himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-23 寝不足
2002-07-22 お留守番
2002-07-21 2日目
2002-07-20 タルトが来たよ
2002-07-18 あちゃー
2002-07-16 新作
2002-07-14 ドッグカフェのミニオフ会
2002-07-11 ありがとう
2002-07-09 ミルクちゃん
2002-07-08 紫苑ちゃん


2002-07-23 寝不足

タルトに振り回されて、ミルクもパフェもそしてわたしも寝不足ですー。
夜泣きはしないんだけどねー・・・。遊んで攻撃をするの、夜中の2時に〜。
で、明日1日だけPCお休みします。ゴメンナサイ。
レスはかならずや、明後日書きますんで許してネー。4時半起きのわたしには、夜中の2時は辛いわー。


先頭 表紙

そうなんだよ〜昨日自分とこ入れなかったの。でも今は大丈夫になったぞ! / QOOママ ( 2002-07-26 22:05 )
QOOママさんちには入れないノー。なんでー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:28 )
だいぶ慣れてきてくれてるから、たすかるわー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:27 )
4時半に起きないと間に合わないの。どんくさいからねー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:26 )
しんどいのは、最初だけだからー、オヤンチャということは元気ということだしー<YAONさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:25 )
元気なの、かっわいいの、でもオヤンチャ君なの。<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:22 )
5匹を育てたKeiさんが言うと重みがあうわー<Keiさん / にゃんこ ( 2002-07-25 22:21 )
ナオさん体力つけてよ〜!!暑さと子育て大変だけどね(=^^=) ニョホホホ / QOOママ ( 2002-07-25 09:30 )
ナオさん、ゆっくりやすんでね。倒れちゃったら大変だよ。 / SAYURI ( 2002-07-24 19:54 )
あらら・・・。夜中に遊んでって言われるのは辛いわね。それにしても4時半起きしてるナオさんってすごい!!身体に気をつけて、ネットはできるときにやってね。 / た〜こ ( 2002-07-24 09:58 )
ゆっくり寝てね〜。体調崩さないようにね♪ / yaon ( 2002-07-24 09:30 )
タルトくん、元気ハツラツだね。元気は何よりだけど、寝不足は辛いね〜、ナオさんゆっくり休んでね。 / りっちー ( 2002-07-24 00:10 )
みんなわかっているよーん、子育ての大変さをね。私も。。。思い出すわ〜 / kei★ ( 2002-07-23 23:24 )

2002-07-22 お留守番

昨夜は夜泣きはしないものの、なかなかネンネンしてくれず遊んでーと夜中までしていた。お姉ちゃん達も、辟易したのかミルクはローチェストの上からおりてこず、パフェは隅の暗がりに隠れてしまった。で、寝ているわたしの頭をポリポリ齧りに来る。やめてくれ、これ以上アホになったらどうすんねんと、タルトにいいつつ眠れぬ夜を過ごした。
さて、今日はというと、初めてのケージの中でのお留守番だったからか。今のところ爆睡中。ずっと泣いていたのかな?それにしては、声もかれていなかったけど。

パフェは、ほとんどタルトの事は気にしていない。ミルクはやっとタルトが我が家にずっといる事に気がついたらしく、少々神経質になっている。でもまあ、パフェが我が家に来た時は、口の端に泡をつけていたくらい興奮していたので、それよりもましだとおもうのねー。パフェはひっつかれても、このように気にしないでネンネンしてくれる。パフェは苦労犬だからかなー・・・。


先頭 表紙

昼間に寝てるぶんだけ、夜中に元気なの<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-23 23:06 )
お姉ちゃん達のマンマンまでうばおうとするくらい食欲があるのー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-23 23:04 )
昼間は大人しくしてるみたい。でも、夜中にじゃれはじめるの<リックママさん / にゃんこ ( 2002-07-23 23:02 )
夜泣きじゃなくて、夜中に遊んでーとわたしやミルク・パフェを起こすノー寝不足だワン<Keiさん / にゃんこ ( 2002-07-23 22:59 )
こうやって見ると似てるね。お留守番ちゃんとできたのね。えらいねぇ。 / SAYURI ( 2002-07-23 10:14 )
微笑ましい姿だねー。いつかきっとミルクちゃんもここに加わってスリーショットになれると思うなぁ♪ところで、タルトくんはゴハン食べてる? / りっちー ( 2002-07-23 01:07 )
タルト君ママから離れたから、きっとおねえちゃんの温もり感じてたいのね。声かれなくてよかったね。 / リックママ ( 2002-07-22 23:51 )
タルト君がやってきて、ナオさんも少しの間大忙しになりそうね。でも、幸せな忙しさだよね〜 / kei★ ( 2002-07-22 23:34 )

2002-07-21 2日目

昨夜は、タルトが来て初めての夜。ミルクもココアがいても夜泣きはだいぶ続いたので、覚悟をしていた。案の定、ケージに入れてものの1分も経たないうちに泣き出した。やれやれ、やっぱりだわーと思いつつ、ミルクもパフェもココアがミルクを迎えた時のような、過剰反応はないので、ま、いっかとケージから出して寝る事にした。それでも、生まれた所から離れて初めての夜だから、泣くだろうなーと思ったら、これがまた泣きもせずグースカと眠ってしまった。ほっと一安心したけれども、問題は明日。ミルクもパフェもさほど嫌がらないので大丈夫そうだが、そうはいっても昼間はわたしの目がない。何が起こるかわからないし、ミルクとタルトのじゃれ合いは目の届く範囲じゃないとちょっと不安。ミルクとタルトって、同じ精神年齢なのよねー。ミルクは興奮すると加減を知らないので、噛みつくのは甘噛みだからいいのだけど、どすんとタルトの上に乗り掛かりそうになるのよねー。今までは、同じ体重のパフェ相手だからいいけど、タルトはまだまだ小さい。だから、ミルクと遊ばせるのは安全な蒲団の上のみにしてるの。そういうわけで、タルト、不服だろうけどケージの中にいてね。でも、お昼の間中泣いているかなー。我が家の子は、子犬から育った子はみんな1度は経験することだから、勘弁してネー。おかあちゃん、稼がなきゃいけないからね。


先頭 表紙

うふふ、ハンサムかな。へへへ。<ジェノママさん / にゃんこ ( 2002-07-22 23:07 )
うん、そういうふうにタルトに言ってるの<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-07-22 23:05 )
もうちょっと大きくなったら、遊べるんだけどまだまだちいちゃいからねー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-07-22 23:04 )
ガマンしてもらにゃー仕方ないもんね。ありがとね。<YAONさん / にゃんこ ( 2002-07-22 23:01 )
ほんとに暑いネー。こっちは35℃近かったよ。MPTもクーラーにあたってネンネンしてたよ。 / にゃんこ ( 2002-07-22 22:59 )
うん、昨日BBSにそのかきこみを読んで、少し安心したの。ありがとね<カフェラテさん / にゃんこ ( 2002-07-22 22:56 )
男の子の顔してるでしょ。昼間泣いていたかも〜。今は爆睡中だから〜。<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-22 22:54 )
お耳もビシッと立って、うーーん/(-_-)\  ハンサムだ!! / ジェノママ ( 2002-07-22 17:16 )
すぐだよ…すぐに遊べるようになるからね〜 / コニタン ( 2002-07-22 15:47 )
タルトくん、かわいい〜♪今日からゲージでお留守番生活ねぇ。でも、大きくなるまでガマンだよ〜ん。お姉ちゃんたちと対等に遊べる日が待ち遠しいね♪ / た〜こ ( 2002-07-22 10:53 )
タルト君、大物の予感??ナオさんがゲージにいれて行くの、つらいけどわかるよぉ。その気持ち!!私も同じようなことしてたし。。ガマンもちゃんと覚えてくれるよ!大丈夫!! / yaon ( 2002-07-22 09:48 )
おはよう!アップのタルト君すっかりカメラ目線だね!今ごろチャチャ姉さんと一緒にネンネかしら? / QOOママ ( 2002-07-22 08:40 )
おはよう!タルトは元気かな?家のM&Mも諦めたみたいだよ!ナオさんが居ない間はゲージの中に入れちゃえばしばらくは泣くけどそのうち諦めて寝ちゃうよ(^O^)安心してお仕事に行ってきてね♪ / カフェラテ ( 2002-07-22 06:39 )
キリリとしたお顔してるね!モテモテになること間違いナシよん(^-^)v夜鳴きせず強い子なんだねー、ナオさん仕事終わったら飛んで帰って来るでしょう?ネンネしてお留守番してくれると安心だよね。 / りっちー ( 2002-07-22 00:39 )
度胸はあるみたい。昼間寝ててくれればいいんだけどね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-07-21 22:46 )
凄いたくましい男のこのお顔してるね。ハンサムさんね。ケージ嫌やろね。 / リックママ ( 2002-07-21 22:41 )

2002-07-20 タルトが来たよ

今日とうとうタルトが来たヨー。
カフェラテさんちにお邪魔して、3匹がだいぶなじんでからお家に連れて帰ったの。
そのせいなのか、元々タルトの神経が太いのか、我が家に早々となじんできてくれてるみたい。今もこのパソしている足元で、のびのびとアンヨを伸ばしてネンネンしてるの。
ミルクが、一番神経質かな。あんまり近づかれると、おたおたしながら離れていく。パフェは、ほっとんど気にしてない、あら、あんた一緒に来たのという風。ママと離れて寂しがらないかと心配したが、我が家に来てまずミルクのおもちゃを全部引っ張り出して、ミルクになにすんねんと吠えられて吠え返し、パフェのお尻を追いかけて怒られて、マンマンを食べてチッチをしてう0ちもして、今は夜泣きもせずに爆睡している。はて、ミルクが来た第1日目は、こんなんじゃなかったけどなー・・。我が家に慣れるまで、たとえココアがいても夜になると泣いていたけどなーー?グースカ寝ている姿を見ながら、こいつ大物かもしれんと思ってしまうお馬鹿なわたし・・・ははは。でも、まだケージにいれてないから、ほんとに寝るかどうかはこれからだけどねー。


先頭 表紙

きにしないでね、これ更新が遅いみたいなの<しずかちゃん / にゃんこ ( 2002-07-21 22:45 )
ママの育て方が良かったのね<ママのミルクちゃん / にゃんこ ( 2002-07-21 22:44 )
どうやらタルトの頭の中では、ミルクはマロンちゃんの代わりで、パフェはママの代わりみたいよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-21 22:42 )
QOOちゃんみたいに元気で可愛い男のコに育つといいな<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-21 22:41 )
ケージはまだダメみたい。1匹だけ離されるのが嫌みたいなの<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-21 22:39 )
もうミルクとはじゃれ合って遊ぶよ。見ていてちょっと怖いけどね<リックママさん / にゃんこ ( 2002-07-21 22:36 )
(*▽ / すみません、しずかです 2度も ( 2002-07-21 21:25 )
(*▽ / しずかちゃん ( 2002-07-21 21:23 )
大丈夫そうでママは安心したよ♪ちゃんとゲージでも寝なきゃダメだぞ! / ミルク ( 2002-07-21 21:16 )
やっぱりしっかり馴染んでますなぁ。大物!タルト君。いっぱい甘えるんだよ〜。 / SAYURI ( 2002-07-21 19:52 )
タルトちゃん来たね〜〜今後の成長日記が楽しみです! / QOOママ ( 2002-07-21 09:09 )
ヤッホー!タルトくんの登場待ってたよ〜。何々?早速オモチャ出してみたり、ゴハンもちゃんと食べて爆睡中!このままケージの中で夜鳴きしないといいね。タルトくんなら大丈夫そうだなぁ。 / りっちー ( 2002-07-20 22:53 )
ほんとだ。ちゃんと三ショット撮れてるね。お座りもして。けいたはケージにいれたら大変だったけどタルト君大丈夫そうね。おりこうさん。 / リックママ ( 2002-07-20 22:10 )

2002-07-18 あちゃー

先日の14日に可児市のドッグカフェに行った事は、前に書いたのだがその時の後日談。
さて、この日いつものようにミルクとパフェをキャリーバックに入れて、可児市に向かった。ミルクは車に乗るのが大嫌い。たぶん、小さい時に車に乗って行くのは美容院か病院で、本人にとっては不当な扱いをされてる時にしかなかったせいだろう。そのせいか車に乗ると大パニックになる。パフェはねー、ボスが吠えてるんでつられて吠えてるんだねきっと。で、彼女は吠えて、吠えて、吠えて吠えまくる。まじで耳栓しながら運転しようかと考えるくらい。それも吠えながら、キャリーバックの柵をがじがじ齧っていた。で、どうなったと思う?な〜んとプラスチックとはいえ、かなり頑丈な柵を1本噛み切ってしまった・・・あちゃ〜。乱暴だとは思っていたが、ここまでとは・・・。ココア、お前がいなくなってから、ミーちゃんだんだんたくましくなり過ぎちゃって・・・どうしよう・・・・。
あ!そうそう、パフェが「お座り」をクリアして「待て」も出来るようになったよ。パチパチパチ。


先頭 表紙

助手席だとこんどは暴れて危ないのー<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-20 01:02 )
ボスのミルクの真似はなんでもするからね、覚えも早いの<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-20 01:01 )
いままで二重奏、これからは三重奏になりそうでう!耳栓は必携かもー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-20 01:00 )
最初がパーだったから、進歩がめざましいんですよ<しずかちゃん / にゃんこ ( 2002-07-20 00:58 )
このレディがやらかすんですねー<しずかちゃん / にゃんこ ( 2002-07-20 00:57 )
そう、パッキリと噛みきりました。20001だったよ、残念<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-20 00:56 )
なぬっ!このミルクちゃんが?キャリーバッグに閉じ込められるのが苦手なのかな?バッグから出して車の助手席に乗せるのは・・・どう〜? / りっちー ( 2002-07-19 21:55 )
分が文になってる(^^;)パフェちゃん待てできるようになってえらいね。 / SAYURI ( 2002-07-19 11:05 )
ブロンディはそんなことないんだけど、ブランキーがねぇ。体大きい文声も大きいよ。耳栓欲しい。 / SAYURI ( 2002-07-19 11:04 )
パフェちゃん、えらいね〜どんどんお利口さんになってくね(^o^) / しずかちゃん ( 2002-07-18 23:51 )
このお写真のレディーがそんなことするなんて信じられない〜 / しずかちゃん ( 2002-07-18 23:49 )
棚を1本噛み切った?それはスゴイ(^-^)ニコQOOはよくキャリーバックのファスナーを壊してくれます・・!うちさ!と2つで20000ヒットです。 / QOOママ ( 2002-07-18 22:57 )

2002-07-16 新作

今日もまたまた台風が来ていた!どうなってるのかねー、まったく!!
早く梅雨明けしてほしいよね。気がついたら秋になってたなんて、いくら暑いのがきらいなわたしでも、それは嫌だからネー。
先日の日曜日、ドッグカフェの「カフェオーレ」に行く為にチャチャ達に新しいエプロンドレスを作った。赤地に可愛いハイビスカスの花の柄だったので、梅雨明けはまだだけど気分はハワイ、アーローハだったのよ。こりゃ可愛いに違いないと思ったわたしがアホだった。着せてみたら、なにかが違う・・いや何かに似ている。パフェのどっこいしょとくつろいでいる姿を見て気がついた。そうだ!東0健0ランドとかいうヘルスセンターの
あのムームー(死語だよ、ふつう)だ!温泉につかった後のおばちゃんが、これ着てくつろいでいる姿に似てるんだ。特にパフェ、あんたそのまんまだよ。ミルク、あんたは観光で日本に来て、滞在先の家族と一緒に来ちゃった外人のおばちゃんだよ。・・・おばちゃんっぽいとこは、飼い主のわたしに似たんかなー・・・。


先頭 表紙

たしかに良く似合ってたのよ。でもなーんイメージがねー、おばちゃんなの<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-07-17 23:08 )
これね、ちゃんとリボンがついてるのよ。でも彼女等が着るとムームーになっちゃうのー<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-17 23:06 )
そうなのよー。赤地じゃなくピンク地のにすればよかったかもー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-07-17 23:03 )
小錦が歌う「わたしの青空」を歌いながら作ったのがいけなかったかな<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-17 23:02 )
めちゃめちゃうけたみたいだねー。楽しい夢はみれた?<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-17 23:00 )
実際見てそう思ったでしょ。<ジャイアンさん / にゃんこ ( 2002-07-17 22:58 )
ククク・・・。ナオさんの発想が笑えるぅ。でも、2人ともとってもかわいいよん♪ / た〜こ ( 2002-07-17 14:44 )
ムームーって・・・(≧∇≦)ノノかわいいからいいのよ〜♪ / SAYURI ( 2002-07-17 14:09 )
うふふ。そこのムームー知らないからそうは思わないけど、服を作るとき布のイメージと服ができておもってたのと違うことってあるよね。 / リックママ ( 2002-07-17 11:27 )
私も・・・ごめんね〜ウケてしまったよぉ〜(^0^)でもね、赤色で女の子らしいわよ、アロハ〜ねっ(^-^)v / りっちー ( 2002-07-17 01:45 )
ワハハハハハ (^O^)最高うけてるよぉーー!思い出し笑いで今晩は楽しい夢が見れそう!!(^0^*オッホホ / QOOママ ( 2002-07-17 00:01 )
うふふ!!そんなことないよ〜っと言いながらめっちゃうけてしまいました・・・でも可愛かったよ〜♪ / ジャイアン ( 2002-07-16 23:54 )
良かった、でも心配だからこっちもいってみよっと<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-16 23:14 )
夏娘のはずが・・・温泉にくつろぐおばちゃんになちゃった<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-16 23:12 )
今入れた〜〜!! / QOOママ ( 2002-07-16 23:10 )
今自分の日記から飛んできたんだけど、にゃんこ先生のHPにもうちのHPにも入れないよん(T_T)ジオ関係はみんなそうかな??? / QOOママ ( 2002-07-16 23:08 )
(^▽^笑)ごめーん(^。^/)ウフッナオさんの例えが最高だわ!可愛いよ〜ムームーは夏っぽくていいよん♪うちの近所にも健康ランドがあるけど・・・ / QOOママ ( 2002-07-16 23:07 )

2002-07-14 ドッグカフェのミニオフ会

今日、可児の「カフェオーレ」というドッグカフェに行ってきた。
店内の真中がドッグランになっており、周囲にテーブルとイスが設置されている。
まあ、ワンコが主役のお店ね。11時半に集まったんだけど、その頃はまだすきすきで、
こりゃーわたしらで貸し切りかーって思ってたんだけど、お昼過ぎからわらわらと
ワンコと人が集まって、2時ごろには込み合ってきた。やっぱり、岐阜はドッグカフェが
少ないもんねー。夏場はこういう冷房が効いてて、まあまあ広いドッグランがあると
人とワンコが集まるわねー。
今日、集まってくれた人は・・・
ビビアンママ&パパさん(ビビアンちゃん)・カフェラテさん&しゅう君(ミルクちゃん)杏子さん&まるさん(柚子ちゃん・胡桃ちゃん紫苑ちゃん)アリママ御一家(アリスちゃん)どらちゃんのママ(どらちゃん)、そしてわたしら(ミルク・パフェ)でした。

この様子は後日、オフレポでUPしますので待っててねー。
もし、早く見たい方はビビアンママさんちのHPへ!
もうUPされています!!(すごいなー)


先頭 表紙

大丈夫だったよ。わ!気がついた?いなかっぺ大将からとったの。にゃははは<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-16 23:10 )
みんなの顔が見たい?じゃ、名古屋にこなきゃー<Keiさん / にゃんこ ( 2002-07-16 23:08 )
フロントラインかー・・あれべたべたしない?<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-16 23:07 )
お天気が心配な時はいいよ、楽だからー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-16 23:06 )
やっぱ、紫苑ちゃんかな。アジリティもやってたよ<リッチーさん / にゃんこ ( 2002-07-16 23:04 )
にゃんこ先生!!うちのHP入れないわ〜にゃんこ先生のとこも入れないわ!ジオはみんな入れないのかな〜??? / QOOママ ( 2002-07-16 22:55 )
にゃんこ先生!!今日:::( ^^)T ::: 雨で運転大丈夫だった??? / QOOママ ( 2002-07-16 22:30 )
いいね〜ドックカフェでのオフ会〜あら・・・お顔がみんな溶けて見えないわよん。うふっ / kei★ ( 2002-07-15 22:21 )
今日も:::( ^^)T ::: 雨だよーー!昨日病院へ寄ってフロントラインお願いしてきたんだ! / QOOママ ( 2002-07-15 08:05 )
=ΦwΦ=ウンウン・・冷房の効いた中で遊べるのはいいね!雨の日でも室内だからいいよね〜! / QOOママ ( 2002-07-15 08:03 )
冷房の効いた中で遊べるのはいいよね!ドッグランで一番よく走ったのはだれだろう? / りっちー ( 2002-07-14 23:38 )
↓はリックママさんにです / にゃんこ ( 2002-07-14 23:18 )
貸し切りができるらしいの。ノーリードにするには、そっちのがいいかも。たくさんいれば出来るんだけどねー。 / にゃんこ ( 2002-07-14 23:17 )
そうなの。ただ、大きい子が来るんでそこが難点ね<しずかちゃん / にゃんこ ( 2002-07-14 23:16 )
ドッグカフェがなくても、ワン連れOKの温泉があるじゃない。うらやましいよー! / にゃんこ ( 2002-07-14 23:15 )
わたしもワン連れで、温泉いってみたいわ<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-14 23:13 )
こんなドッグカフェいいね。空いてたらリード離せるし、お喋りに疲れたらわんを遊ばせれるし、こっちのはお庭だから今はだめ。 / リックママ ( 2002-07-14 22:41 )
すごい〜いいなーこのドッグカフェ!ここならU^ェ^Uも伸び伸びよね(*^^) / しずかちゃん ( 2002-07-14 22:23 )
店内は真中緑のとこがドッグランになって回りに設置してる椅子でお茶とかできるんだね!\(^o^)/行ってみたいでちゅ! / QOOママ ( 2002-07-14 22:14 )
(●⌒∇⌒●) わーいドッグカフェっていいな〜こっちにはないんだよ(x_x;)シュンオフレポ楽しみだ〜〜!! / QOOママ ( 2002-07-14 22:12 )

2002-07-11 ありがとう

きのうは、御心配おかけしました。
こちらは、被害もこれといってなくすみました。
いや・・・待てよ。ひとつだけありましたわ。
チッチ被害。ミルクは、吠えまくるし、パフェをすぐ押さえつけるし
鼻っ柱は強いし、最強のオヤンチャ娘だけど、でもほんとはビビリマンなのねー。
昨日の豪雨は、やっぱり怖かったらしい。パフェは、状況と関係なく粗相する子だけど、
ミルクはめったにしない。そのミルクが粗相したとしたら、スネたか、怒ったか、
ビビッたかのいずれなのね。わたしが家に帰って、チャチャ達にいる部屋に入った途端
チッチの罠にぽちゃ。パフェかと最初疑ったけど、部屋に入って第1歩めと目される所にチッチする高等テクニックは、パフェにはない。ミルクは怖かったのに、わたしが側にいない事をビビッた末にスネて、そいでもってチッチーとしたんだなー。
台風の被害・・・我が家の場合、それはチッチ被害だったのでした。


先頭 表紙

=ΦwΦ=ウンウン・・ワンと一緒っていうのが安心感があっていいよね。でもQOOちゃんちょっと緊張してたよ!今爆睡です。我が家が一番?(^-^)ニコ / QOOママ ( 2002-07-14 22:16 )
温泉、楽しかったみたいだねー<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-14 21:50 )
今日も暑いのだ---!!汗ダグになってるよぉ〜! / QOOママ ( 2002-07-13 12:13 )
あの罠にはまると、ワンコて頭いいのかと思っちゃうよね<Keiさん / にゃんこ ( 2002-07-13 09:31 )
ミルクは軍手フェチなの、くわえて持ってきて遊んでーって言ってるとこをパチリしたの<ジャイアンさん / にゃんこ ( 2002-07-13 09:30 )
そっちは被害はなかった?あとで見に行くね<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-13 09:28 )
そうみたい。ほんとはすごい怖がりなの<SAYURIさん / にゃんこ ( 2002-07-13 09:27 )
あはは、らんちゃんはのびのびとチッチしていそう<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-07-13 09:26 )
丁度、足を出すところにするんだよね〜チャンと計算されているように私もいつも罠に引っかかるわ / kei★ ( 2002-07-13 00:37 )
それでもって〜〜なぜに軍手が?(^◇^) / ジャイアン ( 2002-07-12 21:05 )
凄い雨だったもんね〜QOOは家中興奮しまくってグルグル走り回ってました(^^;ゞ / QOOママ ( 2002-07-12 20:48 )
うちも爆弾おいてあるわ。何度か踏んだことある(^^;)台風怖かったんだね。 / SAYURI ( 2002-07-12 20:20 )
ナオさんちの台風の被害はそんなところに・・・。うちは、いつも台風じゃないけど、帰宅すると被害が・・・。うちは、毎日、台風らしい? / た〜こ ( 2002-07-12 11:33 )

2002-07-09 ミルクちゃん

カフェラテさんちのミルクちゃん。
そう、タルトとマロンちゃんのお母さんです。
きれいな毛艶でしょ。赤ちゃんを産んで、ますます毛艶が良くなったみたい。
良いお母さんをしていました。は〜、ほんとにウチのミルクと大違い!
よく見てもらうとわかるけど、まだお乳が張っています。
でも、断乳してるんだって。タルト達はパピー用のドッグフードを、
食べてすくすく育っています。その甲斐あってか、とうとう1キロを越えました!
ウチのお姉ちゃん達に、つぶされる心配はなさそうだわー。


先頭 表紙

4キロコース、デカヨーキーまっしぐらですかね<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-07-10 23:46 )
4キロコース、デカヨーキーましっぐらですわー<コニタンさん / にゃんこ ( 2002-07-10 23:44 )
畳に壁・・・(汗)・・覚悟しますわん<しずかちゃん / にゃんこ ( 2002-07-10 23:43 )
目覚し過ぎる成長は、きっとこのミルクちゃんの愛のおかげね。<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-07-10 23:42 )
綺麗な毛艶でしょ。1キロいっちゃいましたよ、ははは<QOOママさん / にゃんこ ( 2002-07-10 23:40 )
我が家のダイヤも、そんな感じだったよ。3.8キロコースかしら?今は避妊して、もっと大きいけどね。 / コニタン ( 2002-07-10 21:46 )
これからがヤンチャな時ね(*^^)ココア君もやんちゃだった?うちはジェノは畳かじりまくって、アリスはリビングの壁紙盛大に破いたよ〜 / しずかちゃん、ん? ( 2002-07-10 19:42 )
タルトくん、ママに似て綺麗な毛になるのね。ナオさん、楽しみね♪もう1Kgなのね。めざましい成長だわ〜♪ / た〜こ ( 2002-07-10 16:35 )
タルトちゃんのお母さんキレイな毛艶でピカピカ光ってるよん♪タルトちゃん1kいっちゃいましたか?ヘヘヘ / QOOママ ( 2002-07-10 08:12 )

2002-07-08 紫苑ちゃん

ホワイトテリアの紫苑ちゃんです。
↓の柚子くるお姉ちゃんと一緒に、杏子さんちで暮しています。
足元のチッチシートが見えますか?
小さくチッチの後が、ありますよね。体の割りに小さな後だと思いますよね。
柚子くる紫苑ちゃん達、3姉妹はチッチをちゃんとシートにすると
ご褒美がもらえます。1回に1粒。これは、チッチの量が多くても少なくても変わりません。で、3匹の長の柚子ちゃんは考えた。細かく分けてチッチをして、たくさんご褒美をもらおうと。かくして、あとの2匹もリーダーを見習ったのはいうまでもありません。
これ、杏子さんちのHPの「4コママンガ」で、掲載されていましたが実際に見ると笑えますヨー。こういう良い習慣を、リーダーに見習うのはいいですよねー。
ウチはココアが、車の中では吠えて吠え撒くって抗議するというアホな伝統が、ココア亡き後も脈々と続けられています。そんなもん、そんなもん、続けなくていいっちゅうにねー。


先頭 表紙

ミルク1匹ではじめて車に乗ったときは、吠えなかったのよ<しずかちゃん / にゃんこ ( 2002-07-09 22:02 )
バックするときだけならいいよ。ウチはずーーっとだよ<りっちーさん / にゃんこ ( 2002-07-09 22:00 )
ぷぷ、らんちゃんって食べ物命だものねー<た〜こさん / にゃんこ ( 2002-07-09 21:59 )
こまめにチッチするなんて、器用だよねー<リックママさん / にゃんこ ( 2002-07-09 21:58 )
柚子ちゃんの知恵をみんなでみならつたのネ!ふーん、あのミルクちゃんのワンワンはココア君から教えてもらったのか!! / しずかちゃん ( 2002-07-09 20:45 )
なるほど!ご褒美をあげて教えるのはいい方法だねー。うちは何もあげてなかった(^o^;)車の中で吠えるのはロビンも同じだよー。駐車場に着いてバックする時になぜか必ず吠えるのよ / りっちー ( 2002-07-09 18:46 )
あら、うちのらんも同じ♪でも、頻繁にチッコするからまいっちゃうわぁ(泣) / た〜こ ( 2002-07-09 15:27 )
けいたもあげてたから何度もするけど、ママの顔見つめるの。面白いよ。メールよんでね。 / リックママ ( 2002-07-08 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)