himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-11 すんまへん〜〜
2006-06-04 がんばれ
2006-05-28 雨・雨・雨
2006-05-21 タルト4才になりました〜
2006-05-13 休み開け
2006-05-04 ・・という事で
2006-04-29 お休み〜〜
2006-04-23
2006-04-16 これといって
2006-04-09 年年歳歳


2006-06-11 すんまへん〜〜

先日の金曜日も整形外科に帰りによったので
帰宅時間が遅くなったら
いたずらっ子どもの夢の後みたいな〜〜
悲惨なことになっていた。
で、そういう時に
よくこういう格好をするんだけど
ほんとーーに反省してるのか〜〜〜
それは
疑問だ・・・・・・。


先頭 表紙

ウチはパフェ以外は全員やるの。パフェは自覚がないみたいでね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2006-06-19 21:57 )
怒るとね、目をあらんかたにそらすのよ。一応やましい気はあるらしい<りっちーさん / にゃんこ ( 2006-06-19 21:56 )
どうやったらここまで悲惨に。。って思うときがあるよ。寝てる時は天使なんだけどね〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-06-19 21:55 )
キティちゃん、無事で良かったね〜。ついココアを思い出しちゃって昨日は泣けたよ<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-06-19 21:54 )
スリスリしてつい許しちゃうから、ちーっともおりこうにならないのよね〜(ため息)<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-06-19 21:52 )
ワンコの反省してます〜っていうのくらい疑わしいのはないよね〜・・かわいいんだけど・・<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-06-19 21:50 )
こんな格好されたら怒れないね。うちは怒っても何もしないわ。ちょっと上目遣いで見るくらいかな? / リックママ ( 2006-06-19 13:02 )
キャハ(〃^▽^〃)この「ごめんなちゃ〜い」のポーズされたら、許しちゃうよねー。目も何だか訴えてるような感じで表情が可愛いね。 / りっちー ( 2006-06-16 00:55 )
いたずらっ子の夢の後って(≧∇≦)ノノ 想像できるわ〜。反省してるつもりなのよね、きっと。 / SAYURI ( 2006-06-15 09:13 )
ディモもまさしくこの状態になる!!(爆)で、キティはね、絶対にお腹を見せないんだよ(笑) / りえりん ( 2006-06-13 11:27 )
仕事から帰ってきて夢の後を目の当たりにしたらドット疲れがでちゃうけど。(*^日^*)゛グワッでもこんな風にスリスリされたら許しちゃうよね♪ / QOOママ ( 2006-06-12 06:31 )
もうしません。もうしません。絶対に!!!と、尻尾ちぎれんばかりにふったりしてね。あはは / ほのぴ〜 ( 2006-06-11 19:01 )

2006-06-04 がんばれ

月が変わってはや6月!
今年ももう半分過ぎちゃったんだね〜。
この2〜3日、ニュースでよく見たのは交通規制の改正で
民間の取り締まりの人が、若葉マークそのまんまの感じで駐車違反を
取り締まっているところ。
その改正の事はいろいろ議論もあるだろうから
それはおいといて・・・。
不慣れな端末をたたきながら、もたもた作業をしているのを見てて
ああ、なつかしいな〜って
わたしも今の仕事についたとき
あんな感じだったな。
もたもた端末をたたいていて、うまくいかなくて焦りまくると
それこそ若葉マークですって顔にネオンサイン入りで描いてあるようなもので
その作業をみつめている人の顔がどんどん不審そうな顔になってきて
目つきも険しくなってきて
たまにどなられたりしたりして・・・。
でもね、
だんだんなんとかそれなりに様になっていくものよ。
(中身の未熟さは別として・・)
ニュースの中の
駐車違反のステッカーを貼られたおっさんに(そのオッサンの車は身障者用ではっちゃいかんかったらしい)おもいっきりどなられてて
なんだか泣きそうになっている取り締まりのお兄さんに
つい「がんばれ」って
言いたくなってしまった。

・・・でも・・・自分もあのステッカー貼られたら
やっぱカッかくるかもね〜。

写真はソファーの背もたれに乗っかっている危ない3匹。
シェリーはここに登れないの・・どんくさいから・・


先頭 表紙

うふふ、けいた君のピョンピョンなら簡単に登れるんだろうね<リックママさん / にゃんこ ( 2006-06-11 20:46 )
アンナちゃんも登れるんだ〜。はて?何をみてるんだろう??<りっちーさん / にゃんこ ( 2006-06-11 20:45 )
しおちゃんは大人しい子だから無理なのかも・・・<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2006-06-11 20:43 )
そうかな〜〜、チェルちゃんって運動神経良さそうだからできるかもよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-06-11 20:42 )
キティちゃん、すごいね。前から思ってたけどキティちゃんって目が見えなくても運動神経がいいのよね<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-06-11 20:41 )
同じワンコでも得手不得手があるのよね〜。でもロイ君はそのかわりやさしいもんね<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-06-11 20:37 )
背もたれにけいたが上るとだめ〜って言うけど聞いてくれないわ。高いのがいいのね。 / リックママ ( 2006-06-10 20:36 )
シェリーちゃんはソファーの上には乗るの〜?ロビンはソファーにも乗れず、アンナはミルクちゃん達みたいに背もたれに乗るよー。ところで、ミルクちゃん達何を見てるところかな♪視線の先はなーに?(^-^) / りっちー ( 2006-06-07 00:13 )
柚子くるは仕方ないとして・・しおも背もたれに乗れないわ・・かなりどん臭いってことだよね。 / 杏子&まる ( 2006-06-06 20:14 )
ソファーの背もたれ、ブロンディもよく乗ったわ。今はソファーを撤去しちゃったからできなくなったけどね。シェリーちゃんと一緒できっとチェルシーも登れないわ。 / SAYURI ( 2006-06-05 19:26 )
癒し犬たちも背もたれの上が好きだったなぁ^^キティも目が見えないくせに登ってたし(笑)シャオが鈍臭くて登れなかったなぁ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-04 23:51 )
シェリーちゃんは背もたれに乗っかれないのね(⌒∇⌒)うちにもロイが乗れないでいます。タイミングが悪いというか・・ドンくさいの(爆)でもワンってこういう狭いところへ上がったり入り込むのが大好きだよね♪ / QOOママ ( 2006-06-04 21:25 )

2006-05-28 雨・雨・雨

雨ばっかり降るね。
お散歩にもなかなか行けないけど、午後からやんだので
ちびっとだけお散歩に連れて行った。
だってね〜、わたしの腰周りがやばいんだもん。
去年に較べて、冬のあの大雪以来お散歩が激減した。
で、一番の影響はわたしの腰回りときたもんだ。
昨日、ちょっとお出かけしようとジーパンをはこうとしたら、
2枚ともものすんごーくきむかった・・はけなわけではないけど
整形外科にも行こうとしてたから、マッサージ受けてる間に
気絶するかも・・・・。

・・・仕事中・・眠気覚ましにチビチビ食べているチョコがいかんかったか・・・・


雨上がりのお散歩は清清しくて気持が良かった。
もっと行かなきゃね〜〜。
いつものように、畑でミルクの事をすごく可愛がってくれるおばちゃんに会った。
おばちゃん、ミルクが大好きなのでミルクがキャベツが大好物だと聞いて以来
キャベツをミルクにってよくくださる。
でね、今日もキャベツいらないかい?って聞かれたんだけど
久々の散歩でハイテンションになってるこのワンコ等の散歩を
中断するにはしのびがたく〜〜というかとーっても無理で
スーパーでもこの天気のせいでお高くなっているキャベツを
なくなくあきらめた。
とりたては甘くておいしんだよ〜〜しくしく。
お散歩をさぼっていたたたりだわ。

雨といえば、今日ほんとうは「ゴミゼロの日」とかで
町内会のゴミ清掃の日だったのだけどこの雨のせいで中止にあいなった。
で、朝も早く起きたんで、パンを焼いた。
農協で買った「モチモチパンの粉」で作ったモチモチパン。
米粉が入っているので、外はカリカリ中はモッチリ。
焼き立てをバターと蜂蜜をつけて食べた。
とろーリとけたバターと蜂蜜
外側のカリカリと中のモチモチがうまくあいまって
いや〜おいしかった。
腰周りがやばくなるはずだわ・・・。

最近天候が悪くて花達の成長が悪い。
その中でただバラだけが、涼しいおかげで「黒星病」や虫にもやられず
綺麗に咲いている。
でもいい加減お天道様が見たいね。


先頭 表紙

このモチモチパンはイースト菌を入れないから簡単に作れるのよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2006-06-04 21:24 )
ほんとおいしそうなキャベツだったのよ〜〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-06-04 21:23 )
あはは、反省しないわたしは今日はわらびモチを作ったよ<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-06-04 21:22 )
ジュリアンちゃんがお外に出られるまでのガマンだね<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2006-06-04 21:18 )
ほのぴ〜さんちのもおいしそう!!<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-06-04 21:17 )
ウジャウジャ写真の感じで運動会したらさぞかし凄いだろうね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-06-04 21:14 )
今日は暑かったね〜、リックママさんのびてない?<リックママさん / にゃんこ ( 2006-06-04 21:12 )
わぁーっ!ヽ(*゜▽ ゜*)ノ美味しそうなパンだね。焼き立ての香りってたまんないねー(*^o^*)ナオさん、バラ素敵だねー。お天気がいいと気持ちも晴れ晴れするよねー。 / りっちー ( 2006-05-31 01:03 )
もちもちパン美味しそうだね〜。お花も綺麗だわ。キャベツ高いのよね。もったいなかったね〜。 / SAYURI ( 2006-05-30 21:54 )
もちもちパン♪美味しそう♪♪腰回り・・・私もヤバイわ(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-05-30 21:14 )
\(・o・)/ワア!薔薇が綺麗に咲いてるね♪私も最近引きこもり状態なので〜やばいわ(. / ビビアンママ ( 2006-05-30 19:32 )
もちもちパンか〜〜おいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-29 19:51 )
きれいにバラが咲いてますね(*^-^)ニコこっちも昨日も雨。今朝も雨で散歩は中止になった。一日どんよりしなきゃならんのか?体力余してるワンズたち。今日も家の中でボール遊びになりそうです・・。 / QOOママ ( 2006-05-29 06:15 )
美味しそうなパンね。焼きたて最高ね。うちのバラもきれいに咲いてきたわ。ぼちぼち暑くなるね。 / リックママ ( 2006-05-28 22:38 )

2006-05-21 タルト4才になりました〜

先日の18日、我が家の永遠の小僧タルト君が4才になった。
ワンコの4才といえば、もう立派な青年の年なのだけどれど、
彼の場合頭の中は「ボール、ボール、ボール・・・」しかない丸っきり
オタッキーなお兄ちゃんである。
つらつら思うに、人でもワンコでも女のほうが大人になるのが早い気がする。
タルトには同じ日に生まれたお姉ちゃんのマロンちゃんがいる。
彼女はもうすっかり落ちついたレディになっているのに
タル坊はいつ〜〜〜〜までもボール少年である。
マロンちゃんにはレモンちゃんと大阪に行ったネスちゃんという娘がいて
タル坊にはシェリーという娘がいる。
シェリーとレモンちゃん達は同い年で、なんとネスちゃんはつい先日赤ちゃんを産んだそうでマロンちゃんは今やおばあちゃんだそうな
お姉ちゃんはどんどん大人になっていくのに、
タル坊は朝起きたらまずボール。
「とってー投げて〜、とってー投げて〜」を繰り返す。
タルトにとって「マンマンとボールどっちが良い?」という質問は究極の質問らしい。
ぎりぎりまでボール遊びをして、マンマンが他のものにとられそうになると
あわてて食べだす。そーーーんなにいいもんなのかね〜。
ま、ある日突然大人になってボールに見向きもしなくなるほうが
寂しいかもしれないけど・・・・・。

写真は18日たまたま休みだったので、近くのドッグァフェでワンコのケーキを買って
お祝いしたところ。
がきんちょのタル坊は食い意地ははっているのだけど、
娘のシェリーと同様火が怖くって「ケーキをぱくつきた〜い、でも怖くてできな〜い」
右の写真は今日タルトの実家のカフェラテさんと、ドッグカフェ「WOOF]で
マロンちゃん達とお誕生日お祝いをしたところ。
カフェラテさんに抱っこされている左側がお姉ちゃんのマロンちゃん、右は
姪っ子のレモンちゃんで奥にいるのは我が家のミルクとおなじ名前の
タルトとマロンちゃんのママ、ミルクちゃん。
タル坊はママとお姉ちゃんにうれしそうにスリスリしていた。
ママとお姉ちゃんにいつでも会えるのってワンコでもうれしいものなのね。


先頭 表紙

えーっとQOOママさん、タル坊とシェリーを間違えてるかな?シェリーはQOOママさんちのオチビさん達と同い年だよ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-06-04 21:11 )
4才のお誕生日おめでとう!シェリーちゃんもう4歳になったの?と月日の早いことに驚き!そうだよね〜COCOも7月で4歳になるんだゎ。 / QOOママ ( 2006-05-29 06:11 )
ブロンディ君ももうすぐだよ〜、タルトもだいぶねばったからね〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-05-28 19:40 )
ありがと〜〜〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-05-28 19:39 )
男の子っていつまでもガキンチョだよね。でもそこが可愛いのかも〜<リックママさん / にゃんこ ( 2006-05-28 19:35 )
ダイヤちゃんとはほんとにいろいろ似てるよね〜。おなじボールを固執するとことか、それを娘にとられて泣くとこまで・・ね!<コニタンさん / にゃんこ ( 2006-05-28 19:33 )
キティちゃんはもう立派なレディだものね〜、シャオ君はたしかかなり年下だったような・・・やっぱりタルトはガキだわ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-05-28 19:32 )
タルちゃん、お誕生日おめでと〜。もう4歳なんだ〜。でもパパなのよね。ブロンディが羨ましがってるよ〜(^_^;) / SAYURI ( 2006-05-25 12:38 )
4歳おめでとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-24 20:55 )
タル君4歳バースデーおめでとう〜けいたもりっくも同じくです。いつまでも若くて遊んでほしいね。 / リックママ ( 2006-05-23 17:18 )
タル坊、4歳おめでとう〜ボール大好き青年は何歳になっても変らないと思うよ〜だって、ダイヤは9歳デモボール命ばあちゃんだもん / コニタン ( 2006-05-22 20:09 )
タル坊♪お誕生日おめでとう♪♪キティと同い年なんだね^^そして遊びたがりはシャオにそっくり(笑)ついでにおもちゃとご飯との葛藤まで一緒だわ(爆) / ななちゃん ( 2006-05-21 23:02 )

2006-05-13 休み開け

ゴールデンウイークも終わって早一週間。
皆々様もそろそろ休みボケも抜けた頃ですか?
ウチはワンコがまだまだで〜〜〜〜〜
こーんな目で朝はお見送り・・・


先頭 表紙

うふふ、きっとアリスちゃんね!ジェノバ君は健気に出窓で待ってるものね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2006-05-28 19:28 )
最近普通に戻ったせいかあっさりあきらめられてそれなりに寂しいです〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-05-28 19:27 )
特にね、ミルクがこういう目つきなされるのよ〜〜〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-05-28 19:22 )
ありあとう!!えへへ、ダックスは描いた事がないからな〜〜。可愛く描けるかな〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-05-28 19:21 )
私がジェノアリおいて遊びに行くとき、こんな目だわ〜(^^ゞ / ジェノママ ( 2006-05-19 12:46 )
こーんな目で見送りされたら後ろ髪引かれちゃうよね♪ / QOOママ ( 2006-05-17 08:36 )
白めちろってみせるのね? / ほのぴ〜 ( 2006-05-13 19:06 )
ホントに絵が上手だよね〜〜〜!!!(感動!)いつか癒し犬たちの似顔絵かいて欲しいな♪^^ / ななちゃん ( 2006-05-13 10:56 )

2006-05-04 ・・という事で

という事で、先週書いたように
ここ2日ワンコとともにあっちこっち遊んできた。
ゴールデンウイーク後半の初日の昨日は
連休の幕開けを祝うような良いお天気!!
名古屋でお友達とプチオフ会。
名古屋ではセレブ〜な街、星が丘の星が丘テラスの中にある「ドッグデプト」
そこのテラス席で5月のそよ風を感じながら美味しいランチ。
「照り焼きチキンのロコモコ」・・・美味しかった!!
というのも、ここに着くまでゴールデンウイークお決まりの大渋滞にはまり
普通なら1時間30分くらいで着くはずの距離を、倍の3時間かかったため。
ワンズもわたしも着いた時はへろへろ〜〜〜。
ワンズにこの「ロコモコ丼」のライスをおすそ分けした。
ここのライス、五穀米でワン達にも食べれるから。お腹空いてたもんね。
その後、場所を移動して「ワントゥースキップ」へ。
ここでデザートを食べたんだけど
これまた「ベリーパフェ」が美味しかった!
このときはワンズらは「ころころポテト」を仲良くわけわけしてたべさせた。
美味しい物を一杯食べて、いっぱいおしゃべりして大満足!わたしのわがままで3日に付き合っていただいたビビアンママさん御夫婦(ビビアンちゃん)みほさん(モモちゃん)ふくちゃん(けんた君)ありがとう!!
皆々さまに感謝しつつ、またまた地獄の大渋滞にはまりながらお家に帰ってきました。

さてさて、昨日の大渋滞でこりごりしそうなものだけど
今日もまたまたワンズとお出かけ。
今日は美濃加茂の「宝仙ポチの森」というできたてのドッグランに行って来た。
新緑の山の中にきり引かれたドッグラン。
まだ大型犬用のドッグランができていないという事で(ほんとは、7月にオープンだそうな)今日は大型犬も小型犬も一緒、でも、気持良い風の中のせいかみんな仲良し。ただ、ここで食事ができないため(本格オープンのときは軽食はできる)早々に引き上げた。
ランチは我が家の近くにある「WOOF]で食べた。
ここの「WOOF丼(アボガドとマグロの鉄火丼)」が美味しかった!
ここでワンズらはワン用ケーキのカボチャのロールケーキを食べさせた。

・・・・こうやって書いてみると、
この2日、ワンもわたしも車に乗っているか食べてるかのどっちかだったような・・・
ううううう・・・連休明けの体重計が・・・・こ・・・わ・・わ・・・いいい・・・

ともかく、わたしに付き合わされたワンコ等。
今夜はもうぐ〜〜ったりしている。
わたしに付き合ってくれてありがとね。
わたしには天使のように可愛いあんた達だけど
モーーー少し大人しかったらもっとうれしかったな。

写真は上段はお友達とプチオフ会で・・。
下段は「宝仙ポチの森」のドッグランで・・。


先頭 表紙

あっちこち行ったので楽しかったよ〜。ワンコ達はおいちーものを食べれたので満足したらしい<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-05-13 12:15 )
お休み以来一緒にお出かけのクセがついちゃって・・お留守番させるとふてくされちゃって・・<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-05-13 12:08 )
ジジ様との軋轢に負けずがんばれ!やまない雨はない!明けない夜はない!<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-05-13 12:04 )
ヨーキー祭りいつものように盛況で良かったね!もう何回目になるのかな〜?<ジェノママさん / にゃんこ ( 2006-05-13 11:57 )
ゴールデンウイーク中はずっと良い天気だったの。でも今週はずっと雨!お散歩もいけないの。。。<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-05-13 11:37 )
楽しい連休だったのね〜。ワンコさん達も満足したでしょうね。よかったね。 / SAYURI ( 2006-05-08 09:01 )
犬たちもたのしかったかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 15:39 )
楽しかったみたいだね〜〜〜^^我が子達・・・結局どこにも連れて行ってやれなかったよ(涙)不憫だ・・・ / りえりん ( 2006-05-07 13:05 )
もりだくさんのU^ェ^U との楽しいゴールデンウィークを過ごされたのね(*^_^*)リフレッシュできたみたいですね。私は明日ヨーキー春の祭りです。 / ジェノママ ( 2006-05-06 19:27 )
天気に恵まれてよかったね〜♪半袖着てる人がいる!暖かかったんだね。今日こっちは曇り空。天気予報では午後から雨らしい(汗)私もそっちへ飛んでいけたらな〜(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-05-05 08:19 )

2006-04-29 お休み〜〜

ゴールデンウイークに突入しましたね〜。
皆々様はどんな風にお過ごしされますか?
薫風の吹く5月
ワンコとどこかに出かけよう・・・
ワンコのお鼻の向く方へ・・・・


先頭 表紙

いつも褒めてくれてありがとね。拙い絵を褒めてもらえるんで嬉しいよ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-05-04 23:20 )
↑のようにワン達は付き合わされてぐったりしてるの〜〜ははは<リックママさん / にゃんこ ( 2006-05-04 23:18 )
はいな・・これからこっちに「絵草紙」を移動させようかなって思って。前はそのコーナーに描いてたの<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-05-04 23:14 )
ななちゃんの「お買い物大冒険」この連休に成功できると良いね!<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-05-04 23:13 )
久しぶりのにゃんこさんの絵。ほのぼのして私は絵草紙のファンです♪ / QOOママ ( 2006-05-01 12:34 )
素敵な絵久しぶりに描かれたのね。わんの後姿もかわいいよね。連休わんと一緒にいられるね。 / リックママ ( 2006-04-30 22:08 )
絵かかれたんですか? / ほのぴ〜 ( 2006-04-30 19:17 )
GW・・・せっかく5連休なのに、じじ様がいるからどこにも連れてってやれない我が子達・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-04-29 21:59 )

2006-04-23 花

昨日の土曜日、たまたまテレビをつけたら
松山千春がでていて、ミニコンサートみたいになっていた。
松山千春はこのところ政治色が強くて
なんとなく苦手意識があったのだけど、いや〜ひさびさに聞いたら
良い唄歌うね〜〜〜。
つい涙がでてしまった。
特に「生命」だっけ・・・良い唄だ・・。
亡くなった母の事をおもいだして・・うるうると・・。
その日の夜、今度は「ガン告知」についてで
またまた母を思い出し・・
重い話なのだけど、
もし自分がガン末期ならば、やはり自分がいつ死ぬかは知りたいなと・・
母の最期を思い出しつつそう思った。

明石家さんまじゃないけど、
以前見たテレビの番組で、末期ガンのおばあさんが
「生きているだけで、あたしゃまるもうけ」って言っているのを聞いて
あれは明石家さんまが言いだしっぺじゃないのねと、改めてその言葉の意味を
かみしめたことがあった。

たしかにね〜・・
保健所で処分されそうになったパフェが
こんなに可愛くて(親ばか〜〜)元気だったり
先々週、某0―マホームセンターで1個10円で破棄処分寸前で
かためて吹きさらしの中に置かれている姿は
まるで夜店のヒヨコみたいな哀れさがあったヴィオラが
見事に咲いてくれたりすると
生きてるだけで良いじゃないかと思ったりするね。

写真は我が家の玄関前のお花達。
パンジーと一緒のヴィオラは1個10円で
たしかこの時も20個くらい買ったかな・・それでも200円!
ね、10円にはみえないでしょ?


先頭 表紙

お花もワンコも注いだ分だけ答えてくれるからうれしいの<りっちーさん / にゃんこ ( 2006-04-29 22:19 )
パフェにはわたしの方が精神的に助けられてるの〜!生命ってたくましいよね<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-04-29 22:17 )
お花に囲まれると元気が出て来るんだよ。たぶん小さくてもがんばってるからだね<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-04-29 22:15 )
お花はお手入れすればするだけちゃんと答えてくれるからね、励まされるよ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-04-29 22:06 )
健康が一番だね!また暑い夏がすぐそこにくるけどがんばってね<リックママさん / にゃんこ ( 2006-04-29 21:51 )
あのシクラメン、毎年大きくなってるよね。ビビアンママさんのお手入れがいいんだね〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2006-04-29 21:47 )
お花、綺麗にお手入れされてるね〜!ナオさんが愛情掛けてるのがよくわかるよ〜♪お花を見てると優しい気持ちになれるね(^-^)パフェちゃんもナオさんにとっても大事にしてもらってとってもいい表情してるもんね(^-^) / りっちー ( 2006-04-26 23:58 )
うん、10円には見えないね〜。やっぱり愛情持って育てると元気になるのよね。パフェちゃんも一緒だね〜。 / SAYURI ( 2006-04-26 20:34 )
こんなにたくさんの花に囲まれると癒されるよね♪命の大切さ・・・病気をしてから初めて気付いた気がするよ^^ / ななちゃん ( 2006-04-25 18:04 )
素敵ね〜〜〜花は和ませてくれるよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 20:02 )
健康をなくすと健康でいられるだけでどんなに幸せだかわかるのね。お花きれいだね。 / リックママ ( 2006-04-23 23:21 )
ごめんね〜二回も押してしまったわ〜サービスって事で(笑) / ビビアンママ ( 2006-04-23 23:04 )
ナオさん♪綺麗にお花が咲いてくれるって嬉しいよね(^・^)ナオさん、育てるの上手だよ〜♪我が家はたった一個シクラメンが満開ですわ〜(^_^;) / ビビアンママ ( 2006-04-23 23:03 )
ナオさん♪綺麗にお花が咲いてくれるって嬉しいよね(^・^)ナオさん、育てるの上手だよ〜♪我が家はたった一個シクラメンが満開ですわ〜(^_^;) / ビビアンママ ( 2006-04-23 23:03 )

2006-04-16 これといって

このところ、どこかに行くあてもないので
お休みに日は、昼間は庭を手入れして
夜はお菓子を焼くみたいなパターン。
今回は
わたしの住んでいる所から、少し離れてるんだけど
大きめのガーデニングショップがあって、
そこは月の第2日曜日は「お花の競り市」をやる。
でもって、わたくしめ苗を30個ほど買ってしまった・・それでも1500円。
で、帰ってからひーこら植えたので
今、腰が痛い・・・キシキシ痛い・・きっと農家の人が読んだら笑うだろうな。
うううう、軟弱。
「鉄腕ダッシュ」を見ていて、またまた焼き立てのパンが食べたくなったけど
腰が「イヤじゃ」と・・・。

写真はミルク
昔こんなお人形さんもってたな。


先頭 表紙

いつもはもっとママっぽいものね。たまにはこういうのもいいかな。今日の日記に花をアップするつもりなので後で見てね<りっちーさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:32 )
うふふ、ありがとうね、このお洋服フリマですすめてくれて良かったわ。だってサイズがピッタリだったの<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:30 )
焼きたては本とに美味しいよね、このところパン焼く事にはまってるの<リックママさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:29 )
COCOちゃんの可愛いお洋服覚えてるよ〜〜、フランス人形みたいだった!たしかミルクのよりもっと豪華で可愛かったんじゃなかったっけ?総目次でもう一度見たかったんだけどわかんなかったの<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:25 )
トマトもいまが植え時だものね〜、毎年野菜の苗を買おうか迷うのよ〜。でも、あんまり日差しがないからあきらめてるのよね<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:18 )
ミルクちゃん、可愛い〜!いつもより幼いお嬢ちゃまに見えるね(*^-^*)苗、沢山買って来たんだね。ナオさんちのお庭も見てみたいな〜。 / りっちー ( 2006-04-21 01:14 )
\(・o・)/ワア!ミルクちゃんお人形さんみたいに可愛い〜御帽子もよく似合ってるね(^・^)ナオさん〜お庭のお手入れ、腰大丈夫かな?お大事にしてね〜m(__)m / ビビアンママ ( 2006-04-19 23:43 )
ミルクちゃんかわいいね〜私もダッシュ村好きなの。あのアンパンおいしそうだったね。でもパンを焼くところまでいかないわ。焼きたて最高なのに〜 / リックママ ( 2006-04-17 20:19 )
可愛い〜♪お嬢様ファッション。もしかして??COCOとお洋服お揃いかもよo(*^▽^*)o~♪ / QOOママ ( 2006-04-17 17:31 )
私もこの前「とまと」2苗買ってきて植えたとこ^^この時期っていろんな苗があるから迷っちゃうよね〜〜^^ / りえりん ( 2006-04-17 13:04 )

2006-04-09 年年歳歳

年々歳々花同じからず・・・・・。
また年々歳々人も同じからず・・・。
今日とってもお天気が良かったので(昨日はひどい黄砂だったけど)
朝ちょっと遠出のお散歩でお花見をした。
当然、ワンコ4匹をお供にして・・板屋川沿いに往復1時間半の道のり。
まだ黄砂のかすんだ穏やかな空に
満開の桜は
ひとりで眺めたら
きっと美し過ぎてさみしくなるだろうけど
4匹のお供がいるからね。

昨日はパンを焼いてみた。「伊東家」じゃない醗酵させて作るパン。
空気抜きの為に、生地をバンバンはたくから
バンバンはたいていると・・ちょっとね・・モヤモヤと
ヤツアタリしたくなる気持が霧散した。
焼き立てのパンって美味しいね〜。
単純な事が喜べる・・・それがいいね。

先日のオフ会でビビアンママさんから、シェリーにお誕生日のお祝いに
お洋服をいただいた。
可愛いピンクの春らしいジャンバー。
ちょっとおすましのシェリー、可愛いでしょ?


先頭 表紙

シェリーにね、このピンクのジャンバー可愛くみえるんでうれしいの<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:19 )
炊飯ジャーで焼くやり方知ってるの??以前テレビで見たんだけど・・それだと簡単かしら?今度見せてね!<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:17 )
シェリーちゃん、おすましで可愛いねぇ。洋服も良く似合ってるよ。焼きたてのパン、美味しそう〜。 / SAYURI ( 2006-04-13 18:00 )
私もつい最近うちの炊飯ジャーでパンが焼けることを知ったの!だから焼きたてのパン作ってみようかな^^ / ななちゃん ( 2006-04-10 03:01 )

[次の10件を表示] (総目次)