himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-23 東方
2011-07-14 コートのすりあわせ 1
2011-07-14 コートのすりあわせ 2
2011-07-14 コートのすりあわせ 3
2011-07-14 コートのすりあわせ 4
2011-07-11 何か見失っているような気がする
2011-07-09 残された作業の多さに心が折れそうになる…
2011-07-09 残された作業の多さに心が折れそうになる… 2
2011-07-09 残された作業の多さに心が折れそうになる… 3
2011-07-04 夏のワンフェス


2011-07-23 東方

7月24日のワンフェス 卓番号は
5−01−07
に、なります。
どうぞ、よろしくお願いいたしますね.

今回、フギュアやら小物やらのラインナッイプになりますが
小物のほうは東方関連。
数が多いので、その一部だけ画像を載せますね。

コアメダルもどき です(笑)

そうそう、メールアドレスが変わっていますが、告知が遅れました。
メールを送ったけど返信が無い というかた
以下のアドレスに御連絡ください。

r.nomiyama☆hb.tp1.jp

☆を@に変えてくださいね。
HPのトップページにあるアドレスは今、使えません。
御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


先頭 表紙

2011-07-14 コートのすりあわせ 1

分厚く重いコートを薄く削って、全体の流れを見ながら形状修正。
肩にフィットするよう、上着の形状を整えての作業で
すんげぇ手間がかかる。
髪の毛の流れ
コートの布地の分量
袖のなびき具合
見るところが多すぎて だんだん 何がなんだか分からなくなる。

それはそうと、上着のポケットやベルトの作業が進まない。
ここがある程度、出来ていないとボタンや勲章が付けられん。
とりあえず、シワはこんなもんだろうか…??


先頭 表紙

2011-07-14 コートのすりあわせ 2

.


先頭 表紙

2011-07-14 コートのすりあわせ 3

.


先頭 表紙

2011-07-14 コートのすりあわせ 4

.


先頭 表紙

2011-07-11 何か見失っているような気がする

夕方より突然の雨。
雨というより雷を伴う豪雨…。
まあ、キャスト流しをしているわけでなし、雨が降ってもいいんだが
雨のせいか雷のせいか、停電したのには困った。

いや、日中ならまだしもね?
夕方から断続的な停電って、作業が止まるよ?

明かりが点いて作業を再開してみると
髪の毛の流れが妙に気になり、一部をザックリ切り落として
作り直すことにした。
…だからさ 時間が無いんだってさ。
間に合わせる気があるのか?俺?


と、いうわけで作業の結果がこの画像。
時間がとられたわりに、前から見た感じはあまり変化が無い。
後ろから見るとだいぶ変わったんだけどね。

関係ないけど、スカートVerのスカートは着脱可能です。
こういう状態が需要があるかどうかは知らんけど。
一応、ねぇ?

コートといい スカートといい
着脱可能にしてるから、パーツがやたらと薄い。
削っているとパキパキと折れるんだわ。パーツが。
無駄にハードルを高くしてるなぁ 俺。
っていうか、他にやることがあるだろう?俺。


先頭 表紙

2011-07-09 残された作業の多さに心が折れそうになる…

肩にコートを羽織ってみました(^^)

…馬鹿と呼んでください…

着脱可能にしているため、まだコートがやたらと分厚い。布地がね。
これから、シワを加えつつ、薄く削りこんでいきます。
時間が無いわ やはり これは、時間が足りない。
まあ、版権モノじゃあないし、提出品の義務もなし
いいって言えばいいんだけど。

…とにかく、がんばります。


先頭 表紙

2011-07-09 残された作業の多さに心が折れそうになる… 2

ミニスカートバージョンはこんな感じ。
こちらはブーツのモールドさえ入っていない。


先頭 表紙

2011-07-09 残された作業の多さに心が折れそうになる… 3

コートを脱いで帽子をかぶると、こういう状態。
そういえば、最近はキャストオフ というか
衣装の着脱可能なモノ、久しく作っていなかったねぇ…。


先頭 表紙

2011-07-04 夏のワンフェス

今日の時点でこの状態 というのは
さすがに間に合わないのではないかと考えざるをえない。
魔法使いの夜の久遠寺有珠は、すでに完成しているので
手ぶらで参加 という最悪の事態だけは避けられるわけだが
このオリジナルものも可能なら間に合わせたいと思う。

塗装見本も色違いで3種類くらい並べたいのだけど ねぇ…。

もともと、シーマ・ガラハウ中佐を製作したときに
ジオン公国の軍服を作ったのだが、設定の制約もあり
作りたかった線が出せなかった記憶がある。
今回のWFでは版権申請が通らない と分かった時点で
オリジナルで好き放題 勝手に造形してみよう と、思ったのだ。
シーマ中佐のときに、出来なかった造型をやろう というのが
作り始めた直接の動機とも言える。

当初は値札を持たせる単純な立ちポーズでの造型 と考えていたのだが
アルバイトやら、仕事やら、プライベートやらのストレスから
あれもこれもと、勢いがついてしまった(^^;)

オリジナルなので、顔もスタイルも、呑山のオリジナル。
衣装は旧ドイツ軍の軍服。
当時の特殊部隊で云々… とかいう設定は一切無く
コスプレしてる女のコ のつもりで作っている。

まあ ねぇ オリジナルだし こういうのは会場では見に来る人も少なかろう。
間に合わなかったからと言って、誰に迷惑をかける というものでも無いのだが
そうれはそれとして やはり、この機会にお披露目したいのだけど
さて、スケジュール的に、どーだろう…???


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)