himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-02 Who'll be the clerk?
2011-01-30 Who'll be the parson?
2011-01-23 閲覧できない…(汗)
2011-01-05 おんなのこ
2011-01-05 おんなのこ 2
2010-12-29 風が吹くといろいろなものが吹き飛ぶ
2010-12-11 Who'll dig his grave?
2010-12-09 Who'll make the shroud?
2010-12-08 吉祥寺 CAFE ZENONにてカルルのイベントを開催
2010-12-08 吉祥寺 CAFE ZENONにてカルルのイベントを開催


2011-02-02 Who'll be the clerk?

Who'll be the clerk?
I, said the Lark,
if it's not in the dark,
I'll be the clerk.

誰が付き人つとめるの?
「わたし」とヒバリが言いました
暗闇でなければ
わたしが付き人つとめましょう


WFの卓番号は 1-10-16 
今回は轟屋さんのブースにて、間借りしています。
よろしくお願いいたします♪


先頭 表紙

2011-01-30 Who'll be the parson?

Who'll be the parson?
I, said the Rook,
with my little book,
I'll be the parson.

誰が牧師をつとめるの?
「わたし」とミヤマガラスが言いました
小さな聖書があるから
わたしが牧師をつとめましょう


先頭 表紙

2011-01-23 閲覧できない…(汗)

さいほど、気が付いたのですが、アーク倶楽部のHPにアクセスできなくなっています。
びっくり…………ってか この忙しい時期にぃ!

うぎゃあぁぁ!!

今の所、サーバーのさくらインターネットさんに詳細を問い合わせ中。
詳しいことが分かり次第、御報告申し上げます。
出来るだけ早い復旧を目指しますので、いましばらくお待ちください。

…………(T T)…………

先頭 表紙

2011-01-05 おんなのこ

年が明けましたね。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

この年末年始に、makiはドールに挑戦していました。
本日、完成したとの報告があり、画像を添付してきましたので
ここに載せさせていただきます。

元ネタはポップンミュージック
サイズは25センチ 素材はファンド 布 針金
顔と手と足がファンドですね。
身体は針金の芯を布で覆い、各関節が自由に稼動するようになっています。
キャラクターの名前は「おんなのこ」 だそうですが
スゲェ名前だなぁ をい…。

両手に抱えるマペットはフェルトで製作しているとのことで
キャラクターの持つ小物としていい雰囲気を出していると思います。
瞳は顔の裏側からドールアイをはめ込んでいますが、このドールアイも自作。
瞳の透明感やら色やらサイズやら、既製品と違うイメージを求めたらしいですね。

アーク倶楽部では、ドールを作るのがmakiだけなので、他のメンバーからの
助言も得られず、布の選択やら髪の毛の質感やらに苦労しているらしいですが
頑張ったかいあって、可愛い完成品を公開することが叶いました。
いやぁ 見習わないとなぁ この創作意欲は。

と、いうわけで、呑山も年明け早々に刺激を得ています♪
さぁ 原型を削って盛って、負けない造形を頑張ろう(^^)


先頭 表紙

>クラフトベースさん→ここではドールは珍しいですが、アーク倶楽部メンバーの力作なので♪ そのうち、手にとって確認していただく機会があると思います。(^^) / 呑山涼禅 ( 2011-01-14 00:16 )
これはすごいなあ。実物を見てみたい! / クラフトベース ( 2011-01-11 13:20 )

2011-01-05 おんなのこ 2

.


先頭 表紙

2010-12-29 風が吹くといろいろなものが吹き飛ぶ

吉祥寺 CAFE ZENONにておこなわれた
カルルのイベントが無事に終了した との報告を聞かせていただきました。
たくさんの方々においでいただき、盛況のうちに幕を閉じたとの事。
おいで戴いたみなさま、ありがとうございました。

マスキングで予想外の苦労をした時守じいさん達は
立体物としての違和感を懸念していたのですが、抵抗無く受け入れられたとの事で
製作した呑山としては嬉しい報告を聞かせていただきました♪
©KARL-TOWER PROJECT

それはそれとして 発売日が伸びたままの魔法使いの夜 だが
新たな発売予定は"今冬予定"とさせていただき、後日改めて告知〜
とHPに記載されたまま、発売日が決まったという話を聞かない。
年内に発売されるといいなぁ と思っていたが
どうもそれも無いらしいねぇ。

表情を作り込む前に、ゲームでキャラクターをしっかり
掴んでおきたかったのだが、それは無理っぽいわな。このままじゃあ。
表情は置いといて 身体のラインは順調に作業が進行中。
スカートを薄く削って 肩のシワは埋めて彫りなおして…
などと考えていたが ちょっと 風になびきすぎたかもしれない(^^;)
後ろからだと、中が見えそうな勢いで風が吹いている…。

も少し、煮詰めたほうがいいかね?
風の強さについては………。


先頭 表紙

2010-12-11 Who'll dig his grave?

Who'll dig his grave?
I, said the Owl,
with my pick and shovel,
I'll dig his grave.

誰がお墓を掘るの?
「わたし」とフクロウは言いました
ピッケルとシャベルで
わたしがお墓を掘りましょう


腰の角度 スカートの形状に手を入れてみた。
…基本的な形状がまだ、出ない…


先頭 表紙

2010-12-09 Who'll make the shroud?

Who'll make the shroud?
I, said the Beetle,
with my thread and needle,
I'll make the shroud.

誰が経かたびらを作るの?
「わたし」とカブトムシは言いました
針と糸で
わたしが経かたびらを作りましょう

仕事は仕事として頑張っているんだが
WF用原型は放ったままになっている。

久遠寺有珠 という名前もど忘れするくらい
放置しているのだが、12月にも入ったし、作業を詰めなければならない。
しかし、時間を置いてあらためて見てみると なんだ?こりゃ? な感じ…。
作業をしていたときに、迷走していたらしいな 俺。

とりあえずスカートだけ繋げて投げ出していたらしい。

…らしい とか他人事のように書いているが、そのくらい
覚えがないんだな これを作っていた頃のこと。
1ヶ月くらい前のことなんだが、すげぇ他人のように思える。
ヤバイ症状じゃあないだろうなぁ?

とりあえず、腰をノコで切り離して
スカートはニッパーで砕いてみた。

で さて どーしよーかな? これ?


先頭 表紙

2010-12-08 吉祥寺 CAFE ZENONにてカルルのイベントを開催

さきに報告したカルルとふしぎな塔のイベントで
呑山の造形が展示される ということで、その展示状態の画像を送っていただきました。
背景の色合いも雰囲気あって、世界観を表現するのに一役かっている感じ?

ただ、想像していたよりもずいぶんと
大人っぽい展示です(笑)

対象は子供よりもむしろ、大人なのかな?
御近所の方、お立ち寄りくださると幸いです。
呑山は行けませんので…(泣



期間: 2010年12月7日(火)〜12月26日(日)
場所: CAFE ZENON (〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3 TEL/ 0422-29-0711)
時間: OPEN 11:00〜25:00(不定休)
        /LUNCH 11:00〜15:00(Food LO 24:00/Drink LO 24:30)
<イベント内容>
寺田さん描き下ろしイラスト、キャラクターたちのフィギュア、アニメーション上映、関連グッズの販売 ほか

©KARL-TOWER PROJECT


先頭 表紙

2010-12-08 吉祥寺 CAFE ZENONにてカルルのイベントを開催

©KARL-TOWER PROJECT


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)