himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-17 パーーン
2002-10-15
2002-10-12 リード
2002-10-10 死ぬかと思った〜〜
2002-10-08 発表2
2002-10-06 発表
2002-09-29 カウプレの服
2002-09-22 チュチュチュ〜〜
2002-09-16 バースデイケーキ♪♪
2002-09-12 久々に


2002-10-17 パーーン

タルトは何にも芸ができない。唯一できるのはお座りのみ。それも我が家に来る前に、カフェラテさんちで教わっていたからで、我が家の覚えた芸なぞなーーんにもなかった。
ここで一応過去形なのは、最近ひとつだけ芸をするようになった。べつに教えたわけでもないのだが・・・。タルトにむけて指をピストルの形にして「パーーーン』というと、ひっくり返る。ちょっとおもしろい。たぶん、ウチのワンズはみんな熟睡するとへそ天で寝るので、本人にわたしに対する服従とか降参の意味などこれといってないだろうと思う。
でもねー、飼い主バカだけどー可愛いんだな、「ごめんちゃい」ッテいってる姿がねーははははー。
ところで、本来なら「ごめんちゃい」してるタルトの姿だけ写そうと思ったんだけど、ちょうどカメラをむけて写してたら、パフェがわたしも写してくれってカメラとタルトの間に入ってくるのでそこをパチリ。カメラ嫌いなパフェがわざわざカメラの前に立つのはきっと、先日お腹をこわした事をみなさんに御心配をおかけしたので、おわびとお礼の意味があるのかもしれない。で、パフェから一言・・みなしゃん、心配してくれてありがとうちゃんでちゅ〜。


先頭 表紙

ううーむ、きっと人様の前ではやらないと思う〜。そういう奴だから〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-20 22:12 )
お座りだけでもすればいいよね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2002-10-20 22:10 )
COCOちゃん、芸をやらなくても十分可愛いよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-10-20 22:09 )
タルトくん可愛いゾ〜♪みんながいる前でもやってくれるかな?今度見てみたい。パフェちゃんの首の傾げ具合が「うふん♪」って感じでいい表情してるね。お腹の具合よくなって何よりだね。 / りっちー ( 2002-10-19 23:07 )
いヴもお座りしか出来ません!( ̄∇ ̄ ;) / ぷち ( 2002-10-19 21:26 )
ワー仲良しさんですね!COCOも何か一つ芸を仕込んでみようかな?テヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-10-19 20:18 )
ほとんどこれしか!できないのよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-18 23:20 )
それって、私が憧れてる芸よ〜 スゴイねタルト君、家のジェノ・アリはさっぱりなの。ワーン実物を見てみたいよ〜 / ジェノママ ( 2002-10-18 22:35 )
でも、普通の芸はお座りしかできないのよー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:54 )
マリーちゃんはお嬢様だからしなくていいの。ちゃんとモデル嬢してるんだもの<みきさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:51 )
タルトはオトコノコのくせに気が弱いもんねー。すぐ降参するのー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:49 )
ちょっと前までもーっと似てたのー。よく親子ですかッて聞かれたもの<杏子さん&りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-18 21:47 )
タルト君、すごいわ。ブロンディは寝ぼけてへそ天するけど(^^;パフェちゃん、お腹治ってよかったね。 / SAYURI ( 2002-10-18 10:59 )
え〜!タルト君すごいね!その芸はマリーに必死に覚えさせようとしたけど絶対に無理だったのー(><) / みき ( 2002-10-18 00:33 )
パフェちゃん女っぽいね。おなか治った?タルトくん凄いね。けいたまだ遊び以外では服従へそてんしないよ。 / リックママ ( 2002-10-17 23:37 )
この写真のパフェちゃんとタルト君、似てる!タルト君は芸が出来て偉いわ〜〜今度見せてね。 / 杏子&まる ( 2002-10-17 22:58 )

2002-10-15 雨

夕方から雨が降っている。雷さえも鳴っている。雨は嫌いだ。とくに朝と夕方の雨は・・。昼間はいいの、どれだけ土砂降りだろうが、雷が凄かろうが。うちのMPTワワンズは鈍感なんで、雷の凄まじく鳴り響こうがいっこうに気にしないし、土砂降っててものへへーとお昼ねしてる連中だからねー。たーだ!朝と夕方の雨だけは困る!とっても困る。なぜならお散歩に行けないから。故ココアは散歩をしないと、チッチもう0ちもしない子だったので、レインコートさえ着せていけばお散歩をしたのだが、濡れるのが嫌いなネコのようなミルクは雨のお散歩が大嫌い。で、嫌いだからちゃんとお散歩にいけないならチッチシートにチッチもう0ちもするので良いのだが、困るのはパフェ。雨の日の散歩はやっぱり嫌いなので行かないのだが、チッチはシートにしてもう0ちはしない。まあ、朝してるんだから良さそうなものなのに、食欲がでるもんもでないとはいるもんんもはいらないのか、まーったくないらしい。弱い子なので、原因はたぶんそのせいかと思っててもそれでも心配になる。ミルクやタルトは、わたしが子犬から育ててるので頭は悪くても健康だけは自信がある。お腹ひとつ壊した事がない。その分パフェが背負っている気すらする。今日もへったてるパフェの横で、2匹とも凄い食欲でその後お散歩に行けなかったので、部屋を走りまわり暴れまわっていた。お前等ねー、その元気さをパフェにわけてやれよーー。パフェ、明日の朝晴れたら、お散歩に行けて食欲がでると良いネー。


先頭 表紙

ちょっとした体調の変化でも、パフェは食べなくなるの。夜は食べてくれたノー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-16 22:07 )
冬になってもたぶんお外じゃないとダメだと思うの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-16 22:05 )
朝はまだだめだったのー。でも夕飯はちょっとだけ食べてくれたの<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-10-16 22:04 )
このごろ3匹が団子状態でネンネンするの。重いヨー<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-16 22:03 )
タルトはいま何にでも興味があるみたいで、じーーっとみるのー<りっちーさn / にゃんこ ( 2002-10-16 22:02 )
2つ↓のは<リックママさんにです / にゃんこ ( 2002-10-16 22:00 )
あの何事も動じないビビアンちゃんが、パニックッたなんてねー。パフェはいつものだとおもうんだけどね・・・。<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-10-16 21:59 )
パフェは月に一度ヘンになるの。朝ご飯は食べなかったけど、夕飯はちょっとだけ食べたよ / にゃんこ ( 2002-10-16 21:58 )
パフェちゃん、どう?出るもの出ないと食べれないよね。早く良くなるといいよね。 / SAYURI ( 2002-10-16 20:07 )
ミルクちゃんとタルト君は一緒に暴れるのね〜 パフェちゃんはお外じゃないとウンしないのね!冬までにおうちでできるようになるといいね! / ジェノママ ( 2002-10-16 19:08 )
パフェちゃん、ちゃ〜んと自分で調節できるのねぇ。でも、元気が出ないってつらいね。今朝はちゃ〜んとお散歩して食欲出たかな? / た〜こ ( 2002-10-16 15:42 )
明日の朝はお散歩に行けるといいね。こんな2ショット写真が撮れるぐらいに仲良しになったんだね♪ / 杏子&まる ( 2002-10-16 00:51 )
すごい雨と雷だったねー!う○ちが出てお腹がスッキリして、明日はまた食欲が戻るよといいね。そうそう、天気予報は晴れだったからね(^-^)vところでタルトくん、カメラ目線だじょ〜(*^m^*) / りっちー ( 2002-10-16 00:29 )
パフェちゃん、お腹大丈夫?そっちは雷ひどくなかったかな?こっちはもの凄くて珍しくビビアンがパニックになったよ〜(^_^;)パフェちゃん、明日の朝には雨も上がっていい天気になるからね〜♪ / ビビアンママ ( 2002-10-16 00:15 )
パフェちゃんリックと一緒ね。でも最近のリックの食欲は凄いよ。明日の朝行けるよ。タルトくんりりしいね。 / リックママ ( 2002-10-15 22:11 )

2002-10-12 リード

今日は一昨日のおかげで、絶不調。なによりも筋肉痛はたいしたことなかったのだけど、なぜだか尾底骨が痛い。どうやらあの時転んだらしい。自分が転んでお尻をおもいっきり打った事より、タルト達が逃げて行ったショックでその辺りの記憶が皆無なのだ。で、筋肉痛も和らいだら、やたらお尻がとくに尾底骨がずすーんと痛い。ま、とはいえこういう痛みは時が経てば治るのだが、こんな事が度々あったらいくらなんでも身が持たない。
そんな訳で、今日痛むお尻をひきずりつつ?散歩に役立つなにか良さそうな物を探しに出かけた。で、こんな物を見つけた。このリードを、腰に付けるベルトに通してもう1本のリードに金具で付けてレトリーバーを散歩させてる人を見かけた事がある。で、ひらめいた!ウチには大型犬はいないが、それに匹敵するような狂暴なワンズが3匹もいる。その3匹のリードをこのリードにまとめて、腰に巻きつけたベルトにつけておけば、とんずらしたくてもできまい、ははは〜。さっそく購入して夕方の散歩に使ってみた。案の定、大きいワンコに反応して、ミルク・タルト・パフェの順に吠えまくり暴れ撒くってリードが手から離れそうになった。いやいや、実はミルクのリードが手から離れたが、ぴーんとリードが張っただけでワンコを追いかけていけなかった。ちゃんと手に3本を絡まらないように気をつけて持っていなければいけないが、十分とんずら防止には役に立ちそうだ。
うーーーん、我ながらいいアイデアだ。ただ、ちょいとした問題があるが・・・・。
夕方の散歩の時、御近所の男の人に会ったのだが・・・しみじみーと右腕にう0ち袋を撒きつけ、肩から大型懐中電灯をさげ、腰にはリードを巻きつけて3匹を連れているわたしめの姿を見て、「は〜〜すごいなー!大変ですね〜〜」と言われたのが、ちと気になるが・・・。やっぱ、かなりヘンかな〜〜?

ちなみに一緒に写ってるのは、先日ミニオフ会で着せていったお揃いの服。
幼稚園児みたいで、それなりに可愛かったの。狂暴の狂ちゃん、乱暴の乱ちゃん、
暴力の暴君のアホトリオでもね。


先頭 表紙

昨日よりはだいぶ良くなったヨー。明日整体にいくしね<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-10-13 22:08 )
いい方法だね♪私もウンP袋を取り出そうとしてリードから手を離してしまったことがあるの。ナオさん転ばないようにね〜まだ痛い? / QOOママ ( 2002-10-13 21:48 )
そーなの。まじで左側ばかりなの。手を離したのも左手だったしねー。御払いしようかしらん<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:59 )
痛む尾底骨をひきずりつつ、きょうエアロビもしてきましたわん<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:58 )
2匹までならまだ見かけるものネー。さすがに3匹はなかなかいないよね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:57 )
みないほうがいいよー、自分ですら不気味じゃなーとおもうもの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:56 )
もうあきれられても、変人に思われてもかまわない心境でーす<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-13 16:54 )
スタイルなんかこの際全然okよ〜!安全第一だものね(#^.^#)でも、ナオさん〜転ばないでね(^_^;)左側気をつけて〜〜 / ビビアンママ ( 2002-10-13 01:15 )
いい方法が見つかったんだ〜!。これで安心して散歩に行けるよね。それにしても洋服可愛いわ〜♪とっても似合ってたよー!ナオさん、尾てい骨の痛み早く治まるといいね。 / りっちー ( 2002-10-13 00:59 )
普通に3匹連れてただけでも「大変ですね」って言われるよ〜 3匹というのが目立つのだと思う / 杏子&まる ( 2002-10-13 00:07 )
ナオさんの作るのを楽しんでる気持ちが伝わってくるような可愛いお洋服ネ!いいアイディアね、ナオさんのその勇姿をみてみたいわん! / ジェノママ ( 2002-10-12 23:24 )
良いんじゃないの。あんな思いするより。私もタルト君事件でまた呼び戻し訓練けいたに開始したよ。命に関わるからね。でも興奮した時に聞こえるか問題だからやっぱりくくり付けとかないとね。可愛い洋服ね。 / リックママ ( 2002-10-12 22:09 )

2002-10-10 死ぬかと思った〜〜

今日、わたしはお休みをしている。予定外のお休みである。なぜ?それは・・・。
タルトのせい・・・いやわたしも悪いのかな〜。今日当然わたしは会社があるので、いつものように4時半に起きMPTワンズにマンマン、わたしも朝食を食べてから5時半頃お散歩に出かけた。いつものお散歩コースは約40分くらい歩く。のんびり歩きながら、後半にさしかかった頃悲劇?は起こった。道が交差する角で、パフェがう0ちをもよおしたので、う0ち回収の準備にとりかかろうと3匹のリードを左手にまとめた。タルトだけは引く力が凄いので、両手持ちにしている。で、う0ちをとろうかなーとかがんだときである。道の死角から大きなワンコが現れた。このワンコは大きいけれど大人しく、飼い主サンに引かれて早足で歩いているいい子である。でもこのワンコになぜかミルクが目の敵にしてて、見かけると吠えまくる。そのときも吠えようとして、ぴょんとは跳ねた。そのはずみでわたしはバランスを崩し、手からリードの全てがすり抜けてしまった。さー、それからが大変である。まるで蜘蛛の子を散らすように、わらわらとワン共が逃げ出したのだ。いつもなら、リードをはずしてもミルクとパフェは大人しく側にいる。にもかかわらず逃げたのは、タルトのせいである。タルトは足が長い、逃げ足も速い。ああーっという間に、かもしかのような足で逃げ去ってしまった。それを見てわたいらも逃げねば〜と、あほな姉たちは思ったらしい。わたしはまず鈍足のパフェを、そしてダックス足のミルクをつかまえたが、二匹を抱っこしながらだとどうにもこうにも追いつかない。で、一端我が家に戻ってみたがやはりタルトの姿はそこにはなかった。わたしは顔色喪失、真っ青な気分。1時間近く畑や田んぼ等を走りまわって捜した。まだ5ヶ月のコだから、お家はわからないだろうし用水路にはまって溺れてるかもしれない、車に轢かれてるかも等など不吉な事が次々思い浮かぶ。「タルト!」と呼んでも姿形も見当たらない。
もうだめだとあきらめながら、6時半頃仕事の先輩に休む旨をいい、お散歩している御近所の方にも見かけたら連絡をお願いするなどしていた。お散歩している何人かの人に、みかけなかったと言われた時には、涙でぐちゃぐちゃになっていった。こうなったら、自転車で捜そうと自転車を動かしたした時、ミルクとパフェが吠えた。と、小さくアンアンと鳴き声がする・・・それもお隣の庭から。・・タルトは一目散に我が家に戻り、家に入れなかったのでお隣の納屋小屋にずーーっと隠れていたのだ。どこにも姿がないのは当たり前だったのだなー、隣にいたんだもんと思ったら必死に走りまわってた分、力が抜けた。
で、今日予定外のお休みをとっている次第である。
ははは、くっそー(失礼)


先頭 表紙

ミルクとかパフェならまだいいんだけど、タルトはまだ赤ちゃんだったからネー。今日はなぜか尾定骨がいたいの。転んだ時うったらしいわん<yaonさん / にゃんこ ( 2002-10-12 10:53 )
一昨日は、ずううーーと寝ましたよー。悪夢にうなされたけど<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-12 10:51 )
うわー。ごっついビックリやわ。ドキドキよね。でもわかるぅ!私もリード離しちゃったことあるもん!グゥがだーーっと走っていったのよ。あれは焦った。ぐぅぅうl!!って大声で叫んだから周りの家の人は迷惑だっただろうな。で、追いかけて行ったら家の玄関で尻尾ふりまくりやったり。。。(笑) / yaon ( 2002-10-11 12:42 )
ハァーっ、良かった〜!無事で何よりだよね。一時間近くも捜したんだね、もぅハラハラドキドキした分、見つかった時は相当な脱力状態だよね(^_^;)しかしタルトくんはちゃんと帰ってたなんて偉いよ!ナオさーん、ホッとした分ぐっすり眠れそうだね(-o-;) / りっちー ( 2002-10-10 23:02 )
ビビアンちゃんは良い子だから、その前に脱走をしないよー<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:46 )
でもなぜに玄関で待っててくれなかったのかしらー。怖かったのかもね<ジェのママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:45 )
今日はやたら抱っこしてましたワン<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:43 )
でもお隣になんだよー、呼んでるのに返事しないし〜ミルク達の吠え声に返事してるのよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:42 )
た0た0あかむけちゃうと、治療もたいへんだものねー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:41 )
明日はきっと筋肉痛で足が痛いと思うの<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:40 )
そうねー、今日の日記を読んだよ、リックママさんちだったらタルトおっちんでたね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:39 )
タルト!って呼んだ時には出てこなくて、おねえワンズの吠え声に返事したんだよー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-10-10 22:38 )
ホントに良かったよ〜♪タルト君賢いじょ!!私でさえもいつもグルグル巻きにして散歩だわさ〜ビビアンさん、おバカだからね〜(¨;) / ビビアンママ ( 2002-10-10 20:32 )
よかったね〜最悪の事考えちゃうもんね!おうちまで帰ってこれるなんてタルト君すごいね!ナオさんお疲れ様。気持ちわかるよ、この前似たようなこと経験したから / ジェノママ ( 2002-10-10 19:12 )
ナオさん〜命縮まったね。。。でも、お隣にいたなんて、ちゃんと帰って来られたんだね〜〜きっとタルトくんもドキドキだったと思うよ。抱きしめてやって〜〜 / コニタン ( 2002-10-10 19:08 )
無事でよかったね。でもちゃんと帰ってたのね。えらいねぇ。うちのわんずは帰らないわ(^^;ナオさん、大丈夫? / SAYURI ( 2002-10-10 17:02 )
にゃんこさんタルト君もタ〇タ〇気をつけてね〜(^m^)ウフフQOOみたいになっちゃうのだ!! / QOOママ ( 2002-10-10 15:56 )
わ〜♪タルトくん、お家に帰ってきてたんだぁ。賢〜い!!でも、ナオさん、今日は大変だったね。お疲れ様〜!! / た〜こ ( 2002-10-10 15:52 )
良かったね。私も命綱みたいにリードを両手にぐるぐる巻いてるよ。ナオサンちより町なかだから離したら最後よ。自転車車だらけだもん。やれやれね。 / リックママ ( 2002-10-10 13:48 )
タルト君ちゃーーんとお隣の小屋に居たんだ〜・・ホッとしたね!私も読ん出てホッとした!良かったよぉ〜 / QOOママ ( 2002-10-10 13:17 )

2002-10-08 発表2

え〜、今日はあみだの当選者の発表をさせていただきますー。(はは、オーバーだね)
該当者はビビアンママさん、Keiさん、た〜こさん、ふくちゃん、みるくママさんの5名の方でした。で、厳正なるあみだで(メモ用紙に5本線を書いたのよん)選ばれた方は!!!
      た〜こさん・・・・・・A
      ビビアンママさん・・・B
      Keiさん・・・・・・C
      ふくちゃん・・・・・・D
      みるくママさん・・・・Eの中で・・・・

       おめでとうございます!Dを選ばれたふくちゃんです!!
ふくちゃんには、ヨーキーの化粧箱小箱をお贈りいたしますね。あ!今度の本オフ会で直接お渡ししていいでしょうか?

では、後の方のTシャツの画像プリントにはいりますねー。その制作はお休みのときでないとできないので、ちょっと待っててくださいね。

ところで、写真は20000のキリを踏んでいただいたKeiさんに贈る「THE DOG]のデカクッションです。Keiさんは体重あてクイズも見事正解なさったので、二重にラッキーな方です。パチパチパチ 

こうして、20000をカウントできたのも、皆々様がこのHPにきていただけるおかげです。このHPを始めた時には、こんなにたくさんの方と知り合えるとは夢にも思っていませんでした。とくにココアが亡くなった時には、どんなにこのHPに来てくださる方たちの励ましがささえになったことか・・・・。ほんとうにありがとうございました。

タルトという新人?も入りますますにぎやかになったこのHPを
どうかこれからもよろしくお願いいたします。


先頭 表紙

ありがとう!!<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:14 )
次はなににしようかしら〜です<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:13 )
タルトはカメラを見てくれるから楽なの。Tシャツ待っててね<みるくママさん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:11 )
プリントにちょっとお時間いただきますねー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:10 )
ではでは、本オフでお渡ししますねー<ふくちゃん / にゃんこ ( 2002-10-09 22:09 )
↓はKeiさんにです〜 / にゃんこ ( 2002-10-09 22:08 )
タルト、顔は男らしくなったけど弱虫なのー / にゃんこ ( 2002-10-09 22:05 )
そっか〜kei★さんだったのね〜。オメデト〜。20000突破もおめでと♪ / SAYURI ( 2002-10-09 20:37 )
このクッションがカウプレだったのね。逃したのがすごく残念だわ〜〜次こそは!!です。 / 杏子&まる ( 2002-10-09 20:13 )
ナオさ〜ん、ありがとうね〜嬉しいよ。楽しみに待ってます♪タルトくん、キャワイイ〜〜 / みるくママ ( 2002-10-09 15:17 )
「THE DOG]のデカクッション、keiさん、いいわね〜♪ 私もTシャツ楽しみにしてるわ〜♪♪♪ / た〜こ ( 2002-10-09 13:36 )
ふくちゃん?ふくちゃんってあたしよね?きゃ〜、うれしいよ〜。ありがと。うんうん、今度のオフ会でいいですよ〜、楽しみにしてま〜す。 / ふくちゃん ( 2002-10-09 07:54 )
ナオさん。。。嬉しい〜♪ありがとうね。タルト君・・・男の子っぽくなってきたね〜カッチョイイよん / kei★ ( 2002-10-09 00:54 )

2002-10-06 発表

皆々さま、タルトの体重あてクイズにご参加していただいてありがとうございます。
皆様の予想は順に

コニタンさん、1.301キロ    りっちーさん、2.1キロ
カフェラテさん、2・13キロ    Keiさん、2.2キロ
リックママさん、2.15キロ    ふくちゃん、2.2キロ       
ビビアンママさん、2.25キロ   た〜こさん、2.25キロ 
杏子さん&まるさん、2・3キロ   SAYURIさん、2・3キロ
ジェノママさん、2.34キロ    みきさん、2・34キロ
ぷちさん、2・5キロ        クーママさん、2・53キロ  
YAONさん、2・55キロ     あかぽんさん、2.56キロ
QOOママさん、2・8キロ     ケビン君&リッチー君ママさん、2.8キロ
以上18名の方が、タルトの体重あてクイズにご参加していただきました!
ありがとうございます!!
では、では、発表です!!
タルト、10月5日現在で・・・・・・・
獣医サンの所の体重計で計ったところ


          2.2キロ〜2.25キロでした!
ピッタリじゃなかったのは、獣医サンが怖くて体重計のある診察台に乗ってもぷるぷる
震えて、この辺りをデジタル数字がうろうろして確定しなかったためです。
で、この数字に該当される方が4名みえます。
Keiさん、ふくちゃん、た〜こさん、ビビアンママさんです。
すみませんがあみだで決めさせていただきますので、ABCDの希望のアルファベットをこのページに書いていただけませんか?当った方にヨーキーの化粧小箱、外れた方にご自分の愛犬の写真入りTシャツをお贈りいたします。どうかよろしくお願いします。
また、該当されなかった皆様!ほんとうにこんなわたしのお間抜けなイベントに付き合っていただいてありがとうございました!タルトは皆様の暖かい御声援で、ますますすくすく育っております。ほんとうに、ありがとうございます。これからもどうか見守ってくださいね。
タルト、パフェ、ミルク、そしてナオ共々よろしくお願いいたします。 

すみませ〜〜ん。大事な方をおひとり抜けておりました!
メモ帳を見たら、なーんとミルク君としゅう君のママのミルクママ(なおこさん)が二・二キロとちゃんと予想していただいておりました。
で、ミルクママさんをEということであみだをさせてもらいますねー。
その、あみだの発表は明日ということでよろしく!!

ああ!なーんってっちょこちょいなんだろう!  


先頭 表紙

ハハハ((o(*^▼^)o))大幅に違ってましたテヘヘ…(*^-'*)ポリポリ当たった方おめでとう♪ / QOOママ ( 2002-10-13 21:51 )
ほんとにごめんねー。じゃEということでよろしくね<みるくママさん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:17 )
↓のKeiさんですよー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:15 )
今年の残りの3ヶ月は運が良いかもー<Keiさん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:14 )
ふくちゃんはDですねー。福来るって事ですよね<ふくちゃん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:13 )
今度はタルトが1才の時かしらねー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:11 )
Tシャツの画像はHPから取り込みますー。Tシャツの場合はヨロシクね<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:10 )
昨日はご苦労様でした!タルトはもうくるちゃんの二倍になってるのねー<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:08 )
タルトってすっごい怖がりなんだよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:06 )
タルトは元気だけど、怖がりなの。なかなか人に慣れないの<リックママさん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:05 )
ビビアンママさんBですねー。ビビアンちゃんのびーだからBかな<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-10-07 23:03 )
参加させていただけてありがとうございます♪とってもうれしいわ〜。 / みるくママ ( 2002-10-07 21:10 )
おしかったなぁ。当たった方おめでとうございます〜。カウンターも突破してたよ。誰かしら? / SAYURI ( 2002-10-07 16:16 )
残りものには、福がある〜♪【C】だよね?残っているの?宜しくおねがいします。 / kei★ ( 2002-10-07 10:17 )
ありがとうございま〜す。そ〜ね、そ〜ね〜、あたってもはずれてもそれもまたうれし。Dでお願いしま〜す。 / ふくちゃん ( 2002-10-07 07:43 )
ありゃりゃ〜当たらなかったわー。Keiさん、ふくちゃん、た〜こさん、ビビアンママさん、おめでとう!こういうイベントって面白いね。また機会があったらやってねー。 / りっちー ( 2002-10-07 00:21 )
うふふ♪早速、来ました〜♪では、Aをお願いしま〜す。当たってもはずれても素敵なものがいただけるのね。 / た〜こ ( 2002-10-06 22:21 )
残念、カンが当たらなかったわ。当たった方、おめでとうございま〜す♪20000を狙うわ! / 杏子&まる ( 2002-10-06 22:09 )
当選者発表ね!とてもステキなプレゼントで、今更ながら残念だわん(*^^) 当てたかたがたオメデトウ!タルト君ブルブル震えるんだ〜 / ジェノママ ( 2002-10-06 22:06 )
惜しかったわ。当たった方おめでとう。けいたと一緒くらいね。もうすぐ5ヶ月ね。大きくなりそう。元気なタルト君可愛いよ。 / リックママ ( 2002-10-06 21:59 )
最初に書かせて貰っていいかな?Bでお願いしま〜っす♪でも、予想が当たって嬉しいわん ▽・w・▽ / ビビアンママ ( 2002-10-06 21:35 )

2002-09-29 カウプレの服

皆さんはお忘れかもしれませんが、前回のカウプレでひきあててくれたありママさんちのアリスちゃんの服がやーーーっと出来あがった。やれやれ。今回無謀にも、レース編みで飾ろうなんて思ったのがとーーんでもはっぷぷんだった。まず、スカートにレースを合わせて編まなきゃいけない。ははは、そんな腕はないぞ。だもんで、編んでいるうちに、なにやらくもの巣になってしまう。それでも何回か編んでいるうちに、サイズにあうようになった。ふわふわーっとしたレースの感じにしたかったので、ま、それはなんとか・・・。でもね、わたしのイメージでは「秋色の服を着たフランス人形」のつもりが
「抹茶ケーキ、クリームてんこもり」になってしまった。なぜ??タ、タルトをモデルにして作ったのがいけなかったのかー?なぜって、タルトとケーキは親戚みたいなもんだから〜〜、はははは。


先頭 表紙

えーっと、ココアのレインコートがぼろくなって、しょうがないんで作ったのが最初だから、3年前くらい<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-01 21:12 )
ワァ〜っ♪素敵ー!色もシックで秋らしくていいね。ナオさんは器用だねー。いつ頃から服作りをされたの? / りっちー ( 2002-09-30 22:50 )
今度見せるけど、がっかりしないでね、ありままさんがっかりしないかなー<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-09-30 21:36 )
す、凄くないよ〜〜〜(冷や汗)<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-09-30 21:34 )
た〜こさんの可愛いニットも素敵だよ。今度はいつかなー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-09-30 21:32 )
実物を見るとそーんなにすごくないのよ。もっと練習しとくんだった<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-30 21:30 )
素敵だよ〜♪抹茶ケーキ大好きだわ〜(#^.^#)レース編みのアクセントが効いてるね!ナオさん、次回は貰ったわ〜〜ホホホ!(^O^) / ビビアンママ ( 2002-09-30 21:18 )
何処で見られるのかって探してやっと見つけたわ。。。すごい凄すぎる〜ナオさんって一体…とにかく驚いたわ〜 / コニタン ( 2002-09-30 18:34 )
うわ〜♪素敵、素敵〜♪いいなぁ、こんなに素敵なお洋服が作れて。次のカウプレ狙わせていただくよ〜!! / た〜こ ( 2002-09-30 16:59 )
すごいわ〜。レース編み!!私にはとてもできない(^^;尊敬しちゃうわ〜。 / SAYURI ( 2002-09-30 11:53 )
うーーーん、今度はいつにしようかなー<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-09-29 22:49 )
レース編みがこーーんなに面倒とは思わなかったわん<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-29 22:48 )
うん、わたしも好きなの、こういう色。ワンコ用にはないよねー。腕はあがってないよー。ごまかしが上手になったの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-09-29 22:47 )
シックで素敵なドレスだね。またカウプレでお洋服をやってーー絶対狙うから! / 杏子&まる ( 2002-09-29 22:12 )
凄いね。ナオさん素敵だわ。私なんて簡単なのもじゃまくさがってるのに,一寸見習わないとね。 / リックママ ( 2002-09-29 20:46 )
ナオさんますます腕を上げてるね(*^^)私のだーいすきな色だなあ!こういう色のお洋服見かけないのよね、ステキです! / ジェノママ ( 2002-09-29 19:25 )

2002-09-22 チュチュチュ〜〜

タルトはかなりの甘えん坊である。お散歩に行って、怖い思いをするとパフェのお腹の下にもぐる。タルトを御存知の方はおわかりだろうけど、タルトは4ヶ月にして体形はパフェを追い越してしまいそうである。そんなタルトがパフェの下にもぐろうとするのだから、パフェはたまらない。結局タルトの背中に乗っかってる格好になってしまう。それでもタルトは隠れているつもりなのだ。で、こんな甘えん坊タルトの被害は、とーーぜんミルクにも及ぶ。いくらミルクがぐーすか寝ていても、じゃれたくなるとどっかっとジャンプしてくる。これは前にも書いたけれど、つぶされているミルクをみると実に気の毒になる。そのうえ、おもちゃと遊んでいると、ちょーだいっていってもっていってしまう。なぜミルクは怒らないんだろう?タルトのちいちゃな頭の中では、ミルクはお遊び相手、パフェは乳母なのかしら〜〜。わたし?料理女か・も〜〜〜。
で、ネンネンするときは、この頃パフェのお口をチュチュしたり、すりすりしながら眠りにつくようだ。こんな甘えん坊でいいのかしら?この写真もわかりにくいかもしれないけど、ちょっと嫌がってるパフェにすりすりしながらチュッチュしてるところ。・・・・・・ま、いろんな男がいてもいいよねー。


先頭 表紙

伊勢に行ったらチュッチュさせちゃうぞ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-23 22:50 )
ずーっとやってたの。さすがに嫌になったみたい<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-09-23 22:49 )
うん、そうかもー。お散歩のとき大きい子が来ると、二匹ともタルトを守ろうとするもの。<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-23 22:48 )
↓は杏子さん&まるさんにです / にゃんこ ( 2002-09-23 22:47 )
最初はそれほど嫌がってなかったんだけど、ずーーとしるからうっとうしくなったみたい / にゃんこ ( 2002-09-23 22:46 )
ナオさんったら〜(≧∇≦)ノノいろんな男がいてもいいよぉ〜。タルト君にチュッチュされてみたいわ / SAYURI ( 2002-09-23 18:36 )
タルトくん、まだお子ちゃまなんだもんね〜。チュチュまでするんだー!(^-^)甘えん坊さんで可愛いね。パフェちゃんはこんなに甘えられて戸惑ってるよね。 / りっちー ( 2002-09-23 00:41 )
タルトくんけいたとにてるよ。リックも迷惑がってるよ。チュッチュッしに着たかと思うといきなりがぶだよ。まだパフェちゃんたちは母性本能あるんじゃない? / リックママ ( 2002-09-22 22:56 )
微笑ましいね〜♪もしかしてパフェちゃんはお顔を背けている? / 杏子&まる ( 2002-09-22 22:35 )

2002-09-16 バースデイケーキ♪♪

昨日はミルクの3才の誕生日!ほんとなら昨日祝ってあげなければいけなかったんだけど、いろいろ忙しくてケーキで祝うのも今日の朝になってしまった。ま、どっちにせよ、このケーキわたしらのお腹におさまっただけで、ミルクには一口もはいらなかったけど・・。で、今日はその埋め合わせというわけではないが、ちょうどカフェラテさんが先日行ったペット同伴OKの喫茶店に行きたいと言ってみえたので、今日その喫茶店にまたまた行ってみた。相変わらずうるさい我が家のMPTワワンズ。そのうえ、タルトはミルクママとマロンお姉ちゃんにに会った途端うれションをば・・・あ〜ああ!
でも、下がコンクリートなので、すかさずカフェラテさんがふいてくれ、さほどのことにもならずすんだ、ほっ!今日はランチメニューと言う事で「ドテ丼」を食べたけど美味しかった。うう〜ん、この味、赤味噌でじっくり煮こんだドテ煮が、どんぶりご飯にのっかてて実にうまい!1時間ほど食事とおしゃべりを堪能した後、我が家にカフェラテさん親子とミルクちゃん親子をお招きした。もう!楽しかったんだ!特にタルトは楽しかったんじゃないかしら?マロンお姉ちゃんと久々にじゃれあっていた。体格はタルトのが骨格が太く筋肉質だけど、しぐさから表情までもうそっくり!その二匹がじゃれあってるんだから、一見ではどっちがどっちやら。さてさて、これではミルクの誕生日のお祝いにはならないんじゃないかって?いえいえ、カフェラテさんにお祝いのおもちゃと、ずーーとなでなでと抱っこをしてもらう特典があった。よかったね!ミルク♪
ただし、いただいたおもちゃは、あっという間にタルトが奪い取ってしまったけれど、ははは。
この時の写真は後日またUPしますね〜。


先頭 表紙

わー、花ちゃんまだ1才なんダー、それにしても女のこらしい可愛い子だねー<ハーパパさん / にゃんこ ( 2002-10-01 23:33 )
うちの花の1日前だね。花は1才に。どうぞよろしく。 / ハーパパ ( 2002-10-01 22:56 )
手を離すとケーキに突進しそうだったの<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-09-18 22:16 )
これね、ほんとはリングシューっていってシュウークリームなの。美味しかったよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-09-18 22:15 )
わ〜♪美味しそう!!ミルクちゃんがジーッと見てるのも無理ないね。 / た〜こ ( 2002-09-18 17:32 )
ミルクちゃん、楽しいバースデーだったね。美味しそうなケーキだわん、みんなナオさんのお腹におさまったのね! / ジェノママ ( 2002-09-18 00:45 )
うん、美味しかったよ!タルトはおおはしゃぎしてたよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-17 22:22 )
軽くおさえてるようにみえるけど、かなりの力でおさえてるのー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-09-17 22:21 )
この時、くれるのか〜〜って必死にみつめてたの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-09-17 22:19 )
そーなの、頭のハゲ具合まで一緒なの。毛変わりもそっくりよ<りっちさんー / にゃんこ ( 2002-09-17 22:18 )
ケーキですー。ほんとは食いつきにいきそうなのを、おさえてるの<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-17 22:16 )
ミルクちゃん、おめでと〜。タルト君もおねえちゃんやママにあえてよかったね〜♪ケーキ美味しそう・・・。 / SAYURI ( 2002-09-17 11:07 )
ホントほんとミルクちゃんの目が真剣になってるね〜 / QOOママ ( 2002-09-17 06:28 )
ミルクちゃんの目が真剣だわ〜〜こんなに見つめていたのにもらえなくて残念だったね。 / 杏子&まる ( 2002-09-17 00:39 )
ミルクちゃん、よかったね〜!美味しそうなケーキでお祝いしてもらったんだね。タルトくんもママに会えたしお姉ちゃんと遊べてうれしいね。しぐさや表情まで似てるのー!不思議だねぇ〜さすがきょうだいね。 / りっちー ( 2002-09-16 23:23 )
ミルクちゃんの目はケーキ?それともろうそくの火見てるのかな?かわいいね。タルトくん喜んだでしょ。目に見えるようだわ。 / リックママ ( 2002-09-16 22:42 )

2002-09-12 久々に

久々にタルトのどアップを、載せてみた。子犬の成長はめざましい。とくにヨーキーは、子犬のときと、成犬だと毛変わりをするので毎日ちょっとずつ変わっていくようだ。
まあ、パフェみたいに変わらなかった変なのもいるけど・・。お散歩に連れていった最初の頃は、パフェとタルトを見て人がよくそっくりなんで親子かと聞かれた。ミルクだけ違うネーなぞとも言われたりした。最近はみーんな顔が違うねっていわれる。もうちょっとしたら、パフェだけ違うねーって言われるんだろうな〜。
で、このタルト君なんだが、芸らしいものはなにもしない。かろうじて、カフェラテさんちにいた頃に教わったお座りだけできる。それも最近ではちとあやしい。そんなお馬鹿なタルトなんだが、なぜだか粗相だけはしない。ちゃんとチッチーシートにする。先月のミニオフ会の時など、家に帰ってから猛ダッシュで2階に駆け上がり、チッチーシートに大量なチッチをした。こうやって書くと、愛犬のお利口自慢だと思うでしょ?違うんだなーこれが(書いててむなしくなるな〜)。問題はう0ち!タルトの名誉のために書くけど、ちゃんとう0ちもチッチシートにする。でも、その後が問題。悪趣味なことに、このご自分でなさったう0ちで、タルト君は遊ぶのだ。放り投げたり、ばらばらにしたり・・・。
う0ちは、たいてい決まった時にするので(朝めを覚ました時とか、わたしが会社から帰ってきてお迎えのうれぴーが終わったときとか、散歩の途中とか)この決まった時に、なんらかのタイミングでずれると、悲劇が起きる。それもひどい時はわたしのお蒲団の上で、悲惨な惨状が・・・。叱るんだけど、あんまり叱ると今度はチッチシートでしなくなるし・・。ウチのどら息子君は、当分良い子にはなりそうにもない・・・は〜・・。


先頭 表紙

かっかぐわしいの?あのう0ぴーが!ううう、日夜そのかぐわしいものと格闘しとりますー<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:07 )
朝は4時なのヨー。眠ったらやばいと思いつつ眠いノー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:06 )
うちもどんどん大きくなってるもんで、シートからはみでてるときがあるよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:05 )
そうなのー、このアホな顔でやってくれるのよ。な〜んもしてませんって顔してるでしょー。<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:03 )
ちょっとお兄ちゃんぽっくなったでしょ。隠れう0ち・・これのがこわい・・<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:02 )
そうなの、ココアのときの事があるから、むげに怒れないのよねー。でも、朝の忙しい時にやらえると絶句するよ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:00 )
うんぴーは、U^ェ^U には、かぐわしい〜香りなんだから、遊ぶのよね(*^^)タルト君ハンサムだ / ジェノママ ( 2002-09-13 17:58 )
こんな可愛いお顔をして、お布団の上でね・・・。ナオさん、毎日いろいろと大変だけどタイミングがずれないように頑張ってね。 / た〜こ ( 2002-09-13 15:56 )
ブロさん、食べてた(^^;一時的なものだったけどね。今は歩きながらするから、シートからはみ出てるよ。 / SAYURI ( 2002-09-13 09:34 )
この前見た時よりもお兄ちゃんのお顔になってる〜〜可愛いわ〜この可愛いお顔でう○ちをね・・ / 杏子&まる ( 2002-09-13 01:22 )
わぁ〜っ!何だかお兄ちゃんになったね。額の毛の色も変化してきてるね。ちゃんとシートの上でできるなんて優秀だよー!(^-^)vオモチャのつもりでいるのかな。う○ちした後、何かオモチャで遊んであげるとか。ピーピー音鳴らしてそっちに興味引くのはどうだろうね。叱ると今度は隠れてう○ちしちゃいそうだしねぇ〜・・・。 / りっちー ( 2002-09-12 23:15 )
幼いね。可愛いわ。怒らんほうがいいよ。リック怒らなかったけど外でしかしなくなったもん。困るよ。ココアくんもだったもんね。 / リックママ ( 2002-09-12 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)