himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-28 パフェ誕生日
2003-10-26 秋オフ
2003-10-23 大人のランチオフ〜
2003-10-18 ストーカーパフェちゃん
2003-10-14 連休明け
2003-10-09 大好き
2003-10-05 秋晴れ
2003-09-27 地球はひとつ
2003-09-23 良い事が2倍
2003-09-21 カフェデビュー


2003-10-28 パフェ誕生日

すーっかり!忘れていた!!今日はパフェの誕生日だった!
ヒロさんやユウさんが画像BBSにお祝いの書きこみしてもらって気がついた。あっちゃ〜、ケーキもな〜んもないよ〜〜〜、ヒマもないよ〜〜〜。ごめんね〜、パフェ。今度の連休にどこかに連れていってあげるから勘弁ね。
先日の土曜日に美容院に行って撮ってもらった写真がとっても可愛く写っているので、
ここにアップしてみた。笑っているように見えるでしょ?前の時も撮ってもらったんだけど、やっぱり3匹の中で一番笑っているの。なぜかな〜??キレイキレイしてもらえるんでうれしいのかな?パフェが笑っているとこっちもうれしくなる。
パフェ、これからもずっとずっと笑っていられるような幸せな時をすごせるといいね。


先頭 表紙

ありがとう!こうやってまたQOOママさんがかきこしてくれるのはうれしいわ!<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-11-07 23:04 )
パフェちゃんとっても可愛いわ〜♪パフェちゃんは長い毛より短い方がとっても似合ってるみたい!お目目がクリクリだね!(o^0^)o遅くなってしまったけどお誕生日*^-^)/。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations!! / QOOママ ( 2003-11-07 17:05 )
パフェはこれだけたくさんの人に祝ってもらえる果報者です〜。ほんとに皆さん祝ってもらってありがとう!!<皆さん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:54 )
このところ毎日、タル坊とじゃれあった後は必ずこういう笑顔を見せてくれるの<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:52 )
ワントリオ3匹とも無病息災で幸せに暮して欲しいわ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:50 )
パフェは優しい所があるから、そう言ってもらえるとうれしいわ!!<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:45 )
まずはこの連休中は3匹とゆっくり朝遅くまで寝ています〜。ゆ〜ったりぐ〜たりが一番幸せな時間だよね〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:43 )
連休にドッグカフェに連れていこうかと思ってるの。おいちい物でもたべさせようかな<chieさん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:41 )
パフェの笑顔って以前はまったくなかったからこう言う風に見れるのはうれしいよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:32 )
この美容院にしたのは正解だったかも〜〜。カットでだいぶ印象が変わる物なのね<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:31 )
パフェは短いほうが似合ってたみたい。お顔も明るくなったしね<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:29 )
パフェはキレイキレイってかまわれるのが好きみたいなの。そのせいか良いお顔でしょ<yaonさん / にゃんこ ( 2003-10-31 22:28 )
パフェちゃん、お誕生日おめでと〜♪ナオさんちなら、ず〜〜〜っと笑って暮らせるよ〜♪パフェちゃん、めっちゃ可愛い〜♪♪♪側でこんなに可愛いお顔を見れるナオさん、幸せだね〜!! / た〜こ ( 2003-10-31 09:55 )
パフェちゃんお誕生日おめでとう〜素敵な笑顔ね.今はとっても幸せだね。 / リックママ ( 2003-10-30 06:41 )
パフェちゃんおめでとう〜〜♪この写真のパフェちゃん、むちゃくちゃ可愛い!パフェちゃんの優しさがよく出ているね。 / 杏子&まる ( 2003-10-30 00:10 )
おめでとう〜パフェちゃん!!お顔、がはっきり見えてとっても可愛いカットにしてもらったね。。。今度の連休が楽しみだね〜ナオさん、連休お願いしますよ(^_-)(^* )ホッペチュッ / コニタン ( 2003-10-29 23:44 )
お誕生日おめでとー☆★パフェちゃんったらショートがとってもお似合いでかわいい〜♪連休はナオさんを独り占めであまえさせてまらってね♪本当におめでとぉー♪ / Chie ( 2003-10-29 19:02 )
やっとみれた〜(^◇^;)パフェちゃん、お誕生日おめでとう♪とびっきりの笑顔だよ〜\(^O^)/ / ビビアンママ ( 2003-10-29 16:05 )
パフェちゃん、お誕生日おめでとう〜!!このスタイル、すっごく似合ってるね。可愛いよー! / りっちー ( 2003-10-29 01:20 )
あら〜パフェちゃん?短くしてとっても似合ってる〜とってもかわいいね。お誕生日おめでとう! / ハーパパ ( 2003-10-28 23:30 )
パフェちゃんお誕生日おめでとう♪かわいいお顔だぁ♪ / yaon ( 2003-10-28 22:19 )

2003-10-26 秋オフ

今日は秋のオフ会。空は真っ青、ちょうど良い気温でまさしくオフ会日和だった。芝生も多少粉っぽかったけれど、気持ちが良かった。これも幹事さんであるビビアン家とアルフィン家のおかげ〜。ありがとうとざいました〜!!
にもかかわらず、この写真はなに?と思われるだろう。どう見てもオフ会とは関係なさそうな・・・。この写真は説明させていただくと「戦いすんで日が暮れて〜、でも遊び足りないアホワンコが1匹〜」の図なのだ。相変わらずうるさい我が家の3匹。オフ会等のお出かけの時は、それをすばやく察知したミルクがまず騒ぎ出し、それにつられてただワケもわからず騒ぎ出すパフェそしてタル坊。キャリーバッグの中に出たり入ったり、階段を駆け登ったり降りたり、それもずーっとワンワン吠えながら、すごいスピードで走りまわるのだ。それは、それは、そーれはうるさい!!毎度の事ながら本当になぜこうも大騒ぎするのか??彼等を汗だくの気分で車に積みこみ、オフ会の必需品の諸々(リードとかデジカメとか匂い消しとかETC・・・)やれやれと思いながら早めにオフ会会場に向かって出発。30分程走った頃に、「あ!!カートを忘れた!!」・・でも仕方がない、ここまで来たから・・「待てよ、それより電気ストーブは消したか??(ここでもしっかり写真に写っていますね、この電気ストーブ)」全然消した記憶がない。なにしろ、耳をつんざく騒ぎの中だからな〜〜〜って言ってらんないよ〜・・で、あわてて我が家へUターン。車の中で3個のキャリーバックがあちゃこちゃに揺れるほどの運転で我が家にとって返し、カートを積んで電気ストーブが消えているのを確認し、またまたオフ会会場へ〜〜。オフ会会場についた頃には、普通でも曲がっているおへそが180度以上に曲がっちゃったお馬鹿さんが1匹。タルト君である。まあ、その後のタルトの気難しいかった事!
皆さんにはとても申し訳なかったです。うるさかったでしょ〜〜。いつも以上に吠え巻くっていた。ミルクのオフ会の目的は「他人様の抱っこ」なのに都度々邪魔されるわ(ただし2次会ではしっかり抱っこしていただいていた)、ミルクやパフェに近づくハンサム君を全て吠えて追い散らすわ・・最悪のワンコになっていた。本当に被害に遭ったワンコの皆々様、ごめんなさいです〜。
そんなワケで、このお馬鹿タルト以外はみな疲れてぐったり「戦いすんで日が暮れて〜」状態になっているのだ。タルトは??彼はその張本人なので疲れるわけもなく、このとおりボールを持っては投げて〜を繰り返していた。もしかして〜、一番の被害者はわたしかも〜〜。だって〜、可愛いワンコをいっぱい抱っこしたかったのにできなかったんだもの〜〜。タルトのお馬鹿〜〜!!!
そんなこんなのオフ会の様子は、また後日アップさせていただきますね〜〜


先頭 表紙

オフ会はお友達にたくさん会えるので興奮するのかな〜。ダイヤボンちゃん達も会えるからうれしいんだね〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-10-28 22:11 )
オフ会は出かける時が大変だけど、やっぱり楽しいよね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-10-28 22:09 )
今日は参加できなくて、、ごめんね〜って、まだ言ってるよ(さそってないちゅうの、、、ね)いいお天気で良かったね。出かけるとき大騒ぎ家もだわ〜とにかく騒ぐのよね〜「連れて行くって言ってるでしょう!!」って言うんだけどね〜〜わからないのかな? / コニタン ( 2003-10-27 01:06 )
我が家も朝大変だったわ〜でも楽しかったね.そちらは2次会もあったのね。2次会なくてもほとんど十二時間でてたわ。 / リックママ ( 2003-10-26 22:04 )

2003-10-23 大人のランチオフ〜

今日久々にバスとJRに乗った。一人でバスと電車に乗るのはものすごく久しぶりだ。電車はまだしも久々に乗るバスは、なぜかどきどきする。ちゃんと目的地に着くかしら、時間に間に合うかしらなんて思ったりする。そのうえ、ふだん休みの時にはかないスカートをはいて名古屋に向かった。そう、実は今日はワン無しのランチオフ。名古屋駅西口の名鉄観光ホテルでの楽しいランチ。集まったのはビビアンママさん、SAYURIさん、杏子さん、あかぽんさん、ふくちゃん、そしてわたしの6人。3時間近くぺちゃぺちゃ、一体全体何をそんなにしゃべる事があるのか?あるのだな〜、これが。ひたすらワンの事ばかり〜。その後、用事で帰らねばならなかった杏子さんと別れてまずは東急ハンズへ。ここで、来年の「THE DOG]のカレンダーとグリニーズのビッズを購入した。次に名鉄デパートで、わたしの会社の元後輩がビーズを習っていて、彼女から美しいビーズの展覧会の招待状をただいていたので、目の保養に見に行った。その展覧会のビーズは最早宝石のような輝きを持つ芸術品になっていた。元後輩もいつか展覧会にでていた作家さん達と肩を並べる素敵な作家さんになるといいな〜〜。で、目の保養をすると、あれだけたっぷりランチで食べててもなんとなく小腹が空くもの。というわけで、屋上のカフェレストに〜。美味しいスコーンとコーヒーをいただいた。そのカフェレストになんと!またまたヨーキーグッズが〜!「お帰りワンワン」。なセンサーで人がいるのを察知してワンワンほえるヨーキーの置物。なかなかこの手のものでヨーキーの物はなかったりする。迷うことなく購入、そのレストでもまたぺちゃくちゃとしゃべっていたら、あっというまに5時を回っていた。まだまだしゃべり足りないくらいなのだけれど、雲行きも怪しくなってきたのでそこでみんなと別れて帰路に向かった。案の定、岐阜駅を降りたと途端雨が・・・。こらいかんと駅構内の店で傘を買ったらレジにまたまたまたヨーキーが〜〜。
タル坊に良く似た革製品のキーホルダー。つい買ってしまった。わたしって〜わたしって〜、いつの間にやらヨーキーグッズ貧乏になってる〜〜。
そんなワケで、今日の写真はゲットした戦利品と、ビビアンママさんとSAYURIさんからいただいたお土産です。


先頭 表紙

このところ可愛いヨーキーグッズにめぐり合える機会が多くてすっかりヨーキーグッズ貧乏です〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-10-26 21:50 )
ヨーキーグッズをいっぱい買えて良かったよ〜〜、さすが名古屋だわ〜。岐阜の片田舎じゃないのよね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-10-26 21:48 )
小さいぬいぐるみのカレンダーも売ってたの。他の人が買って行ったよ。ランプ持っているのも可愛いよね。大人のランチオフ楽しかったよ〜Chieさんもこちらに来れたらぜひやろうね〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-10-26 21:44 )
楽しいランチオフだったのね(*^_^*)戦利品もいっぱいの充実の1日だったんだ。ウフフ、ナオさんもヨーキーグッズ貧乏になっちゃったのね。私もみたい、、 / ジェノママ ( 2003-10-26 00:53 )
ランチのほかにこんな良いものが一杯あったのね。よかったね。 / リックママ ( 2003-10-25 00:32 )
私もこのカレンダー買いましたよーちいさいぬいぐるみがカレンダー持ってるのも☆お帰りワンワンとおなじでランプ持ってるのもあって売っていましたが「帰りに買おう♪」と思っていたらヨーキーのみsold outだったんです(涙)また売らないかなぁって思ってマス。大人のランチオフも楽しそうですね   / Chie ( 2003-10-23 22:26 )

2003-10-18 ストーカーパフェちゃん

このところの日記を読んで気がついた。あり〜〜、パフェがほとんど写っていない。写っていても3匹一緒で、それもまともに写っているのはほとんどない。1匹だけで写っているのはなんと2ヶ月近く前の8月なのだ。ありゃりゃ〜。パフェは写真写りがと〜〜っても悪い。もともとパフェは目が弱い。色素が薄いからフラッシュたくと目が赤く写るし、本人も眩しいらしくカメラを向けると顔をそむけてしまうかうつむいてしまう。で、写真写りが悪くなる。パフェがあとの2匹より話題性がないわけでも、まして可愛くないわけではない。ついつい写真写りの良いカメラ目線をしてくれる順に話題を書いてしまっている。
そんなワケで、今日はパフェ。
3匹の中で一番わたし命というか、どこまでもどこまでもわたしにくっついてくるのは、このパフェ。普段はのそのそとした動きしかしないパフェなのだが、たとえばわたしが今このパソのある部屋から出ようとドアを開けようものなら、ちょっと前まで足もとでぐっすり眠っていたはずのパフェが目にも止まらぬ早さでわたしと同時に部屋を出る。ミルクやタルトなぞは出遅れてドアを閉められてしまっている。3匹が固まってぐっすり眠っている夜中、喉が乾いてひとり居間でお茶を飲んでいるといつのまにやら傍らにいる。どんな時でもどんな場所でもついてくる。それは正直言って可愛いなあと思えるのだが、つい先日ぞっとした事が・・・。アイロンをかけようと洗濯物をごそごそしていたら、目を離した隙にパフェがアイロン台の上に〜〜。ぎゃ〜〜〜!!アイロンはまだスイッチを入れてなかったから良かったものの、ほんとうに心臓に悪い。いつもはアイロンやら針やらハサミやらがおいてある部屋は、入らないようドアを締めてある。にもかかわらず、するりっとすばやくパフェは入ってしまっていたのだ。パフェね〜〜、わたしのストーカーをしてくれるのはうれしいけど、頼むから命の危険にかかわるような事だけはやめてくれ。びっくらこいて心臓がぱくつくわたし自身の命の危険もあるからね〜。


先頭 表紙

花ちゃん、きっとハーママさんをゆめちゃんに取られないように一生懸命なんだね〜。けなげだわ〜<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-10-20 22:42 )
あのダイヤちゃんも甘えん坊さんだったんだね。きっと今でもしたいんだろうけど、リボンちゃんのためにがまんしてるんだね<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-10-20 22:40 )
chieさんもアリエルちゃんも赤目どころかゴールドアイになるのね。真夏の夕日とかがすっごくまぶしくない?お目目の色素が薄いとまぶしいのは辛いらしいものね<chieさん / にゃんこ ( 2003-10-20 22:37 )
パフェはドアの隙間をするっと抜けようとするから怖いのよ。以前ドアではさんだ事もあるしね。軽いドアで良かったわ。これが玄関のドアだったらって思うとこれもぞっとするわ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-10-20 22:30 )
ほんとに心臓に悪かったのよ〜〜。見上げてるから可愛く見えるでしょ<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-10-20 22:29 )
アイロン台の上で座られるよりは、忠犬じゃないほうがいいよ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-10-20 22:27 )
うちのストーカーは花です。ゆめが来てからはますますハーママの後ばっかり。 / ハーパパ ( 2003-10-19 21:34 )
ダイヤも一人っ子の時はパフェちゃんみたいだったよ、、、いつも「ストーカーやめな( / コニタン ( 2003-10-19 20:26 )
パフェちゃんみたいに可愛いストーカーなら大歓迎だわ〜☆くっついてくるのって本当に可愛いですよね♪このパフェちゃんはいつもとちょっと違う感じでまた可愛いッ♪ / 私もアリエルも赤目ちゃんで時にはゴールドにもなる怖い親子ですChie ( 2003-10-19 11:39 )
パフェちゃんかわいいね。うちはけいたがドアの隙間狙うからまて〜って凄いよ。でもパフェちゃんみたいに大人しいタイプも気をつけないと反って危ないよね.アイロンついてなくてよかったね。 / リックママ ( 2003-10-18 23:11 )
このパフェちゃんの表情すごく可愛いなぁ♪アイロンのスイッチ入れる前で本当によかったね(^_^;) / りっちー ( 2003-10-18 22:57 )
パフェちゃんは忠犬だね〜〜家の3匹に爪の垢をもらわなくちゃ。 / 杏子&まる ( 2003-10-18 22:35 )

2003-10-14 連休明け

お寒うございます。連休開けと共に冷たい雨が降って、急に晩秋になってしまったようですね〜。さてさて、ウチのワントリオどもといえば、軟弱の極みなのでもう電気ストーブにへばりついて・・・もしかして人様よりも寒がりなんじゃなかろうか??よくこれで早朝散歩に行けるもんだ(しっかり着こんでますがね)。
この連休の3日間、ワントリオはほとんど・・・いや、まったくどこにも行かなかった。ワントリオだけでドッグカフェに行くと、吠えてうるさいしね〜。勝手にワントリオが仲間だと認識しているヨーキークラブのヨーキーちゃん達と一緒だと、(ミルクは別として)あんまり吠えないでいてくれるので、ドッグカフェも楽しめる。ただ、オフ会会場までの道のり、車の中で吠えっぱなしなのだが。で、車の道中、特にミルクやパフェがずっと吠えているので、これはオフ会はあまり好きじゃないのか・・・わたしにイヤイヤ付き合わされてるのかなと内心ちょっと悪いな〜と思っていたのだ。でも、どうやら違っていたらしい。この3日間、わたしはそれなりにいつもさぼっている家事で忙しかったのだが、彼等はずっとま〜ったりぐ〜〜ったらしていた。1日目はそれでも良かったらしい。でも2日目の午後、ミルクがじとっとわたしをにらみつけながら抗議するように吠え出した。3時前頃からである。夕方の散歩の催促にしては早過ぎる時間。どうやら、どこかに連れていけと、今日は休みではないのかと言っているらしい。とはいえ、これといって予定もないので長い散歩でお茶を濁した。3日目、またまた今度は2時頃に・・・
タルトはオフ会に行くと同い年の友人がたくさんいるので、楽しんでいるのが傍目にも良くわかる。だが、ミルクは・・・で、はたと気がついた。そうだ、だーい好きな他所様の可愛いね抱っこをオフ会に行けばいっぱいしてもらえるのだ。ああ、そうか、でこの連休中つまんなそうだったわけね。ちなみにパフェはといえば、暖かいお部屋の中でまーったりネンネンしているのが一番幸せであるらしい。


先頭 表紙

花ちゃんの場合、くるくるまわるなんて可愛くていいね〜。ウチは吠えて要求するから可愛くないよ〜<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-10-18 22:16 )
けんた君〜お相撲しようよね!!BYタルト<ケンタ君・ふくちゃん / にゃんこ ( 2003-10-18 22:14 )
もう少ししたらウチもホットカーペットつけるわ〜。やっぱり暖かいものね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-10-18 22:13 )
昼間は暑いんだけど、早朝の散歩に行く頃は寒いの〜。こんど抱っこしてやってね<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-10-18 22:12 )
おでかけすると甘えられるし、オヤツももらえるからお出かけがすきになったのよね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-10-18 22:08 )
ミルクちゃんもお出かけ大好きなのね。花も休みの日はどこか連れてけ〜てうるさいんです。出かける気配を察知するやクルクル回りだしてもう大変です。 / ハーパパ ( 2003-10-18 17:55 )
タルト君、またお相撲ごっこしようよ〜。お姉ちゃん寝てばっかりで遊んでくれないからつまんないよ〜byケンタ / ふくちゃん ( 2003-10-17 07:43 )
3匹仲良く暖まってるね〜♪家はホットカーペットが付きました。3匹で寝てるよ〜 / 杏子&まる ( 2003-10-15 23:53 )
(゜;)エエッ?電気ストーブ?我が家はまだ扇風機出たまんまだ〜(__;)ミルクちゃん、今度いっぱい抱っこさせてね♪ / ビビアンママ ( 2003-10-15 22:00 )
わんってお出かけ大好きでしょ。だって一番の理由はママが家だと用事するもの。わん好きだったら尚更オフ会は最高でしょうね。ヨーキー仲間は特別みたいね。 / リックママ ( 2003-10-15 08:56 )

2003-10-09 大好き

今日、お休みを取った。たまにここのHPに来てくださるYAONさんが、岐阜に遊びに来てくれたからだ。YAONさんとは映画の趣味が合うので、一緒に「陰陽師U」を見に行った。よく邦画を見に行くと、ヘタをすると一年も経たないうちにテレビで放映されてしまうので、映画館で1800円も使って見るのはもったいないんじゃないかといわれたりする。でもね〜、映画館の中で見るのと家の中でテレビで見るとでは雲泥の差がある気がする。テレビでも面白い映画はやっぱり面白いのだけど、あの映画館の中の空間とはちょっと違う。暗い館内での大画面・・それが自分が今いる場所から異空間へと連れて行ってくれる。ストーリーを追うだけではないそれは違う世界への誘い。たった1800円でそれが味わえるのなら、それはそれで幸せなのではないか・・・・。
たっぷり平安アクションを楽しんだ後、我が家に来てもらってお昼を食べた。今日は中華鍋にした。うふふ、先日美味しそうな鍋の話しを聞いたから、触発されたらしい。
いつものように、ミルクはお客さん大歓迎!「お願い、抱っこして〜」と吠えまくる。YAONさんは前にもいっぱい抱っこしてもらっている。で、今回もずーーっと抱っこしてもらった。タル坊などがボールを咥えて「投げて、投げて」とせがむと「そんなのほっといて、あたちを抱っこちてて〜」とちょっとすねるくらい。どうしてこんなに他所様に抱っこしてもらうのが好きなのかな〜??わたしが抱っこするとさほどうれしそうじゃない・・どころかたまに怒るくらい・・・なじぇ??
写真はミルクとタル坊が見詰め合ってる所。このちょっと前にはお鼻をくっつけあっていた。このごろたまにこんなシーンがあったりするんだよね。もうちょっとこういう場面がたくさんになってくれるとうれしいんだけどな〜〜。


先頭 表紙

あははは、その題名に近いかも〜〜。今日はお仕事だったんですか?<りゃんきちさん / にゃんこ ( 2003-10-11 21:44 )
わたしもアグリ以来のファンよ〜。でもこの阿部清明ってはまり役だと思うわ。中華にシュウマイみたいなショウロンポウを入れたよ〜。<ふくちゃん / にゃんこ ( 2003-10-11 21:43 )
我が家のほうの映画館ウイークディはどんなヒット作でもがらがらだから、こちらで見たら喘息ないかもよ〜。このあと遊んでくれると勘違いしたタル坊が追い掛けまわしてました〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-10-11 21:40 )
たぶんね、わたしだと抱っこすればブラッシングとかリボンつけとか、歯磨きジェルをつけるとか耳掃除とかミルクの嫌がる事するからみたい〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-10-11 21:38 )
フランス料理風中華ってのもうらやましいわ〜。このあと2匹は「遊んで(タル)」「嫌じゃ(ミルク)」で終わりました〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-10-11 21:36 )
陰陽師おもしろかったよ〜。やっぱ萬斎さんかっこいいわ。<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-10-11 21:33 )
この写真・・いいショットです。題名は「ヨーキー血統で決闘」なんてだめですか?^^; / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-10-11 13:36 )
中華なべは何を入れるの〜?うふふ〜、シュウマイは入れた〜〜?萬斎さん、栄介さん(NHKのあぐりの時)の頃からファンだわ〜。 / ふくちゃん ( 2003-10-10 15:56 )
陰陽師を観て萬斎ファンになる人が多いってね、、、おもしろい映画みたいだから行きたいけど、映画館行くと喘息が出ちゃって周りが迷惑するのよ〜見詰め合った後どづなったか知りたいわ〜 / コニタン ( 2003-10-10 14:20 )
ミルクちゃん、ダッコして〜って可愛いね。でも、どうしてナオさんだとダメなんだろ〜ね〜?見つめ合うお二人さん、きゃわいい〜♪ / た〜こ ( 2003-10-09 22:55 )
映画良いよね.その後中華なべとはいいなあ〜見詰め合ってる2匹もいいよ。リック達もたまにあるけどこの後猫パンチって / リックママ ( 2003-10-09 21:55 )
中華鍋も美味しそう〜♪陰陽師は面白かった? / 杏子&まる ( 2003-10-09 21:34 )

2003-10-05 秋晴れ

今朝はこれぞ秋晴れと言わんばかりの、爽やかな空。わたしの願いも虚しく(雨が降ったらYOSIさんちのミニオフ会に参加ができる〜)もってこいの運動会日和。仕方なく運動会の玉入れに参加・・・。これが〜、一時半までに終わって、後の行事は出なくても良いとありがた〜い町内の班長さんのお言葉!(そりゃ〜ね〜、子供もいないと居場所ないもんね)で、さっそくこのミニオフ会に参加しているカフェラテさんちの携帯に電話した。実はあきらめきれなかったわたくしめ、前日にもしも運動会が早く終わったら途中参加できるかどうか聞いておいたのだ。さすがにYOSIさんのお家には途中でお伺いするのははばかれたけれども、2次会に「アトリエR]というドッグカフェに行くということだったのでそちらになら参加できるのではと思ったのだ。3時ごろならそのカフェにいけるという返事だったので、もうルンルンで3匹を伴ってカフェに向かった。
うれしかったな〜〜。あきらめてた分だけ〜〜。このカフェ庭と室内の両方に設置してあるテーブルが使えるので、この時期だとまあまあの余裕でくつろげる。ワンコのアイスクリームやゼリーなんかがあったりして〜ワンコにはうれしいかも。
ただ焦ってお出かけしたので、デジカメは忘れるし〜、なによりも今夜洗うつもりだったのでワントリオはクサクサトリオだった・・・。
たぶん、YOSIさんちで美味しい料理を食べてまったりしてたであろう参加された皆々様(ふくちゃん御一家、杏子さん&まるさん、ちゃちゃさん御夫妻、カフェラテさん&しゅう君、そしてホストだったYOSIさん&あかねさん)2次会のカフェに急がせちゃってごめんね〜。みんなに会えてうれしかったです〜〜。
というわけで、今回のミニオフ会の写真はない・・・ちょっと寂しい・・・。
で、今朝のクサ子さん達とクサ男君をかわりに貼っておきます〜。
あ、ちなみに玉いれではチーム優勝はいたしまして〜、1等賞の洗濯石鹸をいただきました〜〜。


先頭 表紙

「さ〜てと」って言うと「散歩」って思うのか一斉にこっちを見るの。そこをパチリって写したの<りゃんきちさん / にゃんこ ( 2003-10-11 21:29 )
ちゃんとカメラ目線してくれるんですね。よい子たち! / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-10-11 13:39 )
うふふ、その人のお母様、早くほんとうに全快して退院できるといいね<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-10-09 20:37 )
パフェはフラッシュをたかれると、お目目がこうなっちゃうの。<リックママさん / にゃんこ ( 2003-10-09 20:35 )
飛び入り参加〜似た様なこと最近あったわよo((*^▽^*))o お仕事でこられないって言ってた人が「お母さんが検査入院するから午後からおやすみします〜」って、勿論うそ。。。そのお母様はいまだ退院できず〜今度は「退院しますからお休みします〜」って言うらしいよ。。。お母さん、ごめんなさいだわね〜(;´ー`) / コニタン ( 2003-10-06 20:14 )
飛び入り参加できて良かったね.パフェちゃん眠そう〜 / リックママ ( 2003-10-06 10:23 )

2003-09-27 地球はひとつ

なんて大げさなタイトルなんだ。でも、昨日そう思った事があったのだ。ニュースで大々的にやっていたので、皆さん御存知だと思うが、昨朝の未明北海道で大きな地震があった。大きな揺れの所では、震度6弱もあったのだそうだ。すぐにたまに我が家のHPに来てくださるプチさんちの事を思った。大丈夫だろうか・・・・プチさんのHPに安心して欲しいと書いてあってほっとした。今までのわたしなら、テレビのニュースを見ても遠い北海道の事、知り合いとていないので「北海道の人も大変だな〜」くらいしか思わなかったと思う。どんな状況でも残念ながら人事であった。それがネットでいろんな方と親しく話せるようになった現在、決してそうではなくなった。台風が来ても以前なら自分の住んでいる地方を通過しないか、行ってしまえばもうそれで良かったのだけれど、今は知っている人達のいる近畿、関東、東北、北海道、そしてわたしのいる東海と日本津々浦々のどこを通るかを見るようになった。そういえば、サースが流行った時など、これまた時々来てくださるジェシカさんのいるカナダがどうなるか心配したものだ。なんとわたしの中の世界がどんどん近しいものなっていることか。こうやって世界の皆がネットで親しく話せて、仲良くなって、どんどん平和になったらいいのにね〜〜〜。ちょっと大きな事書いちゃった・・・ごめんなさい。
ところで、我が家の防災対策は実はこう書きながらも、なにもやっていない。いかんな〜・・・・。地震が起きてもワントリオをかかえて逃げる事しかできそうにない。で、貴重品を、いっそのことワンにリュックかなにかで背負わせておいたらどうかと、友人に話したことがある。わたしのことだから、まずワンコを抱えることしかしないと思うから。そうしたら冷静な友人が一言。「足の速いワンコだから、あんたをおいて逃げるわよ。それも貴重品を背負ったまま。それのが危ないわよ」・・・確かに。


先頭 表紙

ネットのおかげでたくさんお友達が出来てうれしいわ〜。災害は忘れた頃っていうけれど、逼迫してないとどうしても用意をしないものだわね〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-10-02 22:28 )
ワンの救急箱ってあるの?ネットで買ったの?ウチもあったほうがいいのよね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-10-02 22:26 )
このテントはタル坊のお気に入りなの。ミルクの為に買ったんだけどね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-10-02 22:25 )
本当にそうだよね〜地名を聞くと、すぐにその人を思い出すもん〜お友達がいっぱいで嬉しいね〜地震とか災害の用意してないわ( / コニタン ( 2003-10-01 20:54 )
私もネットで世界が広がったような気がします(^.^)防災対策にワンの救急箱ゲットしました。あとフードとチッチシートを余分に買ったの。地震こわいな〜 / ジェノママ ( 2003-09-29 21:15 )
一緒ね.嬉しいことも増えるけど心配も増えるでしょ。雪はナオさんとこだわ。それにしてもなんかっこいいハウスタル君のかな? / リックママ ( 2003-09-27 12:38 )

2003-09-23 良い事が2倍

暑さ寒さも彼岸までと言うが本当に寒くなるのか・・と先日日記に書いたのだけれども、確かに本当に寒くなった。台風一過とともに涼しいと言うより、今朝などは寒かった。秋の訪れをなにがしらもの哀しく思うのは、わたしだけだろうか?真夏の暑さはワンコにとっては大敵なので、秋らしくなっていくのはありがたいことなのだけれど、そうはわかっていてもなぜか寂しい。そんな思いが去来していた昨日、なんとリックママさんから素敵なミルクへのバースディプレゼントが届いた。リックママさんが描いたトールペイントのココアとミルクの壁掛けである。ココアが生前ミルクと並んでいて一番可愛かった頃の写真をモデルにして、描いてくださった。先程述べたような気分で、少々涙腺が弱くなっていたわたしは、このプレゼントをみてまじにウルウルしてしまった。リックママさん、ありがとう!!ココアの祭壇?にさっそく飾らせていただきました。
そんなうれしい事があった次の日の今日、またまた楽しい事があった。タルトの実家であるカフェラテさんの家で、タル坊の妹のランちゃんと会えたのだ。ランちゃんは、ただ今4ヶ月の可愛い盛り。どことなくタル坊の赤ちゃんの時に似ている。は〜、タル坊も去年はこんなに可愛かったはずなのよね〜。ランちゃんの飼い主さんであるおばあさんからも、タル坊を見て「こんなに大きくなるのかしら」って言われたっけ。はい、もしかすると大きくなるかもしれませんです。なにしろタル坊の妹ちゃんだもの。
先日の21日以来、3〜4ヶ月の可愛い女の子のワンコ(不思議に皆女の子)を抱っこさせてもらえる機会に恵まれている。ありがたや〜〜。アンナちゃん、ルカちゃん、ランちゃん、みんなみんな元気に育って、タル坊が悩殺されるような素敵なレディになってね。


先頭 表紙

そうなの〜。みなさんの暖かプレゼントで、ココアの祭壇はとってもにぎやかになってるの<Chieさん / にゃんこ ( 2003-09-27 11:19 )
カフェラテさんちの努力?のおかげでどんどん増えていくみたいでうれしいわ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-09-27 11:17 )
えへへh、コニタンわかった?どこかで聞いたよな〜って思ってたのよ。でもなんのCMか思い出せない〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-09-27 11:16 )
いつものココアならこの表情だから、ちょっと驚いたくらいよ〜。生前のココアを見た事ないはずなのに〜って!<リックママさん / にゃんこ ( 2003-09-27 11:15 )
素敵なプレゼントでニマニマしました〜。タル坊が興奮して吠えちゃったの。ランちゃんのお姉さん格になるMIXのハナちゃんも一緒だったんだけど怖かったみたいで〜。ランちゃんがびっくりしてたの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-09-27 11:13 )
うん、スッゴク似ててうれしかったよ!タル坊はランちゃんを見て固まっていました〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-09-27 11:11 )
すごい!!上手ですねーなによりのプレゼント☆ココア君がより一層いつも一緒に感じられていいですね♪ / Chie ( 2003-09-26 08:29 )
リックママのプレゼント素敵だにゃあ可愛いネ、私もこのトール見てジーンとしちゃったわ。親戚さんつながりが増えているのね! / ジェノママ ( 2003-09-25 09:04 )
ミルク&ココアちゃんの素敵なトールだね〜タル坊の妹ちゃんも可愛いね。。。いいこと「2倍2倍〜」こんなCMあったけど、、、 / コニタン ( 2003-09-24 16:42 )
ココア君もっとハンサムだったね。タル君とランちゃんほんとそっくりだわ。 / リックママ ( 2003-09-24 12:07 )
わぁ〜っ!素敵なプレゼントだね。本当にソックリ!!タルちゃんとランちゃん、お顔立ちがよく似てるね。タルちゃんはどんな反応だった? / りっちー ( 2003-09-24 00:54 )
すごーーい!ココア君とミルクちゃんにそっくりだね! タルト君とランちゃんは仲良く出来た?兄妹で会えるのっていいよね♪ / 杏子&まる ( 2003-09-24 00:42 )

2003-09-21 カフェデビュー

今日はまたまた楽しみにしていたミニオフの日。可児の室内ドッグランのあるカフェオーレだ。天気予報で台風の影響で大雨になるだろうと言われていたので、覚悟してオフ会会場に向かったが、思いの他雨もひどくなく秋らしい小雨だった。(これも最強の晴れ女であるビビアンママさんのおかげか?)今回もミニオフといいながらも、大勢の人とワンが集まった。どれだけの人とワンだったかはまだ整理してないので定かではないけれど、相変わらずの盛況振りだった。やっぱりね、なんの遠慮もしないで延延とワンの話しが出来るのは同じワン仲間だものね〜。1次会、二次会合わせれば、なんと今回も6時間ほどになる(まあ移動時間も含めてだけど)。その間、ずーーーとずーーーとずーーーっと!ワンの話しをしているのだ。同じ趣味でなければいい加減嫌になるだろうね〜。あとでいったいそんな長い時間何を話していたかと思い起こしても、あまり思い出せない。ただ、楽しかった!という思いで満ち足りているだけだ。それがきっといいんだろうね。ただただ、楽しい。得になるか損になるかって事はあまり重要じゃないから、気楽なんだろう。いやいや、ちゃんと得になっている。だって、リフレッシュされて明日への活力になっているもの。
今回のミニオフ会で、しばらくりっちーさんとロビン君とアンナちゃんとお別れになってしまう。ダンナ様の転勤で北陸方面に引越しされるからだ。でもね、ちょっとだけ会えないだけ。同じ中部圏だし、なんといってもいつでもHPでお互い近況を毎日でも話し合えるから。こう言う時しみじみ思うけれど、ほんとうにHPを頑張って続けていて良かった!どんなに遠くに親しい友人が引っ越しても、すぐに話し合えるんだから。
写真は今日の一番のベストショット。左が新会員のルカちゃん3ヶ月、右がそのりっちーさんちのアンナちゃん4ヶ月。ルカちゃんが今回カフェデビューでアンナちゃんが2回目。どちらもたくさんの人とワンが集まったミニオフ会は初めて。2匹ともとってもキュートで可愛い女の子だった。
前回のリトルワールドと今回とは、またまとめてアップしますんで、待っていてくださいね。


先頭 表紙

こっちこそ近いから仲良くしてね〜<ルカママさん / にゃんこ ( 2003-10-02 22:29 )
写真、載せていただいてありがとうございます。いっぱいいっぱいお友達になってね♪ / ルカママ ( 2003-09-28 19:47 )
あはは、た〜こさん、航大君連れて遊びにお出でよ〜〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-09-23 22:29 )
この写真可愛いでしょ〜。なんかお話してるみたいに目を合わせてるもの〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-09-23 22:28 )
何日もお散歩に行けないと、ワンコには堪えるよね〜。やっぱりワンコでもお外には出たいものらしいからね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-09-23 22:27 )
台風の影響は関東の方がひどかったみたいですね〜。花ちゃん、今日は散歩に行ったかな?<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-09-23 22:25 )
そう、なによりわたしにとって元気の源だわ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-09-23 22:23 )
3ヶ月と4ヶ月じゃ、可愛い盛りだね〜♪ワン好きにはたまらないよねぇ、ワンコのオフ会って。あ〜、行ってみたい♪ / た〜こ ( 2003-09-22 20:14 )
ツーショットを載せてもらってありがとうね。ルカちゃんと何かお喋りしてるみたいだね♪ワンコの話がいっぱいできてリフレッシュできる、本当〜私も同じだよ。 / りっちー ( 2003-09-22 01:37 )
こちらは昨日からザーザーぶり、ジェノ・アリのストレスは相当高まってるみたい^_^;ミニオフ楽しめてよかったですね!うんうん、U^ェ^Uの話は尽きないのよね(^^♪ / ジェノママ ( 2003-09-22 01:03 )
こちら東京はざーざー降りでお散歩も行けなかったよ〜。 / ハーパパ ( 2003-09-21 22:50 )
よかったね.オフ会は元気になれるよね。かわいいレディだわ。 / リックママ ( 2003-09-21 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)