてみよっと。 / ( 2003-02-09 21:39 )
私も師匠(とは呼びませんが)に惚れているから続いているような…。歳が近いので友達感覚もありますが師匠は師匠。今日のレッスンは体調不良で休んでしまったけれど;フラメンコは音痴なひとはダメなんですね;←ぢぶん? / ねご ( 2003-02-08 20:31 )
もちろん師匠は言うに及ばずですが、Y.Iさんも好きだな〜。でもカンテはフラメンコをやるからには避けて通れないよね。これ以上の伸び悩みを思うと、私もいよいよチャレンジするかな・・・。 / あみ〜が ( 2003-02-07 18:13 )

2003-02-06 二代目WTC、軍配はどちらに?

年末年始にNYに出掛けてきて、 あのグランドゼロにも行ってきた。
すっかり観光地化されたWTCの跡地は観光客でごった返していた。
あんな惨劇があった場所へ、興味本意で見に行くのもどうかと思ったけど、
やはりかつて毎日眺めていたあのツインタワーが目の前にはない状態が
いったいどんなものなのか、確かめておきたかった。

実際行ってみると、ストリートからそこだけスコッ〜ンと抜けて空が見える。
あれだけビルが密集した土地に、天高く快晴の空が見渡せるところはない。
それゆえ、なにか物悲しいというか、怖いという感じがした・・・。
WTCがある場所というのは、証券や銀行関係がほとんどの、いってみれば兜町みたいなとこ。
普段はあまり観光客のいない特殊な場所で、いくら近いダウンタウンに住んでたといえ
当時ほとんど寄りつくような場所ではなかった。
だからはっきり行って、「ここにあったんだっけかな〜」という感想が正直なところ。
でも離れた所からマンハッタンを眺めると、南の突端にあるはずのランドマークが
ないというのは、やっぱり淋しく信じられなかった。。。

ところで、あの跡地に何を建てるか?という準備が着々と進んでいる。
たくさん出されたコンペの中で、先日2つの計画案に絞られた。(詳細サイト
ひとつは、Thinkという建築家チーム(日本人もいる)による、WTC同様に
ツインタワーからなる高層ビル。上空は空洞で空中回廊で結ばれるらしい。
もうひとつは、Libeskindという設計による、短剣状の塔を特色としたシャープな
ビル群を幾何学的に配置したビル。
どちらにも共通するのは、WTCよりも高い500m以上にもなる高層ビルということ。

ガウディ好きの私としては、候補にあった彼がかつて構想してたロケットビルにも
期待してたけど、さすがにこれはなかったみたいね・・・。


軍配はどちらに上がるのかは、今月末に決定されるそうだが、
とにもかくにも、新たなNYのランドマークの誕生でまた活気づくことを期待したい。


先頭 表紙

れ〜こ様>それをいっちゃぁ〜・・・。たしかにアタシもそう思ったけど。。。 / るりぴぃ ( 2003-02-10 13:23 )
シーレ様>一応どちらもモニュメントみたいなとこはあるらしいですよ。個人的にはこのガウディのデザインって、欧米よりアジアの方が似合う気がします。上海とか、大阪とか・・・。 / るりぴぃ ( 2003-02-10 13:23 )
姉上>Thinkのって夜がまた良さそうよね。上に天高くライトがいくようになるんでしょ。しかしどれくらいかかるのかしら、建設に??? / るりぴぃ ( 2003-02-10 13:22 )
電ボ屋様>やはりその辺はアメリカですね。なんたってぶっしゅの国ですから。。。 / るりぴぃ ( 2003-02-10 13:22 )
私が思うに、既にThinkの方に決まってるのではなかろうか。二つに絞ってどっち?というけれど、どう見てもLibeskindの方は違うでしょ。選ばれないような作品をわざとライバルにして残り二つの候補にしたんじゃないの??? / れ〜こ ( 2003-02-07 01:10 )
ほ〜、跡地にビルが出来るんですか・・・日本人発想としては、記念公園みたいな感じだけど、流石にアメリカは考え方が根本から違いますね、私もガウディのロケット型ビルがいいな〜 / 月猫シーレ ( 2003-02-07 00:14 )
やっと、とうとうという感じです。いつまでもあの歯抜けのような光景のままにはしたくないもんね。私も絶対Thinkだな。Libesの方はとても冷たい感じがする。Thinkはモダンでありながら優しい。東京国際フォーラムのデザインも個人的に好きなので、是非ともThinkに決まって頂きたい。でもひとつ気にかかる事が、Libesってポーランド人でイスラエルかドイツか忘れたけど、ユダヤ博物館デザインしてるのよね。NYはユダヤの力強いからなぁ。 / 姉 ( 2003-02-07 00:07 )
Which design do you like? という有無を言わせぬ聞き方が非常にツボで笑えました。 / 電ボ屋 ( 2003-02-06 21:34 )
まう様>わたしも「Thik」の方が気に入ってます。あれだけ象徴的なビルだったんだから、また双子でないと。ガウディのデザインは、別のものだけど、日本でやるって企画もあるらしいよ。そうなると楽しみだねぇ。 / るりぴぃ ( 2003-02-06 17:26 )
やっぱりツインタワーの後もツインの方がいいような気がするんだけど。左のはなんだか尖ってて怖い。それにしてもガウディのかっちょいいねぇ。 / まう ( 2003-02-06 15:52 )

[次の10件を表示] (総目次)