himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-15 クリスマス会
2002-12-14 ま、間に合った〜〜〜
2002-12-10 友人が来た
2002-12-08 3匹の子豚
2002-12-06 順位と散歩
2002-12-01 ヘンな奴
2002-11-25 カフェオーレ
2002-11-20 冬の月
2002-11-12 ヨーキーグッズ
2002-11-09 じゃれじゃれ


2002-12-15 クリスマス会

年末も押し迫っていき、巷ではジングルベルが鳴る頃になった。
そう、12月と言えばクリスマス!若い時はそれなりにワクワクしたものだけど、
このところそーんな楽しい事もなく、せわしなくいつのまにやら12月も過ぎていったような気がする。でも、今日久々にクリスマス会なるものに参加した。と言いながらも、いつものヨーキーのミニオフ会なのだが・・。それでもね、赤と緑のクリスマス色いっぱいの日って、大人になるとなかなか過ごせないもんじゃない?ワンにかこつけてても、そんな楽しい日が過ごせるのは良い事だよね。
さて、そのウチの3馬鹿のワン達が今日どんな事をしでかしたかは、またオフレポで御報告いたしますので、待っててね。

今日は、そのクリスマス会のプレゼント交換でいただいたサンタ帽をかむったタルトを
まずはUP。


先頭 表紙

もう、クリスマス会に集まったワンコの中でも大きい方なんだよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-12-17 21:33 )
きゃっわいい〜ヽ(*^^*)ノ サンタさんの洋服とっても似合ってるよぉ〜久々登場のタルト君大きくなったね〜(*^m^*) ムフッ / QOOママ ( 2002-12-17 02:40 )
え・か、か、かわいいかな?そうならうれしいけど・・・<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-12-16 22:34 )
うん、この服にぴったりだったの<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-12-16 22:33 )
え〜、タルトではなくココアサンタが行くと思うよん<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-16 22:32 )
これね、ぐっすり寝てたところを起こして写したから、怒ってるのよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-12-16 22:31 )
一応3匹とも写したの。また後日ミルクとパフェのも見てね<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-12-16 22:30 )
ワン用なの。前に他の子がかむってるのをみて欲しかったから、うれしかったよ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-16 22:29 )
いや〜ん、よく似合う〜(≧∇≦)ノノめっちゃ可愛いよぉ〜。 / SAYURI ( 2002-12-16 20:27 )
タルトくん、いいものを頂いたね〜♪お洋服にもとっても似合ってるよ〜♪ / た〜こ ( 2002-12-16 19:54 )
サンタの帽子、すごく似合ってるね〜!可愛いタルトサンタく〜ん、クリスマスにも現れてくれないかな♪ / りっちー ( 2002-12-15 23:16 )
ホントだ、みょうに似合ってるネ、おっと失礼!とっても可愛いわん。何故かこれをかぶると、凛々しく見えるわ!プププ (^w^) いつも凛々しい? / ジェノママ ( 2002-12-15 22:45 )
このサンタの帽子ビビアンも持ってるけど〜タルちゃんめっちゃ似合うよ(*^_^*)それにお洋服と色もぴったりだね〜♪ / ビビアンママ ( 2002-12-15 22:36 )
いいなあ。サンタ帽犬用なの?タルト君似合ってるよ.可愛いわ.服にもぴったりね。 / リックママ ( 2002-12-15 22:26 )

2002-12-14 ま、間に合った〜〜〜

ミルクとパフェとタルトのクリスマス用の服がやっとこさっとこ間に合った。
今回はちょっと厚めの布地で、コートドレスみたいなもん・・・そんなたいそうなものではないか・・・・。ただね、まだ着せてないのね。間に合ったけど似合うかどうかは
別問題。ね〜ミルク。ちなみにまたまたお題は「ノエルの夜、良き人良き子集いて・・」です〜。


先頭 表紙

ほとんど流れ作業だよー。ほんとはあんまり凝ってないしねー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-12-16 22:35 )
とっても可愛いお洋服〜♪さすが、ナオさ〜ん。でも、お仕事してるのにお洋服を3名様分作るなんて、すごいよ〜〜〜!! / た〜こ ( 2002-12-16 19:52 )
えー!!ミルクはブロンディ君みたいに可愛くないよー!!でもーちょっとでも似てるならうれしいな。<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-12-15 21:29 )
うん、あとでタルトが着た所を載せるね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-15 21:28 )
ほんとはね、はーまたこんなもん着せる気だよ、あのおばはんっていってるんだと思う<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-15 21:27 )
実はミルクは嫌がるの。それも歯をむき出してものすごーく嫌がるの、毛が薄いくせにね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-12-15 21:25 )
すごい。かわいいよぉ。娘がさぁ、写真見て、『ブロンディにそっくり〜』って言ってる。そういえばこの写真似てるわ。 / SAYURI ( 2002-12-15 21:13 )
素敵そうなのができたね。ミニオフで着るのね.着てるところみせてね。 / リックママ ( 2002-12-14 23:00 )
ナオさん、可愛い洋服だね〜♪白いファーも付いてるの?着てる姿見られるのとっても楽しみ!ミルクちゃん、「暖かそうな素敵な素敵な洋服を作ってもらったのよ、見て見て♪」って言ってるみたいだね。 / りっちー ( 2002-12-14 21:48 )
クリスマスらしい雰囲気の可愛いお洋服が出来たね。いつもながらお題も素敵(*^^)ミルクちゃん着る気十分のお顔だわ!うちのジェノアリも洋服見せると着たがるの^_^; / ジェノママ ( 2002-12-14 20:59 )

2002-12-10 友人が来た

高校からの友人が遊びに来た。病院でヘルパーをやっているので、いつもはなかなか会えない。それでも、一年に一回くらいは会おうということで、毎年成人式の1月15日辺りに会っている。お互いに近況を話し合ったりする。で、今回なぜこの時期にかと言うと、ちょっと相談事があったからだ。実はこの友人占いをやったりもするのだ。まあ、当るも八卦当らぬも八卦と言うが、占い師と言うのはカウンセラーのところがあると思う。話しているうちに、自分の考えとか行きたい方向性がまとまったりするものだ。ちょうど、休みも偶然一緒の日にとっていたので、我が家に来てもらった次第だ。で、ぺちゃくちゃと話し合って楽しいひとときをすごして、彼女を家まで車で送っていってはっと気がついた。しまった!肝心の占いもしてもらわんと送っていってしまった!・・・まあ、楽しいひとときも過ごせたし、ウチの3馬鹿もこのようにめちゃくちゃなついちゃったんで、良しとするか〜〜。
おっちょこちょいでおもろい、でも芯の強い友人でーす。


先頭 表紙

タルっちは興奮しちゃってなかなか寝てくれなかったの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-12-13 22:24 )
みんな、なついてるね〜大興奮の後はぐっすりネンネしたんでしょうね。占いは次回ね! / ジェノママ ( 2002-12-13 22:05 )
大丈夫、来年は良くなるって言われるだけで、心強いよね<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-11 21:08 )
パフェは写真撮る寸前にこちらを向いたのよ。いつもは写真が嫌いなのに寝<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-12-11 21:06 )
動物は大好きなの。あっという間になついちゃたの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-12-11 21:04 )
彼女の占いは四柱推命だから、前世はやらないと思うの〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-12-11 21:02 )
みんな寄り添ってるね。ミルクちゃん達はお客様大歓迎なの〜?それともナオさんのお友達だからかな。自分の中で思ってるだけより、人に話すことで気持ちがかたまったり再確認できることってあるよね。 / りっちー ( 2002-12-11 00:09 )
すっごく懐いてるね〜(*^m^*) ムフッしかもパフェちゃんは一番特等席にいるじゃん(#^.^#) / QOOママ ( 2002-12-10 23:38 )
タルト君が抱っこされてる〜〜いいな〜〜こんなに懐かれるなんて心の優しい方なんでしょうね。 / 杏子&まる ( 2002-12-10 20:43 )
悩み事とかあると聞いてもらうだけでもありがたいなって思うときあるよね。そういう友人がいると助かるね。占いして欲しい〜(^^;前世はなんだったのか?ちょっと違う?(≧∇≦)ノノ / SAYURI ( 2002-12-10 19:15 )

2002-12-08 3匹の子豚

最近、寒いせいかよくこうやって3匹がへっついて寝ている。ミルクとパフェはもともと仲が良かったのでいつもくっついて寝ていたのだけど、タルトだけは乱暴者の因果で嫌がられてて、なんとなく気持ち2匹との間に隙間があった。それがこのところの寒さで、その隙間がいつのまにかなくなっていた。こういうほんのちょっとの隙間って、人間社会の中でも良くあるよね。ワンコの社会のように、暖かい鍋でも一緒につついているうちになくなってるといいのにね。


先頭 表紙

タルトはいつもカメラ目線。これだけはこいつの特技だね〜<QOOままさん / にゃんこ ( 2002-12-09 23:00 )
みんなでぞろぞろと移動する時も楽しいヨー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-09 22:57 )
え、えーっと〜、ケビン君がお兄ちゃんじゃなかったっけ?<ケビン君とリッチー君 / にゃんこ ( 2002-12-09 22:56 )
ダイヤちゃんのけなげなおもちゃの遊び方を日記で読んだヨー。寝るときもリボンちゃんの枕になってるのね〜。ダイヤちゃんはえらい!<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-12-09 22:49 )
3匹の横にある毛布が見える〜?奴らが寝てる毛布をはがしたのー<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-12-09 22:47 )
そ〜なのよー、起きてる時は暴れかかるのにね〜。<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-09 22:45 )
タルトの辞書に落ちつきという言葉が果たしてあるかしらね〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-12-09 22:43 )
3ピキ寄り添って可愛いね〜タルト君だけはカメラ目線?おちゃめなとこがまた可愛いです@^▽^@ / QOOママ ( 2002-12-09 10:14 )
わぁ〜っ!すっかり仲良しな寝姿ね。こうして並んでる姿はやっぱり可愛いよね、多頭飼いならではの微笑ましい姿だもんね。 / りっちー ( 2002-12-08 23:38 )
ケビンはリッチ−のお尻枕にして寝てるよ!ヤッパリ兄弟だわ−! / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-12-08 23:18 )
お刺身みたいね〜(゜-゜)家はオコタの中で、リボンがダイヤを枕にしてます。何だかんだ言っても親子なんだよね〜〜 / コニタン ( 2002-12-08 22:46 )
家もこんな感じでくっついてるよ〜♪ただし柚子たちは毛布の中でだけどね。 / 杏子&まる ( 2002-12-08 22:28 )
うちも毛布だしたらくっつくのが多くなったよ.起きてる時は跳びかかってるくせに変だね. / リックママ ( 2002-12-08 22:22 )
うふふ♪3匹、仲良くやってる姿って、ほんとにかわいいね〜♪暖かくなってもタルトくんが落ち着いたらず〜っとこんな状態かもね。 / た〜こ ( 2002-12-08 18:48 )

2002-12-06 順位と散歩

このところ、いろんな所で順位と散歩について話題になっている。
ちなみに我が家の場合、わたし、ミルク、パフェ、タルトの順位のような気がする。
これは、散歩の時にコースを決めれる決定権順位だ。タルトには、決定権はない。
だって、図体はでかくてもまだ6ヶ月、どこに行くかわかんないもの。
で、大概はわたしの行く方向に皆がどどどーっとついてくるのだが、たまにミルクが
逆らう。副リーダーの反乱。まあ、気になる匂いのチェックは仕方がないんで反乱も
許すんだけど、あんまり頻繁だとちょっときつめにダメダシをする。そうしないと、
ぜんぜんわたしの言う事を聞かなくなって、車の怖さをほんとにはミルクとて知らないからかえって危ないからね。3匹がどどどとーっと走っている姿は、トロイカみたい。
♪はーしれ、トロイカ、雪をけちらかして〜〜♪♪
   あり?なんか歌がちゃうぞ?


先頭 表紙

でも気をつけてね、COCOちゃん可愛いから奪い取りそうよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-12-08 14:53 )
ムツゴローママって呼んで〜にゃはは<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-12-08 14:52 )
ハハハ!!にゃんこさんありがとう♪COCOより順位が下だったら悲しいわ〜(^^;ゞ / QOOママ ( 2002-12-08 09:38 )
ナオさん、そのうち〜犬ぞり大会にでも出るのかな?(^◇^)ムツゴロウさんって呼ばせて貰っていいかしら〜フッ(~ー~) / ビビアンママ ( 2002-12-08 00:00 )
ウチの場合、歩かないと後の2匹に引きずられるからね〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-12-07 23:31 )
3匹ぜんぶが自己出張したら、紐がこんがらがって歩けないからだよー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-12-07 23:29 )
もともとミルクは甘えん坊だったのー。パフェやらタルトがきてしっかりしてきたみたい。ロビン君はおとなしいからきっと従ってくれる散歩をするようになるよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-07 23:27 )
小さいコなはずのタルトが一番大きいのよ。でも、やっぱりミルクはリーダーらしく皆に気は使ってるわ / にゃんこ ( 2002-12-07 23:24 )
だいじょうぶ!まだCOCOちゃんよりは順位は上だよー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-12-07 23:22 )
3匹もいると甘えてシリコミする余裕もないんだよね。だって、座ってる所を後の2匹がふんでいくものー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-07 23:20 )
このミルクちゃんすっごく可愛い!家はコースを決めるのは私だけど・・柚子は気分が乗らないと歩いてくれないの / 杏子&まる ( 2002-12-07 22:50 )
えらいねぇ。みんなちゃんとついてくるなんて。ブロンディなんて私を従えてるよ。 / SAYURI ( 2002-12-07 20:08 )
散歩の様子を聞かせてもらってありがとう。ちゃんとナオさんがリーダーなんだね。そっかぁ、ちゃんとダメ出ししないと、向こうのペースになっていっちゃうもんね。本当、私には悩みのタネなの〜。ところでミルクちゃん、何て甘えん坊な表情なのー♪(*^-^*) / りっちー ( 2002-12-07 19:57 )
ミルクちゃんもまだまだ甘えん坊なお年頃よね〜小さい子がいるとついお姉さん!て見ちゃうけど。優しいお顔してるわん / ジェノママ ( 2002-12-07 01:04 )
順位と散歩か〜うーん・・そう考えると我が家は一番がPAPAで次がQOO?かもです。次がσ(^_^;ワタシかな〜〜・・・。(v.v*)しょんぼり。。 / QOOママ ( 2002-12-07 01:04 )
ミルクちゃん甘えてるお顔ね。けいた来てからはなるだけ私の行く方だけ、けいたはついてくるけどリックは今まで甘いから座りこみシタリするけど,少しましになってきた。2匹ではわがままきいてられないわ。 / リックママ ( 2002-12-07 00:21 )

2002-12-01 ヘンな奴

タルトは、おネエワンズが大好きだ。たぶん、わたしよりも好きなんじゃないか。いつも一緒にいるせいだろう。ミルクとパフェ、同等に好きなのかと言うとそうでもない。いや、そうなのだろうが、好きの種類が違う。ミルクには寝ても覚めてもへコへコしたがる。ミルクもうんざり顔をしている。そう言う時、パフェには見向きもしない。ひたすら、ミルクにである。ミルクは可哀相にうんざりしてくると、窓際のカーテンの後ろに隠れてしまっている。夜になると寒くなるので、暖かい部屋の中央にいればいいのだろうけど、寒さをガマンする方がましらしい。さて、こんな被害を受ける事のないパフェは、ソファーの真中でエアコンの暖かさ享受しつつ、ぐっすり眠っている。で、タルトは眠くなったり甘えたくなると、パフェにべったりくっついてネンネンする。もっと甘えん坊になると、パフェにチュッチュしながらうつらうつらしている。で、さっきとは反対に、今度はミルクにはいかない。パフェになのだ。タルトにべたべた甘えられてパフェは少し迷惑そうなのだが、ミルクのように逃げないでそのまま眠っている。まあ、ミルクとパフェの性格の違いもあるだろうし、なによりも被害の種類の違いもあるんだろうね〜。
こうやってみると、タルトは絶妙にオネエちゃん達を使い?わけているというかなんというか・・・。
このタルト、オネエワンズに思いっきり甘えられるので外でも女好きなのかというと、これが情けない事に違うのだ。あの美人のビビアンちゃんにマジで吠えるし、この間はこともあろうに噛みつこうとした。ココアの後継者失格である。ココアならまずはともかく可愛いお姉ちゃん(ミルクやパフェではない)が万事において優先されるはずだからだ。一体全体、タルトはどこでどう間違えたのか?オネエワンズのなにがいけなかったのか?ヘンなやつだな〜とタルトのアホな顔をながめながら、首をかしげる昨今である。


先頭 表紙

でも、周りの女の子にはてーんでダメなの、情けない奴ですー<jukoさん / にゃんこ ( 2002-12-03 22:40 )
きっとね、そうなんだろうけどあれじゃ嫌われるわね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-12-03 22:38 )
すんごいあまあまなのー。QOOちゃんもCOCOちゃんを甘やかしてるでしょ?<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-12-03 22:34 )
ぷぷぷ〜〜〜。タルトくん!お姉ワンズを使い分けてるなんて・・・。若いのに(爆)やるなぁ〜〜〜! / juko ( 2002-12-03 18:19 )
(^∇^)アハハハハ!タルト君ののどかな顔!うんざりしてもミルクちゃんは怒らないんだ〜ミルクちゃんが恋人でパフェちゃんはママなのかな?贅沢だ〜 / ジェノママ ( 2002-12-03 11:45 )
タルッチ君は寝るときはパフェちゃんと一緒なのね(^m^)ウフフ読みながら笑えてしまったわ@^▽^@ / QOOママ ( 2002-12-03 07:56 )
その前に浮気するだけの度胸もないし〜、もてそうにないよ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:45 )
え!ロビン君はしないの?やっぱ環境の違いかな〜。ロビン君、品があるもんね<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:44 )
うんにゃ、ビビアンちゃんは美人だよ!タルトは環境が悪いのかも〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:41 )
たぶん、そーんなことしたらココアが化けて出そう<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:38 )
ミルクやパフェを見て育ったから、美的感覚がヘンなのよ、きっと<みきさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:37 )
お姉ちゃん達に甘やかされっぱなしだからね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:36 )
きっと吠えるんだろうな〜。で、草葉の陰でココアが嘆くんだ〜<mayさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:35 )
タルト君が人間だったら・・・浮気ばれないかな?(≧∇≦)ノノでもいいよね。 / SAYURI ( 2002-12-02 19:47 )
チュッチュするんだね〜、タルトくんは最初に見た時から甘えん坊さんなお顔してるな〜って思ってたの。ヘコヘコってこんなに早い時期からするんだね。 / りっちー ( 2002-12-02 19:23 )
あり?途中だった・・・男にもてないビビアンなんだよ〜ホホホ!(^O^) / ビビアンママ ( 2002-12-02 15:32 )
だってさ〜ビビアンは全然美人なんかじゃないよ〜(。 / ビビアンママ ( 2002-12-02 15:31 )
タルト君は本当にお姉ちゃん子に育ったね♪ビビアンちゃんが振られるぐらいだから柚子くるじゃあ無理無理だね・・ / 杏子&まる ( 2002-12-01 23:11 )
じゃあマリーはタルト君に振られちゃうね。残念だわ〜。 / みき ( 2002-12-01 22:01 )
面白いね。でもタルトくんはめちゃくちゃ幸せだろうね。パフェちゃんはママなんだろうね。きっと。この文章読んでこのタルト君見てるとあはははだね。 / リックママ ( 2002-12-01 21:32 )
O(≧▽≦)O読んでて無茶笑えたぁ〜〜〜!!タルト君ピーチとライチに会ったらどうするかな・・・。 / may ( 2002-12-01 20:58 )

2002-11-25 カフェオーレ

先日の24日の日曜日に、岐阜の可児市にあるドッグカフェ「カフェオーレ」でまたまたミニオフ会をした。ここは、室内にドッグランがあるので、夏の暑い日、冬の寒い日にはとても便利だ。ただ、便利だな〜と思うのは万人皆同じで、午後2時ごろには大きなワンがいっぱいくるので、わたしらのようなチビッ子ヨーキーの集まりは、できるだけ午前中がいいみたい。ビビアンママさんの提案で11時に集まったのが良かったのか、最初はほとんど貸し切り状態。ウチのあほなMPTワンズがもう少し大人しく落ちついてくれていれば、リードなしで遊ばせれたのに、それが残念。とくにタルトは柄だけはでかくなったが、頭はやっぱり赤ちゃんなのでなにやらかすか想像もできない。3匹はこういう遊べる環境のなかでさえリードできっちりつながっていた。楽しそうにふくちゃんの所のウメ吉君一家や、ホワイトテリアの紫苑ちゃんなどのボール遊びをうらやましそうに見てたけど、やっぱりリードは離せなかった。ミルクはなぜかヨーキーの子にはまだいいんだけど、他の種類のワンにはケンカを売りに行くもんな〜〜。(ホワイトテリアの紫苑ちゃんは、でかくて白いヨーキーだと思っているらしい)これもわたしの躾の悪さ!反省している。御近所のワンが黒ラブのアンディ君をはじめ、みんな優しいワンなのでミルクがうるさく吠えても許してくれるもんだから、いい気になってるのね〜〜。己を知らんちゅうことは怖い事だ。でもこんな状況だと、いつまでもドッグランで遊べないのでなんとかしなきゃね〜〜。この日のオフ会のレポは明日か明後日にはアップしますので、待っててね。
ちなみにこの写真はビビアンママさんが、とっても撮りづらい位置から撮っていただいたもの。ミルクは横向いちゃったけど、パフェとタルトが笑っている感じだし、わたくしめが作った拙い服が良くわかるので気に入っている。この服のテーマは「チロルの少年少女」だったんだけど、この日の彼等の行動は「トロイ少年少女」だったわ〜、とほほほ。


先頭 表紙

うん!こっちのオフ会にもぜ〜〜ひ!!参加して〜〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-11-29 21:01 )
ナオさん手作りMPTワンズのお洋服見るだけでも、参加したいわ〜 / コニタン ( 2002-11-28 20:24 )
タルとは臆病だからね〜、ずーーと世代交代はないかも〜〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-11-26 21:04 )
3匹分買うと高いからね〜〜。布だと安いのよ〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2002-11-26 21:03 )
作り始めてから考えるからね〜〜。今度はなんだろ?<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-26 21:02 )
ミルクとパフェははずせるかもしれないけどタルトはぜ〜〜ったい無理だわ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-26 21:01 )
ウチもずっと慣れない気がするよ〜<ケビン君とリッチー君のママさん / にゃんこ ( 2002-11-26 20:59 )
ナオさんのお手製のお洋服、かわいいわ〜♪テーマつきなんて凄〜い!!ミルクちゃん、一家の主になってるのねぇ。タルトくんと交代するのはもうちょっと経ってからかな? / た〜こ ( 2002-11-26 20:08 )
ナオさんのお手せいなの?可愛いぃ〜〜v(=∩_∩=) / ぷち ( 2002-11-26 10:14 )
チロルの少年少女。可愛い洋服だね〜次回のテーマ服は何かな?楽しみだわん♪ / QOOママ ( 2002-11-26 08:00 )
ナオさんは、可愛いお洋服作るのが上手ね(*^^)楽しいオフで良かったですね!アリスもジェノバもリード外せたのは2歳過ぎてからだったわ。 / ジェノママ ( 2002-11-26 00:24 )
かわいいお洋服だわ−!我が家の2ピキは何処かにいつもつながれてます。暴れん坊と化すからね−!(+_;)いつになったら慣れるんだろう? / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-11-25 23:42 )
そのときばったりで、作り出してからデザインは考えるの〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-25 23:17 )
頭も胸も白くなったんだよ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-25 23:15 )
このときも外をうかがって吠えようとしてたのよね〜。やれやれだわ!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-11-25 23:14 )
しおちゃんは、大人しい子だからきっと好きなんだよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-11-25 23:13 )
愛情たっぷりの手作り洋服を見せてもらうのが私の楽しみの1つになってるの〜♪センス良くて、可愛かったわ〜!毎回テーマがあるんだよね?デザインはかなり前から考えておくのかな? / りっちー ( 2002-11-25 21:55 )
お揃い可愛いね。よく似合ってるよ。タルトくん胸しろくなったね。 / リックママ ( 2002-11-25 21:37 )
やっぱりミルク姉ちゃんはいかなる時も、家族を守るために外の様子をうかがってるんだよ〜☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆ / ビビアンママ ( 2002-11-25 21:18 )
このお洋服、ハイジみたいで可愛かったわ〜♪しおのこと、大きな白いヨーキーと思ってもらえると嬉しい♪ / 杏子&まる ( 2002-11-25 20:03 )

2002-11-20 冬の月

掲載されているワンはルークである。そう、絵草紙をご覧いただいている方はお気づきになったと思うが、あの16才のスーパーババさまワンコだ。絵草紙の掲載の時も、彼女の脱走を書いた。彼女は逃げ足が速い。そのうえ、体も年の割りに柔らかい。約10キロと中型犬の大きさなのだが、玄関の下に隙間があり玄関の鉄柵がほんの10センチほどでも空いていれば、まるで中国国技団のような体の柔らかさですり抜けて脱走する。彼女は広い庭に放し飼いされているので、外とはこの鉄柵だけが境界線なのだ。人間の年齢で言えば90才は越えているであろうこのババさまワンコが、またまた脱走を計った。一端外に出てしまうと、誰にもつかまらない。猛スピードで走っていってしまう。
彼女は16年前野良だった。小、中、高の学校を放浪しては生徒に餌をもらっていたのだそうだ。ある日、いとこの通う高校で保健所に捕獲されたのだが、先生が飼い主をみつけるからと解放してもらった。その日の下校時に、なぜかいとこから離れず家までくっついて帰ってきてしまい、そのまま叔母の家に居付いてしまったのだ。普通は飼い主なる人が犬を選ぶのだが、ルークの場合彼女が飼い主にいとこを選んだのだ。その時、彼女は成犬になりかけていた。だからなのか、心はずっと自由な野良のままだった。そして叔母もリードでつなぐ事もなく庭の中を自由に暮させていた。そしてルークは自由気ままに、時には脱走して1日中冒険にいそしんで16年間を暮していた。
そのルークが何十度目かの脱走をした。誰もがいつものように、しばらくしたら帰ってくるだろうと思っていた。しかし・・彼女は帰ってこない。もう失踪してから6日経つ。先週の金曜日の午後ルークは脱走をし、未だに帰ってこない。
叔母もいとこ達もそしてわたしもあせった。行きそうな場所は半径2キロ全て探した。車でも見て回った。保健所、警察、市役所、学校も聞いて回った。昨日はこの写真でちらしも作った。溝にはまってか、車に轢かれてかで死んでいるかもと思い、そう言う面からも捜してみた。でもその形跡すらない。彼女はまったくどこにもいないのだ。
彼女はいったいどこに行ってしまったのだろう。彼女は田んぼの中を走るのが好きだった。今夜、月は煌煌と田んぼを照らし出している。この寒空の中、ルークはどこにいるのだろう。ルーク!帰って来い!!帰ってきてくれ!!鉄柵の玄関はお前の為にずっとあの日から開いたままなのだよ。


先頭 表紙

ルークはきっとどこかでちゃっかり生きてる気がするの。大きくても可愛い顔してたから<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-11-25 18:16 )
昨日の夜の寒さったら・・・ルークちゃん,どうしてるのかしら?親切な人に保護してもらってるといいね。。。 / コニタン ( 2002-11-23 09:52 )
でも、もう1週間経つのでなかばあきらめもあります。ただ、できる限りの事をしようと話しています。・・ほんとに帰ってきて欲しいです<みなさんへ / にゃんこ ( 2002-11-22 20:22 )
いろいろ御心配をおかけしています。ここに掲載したのは実はいとこの希望もあったからです。もし、こうしたらいいとかのアドバイスがありましたら宜しくお願いします。<みなさんへ / にゃんこ ( 2002-11-22 20:19 )
あいつは頭の良いこだからね、大丈夫だとは思うのよ<mayさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:17 )
なぜ帰ってこないのかわからないの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:16 )
ほんとに、ルークのあほ!早く帰ってこい!<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:15 )
近くの動物病院には聞いてみたの<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:14 )
安心したいな〜・・まじ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:13 )
帰ってきて欲しいけど・・まだ帰ってきてないの<ぷちさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:12 )
叔母の家は大垣で、車で40分くらいの所なの<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:11 )
心配だね。。涙が出ちゃうね〜。でも、きっと、帰ってくるよ!そんな気がする!! / may ( 2002-11-22 13:32 )
寒いし、食べもののこともあるし心配。可愛いU^ェ^U がどこを探しても見つからない!私たちの悪夢なんだけど、現実におきちゃったのね。早く元気で帰ってきてくれますように! / ジェノママ ( 2002-11-22 10:08 )
ルークちゃん今どこにいるんだろう??早く帰っておいで〜〜 / QOOママ ( 2002-11-22 09:01 )
先日、ネットの友達のワンコが脱走した時、動物病院で保護されてたんだって!それももうあたってみてるかな〜?ふと思い出して・・・。ルークちゃん早く帰って来てほしいねーー。 / りっちー ( 2002-11-22 00:35 )
えぇ〜!帰ってこないの?心配だね。はやく帰ってきてナオさん達を安心させてあげてね。ルークちゃん。 / SAYURI ( 2002-11-21 19:36 )
心配だね・・・早く帰ってきてね!ルークちゃん! / ぷち ( 2002-11-21 13:19 )
前にナオさんが追いかけて捕まえたのがルークちゃんよね。この寒いのに早く帰ってきて欲しいね。心配だね。叔母さんちは近いのかナ? / リックママ ( 2002-11-20 23:41 )

2002-11-12 ヨーキーグッズ

わたしはほとんどヨーキーグッズを持っていない。かろうじて、いろんなお友達からいただいたものがあるくらい。いただいたグッズを見て、可愛いな〜〜って思うんだけど3匹もいると、とてもとてもグッズまでは手が回らない。よそ様のHPのグッズコーナーを見ては、ええな〜〜と涎をたらしながら見てるだけ・・・。
でも、そんないただいた素敵なグッズでなんとか色を添えてる程度の貧相なわたしのヨーキーグッズ、そのなかでも数少ない自分で買ったグッズの中でちょっとだけ自慢に思ってるグッズがある。まあ、量産タイプの安物なんだけどココアの面差しが似てる置物がある。ドアおさえなんだけど、目が優しいの。で、ココアの遺影の側に今は飾ってある。
3匹がいなくて誰も見てない時に、「ココア〜〜」とかいって抱っこする・・・ちと恥ずかしいわたしがいたりしてね・・・。


先頭 表紙

ココアのようにおちょこんと座ってこちらをみつめてるんだもの〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-11-14 21:11 )
あの時計は素敵だと思うよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-14 21:09 )
特にね、目が似てると思うの〜。<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-14 21:08 )
似てる似てる。抱きしめたい気持ちになるんだね。 / SAYURIr ( 2002-11-14 19:43 )
うんうん、雰囲気も目も似ているね〜私は最近ジェノ・アリグッズ少し集めちゃった! / ジェノママ ( 2002-11-14 18:19 )
この間ナオさんから話を聞いて、見たかったの〜♪本当だ、ココアくんに似てお目目がパッチリしてるー。 / りっちー ( 2002-11-14 01:52 )
これを見つけた時、すっごくうれしかったの!ココアがいたって思っちゃたの<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:11 )
優しい?えへへ照れるな〜。でもね、実際は不気味だよきっと<jukoさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:10 )
3匹もいるとトイレシートもあっという間になくなるよね〜〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:08 )
本物はもっと似てるんだよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:07 )
リック君もきっとポーちゃんに会いたいんだよ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:06 )
☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆優しい眼差しでいつもナオさんとMPTワワワンズを見守ってくれてるようだね〜♪どんどん自慢してね(*^_^*) / ビビアンママ ( 2002-11-13 22:39 )
ナオさんって・・・。ほんと優しいですね。絵もそうだけど。ココア〜〜って抱っこしてる優しそうなナオさん想像しました。 / juko ( 2002-11-13 21:44 )
うん。大きくて優しい目元が似てるね。私もグッズはなかなか買えないよーーグッズよりもトイレシートを買ってしまう私です / 杏子&まる ( 2002-11-13 20:27 )
アッ本当だわ〜@^▽^@ ココアちゃんに似てるわ〜 / QOOママ ( 2002-11-13 12:13 )
可愛いね。似てるよ。ココア君暖かそうなセーター着てるね。分かる分かる。私もポーのブランコ見てポーって呼んで見るの。リックがドキッとして見るよ。覚えてるのかな? / リックママ ( 2002-11-13 00:23 )

2002-11-09 じゃれじゃれ

この写真、3匹が写ってるのがおわかりいただけるだろうか?
3匹が三つ巴になって、じゃれじゃれしてるところ。
マンマンを食べるとうきうきしてくるのか、どっどーどーっと走りまわり出す。
黒い固まりが縦横無尽に、どたどたばたばたすさまじい勢いで走りまわるのだ。お休みの日はなるべくお掃除なぞをして、ソファーにはクッションを何個か置き気休め程度には片付けているのだが、そ〜〜んなものあっという間に散らかる。悲しいほどあっという間に・・・。ま、走るな、遊ぶなじっとしとれというのが無理というものだけど。それにしても、もう少し大人しくしてもらえんものかしらん。これからだんだん寒くなって、お散歩も短くなっているけれど、わたしと違って運動不足には縁のない3匹なのは確かだ・・・。


先頭 表紙

ブランキー君は、あのほのぼのしたとこがいいのよ。ちいちゃかったら、その雰囲気はなかったかもよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-11-12 23:34 )
ビデオ見たよ!もう2匹とも元気いっぱいだね<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-12 23:32 )
これ、いいよね。見てるとほのぼのしてくるよ。ブランキーがちっちゃかったらなぁ(^^; / SAYURI ( 2002-11-11 15:01 )
一番後ろの子がパフェちゃんね!真中がタルッチちゃん!いいな〜早くうちもこうなって欲しいわ〜@^▽^@ / QOOママ ( 2002-11-10 22:47 )
そう、上がミルクなの。まだまだタルトは負けちゃうの。うん、楽しそうで良いなと思うよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:58 )
パフェはなんとか一緒にじゃれたくて、こうやってくっついてるの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:55 )
遊んであげなくても、自分たちで勝手に遊ぶから楽だよ<みきさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:54 )
ミルクに乗られてかすかーに写ってるのがタルトだよ。掃除は数時間、散乱は数秒なの<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:53 )
元気が一番だね。走りまわってるのを見るとうれしくなるよ。ただ、クッションの散乱だけは勘弁して欲しいわ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:51 )
えっとーー一番上になってるのがミルクちゃん?仲良く遊んでいる所を見てると幸せな気分になるよね♪ / 杏子&まる ( 2002-11-09 22:50 )
仲良く遊んでるんだ(*^^)ナオさんも運動不足解消に一緒に走ったら?パフェちゃんも一緒にくっついてるね(*^^) / ジェノママ ( 2002-11-09 22:14 )
いいな〜、楽しそうだね。こういうのが多頭飼いの良いところだよね(*^-^*) / みき ( 2002-11-09 22:10 )
んっ?真ん中がタルトくんだねー。仲良くじゃれ合って微笑ましいわー♪ロビン1匹だけでも騒々しくてすぐ散らかるから、ナオさんちは×3だもんね(^w^) / りっちー ( 2002-11-09 17:56 )
じゃれてるね。仲良しね。分かるよ。だーって走ってほこり凄いの。日が当たってると見えるもの。でも元気って有りがたいね。 / リックママ ( 2002-11-09 14:23 )

[次の10件を表示] (総目次)