himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-27 ありがとうございました
2010-07-24 幻想御手(レベルアッパー)
2010-07-24 サイレント・マジョリティ
2010-07-24 マジョリティ・リポート
2010-07-24 パパレポパパレポドリミンパ
2010-07-24 能力とちから
2010-07-24 こういうことにはみんな積極的なんですよ
2010-07-24 とある二人の新人研修
2010-07-22 塗装作業の開始と複製作業の継続
2010-07-22 呑山の仕事


2010-07-27 ありがとうございました

25日のワンダーフェスティバルには、大勢の方に声をかけていただきました。
みなさま、ありがとうございました。
途中、退席したり マトモな受け答えが出来なかったり
見苦しい失態もありましたが、なんとか無事にワンフェス参加を果たすことができました。

イベント寸前に代筆してくれたN君 ありがとう
当日、呑山の退席中に対応してくれたK君 ありがとう

いつもなら、イベント終了後は数日、都内であれこれ見てたりするのですが
今回は翌日には福岡の仕事場に帰ってきてます。
また、次回のイベント参加については、今のところ、考えていません。
継続して参加することを薦めてくれる方、休養を薦めてくれる方
などなど いろんな意見をいただいておりますが、今のところ
全ての決定事項について保留させていただきたい と考えています。


先頭 表紙

2010-07-24 幻想御手(レベルアッパー)

呑山がバタバタしているさなか
車の中でクーラーにあたりながら涼やかな睡眠をむさぼっていたNです。
固法先輩の塗装見本があがったので、写真を公開いたします。
まずは、全身象。
グレーのスカートが こうしてみると腰にアクセントを置いて
引き締めて見せますね この色合いは。
足がいいと思います。Nは。
脚だね。 こういう曲線、好きですよ(^○^)


先頭 表紙

2010-07-24 サイレント・マジョリティ

上半身アップ。
。。。メガネがちょいズレてるのかな?
ここらへんは展示のさいに調整してもらうとして
固法先輩の顔になっている(⌒▽⌒)/


先頭 表紙

2010-07-24 マジョリティ・リポート

後姿です。
スカート、短すぎ。。。
見えちゃってますよ?
設定が云々言うよりも、原型を作った呑山の煩悩でしょうね これは。


先頭 表紙

2010-07-24 パパレポパパレポドリミンパ

ミンキーモモ こちらも完成です。
お供の動物が、楽しそうでいい感じ。

モチャーの前歯 シンドブックの鼻 この2箇所は自作パーツだそうです。
モチャーの前歯は、モールドすると不自然だし、立体的にするとゴム型から抜けなくなる
との理由でつけてませんでした。
パーツとして付けても、小さくてバリと間違えるだろうとの判断から
いっそ自作で購入したモデラーさん達に頑張ってもらおう というはこびです。
シンドブックの鼻 これは、塗装表現で済ますつもりだったけど
塗ってみると不自然なので段差を付けた とのこと。
これも、パーツとして付けると、バリと区別つかなくなりぞう
という理由で、自作パーツです。
プラ版などで切り出して、エッジを落とした物を貼り付けてくださいね。


先頭 表紙

2010-07-24 能力とちから

引き続き、Nです。
呑山のPCを見てたら、ムサシノ牛乳のデカールの元を発見。
サイズが小さいから、細かいところまで読めないけれど
元のデータは これでもか ってくらいこだわってます(笑)
スゲーな Mie's Laboratory http://mieslab.com/さん
Nの知っているガレージキットって、もっと簡素で作る人任せ
みたいな部分が多かったんだけど、時代は変わったんだなぁ。。。


先頭 表紙

2010-07-24 こういうことにはみんな積極的なんですよ

Nが代理で報告いたします。
固法先輩の持つ「ムサシノ牛乳」のパッケージが用意できたようです。
キットにデカールが付属しますので、牛乳パックの形をしたパーツに貼り付けて使ってください。

ということですが、このデカール カラーコピーをとって
ペーパークラフトのように組み立てたほうがキレイに仕上がるかもしんないです。
パックのパーツの下地処理して、白く塗って
デカールを貼り付ける って、かなり手間じゃあない?
そうでもないのかな?
Nは不器用でシールがまっすぐに貼れない人なんです(恥)
コピーしちゃえば、失敗しても再チャレンジできるよね と考えるのは
Nがヘタクソだからでしょうか???

なにはともあれ、Mie's Laboratory http://mieslab.com/さんの協力で出来たこのデカール
個人的にはスゲー嬉しいオマケですd(⌒ー⌒)


先頭 表紙

2010-07-24 とある二人の新人研修

25日のワンダーフェスティバル
卓番号は 5-14-01 です。

どーも Nです。
明日、九州から上京するにあたり
どうせ徹夜でゴソゴソやってるだろう と
呑山の部屋に来てみると想像通り
グチャグチャです。。。(笑)

固法先輩 ミンキーモモ ともに
今日のお昼ごろには完成見本があがる予定
ということです。
途中経過の画像を見せてもらいました。
モモのほうは呑山のイメージ通りの色に塗っていただいたようで
珍しく浮かれてます(笑)

固法先輩のほうは、瞳のイメージが違う
ということで、塗りなおしていただいている ということですが。。。
ヲイ! ギリギリに持ち込んで何をワガママ言ってるんだよっ?
クラフトベースさん ゴメンナサイ。
http://happytown.orahoo.com/craftbase/


先頭 表紙

2010-07-22 塗装作業の開始と複製作業の継続

どーも Nです。
呑山はあいかわらず、作業机にしがみついたまま
メソメソしてるんで、代わりに更新です。

とある科学の超電磁砲(とあるかがくのレールガン)』
固法先輩と
『魔法のプリンセス ミンキーモモ
ミンキーモモ 

両方とも塗装見本の作製にかかりましたよ

というのが本題。
画像は完成したらすぐに、画像をここで載せますね。
見本品を作成していただいているのは、いつもお世話になっている
クラフトベースさん。
http://happytown.orahoo.com/craftbase/


で、卓番号が知らされているはずなんだけど
呑山がはっきりせんので、近日中に卓番号をここで載せますね。
なんか、この時期に

「会場に行ってもいいのだろうか?」

とか、分からないことを言っているのだが、九州でケツを叩いて送り出します。
関東の方々、宜しくです!


先頭 表紙

2010-07-22 呑山の仕事

呑山のお仕事も報告してないままなので
この機会に宣伝です。

下の画像は呑山にしては珍しい、怪獣造形。
帰ってきたウルトラマン第37話「ウルトラマン夕陽に死す」第38話「ウルトラの星光るとき」よりナックル星人です。
DVDを見ながら、削ったり盛ったりを繰り返して、苦労していたようですが
メーカーさんの協力もあって、なんとか完成していた模様です。
http://www.amiami.jp/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-TOK-0943&template=review.html

メーカー
地球防衛軍秘密基地本部

発売日
10年07月中旬

塗装済み完成品
全高 約18cm
コールドキャスト

ここを見に来る方々は美少女モノが専門でしょうが、どうぞ
怪獣も見てやってくださいね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)