himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-07-08 泣くぞっ!
2002-07-07 今日はお誕生日
2002-07-06 病院へ行こう!
2002-07-05 リクエストが来た
2002-07-04 エリカの画像 公開
2002-07-03 ワンフェス用原型 完成
2002-07-02 今日は締め切り
2002-07-01 恐怖の日々
2002-07-01 徹夜明け
2002-06-29 テスト


2002-07-08 泣くぞっ!

今日も朝から削ってます。
時間かけりゃいいってもんじゃ無い!
御覧のとおり、本日の作業は完全に無駄でした。
原型製作やってると、時々、やってしまうんだよね、意味の無い削り盛り…
これは最悪のパターンですね、寝てた方がマシ。

先ほど、ニューラインの社長から電話がありました。
ワンフェス用のキューティーハニーの組み立て説明書を書かなきゃいけません。

抜き屋さんからは、先日送ったエリカ・フォンティーヌの部品が
破損してたとの事で、粉々に砕けた髪の毛のパーツが送り返されてきた。
綿で包んで、クッション材を詰めたんだけど…
目の前が真っ暗…修正に時間がかかりそうです。

明日はこれらの作業にかかって、製作中のものは、1日お休みします。
箱の中にしまいこんで、もっと冷静になって向き合う事と致しましょう。
いかん、何だか、やさぐれてきた。
ちょっと、泣きそう。

では、本日の作業は終わり!
じゃ、また! 


先頭 表紙

2002-07-07 今日はお誕生日

お誕生日、とは言っても 呑山の奥さんの、ですが。
いつもご苦労様です。
そのうちに有名になって楽させてあげるからね。
……でも、原型師でお金持ちの人って、聞いた事がないけど。
み〜んな、貧乏で身体を壊してる様な人ばかり
呑山の周りだけ?

それはそれとして、妻の誕生日、呑山はひたすら
ヤスリを握ってたり、ナイフで指を刺したりしてました。
極道な生活だねぇ、原型師って。

昨日まで、ある程度カタチが出てたフィギアの原型、
えらい事になってます。
腰の角度の調整と、脚の太さが分からなくなってきた…

ああ、これは 悪い兆候だっ
何かを勘違いしたらしいな、俺。
写真にしてみると すっげー ヘン!

…明日の写真をお楽しみに


先頭 表紙

2002-07-06 病院へ行こう!

今日は健康診断とやらで、病院へ行ってきました。
毎年、イベント前後には体調を崩すものですからね。
でも、今年はまだ血も吐いてないし、血尿も出てないっ
いや、出る前に、なんとかせんといかんしねぇ。

で、血圧がひっかかりました。低すぎだそうです。
102〜60…低いのか? これ?
精密検査を受けるように、との事だが、忙しいくって、
時間、とれるのかねぇ…?

結局、今日は仕事にならなかったです。
ある程度は進んだんですけど、力を抜いた余裕のあるポーズに
するつもりが、全身に力の入った感じになってしまってる。
これじゃ、いかんよ やり直しだなぁ

今日はここまで、続きは明日!
一晩、時間を置いたら新しい線も見えてくるでしょう…。


先頭 表紙

2002-07-05 リクエストが来た

昨日日記に書いた やくもぎゃらりぃさんの管理人さんから、
リクエストが来ました。
サクラ大戦の、カンナ、織姫、グリシーヌ…
グリシ−ヌと言えば、ドラマチックカードゲームのポスターになってるトラ柄レオタードなんて、どーでしょぉ?
クロネコ、豹、トラ、ウサギにねずみ 
並べてかざりたいやぁね。
どー思います…?

いや、今はとりあえずC−3の〇〇〇〇さんだ!
現実逃避してる時間はないんだからっ
呑山はまた、腰骨の表現で引っかかってます。
毎回毎回 バカか、俺は。
髪の毛も長くて表現のキツイポーズ選択なので、ちょっと、
辛いです。

今回、なんてことのない立ちポーズですが、魅せますよ!
いや、いつもそのつもりで作ってるんですけどね。
よぉし、ゴリゴリ、削るかぁ!!


知り合いから、ポスターを撮影したデータ、もらったけど 綺麗にとれるもんだねぇ 感心感心!
自分で撮影すると、どーしてもテカリが出るんだが…照明の具合かい?


先頭 表紙

2002-07-04 エリカの画像 公開

エリカ・フォンティーヌ、画像を紛失してしまってたんです。
で、情けないながらも やくもぎゃらりぃ様に置いてあったモノをお借りさせていただくことになりました。
やくもぎゃらりぃ様、ほんとうにアリガトウ!!

と、いうわけで、やっと公開できます。
これはバージョン1,0のエリカですが、この後も順次更新しますんで見てくださいね。

しかし、カウンターは動いてるんだけど、伝言板にも画像掲示板にも何の反応もなし…
ひょっとして、誰も展示室には行ってないとか?
んな事ぁ ないよね? ね?


先頭 表紙

2002-07-03 ワンフェス用原型 完成

本日、ワンフェス用のエリカ・フォンティーヌのバージョン2
完成しました!
で、右から左にそのまま型抜き屋さんへ…
写真撮影のヒマも無い。
改修箇所は主に、ブーツの形状、髪の毛のパーツの追加等。
そのほかにも服のシワやスカートの形状などを少しずついじってますので、ワンフェス会場に来る事の出来る方、じっくりとご鑑賞ください。
現在の呑山に出来る事は総てやりました。

なお、7月発売予定のG−DOLL 2号に掲載予定
こちらは本屋さんで確認できる筈です。

おお、なんだかプロの原型師っぽい!
いや、プロなんですけどね。


先頭 表紙

2002-07-02 今日は締め切り

今日は完成品を送り出さなきゃいけない日です。
残る作業はコスチュームのシワ、ブーツ等の仕上げですが、ここで焦るとタイヘンな事に・・・ っつーても、ゆっくりもしてられないんですけどねぇ。

今日は、昨日乱入したアシスタントがいません。
孤独な作業になります。
1日作業をして、夕方にはヤマト運輸の営業所に持ち込みます。

昨日は約6時間くらい睡眠をとったんで、かなり頭がすっきり!
やっぱり人間には休養が必要だねっ 
よ〜し、この原型を送ったら、ゆっくりと・・・ALICEのワンフェス用原型?
C−3の原型? ああっ イベントが続くと休みが取れないっ

8月のイベントには、涼禅の汗と涙の結晶が発表されるんだっ
みんなっ 見てくれよなっ!  ・・・頼むから、見てやってくれぇ


先頭 表紙

2002-07-01 恐怖の日々

日記ジャックです。
呑山涼禅がぴすぴす泣いて、使い物にならないので、
代わって日記を更新します。
・・・なんで、私が・・・
ま、ゴーストライタってとこですね。

人形は足首の位置を変えました。
全体的に自然な印象になったと思います。
後は、アレしてコレして・・・ はぁ・・・
ため息が出るくらいやらなきゃならないことが山積みです。
ホントに終るの?  あ。禁句でしたね。あはは。
「出来るか出来ないか、それは問題じゃないんだ。やるんだよ!」
私?
私はナニもしません。
ヤスリがけなんて、楽しくないに決まってるじゃないですか。

以前、締め切り中にヤスリがけばっかり延々とやってて、ホントに
涙が出た事があります。
気分もすさみきってました。
でも、ふと「こんな気分じゃなにやってもダメだ。気分転換に外に出て、
新鮮な空気でも吸おう。・・・夜中だけど。」
と、思って玄関から外に出て空を見上げると、一面の星空。
暗い空に輝く無数の星を見て
「ああ!こんなに気泡がある!」
って、世の中、すさむ材料には事欠きません。
それでも強く生きてゆくんだ。
と、いう事で、みなさんも生きてください。
では、また機会があればお会いしましょう。 ご機嫌よー。


先頭 表紙

2002-07-01 徹夜明け

涼禅の作業机   昨日からずっとここに座りっぱなし。
背中の見える作りかけフィギアは、本来昨日に郵送予定だったイベント限定品。
メールで送った画像を見ながら打ち合わせした結果、お尻のラインの修正が必要となりました。

結果、お尻の線が変わればフトモモの肉付きも変わってくる。

当然、フクラハギも変わる。

当たり前だが、背中につながる線も変更が必要になってくる。

結局、背面すべてに手が入る事になってしまいました。
で、コスチュームのシワや、ブーツ 一からの作り直しです。

締め切りは7月1日・・・イベント限定品の場合、発売日の延期は論外、抜き屋のスケジュールもある、もう、ギリギリです。
あ? 明日? 出来るの ほんとに?

そこの、君 君だよ ヤスリ掛け したくないかい?

呑山は今、泣いています。


先頭 表紙

2002-06-29 テスト

テスト
http://www53.tok2.com/home/ALICE/


先頭 表紙

きゃ〜せくすぃ〜♪ / はな ( 2002-07-01 02:52 )
うおおおおおおおお!(シャウト)エリカだ!サクラ3のジャケ絵のフィギュアですか!素晴らしいです!(すいません。興奮してます。頑張ってくださいね!期待しています) / アキラ@はじめまして。 ( 2002-06-30 23:26 )
サク●大戦ですかぁ?キャラの名前は出てこないんっすが…(笑) / なっかー@はじめましてぇ ( 2002-06-30 22:22 )

[最新の10件を表示] (総目次)