himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-19 集まったよ〜
2003-07-15 ガゥガゥ困っ隊
2003-07-10 ひえ〜〜ぺっくり
2003-07-07 七夕・・会いたい人に・・
2003-07-05 ゆかた
2003-06-28 帽子
2003-06-24 雨が降る〜
2003-06-21
2003-06-20 ココアの誕生日
2003-06-16 たこ焼きパーティ


2003-07-19 集まったよ〜

ガゥガゥ隊員、だいぶ集まった。みゅー隊長とタル坊副隊長とあと我が家のオネエワンズくらいかと心配していたが、なんと全部で10匹以上が集まってくれた。
ちょっとうれしい。
隊員は・・・みゅー隊長
   ・・・タルト副隊長
   ・・・ミルク隊員
   ・・・パフェ隊員
   ・・・クッキー隊員
   ・・・ミミ隊員
   ・・・ブロンディ隊員
   ・・・花隊員
   ・・・胡桃隊員
   ・・・QOO隊員
   ・・・カンキ隊員(ちょうどいい写真がないので画像には載せてないです)

いや〜、良かった!まだまだ募集中です〜。
で、みゅーママさんが会員証を作ってくれてるのだが、1人では大変なのでわたしもお手伝いする事になると思うんだけど、手のろいわたしの事、少々会員証は遅くなると思いますが、どうか待っててくださいね〜。


先頭 表紙

脳味噌をつきやぶる甲高い声・・・もーしかしてその子はリがつく子かな〜?<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-07-21 21:44 )
集会したら・・きっとものすごい事になりそう〜。でも共通の悩みを相談するにはいいかもね<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-07-21 21:42 )
みーんな可愛い子達ばっかりなんだよ。きっとつい甘くなっちゃたのがいけなかったのね<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-07-21 21:40 )
アリエルちゃん、この頃どうしたのかな〜。日記読んだよ〜。ううううむ資格ありそうだね〜<chieさん / にゃんこ ( 2003-07-21 21:39 )
ウチもず〜〜っと除隊できないと思うわ〜。一緒にがんばろうね〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-07-21 21:37 )
うふふ、大人しい子がいる家は大抵ママさんがガゥガゥだっていうのよ。<リックママさん / にゃんこ ( 2003-07-21 21:36 )
あはは、人間もだとわたしが人間代表の隊長になっちゃうわ<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-07-21 21:35 )
これだけいると心強いよ〜。まだ集まるかしら?<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-07-21 21:34 )
我が家にもいるざます〜脳みそ突き破るような甲高い声でキャインキャインって・・・ガゥガゥ隊員いっぱいいるのね安心するわ〜 / コニタン ( 2003-07-21 18:15 )
うふふ。と〜っても可愛いガゥガゥ隊員ちゃんたちだわぁ。ガゥガゥちゃんたちが集会したら、楽しそう〜♪ / た〜こ ( 2003-07-21 16:10 )
メンバーたくさん集まったんだねー。うぅ〜ん、写真で見てると、ガウガウとはほど遠い可愛いメンバーちゃん達だね(^-^) / りっちー ( 2003-07-21 02:18 )
ブロンディはきっと除隊できないと思うわ〜。いつまでたってもガゥガゥ君だもん(^^;ず〜〜っとついてくわ〜(≧∇≦)ノノ / SAYURI ( 2003-07-20 19:52 )
アリエルも入りたいですぅー♪最近わがままっ子で、お買い物中試着室に入ると異常にガウガウと。。。 / Chie ( 2003-07-20 09:52 )
集まったね.うちで1番うるさいのはアハハこの私って皆に言われてる。 / リックママ ( 2003-07-20 09:37 )
(ノ゜o゜)ノ オオオオ集まったね〜ガウガウ隊員!私も隊員に入れてもらうかなへへ(x_x)☆\(^^;) パコッ!! / QOOママ ( 2003-07-19 23:35 )
(^w^) ぶぶぶ・・・集まったね〜私が思うにもっともっといるように思うんだけどなキョロ(・。・ )( ・。・)キョロ / ジェノママ ( 2003-07-19 23:01 )

2003-07-15 ガゥガゥ困っ隊

とっても可愛いみゅーちゃんがいるみゅーママさんと、このところ盛り上っている話がある。それは「ガゥガゥ困っ隊」!うちのタル坊を見た方はご存知だと思うが、どんな基準で吠えるスイッチがはいるのかはわからないが、一端吠え出すとワンワンガゥガゥうるさいわ、うるさいわ。初対面の方にお会いする時など、ワンワン吠えガゥガゥ威嚇するので申し訳なくて冷や汗たらたら・・。どーして仲良くしてくれないの〜、おかあちゃんは恥かしいよ〜といつも嘆いていた。で、同じ悩みを持つみゅーママさんと、同病相憐れむで掲示板で話しているうちにこの「ガゥガゥ困っ隊」の構想が出来あがってきた。まだまだ冗談の域なのだけどおなじ悩みを持つ方は他にもいらっしゃるはず〜。もし良かったらお仲間になりませんか〜〜??でも〜〜、こうやって書いてもみゅー隊長とタル坊副隊長、クッキー隊員、ミルクとパフェ隊員ぐらいしか隊員がいなかったら、さっささみしいぞ〜〜、んでもってちょっと哀しいかも〜〜
(という事は吠えまくるワンコはこれだけってことか?)


先頭 表紙

QOOちゃんも入隊希望でしゅか〜?うれちいでしゅBYたるぼう<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-07-18 23:04 )
ガウガウ困っ隊?QOOがガウガウちゃんで困ったです! / QOOママ ( 2003-07-17 21:10 )
も〜しかしてけいた君隊員になってくれるの。けいた君の場合限定ガゥガゥかな?<リックママさん / にゃんこ ( 2003-07-17 21:05 )
ジェノバ君達は愛想の良い子達だったもの〜。いつか、いつかそうなって欲しいわ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-07-17 21:04 )
いいな〜、りっちーさんとこはロビン君おとなしいもの〜。先輩犬が良い子だと、ちゃんとアンナちゃんも吠えない良い子になるよ〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-07-17 21:03 )
花ちゃんも資格あるの〜。可愛いのにね〜。なぜか可愛らしくてもガゥガゥはあるのよね〜ヨーキーって!もし良かったら画像掲示板に花ちゃんをペッタンしてね。<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-07-17 21:01 )
え?柚子ちゃんじゃありえないし〜、紫苑ちゃんはおっとりしてるし〜、まっまさかくるちゃん??<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-07-17 20:58 )
けいたはヨーキーとかは吠えないけど、大型犬には挑んでるよ.身のほど知らずよね。 / リックママ ( 2003-07-17 20:26 )
ジェノバとアリスは入れないよ〜ビビリだから外に出ると声が出なくなるみたい(ーー;)家ではワンワンしてるのにネ内弁慶です / ジェノママ ( 2003-07-17 10:13 )
何度かタルちゃんと会ってても、うるさいとか感じたことなかったよー、私(^-^)vところでタルちゃんの浴衣姿、とっても凛々しいねー♪ / りっちー ( 2003-07-15 23:45 )
そういう事なら花も間違いなく資格ありだよ〜。 / ハーパパ ( 2003-07-15 22:25 )
ガウガウはタルト君たちだけじゃないよーー家にもいるよーー(TT) / 杏子&まる ( 2003-07-15 22:16 )

2003-07-10 ひえ〜〜ぺっくり

今日は帰宅がいつもより少々遅くなった。といっても7時ちょっと前には帰ったしまだ外も明るいので、お散歩には行けるだろうと思った。昼間は梅雨空とはいえ雨は止んでいたのでこのままなら短めの散歩なら行けるだろうとふんだのだ。甘かった。リードもつけ、う0ち袋も手首に結び付け、さあ行くぞ〜と玄関に出た途端篠をつく雨・・パラパラ降るくらいの雨なら行こうという希望も砕けるほどの凄い雨。果ては雷まで鳴ってきた。仕方ないのでお散歩は取りやめ、ワントリオにはチッチシートで諸々をしてもらうことにした。そろそろ何の話題か御想像つきつつあると思う・・ご飯前の方ごめんなさい・・・で、まずタル坊がう0ちをしたのだがいつもと様子が違う。きれよく出てるはずのう0ちが数珠のように何かでつながっていて、残りはまだ直腸の辺りか?よくよく見れば赤いものが!血か!とあせってみればどうやら赤い糸らしいのが・・・。タル坊のお馬鹿は赤い糸状のものを食べたらしい。糸はヘタをすると腸にからんでいるかもしれないので、そーっと少しずつ引っ張って出した。う0ちを触って汚いなんて言ってられない。最悪の場合、腸壁を痛めるどころか腸が切れる可能性すらあるのだ。7時過ぎているのでやっている病院はほとんどない。もう駆け込んで泣きつくしかないかと悪い想像ばかりする。そんな心配をよそに、タル坊はお尻がもぞもぞして気持ち悪いらしく暴れる暴れる。で、慎重に少しずつ作業?をしてなんとか無事抜き取れたのでほっとした。マンマンを与えても食欲もあるようなので大丈夫だろう。やれやれである。そんなこんなをした後、今度は人様のご飯を作るべく台所に立った。(ちゃんと手は薬用石鹸で洗った・・はは)外は我が家の騒ぎをよそに、雷がどんどんひどくなっていた。電子レンジを使い、テレビはついていてクーラーは除湿がついていた。
包丁を使いジャガイモをむいていたら、ドカンという大騒音がしたのと同時にわたしの踵がびくんとあがり意思とは関係なく爪先立った。我が家のほんの直ぐ近くの地面に雷が落ちて、落ちて流れた?雷の電流になんと感電してしまったらしい。そのまま電流は体外に一瞬で出ていったので体はなんともないのだが、妙に体が特に膝がだるい。家の中でまさかね〜、こんな目にあうとは思わなかった。よく雷が近くで鳴っている時は電気器具は使用しないようにとは言われていたが、こういう事だったのね〜。
みなさん、雷が鳴っているときはどうかご注意を・・・・と〜、タル坊みたいなお馬鹿はなかなかいないと思うけど、ほつれやすい布をワンの側に置くときもご注意を・・・。


先頭 表紙

ほんとにワンって何を食べるかわかんないものね〜。ぬいぐるみも気をつけないとやばいよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-07-15 22:09 )
雷怖いね〜それとQOOも「ぬいぐるみ」の中綿ほじくり出すのが好きらしい・・ホリホリして出しているけど綿を飲みこんだら?と思うと心配で目を光らせているの。たまにウンpに綿?が交ざって出てくるときがあるからこれからも注意しなくちゃね! / QOOママ ( 2003-07-15 15:38 )
肩凝り治ったご友人がうらやましいわ〜。ちょうど腰の患部に電流が流れてくれたらいいのにね〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-07-14 22:02 )
電流でぎっくり腰治療ならずだったね。。。蜂に肩を指されて、すっかり肩こりが治ったって言う友達はいるけどね〜(上手くツボに刺さったんだね〜) / コニタン ( 2003-07-13 22:31 )
この電流でギックリ腰の持病が治ってくれればね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-07-13 22:05 )
タル坊は何を食べるかわからないから怖いのよ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-07-13 22:03 )
ワントリオはソファーの上にいたから無事だったの<カンキママさん / にゃんこ ( 2003-07-13 22:02 )
ナオさん!大丈夫?髪の毛が逆立っちゃうくらいの強い電流じゃなくて良かったけど、身体がだるくなるなんて!!お大事にネタルト君も無事でよかったわん / ジェノママ ( 2003-07-13 00:17 )
糸や布はレントゲンイ写らないって言うからね〜気えおつけようねって、我が家もだ〜〜〜雷って怖いのね / コニタン ( 2003-07-12 00:50 )
恐るべし雷!感電しちゃうとは〜〜はじめて知りました。3匹様はなんともなかったかな? / カンキママ ( 2003-07-12 00:18 )
ご心配ありがとう!!アリエルちゃんはその後どう?まだ吐くのかな?<Chieさん / にゃんこ ( 2003-07-11 23:06 )
昨日は膝がだるかったよ。でもきっと弱い電流だったろうって。でも心臓が弱い人だったらやばかったわ。ネンネン用の毛布の横がほつれてたみたい<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-07-11 23:02 )
タル坊はね〜、甘えん坊だから布をくちゅくちゅして糸を飲みこんだ可能性があるの。花ちゃんは草とかは食べない?<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-07-11 22:57 )
ウチの辺りって大きな建物がないからね〜。都会なら避雷針がついてる建物が多いから一戸立てでも大丈夫じゃないかしら<リックママさん / にゃんこ ( 2003-07-11 22:55 )
雷が地面に落ちて誘導電流が流れたらしいって。タル坊は小さい時から布をくちゅくちゅするクセがあったからね〜<杏子さんまるさん / にゃんこ ( 2003-07-11 22:52 )
えー怖いですね。ナオさんだいじょうぶですか?私も前にコンセントでちょっと感電して「ビビビ」って来た事有りますが、痛いんですよね。タルトクンの糸もすぐ取れて良かった!お二人(?)とも問題なくて安心しました。 / Chie ( 2003-07-11 06:11 )
感電!?ナオさんその後膝は大丈夫〜?昔、部屋でラジカセをつけてたら、アンテナを伝ってラジカセ全体がバシャ!とフラッシュのように光ったことはあったけど、それでも心臓止まりそうなくらいビビッたよー。タルトくんももう大丈夫?ほつれやすい物には要注意だね。 / りっちー ( 2003-07-11 00:31 )
数珠繋ぎ、花も毛を食べて、そうなるよ。でも、もっと気を付けないといけないのね。拾い喰いも止めさせないと、トホホ… / ハーパパ ( 2003-07-10 23:30 )
家で感電したの?怖いね.もう大丈夫なの?雷の時はマンションの方が良かったっていつも思うの.火事も怖いしね.それにしても出かける前でよかったよ。 / リックママ ( 2003-07-10 22:16 )
ナオさん大丈夫?雷で感電って本当にあるんだ・・私も気をつけなくちゃ。そして〜〜くるしおには布を気をつけなくちゃ / 杏子&まる ( 2003-07-10 21:50 )

2003-07-07 七夕・・会いたい人に・・

パフェがトリミングすると何かに似てくる。はてなんに似てるかと思うと、そうだ、京都名物のおたべのお店に飾ってあるお多福に似ているのだ。めでたそうなお顔になるのだな、うん。それはそれとして、土曜日にきれいきれいにしてきたのはワケがある。なんと先日の日曜日、関東と関西から会いたい人とワンコが続々この東海に来てくれたのだ!
関東からはKeiさん(ミルク君、プリンちゃん)コニタン(リボンちゃん)ジェノママさん(ジェノバ君、アリスちゃん)カンキママ(フクちゃん)メロママ(メロンちゃん、モナカちゃん)モモチママ(モモちゃん)関西からはリックママさん(リック君、けいた君)伊勢からSAYURIさん、愛知はビビアンママさん御夫妻(ビビアンちゃん)アルフィンママ(アルフィンちゃん)フクちゃん、さおちゃん親子(サクラちゃん、けんた君)チャチャさん御夫妻(ラムちゃん、ルナちゃん)杏子さん&まるさん(柚子ちゃん、胡桃ちゃん、紫苑ちゃん)、そして岐阜からはカフェラテさん、しゅう君親子(ミルクちゃん、マロンちゃん)わたしら(ミルク、パフェ、タルト)・・・こうやって書いてもすごいな〜〜!全国と言ってはオーバーだけどこんな集まりなかなかないんじゃなかろうか?ヨーキークラブに入ってて良かった!!広範囲にいろんな人と出会えて親しくなれる機会なぞそうそうはないもの。会場は堀川の香り高いカシェカルゴ。ドッグカフェとしては広いのでこれだけの人が集まっても狭く感じずにすむ。ここでひとしきりおしゃべりに花が盛大に咲いた後、2次会はウッディーファクトリーに。美味しいデザートを堪能しながらまたまたおしゃべりを・・・気兼ねなくずーーっとワンコの話しができるなんて幸せだ〜!!夕方の6時には新幹線に乗って帰られたのだけど、名古屋駅の前で名残惜しくてそこでまたさんざん立ち話をば・・・ははは、駅前に違法駐車していたので車に戻ったらおまわりさんに厳重注意されちゃった。これだけ楽しい思いを出来たのも、いろいろ手配してくれたビビアンママさんと遠路はるばる来てくれた皆様のおかげ!感謝です〜!!
おたべのお多福のようなパフェが我が家を代表して御礼を申します。
またぜひともお越しやす〜!!
この時のオフレポは近々アップしますので待っててね。


先頭 表紙

罰金はなかったの〜。だから気にしないで〜。送迎の車だとおまわりさんもわかってるからね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-07-09 23:21 )
新幹線での人の送迎の車だとわかってるから、すぐ許してもらえたの。だから気にしないでね〜<コニタン / にゃんこ ( 2003-07-09 23:19 )
27日にはまたロビン君の浴衣姿が見えるのね。それに秋のオフにはアンナちゃんとペアルックが見れるし〜、楽しみ!<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-07-09 23:16 )
ほんとにまた近々おいでやす〜っていいたいね〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-07-09 23:14 )
いいの〜。注意されただけだから〜。切符きられてないし〜ごめんちゃいを繰り返したらゆるしてくれたしね<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-07-09 23:13 )
今回美容院に行っていちばん成功したのはパフェだわ〜。いつもミニオフ会のときは御面倒をおかけしてます〜感謝!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-07-09 23:12 )
パフェもだいぶ人に慣れてきてよそ様にも甘える用になってきたの。そこがオフ会にいってうれしいとこかしら<Chieさん / にゃんこ ( 2003-07-09 23:10 )
今回美容院を変えたら、お顔のモサモサがすっきりしたの。パフェは垂れ耳に上にほわほわの毛だから、のびるのも早いしね。お耳の毛伸ばした方が可愛いかしら<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-07-09 23:02 )
パフェちゃんはどんどん可愛くなっていくね〜 わーん、厳重注意く("0")なんてこった!!まさか切符は切られなかったでしょうm(_"_)m ペコペコ!!みんなに会えてうれしかったな| / ジェノママ ( 2003-07-09 10:02 )
パフェちゃんに会えたよ〜〜(TT)可愛かったなぁ。。。駐車違反だもんね、ごめんね〜でも罰金にならなくてよかったわ〜 / コニタン ( 2003-07-09 01:08 )
パフェちゃん、可愛いね〜!ますます口元の色っぽさが出ていいなぁ(*^-^*)浴衣もよく似合ってるねー。今度は会えるから楽しみにしてるねー! / りっちー ( 2003-07-08 20:54 )
こんなに可愛いパフェちゃんが呼べばまたみんな集まって来るよね♪その時は私たちもまた混ぜてね〜〜 / 杏子&まる ( 2003-07-08 19:57 )
え〜おまわりさんに怒られたの〜。ごめんね〜。パフェちゃん、本当に可愛いよ〜。目線が色っぽいわ〜。 / SAYURI ( 2003-07-08 19:56 )
もう〜そんなに褒めたら何か出さないとね〜(^◇^)ナオさんも朝早くからお疲れ様でしたm(__)m又遊んでね♪パフェちゃん、めっちゃ可愛かったよん〜♪ / ビビアンママ ( 2003-07-08 19:21 )
パフェチャンなんだか目線がおしとやかですね♪かわいい〜 たくさんのヨーキーに会えてパフェチャンも楽しかったですね♪ / Chie ( 2003-07-08 11:41 )
パフェちゃん、めんこーい!(⌒。⌒)京都に飾ってあるお多福に似てるの?そんなことないやーい!ってパフェちゃんの心の叫びが聞こえてきたぞ(^w^)ぶぶぶ・・・パフェちゃんもお耳の毛を伸ばしてるのね!QOOも今伸ばしてるとこよ!とってもキュートなパフェちゃんだわ(⌒。⌒)オホホホホ   / QOOママ ( 2003-07-08 07:31 )

2003-07-05 ゆかた

夏が来〜れば思い出す〜・・・夏と言えば盆踊り、そして盆踊りと言えばゆかた。
梅雨のうっとしさは別として、このところめっきり夏らしさが増してきた。そのせいか、ワン仲間の間で浴衣を可愛い己がワンコに着せるのが、ちょっとしたブームになっている。まあ、そう言うワケで浴衣を作ったわけではないのだけど、みんなのワンコの浴衣姿の可愛らしさに刺激されてしまって無謀にも作ってしまった。ミルクはやっぱりミルクピンクのゆかた、パフェは黄色、タル坊は青で作った。で、着せてみたのだが・・・う〜〜む、なんっかが違うぞ〜〜、他のみなさんのワンコの浴衣姿はもっと可憐で華やかだったぞ。どこがどう違うんだろうか?今回の浴衣作りは少々手馴れてないので(袖がどうしても着物っぽくならない)すっごく苦労したのだ。それにもかかわらず・・・。わたしのイメージとしては大店のお嬢ちゃまとお坊ちゃまのはずが、裏店でせっせと働く町娘のミルクとパフェ、でもってタル坊にいたっては裏長屋で遊ぶ洟垂れ小僧ぞのもの〜・・。
氏より素性とかいうけれど、そこはかとなく育った環境が滲み出るのね〜・・・。
まあ、考えてみれば飼い主のわたしがわたしなんだから、ワンコだけ上品だったら変だわ・・・と納得してしまった。それでもそれなりに似合うよね?


先頭 表紙

あのQOOちゃんの甚平姿は可愛かったよ〜。この浴衣もそんなにかわんないんだよ。あんまり袖を長く出来ないから<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-07-07 23:23 )
わー、アリエルちゃんの浴衣姿似合うだろうね〜。ぜひ今度日記にアップしてね<Chieさん / にゃんこ ( 2003-07-07 23:21 )
座ってるとね、それなりなんだけど歩いてると帯がランドセルに見えたわ〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-07-07 23:20 )
でもね〜、柄がはっきりわからないの〜もっとくっきりした柄にすれば良かったわ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-07-07 23:18 )
浴衣ができたね〜キャッ(^o^*))((*^o^)キャッとっても似合ってる!COCOにも着せれるように私も頑張ります!・・一昨年QOOに浴衣を着せようと思って頑張ったけど袖着けが難しくて結局甚平になってしまったのよ(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-07-07 07:10 )
わぁー♪ミルクちゃんとっても可愛い☆パフェチャンタルトクンもみたいですー!アリエルも去年のがあるけれど、また今年も買おうとおもっています♪ / Chie ( 2003-07-06 08:54 )
ナオさんの愛情いっぱいのステキな浴衣が完成したねー♪ミルクちゃん、とっても色っぽく見えるよー(*^-^*) / りっちー ( 2003-07-06 01:03 )
ミルクちゃん、上品に見えるよ〜〜♪似合ってるよ♪可愛い! / 杏子&まる ( 2003-07-05 23:29 )

2003-06-28 帽子

カウプレ用のお帽子とバンダナ風ハーブノミとり首輪ができました〜。
最初はバンダナのみ作るつもりだったのだけど、先日けんた君の誕生日に右の男の子用の帽子を作って持っていったら、案外好評だったので今回この帽子もつけることに・・。
1位のビビアンママさんはこれ以外にマグカップがあるからいいけど、2位のヒロさんはバンダナだけだとちょっと寂しいかな〜って思っていたので、ちょうどいいかな〜。
喜んでくれると良いなあ〜。なにしろわたしのカウプレは拙い手作りが多いので、いつもなんだか申し訳ない気がしてるの・・・。でもきっとまだまだ何か作ってカウプレにしそう〜〜。そんなわたしに皆々様あきれずに付き合ってくださいね〜〜。


先頭 表紙

ハーパパさん、来てくれてありがとう!今度みんなに会うので他のワンたちもないか見て見ますね〜<ハーパパさん / にゃんこ ( 2003-07-02 20:39 )
えへへ、そんないたいそうなものじゃないのよ〜。今度お会いする時見せれるかも〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-07-02 20:38 )
ナオさん、オヘソの件教えてくれてありがとう。手作りっていいですね。 / ハーパパ ( 2003-07-01 23:37 )
夏だけど・・・あったか〜いプレゼントだね〜狙いたかったな〜今度は絶対!! / コニタン ( 2003-07-01 23:25 )
この生地ワンの柄で虫除けのユーカリエキスが織り込んであるの〜。可愛いでしょ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-07-01 21:24 )
可愛い〜!帽子と生地がとっても似合ってるわ〜(*^0^*)絶対カウプレ狙いたくなっちゃう〜! / QOOママ ( 2003-07-01 08:15 )
この布がワン用でかわいいのよ〜。まだ布があるからもう1回くらいできるかな〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-06-30 21:50 )
ずっとは被ってはいられないけど、写真用に夏のお嬢さんとお坊ちゃんに良いんじゃないかと思うの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-06-30 21:47 )
写真は良く見えるけど実物は気に入ってもらえるかどきどきだよ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-06-30 21:44 )
ロビン君の可愛い帽子姿を見ていいな〜って思ったの。で、お人形さんの帽子がちょうどいいって気がついたの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-06-30 21:42 )
↓はSAYURIさんにです〜 / にゃんこ ( 2003-06-30 21:40 )
うっわ〜♪かわいい〜!!これ見せられたら、またカウプレ絶対狙いたくなるよ〜。 / た〜こ ( 2003-06-30 21:40 )
写真で見ると良く見えるの〜〜。といいながらミルクとパフェのぶんもあったりして〜 / にゃんこ ( 2003-06-30 21:39 )
夏らしいカウプレですね♪こんな可愛い作品を見ちゃうと逃したのが悔やまれるよーー / 杏子&まる ( 2003-06-29 01:14 )
\(^^@)/こんな可愛いの頂いて申し訳ないよ〜皆さんごめんね〜(^g^)でも、嬉しいよん〜♪ひまわり〜夏のお嬢さんって感じでいいよね♪ / ビビアンママ ( 2003-06-28 22:49 )
何て可愛いの〜!ビビアンちゃん達すっごく似合いそうだね♪手作りって気持ちがこもってて、うれしいプレゼントだよー。 / りっちー ( 2003-06-28 21:24 )
きゃぁ〜可愛いっ!やっぱり手作りは違うよね。愛情こもってるわ〜。 / SAYURI ( 2003-06-28 21:20 )

2003-06-24 雨が降る〜

巷に雨が降るごとく、わが心にも雨が降る〜〜。
毎日毎日雨が降る〜。そうするとお散歩に行けない〜〜。行けないと暴れるのがいる〜〜その名はタルト・・・真夜中になっても寝てくれない〜〜寝てくれないとこちらも眠れない〜〜眠れないと仕事ができない〜〜仕事ができないと〜〜怒られる〜〜怒られると涙がでる〜〜涙がでるでる〜〜雨が振るかのごとく〜〜・・・・。


写真はタル坊の妹ちゃんです〜。おやんちゃちゃです〜。きっともらわれた先でタル坊のようにママを困らせるのかもね。


先頭 表紙

元気いっぱいと言う事はそれだけ健康ってことだものね。タル坊も健康だけは自信があるわ!妹ちゃんたちも健康そのものだものね<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-06-27 22:04 )
紫苑ちゃん!タル坊と遊んでやって〜〜。元気なのが取り柄みたいなタル坊です〜、杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-06-27 22:02 )
タル坊の赤ちゃんの時よりずーーっと可愛かったよ!<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-06-27 22:01 )
かわいいでしょ〜。お持ち帰りしたかったわ!<ふくちゃん / にゃんこ ( 2003-06-27 22:00 )
ふんとにかなわんです〜。友人に目の下クマができてるって言われたの〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-06-27 21:59 )
妹ちゃんも、めっちゃ可愛いね〜♪おやんちゃちゃ、結構、結構!!大いに結構〜♪やっぱり、やんちゃさん、大変だけど、可愛いよねぇ。タルトくん、今日はお散歩した〜? / た〜こ ( 2003-06-26 21:19 )
タルト君の妹ちゃんたちは可愛くて元気者だったね〜♪タルト君、家に来てしおと遊んでくれる? / 杏子&まる ( 2003-06-25 23:22 )
タルトくん、元気が有り余ってるんだ〜。梅雨明けが待ち遠しいよね。妹ちゃん、可愛い!!やっぱりタルトくんの小さい時のお顔と似てた? / りっちー ( 2003-06-25 10:34 )
う〜〜ん、そんなナオさん大好き〜!妹達めっちゃかわいかったよ〜〜。 / ふくちゃん ( 2003-06-24 22:39 )
なんだか〜ナオさん、詩人だわ(#^_^#)でも、エンドレスだね(^◇^)タルちゃん、しっかりとナオさんを寝かせてあげてね〜うふふ♪ / ビビアンママ ( 2003-06-24 21:48 )

2003-06-21 弟

今日、梅雨の晴れ間の昼下がりタルトの弟達を見に行った。もう可愛いのなんのって!
タルトが赤ちゃんのとき、こんなに可愛かったっけか?そう思うくらい可愛い。
偶然にも今日はココアの誕生日。
で、ふと思ったのだが・・・。
わたしはココアが生きている時、とても幸せな時を過ごした。(今もミルク達のおかげで
楽しい毎日をおくっている)
わたしが幸せだったと言う事は、きっとココアも幸せだったのだろうと勝手に思っている。
今日見たタルトの可愛い弟達が、わたしとココアが過ごした以上の
幸せの時を過ごせますように。

今朝早く、というより深夜にもかかわらずわたしのワガママなイベントに多くの方が
参加していただきありがとうございました!感謝感激です〜。
今回のゲッターさんは00:00というまさしく21日ぴったりに書いて下さった
ビビアンママさん、00:01という針の先のような差で2位になったヒロさんです〜。
お二方には1位、2位のプレゼントを贈らせていただきます〜。
今後もどうかこのHPをよろしくおねがいいたします〜。

写真は小さな弟にせまられて、びびったすえにお腹を見せて勘弁してくれ〜って言っている情けな〜いお兄ちゃんタル坊です〜。


先頭 表紙

ポケットに入れたかったけど、家のものに3匹までだからね〜ってくぎ刺されてたから〜あはは<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-06-24 20:22 )
かわいいでしょ〜。ちっちゃい弟達に完全に負けてたわ〜<ジェシカさん / にゃんこ ( 2003-06-24 20:21 )
おチビちゃん達の前に敵はいないからね〜。タル坊はお姉ちゃん達がいなかったからよけいビビッタみたい<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-06-24 20:21 )
遊ぶ余裕はなかったみたい〜。びびりまくってたわ。ビビアンちゃんもそうだったんだね〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-06-24 20:19 )
タルト君、こんなに優しいお兄ちゃんなんだ〜(^・^) ベビーちゃんてかわいいわよね!ナオさんこっそりポッケに入れてきたんじゃないんでしょうね? / ジェノママ ( 2003-06-22 23:29 )
So cute~~~ (^_^)/ playing with little brother~ / Jessica ( 2003-06-22 02:57 )
それから、ビビアンママさんとヒロさん、おめでとうございま〜す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ / りっちー ( 2003-06-22 01:08 )
キャ〜〜♪おチビちゃん、真っ黒くろすけで可愛いね。本当、幸せになってね!そしてタルトくん、おチビちゃんのパワーに圧倒されちゃったかな?(^o^) / りっちー ( 2003-06-22 01:02 )
うふふ♪タルちゃん、小さな弟君といっぱい遊べたかな?きっと幸せなワン生になるよ〜私も祈ってるわ♪ / ビビアンママ ( 2003-06-22 00:13 )

2003-06-20 ココアの誕生日

明日はココアの誕生日。
もう亡くなってから1年。
でも、あたしの中ではココアは生きてるの。
だから明日はココアの誕生日。

ココアはミルクやパフェやタルトのお兄ちゃん。
お星様になったけど、きっと側で見守ってると思うの。
だから明日はココアの誕生日。


先頭 表紙

えっへ、ココアを誉めてくれてありがとう。すっごく自慢の子だったの〜親ばかでしょ〜笑ってやって<Chieさん / にゃんこ ( 2003-06-22 22:31 )
ココアクンおめでとー☆ココアクン本当にハンサムだったんですね♪お星様になってなおさんといつも一緒なんですよね、きっと☆ / Chie ( 2003-06-22 18:39 )
みなさん、わたしのワガママをきいてくれて、ココアの誕生日を祝ってくれてありがとう!感謝です!<みなさんへ / にゃんこ ( 2003-06-21 21:46 )
いいよ〜、気にしないで〜。リックママさんが忙しいことはわかってるから。無理しないでね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-06-21 21:45 )
ほんとは隣にミルクがいたのよ。今回はココアが主役だから〜。ミルクが来てからしっかりしたの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-06-21 21:44 )
テディベアのぬいぐるみに似てるな〜ってココアが元気なころ思ったものよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-06-21 21:42 )
ココアは写真写りの良いコだったからね〜。目と鼻がほぼ同じ大きさだったの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-06-21 21:41 )
ごめんね。来れなくて一日遅れだわ.ココア君とってもかわいいね。おめでとう!心のなかでいつもいっしょね。  / リックママ ( 2003-06-21 20:11 )
ココアくん、おめでとう!この写真のココアくん、微笑んでるね。とっても優しいお顔してるわ〜♪ / りっちー ( 2003-06-21 01:04 )
ココア君ホントに可愛いわね〜やっぱり滅多に見かけないハンサムボーイだわん!お誕生日おめでとう(^^♪ / ジェノママ ( 2003-06-21 00:43 )
ココア君、おめでとう♪この写真、ココア君の可愛さがすごくよく出ているね。お目目パッチリでぬいぐるみみたい。 / 杏子&まる ( 2003-06-21 00:07 )

2003-06-16 たこ焼きパーティ

昨日の日曜日、ふくちゃんちでたこ焼きパーティがあった。いつものようにワン仲間がワンも人もたくさん集まって、総勢で人12人、ワン13匹が集まった。これだけ人でも集まれば家庭用のたこ焼き器では、みんなにまでたこ焼きがあたるかしら〜って行くまでは思っていたのだけれど、なんとふくちゃんちではこのたこ焼き器を2台も用意されていた。そのうえ美味しいふくちゃん手製のチクワパン(これほーんとにめちゃ美味しかった)シフォンケーキ(食べ損ねてしまった)があり、デザートにはりっちーさんとビビアンママさんちでシュウクリームを、カフェラテさんちが美味しいアイスコーヒー、YOSIさんちがサクランボを持ってきてくれたのでそれだけでももう食べきれないほど!それなのにわたくしめ散らし寿司とミートローフを大量に持っていってしまった。出来立てでホクホクカリカリのたこ焼きやたくさんの料理、そして楽しいワン仲間との会話!これくらい極楽(ははは年寄りか)なことって他にあるだろうか?あっという間に時間は過ぎていく。ワン達も楽しかったらしい。この日もタルトは本当のお姉ちゃんのマロンちゃんと会った。写真は久々の2ショット。タルトもマロンちゃんも1才を過ぎたせいか、あまり遊ばなくなった。というよりマロンちゃんが大人になったと言った方が正しい。ママのミルクちゃんが(ウチのミルクでなく)出産して子育てをしていて、それをお姉ちゃんとして手伝っていたせいかすっかり落ちついた娘さん?になっていた。全然変わらないのはタルト。人でもワンでも男はいつまでもガキンチョのまんま。同い年の男の子がけんた君、のびた君、そしてタルトと3匹集まったのでずーっとじゃれあっていた。いつもは多頭でいてもオネエワンズはちーっとも遊んでくれないので、タルトはすっごくうれしかったらしい。こういう事で少しでも社会性を身につけてくれればいいな〜。タルトはお散歩の時に他のワンと会うと吠えまくるので、こういう経験を積んで社交的な子になって欲しい。親ばかに聞こえるけど、それはそれは吠えるしがぶっと噛みついたりするのでこれはかなり切実な願いだったりするのだ。ミルクとパフェはこの日はほとんどぬいぐるみ状態だった。遊ぶよりじっとして食べてるか寝てるか・・・・男の子と女の子、ワンでもやっぱりだんだん違ってくるものなのね〜〜。
この日の様子はまたあらためてアップするので待っててくださいね〜。


先頭 表紙

出来立てのたこ焼きはおいしかったよ〜。ワンもリード無しでのびのびしてたの<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-06-18 22:07 )
けいた君も同い年だから4匹で遊べたらいいね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-06-18 22:06 )
やっぱり姉弟だものね〜。口元がそっくりなの〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-06-18 22:05 )
同い年のワンと遊べたから良い経験になったよ。ワンでも友達は必要だね<Chieさん / にゃんこ ( 2003-06-18 22:04 )
たこ焼きパーティは楽しかったし、ヨーキーたちはみんなスッゴク可愛くて幸せ気分だったよ<ジェシカさん / にゃんこ ( 2003-06-18 22:02 )
タルトくん、ミルクちゃんにもそっくりみたい、、、たこ焼きパーテイはなかなか思いつかないよね〜お好み焼きならやるけど、、、ワイワイ、おもしろかったでしょう? / コニタン ( 2003-06-17 20:18 )
並ぶとよくにてるね.楽しめて良かったね.やっぱり同じ位のお友達がいいんだね。 / リックママ ( 2003-06-16 23:30 )
盛り上がったのね。いいなーーこうやって並ぶとタルト君とマロンちゃんはやっぱり似ているね。 / 杏子&まる ( 2003-06-16 19:38 )
すごーい!そんなにたくさんのヨーキーが集ったなんていいなぁ〜楽しかったでしょうね、羨ましいです♪タルトクンもきっと嬉しかったんでしょうね♪ミルクチャン、パフェちゃんはおしとやかに。。。ですね☆ / Chie ( 2003-06-16 18:27 )
wa~ たこ焼 paty with cute yorkies~seems interesting~ (^_^) / Jessica ( 2003-06-16 14:10 )

[次の10件を表示] (総目次)