himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-10-04 「あなたが、良き自動手記人形になりますように」
2019-10-03 「戻ってこない」
2019-10-02 「愛してる」と自動手記人形
2019-07-26 砲塔のお値段
2019-07-26 主砲のみのお値段
2019-07-26 恐竜のお値段
2019-07-26 病欠します(T T)
2019-07-26 とにかくデカいぞ♪
2019-07-26 恐竜
2019-07-26 戦艦大和 砲塔


2019-10-04 「あなたが、良き自動手記人形になりますように」

燈虎くんが日傘の基本形を作ってくれた(*´▽`*)

さて、これにパテを盛って削って ヒラヒラのレースやら
リボンやらを付けるわけだが…これも簡単な工程ではないなぁ(^^;)
まあ、時間さえありゃあ、レースの造形とか好きだけどね。

…時間さえありゃあ ね?

その前に、傘の骨や布地の感じを出すために、一部はエッジを立てて
しかるべきところにシワも追加する。
鞄もプラ板の箱組だけど、カッチリしすぎてるし
適度に荒らして使い込まれた、わびた感じがいるね。

…本気で、やる事が山積みだなぁ(−−;)


つっこみ 先頭 表紙

2019-10-03 「戻ってこない」

ポーズの変更。

右手に日傘を持たせる事にした。
当初、左手の鞄の持ち手に傘を挟んで作るつもりだったけど
やっぱり 日傘があってヴァイオレットのファッションは完成って感じだし。

…単純な傘ならなぁ 問題ないけど
レースの付いた可愛い日傘なだけに、ちょっと躊躇した(^^;)
まあ、このほうが良いと思うので、頑張りますか。

鞄を持つ左手の角度も気になるが、まあ、出来るところからね(−−)


つっこみ 先頭 表紙

2019-10-02 「愛してる」と自動手記人形

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のヒロイン
ヴァイオレット・エヴァーガーデンを製作。

原作のイラストは高瀬亜貴子。
KAエスマ文庫(京都アニメーション)から刊行。

第5回京都アニメーション大賞の大賞受賞作品で、アニメ化された時
「作りたい!」と思ったのだけど… WFでの版権申請では許諾を
得られなかったので そのままお蔵入りしてた。

今回、ダメ元で申請したら一時申請を受け付けてもらえたので
制作をスタート。

本来、義手でタイプライターを打つ姿で立体化したいのだけど
時間的な制約とか体調とか 問題があるので画像のような
立ち姿で制作する事にした。
…とは言っても、ロングスカートに細かい服のディテール
ラクして作れるキャラではない。
気合、入れなきゃね♪


つっこみ 先頭 表紙

2019-07-26 砲塔のお値段

1/35 戦艦大和 砲塔
(内部完全再現ではなく、手前側の1本のみ内部構造を再現。後方2本の主砲は外観のみ)
    キットを予約販売
         ¥98784


つっこみ 先頭 表紙

2019-07-26 主砲のみのお値段

1/35 戦艦大和 主砲
砲身1本(スタンド付き)
    キット ¥10080


つっこみ 先頭 表紙

2019-07-26 恐竜のお値段

1/10 恐竜頭蓋骨壁掛け
ティラノサウルス
     完成品 ¥7056
     キット ¥4032
スピノサウルス
     完成品 ¥8064
     キット ¥5040

恐竜骨格模型
ティラノサウルス・スピノサウルス
1/20 ¥8064
1/16 ¥10080
1/10 ¥25200
※フクイサウルス・プテラノドンの骨格模型については、当日、
ブースにてお尋ねください


先頭 表紙

2019-07-26 病欠します(T T)

日曜日のワンフェス、呑山は行けません((T_T))
心臓に問題が発生して、場合によっては迷惑を掛ける可能性もあるため しばらくは治療に専念しますm(._.)m

アーク倶楽部のメンバーは会場に居るので、覗いてやってくださいね。
お願いいたします\(^^)/


先頭 表紙

2019-07-26 とにかくデカいぞ♪

是非、会場では見に来てほしい!
画像は大和の主砲 完全形態。 
会場では1/35砲身1本 砲塔に組み込んだ状態で展示(未組み立てキットのみ)
の予定です。
全てカッチリ完成させるとなると、かなり大変だけど…モデラーとしての「何か」
が燃えるよね♪
詳細はまた、あらためて紹介します(^^)


先頭 表紙

2019-07-26 恐竜

恐竜骨格は壁掛けスタイルのキットを持って行きますが、全身骨格モデルもあります。
ティラノサウルスだと
1/10 120p
1/16 75p
1/20 60p


先頭 表紙

2019-07-26 戦艦大和 砲塔

今回のワンフェス、アーク倶楽部では ちょっと今までと傾向が違いますが
戦艦大和の主砲 恐竜骨格 などを出します♪
大和は 1/35(笑) 

恐竜骨格は壁掛けスタイルのキットを持って行きますが、全身骨格モデルもあります。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)