himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-04 困った!
2003-02-01 おもちゃ
2003-01-30 ミルクの腹
2003-01-23 タルトの至福の1日
2003-01-19 めでたさも・・・
2003-01-16 哀れ!デブリン
2003-01-13 デブデブデブリン
2003-01-11 パフェパンツ
2003-01-07 乳歯?
2003-01-05 明日から


2003-02-04 困った!

今日は立春である。気候は今日を境にだんだんまた暖かくなるらしい。
ここ2〜3日が寒さのピークなのだそうだ。ピークと言う事は、この冬一番の寒さというわけで・・・・。先日3週間ほどヒートしていたパフェの春もようやく終結した。ふわふわとパフェの頭の中にチョウチョが飛んでいるような雰囲気があって、それをパフェの春だね〜と呼んでいたのだ。その春が去った。やれやれと一息ついていたら、なんとエアコンが壊れてしまった。それもよりによって、3匹が昼間寝ている部屋のが。なにもパフェの春が去ったからって、部屋の擬似春まで去っていくことはないではないか。壊れたのは日曜日だったので、このエアコンを購入したエ00ンに電話したら修理は火曜日以降になるという。月曜日は暖房のない寒い部屋でガマンしてもらうしかない。で、ケージの中にいるタルトにはペットヒーターの入ったベットに、ミルクとパフェは電気毛布をひいたペット用ふとんで寒さを凌いでもらった。でも、火の気のない我が家は寒い。朝7時から夜の7時までの12時間、どうやって過ごしているのかと心配だったが帰宅して3匹をみるとまあまあ元気、ほっと胸をなでおろした。ただ、薄毛のミルクがゲリではないのだが、お尻の辺りが妙にくさい。ちょっとだけお腹を壊しているのかもしれない。ともかく今日修理屋さんが来てくれるのだから、今日中にエアコンが直れば、まあ大丈夫でしょうと思っていた。それが・・・午前中に来てくれた修理屋さんに言わせると、室外機の故障らしい。で、取り寄せになるという。え?取り寄せって今日は直んないの?え、今度来るのは土曜日だってー!!なにー!!今日は火曜日、土曜日まであと3日もある・・・どうすべ〜、薄毛のミルクやすぐお腹を壊すパフェや、やたら元気でおとなしくベットの中にいないタルトが果たして無事この3日間をやり過ごしてくれるだろうか・・・。
今日はわたしがいるおかげで暖かくなっている部屋の中で、能天気にヘソ天で眠っている奴らを見ながら、ひとり悩むわたしなのだった。仕方がない、ちゃんと着ててくれるかどうかちと不安ではあるが、100円で買ったセーターを着せておこうっと。身動きとれんようなヘンな脱ぎ方してないだろうな〜。うううう、心配。


先頭 表紙

ただねー、壊れたのが夏じゃなかっただけでも良しとしようと思ってるの。人がいない時に壊れてたら、この子達無事じゃ済まなかったかも<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-06 22:35 )
パフェーちゃんどんどん美人になるね〜(*^^)私も留守の時は、ガスは危ないのでエアコンに頼ってるから故障だと困っちゃう。でもお洋服をきて電気毛布ならなんとか暖かくすごせるんじゃないかな?寒かったら暖かい所に行くもの。無事を祈ります / ジェノママ ( 2003-02-05 23:15 )
これ、ヒート直前の写真なの、パフェのウッフンはもっと色っぽかったよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-05 22:08 )
今日はTシャツとトレーナーを重ね着させたの。パフェはね、おちょぼ口なの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-02-05 22:06 )
↓の続きです〜。でもタルトが暴れるから、それはそれで心配かも<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-02-05 22:03 )
うん、わたしも近ければお願いしたいわ〜 / にゃんこ ( 2003-02-05 22:01 )
まさかね〜、壊れるとは思わなかったのよ。パフェはおとなの女の強みかしらね<リックママさん / にゃんこ ( 2003-02-05 22:00 )
写真の写り方ですっごく可愛くなるんだよね〜、すっごくぶさいくにもなるんだけど・・<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-02-05 21:58 )
12時間の留守番だから心配だよね。早く春になって欲しいね。それにしてもヒートだとこうも色っぽくなるのかしらね。 / SAYURI ( 2003-02-05 20:31 )
うぅ〜っ、それは辛いよね。セーター&重ね着などで寒さをしのげるといいね。ところで、パフェちゃんの唇がやけに色っぽいと思うのは私だけかしらん♪(*^m^*) / りっちー ( 2003-02-05 00:47 )
この時期に暖房なしは辛いね・・・近かったらミルクちゃんたちを家にお迎えするのに。 / 杏子&まる ( 2003-02-04 20:10 )
ホットカーペットはないの?心配だね。うちのオイルヒーター近ければ持って行くのにね.それにしてもパフェちゃん可愛いわ。色っぽいね.やっぱり / リックママ ( 2003-02-04 20:07 )
今夜も暖かくして寝てね〜!パフェちゃん、めっちゃんこ可愛いよ〜♪美味しそうだわ〜(*^_^*) / ビビアンママ ( 2003-02-04 16:54 )

2003-02-01 おもちゃ

先日ビビアンママさんちの日記を見てため息がでた。
ビビアンちゃんの持っているおもちゃの真新しいこと!!
ふとタル坊が持っているおもちゃをちらりと見ると、ほとんどが破損している。
ま、ミルクもたまに遊ぶのでよけい破損するんだけど。
毎日おもちゃ箱に散らばったおもちゃを片付けても、タル坊はうれしそうに全部を足元にまで持ってくる。その数少ないおもちゃの中で、一番のお気に入りはこのニワトリさん。
ときどきネンネンする時でも、このニワトリさんをはみはみしながら眠っていたりする。その姿は赤ちゃんの歯固めをくちゅくちゅして眠っていく姿に似ている。たしかに、タル坊も赤ちゃんの時からこのおもちゃを持っていたからね〜。でもそのせいで、このニワトリさんの破損状態が特にひどい。くちばしは先端部分がないし、お尻、頭も部分的にかけている。かじってなくなっているだけなら良いが、もしかして食べてるのか?それだと困るのでこのニワトリさんを隠すのだが、彼は必死で探すのだ。で、仕方なくこの頃は起きている時のみ遊んで良い事にした。ネンネンする時は他の破損しにくいおもちゃをはみはみして、眠りにつく(くちゃくちゃはみはみ、うるさいんだけどね〜)
今月できればまたサンリョーに行きたいので、その時にニワトリさんに似ていて、それでもって破損しにくいのがあったら買いたいな〜なぞと思っている。ああ、我ながら親ばかかもね。


先頭 表紙

ミルクはここまで破壊しなかったんだけどね〜。まともなのは一個もないよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:53 )
やっぱりまだけいた君もくちゅくちゅするのね。たしかに毛布はちと困るかも<リックママさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:51 )
そうなの。咥えてもってきてひっぱれってうるさいの。取りッこが大好きだから<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:50 )
ミルクもほとんどタルトにとられちゃったよ。怪獣スリッパを死守してるジェノバ君のがえらいわ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:48 )
ビニール製だけど、ちょっと固めかな〜。もうひとつブタさんがあるんだけど、そっちはあんまり好きじゃないみたい<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:46 )
うなりながら、はみはみ噛み噛みしてるよ。うるさいんだよ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-02-03 21:45 )
ちゃんと手で押さえてカミカミしてるのね。可愛いね〜〜家も綺麗なおもちゃは無いよ。すぐ破壊する子がいるからねぇ / 杏子&まる ( 2003-02-02 23:51 )
けいたと一緒ね.くちゅくちゅしながら寝るの未だにやってるよ。おもちゃじゃなくて毛布だからこまるわ。タル君うっとりしてる〜 / リックママ ( 2003-02-02 20:52 )
みんなちゃんとしたおもちゃあるのね。タルちゃん、取られないようにしっかり掴んでる〜(≧∇≦)ノノ / SAYURI ( 2003-02-02 18:51 )
目がウットリしてるね〜なるほどお気に入りなんだ(*^^)タルちゃん、おもちゃ買ってもらうのね!!ジェノバも全部アリスに取られちゃったけど1つだけ怪獣スリッパ死守してるわ / ジェノママ ( 2003-02-02 17:43 )
(*^▽^*)大事な宝物なんだよね、お手手がしっかり持ってるって感じだね。ネンネする時もはみはみするのね、可愛いー!ニワトリ2号見つかるといいね。これは噛み応えのありそうなちょっと硬めタイプかな? / りっちー ( 2003-02-02 00:18 )
タルちゃん〜♪コケコッコさんがお好き?噛み噛みしてる姿可愛いな〜(*^_^*) / ビビアンママ ( 2003-02-01 22:44 )

2003-01-30 ミルクの腹

今朝は昨夜からの雪が降り積もって、小さな山に近い我が家は20センチほどにもなった。今日はたまたま休みをとっていたので(有休休暇の消化なんだけど、面倒なので今月は全部木曜日にしておいた)ラッキーと思ったら、家人に岐阜駅まで送っていって欲しいといいわれた。まあ、そりゃそうだ。で、家を朝の5時半に出ていったが、雪は多いわ、橋の上は凍結してるわ・・・。ジムニーで4Wで4輪スタッドレスでも忠節橋は鉄橋なので、2度ほど軽く滑った。スピードをだしてないにもかかわらずである。これはかなり怖い。クックっと揺れる程度なので、たいしたことはないがそれでもぞっぞーとする。そんなわたしの横を軽快に走る車、運転技術の違いなのかな〜。駅からの帰りは当然ひとりなので、よけい神経が張り詰まる。昨夜の帰りも雪が吹雪く中の帰宅だったが、こう言う時何を思い浮かべるかというと・・・やっぱり3馬鹿達の顔である。無事帰ってあいつ等の顔を一刻も早く見たい。で、昨日は通常の倍ほどの時間をかけて、今日も往復2時間ほどかけて我が家に帰ってきたら、3馬鹿はお皿を前にしてメシをくれとほざいた。まあ、ワンにとっては雪よりマンマンだわな〜。で、わたしといえば、昨日から雪かきなどで疲れていたので、ぱったり寝てしまった。マンマンは3時間ほど寝た後・・・明日も雪だったら、わたしも彼等もこのちょいと過酷な状況は続く事になるな。

その後、雪が降り続いているので、暇だしーやることもなしで以前ダイソーで買った毛糸でセーターを編んでみた。SSサイズやSサイズでなくMサイズ(小型犬用なので、それでもポメラリアンサイズ)で編んでみた。色はピンクと水色とクリーム色で、縄編みと編みこみをしてみた。小さいのですぐにできたのだが、この小さいのがいけなかった。ミルクに着せてみたら、腹が入らない。首周りなどはちょうどいいんだから、やっぱり腹だけがデブってことなのか・・・。ううう、またやり直さなくっちゃ〜。だって、ミルクの腹を痩せさせるより早いんだもん。これって、バーゲンで買ったお気に入りのスカートがウエストで入らなかった時よりかなしいわ〜。


先頭 表紙

はい!去年の春から確実に太りましたわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-02-01 21:30 )
アリスちゃんも一見は太って見えないよね〜。でも背中がつまめるんだ〜。ミルクも軽々とつまめるよ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-02-01 21:29 )
軽そうに見えたんだけどなぁ。ミルクちゃん。春からまた太ったのかしら? / SAYURI ( 2003-01-31 10:13 )
ミルクちゃん、標準体重に見えるんだけどね〜?獣医さんにも言われてるのよね。アリスも重いし背中とかつまめるのよ。お肉よね!ナオさん車の運転気をつけてね! / ジェノママ ( 2003-01-31 00:29 )
天気予報がよくいう北部山間部ってウチのとこかと思うくらいよ。ミルクは着やせ?するタイプだからね〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-30 21:25 )
パフェは胴体自体は細いんだけど、毛が多くて長めなので着れないの<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-30 21:23 )
4Wは発進するときに滑りにくいだけで、アイスバーンにはほとんど効果はないんだって!この写真だとあお向けだもんでお腹がひっこんでるのよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-30 21:21 )
そんなに降ったんだ・・・雪かきお疲れ様〜〜 ミルクちゃんは太って見えないのに。 / 杏子&まる ( 2003-01-30 21:10 )
車大変だね。雪って言うとナオさん心配よ。皆の顔見るとほっとするね。雪も大変なのにセーターがんばってるね。パフェちゃんは着れないの? / リックママ ( 2003-01-30 21:07 )
ニュースでも見たの、ナオさんの方はかなり雪が積もったね。4輪スタッドレスでも滑るんだー!神経ピリピリして家に着いた時の、ミルクちゃん達のお出迎え姿はホッとする瞬間だよね。ミルクちゃん仰向けになって甘えてるみたいだね。お腹・・・ふっくらしてるように見えないよぉー。 / りっちー ( 2003-01-30 18:28 )

2003-01-23 タルトの至福の1日

朝、雪が降ってそのあとやんでもずっと冷たい雨が降っていた今日、ビビアンママさんに誘われカフェラテさんと(ミルクちゃんとマロンちゃんも一緒)名古屋のドッグカフェ「ダックァ」に行ってきた。いつもは自分の車で行くのだが、カフェラテさんの好意でカフェラテさんの車に同行させてもらえた。(カフェラテさん!ありがとう!!)
今日はタルトだけ連れていった。パフェはヒート中だし、ミルクとパフェはいつもセットなのでどちらかがかけるとだめなのだ。置いて行かれた側がひがむ。で、タルト君だけとなった。タルトだけというのは初めてなので、多少不安だったが実の母と姉が一緒だから大丈夫だろうとふんだ。やっぱりいつも以上にリラックスしてたね。(なにしろウチのミルクとパフェは吠え巻くってうるさいからね〜)で、カフェラテさんちに行ってそこから車に乗せたもらったのだが、その時にカフェラテさんちのパパさんと久々の御対面をした。なんとパパさんとは去年の夏、タルトをもらいにいった日以来だった。パパさんはタルトがもう忘れてしまっているかと心配されていたらしいが、タルトは見た途端大喜び!!短い尻尾はブンブン、パパさんの顔をなめまくっていた。
さてそんな感動的な再開もそこそこに、名古屋のビビアンママさんちにまず向かった。
ビビアンママさんちで集合して、そこからダックァに向かう事になっていたからだ。わたしは一抹の不安があった。ウチのお馬鹿タルゾーは、あの可愛いビビアンちゃんにあろうことか猫パンチをしたアホな輩だからだ。またやりはしないかと恐れていたが、案の定最初は吠え巻くってビビアンちゃんをおどかしてしまった。ああ、またこんなことではビビアンちゃんに完璧に嫌われてしまうではないかと思っていたら、ビビアンちゃんの匂いをしみじみ嗅いだ途端態度が急変した。目がハートマーク!ビビアンちゃん、大好き!!になってしまった。これはこれで迷惑なんじゃないかと思うのだが、まあ吠えるよりはましかもしれない。どちらにせよとってもお騒がせなガキンチョなのだが、ビビアンちゃんが怒らず優しいので助かった。ありがとう、ビビアンちゃん、こんな奴でも愛想つかさないでね。
その後、ダックァに行った。そこには福ちゃん達(さくらちゃんとけんた君が一緒)が待っていてくれた。タルトはけんた君とも楽しそうにじゃれ合っていた。
この時の様子は後日またアップしますんで待っていてね。
今日はとても寒〜〜く始まった日だったけれど、タルトにとってほかほかと暖かくなるような楽しい1日だった。
楽しかったね!タルト・・・・・でも帰ったときのミルクとパフェの態度が怖かったよ〜。ま、おやつでごまかしたら、置いてかれたのも忘れたみたいだけど・・・。


先頭 表紙

ビビアンちゃんの争奪戦ははげしいよ〜<ブロンディ君 / にゃんこ ( 2003-01-28 20:55 )
ラ、ライバルだ〜。はやく会いに行かなくっちゃ〜(^^; / ブロンディ ( 2003-01-27 11:26 )
覚えててハートマークになってると思うよ。オヤツはもちろん大喜びしまくりだったよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:12 )
追い掛けまわすのかな〜。それはそれでビビアンちゃんに悪いよね〜。困ったガキンチョです〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:11 )
美人さん達に囲まれてすっごく喜んでたよ。やっと女のコの魅力がわかったみたい<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:09 )
わらわらわらと怖い顔つきでチェックしにきたの〜。おやつでごまかしたわん<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:08 )
1匹だとこんなに楽なんだ〜って思ったよ〜。吠えるオネエワンズがいなかったしね。<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-25 12:07 )
タルト君、今度会うまでビビアンの事覚えていてね〜(*^_^*)ミルクちゃん&パフェちゃんは〜おやつ喜んだかな?(^◇^) / ビビアンママ ( 2003-01-24 22:05 )
ほんとにタルトくんの至福の1日だったね〜♪うふふ・・・。ビビアンちゃんにラブラブモードになったのねぇ。次回からはず〜っと追いかけまわしちゃうのかなぁ?産みのママとお姉ちゃんに会えてよかったね。 / た〜こ ( 2003-01-24 21:00 )
みんなで寄り添ってとっても可愛い写真だね!タルトくんはお姉ちゃん達と一緒じゃなかったけど、ビビアンちゃんやさくらちゃん達と一緒でうれしい日だったね。 / りっちー ( 2003-01-24 02:07 )
可愛い女の子に囲まれてタルト君は幸せだったのね♪帰ったときミルクちゃんたちはチェックしに来なかった? / 杏子&まる ( 2003-01-24 00:28 )
良かったね.タルちゃんたまには一人っ子になってママを独占したいよね。それにミルクちゃん達と楽しくて良かったね.一匹だと楽でしょ。 / リックママ ( 2003-01-23 23:36 )

2003-01-19 めでたさも・・・

毎週日曜日はエアロビに行く。エアロビの教室は大垣にあって、車で30分はかかる。
で、今日も朝からばたばたと支度して出かけた。前から自分はお間抜けだとは思っていたが、30分強かけて教室まで行ってさて教室に入ろうとして気がついた。靴を忘れた。
教室は上靴がないと入れない。とりに帰ったら間に合わない。結局がっくししながら、エアロビをせずにかえった。なんちゅうついてない。自分の抜けているのを棚に上げ、ぶつぶつ文句を言いつづけた。だって、今日はわたしの誕生日なんだもん。
なんとなく朝がそんな風に拍子抜けたので、お買い物から帰った後でもだらだらぐたぐたとしていた。なんとな〜くつまらない。楽しそうな今度の新年オフもいけないし〜、ああつまんない。そう思っていた。
そしたらね、カフェラテさんが近くに寄ったからって来てくれたの。
ミルクちゃんとマロンちゃんを連れて〜。
もう、うれしかったよ〜!!タルトなんて、玄関でウレションのお出迎えよ〜(バッチイ)
一時間くらいいてくれて、ミルクとパフェとタルトとミルクちゃんとマロンちゃんで大騒ぎ!!ミルクはしゅう君をマロンちゃんと取り合いまでするの。好き好き抱っこして〜って、抱っこされないと追いかけてまで吠えるの。しゅう君に抱っこされるとおとなしいのよ。
楽しい時間が過ぎて、カフェラテさん達が去ってから気がついた。
しまった!写真を撮るのを忘れてしまった!やっぱり今日は(いつもか)抜けてるわたしだった。

で幾つになったかって?めでさたさも中くらいかな、おらが春、そんな言葉が浮かぶ年ですよん。


先頭 表紙

ありがとう!!幾つになっても祝ってもらえるとうれしいよ〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-01-20 21:27 )
タルトはうれしいとウレションするから、お腹をふいてから抱っこしてもらったの<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-20 21:26 )
一日遅れになっちゃたけど誕生日おめでとう♪ / QOOママ ( 2003-01-20 09:09 )
ナオさん、おめでとう〜♪カフェラテさんが来てくれて賑やかなお誕生日になったね。タルトくんも大喜びでよかったね! / りっちー ( 2003-01-20 01:11 )
5匹いると小さくてもにぎやかだよ。うん良い誕生日だったよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-19 22:56 )
うん、ウチの3匹は興奮しまくり〜だったよ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-19 22:55 )
ナオさん、おめでとう〜〜♪たくさんの可愛いヨーキーちゃんに囲まれて良い誕生日になったね。 / 杏子&まる ( 2003-01-19 22:51 )
お誕生日おめでとう!ケーキは食べたかな?良かったね.カフェラテさんが着てくれて。たるちゃん喜んだでしょ. / リックママ ( 2003-01-19 22:51 )
うん、これからも頑張るワン!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-19 22:03 )
しゅう君を見るミルクの目がハートマークだったものね〜<カフェラテさん / にゃんこ ( 2003-01-19 22:02 )
にょほほ、ヒッキーよりうんと上、ユーミンよりちょい下だよん<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-01-19 22:01 )
ナオさん、お誕生日おめでとう〜♪これからも元気いっぱいのナオさんでいてね〜♪ / ビビアンママ ( 2003-01-19 21:49 )
ナオさんおめでとう♪お兄ちゃんもミルクちゃんになついて貰って凄く喜んでたよ(o^^o) / カフェラテ ( 2003-01-19 21:42 )
おめでと〜♪いくつになったの?なんて聞かないよ〜。 / SAYURI ( 2003-01-19 20:02 )

2003-01-16 哀れ!デブリン

先日もこのページに書いたが、今ミルクはダイエット中である。
マンマンも獣医さんに注意された以後、さらに減らされた。今やミルクのマンマンの量は、タルトなら3口で食べてしまうほどの少なさだ。そのせいか、彼女の前に食わず嫌いの言葉はない。いや、なさすぎる。床にこぼれているかすかなクッキーの粉さえ、口の中に入れようとする。わたしが食事をしている時なぞ、まるでテーブルの下の深海魚である。なにか上から落ちてこないかとうろうろうろしている。まあ、ここまでは今まででもやっていたのでわかるのだが、昨夜はすこしあきれてしまった。
わたしがこうやってパソに向かうと、タルトは暇なのと歯が抜け替わるころだったので、よく机の脚をガリガリ齧っていた。机の脚の一部が木でできていて、その辺りを特に齧る。で、昨夜もゴリガジ足元から音がするので「こら!タルト!」と怒ったら、足元でなくすぐ横でタルトがへ?って言う顔をしている。そう、タルトはパフェを追いかけるのが忙しくて机を齧っていなかったのだ。じゃ、足元から聞こえてくるこの齧る音は、誰がしているんだ?なんとまあ、ミルクだったのだ。ミルクは子犬の頃ならともかく、この頃はこんないたずらはしたことがない。どうやらミルクは、タルトがいつも美味しそうに机を齧っていたので食べてみたくなったらしい。ミルクよ!そこまで腹が減っていたのか!
あまりに哀れだったので、小さく切ったグリニーズを2粒ほど食べさせた。彼女はそれはそれは美味しそうに、2粒のグリニーズを食べたのだった。
ダイエットは人もワンも大変なものなのだ。しみじみ痛感した出来事だった。


先頭 表紙

アリスちゃん、そりゃ〜3杯は多いわよ〜、そのうえジェノバ君の食べのこしまで〜。一緒にダイエットしようね。 / にゃんこ ( 2003-01-19 22:00 )
ミルクは好き嫌いもお腹も壊さず元気にでぶりました〜。ほんとにこんな悩みができるとは思わなかったよ〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-19 21:59 )
ミルクちゃんもつらいけどナオさんもつらいわよね。うちのアリスなんて毎晩おかわり3杯してジェノバのご飯の残りも平らげてたら2.2キロが゜あっという間に2.8キロに〜反省してます / ジェノママ ( 2003-01-19 16:48 )
うぅ〜っ、ダイエットは辛いねぇ。早くベストな体重になれるといいね。ロビンは小さい頃体重が増えなくて悩んだものの、増えないのも増え過ぎるもどちらも悩みのタネだね。 / りっちー ( 2003-01-19 01:16 )
うぅ〜っ(_ / りっちー ( 2003-01-19 01:14 )
そうなんだよ〜、落ちてこないの〜。らんちゃんも一緒にがんばろうねBYミルク<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-17 22:44 )
ミルクちゃん、ダイエットはお互いに大変だねぇ。あたちもお腹が空いたとき、台所をウロウロしてるよん。でも、な〜んにも落ちてないでしゅ。 / らん ( 2003-01-17 09:02 )
ビビアンちゃん、一緒にがんばろう!BYミルク<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-16 22:57 )
ほんとにないもんかしらね〜。ミルクが哀れだもん<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-16 22:56 )
そうなの、心臓にふたんかかるって。女のコって太りやすいんだよね〜<ふくちゃん / にゃんこ ( 2003-01-16 22:55 )
グリニーズを2本も!で、太らない・・・ミルクガ知ったら泣くな〜、まじで。<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-01-16 22:54 )
子犬のときに計算間違いで食べさせ過ぎたの、で、肥満細胞が多いんだと思うのよ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-16 22:53 )
ミルクちゃん・・・我が家に来る?(^◇^)駄目駄目〜〜〜ビビアンもすっごく今おやつ減らされてるの(. / ビビアン ( 2003-01-16 22:29 )
ダイエットは辛いよねーーでも健康のためには頑張らなくちゃね、ミルクちゃん。カロリーの無いおやつって無いのかな? / 杏子&まる ( 2003-01-16 22:22 )
ミ・ミルクちゃ〜ん・・、その気持ちわかる・・、でもね、内臓とかにね、いろいろ負担がかかるの。ママの言うこと聞いてね〜、おばちゃんも一緒にダイエット頑張る〜〜。 / ふくちゃん ( 2003-01-16 20:44 )
ブロンディはあのおやつ、1日2個は食べるよ。その上フードもちゃんと食べてる。でも体重増えない(^^;ミルクちゃん、がんばれ〜!! / SAYURI ( 2003-01-16 16:02 )
ミルクちゃん不憫やね。体質なの?手術もしてないしね。うちなんて二匹で一日150グラムだよ。どう違うのかな?ローカロリーフードで一杯食べれないの?野菜なんて大丈夫じゃない?うち大根とか一杯たべるよ。 / リックママ ( 2003-01-16 14:21 )

2003-01-13 デブデブデブリン

昨日、おネエワンズはワクチンに、タルトは5月の去勢手術の相談のために
獣医さんのところに連れていった。
健康診断も兼ねていたので、3匹とも体重を計った。
パフェとタルトは太り過ぎも痩せ過ぎでもなく、ちょうどいいと言われた。
ミルクは・・・・ミルクはね〜・・・
ミルクは毎度のようにまたまた注意された。これ以上太ったら心臓に負担きますよって。
ダイエットはさせてるのよ〜。マンマンの量はパフェの3分の2、タルトの実に半分しか食べさせていない。でも、一向に痩せない。2・9キロを保持したまんま。朝だって、寒い中お散歩に行ってるし〜・・・・ええい!やけだ!もうこの際、痩せなくてもいい!現状維持なら、もうそれでいい。だから、ミルク、これ以上太らないでね。

ところで、タルトは4月にもう一度相談する事になった。まあ、去勢手術は簡単らしいのだけど、このままパフェやミルクともうまくできそうにないので、それならわざわざ痛い思いをさせるのもなんだしね〜とも思う。いろいろ相談して、4月頃考えたらどうですかって言われた。お留守番の時は、もともとタルトだけケージの中だし。
う〜〜ん、こればっかりは4月までずっとずっと悩むかもね。


先頭 表紙

タルトは2・8キロ、パフェは2・6キロ、ミルクは2・9キロなの〜。でも背丈はタルト、パフェ、ミルクの順で大きいの。ミルクがデブなのがわかる〜? / にゃんこ ( 2003-01-15 22:52 )
赤ちゃん見てみたい気もするね〜・・。ミルクちゃんは骨太??(^0^*そんなに重く見えないけどね〜タルト君は今何キロあるのかにゃ?? / QOOママ ( 2003-01-15 22:16 )
抱っこするとむにに〜ってしてわかるよ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-14 21:40 )
パフェちゃん平気でタルちゃん寝てるね.ミルクちゃんそんな風に見えなかったけど、わからないもんだね. / リックママ ( 2003-01-13 22:45 )
まず痩せないとね〜。ミルク去年の4月以来ヒートがこないのよ。それがこなきゃね〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-13 22:33 )
ビビアンちゃん、一緒に夕日に向かって走ろう!BYミルク<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-13 22:31 )
骨格は細いの。だから太って見えないけどデブなのよ、ブロンディ君はタルトと同じで足が長いから大きく見えるんだよね<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-01-13 22:30 )
らんちゃん、元気だから良いよ〜。骨格的にもミルクはこれ以上太ってはダメみたいなの。ミルクはまずヒートが来てくれなければね〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-13 22:28 )
赤ちゃん見られるかなって期待してたんだ〜。いろいろ考えてしまうよね。ミルクちゃんって何度か会ってるけど小柄に見えるんだよ〜。 / りっちー ( 2003-01-13 22:14 )
いやん、ビビアンもデブリン病が悪化してきてます〜(. / ビビアンママ ( 2003-01-13 21:41 )
ミルクちゃんってブロンディより重かったっけ?でもそんなに太ってるって思わなかったけどなぁ。 / SAYURI ( 2003-01-13 18:57 )
ミルクちゃん、全然太ってるように見えないのにねぇ。らんは、凄いよ〜!!お腹、パンパン!!タルトくん、考えちゃうよねぇ。でも、ミルクちゃんとのお子ちゃま、見てみたいなぁ・・・。 / た〜こ ( 2003-01-13 14:09 )

2003-01-11 パフェパンツ

パフェが春になった。そう、ヒートしちゃったのだ。
ミルクが昨年の4月パフェが6月以来なので、ミルクはとうの昔にパフェはそろそろだろうとは思っていた。で、この頃妙に可愛いしぐさをするな〜、うっふんっていう顔してないかと思っていたら案の定。さて、こうなると問題はタルト君である。以前、ミルクが初ヒートした時、亡きココアは大騒ぎしたもんだ。目は血走り、切なく泣くわ、ご飯も食べなくなるわ、やせ細ってこちらが心配したくらいだった。タルトは・・・まだおコちゃまなのだろうか。一応、せまったり匂いを嗅いだりはするのだが、ココアの時のように大騒ぎは今の所ない。パフェにせまっていても「タルト〜、ボールだよ〜」とボールを投げると、一目散でボールを追いかけていく。パフェのお尻の匂いを嗅いでいても「タルト〜、マンマンだよ〜」とオヤツを見せると、これまたすぐに食べに来る。彼は女よりおもちゃ、女よりマンマンがいいようだ。まだ8ヶ月だからね〜。ちょっとほっとした。
ところで、そのときのパフェはというと、自分よりおもちゃやマンマンを選択されてもあまり気にしてない。ただ、自分も多少はうっふんという気分になっているのに、タルトが気がつかず、いつものようにミルクにせまっていったときはそりゃ〜すねた。壁の方に顔を向けたまま、こちらがいくら呼んでも振り向かない。やっぱりワンコでも女心ってあるんだな〜。どうやら女心が傷ついたらしい。ほら、良く言うでしょ。女は百歳になっても女だって。それってワンコでもあてはまるのね。わはは、タルト君、君も大変だね〜。
ちなみに、タルトは5月におかまになる予定である。


先頭 表紙

COCOちゃん、もうすぐ初ヒートだね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-01-16 11:14 )
わーぉ!!パフェちゃんヒートがきたんだね!タルト君はまだマンマンとおもちゃがいいのかな??タルト君とパフェちゃんのやり取りとっても勉強になったよヽ(@^▽^@)ノ” / QOOママ ( 2003-01-15 22:12 )
ジェノバ君、それはちとおかしいぞ。でも笑えた〜!!<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-01-13 09:53 )
パフェちゃん、優しいお目目してるね。うちもアリスがそろそろなんだ〜なんで分かるかっていうと、ジェノバがご飯も食べずにアリスから逃げ出して部屋の隅に隠れてるから(;-_-) =3 フゥ タルト君5月に! / ジェノママ ( 2003-01-12 22:56 )
女って、ワンでも女なんだな〜って笑えたわ〜。ビビアンちゃんは女っぽいから変化がなかったのかもよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-12 14:51 )
パフェはいろいろあってベビーは作れないけど、ミルクならね〜と思ってるけどうまくいかないもんね<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-12 14:49 )
パフェが妙に女っぽくって可愛いのよ<SAURIさん / にゃんこ ( 2003-01-12 14:47 )
5月までにミルクがヒートしたらとは思うんだけどね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-12 14:45 )
壁向いてって・・・ククク、パフェちゃん可愛いよ〜♪ビビアンはうっふんってお顔にならなかったわ〜(¨;) / ビビアンママ ( 2003-01-12 00:50 )
そうそう、女の子になるとウッフンって顔するよねぇ。その時の写真見るとらんもウッフンって顔してるもの〜♪タルトくん、取っちゃうのぉ?お子ちゃま、作らないの?もったいな〜い!! / た〜こ ( 2003-01-11 21:24 )
えっ??タルト君取っちゃうの?そっか〜。パフェちゃんの拗ねちゃう気持ち可愛いねぇ。女だね。 / SAYURI ( 2003-01-11 17:23 )
パフェちゃすねちゃうんだね。かわいい。タルちゃんはまだお子様だよね。きっと、でもベビー誕生なくてもおかまになっちゃうのかな? / リックママ ( 2003-01-11 13:40 )

2003-01-07 乳歯?

お正月休みも終わってはや2日。3馬鹿トリオは、心配したスネスネヒネヒネワンコにもならず、この2日は何事もなかったかのよう。良かった〜!!
で、ほっとしたらはたと思い出した事がある。
タルトより少し後で生まれたQOOママさんちのCOCOちゃん。
先月、乳歯が抜けたって書いてあった。乳歯?えーーー!!そういえば乳歯は?
タルゾー君、君、乳歯はどうしたんだ?歯!だよ、歯!!
で、じっとタルトの口の中を覗いてみた。ない!乳歯らしいものが、一本も!
なじぇ?どうして?何時の間に?
そういえば、毎日こいつ、このパソのイスをガジガジ(ちなみにスチール製)、本棚をガジガジ(これまたスチール製)。石ころもボリボリ食べてたよな〜。え?で、このタルゾー君は、そうやって何時の間にやら、歯を抜いちまったわけ?・・・・・どこまでもわたしの予想をはるかに越えた事をしてくれるタルゾー君なのだった。
・・・でも・・・その抜けた乳歯はどこにいったんだろう?・・・・


先頭 表紙

ブリンディ君もお腹中なんじゃ〜?<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-01-10 23:54 )
ブランキーは抜けた歯見たけど、ブロンディのは1個も見てないよ。どこいったんだろう(^^; / SAYURI ( 2003-01-10 09:20 )
アリスちゃん、提出したの?すっごくおりこうだね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:34 )
石ころも食べるたるとだからね〜。COCOちゃんも、もう生え変わるね<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:33 )
ははは、乳歯の事をすっかり忘れてただけなんだけど・・。ちゃんと乳歯を見つけられて良かったね〜。タルトは一本もないよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:32 )
さすがリッチー君!!タルトが後を追ってるだけあるわ〜<ケビン君とリッチー君のママさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:28 )
マロンちゃんも、もう抜けてたのね〜、すっかり忘れてたの<カフェラテさn / にゃんこ ( 2003-01-09 20:26 )
なんでも食べるタルトだからね〜、あやしいと思うの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:25 )
でもいろいろ破壊されたよ〜。パソの脚もネズミみたいに齧られてるしね〜、リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:24 )
タルト君、凛々しいお顔だわ(*^^)消えた乳歯?そういえばジェノバの乳歯も見なかったな。アリスはちゃんと全部提出してたわ(#^^#) / ジェノママ ( 2003-01-09 08:50 )
タルト君も乳歯お腹の中かな?(⌒^⌒)bうふっ下の歯はもう生え変わってきたよぉ〜!! / QOOママ ( 2003-01-09 01:14 )
よかったね〜、ナオさん!理想的だよ。私自分でも床に落ちてた乳歯を数本見つけたことあるよ。 / りっちー ( 2003-01-09 00:10 )
乳歯はキットタルト君のお腹の中だよ−!リッチ−もそうだったよ!ケビンはまだあるよ乳歯 / ケビンとリッチ−のママ ( 2003-01-08 23:24 )
マロンは随分前から抜け出したよ!気が付いたときはとってたけどそのまま食べたのもあると思うよ。。。 / カフェラテ ( 2003-01-08 21:00 )
自然に抜けて良かったねーー乳歯は食べちゃったのかな? / 杏子&まる ( 2003-01-08 20:20 )
よかったね。けいたなんてあんなにガム噛んだのに、犬歯4本も残して二重だよ。おりこうさんだよ。たるくん。 / リックママ ( 2003-01-07 23:03 )

2003-01-05 明日から

長い9日間のお正月休みも終わり、明日からとうとう仕事が始まる。
で、問題はこの連中だ。ど〜しよう!!この9日間の間で、完璧にアマアマのベタベタワンコに変身してしまっている。お留守番させてもせいぜい5時間程度だったのが、仕事が始まれば朝の7時から夜の7時までの12時間になる。雪が積もっていれば朝早く出勤せねばならないので、それ以上の時間お留守番しなければならない。きっと明日帰宅すると、スネスネヒネヒネワンズ3匹が出来あがってるだろうな〜〜。
ミルク、パフェ、タルト〜、あのな、おカアちゃんはな、お仕事せなあかんのや。
頼むからええコにしとって〜や〜。


先頭 表紙

おカアちゃん、マンマンかせがなあかんからね〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-06 22:42 )
今日は寒かったから、おとなしくしてたみたい〜。ミルクはしっかり者かな???<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-06 22:40 )
今日の運転は怖かったです〜、まじで<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-06 22:39 )
今日はあんまりすねてなかったの^。でも明日辺り危ないかも〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-06 22:37 )
今日は、み〜んないい子にしてたかなぁ?ナオさん、スネスネされちゃったかなぁ?ん〜、でも、これも試練だよねぇ。ナオさん、お仕事、お疲れ様〜!! / た〜こ ( 2003-01-06 20:18 )
ナオさんの方はかなり雪が積もってるかな。長時間お留守番できて偉いね。しっかり者のミルクちゃん達だもん、また今までのように慣れてくれるまでも早いよ。 / りっちー ( 2003-01-06 01:31 )
明日は雪が積もっているみたいだから早く出なくてはいけないのかな?ナオさん気をつけてね / 杏子&まる ( 2003-01-06 00:27 )
ナオさん、もう寝ちゃったかな?3ワンズはきっといい子にしてお母ちゃんを待ってるよ〜! / ビビアンママ ( 2003-01-05 20:28 )
ありがとう!!きっと明日はやきもきするだろうな〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-01-05 18:09 )
一番嫌なのは、パフェがすねてまたマンマン食べなくなるのよね〜。困ったモンです〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-05 18:07 )
ナオさん、しばらくは、後ろ髪惹かれての出勤になるね(-_-;)でも、リックママさんが言ってるように、慣れるよね。いままでもちゃんとお留守番出来ていたんだし・・・ナオさん〜子離れだよ〜〜頑張って。。。 / コニタン ( 2003-01-05 15:53 )
慣れるまでナオさんもミルクちゃん達も楽しかった後だからつらいね。でもすぐになれてくれるよ.三匹で慰めあえるもの。 / リックママ ( 2003-01-05 14:54 )

[次の10件を表示] (総目次)