himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-13 デブデブデブリン
2003-01-11 パフェパンツ
2003-01-07 乳歯?
2003-01-05 明日から
2003-01-02 うれしいお土産
2003-01-01 明けましておめでとうございます
2002-12-29 良いお年を!!
2002-12-25 あっかんべろーんのミルククラウン
2002-12-21 ココア爺のサンタが来た!
2002-12-19 真打登場


2003-01-13 デブデブデブリン

昨日、おネエワンズはワクチンに、タルトは5月の去勢手術の相談のために
獣医さんのところに連れていった。
健康診断も兼ねていたので、3匹とも体重を計った。
パフェとタルトは太り過ぎも痩せ過ぎでもなく、ちょうどいいと言われた。
ミルクは・・・・ミルクはね〜・・・
ミルクは毎度のようにまたまた注意された。これ以上太ったら心臓に負担きますよって。
ダイエットはさせてるのよ〜。マンマンの量はパフェの3分の2、タルトの実に半分しか食べさせていない。でも、一向に痩せない。2・9キロを保持したまんま。朝だって、寒い中お散歩に行ってるし〜・・・・ええい!やけだ!もうこの際、痩せなくてもいい!現状維持なら、もうそれでいい。だから、ミルク、これ以上太らないでね。

ところで、タルトは4月にもう一度相談する事になった。まあ、去勢手術は簡単らしいのだけど、このままパフェやミルクともうまくできそうにないので、それならわざわざ痛い思いをさせるのもなんだしね〜とも思う。いろいろ相談して、4月頃考えたらどうですかって言われた。お留守番の時は、もともとタルトだけケージの中だし。
う〜〜ん、こればっかりは4月までずっとずっと悩むかもね。


先頭 表紙

タルトは2・8キロ、パフェは2・6キロ、ミルクは2・9キロなの〜。でも背丈はタルト、パフェ、ミルクの順で大きいの。ミルクがデブなのがわかる〜? / にゃんこ ( 2003-01-15 22:52 )
赤ちゃん見てみたい気もするね〜・・。ミルクちゃんは骨太??(^0^*そんなに重く見えないけどね〜タルト君は今何キロあるのかにゃ?? / QOOママ ( 2003-01-15 22:16 )
抱っこするとむにに〜ってしてわかるよ<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-14 21:40 )
パフェちゃん平気でタルちゃん寝てるね.ミルクちゃんそんな風に見えなかったけど、わからないもんだね. / リックママ ( 2003-01-13 22:45 )
まず痩せないとね〜。ミルク去年の4月以来ヒートがこないのよ。それがこなきゃね〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-13 22:33 )
ビビアンちゃん、一緒に夕日に向かって走ろう!BYミルク<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-13 22:31 )
骨格は細いの。だから太って見えないけどデブなのよ、ブロンディ君はタルトと同じで足が長いから大きく見えるんだよね<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-01-13 22:30 )
らんちゃん、元気だから良いよ〜。骨格的にもミルクはこれ以上太ってはダメみたいなの。ミルクはまずヒートが来てくれなければね〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-13 22:28 )
赤ちゃん見られるかなって期待してたんだ〜。いろいろ考えてしまうよね。ミルクちゃんって何度か会ってるけど小柄に見えるんだよ〜。 / りっちー ( 2003-01-13 22:14 )
いやん、ビビアンもデブリン病が悪化してきてます〜(. / ビビアンママ ( 2003-01-13 21:41 )
ミルクちゃんってブロンディより重かったっけ?でもそんなに太ってるって思わなかったけどなぁ。 / SAYURI ( 2003-01-13 18:57 )
ミルクちゃん、全然太ってるように見えないのにねぇ。らんは、凄いよ〜!!お腹、パンパン!!タルトくん、考えちゃうよねぇ。でも、ミルクちゃんとのお子ちゃま、見てみたいなぁ・・・。 / た〜こ ( 2003-01-13 14:09 )

2003-01-11 パフェパンツ

パフェが春になった。そう、ヒートしちゃったのだ。
ミルクが昨年の4月パフェが6月以来なので、ミルクはとうの昔にパフェはそろそろだろうとは思っていた。で、この頃妙に可愛いしぐさをするな〜、うっふんっていう顔してないかと思っていたら案の定。さて、こうなると問題はタルト君である。以前、ミルクが初ヒートした時、亡きココアは大騒ぎしたもんだ。目は血走り、切なく泣くわ、ご飯も食べなくなるわ、やせ細ってこちらが心配したくらいだった。タルトは・・・まだおコちゃまなのだろうか。一応、せまったり匂いを嗅いだりはするのだが、ココアの時のように大騒ぎは今の所ない。パフェにせまっていても「タルト〜、ボールだよ〜」とボールを投げると、一目散でボールを追いかけていく。パフェのお尻の匂いを嗅いでいても「タルト〜、マンマンだよ〜」とオヤツを見せると、これまたすぐに食べに来る。彼は女よりおもちゃ、女よりマンマンがいいようだ。まだ8ヶ月だからね〜。ちょっとほっとした。
ところで、そのときのパフェはというと、自分よりおもちゃやマンマンを選択されてもあまり気にしてない。ただ、自分も多少はうっふんという気分になっているのに、タルトが気がつかず、いつものようにミルクにせまっていったときはそりゃ〜すねた。壁の方に顔を向けたまま、こちらがいくら呼んでも振り向かない。やっぱりワンコでも女心ってあるんだな〜。どうやら女心が傷ついたらしい。ほら、良く言うでしょ。女は百歳になっても女だって。それってワンコでもあてはまるのね。わはは、タルト君、君も大変だね〜。
ちなみに、タルトは5月におかまになる予定である。


先頭 表紙

COCOちゃん、もうすぐ初ヒートだね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-01-16 11:14 )
わーぉ!!パフェちゃんヒートがきたんだね!タルト君はまだマンマンとおもちゃがいいのかな??タルト君とパフェちゃんのやり取りとっても勉強になったよヽ(@^▽^@)ノ” / QOOママ ( 2003-01-15 22:12 )
ジェノバ君、それはちとおかしいぞ。でも笑えた〜!!<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-01-13 09:53 )
パフェちゃん、優しいお目目してるね。うちもアリスがそろそろなんだ〜なんで分かるかっていうと、ジェノバがご飯も食べずにアリスから逃げ出して部屋の隅に隠れてるから(;-_-) =3 フゥ タルト君5月に! / ジェノママ ( 2003-01-12 22:56 )
女って、ワンでも女なんだな〜って笑えたわ〜。ビビアンちゃんは女っぽいから変化がなかったのかもよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-12 14:51 )
パフェはいろいろあってベビーは作れないけど、ミルクならね〜と思ってるけどうまくいかないもんね<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-12 14:49 )
パフェが妙に女っぽくって可愛いのよ<SAURIさん / にゃんこ ( 2003-01-12 14:47 )
5月までにミルクがヒートしたらとは思うんだけどね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-12 14:45 )
壁向いてって・・・ククク、パフェちゃん可愛いよ〜♪ビビアンはうっふんってお顔にならなかったわ〜(¨;) / ビビアンママ ( 2003-01-12 00:50 )
そうそう、女の子になるとウッフンって顔するよねぇ。その時の写真見るとらんもウッフンって顔してるもの〜♪タルトくん、取っちゃうのぉ?お子ちゃま、作らないの?もったいな〜い!! / た〜こ ( 2003-01-11 21:24 )
えっ??タルト君取っちゃうの?そっか〜。パフェちゃんの拗ねちゃう気持ち可愛いねぇ。女だね。 / SAYURI ( 2003-01-11 17:23 )
パフェちゃすねちゃうんだね。かわいい。タルちゃんはまだお子様だよね。きっと、でもベビー誕生なくてもおかまになっちゃうのかな? / リックママ ( 2003-01-11 13:40 )

2003-01-07 乳歯?

お正月休みも終わってはや2日。3馬鹿トリオは、心配したスネスネヒネヒネワンコにもならず、この2日は何事もなかったかのよう。良かった〜!!
で、ほっとしたらはたと思い出した事がある。
タルトより少し後で生まれたQOOママさんちのCOCOちゃん。
先月、乳歯が抜けたって書いてあった。乳歯?えーーー!!そういえば乳歯は?
タルゾー君、君、乳歯はどうしたんだ?歯!だよ、歯!!
で、じっとタルトの口の中を覗いてみた。ない!乳歯らしいものが、一本も!
なじぇ?どうして?何時の間に?
そういえば、毎日こいつ、このパソのイスをガジガジ(ちなみにスチール製)、本棚をガジガジ(これまたスチール製)。石ころもボリボリ食べてたよな〜。え?で、このタルゾー君は、そうやって何時の間にやら、歯を抜いちまったわけ?・・・・・どこまでもわたしの予想をはるかに越えた事をしてくれるタルゾー君なのだった。
・・・でも・・・その抜けた乳歯はどこにいったんだろう?・・・・


先頭 表紙

ブリンディ君もお腹中なんじゃ〜?<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-01-10 23:54 )
ブランキーは抜けた歯見たけど、ブロンディのは1個も見てないよ。どこいったんだろう(^^; / SAYURI ( 2003-01-10 09:20 )
アリスちゃん、提出したの?すっごくおりこうだね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:34 )
石ころも食べるたるとだからね〜。COCOちゃんも、もう生え変わるね<QOOママさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:33 )
ははは、乳歯の事をすっかり忘れてただけなんだけど・・。ちゃんと乳歯を見つけられて良かったね〜。タルトは一本もないよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:32 )
さすがリッチー君!!タルトが後を追ってるだけあるわ〜<ケビン君とリッチー君のママさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:28 )
マロンちゃんも、もう抜けてたのね〜、すっかり忘れてたの<カフェラテさn / にゃんこ ( 2003-01-09 20:26 )
なんでも食べるタルトだからね〜、あやしいと思うの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:25 )
でもいろいろ破壊されたよ〜。パソの脚もネズミみたいに齧られてるしね〜、リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-09 20:24 )
タルト君、凛々しいお顔だわ(*^^)消えた乳歯?そういえばジェノバの乳歯も見なかったな。アリスはちゃんと全部提出してたわ(#^^#) / ジェノママ ( 2003-01-09 08:50 )
タルト君も乳歯お腹の中かな?(⌒^⌒)bうふっ下の歯はもう生え変わってきたよぉ〜!! / QOOママ ( 2003-01-09 01:14 )
よかったね〜、ナオさん!理想的だよ。私自分でも床に落ちてた乳歯を数本見つけたことあるよ。 / りっちー ( 2003-01-09 00:10 )
乳歯はキットタルト君のお腹の中だよ−!リッチ−もそうだったよ!ケビンはまだあるよ乳歯 / ケビンとリッチ−のママ ( 2003-01-08 23:24 )
マロンは随分前から抜け出したよ!気が付いたときはとってたけどそのまま食べたのもあると思うよ。。。 / カフェラテ ( 2003-01-08 21:00 )
自然に抜けて良かったねーー乳歯は食べちゃったのかな? / 杏子&まる ( 2003-01-08 20:20 )
よかったね。けいたなんてあんなにガム噛んだのに、犬歯4本も残して二重だよ。おりこうさんだよ。たるくん。 / リックママ ( 2003-01-07 23:03 )

2003-01-05 明日から

長い9日間のお正月休みも終わり、明日からとうとう仕事が始まる。
で、問題はこの連中だ。ど〜しよう!!この9日間の間で、完璧にアマアマのベタベタワンコに変身してしまっている。お留守番させてもせいぜい5時間程度だったのが、仕事が始まれば朝の7時から夜の7時までの12時間になる。雪が積もっていれば朝早く出勤せねばならないので、それ以上の時間お留守番しなければならない。きっと明日帰宅すると、スネスネヒネヒネワンズ3匹が出来あがってるだろうな〜〜。
ミルク、パフェ、タルト〜、あのな、おカアちゃんはな、お仕事せなあかんのや。
頼むからええコにしとって〜や〜。


先頭 表紙

おカアちゃん、マンマンかせがなあかんからね〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-06 22:42 )
今日は寒かったから、おとなしくしてたみたい〜。ミルクはしっかり者かな???<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-06 22:40 )
今日の運転は怖かったです〜、まじで<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-06 22:39 )
今日はあんまりすねてなかったの^。でも明日辺り危ないかも〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-06 22:37 )
今日は、み〜んないい子にしてたかなぁ?ナオさん、スネスネされちゃったかなぁ?ん〜、でも、これも試練だよねぇ。ナオさん、お仕事、お疲れ様〜!! / た〜こ ( 2003-01-06 20:18 )
ナオさんの方はかなり雪が積もってるかな。長時間お留守番できて偉いね。しっかり者のミルクちゃん達だもん、また今までのように慣れてくれるまでも早いよ。 / りっちー ( 2003-01-06 01:31 )
明日は雪が積もっているみたいだから早く出なくてはいけないのかな?ナオさん気をつけてね / 杏子&まる ( 2003-01-06 00:27 )
ナオさん、もう寝ちゃったかな?3ワンズはきっといい子にしてお母ちゃんを待ってるよ〜! / ビビアンママ ( 2003-01-05 20:28 )
ありがとう!!きっと明日はやきもきするだろうな〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2003-01-05 18:09 )
一番嫌なのは、パフェがすねてまたマンマン食べなくなるのよね〜。困ったモンです〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-05 18:07 )
ナオさん、しばらくは、後ろ髪惹かれての出勤になるね(-_-;)でも、リックママさんが言ってるように、慣れるよね。いままでもちゃんとお留守番出来ていたんだし・・・ナオさん〜子離れだよ〜〜頑張って。。。 / コニタン ( 2003-01-05 15:53 )
慣れるまでナオさんもミルクちゃん達も楽しかった後だからつらいね。でもすぐになれてくれるよ.三匹で慰めあえるもの。 / リックママ ( 2003-01-05 14:54 )

2003-01-02 うれしいお土産

正月も二日目。今日はお墓参りと弟の家に遊びに行った。
お墓参りと一緒なのは、お墓は犬山、弟の家は可児と近い場所にあるからだ。
で、弟の家で美味しい御寿司とケーキをよばれ、幸せな気分で姪と甥にお年玉と福袋を渡したら、こちらにもお年玉をくれると弟が言う。本当は昨年行った長崎の家族旅行のお土産なのだけど・・・。これがワン尽くし!!さすが我弟!!わたしの事をすっごくよくわかっている。犬のオルゴールから犬のガラス細工、木製の犬のおもちゃ、そしてこの犬のハウス!この写真の粘土のヨーキーは昨年ネットのお友達AZUさんからいただいたものなんだけど、このヨーキーの粘土人形にぴったり。で、もうお気づきですね。そうこの犬小屋の犬の名前の所、そして餌のお皿の名前の所・・・。COCOAになってるでしょ。長崎のハウステンボスのドールハウスのお土産売り場でみつけて、わたしに買ってきてやろうと思ったのだそうだ。ははは、我弟ながら優しいやっちゃ!
今日このお年玉をもらって、姪や甥よりも喜んじゃった。
今年はなんとなく幸先良いような気がする単純なわたしなのだった。えへへ〜〜


先頭 表紙

弟はずっとワン大好きな姉だと知ってるからね〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-01-04 21:21 )
どこぞの弟にも聞かせてやってほしいわ(^^;ったくラーメンさえ買ってくればいいと思ってるんだよ。ワンコづくしいいねぇ。 / SAYURI ( 2003-01-04 16:29 )
もう宝物ですわ〜!!義妹もね、優しいんだよ、前にパフェそっくりのストラップくれたの。幸せモンです〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-03 21:45 )
そんな気がするの〜。いい年になるといいな!!<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-03 21:43 )
去年ココアの事を話した時にしょんぼりしてたからね。気にしてたみたい<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-03 21:42 )
ナオさんの喜び様が目に浮かぶねー。これは可愛い!!宝物になるね。弟さん優しいなぁ♪ / りっちー ( 2003-01-03 00:48 )
優しい弟さんね.一番ナオさんのうれしい物がわかるのね。可愛いお家や食器ね。いい年になるよ。 / リックママ ( 2003-01-03 00:05 )
優しい弟さんですね〜〜日記を読んでいて心が温かくなったわ。 / 杏子&まる ( 2003-01-02 22:51 )

2003-01-01 明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます!
旧年中はいろいろこの「ココアとミルクのブレイクタイム」をお世話になりました。
ココア一家共々お礼を申し上げます。
さて、画像の画の説明ですが、これは見ておわかりのように我が家のお節です。
そう、大晦日にあほみたいにわたしは作りまくるのです。我が家は2人しかいないのに・・・。で、昼の3時ごろから2時間ほど掃除にかかる以外はずっと台所に立ちっぱなしでした。鍋も洗ってぜんぶ出来あがったのは、年も改まり今日の午前1時・・・。
皆様の所にお年始に行かねば〜、レスを書かねば〜と思いつつも午前4時に初詣に行って帰ってきたらぐったりこんと寝てしましました〜。
これから姪と甥のお年玉の福袋を買いに行かねばなりません〜。ああ!新年早々から予定が狂っちまうわたしって・・・・。初反省です〜。
で、帰ってきたらすぐに皆々様のところに御挨拶に伺いますので、どうかよろしくおねがいします〜!!


先頭 表紙

来年食べに来てくれるならすっごくはりっきちゃうよ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2003-01-02 20:24 )
来年はナオさんのお節を頂きに行きたいです(^◇^)食べ過ぎなんだけどね・・・ふふふ! / ビビアンママ ( 2003-01-02 20:13 )
日頃はすごーーーく手抜きしてるのよ。ただ、食い意地張ってるだけなんだよ<た〜こさん / にゃんこ ( 2003-01-02 18:02 )
ジェノママさんこそ、優しい叔母様がいて幸せだよ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2003-01-02 18:00 )
買うとね、お節って信じられないくらい高いでしょ〜。えへへ、わたしってけちだから〜<リックママさん / にゃんこ ( 2003-01-02 17:58 )
母が16で亡くなってしばらくすごーくさみしいお正月料理だったの。その反動だと思うの。お母様の手作りお節が食べれるりっちーさんは幸せだよ〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-02 17:57 )
でもね、食べきれるかどうかと言う問題があるのよね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2003-01-02 17:54 )
わ〜お!!ナオさん、日頃お仕事してるのに、すごいわぁ♪うちなんて、手抜き料理よ〜。ただいま専業主婦中なのに、ありり?って感じ〜!! / た〜こ ( 2003-01-02 17:41 )
ナオさん!!すごいね\(◎o◎)/!全部作ったんだ〜私なんて哀れんだ叔母がおせち等など作ってもってきてくれるのよr(^^;ポリポリだから、お雑煮だけ作るの。ナオさんの家族は幸せね(*^^) / ジェノママ ( 2003-01-02 12:01 )
流石にナオさんだね。うちは去年からお節買ってるよ.31日ゆっくりするように.でも作ったのは美味しいよね. / リックママ ( 2003-01-02 11:09 )
ナオさん、素晴らしい〜!お料理の本の表紙になりそうな豪華さだよね。私は・・・実家にご馳走になりに行くばかりですぅ(^o^;) / りっちー ( 2003-01-02 01:12 )
すごい!豪華版だねーー!さすがナオさんだわ。家はお雑煮だけだよ・・ / 杏子&まる ( 2003-01-01 23:00 )

2002-12-29 良いお年を!!

今年はいろいろあったこの「ココアとミルクのブレイクタイム」でした。
2月にこのHPを開くきっかけになったココアが亡くなり、5月に生まれたタルトが
7月に我が家に来ました。今年はそう言う意味で、生と死を体感したような一年でした。
来年はどんな年になるのでしょう。
できれば来年はおだやかな一年であってほしいものです。
来年は直接オフ会で会える親しい人、また遠い距離で会えなくても気持ちは通じている人、そしてこれから知り合える人、いっぱいいろんな人とこのHPを通じて楽しく
語り合いたいものですね。
今年一年、5月からでしたが、拙い文と3馬鹿の写真で綴ったこの日記を読んでいただき
ほんとうにありがとうございました。
来年もまたどうかミルク、パフェ、タルト共々宜しくお願いします。
では、皆様、良いお年を!!


先頭 表紙

SAYURIさん、こちらこそよろしく!!これからもこの日記を読んでくださいね〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2003-01-01 19:05 )
こちらこそ、いつも来てくれてうれしいです〜!!これからもよろしくね!!<りっちーさん / にゃんこ ( 2003-01-01 19:03 )
ナオさん、ワンコちゃん達、あけましておめでと〜。今年もよろしくです! / SAYURI ( 2003-01-01 00:17 )
私もココアくんに会いたかった〜。こうしてHPで見せてもらってうれしいよ。楽しい話もいっぱい読ませてもらってありがとう! / りっちー ( 2002-12-31 17:53 )
そう、もうタルトは乳歯もほとんど抜けてるのよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-12-31 01:45 )
うん、最近女のコに間違われそうになるからね。図体はでかいから〜。来年もよろしくね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-31 01:43 )
ココアもビビアンママさんやリックママさんと会いたかったと思うよ〜。来年もよろしくね!!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-12-31 01:41 )
ココア君は私の心の中にもずっと居るよ。可愛かったものね♪タルト君の毛色がいつの間にかすっかり変わったんですね。 / 杏子&まる ( 2002-12-31 01:20 )
ココア君に会えなかったのは心残りよ.でも今度はタルト君に会いに行くね.トリミング行って可愛くなったね.タルト君にリボンないのね。来年もよろしくね. / リックママ ( 2002-12-30 09:58 )
ナオさん、今年もいっぱいありがとう〜(*^_^*)ココア君には残念ながら一度も会えなかったけど、私の心にもいつも居てくれるよ(*^_^*)来年も仲良くして下さいね! / ビビアンママ ( 2002-12-29 23:49 )

2002-12-25 あっかんべろーんのミルククラウン

先日いただいたティアラをミルクに付けてみた。
これがほんとのミルククラウン。
でも、あんまり似合わないのよね〜。なぜ?マリーちゃんやビビアンちゃんはあんなに似合うのに!!品の違いか?環境の違いか?
思えば、この3連休に3馬鹿の写真を撮って年賀状を作っていたのだが、
この3匹の写真をじっと見てるとなんかに似てるな〜と・・・。
しばし見つめてはたと気がついた。そうだ!三蔵法師と一緒に旅するあの連中だ!
サルとブタとカッパ!!
孫悟空はやっぱり顔の作りでパフェね。おデぶなミルクは猪八戒。で、頭の髪が伸びてカッパ頭になっているひょろりんとしたタルトは裟ごじょう。
じゃ、三蔵法師は?ははは、そんなあなた、わたしの口からはいえないわ〜(バッキ!ドッカ・・張り倒された音)
いててて、違いますです。すんません。小さく置物で写っているココアが三蔵法師でございます〜・・・なんちゃってね。

猪八戒・・・じゃないベロだしミルククラウン姫をアップ。これだけおもろい顔だと、似合う似合わない関係なくいいでしょ。


先頭 表紙

ミルクとビビアンちゃんとマリーちゃんと一緒にしたら、お二方に悪いよ〜。どう見てもうちのミルクはお笑い系だもん。<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-27 23:04 )
ワォー!ミルクちゃんもマリーちゃんやビビアンちゃんと同じでお嬢様だよ、うん。ティアラ姿ですっかりレディーだね。ベロが出てるのがまたキュートだよ。 / りっちー ( 2002-12-27 00:16 )
ティアラとこのお間抜けな表情の対比がいいでしょ〜?<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-12-26 23:14 )
おもしろい表情でしょ〜?気に入ってるんだ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-12-26 23:13 )
のーほほほ、猪八戒ミルクに?自覚してくれたらダイエットできるのにね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-12-26 23:12 )
ほんとはね、あくびをしようとしてたの。ティアラがなかなか付かなくてだいぶかかったから、眠くなったみたい<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-26 23:11 )
ナイスショットだよ〜。でも似合ってるんじゃないの。可愛いよ。 / SAYURI ( 2002-12-26 09:13 )
可愛いし似合ってるよ。この表情豊かなところがミルクちゃんの魅力だよね♪ / 杏子&まる ( 2002-12-26 00:26 )
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン やだーナオさん〜失礼しちゃうわよねプリンセスミルクちゃんに!も、もちろん後の二人にもよ!プププ(ヘ。ヘ) / ジェノママ ( 2002-12-25 23:23 )
なんで可愛いよ.ナオさんがそんな事言うからえへッって舌でたのかな? / リックママ ( 2002-12-25 22:51 )

2002-12-21 ココア爺のサンタが来た!

クリスマスまで後数日あるのだけれど、我が家にはどうやらココア爺のサンタが来てくれたらしい。カウプレにはこのところ全然縁がなかったわたしなのだけれど、なんと2連チャンでクイズに当ったのだ。最初「しゅうとミルクの部屋」のチワワの価格当てクイズで、一番近い価格を当て(このチワワ君、80万したのだそうだ)素敵な「THE・DOG」のカレンダーをいただき、先日は「ミルキー&ラッキー」でミルキーちゃんとラッキーちゃんの2匹合わせた体重当てクイズで、またまた近い数字を当てて、ご覧のような素敵な賞品をもりだくさんいただいた。
この体重当てクイズでは、不思議な事があったらしい。
みるららちゃん達のママであるAZUさんが、体重発表当日2匹を乗せたはかりを写真で撮った。驚いた事に、そのときだけ本来の体重より少なめに写ったのだそうだ。体重当ての参考に、わたしはミルクと亡きココアの体重で推理した。その体重にほとんど50グラムの頻差で当ってしまったのだ。本来の体重でなら他の方だったかも・・・。
これはきっとココアが、最近落ちこんでたわたしのために「元気出せよ」ってプレゼントしてくれたのに違いない。ココアって、ときどきこうやって小さな奇跡を起こして、わたしを慰めてくれてる気がする。
もうすぐクリスマスですね。北風が吹き心も体も寒くなるこの時期にクリスマスがあるのは、こういう小さな奇跡で心の中を暖かくするためではないでしょうか?
皆さんの所にも、ココア爺のサンタが訪れますように!

♪♪♪♪HAPPY・XMAS♪♪♪♪


先頭 表紙

メリークリスマス!!<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-12-24 23:22 )
ナオさんMaryXmas!(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・ / QOOママ ( 2002-12-24 20:57 )
ありがとう!ココアは3匹と一緒にいる気がするの<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-23 20:50 )
ナオさん、よかったね♪ココアくんはいつもナオさんの身近にいてくれて気がするね。話の中でもココアくんのことってよく出るでしょう、私もずっとココアくんがいる気がするんだよ。 / りっちー ( 2002-12-23 01:44 )
たまにね、これはきっとココアがしてくれたんだって思う事があるの<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-12-21 21:32 )
けいた君の事はほんとうに良かったね!ココア爺のサンタが行ったんだね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-21 21:31 )
ココア爺のサンタはきっとた〜こさんちにも行くと思うよ。<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-12-21 21:30 )
さすが!ココア君。ナオさんに幸せ運んできてくれるのね〜。豪華だよねぇ。 / SAYURI ( 2002-12-21 19:14 )
凄い、ココアサンタのおかげね。うちもそうだわね.先生ずっと拡張してるみたいに言われてタンだもの.やったね.それにしてもプレゼント豪華ね。 / リックまま ( 2002-12-21 19:12 )
ココアくん、いつもナオさんの近くにいて見守ってくれてるんだね。私のところにも一瞬でもいいから来てくれないかしら〜?ココアくんに会いたいなぁ!! / た〜こ ( 2002-12-21 18:34 )

2002-12-19 真打登場

さてさて、タルト、パフェと続きここで真打登場。
そう一応我が家のボス、ミルク。(缶コーヒーのボス、ミルク入りじゃないよ)
よくパフェ、タルトをリーダーとして守っていて偉いね〜と言われるけど、
違うのだ。単に彼女はケンカが好きなのだ。周りを見張っているわけじゃない。
吠えれる相手を探しているのだ。でもね、そんな気の強いミルクだけど
パフェやタルトが元気がないと心配そうにするし、一匹だけはぐれてると
どうしたんだーと迎えに行く優しいところもあるのだ。
これからもリーダーとして頑張れよ!ミルク。
ハーイと手をあげてるところをパッシャ。


先頭 表紙

オフ会から帰った後で、すごーく疲れてて抵抗できなかったんだよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-12-21 16:53 )
3匹の中では、一番面倒見がいいのよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-21 16:52 )
うちのジェノ・アリも被り物、未体験犬なの、ジェノバはビビルな、ミルクちゃんたちは平然とかぶってるのね(*^^)みんな可愛い〜、いい写真がとれたわね(*^^) / ジェノママ ( 2002-12-21 00:32 )
偉いね、ミルクちゃん。ちゃんと私がお姉さんだわって自覚があるんだね。お返事ハイ!のポーズも何て可愛いの〜!しかし3人共帽子がよくお似合いだわ〜(*^-^*) / りっちー ( 2002-12-20 22:09 )
浜崎あゆみのサンタさんは可愛いよね〜。えへへ似たりして(バキッ・・ファンに殴られた音)<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-12-20 21:07 )
ワン用のクッキーのおまけについてたの<みきさん / にゃんこ ( 2002-12-20 21:05 )
横顔だから良かったのかもー。正面の写真は笑えたの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-12-20 21:04 )
スカート部分はあかなのー。ウチも被り物ははじめてよー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-20 21:02 )
ボスッ!いつもそばにい〜てね♪ってやつですな。みんなが元気ないと心配なんだよね。 / SAYURI ( 2002-12-20 09:17 )
みんなサンタの帽子が似合うね〜(*^-^*)マリーにも欲しくなったわ♪ / みき ( 2002-12-20 01:02 )
この帽子、ミルクちゃんが一番似合ってると思う。ミルクちゃんは頼もしいリーダーだよね。気苦労は多いと思うけど頑張ってね〜♪ / 杏子&まる ( 2002-12-19 23:29 )
可愛いボスだね。ミルクちゃんのは紺色一色なの?同じ帽子被っても皆違うね.二匹とも何も被った事ないわ。そういえば。 / リックママ ( 2002-12-19 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)