himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-29 カウプレの服
2002-09-22 チュチュチュ〜〜
2002-09-16 バースデイケーキ♪♪
2002-09-12 久々に
2002-09-08 可愛いかな
2002-09-03 ドッグカフェ
2002-09-01 元気な2匹
2002-08-25 ミニオフデビュー
2002-08-23 タルトの体重
2002-08-17 力関係


2002-09-29 カウプレの服

皆さんはお忘れかもしれませんが、前回のカウプレでひきあててくれたありママさんちのアリスちゃんの服がやーーーっと出来あがった。やれやれ。今回無謀にも、レース編みで飾ろうなんて思ったのがとーーんでもはっぷぷんだった。まず、スカートにレースを合わせて編まなきゃいけない。ははは、そんな腕はないぞ。だもんで、編んでいるうちに、なにやらくもの巣になってしまう。それでも何回か編んでいるうちに、サイズにあうようになった。ふわふわーっとしたレースの感じにしたかったので、ま、それはなんとか・・・。でもね、わたしのイメージでは「秋色の服を着たフランス人形」のつもりが
「抹茶ケーキ、クリームてんこもり」になってしまった。なぜ??タ、タルトをモデルにして作ったのがいけなかったのかー?なぜって、タルトとケーキは親戚みたいなもんだから〜〜、はははは。


先頭 表紙

えーっと、ココアのレインコートがぼろくなって、しょうがないんで作ったのが最初だから、3年前くらい<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-10-01 21:12 )
ワァ〜っ♪素敵ー!色もシックで秋らしくていいね。ナオさんは器用だねー。いつ頃から服作りをされたの? / りっちー ( 2002-09-30 22:50 )
今度見せるけど、がっかりしないでね、ありままさんがっかりしないかなー<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-09-30 21:36 )
す、凄くないよ〜〜〜(冷や汗)<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-09-30 21:34 )
た〜こさんの可愛いニットも素敵だよ。今度はいつかなー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-09-30 21:32 )
実物を見るとそーんなにすごくないのよ。もっと練習しとくんだった<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-30 21:30 )
素敵だよ〜♪抹茶ケーキ大好きだわ〜(#^.^#)レース編みのアクセントが効いてるね!ナオさん、次回は貰ったわ〜〜ホホホ!(^O^) / ビビアンママ ( 2002-09-30 21:18 )
何処で見られるのかって探してやっと見つけたわ。。。すごい凄すぎる〜ナオさんって一体…とにかく驚いたわ〜 / コニタン ( 2002-09-30 18:34 )
うわ〜♪素敵、素敵〜♪いいなぁ、こんなに素敵なお洋服が作れて。次のカウプレ狙わせていただくよ〜!! / た〜こ ( 2002-09-30 16:59 )
すごいわ〜。レース編み!!私にはとてもできない(^^;尊敬しちゃうわ〜。 / SAYURI ( 2002-09-30 11:53 )
うーーーん、今度はいつにしようかなー<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-09-29 22:49 )
レース編みがこーーんなに面倒とは思わなかったわん<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-29 22:48 )
うん、わたしも好きなの、こういう色。ワンコ用にはないよねー。腕はあがってないよー。ごまかしが上手になったの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-09-29 22:47 )
シックで素敵なドレスだね。またカウプレでお洋服をやってーー絶対狙うから! / 杏子&まる ( 2002-09-29 22:12 )
凄いね。ナオさん素敵だわ。私なんて簡単なのもじゃまくさがってるのに,一寸見習わないとね。 / リックママ ( 2002-09-29 20:46 )
ナオさんますます腕を上げてるね(*^^)私のだーいすきな色だなあ!こういう色のお洋服見かけないのよね、ステキです! / ジェノママ ( 2002-09-29 19:25 )

2002-09-22 チュチュチュ〜〜

タルトはかなりの甘えん坊である。お散歩に行って、怖い思いをするとパフェのお腹の下にもぐる。タルトを御存知の方はおわかりだろうけど、タルトは4ヶ月にして体形はパフェを追い越してしまいそうである。そんなタルトがパフェの下にもぐろうとするのだから、パフェはたまらない。結局タルトの背中に乗っかってる格好になってしまう。それでもタルトは隠れているつもりなのだ。で、こんな甘えん坊タルトの被害は、とーーぜんミルクにも及ぶ。いくらミルクがぐーすか寝ていても、じゃれたくなるとどっかっとジャンプしてくる。これは前にも書いたけれど、つぶされているミルクをみると実に気の毒になる。そのうえ、おもちゃと遊んでいると、ちょーだいっていってもっていってしまう。なぜミルクは怒らないんだろう?タルトのちいちゃな頭の中では、ミルクはお遊び相手、パフェは乳母なのかしら〜〜。わたし?料理女か・も〜〜〜。
で、ネンネンするときは、この頃パフェのお口をチュチュしたり、すりすりしながら眠りにつくようだ。こんな甘えん坊でいいのかしら?この写真もわかりにくいかもしれないけど、ちょっと嫌がってるパフェにすりすりしながらチュッチュしてるところ。・・・・・・ま、いろんな男がいてもいいよねー。


先頭 表紙

伊勢に行ったらチュッチュさせちゃうぞ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-23 22:50 )
ずーっとやってたの。さすがに嫌になったみたい<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-09-23 22:49 )
うん、そうかもー。お散歩のとき大きい子が来ると、二匹ともタルトを守ろうとするもの。<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-23 22:48 )
↓は杏子さん&まるさんにです / にゃんこ ( 2002-09-23 22:47 )
最初はそれほど嫌がってなかったんだけど、ずーーとしるからうっとうしくなったみたい / にゃんこ ( 2002-09-23 22:46 )
ナオさんったら〜(≧∇≦)ノノいろんな男がいてもいいよぉ〜。タルト君にチュッチュされてみたいわ / SAYURI ( 2002-09-23 18:36 )
タルトくん、まだお子ちゃまなんだもんね〜。チュチュまでするんだー!(^-^)甘えん坊さんで可愛いね。パフェちゃんはこんなに甘えられて戸惑ってるよね。 / りっちー ( 2002-09-23 00:41 )
タルトくんけいたとにてるよ。リックも迷惑がってるよ。チュッチュッしに着たかと思うといきなりがぶだよ。まだパフェちゃんたちは母性本能あるんじゃない? / リックママ ( 2002-09-22 22:56 )
微笑ましいね〜♪もしかしてパフェちゃんはお顔を背けている? / 杏子&まる ( 2002-09-22 22:35 )

2002-09-16 バースデイケーキ♪♪

昨日はミルクの3才の誕生日!ほんとなら昨日祝ってあげなければいけなかったんだけど、いろいろ忙しくてケーキで祝うのも今日の朝になってしまった。ま、どっちにせよ、このケーキわたしらのお腹におさまっただけで、ミルクには一口もはいらなかったけど・・。で、今日はその埋め合わせというわけではないが、ちょうどカフェラテさんが先日行ったペット同伴OKの喫茶店に行きたいと言ってみえたので、今日その喫茶店にまたまた行ってみた。相変わらずうるさい我が家のMPTワワンズ。そのうえ、タルトはミルクママとマロンお姉ちゃんにに会った途端うれションをば・・・あ〜ああ!
でも、下がコンクリートなので、すかさずカフェラテさんがふいてくれ、さほどのことにもならずすんだ、ほっ!今日はランチメニューと言う事で「ドテ丼」を食べたけど美味しかった。うう〜ん、この味、赤味噌でじっくり煮こんだドテ煮が、どんぶりご飯にのっかてて実にうまい!1時間ほど食事とおしゃべりを堪能した後、我が家にカフェラテさん親子とミルクちゃん親子をお招きした。もう!楽しかったんだ!特にタルトは楽しかったんじゃないかしら?マロンお姉ちゃんと久々にじゃれあっていた。体格はタルトのが骨格が太く筋肉質だけど、しぐさから表情までもうそっくり!その二匹がじゃれあってるんだから、一見ではどっちがどっちやら。さてさて、これではミルクの誕生日のお祝いにはならないんじゃないかって?いえいえ、カフェラテさんにお祝いのおもちゃと、ずーーとなでなでと抱っこをしてもらう特典があった。よかったね!ミルク♪
ただし、いただいたおもちゃは、あっという間にタルトが奪い取ってしまったけれど、ははは。
この時の写真は後日またUPしますね〜。


先頭 表紙

わー、花ちゃんまだ1才なんダー、それにしても女のこらしい可愛い子だねー<ハーパパさん / にゃんこ ( 2002-10-01 23:33 )
うちの花の1日前だね。花は1才に。どうぞよろしく。 / ハーパパ ( 2002-10-01 22:56 )
手を離すとケーキに突進しそうだったの<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-09-18 22:16 )
これね、ほんとはリングシューっていってシュウークリームなの。美味しかったよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-09-18 22:15 )
わ〜♪美味しそう!!ミルクちゃんがジーッと見てるのも無理ないね。 / た〜こ ( 2002-09-18 17:32 )
ミルクちゃん、楽しいバースデーだったね。美味しそうなケーキだわん、みんなナオさんのお腹におさまったのね! / ジェノママ ( 2002-09-18 00:45 )
うん、美味しかったよ!タルトはおおはしゃぎしてたよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-17 22:22 )
軽くおさえてるようにみえるけど、かなりの力でおさえてるのー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-09-17 22:21 )
この時、くれるのか〜〜って必死にみつめてたの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-09-17 22:19 )
そーなの、頭のハゲ具合まで一緒なの。毛変わりもそっくりよ<りっちさんー / にゃんこ ( 2002-09-17 22:18 )
ケーキですー。ほんとは食いつきにいきそうなのを、おさえてるの<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-17 22:16 )
ミルクちゃん、おめでと〜。タルト君もおねえちゃんやママにあえてよかったね〜♪ケーキ美味しそう・・・。 / SAYURI ( 2002-09-17 11:07 )
ホントほんとミルクちゃんの目が真剣になってるね〜 / QOOママ ( 2002-09-17 06:28 )
ミルクちゃんの目が真剣だわ〜〜こんなに見つめていたのにもらえなくて残念だったね。 / 杏子&まる ( 2002-09-17 00:39 )
ミルクちゃん、よかったね〜!美味しそうなケーキでお祝いしてもらったんだね。タルトくんもママに会えたしお姉ちゃんと遊べてうれしいね。しぐさや表情まで似てるのー!不思議だねぇ〜さすがきょうだいね。 / りっちー ( 2002-09-16 23:23 )
ミルクちゃんの目はケーキ?それともろうそくの火見てるのかな?かわいいね。タルトくん喜んだでしょ。目に見えるようだわ。 / リックママ ( 2002-09-16 22:42 )

2002-09-12 久々に

久々にタルトのどアップを、載せてみた。子犬の成長はめざましい。とくにヨーキーは、子犬のときと、成犬だと毛変わりをするので毎日ちょっとずつ変わっていくようだ。
まあ、パフェみたいに変わらなかった変なのもいるけど・・。お散歩に連れていった最初の頃は、パフェとタルトを見て人がよくそっくりなんで親子かと聞かれた。ミルクだけ違うネーなぞとも言われたりした。最近はみーんな顔が違うねっていわれる。もうちょっとしたら、パフェだけ違うねーって言われるんだろうな〜。
で、このタルト君なんだが、芸らしいものはなにもしない。かろうじて、カフェラテさんちにいた頃に教わったお座りだけできる。それも最近ではちとあやしい。そんなお馬鹿なタルトなんだが、なぜだか粗相だけはしない。ちゃんとチッチーシートにする。先月のミニオフ会の時など、家に帰ってから猛ダッシュで2階に駆け上がり、チッチーシートに大量なチッチをした。こうやって書くと、愛犬のお利口自慢だと思うでしょ?違うんだなーこれが(書いててむなしくなるな〜)。問題はう0ち!タルトの名誉のために書くけど、ちゃんとう0ちもチッチシートにする。でも、その後が問題。悪趣味なことに、このご自分でなさったう0ちで、タルト君は遊ぶのだ。放り投げたり、ばらばらにしたり・・・。
う0ちは、たいてい決まった時にするので(朝めを覚ました時とか、わたしが会社から帰ってきてお迎えのうれぴーが終わったときとか、散歩の途中とか)この決まった時に、なんらかのタイミングでずれると、悲劇が起きる。それもひどい時はわたしのお蒲団の上で、悲惨な惨状が・・・。叱るんだけど、あんまり叱ると今度はチッチシートでしなくなるし・・。ウチのどら息子君は、当分良い子にはなりそうにもない・・・は〜・・。


先頭 表紙

かっかぐわしいの?あのう0ぴーが!ううう、日夜そのかぐわしいものと格闘しとりますー<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:07 )
朝は4時なのヨー。眠ったらやばいと思いつつ眠いノー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:06 )
うちもどんどん大きくなってるもんで、シートからはみでてるときがあるよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:05 )
そうなのー、このアホな顔でやってくれるのよ。な〜んもしてませんって顔してるでしょー。<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:03 )
ちょっとお兄ちゃんぽっくなったでしょ。隠れう0ち・・これのがこわい・・<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:02 )
そうなの、ココアのときの事があるから、むげに怒れないのよねー。でも、朝の忙しい時にやらえると絶句するよ<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-14 09:00 )
うんぴーは、U^ェ^U には、かぐわしい〜香りなんだから、遊ぶのよね(*^^)タルト君ハンサムだ / ジェノママ ( 2002-09-13 17:58 )
こんな可愛いお顔をして、お布団の上でね・・・。ナオさん、毎日いろいろと大変だけどタイミングがずれないように頑張ってね。 / た〜こ ( 2002-09-13 15:56 )
ブロさん、食べてた(^^;一時的なものだったけどね。今は歩きながらするから、シートからはみ出てるよ。 / SAYURI ( 2002-09-13 09:34 )
この前見た時よりもお兄ちゃんのお顔になってる〜〜可愛いわ〜この可愛いお顔でう○ちをね・・ / 杏子&まる ( 2002-09-13 01:22 )
わぁ〜っ!何だかお兄ちゃんになったね。額の毛の色も変化してきてるね。ちゃんとシートの上でできるなんて優秀だよー!(^-^)vオモチャのつもりでいるのかな。う○ちした後、何かオモチャで遊んであげるとか。ピーピー音鳴らしてそっちに興味引くのはどうだろうね。叱ると今度は隠れてう○ちしちゃいそうだしねぇ〜・・・。 / りっちー ( 2002-09-12 23:15 )
幼いね。可愛いわ。怒らんほうがいいよ。リック怒らなかったけど外でしかしなくなったもん。困るよ。ココアくんもだったもんね。 / リックママ ( 2002-09-12 22:04 )

2002-09-08 可愛いかな

垂れ耳クラブのプリママさんから、こんな可愛いアニメを作ってもらった。
うふふ、パフェがお姫様になってるの。うれしいな。
わたしは、パフェを溺愛してる所がある。ミルクもタルトも可愛いし、目にいれても痛くないほどだが、パフェはなんというか不憫なのだ。ミルクもタルトも生まれてから、ずっと可愛がられてそれが当たり前のように過ごしているが、パフェは違う。暖かいお蒲団にくるまわれることを、すりすり全身で喜んだり、おもちゃで遊ぶのがいまいちわからなくて、ミルクとタルトの後をもたもたと、それでもうれしそうにくっついていくのを見ると不憫なのだ。最近、ミルクとタルトのじゃれ合いをうらやましそうに見ていたのだが、やっとこの頃じゃれれるようになった。以前、ミルクとじゃれた時は、成犬どうしなので力加減をせずに済んだが、タルトではそうはいかず、その微妙な力加減がわからずに
はいれずにいたのだ。今は、3匹が嵐のようにどどどーっと走りまわっている。
パフェは歯もまばらにしか生えていないので、固い噛み噛み棒もなかなか食べ終わるのに時間がかかる。後の2匹はどんな固い噛み噛み棒でも、あっというまに食べてしまうので、ゆっくりゆっくり食べているパフェをうらやましそうに見ている。でも、奪い取ろうとせず(たぶん、怒ると怖いからだろう)じーっと見つめている。そんなたいしたことない光景だけど、ちょっとほほえましくて良いなと思う。パフェはあまり良い条件で育たなかったので、体が弱いところがあるが、できるだけ長生きしてほしいな。そんな気持ちもあるので、パフェはわたしの中ではお姫様なのだ。


先頭 表紙

いつまでも元気でいてほしいよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-09-10 20:57 )
妙に似合ってるでしょ!<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-09-10 20:53 )
ただねー、どうしても体が弱いのがねー、心配なの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-09-10 20:52 )
うん、みんな健康だけが心配なの<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-09-10 20:51 )
長生きしてほしいわー。プリママさんの可愛いアニメには感謝です<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-09-10 20:50 )
可愛いアニメだね〜(*^m^*) 今は幸せだもんね〜パフェちゃん★ / QOOママ ( 2002-09-09 22:00 )
今は、とっても幸せだよね〜♪ほんとにお姫様だね。それにパフェちゃんお姫様アニメ、可愛い〜♪ / た〜こ ( 2002-09-09 14:15 )
パフェちゃんはナオさんに出会うまで幸薄かったかもしれないけど、その分今はすごく幸せだよね。 / 杏子&まる ( 2002-09-09 01:53 )
可愛いアニメだね〜、お姫様ね♪パフェちゃんは優しいナオさんに出会えてよかったね、幸せになれてよかった!これからもずっと元気でいてほしいね。ミルクちゃんとタルトくんもね! / りっちー ( 2002-09-08 23:25 )
プリママさんのアニメは、いつもとっても楽しいよ〜!パフェちゃんステキなお姫様振りでしゅ! / ジェノママ ( 2002-09-08 23:05 )
こんな可愛いお姫様にしてくれてありがとう!!すんごーくうれしいよ!<プリママさん / にゃんこ ( 2002-09-08 22:34 )
パフェはね、抱っこされると足がつっぱるの。怖い思いをしたんだなと思う<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-08 22:31 )
幸せでいてほしーなーと思うよ、とくに足の瘤を見るとネー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-08 22:30 )
gomen~長すぎるのかと思って 短くしたら2つ入っちゃった これで3つ目 m(._.)m ペコッ / プリママ ( 2002-09-08 21:59 )
パフェちゃん・・まるでシンデレラ姫だね じゃあ王子様は なおちゃん?? / プリママ ( 2002-09-08 21:57 )
パフェちゃん 昔とはうって変わった幸せな日々・・・まるで シンデレラ姫ね。じゃあ・・ナオちゃんが王子様? / プリママ ( 2002-09-08 21:56 )
うんうん。パフェちゃん、今はナオさんと出会ってものすごく幸せなんだよね。よかったね。 / SAYURI ( 2002-09-08 18:55 )
可愛いね。わかるよ。ナオさんの気持ち。私も最初あの細い足わすれられないよ。でも今はすッごク幸せだよ。 / リックママ ( 2002-09-08 17:26 )

2002-09-03 ドッグカフェ

先日の日曜日に、岐阜市岐南にある「ラバーズイートカフェ」に行ってきた。ここは小さな喫茶店で、ドッグカフェが売りというより、ここのママさんが犬好きで美味しくお昼を食べたり、お茶を飲む時にペット同伴でもいいですよという感じだ。7〜8人はいれば満員になる。だから、わたしが行った時は犬連れはわたしらだけだった。後はカップルが2組。その若い男女の人達に可愛い〜を連発されて、なにやらうれしいわたし。「ミートペンネとフランスパン」を食べたけど美味しかった。3匹もごちゃらいたので、ゆっくり食べていたら、他のお客さん達がいなくなったのでここのママさんとちょっとおしゃべりをした。ママさんといっても、まだ若い人でこの喫茶店もひとりでやっている。
で、お店に可愛いポメラリアンがいたので、聞いてみたら後プードルとMIXがいて、わたし同様3匹飼っているんだそうだ。とくにMIXの子は迷い犬で、お店の前をうろうろしてて、保健所にやられそうなったので保護したらそのまま情が移ってしまってと笑って話してくれた。なんだかパフェみたいな境遇で、大事にされてるようなのでうれしかった。
そんなママさんがやっている「ラバーズイートカフェ」は、ほんとにラブなお店だ。。
もし近くを通ったら、よってみるのも良いかもしれない。
ヨーキーのドラちゃんのHPの日記にも、とても素敵と紹介されている。
21号線の岐南インターを大垣方面へ、ロイヤルホストのある交差点を北進して消防署のそばにある。


先頭 表紙

顔と足は一番大きいの。でもまだ体はちいさいの。なんだかアンバランスよ<jukoさん / にゃんこ ( 2002-09-07 15:33 )
うん、行こうよー!マロンちゃんと大きさを見比べたいものね。きっと絶対タルトが大きいけどねー<カフェラテさん / にゃんこ ( 2002-09-07 15:31 )
一番ドッグカフェのいいかどうかhがわかるのは、そこのオーナーがワンを空きかどうかだよね<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-09-07 15:28 )
タルトくん。真ん中の子ですよね?何だかみんな同じくらいの大きさに見えるけど。タルトくん成長したのね。ヽ(=´▽`=)ノ ドッグカフェはいろんなわんちゃんに会えるし楽しいですよね。 / juko ( 2002-09-06 09:38 )
タルトも成長し続けてるのね〜(^O^)マロンも只今体重更新中〜!!今度一緒に連れて行ってね♪ / カフェラテ ( 2002-09-05 22:00 )
いいお店見つけたんだねー。ミルクちゃんたちもリラックスしてるみたいだね。ママさんもワンコ好きで雰囲気よさそう!ドッグカフェって色々あるけど、くつろげるお店が1番だよね。 / りっちー ( 2002-09-04 23:47 )
8月の終わりに会ったときより、確実に大きいで〜す<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2002-09-04 22:40 )
タルトは顔がでかいのー。体はまだパフェのが大きいのよ<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-09-04 22:38 )
この写真を写す前に吠えまくってましたよ。ここはミニミニオフ会には最適かも〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-09-04 22:37 )
タルトとパフェは、よく親子ですかと聞かれるのよ。いまのとこパフェがママに間違われてるけど、そのうち逆転するかもね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-04 22:34 )
今度まるの実家に行ったらそのお店に行ってみようかな。タルト君大きくなってるよね? / 杏子&まる ( 2002-09-04 20:14 )
パフェちゃんとタルトくん、大きさが同じに見える〜〜〜!!いいお店&ママさんをみつけたね♪ / た〜こ ( 2002-09-04 14:48 )
さすがにミルクちゃんは場慣れしてるね(*^^)ステキなお店見つけたのね!そばだったらさっそく行ってみるのに / ジェノママ ( 2002-09-03 23:54 )
パフェちゃんとタルトくんにてるね。今色もね。素敵なとこ行ってきたのね。 / リックママ ( 2002-09-03 23:25 )

2002-09-01 元気な2匹

若くて元気なカフェラテさんちのミルクちゃんから生まれたマロンちゃんとタルトは、とっても元気な3ヶ月半の子犬である。たいていワンコは4匹程度産むらしいのだが、その半分の2匹だったのでお腹の中で余裕で育ったせいか、はたまたミルクママのお乳をたっぷり飲んだせいか、ミルクママやうちのミルク達の3ヶ月の頃よりずんと大きく育った。マロンちゃんは、現在1・65キロだそうな。さてではタルトといえば、そう!マロンちゃんより当然大きい。たぶん一回りは大きい。毎日ミルクにじゃれついているが、ミルクが気の毒に思えるほどだ。ミルクがすやすや寝ている所を、上からどっかと乗っかってくる。一瞬きゅーとミルクがつぶれる音がするような気がする。ホント、ミルクが気の毒だ。まあ、ミルクが3ヶ月の頃に、ココアのた0た0を噛んで血を流した事があるので、これは因果は巡るというのだねー。案外ココアが天国で笑っているかもね。


先頭 表紙

そう、しみじみ気の毒になるよ。ぷちっとつぶされてるものー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-09-02 23:09 )
毛も伸びたけど、顔もでかいんですー。顔は小顔のパフェを抜いてでかいですー。<リックママさん / にゃんこ ( 2002-09-02 23:08 )
足はもはや3匹の中で一番ながいです。なぜって?あとの2匹がとっても短いから〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-09-02 23:06 )
散歩に行くようになってから、少し体重の増え方がゆっくりになったの<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-09-02 23:04 )
フムフム・・・マロンちゃんの1回り大きいのねぇ。タルトくん、ミルクちゃんに体当たりかぁ・・・どんどん大きくなっていくから、ミルクちゃん、大変だね〜〜〜!! / た〜こ ( 2002-09-02 14:14 )
只今リックの重さね。次はけいたね。ウフフ。顔って毛がのびたんじゃないの?リック顔でかく見えるけど毛が倍くらいあるからと思うよ。 / リックママ ( 2002-09-02 00:00 )
ココアくんのこと・・・そんなエピソードがあったとは(^m^)タルトくんもマロンちゃんもスクスク育って何より!タルトくんって足が長いよー、印象的だったわ。 / りっちー ( 2002-09-01 23:53 )
タルト君はうちのQOOを越しちゃう勢いだね(^m^)ココアちゃん今笑ってると思うわ。 / QOOママ ( 2002-09-01 22:00 )
ううーん、良い線いってるかも〜。タルトは顔もでかいのよ。マロンちゃんはそんなことないんだけどね<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-09-01 21:28 )
ありがとね〜、樽造君も喜ぶワン<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-09-01 21:25 )
1.65kgかぁ。ブロンディは4匹だったの。ブロンディの倍になるかもね〜(≧∇≦)ノノ / SAYURI ( 2002-09-01 18:57 )
タルト君に似てるヨーキーグッズ今度プレゼントするからね〜♪モンチッチ!!(^◇^) / ビビアンママ ( 2002-09-01 15:44 )

2002-08-25 ミニオフデビュー

今日、可児市にあるドッグカフェ「カフェオーレ」で、ミニオフ会があった。今回のオフ会は、ミニとついた割りにたくさんの人が集まって楽しかった。そしてタルトの初オフ会でもあった。で、しみじみと我が家のワンコはみな内弁慶だと再認識した。せっかくでかいにもかかわらず、可愛いといってくれて抱っこしてもらえるのにタルトはビビってプルプル。ただ、カフェラテさんにだけは違った。最初は気付かなかったらしく、ヘンな顔して抱っこされていたのだが、時間がたってだいぶ雰囲気に慣れてあらためてカフェラテさんの匂いを嗅いでミルクママのママだー!と気付いたら、もう大騒ぎ!!断尾したちっこいシッポは忙しくぷるぷるふるし、カフェラテさんの顔はなめまくるし。うれしくてうれしくて仕方がないという感じで、カフェラテさんにくっついていく。で、思ったのは犬ってほんとに可愛いね。あんなまだこの世に生をうけて3ヶ月足らずで、カフェラテさんちには2ヶ月ほどしかいなかったのに覚えていて、ちゃんと特別の人になっているのだ。それって、素敵な事だと思わない?

ところで、そのときお姉ちゃんのマロンちゃんと一緒だったのだけど、やっぱりタルトは一回り大きかった。マロンちゃんは、1,4キロだそう。タルトはお姉ちゃんのマロンちゃんを抜いて、ひとりデカヨーキーの道を歩んでいくようだ。
で、タルトの体重あては、ぎりぎりの頃でいいですー。難しいもんね。

この日の様子はまた後日UPしますねー。


先頭 表紙

そうだよねー、かわいいよね!<ケビンとリッチーのママさん / にゃんこ ( 2002-08-31 21:28 )
小さい頃かわいがってくれた人も覚えているよね!ホントにワンって律儀でカワイイよね! / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-08-28 23:29 )
うん、ワンコの良さをしみじみ感じたよ<jukoさん / にゃんこ ( 2002-08-27 20:43 )
ワンコって、ほんとに人間の真の友だなーと思ったよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-08-27 20:42 )
タルトくん。ちゃんと覚えてるなんて・・・。ほんと感動モノですねー。 / juko ( 2002-08-27 11:42 )
タルトくんがカフェラテさんを見て、尻尾フリフリ大喜びする様子を目の前でみせてもらってたの〜。ちゃんと覚えてるんだーって感動モノだったよー、うるうる。 / りっちー ( 2002-08-26 23:36 )
わ〜、ありがとう!楽しみにしてるね〜<アルフィンママさん / にゃんこ ( 2002-08-26 21:52 )
そうだね、今度はゆっくりマロンちゃんと遊ばせたいね<カフェラテさん / にゃんこ ( 2002-08-26 21:50 )
うん、↑のかきこみのように、とっても喜んでくれてるよん。<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-08-26 21:48 )
うん、犬っていいね、ほんと可愛いよね<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-08-26 21:47 )
3匹三様の顔してるでしょ。こういいのを味があるっていうのかな。写真ありがと!まってる〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2002-08-26 21:46 )
けいた君より小さいけど、たぶんリック君はもうすぐ抜かすかも〜。<リックママさん / にゃんこ ( 2002-08-26 21:43 )
昨日撮った写真でタルトくんのとってもかわいく撮れたのがあったのよん。また次お会いしたときに「忘れずに」持っていきますねーー / あるふぃんの母 ( 2002-08-26 21:06 )
ナオさんに可愛がられて私のこと忘れてるかと思ったけどタルトが覚えててくれて凄く嬉しかったよ♪又近い内に会おうね(o^^o) / カフェラテ ( 2002-08-26 20:59 )
すごいね〜。タルト君忘れてなかったんだね。カフェラテさんも喜んだでしょうね。 / SAYURI ( 2002-08-26 14:09 )
タルトくん、最初は緊張しっぱなしでカフェラテさんがわからなかったのね。でも、わかったとたんに・・・かわいい〜♪ / た〜こ ( 2002-08-26 14:00 )
ナオさ〜ん、私のカメラにも可愛い三匹の写真があるよ〜!今度送るね!!タルちゃん、可愛かったよ〜〜♪ / ビビアンママ ( 2002-08-26 01:05 )
カッコ良くデビューしたね。カフェラテさんうれしかったでしょうね。パフェちゃんと変わらないくらいに見えるけど,まだけいたより小さいね。 / リックママ ( 2002-08-25 21:52 )

2002-08-23 タルトの体重

え〜、皆々様、17777番のカウプレを狙っていただいて、どうもありがとう!ゲットは、ありままさんでした。拙いながらも、可愛いお洋服を頑張って作りま〜す。
あの可愛いアリスちゃんに似合う、アリスちゃんに負けないくらい可愛い服と思うと、ちとプレッシャーを感じるけど・・・・。
で、次のカウプレなんだけれども、めでたく20000突破記念ということで、タルトの体重あてコンテストにしま〜す。もっちろん、20000回を踏んだ方も、ゲッターです。それでもって、いつまでで、どこに、どういうふうにということですが、
今日今から20000回が突破する日まで、何回書いてもいいです。最終にかかれた数字を応募の数字にします。(応募っていうとおおげさかな〜、すんません)
書きこめるとこなら、この日記でも2つあるBBSでもいいです。
体重の数字は一応1・45キロくらいまで書いてください。
今現在の体重は〜〜秘密でーす。
ただね、ヒントに足はいまや3匹の中で一番長いです。
でも、胴体はまだまだ短いです。食いっぷりは、かなりのものです。
迫力があってこわいくらい。目を離すとおねえワンコ達のお皿に襲いに行くので、とうとうパフェは怖がって昨日辺りからすねて食べてくれましぇーん。困ったモンです。
デカヨーキーを邁進しまっくてる我タルト君。皆々様により可愛がってもらう趣旨と、えーーいこのさいデカクなれというこのわたくしめの気持ちをくんでいただいて、どうか皆さん、たくさんかきこして下さいねー。


先頭 表紙

ぜーーひ!抱っこしてあててねーーー<みきさん / にゃんこ ( 2002-08-25 00:01 )
ナオさーん、カフェオーレ私も行くよー!パフェちゃんとタルト君に初ご対面だわ。ミルクちゃんとも久しぶりだしとっても楽しみです〜。タルト君の体重は明日抱っこさせてもらってばっちり当てるわよ〜〜ふっふっふ / みき ( 2002-08-24 16:46 )

2002-08-17 力関係

先日は噛み噛み棒をめぐって、タルトとパフェが大喧嘩をやらかしたけれど、
さて、こいつらの力関係はというと・・・。
まずミルクとパフェの間だけど・・・パフェはミルクにとって新参者。
故ココア爺が仲間として認めたので、あのときは仕方なく群れの仲間として認めたんだろう。なんといっても年食ってても、ココア爺は群れの(たった2匹でも)リーダーだから〜。で、ココア爺が亡くなってふと気がつけば、とっても仲良くなっていた。ミルクは生まれた時から多頭飼いの世界にいるから、そばにワンコがいたほうが落ち着くみたいだ。
それならパフェからだとどうかというと、ココア亡き後ミルクがやっぱりリーダーなのだ。だから、多少無理難題はあきらめて受け入れる。(御機嫌ななめのときの、やつあたりタックルとか)お散歩の時も、少しだけ後を歩く。ううう、なんてけなげなんだ!まるで、会社での先輩(ミルク)とわたし(パフェ)みたいだー。ついなでなでしたくなる。話はそれたが、ならばタルトは・・・これが微妙な位置関係なのだ。ミルクは相手が赤ちゃんのせいか、上から乗っかられても、耳を噛み噛みされても怒らない。あんまりうっとしくじゃれてくると、自らタルトが登って来れないようなソファーの背もたれやローチェストの上に登っている。パフェはじゃれつかれるのが基本的に嫌いだから、(ミルクのときは仕方なくつきあっていた)かんばついれず迫力のある怒り方でじゃれつくのをやめさせる。だから、タルトからみるとミルクは怖くなくてパフェはちょっと怖い。
整理すると彼等の力関係はこうなる。タルト<パフェ<ミルク<タルト<パフェ<ミルク・・・・・。ようはぐるぐる回ってるのネー。
ではいったいだれが一番強いのか?それは〜〜・・・
わたしナオに決まってるのさ!ははは。
だってね、太古の昔からお母ちゃんは強いっていわれてるでしょ。


先頭 表紙

毎日ずず〜んと大きくなるの。足は3匹の中で一番長いのよん。<QOOままさん / にゃんこ ( 2002-08-25 00:02 )
タルト君大きくなったみた〜ぃ(#^.^#)それに足も長いね! / QOOママ ( 2002-08-22 23:00 )
まだ、刺みたいよ。でも甘噛みになってきてるの<SAYURIさん・・↓<りっちーさんです / にゃんこ ( 2002-08-18 09:35 )
そ〜なのー。タルトはデカヨーキーの道を邁進してるから、足も長いの〜。 / にゃんこ ( 2002-08-18 09:33 )
お母ちゃんが強くないと統率がうまくいかないからね〜<ジャイアンさん / にゃんこ ( 2002-08-18 09:31 )
母は強しだね。カミカミされた指どう?大丈夫?タルト君まだ歯は鋭いでしょ。 / SAYURI ( 2002-08-18 07:05 )
噛み噛み棒の時はドキっとしたけど、みんなで写真撮れてよかったね。タルトくんがやけに堂々として見えるのは私だけかしらん?ところでタルトくんって足長いわ〜(*^-^*)v / りっちー ( 2002-08-18 01:22 )
(^◇^)やっぱりお母ちゃんが一番強くていいと思うよ〜♪でも〜地球は回ってるからね〜(^_^;) / ジャイアン ( 2002-08-17 22:38 )
ごめんねー、↓2つは順に杏子さん&まるさん、アルフィンママさんにですー。 / にゃんこ ( 2002-08-17 22:38 )
まだ、1キロくらいおねえワンコ達のが重いんだけどネー、もう抜かすのもじかんのもんだいだわねー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-08-17 22:36 )
たぶん将来パフェが一番小さくなると思うの。顔はもうタルトに負けてるの。 / にゃんこ ( 2002-08-17 22:35 )
実際大きくなったの〜。いまや正真正銘1・7キロ弱よ。ははは / にゃんこ ( 2002-08-17 22:34 )
パフェちゃん丸まってるのかな?タルト君まだ小さいでしょ。力関係リック兄ちゃん頑張ってるけど,最後にママのそばはけいたよ。争いをさけたいみたいね。 / リックママ ( 2002-08-17 21:25 )
タルトくん・・大きいねパフェちゃんが小さく見えるよぉ〜 / あるふぃんの母 ( 2002-08-17 17:58 )
3匹で一緒に写真が撮れるぐらい仲良しになったのね。タルト君大きくなったように見えるわ / 杏子&まる ( 2002-08-17 16:54 )

[次の10件を表示] (総目次)