himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-01 ヘンな奴
2002-11-25 カフェオーレ
2002-11-20 冬の月
2002-11-12 ヨーキーグッズ
2002-11-09 じゃれじゃれ
2002-11-04 誕生日(1周年記念)
2002-11-02 オフ会
2002-10-24 3匹一緒
2002-10-20 キスシーン?
2002-10-17 パーーン


2002-12-01 ヘンな奴

タルトは、おネエワンズが大好きだ。たぶん、わたしよりも好きなんじゃないか。いつも一緒にいるせいだろう。ミルクとパフェ、同等に好きなのかと言うとそうでもない。いや、そうなのだろうが、好きの種類が違う。ミルクには寝ても覚めてもへコへコしたがる。ミルクもうんざり顔をしている。そう言う時、パフェには見向きもしない。ひたすら、ミルクにである。ミルクは可哀相にうんざりしてくると、窓際のカーテンの後ろに隠れてしまっている。夜になると寒くなるので、暖かい部屋の中央にいればいいのだろうけど、寒さをガマンする方がましらしい。さて、こんな被害を受ける事のないパフェは、ソファーの真中でエアコンの暖かさ享受しつつ、ぐっすり眠っている。で、タルトは眠くなったり甘えたくなると、パフェにべったりくっついてネンネンする。もっと甘えん坊になると、パフェにチュッチュしながらうつらうつらしている。で、さっきとは反対に、今度はミルクにはいかない。パフェになのだ。タルトにべたべた甘えられてパフェは少し迷惑そうなのだが、ミルクのように逃げないでそのまま眠っている。まあ、ミルクとパフェの性格の違いもあるだろうし、なによりも被害の種類の違いもあるんだろうね〜。
こうやってみると、タルトは絶妙にオネエちゃん達を使い?わけているというかなんというか・・・。
このタルト、オネエワンズに思いっきり甘えられるので外でも女好きなのかというと、これが情けない事に違うのだ。あの美人のビビアンちゃんにマジで吠えるし、この間はこともあろうに噛みつこうとした。ココアの後継者失格である。ココアならまずはともかく可愛いお姉ちゃん(ミルクやパフェではない)が万事において優先されるはずだからだ。一体全体、タルトはどこでどう間違えたのか?オネエワンズのなにがいけなかったのか?ヘンなやつだな〜とタルトのアホな顔をながめながら、首をかしげる昨今である。


先頭 表紙

でも、周りの女の子にはてーんでダメなの、情けない奴ですー<jukoさん / にゃんこ ( 2002-12-03 22:40 )
きっとね、そうなんだろうけどあれじゃ嫌われるわね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-12-03 22:38 )
すんごいあまあまなのー。QOOちゃんもCOCOちゃんを甘やかしてるでしょ?<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-12-03 22:34 )
ぷぷぷ〜〜〜。タルトくん!お姉ワンズを使い分けてるなんて・・・。若いのに(爆)やるなぁ〜〜〜! / juko ( 2002-12-03 18:19 )
(^∇^)アハハハハ!タルト君ののどかな顔!うんざりしてもミルクちゃんは怒らないんだ〜ミルクちゃんが恋人でパフェちゃんはママなのかな?贅沢だ〜 / ジェノママ ( 2002-12-03 11:45 )
タルッチ君は寝るときはパフェちゃんと一緒なのね(^m^)ウフフ読みながら笑えてしまったわ@^▽^@ / QOOママ ( 2002-12-03 07:56 )
その前に浮気するだけの度胸もないし〜、もてそうにないよ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:45 )
え!ロビン君はしないの?やっぱ環境の違いかな〜。ロビン君、品があるもんね<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:44 )
うんにゃ、ビビアンちゃんは美人だよ!タルトは環境が悪いのかも〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:41 )
たぶん、そーんなことしたらココアが化けて出そう<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:38 )
ミルクやパフェを見て育ったから、美的感覚がヘンなのよ、きっと<みきさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:37 )
お姉ちゃん達に甘やかされっぱなしだからね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:36 )
きっと吠えるんだろうな〜。で、草葉の陰でココアが嘆くんだ〜<mayさん / にゃんこ ( 2002-12-02 21:35 )
タルト君が人間だったら・・・浮気ばれないかな?(≧∇≦)ノノでもいいよね。 / SAYURI ( 2002-12-02 19:47 )
チュッチュするんだね〜、タルトくんは最初に見た時から甘えん坊さんなお顔してるな〜って思ってたの。ヘコヘコってこんなに早い時期からするんだね。 / りっちー ( 2002-12-02 19:23 )
あり?途中だった・・・男にもてないビビアンなんだよ〜ホホホ!(^O^) / ビビアンママ ( 2002-12-02 15:32 )
だってさ〜ビビアンは全然美人なんかじゃないよ〜(。 / ビビアンママ ( 2002-12-02 15:31 )
タルト君は本当にお姉ちゃん子に育ったね♪ビビアンちゃんが振られるぐらいだから柚子くるじゃあ無理無理だね・・ / 杏子&まる ( 2002-12-01 23:11 )
じゃあマリーはタルト君に振られちゃうね。残念だわ〜。 / みき ( 2002-12-01 22:01 )
面白いね。でもタルトくんはめちゃくちゃ幸せだろうね。パフェちゃんはママなんだろうね。きっと。この文章読んでこのタルト君見てるとあはははだね。 / リックママ ( 2002-12-01 21:32 )
O(≧▽≦)O読んでて無茶笑えたぁ〜〜〜!!タルト君ピーチとライチに会ったらどうするかな・・・。 / may ( 2002-12-01 20:58 )

2002-11-25 カフェオーレ

先日の24日の日曜日に、岐阜の可児市にあるドッグカフェ「カフェオーレ」でまたまたミニオフ会をした。ここは、室内にドッグランがあるので、夏の暑い日、冬の寒い日にはとても便利だ。ただ、便利だな〜と思うのは万人皆同じで、午後2時ごろには大きなワンがいっぱいくるので、わたしらのようなチビッ子ヨーキーの集まりは、できるだけ午前中がいいみたい。ビビアンママさんの提案で11時に集まったのが良かったのか、最初はほとんど貸し切り状態。ウチのあほなMPTワンズがもう少し大人しく落ちついてくれていれば、リードなしで遊ばせれたのに、それが残念。とくにタルトは柄だけはでかくなったが、頭はやっぱり赤ちゃんなのでなにやらかすか想像もできない。3匹はこういう遊べる環境のなかでさえリードできっちりつながっていた。楽しそうにふくちゃんの所のウメ吉君一家や、ホワイトテリアの紫苑ちゃんなどのボール遊びをうらやましそうに見てたけど、やっぱりリードは離せなかった。ミルクはなぜかヨーキーの子にはまだいいんだけど、他の種類のワンにはケンカを売りに行くもんな〜〜。(ホワイトテリアの紫苑ちゃんは、でかくて白いヨーキーだと思っているらしい)これもわたしの躾の悪さ!反省している。御近所のワンが黒ラブのアンディ君をはじめ、みんな優しいワンなのでミルクがうるさく吠えても許してくれるもんだから、いい気になってるのね〜〜。己を知らんちゅうことは怖い事だ。でもこんな状況だと、いつまでもドッグランで遊べないのでなんとかしなきゃね〜〜。この日のオフ会のレポは明日か明後日にはアップしますので、待っててね。
ちなみにこの写真はビビアンママさんが、とっても撮りづらい位置から撮っていただいたもの。ミルクは横向いちゃったけど、パフェとタルトが笑っている感じだし、わたくしめが作った拙い服が良くわかるので気に入っている。この服のテーマは「チロルの少年少女」だったんだけど、この日の彼等の行動は「トロイ少年少女」だったわ〜、とほほほ。


先頭 表紙

うん!こっちのオフ会にもぜ〜〜ひ!!参加して〜〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-11-29 21:01 )
ナオさん手作りMPTワンズのお洋服見るだけでも、参加したいわ〜 / コニタン ( 2002-11-28 20:24 )
タルとは臆病だからね〜、ずーーと世代交代はないかも〜〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-11-26 21:04 )
3匹分買うと高いからね〜〜。布だと安いのよ〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2002-11-26 21:03 )
作り始めてから考えるからね〜〜。今度はなんだろ?<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-26 21:02 )
ミルクとパフェははずせるかもしれないけどタルトはぜ〜〜ったい無理だわ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-26 21:01 )
ウチもずっと慣れない気がするよ〜<ケビン君とリッチー君のママさん / にゃんこ ( 2002-11-26 20:59 )
ナオさんのお手製のお洋服、かわいいわ〜♪テーマつきなんて凄〜い!!ミルクちゃん、一家の主になってるのねぇ。タルトくんと交代するのはもうちょっと経ってからかな? / た〜こ ( 2002-11-26 20:08 )
ナオさんのお手せいなの?可愛いぃ〜〜v(=∩_∩=) / ぷち ( 2002-11-26 10:14 )
チロルの少年少女。可愛い洋服だね〜次回のテーマ服は何かな?楽しみだわん♪ / QOOママ ( 2002-11-26 08:00 )
ナオさんは、可愛いお洋服作るのが上手ね(*^^)楽しいオフで良かったですね!アリスもジェノバもリード外せたのは2歳過ぎてからだったわ。 / ジェノママ ( 2002-11-26 00:24 )
かわいいお洋服だわ−!我が家の2ピキは何処かにいつもつながれてます。暴れん坊と化すからね−!(+_;)いつになったら慣れるんだろう? / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-11-25 23:42 )
そのときばったりで、作り出してからデザインは考えるの〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-25 23:17 )
頭も胸も白くなったんだよ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-25 23:15 )
このときも外をうかがって吠えようとしてたのよね〜。やれやれだわ!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-11-25 23:14 )
しおちゃんは、大人しい子だからきっと好きなんだよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-11-25 23:13 )
愛情たっぷりの手作り洋服を見せてもらうのが私の楽しみの1つになってるの〜♪センス良くて、可愛かったわ〜!毎回テーマがあるんだよね?デザインはかなり前から考えておくのかな? / りっちー ( 2002-11-25 21:55 )
お揃い可愛いね。よく似合ってるよ。タルトくん胸しろくなったね。 / リックママ ( 2002-11-25 21:37 )
やっぱりミルク姉ちゃんはいかなる時も、家族を守るために外の様子をうかがってるんだよ〜☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆ / ビビアンママ ( 2002-11-25 21:18 )
このお洋服、ハイジみたいで可愛かったわ〜♪しおのこと、大きな白いヨーキーと思ってもらえると嬉しい♪ / 杏子&まる ( 2002-11-25 20:03 )

2002-11-20 冬の月

掲載されているワンはルークである。そう、絵草紙をご覧いただいている方はお気づきになったと思うが、あの16才のスーパーババさまワンコだ。絵草紙の掲載の時も、彼女の脱走を書いた。彼女は逃げ足が速い。そのうえ、体も年の割りに柔らかい。約10キロと中型犬の大きさなのだが、玄関の下に隙間があり玄関の鉄柵がほんの10センチほどでも空いていれば、まるで中国国技団のような体の柔らかさですり抜けて脱走する。彼女は広い庭に放し飼いされているので、外とはこの鉄柵だけが境界線なのだ。人間の年齢で言えば90才は越えているであろうこのババさまワンコが、またまた脱走を計った。一端外に出てしまうと、誰にもつかまらない。猛スピードで走っていってしまう。
彼女は16年前野良だった。小、中、高の学校を放浪しては生徒に餌をもらっていたのだそうだ。ある日、いとこの通う高校で保健所に捕獲されたのだが、先生が飼い主をみつけるからと解放してもらった。その日の下校時に、なぜかいとこから離れず家までくっついて帰ってきてしまい、そのまま叔母の家に居付いてしまったのだ。普通は飼い主なる人が犬を選ぶのだが、ルークの場合彼女が飼い主にいとこを選んだのだ。その時、彼女は成犬になりかけていた。だからなのか、心はずっと自由な野良のままだった。そして叔母もリードでつなぐ事もなく庭の中を自由に暮させていた。そしてルークは自由気ままに、時には脱走して1日中冒険にいそしんで16年間を暮していた。
そのルークが何十度目かの脱走をした。誰もがいつものように、しばらくしたら帰ってくるだろうと思っていた。しかし・・彼女は帰ってこない。もう失踪してから6日経つ。先週の金曜日の午後ルークは脱走をし、未だに帰ってこない。
叔母もいとこ達もそしてわたしもあせった。行きそうな場所は半径2キロ全て探した。車でも見て回った。保健所、警察、市役所、学校も聞いて回った。昨日はこの写真でちらしも作った。溝にはまってか、車に轢かれてかで死んでいるかもと思い、そう言う面からも捜してみた。でもその形跡すらない。彼女はまったくどこにもいないのだ。
彼女はいったいどこに行ってしまったのだろう。彼女は田んぼの中を走るのが好きだった。今夜、月は煌煌と田んぼを照らし出している。この寒空の中、ルークはどこにいるのだろう。ルーク!帰って来い!!帰ってきてくれ!!鉄柵の玄関はお前の為にずっとあの日から開いたままなのだよ。


先頭 表紙

ルークはきっとどこかでちゃっかり生きてる気がするの。大きくても可愛い顔してたから<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-11-25 18:16 )
昨日の夜の寒さったら・・・ルークちゃん,どうしてるのかしら?親切な人に保護してもらってるといいね。。。 / コニタン ( 2002-11-23 09:52 )
でも、もう1週間経つのでなかばあきらめもあります。ただ、できる限りの事をしようと話しています。・・ほんとに帰ってきて欲しいです<みなさんへ / にゃんこ ( 2002-11-22 20:22 )
いろいろ御心配をおかけしています。ここに掲載したのは実はいとこの希望もあったからです。もし、こうしたらいいとかのアドバイスがありましたら宜しくお願いします。<みなさんへ / にゃんこ ( 2002-11-22 20:19 )
あいつは頭の良いこだからね、大丈夫だとは思うのよ<mayさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:17 )
なぜ帰ってこないのかわからないの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:16 )
ほんとに、ルークのあほ!早く帰ってこい!<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:15 )
近くの動物病院には聞いてみたの<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:14 )
安心したいな〜・・まじ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:13 )
帰ってきて欲しいけど・・まだ帰ってきてないの<ぷちさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:12 )
叔母の家は大垣で、車で40分くらいの所なの<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-22 20:11 )
心配だね。。涙が出ちゃうね〜。でも、きっと、帰ってくるよ!そんな気がする!! / may ( 2002-11-22 13:32 )
寒いし、食べもののこともあるし心配。可愛いU^ェ^U がどこを探しても見つからない!私たちの悪夢なんだけど、現実におきちゃったのね。早く元気で帰ってきてくれますように! / ジェノママ ( 2002-11-22 10:08 )
ルークちゃん今どこにいるんだろう??早く帰っておいで〜〜 / QOOママ ( 2002-11-22 09:01 )
先日、ネットの友達のワンコが脱走した時、動物病院で保護されてたんだって!それももうあたってみてるかな〜?ふと思い出して・・・。ルークちゃん早く帰って来てほしいねーー。 / りっちー ( 2002-11-22 00:35 )
えぇ〜!帰ってこないの?心配だね。はやく帰ってきてナオさん達を安心させてあげてね。ルークちゃん。 / SAYURI ( 2002-11-21 19:36 )
心配だね・・・早く帰ってきてね!ルークちゃん! / ぷち ( 2002-11-21 13:19 )
前にナオさんが追いかけて捕まえたのがルークちゃんよね。この寒いのに早く帰ってきて欲しいね。心配だね。叔母さんちは近いのかナ? / リックママ ( 2002-11-20 23:41 )

2002-11-12 ヨーキーグッズ

わたしはほとんどヨーキーグッズを持っていない。かろうじて、いろんなお友達からいただいたものがあるくらい。いただいたグッズを見て、可愛いな〜〜って思うんだけど3匹もいると、とてもとてもグッズまでは手が回らない。よそ様のHPのグッズコーナーを見ては、ええな〜〜と涎をたらしながら見てるだけ・・・。
でも、そんないただいた素敵なグッズでなんとか色を添えてる程度の貧相なわたしのヨーキーグッズ、そのなかでも数少ない自分で買ったグッズの中でちょっとだけ自慢に思ってるグッズがある。まあ、量産タイプの安物なんだけどココアの面差しが似てる置物がある。ドアおさえなんだけど、目が優しいの。で、ココアの遺影の側に今は飾ってある。
3匹がいなくて誰も見てない時に、「ココア〜〜」とかいって抱っこする・・・ちと恥ずかしいわたしがいたりしてね・・・。


先頭 表紙

ココアのようにおちょこんと座ってこちらをみつめてるんだもの〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-11-14 21:11 )
あの時計は素敵だと思うよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-14 21:09 )
特にね、目が似てると思うの〜。<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-14 21:08 )
似てる似てる。抱きしめたい気持ちになるんだね。 / SAYURIr ( 2002-11-14 19:43 )
うんうん、雰囲気も目も似ているね〜私は最近ジェノ・アリグッズ少し集めちゃった! / ジェノママ ( 2002-11-14 18:19 )
この間ナオさんから話を聞いて、見たかったの〜♪本当だ、ココアくんに似てお目目がパッチリしてるー。 / りっちー ( 2002-11-14 01:52 )
これを見つけた時、すっごくうれしかったの!ココアがいたって思っちゃたの<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:11 )
優しい?えへへ照れるな〜。でもね、実際は不気味だよきっと<jukoさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:10 )
3匹もいるとトイレシートもあっという間になくなるよね〜〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:08 )
本物はもっと似てるんだよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:07 )
リック君もきっとポーちゃんに会いたいんだよ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-13 23:06 )
☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆優しい眼差しでいつもナオさんとMPTワワワンズを見守ってくれてるようだね〜♪どんどん自慢してね(*^_^*) / ビビアンママ ( 2002-11-13 22:39 )
ナオさんって・・・。ほんと優しいですね。絵もそうだけど。ココア〜〜って抱っこしてる優しそうなナオさん想像しました。 / juko ( 2002-11-13 21:44 )
うん。大きくて優しい目元が似てるね。私もグッズはなかなか買えないよーーグッズよりもトイレシートを買ってしまう私です / 杏子&まる ( 2002-11-13 20:27 )
アッ本当だわ〜@^▽^@ ココアちゃんに似てるわ〜 / QOOママ ( 2002-11-13 12:13 )
可愛いね。似てるよ。ココア君暖かそうなセーター着てるね。分かる分かる。私もポーのブランコ見てポーって呼んで見るの。リックがドキッとして見るよ。覚えてるのかな? / リックママ ( 2002-11-13 00:23 )

2002-11-09 じゃれじゃれ

この写真、3匹が写ってるのがおわかりいただけるだろうか?
3匹が三つ巴になって、じゃれじゃれしてるところ。
マンマンを食べるとうきうきしてくるのか、どっどーどーっと走りまわり出す。
黒い固まりが縦横無尽に、どたどたばたばたすさまじい勢いで走りまわるのだ。お休みの日はなるべくお掃除なぞをして、ソファーにはクッションを何個か置き気休め程度には片付けているのだが、そ〜〜んなものあっという間に散らかる。悲しいほどあっという間に・・・。ま、走るな、遊ぶなじっとしとれというのが無理というものだけど。それにしても、もう少し大人しくしてもらえんものかしらん。これからだんだん寒くなって、お散歩も短くなっているけれど、わたしと違って運動不足には縁のない3匹なのは確かだ・・・。


先頭 表紙

ブランキー君は、あのほのぼのしたとこがいいのよ。ちいちゃかったら、その雰囲気はなかったかもよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-11-12 23:34 )
ビデオ見たよ!もう2匹とも元気いっぱいだね<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-12 23:32 )
これ、いいよね。見てるとほのぼのしてくるよ。ブランキーがちっちゃかったらなぁ(^^; / SAYURI ( 2002-11-11 15:01 )
一番後ろの子がパフェちゃんね!真中がタルッチちゃん!いいな〜早くうちもこうなって欲しいわ〜@^▽^@ / QOOママ ( 2002-11-10 22:47 )
そう、上がミルクなの。まだまだタルトは負けちゃうの。うん、楽しそうで良いなと思うよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:58 )
パフェはなんとか一緒にじゃれたくて、こうやってくっついてるの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:55 )
遊んであげなくても、自分たちで勝手に遊ぶから楽だよ<みきさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:54 )
ミルクに乗られてかすかーに写ってるのがタルトだよ。掃除は数時間、散乱は数秒なの<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:53 )
元気が一番だね。走りまわってるのを見るとうれしくなるよ。ただ、クッションの散乱だけは勘弁して欲しいわ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:51 )
えっとーー一番上になってるのがミルクちゃん?仲良く遊んでいる所を見てると幸せな気分になるよね♪ / 杏子&まる ( 2002-11-09 22:50 )
仲良く遊んでるんだ(*^^)ナオさんも運動不足解消に一緒に走ったら?パフェちゃんも一緒にくっついてるね(*^^) / ジェノママ ( 2002-11-09 22:14 )
いいな〜、楽しそうだね。こういうのが多頭飼いの良いところだよね(*^-^*) / みき ( 2002-11-09 22:10 )
んっ?真ん中がタルトくんだねー。仲良くじゃれ合って微笑ましいわー♪ロビン1匹だけでも騒々しくてすぐ散らかるから、ナオさんちは×3だもんね(^w^) / りっちー ( 2002-11-09 17:56 )
じゃれてるね。仲良しね。分かるよ。だーって走ってほこり凄いの。日が当たってると見えるもの。でも元気って有りがたいね。 / リックママ ( 2002-11-09 14:23 )

2002-11-04 誕生日(1周年記念)

今日パフェのお誕生日を祝った。ほんとならパフェは28日に来てるので、この日に祝いたかったんだけど、ずっと調子が悪くて(自業自得なんだけどね)今日になってしまった。
パフェは、お腹が弱い子なのでミルクのときのように、ちょっとだけケーキを食べさせると言う事ができない。ただ、買ってきたケーキを間近に見せて「おめでとう」というだけだから、本人はなんじゃらほいと思うだけかもね。でもね、しみじみ思うんだけど去年に較べて可愛くなったナーって・・。親ばかでしょー。去年は悲惨だったからネー。引き取ったばっかりのどろどろくちゃくちゃぼさぼさの姿を、写真にでも撮っとけばこの違いがわかったかもしれないけど、それもパフェがあまりに可哀相だったの。
去年はこの寒空の中、外に置いてある小さなケージの中で小さく小さく縮んでいたのよね。今はふと横を見ると、ミルクとくっついてすやすや眠ってるの。
これからも、ミルクとタルト同様大事にするからね。元気でう〜〜んっと長生きしてね。
ね、パフェちゃん!


先頭 表紙

いつもネムネムするとき、あったかくて気持ち良いよ〜って感じですりすりしながら寝るんだよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-08 23:12 )
COCOちゃんも大きくなってよかったね<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-08 23:10 )
きっとパフェちゃんは、いろんなこと1つ1つに幸せを実感しているんだろーな。彼女にとっては当たり前のことじゃなかったからね(#^^#) / ジェノママ ( 2002-11-08 01:07 )
パフェちゃんおめでとう!パフェちゃんが来た当初は痩せッポさんだったよね!今はとっても優しいお顔になってプックリしてきたね(*^^)パフェちゃん皆がいるから幸せよね(*^^) / QOOママ ( 2002-11-07 21:37 )
毎日うきゃうきゃじゃれあってたり、みんなで固まってネンネンするのが幸せみたいだよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:31 )
仲間がいるのはうれしいみたいだよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:30 )
先日3匹に舟和の芋羊羹をちっりっとあげたら、パフェだけお腹壊したの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:29 )
パフェは今や3匹の中で一番甘え上手だよ<ビビアアンママさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:27 )
去年はカメラが怖くて、目を伏せたののしかないけど今はまっすぐみつめてるでしょ。<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:26 )
パフェちゃんの表情とっても優しくて好きだよ!ケーキはお口の中に入らなくたって、優しいナオさんやミルクちゃんとタルトくんと一緒で幸せだもんね♪ / りっちー ( 2002-11-05 22:03 )
パフェちゃん、ケーキ食べれなくてもナオさんや皆がいるから幸せだよねぇ。 / SAYURI ( 2002-11-05 19:15 )
パフェちゃんはどんどん可愛く幸せいっぱいのお顔になってるね♪家もケーキは見せるだけだよ〜♪ / 杏子&まる ( 2002-11-04 23:13 )
ホントだよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆パフェちゃんめっちゃんこ可愛いよ〜♪それにフェロモンたっぷりだしね(^◇^;)これからもいっぱいみんなと仲良くしようね〜♪ナオさん、パフェちゃんと巡り会えて良かったわ(*^_^*) / ビビアンママ ( 2002-11-04 22:43 )
ほんと可愛くなったね。それにあの細い足は痛々しくて忘れられないよ。表情が私しあわせって書いてるよ。穏やかな表情で全然違う。よかったね。 / リックママ ( 2002-11-04 22:32 )

2002-11-02 オフ会

先月の27日にオフ会があった。2週間前までは半そででもさほどおかしくないくらいの暑さだったのに、一雨ごとに寒くなり前日に雨が降ったこの日は真冬のように寒かった。にもかかわらずアホなわたしは、MPTワワンズやわたし自身薄着でオフ会に参加してしまった。びゅ〜びゅ〜風の吹く会場で、楽しいはずのゲームも気持ちはそっちのけ、犬とお互い暖をとるのがやっとという情けなさ。久々に会えた人や、ずっと会いたくてやっと会えた人にほとんど会話もできなかった。そんな状態なので、デジカメを持っていったものの、ピンぼけ、ぶれなど目も当てられない悲惨な写真ばかり。ここに載せた写真もBママさんからいただいものだ。もっと暖かい格好をすれば良かったーと後悔しても後の祭。
2次会も行けなかった・・・とほほほ。次回はちゃんとTPOに合った格好で参加するぞ!ですので、皆々様、どうかこのアホなMPTワワンズと私めたちをどうかミニオフ会にお誘い下さいませネー。


先頭 表紙

美結ちゃんもなの。今流行ってるからねー、お大事にね。<みきさん / にゃんこ ( 2002-11-04 21:39 )
ありがとね〜、この日薄着で行ったのよ。あほでしょー<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-04 21:38 )
3時頃ってタルトがネムネムの時間なの。あいつは寒くても寝てたわ〜。<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-04 21:37 )
ナオさん風邪はだいじょうぶ?美結も今日は鼻水垂らしてるのー。初風邪かも!(TT) / みき ( 2002-11-04 18:49 )
あの日は、こちらは暖かかったのでナオさんたちもよかった!なんて思ってたのに。大変でしたね。私も寒さには弱いのでナオさんの状態が良く分かるよん/(=〃_ _)\(^・^ =) ̄ナデナデ / ジェノママ ( 2002-11-03 22:01 )
あの日は特別寒かったよね。りんご狩りは来て行ったの?良くなったかな?たると君おねんねかな?かわいい。 / リックママ ( 2002-11-03 19:35 )

2002-10-24 3匹一緒

最近、タルトと他の二匹がお互い大分慣れたのか、仲が良い。
3匹が仲が良いのはうれしいんだけど、寝る時も固まって団子状態。
暑い時はそれなりにばらばらに寝ててくれたのと、たとえ蒲団から3匹に蹴飛ばされて追い出されても、そのせいで蒲団のないところで寝てても、寒くなかった。
が、このところ一雨ごとに寒くなっている。犬は狼に慣れの果て(うそうそ)、群れる事が基本的に大好き。寒くなった時の防寒対策は、お互いべったりと引っ付いて寝る事。
それはわかる。たしかに、仲が良くなった事も、群れる事が大好きな事も、実践してみせてくれるのはとーってもうれしいのだが、なーぜにそれがわたしの蒲団の上?
3匹はすくすく1匹はでかく、あとの2匹はデブく育ってるので8キロ近くある。その8キロがどすんと固まって乗ってくるのだ。わたしは白菜の漬物ではないので、この重石が乗ってくるといつのまにやら重みを避けて蒲団のない所に(蹴飛ばされてもいないのに)寝ているのだ。かくして、朝方の寒さに震えあがったわたしは風邪をひいてしまった次第である。もっと寒くなって、肺炎になる前になんとか各自のベッドで寝るようにしつけなきゃ〜〜。そうしないとまじでやばいぞと痛感する今朝の寒さだった。


先頭 表紙

リッチー君はおとなしいこだからいいよねー・・うらやましい<ケビン君とリッチー君のママサン / にゃんこ ( 2002-10-27 00:18 )
今も鼻たれながらレス書いてるの。お蒲団の中にはいってくれればねー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:17 )
このところの急な寒さで、みんなカぜひいてるね。お大事にね<QOOままさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:14 )
湯たんぽにしたいよー。でもでてっちゃうのよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:13 )
ココアも夜の就寝のときはそうだったよ。ミルクはくっつかれることに慣れてるからね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:12 )
タルトがね、もぐるとひっちゃかめっちゃかにするので、後の2匹も出てっちゃうの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:11 )
ちゃんとひとりで寝てくれる子は良いよね。うらやましいわ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:09 )
8キロ?まだまだ我が家は2ピキで10キロ超えるよ−!!最近の寒さでリッチ−はいつもお布団の中に潜り込んでくるよ−!!湯たんぽ代わりでいいけどね!! / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-10-26 11:27 )
「白菜の漬物」ムフフ(^m^)でも、3匹仲良しになって何よりだよね。布団の上ではなく、中でナオさんに引っ付いてならばポカポカだよね〜♪ / りっちー ( 2002-10-26 00:10 )
タルト君大人っぽいお顔になったね♪男の子ーーーって感じするd(^-^)ネ! / QOOママ ( 2002-10-25 23:49 )
ワーィ3兄弟並んでるよ(^m^)ウフフカッワいいね♪寝るときも一緒なんだね!風邪よくなったかな?私もこの2.3日風邪ひきさんでした(;´д`)トホホ / QOOママ ( 2002-10-25 23:28 )
確かに!今朝は冷え込んだものね〜☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆でも、多分・・・無理だと思うけどね〜(^▽^ケケケ!湯たんぽにしちゃおうよ〜〜♪  と思うけどね / ビビアンママ ( 2002-10-25 22:58 )
ナオさんのお布団のとなりにお布団用意しても、その布団じゃなくてみーんなナオさんにくっつきたがるからね〜同じか!アリスとジェノバはくっつかないの(T_T) / ジェノママ ( 2002-10-25 19:11 )
どこでも一緒だね♪柚子達は寒くなってからは上じゃなくてもぐってくれるからましだよ / 杏子&まる ( 2002-10-25 00:12 )
一緒に寝るの幸せだけど,私みたいに体力無いと無理だわ。リックも最近5時半からケージの外で助かってるよ。風邪ひどくなると怖いよ。 / リックママ ( 2002-10-24 22:47 )

2002-10-20 キスシーン?

違うけどネー。先日はパフェとだったから、今回はミルクと。
いやーん、モテモテのタルト君でーす。
多頭飼いって、いろ〜〜〜〜んな事件が起きるから大変だけど(この間みたいな)
やっぱりこういう可愛いシーンもあったりするからね〜。
1匹だけ飼ってる人!いいもんだよ〜〜。


先頭 表紙

らんちゃんに彼氏はどう<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:56 )
ブロンディ君に彼女はどう<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:55 )
ロビン君に彼女はどうかなー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:54 )
ミルクはお姉ちゃんだからネー<ジェノママサン / にゃんこ ( 2002-10-22 21:52 )
雰囲気だけは可愛いのよ<ぷちさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:51 )
おろしてくれ〜BYタルト、無理じゃBYミルク<QOOままさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:50 )
男同士で見詰め合ったりして〜それもいいかも<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:49 )
タルトは甘えん坊だから、この時もキューキュー泣いてたの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:48 )
なんかさ〜、ロメオとジュリエットみたい(≧∇≦)ノノいいなぁ。やっぱり女の子欲しいなぁ。 / SAYURI ( 2002-10-22 19:43 )
キャ〜ン♪かわゆ〜い♪こんな光景が家で見られたらなぁ。ああ、欲しい・・・。 / た〜こ ( 2002-10-22 13:53 )
ドラマの1シーンを見ているようだね(^m^)いい雰囲気!確かに1匹では見られないシーンだわぁ / りっちー ( 2002-10-21 22:53 )
見つめあってる目が、やさしいネ!うちだったら、ジェノバが目をそらすわ(><。)。。 / ジェノママ ( 2002-10-21 18:46 )
いや〜〜ん!可愛すぎぃ〜〜♪ / ぷち ( 2002-10-21 11:52 )
(^-^/~LOVELOVE))☆だね〜何を語りあってるのかしら?? / QOOママ ( 2002-10-21 07:20 )
可愛いね。うちも匂い嗅ぎあってるのはあるけどね。♂どうしだもんね。 / リックママ ( 2002-10-20 23:31 )
いい雰囲気だね〜〜♪タルト君もすっかり群れの一員だね。 / 杏子&まる ( 2002-10-20 23:15 )

2002-10-17 パーーン

タルトは何にも芸ができない。唯一できるのはお座りのみ。それも我が家に来る前に、カフェラテさんちで教わっていたからで、我が家の覚えた芸なぞなーーんにもなかった。
ここで一応過去形なのは、最近ひとつだけ芸をするようになった。べつに教えたわけでもないのだが・・・。タルトにむけて指をピストルの形にして「パーーーン』というと、ひっくり返る。ちょっとおもしろい。たぶん、ウチのワンズはみんな熟睡するとへそ天で寝るので、本人にわたしに対する服従とか降参の意味などこれといってないだろうと思う。
でもねー、飼い主バカだけどー可愛いんだな、「ごめんちゃい」ッテいってる姿がねーははははー。
ところで、本来なら「ごめんちゃい」してるタルトの姿だけ写そうと思ったんだけど、ちょうどカメラをむけて写してたら、パフェがわたしも写してくれってカメラとタルトの間に入ってくるのでそこをパチリ。カメラ嫌いなパフェがわざわざカメラの前に立つのはきっと、先日お腹をこわした事をみなさんに御心配をおかけしたので、おわびとお礼の意味があるのかもしれない。で、パフェから一言・・みなしゃん、心配してくれてありがとうちゃんでちゅ〜。


先頭 表紙

ううーむ、きっと人様の前ではやらないと思う〜。そういう奴だから〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-20 22:12 )
お座りだけでもすればいいよね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2002-10-20 22:10 )
COCOちゃん、芸をやらなくても十分可愛いよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-10-20 22:09 )
タルトくん可愛いゾ〜♪みんながいる前でもやってくれるかな?今度見てみたい。パフェちゃんの首の傾げ具合が「うふん♪」って感じでいい表情してるね。お腹の具合よくなって何よりだね。 / りっちー ( 2002-10-19 23:07 )
いヴもお座りしか出来ません!( ̄∇ ̄ ;) / ぷち ( 2002-10-19 21:26 )
ワー仲良しさんですね!COCOも何か一つ芸を仕込んでみようかな?テヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-10-19 20:18 )
ほとんどこれしか!できないのよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-18 23:20 )
それって、私が憧れてる芸よ〜 スゴイねタルト君、家のジェノ・アリはさっぱりなの。ワーン実物を見てみたいよ〜 / ジェノママ ( 2002-10-18 22:35 )
でも、普通の芸はお座りしかできないのよー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:54 )
マリーちゃんはお嬢様だからしなくていいの。ちゃんとモデル嬢してるんだもの<みきさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:51 )
タルトはオトコノコのくせに気が弱いもんねー。すぐ降参するのー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:49 )
ちょっと前までもーっと似てたのー。よく親子ですかッて聞かれたもの<杏子さん&りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:47 )
タルト君、すごいわ。ブロンディは寝ぼけてへそ天するけど(^^;パフェちゃん、お腹治ってよかったね。 / SAYURI ( 2002-10-18 10:59 )
え〜!タルト君すごいね!その芸はマリーに必死に覚えさせようとしたけど絶対に無理だったのー(><) / みき ( 2002-10-18 00:33 )
パフェちゃん女っぽいね。おなか治った?タルトくん凄いね。けいたまだ遊び以外では服従へそてんしないよ。 / リックママ ( 2002-10-17 23:37 )
この写真のパフェちゃんとタルト君、似てる!タルト君は芸が出来て偉いわ〜〜今度見せてね。 / 杏子&まる ( 2002-10-17 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)