himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-21 夢の中へ
2003-02-18 ありがとう
2003-02-16 命日と・・・
2003-02-13 バレンタインイブ
2003-02-11 頑張るのだ
2003-02-09 あっちゃ〜!!
2003-02-04 困った!
2003-02-01 おもちゃ
2003-01-30 ミルクの腹
2003-01-23 タルトの至福の1日


2003-02-21 夢の中へ

ここ2〜3日、わたしはちょっと気落ちしていた。それというのも、ココアの命日用に元気だった頃のアルバムを開いてアップしたらしまえばいいのに、このところ毎日ココアの在りし日の写真を繰り返し繰り返し見入ってしまったからだ。ほとんどの写真はピンぼけでどうしようもない写真ばかりなのだが、それでもあの時はこうだったな〜とか、これははじめてレインコートを着せて固まっちゃた写真ねとか、記憶の海底に奥深く沈んだはずの思い出がどんどん浮かび上がってきて、気持ちは反対にどんどん沈んでいきパープルからブルーそしていまやグレイになってきているようだ。

これじゃいけないよね。

この写真はココアが若い頃に大好きだったお散歩道のひとつ、長良川の河川敷の公園だ。
ココアはわたしがお休みの時、よくこの公園に来た。この公園には以前はワン仲間がたくさん来たからだ。現在はローラースケートのコースが整備されて、たくさんの若者が縦横無尽にスケートボードやローラースケートで走りまわっていてとても危なくて遊ばせることができないが、ちょっと前まではワン達が走りまわっていた。大きくてもおっとりしてて優しいゴールデンのナナちゃん、マルチーズとポメのMIXのキリー君、頭が良くてしっかりもののヨーキーで名前がナナちゃん・・でも男の子だったからその名前との不似合いさが愛らしかった。おきゃんで物怖じしないラブのじゅりちゃん。みんなでリードをはずして走りまわっていた。(今の3馬鹿ではとっても怖くて出来ないことだな)
みんな今ごろどうしてるんだろう?あの頃だいぶ年をとっている子もいたから、ココアと同様に鬼籍に入ってしまった子もいるのだろうか?そうしてその子達と天国の中の河川敷で走り回っているのだろうか?

きっと・・きっとそうなんだろう。きっといろんなワン仲間と遊んでいるよね。
だから気分をせめてグレイから、ほのかなピンクくらいに戻さなきゃ〜。
ココアがきっとたくさんのワン仲間がいるように、わたしにもたくさんのお友達と
そして・・・ミルクとパフェとタルトがいるもの・・ね。


先頭 表紙

QOOママさん、ありがとう!しばらく落ちこんでたけどもう大丈夫だよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-03-01 23:36 )
ココアちゃんのこといっぱい思い出してね♪一緒に遊びにきた場所に着いたらばいっぱいココアちゃんを思い出してもいいと思うよ(*^△^*)ココアちゃんはずっとナオさんやミルクちゃんの傍にいるからね♪ / QOOママ ( 2003-02-27 00:00 )
そうだね、ココアはいつもそばにいてくれてるものね。サンキュです!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-02-22 21:49 )
やっぱり2月だけは仕方がないよね。インターの頃には元気が出てると思うの。ありがとね<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-22 21:47 )
画像なしのBBsもあるんだけど・・でもアリエルちゃんの可愛らしさを皆にもお見せしたいしね〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-02-22 21:44 )
こうやっていろんな方が励ましてくれるんで、浮上できるだな〜って思うの。感謝です〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-02-22 21:42 )
ちょうどね、去年といろんな物が重なっちゃたの。でね〜、どんどおん深みにはまっちゃったみたい。ありがとうです<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-22 21:41 )
うん、ありがとう!少しずつ浮上してくね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-02-22 21:39 )
いっぱいココア君の事考えていいんじゃないかな?ココア君はいつもナオさんやミルクちゃん達の側にいてくれるから(*^_^*) / ビビアンママ ( 2003-02-22 20:00 )
そうだよ。リックママさんの言うとおりだよ。でもまた元気になるよ。ココア君がそうしてくれるよ。忘れるなんて無理だもんね。 / SAYURI ( 2003-02-22 19:16 )
BBSにもお邪魔しました♪でも画像がはれませんでした。大きさが違うみたいですげわからなくって(涙) / Chie ( 2003-02-22 13:00 )
きっと私もアリエルが居なくなったらそうなっちゃうといつも考えてしまいます。ココアちゃん、今はママの心を独占して嬉しいですよ。でもパフェチャン達も幸せをくれてるみたいなので、早くグレイな気分から抜けてくださいね♪ / Chie ( 2003-02-22 08:22 )
うんうんう、リックママのいうとおり、こういう時の気持ちは自分でコントロールできないもんね。今はココア君の思い出に浸っていれば、また元気もでてくるから、、 / ジェノママ ( 2003-02-22 02:53 )
命日は仕方ないよ.私も写真見てリックの事ポーなんてポーなんて呼んじゃったよ。沈むだけ沈んだら浮いてくるよ。 / リックママ ( 2003-02-21 23:04 )

2003-02-18 ありがとう

ちょうどココアの命日の次の日に、25555番を突破した。去年もココアに対する悔みのかきこやわたしへの励ましのかきこで、あっという間に10000番が突破したように今年のキリもまた、みなさんの暖かいココアへのかきこで奇しくも同じように突破した。ほんとうに来ていただいているみなさんにただただ感謝!

で、今回のキリはみゅーママさんに踏んでいただいた。みゅーママさんはビビアンママさんちのHPでわたしが作ったこのビビアンちゃんバックを見て、バックの事を聞こうとこのHPに来てぽんと踏んじゃったんだそうだ。で、そんな縁ならばと、あんまり袋の強度とかプロの方のようにはいかないのでなんなんだが、みゅーちゃんバックをカウプレにすることにした。で、いそいそと手芸屋さんに行ったのだが(今日お休みだったので)、残念ながらこのバックと同じ布地はなかった。で、ジーンズ地にしたので、全体に濃紺のバックになる。またビビアンちゃんバックとはかなり印象が違うかも・・、出きる限り可愛く作りたいな・・・。


先頭 表紙

わたしからみればホッぺラップやおちりラップができるみんなのが、もーーーっとすごいよ!!<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-02-21 21:37 )
アニヤハインドマーチのHPを見てきたの。すっごーく素敵ね〜。わたしのは材料費1000円くらだからな〜。<Chieさん / にゃんこ ( 2003-02-21 21:36 )
この間エアコンが壊れて、3馬鹿ともアマえっコのなっちゃったの〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-21 21:33 )
ウチの連中のはね〜、なんか笑えそうだモンな〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-02-21 21:32 )
ネンネンしてるのはミルクで〜す。器用じゃないよ。ミルク達のリボン付けたりラップはものすごーくドベタだもん<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-21 21:31 )
25555突破おめでとう!色もデザインも可愛いね。ちゃんとHPの名前まで入ってるんだよね。ナオさんの器用さは尊敬しちゃうよー。 / りっちー ( 2003-02-21 00:42 )
可愛い〜ですね♪私も「アニヤハインドマーチ」で作ってもらうか迷ってるんですよ。やっぱり作っちゃおいかなぁ。。。。って思いました☆ / ミルクchan可愛い♪Chie ( 2003-02-20 08:29 )
ビビちゃんの可愛いさが伝わってくる、ビビちゃんバッグだわ。ナオさんのは手作りで愛がこもってるね!ミルクちゃん、甘えっ子モードなのかな(*^^) / ジェノママ ( 2003-02-19 23:32 )
素敵なバッグね。ミルクちゃんも私のも作ってって言ってるよ.うふふ / リックママ ( 2003-02-19 23:26 )
ナオさん、本当に器用だよねぇ。横に寝てるのだ〜れだ(≧∇≦)ノノ / SAYURI ( 2003-02-19 21:44 )

2003-02-16 命日と・・・

今日はココアの一周忌だ。去年の今日をずっとわたしは忘れない。亡くなった土曜日は今年の用に晴れていて、ココアの遺体を荼毘に付す為に動物寺に運んだ日曜日は今日のように朝から冷たい雨が降っていた。
このHPを始めたきっかけは、ココアの病気だった。腎臓を患いはじめていて、ネットで調べてみたら徐々に悪化するとの事だった。ココアを少しでもこの世に残しておきたい。HPを始めたわたしの心の奥底の動機はそれだったのだと思う。だから、ココアが亡くなったらこのHPを存続させる自信はなかった。前にマルチーズを亡くしたのだが、その時にひどいロストペットになったから、今回もきっとそうなると思っていた。
HPを開設してしばらくすると、わたしのHPにいろいろな方が訪れてくださるようになった。暖かな人、優しい人、そして・・わたしのように愛犬を亡くされたり、愛犬が病魔におかされて頑張っている人。他に愛するネコや鳥や・・・肉親も・・・亡くされた人達がいた。
わたしも多くの人のHPに遊びに行き、今や多くの人と親しくしてもらっている。
そしていつのまにか、いろんな方々と接するうちにいろんな思いや勇気をいただいた気がする。
いざココアが亡くなった時、わたしは立ち直れまいと覚悟をしていたのに、みなさんからいただいたそういう暖かな思いが、わたしを思いのほか早く立ち直らせてくれたのだ。
みなさんから誉めていただいているココアの絵本「7週間」は、わたしが作ったのではなく、みなさんの思いの結集がわたしの手を通じて書かせたのではないか・・・そう思えてならない。

ほんとうにみなさん、ありがとう!こうやってココアの一周忌もHPで書く事ができるのもみなさんのおかげです。
また、今日ミニオフ会に付き合ってもらったビビアンパパさん&ママさん、カフェラテさん、シュウ君、杏子さん&まるさん、アルフィンママさん、ほんとうにありがとう!!
今日の日を落ち込むことなく、楽しく過ごせることができました。

去年のこの頃もちょうど10000カウント近く、みなさんの励ましのかきこで10000を突破する事ができました。今年もキリ番の25555が、まるでココアの天国からのプレゼントのように近づいています。どうかココアからの心からのお礼として、みなさん狙っていただけますようよろしくお願いいたします。


先頭 表紙

ココアはお客さんが大好きな子だったの。この日も優しいお姉さんに写真を撮ってもらって満面の笑みだったの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-18 15:27 )
わたしもコニタンと友達になれてうれしいよ〜〜。ほんとにココアに感謝!!<コニタン / にゃんこ ( 2003-02-18 15:26 )
ココアにとって柚子くるちゃん達は心の恋人だったから、喜ぶと思うわ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-02-18 15:24 )
ココアはこれからも度々出てくると思うので、よろしくね<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-02-18 15:22 )
この一年、あっという間でした〜。ココアがいないと思ってないのね、わたしって<リックママさん / にゃんこ ( 2003-02-18 15:21 )
ありがとう!ココアはいつも側にいてくれる気がするの<Chieさん / にゃんこ ( 2003-02-18 15:19 )
わたしもココアにはすっごく感謝してるの<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-18 15:15 )
うん、これからも楽しくおしゃべりをいっぱいしようね!!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-02-18 15:14 )
ココア君は優しいお顔をしてるね。気持ちの優しさがお顔に出てるんだ! / ジェノママ ( 2003-02-17 22:20 )
2月16日の日記、素敵だよ(゜-゜) ナオさんとお友達になれたのもココア君のお陰。。。ココア君ありがとう!! / コニタン ( 2003-02-17 08:41 )
もう1周忌なんだ。早いね。柚子くるも優しいココア君のことはしっかりと覚えていると思うわ。 / 杏子&まる ( 2003-02-17 00:14 )
ココアくん、こんなに優しい笑顔の子なんだね。愛情をいっぱい受けてきたことが現れてるね。ココアくんに会ったことはないけど、ナオさんのHPでこうして会えることができてうれしいよ。 / りっちー ( 2003-02-16 23:58 )
素敵な笑顔のココア君ね。ナオさんの心のなかにいつもいてくれるね。あれから一年たったのね。 / リックママ ( 2003-02-16 22:13 )
なんだか、読んでいたらじんわり来てしまいました。。。ココアちゃんの笑顔が又心に染みます。でもいっぱいの可愛いミルクちゃん達やお友達と楽しそうに過ごしているナオさんを天国でココアちゃんも安心して見てますよね♪ / Chie ( 2003-02-16 21:57 )
ココア君、ナオさんに会わせてくれてありがと〜。みんなを見守ってね。 / SAYURI ( 2003-02-16 21:55 )
ココア君の優しい笑顔の写真有り難う!私も皆さんに支えられてるよ〜!これからもいっぱいお喋りしようね(*^_^*) / ビビアンママ ( 2003-02-16 21:49 )

2003-02-13 バレンタインイブ

今日はバレンタインイブと世間ではいうのだそうだ。節分の前の日は節分イブ、クリスマスイブはわかるが、なんと12月23日はクリスマスイブイブ。これってなんかヘンじゃないのか?じゃ、大晦日は新年イブ?ま、そんなアホな疑問はおいといて、ともかくタル坊は我が家にいる3馬鹿の中で唯一の男の子ワンコである。去年の2月に亡くなったココアの跡を継いでいる男の子だ。跡を継いでいるのだから、ミルクとパフェにもてているのかというとこれがま〜ったくである。がきんちょっぽい落ちつきのない性格、すぐにじゃれてお耳を噛み噛みしてくる乱暴さが災いして嫌がられている。ココアとて、もてるワンコではなかった。なにしろこの辺りで一番体形が小さいワンだったので、御近所の御令嬢ワン達の目の端にもいれてもらえなかった。そんなココアでさえも身内ビイキで、少なからずミルクとパフェにはもてていたと思う。ココアが眠っていると自然と2匹が両脇にくっついてネンネンしたものだ。今なんて、オネエワンズが寝ているところをタルトが近づくと自然と2匹が離れていく。この違いはなんなんだろうね〜。すると、タル坊は寂しいのかミルクやパフェの側に行ってワンワンやたら吠えまくる。これがまたと〜ってもうるさい。うるさいからますますオネエワンズは離れていく・・・。
ねえ、タルト、まず女のコにもてるには男の静かさを覚えなきゃだめよ。とはいえタルト9ヶ月、まだまだがきんちょの彼には難しい課題かもね。


先頭 表紙

さっきビデオみせてもらったよ〜。QOOちゃん、相変わらずCOCOちゃんに大もてだね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-02-15 21:39 )
じゃれる姿は可愛いけど、じゃれられてるオネエワンズは気の毒かも〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-02-15 21:38 )
けいた君はわかるけど、リック君もまだがきんちょかな?元気にじゃれ合ってくれるのが一番だね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-02-15 21:37 )
ええー!!ブロンディ君はほれぼれするほど男前だよ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-15 21:34 )
ジェノバ君のようなおっとりしてるコになってくれたらいいな〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-15 21:33 )
あのね、2頭以上飼ってる事を多頭飼いっていうの〜。すぐ↓の杏子さんちも可愛いヨーキーの女の子2匹とホワイトテリアを飼ってるんだよ。可愛いよ〜。柚子ちゃんと胡桃ちゃんと紫苑ちゃんっていうの。<Chieさん / にゃんこ ( 2003-02-15 21:32 )
これはね〜、いたずらして怒られて赤ちゃんの時に使ってたダンボールの隠れ家に隠れたつもりなの<Chieさん / にゃんこ ( 2003-02-15 21:29 )
杏子さんいもてればタル坊にとっては御の字だよ〜。3匹のレディにももてたいだろうけどね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-02-15 21:26 )
久しぶりです(*^△^*)タルト君バレンタインイブはオネエワンズにモテモテだったのでは?と早速邪魔しましたよ(*^△^*) / QOO ( 2003-02-15 10:46 )
すぐにじゃれてくるなんて、そこがタルトくんの魅力なんだもんね〜! / りっちー ( 2003-02-15 03:18 )
がきんちょでいいよ。うちにもいるけど、それはそれでママにもてるからいいよって言ってるよ.遊びたくて、ねていられないよね。 / リックママ ( 2003-02-14 22:25 )
まだまだおこちゃまでいて欲しいな。だって〜可愛いんだもん。ブロンディなんて、おっさん顔だよ(^^; / SAYURI ( 2003-02-14 20:39 )
タルト君もおねえ様方の教育的指導を受けて、かっこいい大人のU^ェ^U ワン!になるのよ!p(*^-^*)q がんばっ♪ / ジェノママ ( 2003-02-14 18:56 )
HP見てきました♪あまりの可愛いヨーキーちゃんばかりに「カワイーカワイー♪」と一人で叫んでいてアリエルが「なに?」という顔で見てました(笑)「多頭飼い」がどこにあるのかがわからなくて見ていないのですが、またお邪魔しますね♪ / Chie ( 2003-02-14 15:13 )
可愛いタルト君☆きっと大人になったらモテモテ君になるんじゃないですか?それにしてもこの写真の表情が何か訴えてるようで、それがなんとも言えず可愛い♪ / Chie ( 2003-02-14 14:39 )
私はタルト君のこと好きだよ〜〜って私にモテても嬉しくないか・・ / 杏子&まる ( 2003-02-13 21:09 )

2003-02-11 頑張るのだ

天気予報によると明日から寒いらしい。できればこのまま週末まで暖かいままでいって欲しかったが、やっぱりそれは甘いんだろう。明日から寒いらしい。ミルクはいいの、寒くても。薄毛なんだけど、さすがお肉がついてるだけある。昼間、エアコンのついていない寒い部屋の中でもびくともしない。寒いロシアに大柄で太目の人が多いのは、やっぱり理にかなってるのねと妙に納得してしまう。タルトもたぶん大丈夫。若さが違う。人間で言えばモー娘の辻ちゃんくらいの若さ。新陳代謝がいい。だから寒さもふっとんでしまう。問題はパフェ。年齢で言えばわたしとあんまり変わらないこいつ。年寄りというわけではないが、もう中年。環境の激変にはついていけなくなってきている。前はこんな事では風邪なんかひかなかったのにな〜とか、ちょっと無理をしたら次の日に節々が痛くなってるとか、ふと気付けば思い当たる事はないだろうか。たぶんパフェもそんな年代。だから、もともと丈夫でないお腹が一発でやられた。医者に連れて行くほどではないが、胃液を吐きつづけて、一昨日の夜中には血がまじった胃液まで吐いた。でも朝に胃薬を飲ませて、おかゆを食べさせたら今日はもう元気。それなのにやっと治ったというのに明日からまた寒くなるのか〜〜。
パフェよ、まだまだ若いもんには負けないで頑張ってくれ〜。
3匹は昼間はこの写真のとおり、Tシャツの上にトレーナーを重ねて着せている。
100円のトレーナーに同じ100円のワッペンをつけてみた。ミルクとパフェはウサちゃん、タルトはクマちゃん。ちょっと可愛いでしょ。


先頭 表紙

うん、パフェを見てると我が身を振り返りたくなるの。パフェはヨーキー界のおばはんだから〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-12 20:53 )
ええ!!まさかChieさん、全部読んだの?それはすご〜い!でね、ナオサンでいいですよ。ナオさまって柄じゃないから〜<Chieさん / にゃんこ ( 2003-02-12 20:51 )
女のコ達のトレーナーの色がまるで学生服みたいだったから、何とかしないと〜と思ったの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-02-12 20:49 )
あと2日頑張れば、エアコンが直って暖かくなるから頑張れ〜って毎朝言って出勤してるの<リックママさん / にゃんこ ( 2003-02-12 20:48 )
はじめまして!!Chieさん、さっそく見に行きましたがアリエルちゃんめちゃくちゃ可愛いですね!これからもよろしく! / にゃんこ ( 2003-02-12 20:45 )
ダ0ソーのおかげでレインコートからセーターまで持ってるわ!ワッペンも100円で可愛かったの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-12 20:44 )
確かに今日は寒いよ。なんだかパフェちゃん親近感感じるわ〜。頑張るんだよ〜。 / SAYURI ( 2003-02-12 12:55 )
頑張ってナオさまの日記振り返って全部読みました! 本当に3人とも可愛い☆ やっぱりひとりっこよりも楽しそうでいいですよね♪あとミルクチャンが昔居たエディと言う子にそっくりで親近感です☆ / Chie ( 2003-02-12 09:12 )
可愛いトレーナーに変身したね。ナオさん、工夫されてるね(^-^)vパフェちゃん、回復してきたみたいでホッとしたけど重ね着で頑張って〜! / りっちー ( 2003-02-12 01:55 )
パフェちゃん少しよくなったのに寒くなるのね.可愛いシャツ着て頑張ってね. / リックママ ( 2003-02-11 21:13 )
初めまして。私も1才半の女の子ヨーキーを飼ってます。偶然ここを見つけて遊びに来ました。最近私は画像載せていないのですが、気が向いたら遊びに来てくださいね☆ / Chie ( 2003-02-11 21:01 )
うんうん、可愛いワッペン!私もダイ○ーの100円Tシャツとセーターが欲しいのこんどゲットだ〜 パフェちゃんたちガンバレ! / ジェノママ ( 2003-02-11 20:58 )

2003-02-09 あっちゃ〜!!

直らなかった。先日の日記をお読みの方なら、このフレーズが何を指しているかもうおわかりだろう。そう、エアコン、あいつが直っていない。先週の火曜日に来たエ0デンの修理の人が、どこが壊れているか見たはずなのに!エ0デンでは直らないそうなので、メーカーに連絡しますって言ったのに!昨日来てくれたミツ0シの修理の人は何にも聞いていなかったらしい。確かに土曜日には来た。でも来ただけ。ちょっと見て部品のコンプレッサーなるものは注文しないとないそうで、結局来週の土曜日にまた来ますって言ってものの20分ほどで帰ってしまった。後に残るのは唖然と口を開けたままのわたしと、先週の寒さを凌いでくれたお馬鹿3匹。今日はとても暖かくまるで春のよう。こんな日が続いてくれればいいのだが、また木曜日から厳しい寒さが戻ってくるらしい。火曜日まではなんとか暖かいのだから、3日間!先週と同じ3日間頑張れば今度こそエアコンが直ってくれるのだ。(本当だろうか?だんだん怪しくなってきたぞ)
ただね〜、こうやってごちゃごちゃやっているうちに春が来てしまうような気がする。
ど〜する〜ア0フル〜じゃなくてど〜してくれるんだ〜エ0デン〜だな。
写真は思案にくれるミルクとそのミルクを不安げに見上げるタルト・・・なんちゃって。


先頭 表紙

休み開けにまた寒くなるって・・3馬鹿に頑張ってもらうしかないわ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-10 21:49 )
ほんとにこの時、ミルクを抱っこしながらぶつぶつ言ってたんでタルト不安そうだったの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-02-10 21:45 )
は〜るよ来い、は〜やく来いだよ〜!!また寒くなるかな〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-02-10 21:43 )
↓は<リックママさんにです / にゃんこ ( 2003-02-10 21:39 )
パフェは昨日胃薬を飲んだら少し治ったみたい。昨日の夜中に血を吐いたので、すごーく心配したけどね。 / にゃんこ ( 2003-02-10 21:38 )
うん。今日も暖かかったけど・・・。このまま直るまで暖かいままだといいんだけどね。がんばれ〜。 / SAYURI ( 2003-02-10 20:48 )
てっきり修理完了かと思ってたよぉ〜、あららっ。話がちゃんと伝わってないのって本当困るよね。このまま暖かい日が続いてくれるといいよね。「お姉ちゃん何かいい案はない?」ってお顔のタルトくんだね。 / りっちー ( 2003-02-10 01:31 )
ホントだよね〜このまま春になってくれたらいいけど(. / ビビアンママ ( 2003-02-10 00:42 )
困ったね.パフェちゃんはどう?タルちゃん心配そうだよ。今日は暖かだったけどね。 / リックママ ( 2003-02-09 22:44 )

2003-02-04 困った!

今日は立春である。気候は今日を境にだんだんまた暖かくなるらしい。
ここ2〜3日が寒さのピークなのだそうだ。ピークと言う事は、この冬一番の寒さというわけで・・・・。先日3週間ほどヒートしていたパフェの春もようやく終結した。ふわふわとパフェの頭の中にチョウチョが飛んでいるような雰囲気があって、それをパフェの春だね〜と呼んでいたのだ。その春が去った。やれやれと一息ついていたら、なんとエアコンが壊れてしまった。それもよりによって、3匹が昼間寝ている部屋のが。なにもパフェの春が去ったからって、部屋の擬似春まで去っていくことはないではないか。壊れたのは日曜日だったので、このエアコンを購入したエ00ンに電話したら修理は火曜日以降になるという。月曜日は暖房のない寒い部屋でガマンしてもらうしかない。で、ケージの中にいるタルトにはペットヒーターの入ったベットに、ミルクとパフェは電気毛布をひいたペット用ふとんで寒さを凌いでもらった。でも、火の気のない我が家は寒い。朝7時から夜の7時までの12時間、どうやって過ごしているのかと心配だったが帰宅して3匹をみるとまあまあ元気、ほっと胸をなでおろした。ただ、薄毛のミルクがゲリではないのだが、お尻の辺りが妙にくさい。ちょっとだけお腹を壊しているのかもしれない。ともかく今日修理屋さんが来てくれるのだから、今日中にエアコンが直れば、まあ大丈夫でしょうと思っていた。それが・・・午前中に来てくれた修理屋さんに言わせると、室外機の故障らしい。で、取り寄せになるという。え?取り寄せって今日は直んないの?え、今度来るのは土曜日だってー!!なにー!!今日は火曜日、土曜日まであと3日もある・・・どうすべ〜、薄毛のミルクやすぐお腹を壊すパフェや、やたら元気でおとなしくベットの中にいないタルトが果たして無事この3日間をやり過ごしてくれるだろうか・・・。
今日はわたしがいるおかげで暖かくなっている部屋の中で、能天気にヘソ天で眠っている奴らを見ながら、ひとり悩むわたしなのだった。仕方がない、ちゃんと着ててくれるかどうかちと不安ではあるが、100円で買ったセーターを着せておこうっと。身動きとれんようなヘンな脱ぎ方してないだろうな〜。うううう、心配。


先頭 表紙

ただねー、壊れたのが夏じゃなかっただけでも良しとしようと思ってるの。人がいない時に壊れてたら、この子達無事じゃ済まなかったかも<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-06 22:35 )
パフェーちゃんどんどん美人になるね〜(*^^)私も留守の時は、ガスは危ないのでエアコンに頼ってるから故障だと困っちゃう。でもお洋服をきて電気毛布ならなんとか暖かくすごせるんじゃないかな?寒かったら暖かい所に行くもの。無事を祈ります / ジェノママ ( 2003-02-05 23:15 )
これ、ヒート直前の写真なの、パフェのウッフンはもっと色っぽかったよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-05 22:08 )
今日はTシャツとトレーナーを重ね着させたの。パフェはね、おちょぼ口なの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-02-05 22:06 )
↓の続きです〜。でもタルトが暴れるから、それはそれで心配かも<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-02-05 22:03 )
うん、わたしも近ければお願いしたいわ〜 / にゃんこ ( 2003-02-05 22:01 )
まさかね〜、壊れるとは思わなかったのよ。パフェはおとなの女の強みかしらね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-02-05 22:00 )
写真の写り方ですっごく可愛くなるんだよね〜、すっごくぶさいくにもなるんだけど・・<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-02-05 21:58 )
12時間の留守番だから心配だよね。早く春になって欲しいね。それにしてもヒートだとこうも色っぽくなるのかしらね。 / SAYURI ( 2003-02-05 20:31 )
うぅ〜っ、それは辛いよね。セーター&重ね着などで寒さをしのげるといいね。ところで、パフェちゃんの唇がやけに色っぽいと思うのは私だけかしらん♪(*^m^*) / りっちー ( 2003-02-05 00:47 )
この時期に暖房なしは辛いね・・・近かったらミルクちゃんたちを家にお迎えするのに。 / 杏子&まる ( 2003-02-04 20:10 )
ホットカーペットはないの?心配だね。うちのオイルヒーター近ければ持って行くのにね.それにしてもパフェちゃん可愛いわ。色っぽいね.やっぱり / リックママ ( 2003-02-04 20:07 )
今夜も暖かくして寝てね〜!パフェちゃん、めっちゃんこ可愛いよ〜♪美味しそうだわ〜(*^_^*) / ビビアンママ ( 2003-02-04 16:54 )

2003-02-01 おもちゃ

先日ビビアンママさんちの日記を見てため息がでた。
ビビアンちゃんの持っているおもちゃの真新しいこと!!
ふとタル坊が持っているおもちゃをちらりと見ると、ほとんどが破損している。
ま、ミルクもたまに遊ぶのでよけい破損するんだけど。
毎日おもちゃ箱に散らばったおもちゃを片付けても、タル坊はうれしそうに全部を足元にまで持ってくる。その数少ないおもちゃの中で、一番のお気に入りはこのニワトリさん。
ときどきネンネンする時でも、このニワトリさんをはみはみしながら眠っていたりする。その姿は赤ちゃんの歯固めをくちゅくちゅして眠っていく姿に似ている。たしかに、タル坊も赤ちゃんの時からこのおもちゃを持っていたからね〜。でもそのせいで、このニワトリさんの破損状態が特にひどい。くちばしは先端部分がないし、お尻、頭も部分的にかけている。かじってなくなっているだけなら良いが、もしかして食べてるのか?それだと困るのでこのニワトリさんを隠すのだが、彼は必死で探すのだ。で、仕方なくこの頃は起きている時のみ遊んで良い事にした。ネンネンする時は他の破損しにくいおもちゃをはみはみして、眠りにつく(くちゃくちゃはみはみ、うるさいんだけどね〜)
今月できればまたサンリョーに行きたいので、その時にニワトリさんに似ていて、それでもって破損しにくいのがあったら買いたいな〜なぞと思っている。ああ、我ながら親ばかかもね。


先頭 表紙

ミルクはここまで破壊しなかったんだけどね〜。まともなのは一個もないよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:53 )
やっぱりまだけいた君もくちゅくちゅするのね。たしかに毛布はちと困るかも<リックママさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:51 )
そうなの。咥えてもってきてひっぱれってうるさいの。取りッこが大好きだから<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:50 )
ミルクもほとんどタルトにとられちゃったよ。怪獣スリッパを死守してるジェノバ君のがえらいわ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:48 )
ビニール製だけど、ちょっと固めかな〜。もうひとつブタさんがあるんだけど、そっちはあんまり好きじゃないみたい<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:46 )
うなりながら、はみはみ噛み噛みしてるよ。うるさいんだよ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:45 )
ちゃんと手で押さえてカミカミしてるのね。可愛いね〜〜家も綺麗なおもちゃは無いよ。すぐ破壊する子がいるからねぇ / 杏子&まる ( 2003-02-02 23:51 )
けいたと一緒ね.くちゅくちゅしながら寝るの未だにやってるよ。おもちゃじゃなくて毛布だからこまるわ。タル君うっとりしてる〜 / リックママ ( 2003-02-02 20:52 )
みんなちゃんとしたおもちゃあるのね。タルちゃん、取られないようにしっかり掴んでる〜(≧∇≦)ノノ / SAYURI ( 2003-02-02 18:51 )
目がウットリしてるね〜なるほどお気に入りなんだ(*^^)タルちゃん、おもちゃ買ってもらうのね!!ジェノバも全部アリスに取られちゃったけど1つだけ怪獣スリッパ死守してるわ / ジェノママ ( 2003-02-02 17:43 )
(*^▽^*)大事な宝物なんだよね、お手手がしっかり持ってるって感じだね。ネンネする時もはみはみするのね、可愛いー!ニワトリ2号見つかるといいね。これは噛み応えのありそうなちょっと硬めタイプかな? / りっちー ( 2003-02-02 00:18 )
タルちゃん〜♪コケコッコさんがお好き?噛み噛みしてる姿可愛いな〜(*^_^*) / ビビアンママ ( 2003-02-01 22:44 )

2003-01-30 ミルクの腹

今朝は昨夜からの雪が降り積もって、小さな山に近い我が家は20センチほどにもなった。今日はたまたま休みをとっていたので(有休休暇の消化なんだけど、面倒なので今月は全部木曜日にしておいた)ラッキーと思ったら、家人に岐阜駅まで送っていって欲しいといいわれた。まあ、そりゃそうだ。で、家を朝の5時半に出ていったが、雪は多いわ、橋の上は凍結してるわ・・・。ジムニーで4Wで4輪スタッドレスでも忠節橋は鉄橋なので、2度ほど軽く滑った。スピードをだしてないにもかかわらずである。これはかなり怖い。クックっと揺れる程度なので、たいしたことはないがそれでもぞっぞーとする。そんなわたしの横を軽快に走る車、運転技術の違いなのかな〜。駅からの帰りは当然ひとりなので、よけい神経が張り詰まる。昨夜の帰りも雪が吹雪く中の帰宅だったが、こう言う時何を思い浮かべるかというと・・・やっぱり3馬鹿達の顔である。無事帰ってあいつ等の顔を一刻も早く見たい。で、昨日は通常の倍ほどの時間をかけて、今日も往復2時間ほどかけて我が家に帰ってきたら、3馬鹿はお皿を前にしてメシをくれとほざいた。まあ、ワンにとっては雪よりマンマンだわな〜。で、わたしといえば、昨日から雪かきなどで疲れていたので、ぱったり寝てしまった。マンマンは3時間ほど寝た後・・・明日も雪だったら、わたしも彼等もこのちょいと過酷な状況は続く事になるな。

その後、雪が降り続いているので、暇だしーやることもなしで以前ダイソーで買った毛糸でセーターを編んでみた。SSサイズやSサイズでなくMサイズ(小型犬用なので、それでもポメラリアンサイズ)で編んでみた。色はピンクと水色とクリーム色で、縄編みと編みこみをしてみた。小さいのですぐにできたのだが、この小さいのがいけなかった。ミルクに着せてみたら、腹が入らない。首周りなどはちょうどいいんだから、やっぱり腹だけがデブってことなのか・・・。ううう、またやり直さなくっちゃ〜。だって、ミルクの腹を痩せさせるより早いんだもん。これって、バーゲンで買ったお気に入りのスカートがウエストで入らなかった時よりかなしいわ〜。


先頭 表紙

はい!去年の春から確実に太りましたわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-01 21:30 )
アリスちゃんも一見は太って見えないよね〜。でも背中がつまめるんだ〜。ミルクも軽々とつまめるよ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-01 21:29 )
軽そうに見えたんだけどなぁ。ミルクちゃん。春からまた太ったのかしら? / SAYURI ( 2003-01-31 10:13 )
ミルクちゃん、標準体重に見えるんだけどね〜?獣医さんにも言われてるのよね。アリスも重いし背中とかつまめるのよ。お肉よね!ナオさん車の運転気をつけてね! / ジェノママ ( 2003-01-31 00:29 )
天気予報がよくいう北部山間部ってウチのとこかと思うくらいよ。ミルクは着やせ?するタイプだからね〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-30 21:25 )
パフェは胴体自体は細いんだけど、毛が多くて長めなので着れないの<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-30 21:23 )
4Wは発進するときに滑りにくいだけで、アイスバーンにはほとんど効果はないんだって!この写真だとあお向けだもんでお腹がひっこんでるのよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-30 21:21 )
そんなに降ったんだ・・・雪かきお疲れ様〜〜 ミルクちゃんは太って見えないのに。 / 杏子&まる ( 2003-01-30 21:10 )
車大変だね。雪って言うとナオさん心配よ。皆の顔見るとほっとするね。雪も大変なのにセーターがんばってるね。パフェちゃんは着れないの? / リックママ ( 2003-01-30 21:07 )
ニュースでも見たの、ナオさんの方はかなり雪が積もったね。4輪スタッドレスでも滑るんだー!神経ピリピリして家に着いた時の、ミルクちゃん達のお出迎え姿はホッとする瞬間だよね。ミルクちゃん仰向けになって甘えてるみたいだね。お腹・・・ふっくらしてるように見えないよぉー。 / りっちー ( 2003-01-30 18:28 )

2003-01-23 タルトの至福の1日

朝、雪が降ってそのあとやんでもずっと冷たい雨が降っていた今日、ビビアンママさんに誘われカフェラテさんと(ミルクちゃんとマロンちゃんも一緒)名古屋のドッグカフェ「ダックァ」に行ってきた。いつもは自分の車で行くのだが、カフェラテさんの好意でカフェラテさんの車に同行させてもらえた。(カフェラテさん!ありがとう!!)
今日はタルトだけ連れていった。パフェはヒート中だし、ミルクとパフェはいつもセットなのでどちらかがかけるとだめなのだ。置いて行かれた側がひがむ。で、タルト君だけとなった。タルトだけというのは初めてなので、多少不安だったが実の母と姉が一緒だから大丈夫だろうとふんだ。やっぱりいつも以上にリラックスしてたね。(なにしろウチのミルクとパフェは吠え巻くってうるさいからね〜)で、カフェラテさんちに行ってそこから車に乗せたもらったのだが、その時にカフェラテさんちのパパさんと久々の御対面をした。なんとパパさんとは去年の夏、タルトをもらいにいった日以来だった。パパさんはタルトがもう忘れてしまっているかと心配されていたらしいが、タルトは見た途端大喜び!!短い尻尾はブンブン、パパさんの顔をなめまくっていた。
さてそんな感動的な再開もそこそこに、名古屋のビビアンママさんちにまず向かった。
ビビアンママさんちで集合して、そこからダックァに向かう事になっていたからだ。わたしは一抹の不安があった。ウチのお馬鹿タルゾーは、あの可愛いビビアンちゃんにあろうことか猫パンチをしたアホな輩だからだ。またやりはしないかと恐れていたが、案の定最初は吠え巻くってビビアンちゃんをおどかしてしまった。ああ、またこんなことではビビアンちゃんに完璧に嫌われてしまうではないかと思っていたら、ビビアンちゃんの匂いをしみじみ嗅いだ途端態度が急変した。目がハートマーク!ビビアンちゃん、大好き!!になってしまった。これはこれで迷惑なんじゃないかと思うのだが、まあ吠えるよりはましかもしれない。どちらにせよとってもお騒がせなガキンチョなのだが、ビビアンちゃんが怒らず優しいので助かった。ありがとう、ビビアンちゃん、こんな奴でも愛想つかさないでね。
その後、ダックァに行った。そこには福ちゃん達(さくらちゃんとけんた君が一緒)が待っていてくれた。タルトはけんた君とも楽しそうにじゃれ合っていた。
この時の様子は後日またアップしますんで待っていてね。
今日はとても寒〜〜く始まった日だったけれど、タルトにとってほかほかと暖かくなるような楽しい1日だった。
楽しかったね!タルト・・・・・でも帰ったときのミルクとパフェの態度が怖かったよ〜。ま、おやつでごまかしたら、置いてかれたのも忘れたみたいだけど・・・。


先頭 表紙

ビビアンちゃんの争奪戦ははげしいよ〜<ブロンディ君 / にゃんこ ( 2003-01-28 20:55 )
ラ、ライバルだ〜。はやく会いに行かなくっちゃ〜(^^; / ブロンディ ( 2003-01-27 11:26 )
覚えててハートマークになってると思うよ。オヤツはもちろん大喜びしまくりだったよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:12 )
追い掛けまわすのかな〜。それはそれでビビアンちゃんに悪いよね〜。困ったガキンチョです〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:11 )
美人さん達に囲まれてすっごく喜んでたよ。やっと女のコの魅力がわかったみたい<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:09 )
わらわらわらと怖い顔つきでチェックしにきたの〜。おやつでごまかしたわん<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:08 )
1匹だとこんなに楽なんだ〜って思ったよ〜。吠えるオネエワンズがいなかったしね。<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:07 )
タルト君、今度会うまでビビアンの事覚えていてね〜(*^_^*)ミルクちゃん&パフェちゃんは〜おやつ喜んだかな?(^◇^) / ビビアンママ ( 2003-01-24 22:05 )
ほんとにタルトくんの至福の1日だったね〜♪うふふ・・・。ビビアンちゃんにラブラブモードになったのねぇ。次回からはず〜っと追いかけまわしちゃうのかなぁ?産みのママとお姉ちゃんに会えてよかったね。 / た〜こ ( 2003-01-24 21:00 )
みんなで寄り添ってとっても可愛い写真だね!タルトくんはお姉ちゃん達と一緒じゃなかったけど、ビビアンちゃんやさくらちゃん達と一緒でうれしい日だったね。 / りっちー ( 2003-01-24 02:07 )
可愛い女の子に囲まれてタルト君は幸せだったのね♪帰ったときミルクちゃんたちはチェックしに来なかった? / 杏子&まる ( 2003-01-24 00:28 )
良かったね.タルちゃんたまには一人っ子になってママを独占したいよね。それにミルクちゃん達と楽しくて良かったね.一匹だと楽でしょ。 / リックママ ( 2003-01-23 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)