himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-24 時間を掛ければ完成度が上がる、というものではない
2011-09-12 完成という名のゴールはだいぶ先にある…はず。
2011-09-12 上衣のモールド
2011-08-15 改修
2011-08-15 何か簡単な方法はないものか?
2011-08-13 魔法少女3
2011-08-13 魔法少女2
2011-08-13 魔法少女
2011-08-10 ブーツのモールドとともに、ぼちぼち進んでいく髪の毛の修正
2011-08-09 進展しているんだか後退してるんだか、よくわからん


2011-09-24 時間を掛ければ完成度が上がる、というものではない

顎の角度が変わったり
それにともない髪の毛が作り直しになったり
試行錯誤を繰り返しているが
それもいつものこと(笑)

とはいえ、だいぶ、完成像が見えてきた。

……頭の中で だけどね(^^;)


先頭 表紙

2011-09-12 完成という名のゴールはだいぶ先にある…はず。

…ま ボチボチ 進んでます。
一度は完成 と思っていた上衣のポケットやその他モールドをすべて削り落として作り直したので時間がかかったのだが、その甲斐はあったと思っている。
ただねぇ 首の角度について、問題があるので
ここはもう一度、煮詰めなおすつもり。
乗馬ズボンやコートもあるし、完成するのは、いつになることやら…(T T)


先頭 表紙

2011-09-12 上衣のモールド

過去のものと比較すると……あまり、変わらんか???
うまく出来ないバックルは削り落として、あとから接着するようにしている。


先頭 表紙

2011-08-15 改修

努力中なれど結果は追いつかず…。


先頭 表紙

2011-08-15 何か簡単な方法はないものか?

失敗を繰り返し、何度も挑戦しているがベルトのバックルが完成しない…(T T)
中央のハーケンクロイツが2mm弱 デザインナイフの刃先がスゲェ太く感じる。
もっとシャープに 鷲の彫り込みまで再現したいのだが、現状では完成させる自信がない。

まあ、バックル以前に服の表面処理も問題は山積みだから
片付けることが多いんだけどねぇ。


先頭 表紙

2011-08-13 魔法少女3

.


先頭 表紙

2011-08-13 魔法少女2

.


先頭 表紙

2011-08-13 魔法少女

3月に中止を余儀なくされたハンナだが
作業を再開しました。

…今回こそ、版権大丈夫だろうなぁ…

それ以前に、メカと人物が積極的に絡むこの造型
ハードルがスゲェ高いんだわ。 いまさらだけど。


先頭 表紙

2011-08-10 ブーツのモールドとともに、ぼちぼち進んでいく髪の毛の修正

いや、見た目、あまり進化してないけどさ。
いろいろ考えながら作業はしてるんだぞ?
考えた形跡が見えない?
そりゃあ、無理もない。
考えたのは呑山だものさ。
言うだろう?バカの考え休むに似たり って。


先頭 表紙

2011-08-09 進展しているんだか後退してるんだか、よくわからん

髪の毛の流れに疑問がある などと思っていたが
頭がよくないので、考えるより手を動かしたほうがよかろう と、思った。
後頭部のパーツを真ん中から切って てきとーにパテを盛り付けてみた。

…………ヤバイかね??

ん〜 どうかな? すげぇ無駄な手間をかけている気もするが
放置しとくわけにもいかないので、形成を続けてみる。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)