himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-09 じゃれじゃれ
2002-11-04 誕生日(1周年記念)
2002-11-02 オフ会
2002-10-24 3匹一緒
2002-10-20 キスシーン?
2002-10-17 パーーン
2002-10-15
2002-10-12 リード
2002-10-10 死ぬかと思った〜〜
2002-10-08 発表2


2002-11-09 じゃれじゃれ

この写真、3匹が写ってるのがおわかりいただけるだろうか?
3匹が三つ巴になって、じゃれじゃれしてるところ。
マンマンを食べるとうきうきしてくるのか、どっどーどーっと走りまわり出す。
黒い固まりが縦横無尽に、どたどたばたばたすさまじい勢いで走りまわるのだ。お休みの日はなるべくお掃除なぞをして、ソファーにはクッションを何個か置き気休め程度には片付けているのだが、そ〜〜んなものあっという間に散らかる。悲しいほどあっという間に・・・。ま、走るな、遊ぶなじっとしとれというのが無理というものだけど。それにしても、もう少し大人しくしてもらえんものかしらん。これからだんだん寒くなって、お散歩も短くなっているけれど、わたしと違って運動不足には縁のない3匹なのは確かだ・・・。


先頭 表紙

ブランキー君は、あのほのぼのしたとこがいいのよ。ちいちゃかったら、その雰囲気はなかったかもよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-11-12 23:34 )
ビデオ見たよ!もう2匹とも元気いっぱいだね<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-12 23:32 )
これ、いいよね。見てるとほのぼのしてくるよ。ブランキーがちっちゃかったらなぁ(^^; / SAYURI ( 2002-11-11 15:01 )
一番後ろの子がパフェちゃんね!真中がタルッチちゃん!いいな〜早くうちもこうなって欲しいわ〜@^▽^@ / QOOママ ( 2002-11-10 22:47 )
そう、上がミルクなの。まだまだタルトは負けちゃうの。うん、楽しそうで良いなと思うよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:58 )
パフェはなんとか一緒にじゃれたくて、こうやってくっついてるの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:55 )
遊んであげなくても、自分たちで勝手に遊ぶから楽だよ<みきさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:54 )
ミルクに乗られてかすかーに写ってるのがタルトだよ。掃除は数時間、散乱は数秒なの<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:53 )
元気が一番だね。走りまわってるのを見るとうれしくなるよ。ただ、クッションの散乱だけは勘弁して欲しいわ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-09 23:51 )
えっとーー一番上になってるのがミルクちゃん?仲良く遊んでいる所を見てると幸せな気分になるよね♪ / 杏子&まる ( 2002-11-09 22:50 )
仲良く遊んでるんだ(*^^)ナオさんも運動不足解消に一緒に走ったら?パフェちゃんも一緒にくっついてるね(*^^) / ジェノママ ( 2002-11-09 22:14 )
いいな〜、楽しそうだね。こういうのが多頭飼いの良いところだよね(*^-^*) / みき ( 2002-11-09 22:10 )
んっ?真ん中がタルトくんだねー。仲良くじゃれ合って微笑ましいわー♪ロビン1匹だけでも騒々しくてすぐ散らかるから、ナオさんちは×3だもんね(^w^) / りっちー ( 2002-11-09 17:56 )
じゃれてるね。仲良しね。分かるよ。だーって走ってほこり凄いの。日が当たってると見えるもの。でも元気って有りがたいね。 / リックママ ( 2002-11-09 14:23 )

2002-11-04 誕生日(1周年記念)

今日パフェのお誕生日を祝った。ほんとならパフェは28日に来てるので、この日に祝いたかったんだけど、ずっと調子が悪くて(自業自得なんだけどね)今日になってしまった。
パフェは、お腹が弱い子なのでミルクのときのように、ちょっとだけケーキを食べさせると言う事ができない。ただ、買ってきたケーキを間近に見せて「おめでとう」というだけだから、本人はなんじゃらほいと思うだけかもね。でもね、しみじみ思うんだけど去年に較べて可愛くなったナーって・・。親ばかでしょー。去年は悲惨だったからネー。引き取ったばっかりのどろどろくちゃくちゃぼさぼさの姿を、写真にでも撮っとけばこの違いがわかったかもしれないけど、それもパフェがあまりに可哀相だったの。
去年はこの寒空の中、外に置いてある小さなケージの中で小さく小さく縮んでいたのよね。今はふと横を見ると、ミルクとくっついてすやすや眠ってるの。
これからも、ミルクとタルト同様大事にするからね。元気でう〜〜んっと長生きしてね。
ね、パフェちゃん!


先頭 表紙

いつもネムネムするとき、あったかくて気持ち良いよ〜って感じですりすりしながら寝るんだよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-08 23:12 )
COCOちゃんも大きくなってよかったね<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-11-08 23:10 )
きっとパフェちゃんは、いろんなこと1つ1つに幸せを実感しているんだろーな。彼女にとっては当たり前のことじゃなかったからね(#^^#) / ジェノママ ( 2002-11-08 01:07 )
パフェちゃんおめでとう!パフェちゃんが来た当初は痩せッポさんだったよね!今はとっても優しいお顔になってプックリしてきたね(*^^)パフェちゃん皆がいるから幸せよね(*^^) / QOOママ ( 2002-11-07 21:37 )
毎日うきゃうきゃじゃれあってたり、みんなで固まってネンネンするのが幸せみたいだよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:31 )
仲間がいるのはうれしいみたいだよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:30 )
先日3匹に舟和の芋羊羹をちっりっとあげたら、パフェだけお腹壊したの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:29 )
パフェは今や3匹の中で一番甘え上手だよ<ビビアアンママさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:27 )
去年はカメラが怖くて、目を伏せたののしかないけど今はまっすぐみつめてるでしょ。<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-05 23:26 )
パフェちゃんの表情とっても優しくて好きだよ!ケーキはお口の中に入らなくたって、優しいナオさんやミルクちゃんとタルトくんと一緒で幸せだもんね♪ / りっちー ( 2002-11-05 22:03 )
パフェちゃん、ケーキ食べれなくてもナオさんや皆がいるから幸せだよねぇ。 / SAYURI ( 2002-11-05 19:15 )
パフェちゃんはどんどん可愛く幸せいっぱいのお顔になってるね♪家もケーキは見せるだけだよ〜♪ / 杏子&まる ( 2002-11-04 23:13 )
ホントだよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆パフェちゃんめっちゃんこ可愛いよ〜♪それにフェロモンたっぷりだしね(^◇^;)これからもいっぱいみんなと仲良くしようね〜♪ナオさん、パフェちゃんと巡り会えて良かったわ(*^_^*) / ビビアンママ ( 2002-11-04 22:43 )
ほんと可愛くなったね。それにあの細い足は痛々しくて忘れられないよ。表情が私しあわせって書いてるよ。穏やかな表情で全然違う。よかったね。 / リックママ ( 2002-11-04 22:32 )

2002-11-02 オフ会

先月の27日にオフ会があった。2週間前までは半そででもさほどおかしくないくらいの暑さだったのに、一雨ごとに寒くなり前日に雨が降ったこの日は真冬のように寒かった。にもかかわらずアホなわたしは、MPTワワンズやわたし自身薄着でオフ会に参加してしまった。びゅ〜びゅ〜風の吹く会場で、楽しいはずのゲームも気持ちはそっちのけ、犬とお互い暖をとるのがやっとという情けなさ。久々に会えた人や、ずっと会いたくてやっと会えた人にほとんど会話もできなかった。そんな状態なので、デジカメを持っていったものの、ピンぼけ、ぶれなど目も当てられない悲惨な写真ばかり。ここに載せた写真もBママさんからいただいものだ。もっと暖かい格好をすれば良かったーと後悔しても後の祭。
2次会も行けなかった・・・とほほほ。次回はちゃんとTPOに合った格好で参加するぞ!ですので、皆々様、どうかこのアホなMPTワワンズと私めたちをどうかミニオフ会にお誘い下さいませネー。


先頭 表紙

美結ちゃんもなの。今流行ってるからねー、お大事にね。<みきさん / にゃんこ ( 2002-11-04 21:39 )
ありがとね〜、この日薄着で行ったのよ。あほでしょー<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-11-04 21:38 )
3時頃ってタルトがネムネムの時間なの。あいつは寒くても寝てたわ〜。<リックママさん / にゃんこ ( 2002-11-04 21:37 )
ナオさん風邪はだいじょうぶ?美結も今日は鼻水垂らしてるのー。初風邪かも!(TT) / みき ( 2002-11-04 18:49 )
あの日は、こちらは暖かかったのでナオさんたちもよかった!なんて思ってたのに。大変でしたね。私も寒さには弱いのでナオさんの状態が良く分かるよん/(=〃_ _)\(^・^ =) ̄ナデナデ / ジェノママ ( 2002-11-03 22:01 )
あの日は特別寒かったよね。りんご狩りは来て行ったの?良くなったかな?たると君おねんねかな?かわいい。 / リックママ ( 2002-11-03 19:35 )

2002-10-24 3匹一緒

最近、タルトと他の二匹がお互い大分慣れたのか、仲が良い。
3匹が仲が良いのはうれしいんだけど、寝る時も固まって団子状態。
暑い時はそれなりにばらばらに寝ててくれたのと、たとえ蒲団から3匹に蹴飛ばされて追い出されても、そのせいで蒲団のないところで寝てても、寒くなかった。
が、このところ一雨ごとに寒くなっている。犬は狼に慣れの果て(うそうそ)、群れる事が基本的に大好き。寒くなった時の防寒対策は、お互いべったりと引っ付いて寝る事。
それはわかる。たしかに、仲が良くなった事も、群れる事が大好きな事も、実践してみせてくれるのはとーってもうれしいのだが、なーぜにそれがわたしの蒲団の上?
3匹はすくすく1匹はでかく、あとの2匹はデブく育ってるので8キロ近くある。その8キロがどすんと固まって乗ってくるのだ。わたしは白菜の漬物ではないので、この重石が乗ってくるといつのまにやら重みを避けて蒲団のない所に(蹴飛ばされてもいないのに)寝ているのだ。かくして、朝方の寒さに震えあがったわたしは風邪をひいてしまった次第である。もっと寒くなって、肺炎になる前になんとか各自のベッドで寝るようにしつけなきゃ〜〜。そうしないとまじでやばいぞと痛感する今朝の寒さだった。


先頭 表紙

リッチー君はおとなしいこだからいいよねー・・うらやましい<ケビン君とリッチー君のママサン / にゃんこ ( 2002-10-27 00:18 )
今も鼻たれながらレス書いてるの。お蒲団の中にはいってくれればねー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:17 )
このところの急な寒さで、みんなカぜひいてるね。お大事にね<QOOままさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:14 )
湯たんぽにしたいよー。でもでてっちゃうのよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:13 )
ココアも夜の就寝のときはそうだったよ。ミルクはくっつかれることに慣れてるからね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:12 )
タルトがね、もぐるとひっちゃかめっちゃかにするので、後の2匹も出てっちゃうの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:11 )
ちゃんとひとりで寝てくれる子は良いよね。うらやましいわ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-27 00:09 )
8キロ?まだまだ我が家は2ピキで10キロ超えるよ−!!最近の寒さでリッチ−はいつもお布団の中に潜り込んでくるよ−!!湯たんぽ代わりでいいけどね!! / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-10-26 11:27 )
「白菜の漬物」ムフフ(^m^)でも、3匹仲良しになって何よりだよね。布団の上ではなく、中でナオさんに引っ付いてならばポカポカだよね〜♪ / りっちー ( 2002-10-26 00:10 )
タルト君大人っぽいお顔になったね♪男の子ーーーって感じするd(^-^)ネ! / QOOママ ( 2002-10-25 23:49 )
ワーィ3兄弟並んでるよ(^m^)ウフフカッワいいね♪寝るときも一緒なんだね!風邪よくなったかな?私もこの2.3日風邪ひきさんでした(;´д`)トホホ / QOOママ ( 2002-10-25 23:28 )
確かに!今朝は冷え込んだものね〜☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆でも、多分・・・無理だと思うけどね〜(^▽^ケケケ!湯たんぽにしちゃおうよ〜〜♪  と思うけどね / ビビアンママ ( 2002-10-25 22:58 )
ナオさんのお布団のとなりにお布団用意しても、その布団じゃなくてみーんなナオさんにくっつきたがるからね〜同じか!アリスとジェノバはくっつかないの(T_T) / ジェノママ ( 2002-10-25 19:11 )
どこでも一緒だね♪柚子達は寒くなってからは上じゃなくてもぐってくれるからましだよ / 杏子&まる ( 2002-10-25 00:12 )
一緒に寝るの幸せだけど,私みたいに体力無いと無理だわ。リックも最近5時半からケージの外で助かってるよ。風邪ひどくなると怖いよ。 / リックママ ( 2002-10-24 22:47 )

2002-10-20 キスシーン?

違うけどネー。先日はパフェとだったから、今回はミルクと。
いやーん、モテモテのタルト君でーす。
多頭飼いって、いろ〜〜〜〜んな事件が起きるから大変だけど(この間みたいな)
やっぱりこういう可愛いシーンもあったりするからね〜。
1匹だけ飼ってる人!いいもんだよ〜〜。


先頭 表紙

らんちゃんに彼氏はどう<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:56 )
ブロンディ君に彼女はどう<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:55 )
ロビン君に彼女はどうかなー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:54 )
ミルクはお姉ちゃんだからネー<ジェノママサン / にゃんこ ( 2002-10-22 21:52 )
雰囲気だけは可愛いのよ<ぷちさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:51 )
おろしてくれ〜BYタルト、無理じゃBYミルク<QOOままさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:50 )
男同士で見詰め合ったりして〜それもいいかも<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:49 )
タルトは甘えん坊だから、この時もキューキュー泣いてたの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-22 21:48 )
なんかさ〜、ロメオとジュリエットみたい(≧∇≦)ノノいいなぁ。やっぱり女の子欲しいなぁ。 / SAYURI ( 2002-10-22 19:43 )
キャ〜ン♪かわゆ〜い♪こんな光景が家で見られたらなぁ。ああ、欲しい・・・。 / た〜こ ( 2002-10-22 13:53 )
ドラマの1シーンを見ているようだね(^m^)いい雰囲気!確かに1匹では見られないシーンだわぁ / りっちー ( 2002-10-21 22:53 )
見つめあってる目が、やさしいネ!うちだったら、ジェノバが目をそらすわ(><。)。。 / ジェノママ ( 2002-10-21 18:46 )
いや〜〜ん!可愛すぎぃ〜〜♪ / ぷち ( 2002-10-21 11:52 )
(^-^/~LOVELOVE))☆だね〜何を語りあってるのかしら?? / QOOママ ( 2002-10-21 07:20 )
可愛いね。うちも匂い嗅ぎあってるのはあるけどね。♂どうしだもんね。 / リックママ ( 2002-10-20 23:31 )
いい雰囲気だね〜〜♪タルト君もすっかり群れの一員だね。 / 杏子&まる ( 2002-10-20 23:15 )

2002-10-17 パーーン

タルトは何にも芸ができない。唯一できるのはお座りのみ。それも我が家に来る前に、カフェラテさんちで教わっていたからで、我が家の覚えた芸なぞなーーんにもなかった。
ここで一応過去形なのは、最近ひとつだけ芸をするようになった。べつに教えたわけでもないのだが・・・。タルトにむけて指をピストルの形にして「パーーーン』というと、ひっくり返る。ちょっとおもしろい。たぶん、ウチのワンズはみんな熟睡するとへそ天で寝るので、本人にわたしに対する服従とか降参の意味などこれといってないだろうと思う。
でもねー、飼い主バカだけどー可愛いんだな、「ごめんちゃい」ッテいってる姿がねーははははー。
ところで、本来なら「ごめんちゃい」してるタルトの姿だけ写そうと思ったんだけど、ちょうどカメラをむけて写してたら、パフェがわたしも写してくれってカメラとタルトの間に入ってくるのでそこをパチリ。カメラ嫌いなパフェがわざわざカメラの前に立つのはきっと、先日お腹をこわした事をみなさんに御心配をおかけしたので、おわびとお礼の意味があるのかもしれない。で、パフェから一言・・みなしゃん、心配してくれてありがとうちゃんでちゅ〜。


先頭 表紙

ううーむ、きっと人様の前ではやらないと思う〜。そういう奴だから〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-20 22:12 )
お座りだけでもすればいいよね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2002-10-20 22:10 )
COCOちゃん、芸をやらなくても十分可愛いよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-10-20 22:09 )
タルトくん可愛いゾ〜♪みんながいる前でもやってくれるかな?今度見てみたい。パフェちゃんの首の傾げ具合が「うふん♪」って感じでいい表情してるね。お腹の具合よくなって何よりだね。 / りっちー ( 2002-10-19 23:07 )
いヴもお座りしか出来ません!( ̄∇ ̄ ;) / ぷち ( 2002-10-19 21:26 )
ワー仲良しさんですね!COCOも何か一つ芸を仕込んでみようかな?テヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-10-19 20:18 )
ほとんどこれしか!できないのよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-18 23:20 )
それって、私が憧れてる芸よ〜 スゴイねタルト君、家のジェノ・アリはさっぱりなの。ワーン実物を見てみたいよ〜 / ジェノママ ( 2002-10-18 22:35 )
でも、普通の芸はお座りしかできないのよー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:54 )
マリーちゃんはお嬢様だからしなくていいの。ちゃんとモデル嬢してるんだもの<みきさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:51 )
タルトはオトコノコのくせに気が弱いもんねー。すぐ降参するのー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:49 )
ちょっと前までもーっと似てたのー。よく親子ですかッて聞かれたもの<杏子さん&りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:47 )
タルト君、すごいわ。ブロンディは寝ぼけてへそ天するけど(^^;パフェちゃん、お腹治ってよかったね。 / SAYURI ( 2002-10-18 10:59 )
え〜!タルト君すごいね!その芸はマリーに必死に覚えさせようとしたけど絶対に無理だったのー(><) / みき ( 2002-10-18 00:33 )
パフェちゃん女っぽいね。おなか治った?タルトくん凄いね。けいたまだ遊び以外では服従へそてんしないよ。 / リックママ ( 2002-10-17 23:37 )
この写真のパフェちゃんとタルト君、似てる!タルト君は芸が出来て偉いわ〜〜今度見せてね。 / 杏子&まる ( 2002-10-17 22:58 )

2002-10-15 雨

夕方から雨が降っている。雷さえも鳴っている。雨は嫌いだ。とくに朝と夕方の雨は・・。昼間はいいの、どれだけ土砂降りだろうが、雷が凄かろうが。うちのMPTワワンズは鈍感なんで、雷の凄まじく鳴り響こうがいっこうに気にしないし、土砂降っててものへへーとお昼ねしてる連中だからねー。たーだ!朝と夕方の雨だけは困る!とっても困る。なぜならお散歩に行けないから。故ココアは散歩をしないと、チッチもう0ちもしない子だったので、レインコートさえ着せていけばお散歩をしたのだが、濡れるのが嫌いなネコのようなミルクは雨のお散歩が大嫌い。で、嫌いだからちゃんとお散歩にいけないならチッチシートにチッチもう0ちもするので良いのだが、困るのはパフェ。雨の日の散歩はやっぱり嫌いなので行かないのだが、チッチはシートにしてもう0ちはしない。まあ、朝してるんだから良さそうなものなのに、食欲がでるもんもでないとはいるもんんもはいらないのか、まーったくないらしい。弱い子なので、原因はたぶんそのせいかと思っててもそれでも心配になる。ミルクやタルトは、わたしが子犬から育ててるので頭は悪くても健康だけは自信がある。お腹ひとつ壊した事がない。その分パフェが背負っている気すらする。今日もへったてるパフェの横で、2匹とも凄い食欲でその後お散歩に行けなかったので、部屋を走りまわり暴れまわっていた。お前等ねー、その元気さをパフェにわけてやれよーー。パフェ、明日の朝晴れたら、お散歩に行けて食欲がでると良いネー。


先頭 表紙

ちょっとした体調の変化でも、パフェは食べなくなるの。夜は食べてくれたノー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-16 22:07 )
冬になってもたぶんお外じゃないとダメだと思うの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-16 22:05 )
朝はまだだめだったのー。でも夕飯はちょっとだけ食べてくれたの<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-10-16 22:04 )
このごろ3匹が団子状態でネンネンするの。重いヨー<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-16 22:03 )
タルトはいま何にでも興味があるみたいで、じーーっとみるのー<りっちーさn / にゃんこ ( 2002-10-16 22:02 )
2つ↓のは<リックママさんにです / にゃんこ ( 2002-10-16 22:00 )
あの何事も動じないビビアンちゃんが、パニックッたなんてねー。パフェはいつものだとおもうんだけどね・・・。<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-10-16 21:59 )
パフェは月に一度ヘンになるの。朝ご飯は食べなかったけど、夕飯はちょっとだけ食べたよ / にゃんこ ( 2002-10-16 21:58 )
パフェちゃん、どう?出るもの出ないと食べれないよね。早く良くなるといいよね。 / SAYURI ( 2002-10-16 20:07 )
ミルクちゃんとタルト君は一緒に暴れるのね〜 パフェちゃんはお外じゃないとウンしないのね!冬までにおうちでできるようになるといいね! / ジェノママ ( 2002-10-16 19:08 )
パフェちゃん、ちゃ〜んと自分で調節できるのねぇ。でも、元気が出ないってつらいね。今朝はちゃ〜んとお散歩して食欲出たかな? / た〜こ ( 2002-10-16 15:42 )
明日の朝はお散歩に行けるといいね。こんな2ショット写真が撮れるぐらいに仲良しになったんだね♪ / 杏子&まる ( 2002-10-16 00:51 )
すごい雨と雷だったねー!う○ちが出てお腹がスッキリして、明日はまた食欲が戻るよといいね。そうそう、天気予報は晴れだったからね(^-^)vところでタルトくん、カメラ目線だじょ〜(*^m^*) / りっちー ( 2002-10-16 00:29 )
パフェちゃん、お腹大丈夫?そっちは雷ひどくなかったかな?こっちはもの凄くて珍しくビビアンがパニックになったよ〜(^_^;)パフェちゃん、明日の朝には雨も上がっていい天気になるからね〜♪ / ビビアンママ ( 2002-10-16 00:15 )
パフェちゃんリックと一緒ね。でも最近のリックの食欲は凄いよ。明日の朝行けるよ。タルトくんりりしいね。 / リックママ ( 2002-10-15 22:11 )

2002-10-12 リード

今日は一昨日のおかげで、絶不調。なによりも筋肉痛はたいしたことなかったのだけど、なぜだか尾底骨が痛い。どうやらあの時転んだらしい。自分が転んでお尻をおもいっきり打った事より、タルト達が逃げて行ったショックでその辺りの記憶が皆無なのだ。で、筋肉痛も和らいだら、やたらお尻がとくに尾底骨がずすーんと痛い。ま、とはいえこういう痛みは時が経てば治るのだが、こんな事が度々あったらいくらなんでも身が持たない。
そんな訳で、今日痛むお尻をひきずりつつ?散歩に役立つなにか良さそうな物を探しに出かけた。で、こんな物を見つけた。このリードを、腰に付けるベルトに通してもう1本のリードに金具で付けてレトリーバーを散歩させてる人を見かけた事がある。で、ひらめいた!ウチには大型犬はいないが、それに匹敵するような狂暴なワンズが3匹もいる。その3匹のリードをこのリードにまとめて、腰に巻きつけたベルトにつけておけば、とんずらしたくてもできまい、ははは〜。さっそく購入して夕方の散歩に使ってみた。案の定、大きいワンコに反応して、ミルク・タルト・パフェの順に吠えまくり暴れ撒くってリードが手から離れそうになった。いやいや、実はミルクのリードが手から離れたが、ぴーんとリードが張っただけでワンコを追いかけていけなかった。ちゃんと手に3本を絡まらないように気をつけて持っていなければいけないが、十分とんずら防止には役に立ちそうだ。
うーーーん、我ながらいいアイデアだ。ただ、ちょいとした問題があるが・・・・。
夕方の散歩の時、御近所の男の人に会ったのだが・・・しみじみーと右腕にう0ち袋を撒きつけ、肩から大型懐中電灯をさげ、腰にはリードを巻きつけて3匹を連れているわたしめの姿を見て、「は〜〜すごいなー!大変ですね〜〜」と言われたのが、ちと気になるが・・・。やっぱ、かなりヘンかな〜〜?

ちなみに一緒に写ってるのは、先日ミニオフ会で着せていったお揃いの服。
幼稚園児みたいで、それなりに可愛かったの。狂暴の狂ちゃん、乱暴の乱ちゃん、
暴力の暴君のアホトリオでもね。


先頭 表紙

昨日よりはだいぶ良くなったヨー。明日整体にいくしね<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-10-13 22:08 )
いい方法だね♪私もウンP袋を取り出そうとしてリードから手を離してしまったことがあるの。ナオさん転ばないようにね〜まだ痛い? / QOOママ ( 2002-10-13 21:48 )
そーなの。まじで左側ばかりなの。手を離したのも左手だったしねー。御払いしようかしらん<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:59 )
痛む尾底骨をひきずりつつ、きょうエアロビもしてきましたわん<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:58 )
2匹までならまだ見かけるものネー。さすがに3匹はなかなかいないよね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:57 )
みないほうがいいよー、自分ですら不気味じゃなーとおもうもの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:56 )
もうあきれられても、変人に思われてもかまわない心境でーす<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:54 )
スタイルなんかこの際全然okよ〜!安全第一だものね(#^.^#)でも、ナオさん〜転ばないでね(^_^;)左側気をつけて〜〜 / ビビアンママ ( 2002-10-13 01:15 )
いい方法が見つかったんだ〜!。これで安心して散歩に行けるよね。それにしても洋服可愛いわ〜♪とっても似合ってたよー!ナオさん、尾てい骨の痛み早く治まるといいね。 / りっちー ( 2002-10-13 00:59 )
普通に3匹連れてただけでも「大変ですね」って言われるよ〜 3匹というのが目立つのだと思う / 杏子&まる ( 2002-10-13 00:07 )
ナオさんの作るのを楽しんでる気持ちが伝わってくるような可愛いお洋服ネ!いいアイディアね、ナオさんのその勇姿をみてみたいわん! / ジェノママ ( 2002-10-12 23:24 )
良いんじゃないの。あんな思いするより。私もタルト君事件でまた呼び戻し訓練けいたに開始したよ。命に関わるからね。でも興奮した時に聞こえるか問題だからやっぱりくくり付けとかないとね。可愛い洋服ね。 / リックママ ( 2002-10-12 22:09 )

2002-10-10 死ぬかと思った〜〜

今日、わたしはお休みをしている。予定外のお休みである。なぜ?それは・・・。
タルトのせい・・・いやわたしも悪いのかな〜。今日当然わたしは会社があるので、いつものように4時半に起きMPTワンズにマンマン、わたしも朝食を食べてから5時半頃お散歩に出かけた。いつものお散歩コースは約40分くらい歩く。のんびり歩きながら、後半にさしかかった頃悲劇?は起こった。道が交差する角で、パフェがう0ちをもよおしたので、う0ち回収の準備にとりかかろうと3匹のリードを左手にまとめた。タルトだけは引く力が凄いので、両手持ちにしている。で、う0ちをとろうかなーとかがんだときである。道の死角から大きなワンコが現れた。このワンコは大きいけれど大人しく、飼い主サンに引かれて早足で歩いているいい子である。でもこのワンコになぜかミルクが目の敵にしてて、見かけると吠えまくる。そのときも吠えようとして、ぴょんとは跳ねた。そのはずみでわたしはバランスを崩し、手からリードの全てがすり抜けてしまった。さー、それからが大変である。まるで蜘蛛の子を散らすように、わらわらとワン共が逃げ出したのだ。いつもなら、リードをはずしてもミルクとパフェは大人しく側にいる。にもかかわらず逃げたのは、タルトのせいである。タルトは足が長い、逃げ足も速い。ああーっという間に、かもしかのような足で逃げ去ってしまった。それを見てわたいらも逃げねば〜と、あほな姉たちは思ったらしい。わたしはまず鈍足のパフェを、そしてダックス足のミルクをつかまえたが、二匹を抱っこしながらだとどうにもこうにも追いつかない。で、一端我が家に戻ってみたがやはりタルトの姿はそこにはなかった。わたしは顔色喪失、真っ青な気分。1時間近く畑や田んぼ等を走りまわって捜した。まだ5ヶ月のコだから、お家はわからないだろうし用水路にはまって溺れてるかもしれない、車に轢かれてるかも等など不吉な事が次々思い浮かぶ。「タルト!」と呼んでも姿形も見当たらない。
もうだめだとあきらめながら、6時半頃仕事の先輩に休む旨をいい、お散歩している御近所の方にも見かけたら連絡をお願いするなどしていた。お散歩している何人かの人に、みかけなかったと言われた時には、涙でぐちゃぐちゃになっていった。こうなったら、自転車で捜そうと自転車を動かしたした時、ミルクとパフェが吠えた。と、小さくアンアンと鳴き声がする・・・それもお隣の庭から。・・タルトは一目散に我が家に戻り、家に入れなかったのでお隣の納屋小屋にずーーっと隠れていたのだ。どこにも姿がないのは当たり前だったのだなー、隣にいたんだもんと思ったら必死に走りまわってた分、力が抜けた。
で、今日予定外のお休みをとっている次第である。
ははは、くっそー(失礼)


先頭 表紙

ミルクとかパフェならまだいいんだけど、タルトはまだ赤ちゃんだったからネー。今日はなぜか尾定骨がいたいの。転んだ時うったらしいわん<yaonさん / にゃんこ ( 2002-10-12 10:53 )
一昨日は、ずううーーと寝ましたよー。悪夢にうなされたけど<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-12 10:51 )
うわー。ごっついビックリやわ。ドキドキよね。でもわかるぅ!私もリード離しちゃったことあるもん!グゥがだーーっと走っていったのよ。あれは焦った。ぐぅぅうl!!って大声で叫んだから周りの家の人は迷惑だっただろうな。で、追いかけて行ったら家の玄関で尻尾ふりまくりやったり。。。(笑) / yaon ( 2002-10-11 12:42 )
ハァーっ、良かった〜!無事で何よりだよね。一時間近くも捜したんだね、もぅハラハラドキドキした分、見つかった時は相当な脱力状態だよね(^_^;)しかしタルトくんはちゃんと帰ってたなんて偉いよ!ナオさーん、ホッとした分ぐっすり眠れそうだね(-o-;) / りっちー ( 2002-10-10 23:02 )
ビビアンちゃんは良い子だから、その前に脱走をしないよー<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:46 )
でもなぜに玄関で待っててくれなかったのかしらー。怖かったのかもね<ジェのママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:45 )
今日はやたら抱っこしてましたワン<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:43 )
でもお隣になんだよー、呼んでるのに返事しないし〜ミルク達の吠え声に返事してるのよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:42 )
た0た0あかむけちゃうと、治療もたいへんだものねー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:41 )
明日はきっと筋肉痛で足が痛いと思うの<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:40 )
そうねー、今日の日記を読んだよ、リックママさんちだったらタルトおっちんでたね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:39 )
タルト!って呼んだ時には出てこなくて、おねえワンズの吠え声に返事したんだよー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:38 )
ホントに良かったよ〜♪タルト君賢いじょ!!私でさえもいつもグルグル巻きにして散歩だわさ〜ビビアンさん、おバカだからね〜(¨;) / ビビアンママ ( 2002-10-10 20:32 )
よかったね〜最悪の事考えちゃうもんね!おうちまで帰ってこれるなんてタルト君すごいね!ナオさんお疲れ様。気持ちわかるよ、この前似たようなこと経験したから / ジェノママ ( 2002-10-10 19:12 )
ナオさん〜命縮まったね。。。でも、お隣にいたなんて、ちゃんと帰って来られたんだね〜〜きっとタルトくんもドキドキだったと思うよ。抱きしめてやって〜〜 / コニタン ( 2002-10-10 19:08 )
無事でよかったね。でもちゃんと帰ってたのね。えらいねぇ。うちのわんずは帰らないわ(^^;ナオさん、大丈夫? / SAYURI ( 2002-10-10 17:02 )
にゃんこさんタルト君もタ〇タ〇気をつけてね〜(^m^)ウフフQOOみたいになっちゃうのだ!! / QOOママ ( 2002-10-10 15:56 )
わ〜♪タルトくん、お家に帰ってきてたんだぁ。賢〜い!!でも、ナオさん、今日は大変だったね。お疲れ様〜!! / た〜こ ( 2002-10-10 15:52 )
良かったね。私も命綱みたいにリードを両手にぐるぐる巻いてるよ。ナオサンちより町なかだから離したら最後よ。自転車車だらけだもん。やれやれね。 / リックママ ( 2002-10-10 13:48 )
タルト君ちゃーーんとお隣の小屋に居たんだ〜・・ホッとしたね!私も読ん出てホッとした!良かったよぉ〜 / QOOママ ( 2002-10-10 13:17 )

2002-10-08 発表2

え〜、今日はあみだの当選者の発表をさせていただきますー。(はは、オーバーだね)
該当者はビビアンママさん、Keiさん、た〜こさん、ふくちゃん、みるくママさんの5名の方でした。で、厳正なるあみだで(メモ用紙に5本線を書いたのよん)選ばれた方は!!!
      た〜こさん・・・・・・A
      ビビアンママさん・・・B
      Keiさん・・・・・・C
      ふくちゃん・・・・・・D
      みるくママさん・・・・Eの中で・・・・

       おめでとうございます!Dを選ばれたふくちゃんです!!
ふくちゃんには、ヨーキーの化粧箱小箱をお贈りいたしますね。あ!今度の本オフ会で直接お渡ししていいでしょうか?

では、後の方のTシャツの画像プリントにはいりますねー。その制作はお休みのときでないとできないので、ちょっと待っててくださいね。

ところで、写真は20000のキリを踏んでいただいたKeiさんに贈る「THE DOG]のデカクッションです。Keiさんは体重あてクイズも見事正解なさったので、二重にラッキーな方です。パチパチパチ 

こうして、20000をカウントできたのも、皆々様がこのHPにきていただけるおかげです。このHPを始めた時には、こんなにたくさんの方と知り合えるとは夢にも思っていませんでした。とくにココアが亡くなった時には、どんなにこのHPに来てくださる方たちの励ましがささえになったことか・・・・。ほんとうにありがとうございました。

タルトという新人?も入りますますにぎやかになったこのHPを
どうかこれからもよろしくお願いいたします。


先頭 表紙

ありがとう!!<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:14 )
次はなににしようかしら〜です<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:13 )
タルトはカメラを見てくれるから楽なの。Tシャツ待っててね<みるくママさん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:11 )
プリントにちょっとお時間いただきますねー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:10 )
ではでは、本オフでお渡ししますねー<ふくちゃん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:09 )
↓はKeiさんにです〜 / にゃんこ ( 2002-10-09 22:08 )
タルト、顔は男らしくなったけど弱虫なのー / にゃんこ ( 2002-10-09 22:05 )
そっか〜kei★さんだったのね〜。オメデト〜。20000突破もおめでと♪ / SAYURI ( 2002-10-09 20:37 )
このクッションがカウプレだったのね。逃したのがすごく残念だわ〜〜次こそは!!です。 / 杏子&まる ( 2002-10-09 20:13 )
ナオさ〜ん、ありがとうね〜嬉しいよ。楽しみに待ってます♪タルトくん、キャワイイ〜〜 / みるくママ ( 2002-10-09 15:17 )
「THE DOG]のデカクッション、keiさん、いいわね〜♪ 私もTシャツ楽しみにしてるわ〜♪♪♪ / た〜こ ( 2002-10-09 13:36 )
ふくちゃん?ふくちゃんってあたしよね?きゃ〜、うれしいよ〜。ありがと。うんうん、今度のオフ会でいいですよ〜、楽しみにしてま〜す。 / ふくちゃん ( 2002-10-09 07:54 )
ナオさん。。。嬉しい〜♪ありがとうね。タルト君・・・男の子っぽくなってきたね〜カッチョイイよん / kei★ ( 2002-10-09 00:54 )

[次の10件を表示] (総目次)