himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-07-24 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
2016-07-24 .
2016-03-25 .
2016-03-16 .
2013-08-13 生存報告
2013-03-01 時間ギリギリまで準備に終われるのはいつもと同じ
2013-03-01 時間ギリギリまで準備に終われるのはいつもと同じ2
2013-02-28 準備中
2013-02-25 地域限定な告知
2013-02-24 1/100スケール


2016-07-24 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

WFおつかれさまでした。

さて、呑山は福岡に居ました。
幕張メッセには行けませんでしたね。
GATEのキャラを作ってましたが、体調不良で出品を取りやめました。

WF会場では、数人の方に声をかけていただいた…とのことで
画像だけ、載せておきますね。

原型の時は感じなかったけど、色を塗ってみるとねぇ。
まずは髪の毛 それと表情 さらに服のディテール
…大幅に、手直しが要りますね(^^;)


先頭 表紙

72JKAH / Barnypok ( 2017-01-01 07:40 )
ご無沙汰してます(;^_^A 携帯が変わって以降、病院に強い縁ができてしまって何もできていない呑山です(´;ω;`)… 今はボチボチと頑張ってますので、また何かやらかしたいと思います。 / 呑山涼禅 ( 2016-07-27 01:15 )
おぉぅ、いつの間に。と言うか、ご無沙汰で。 / MIE@売れなかった ( 2016-07-25 22:42 )

2016-07-24 .

.


先頭 表紙

2016-03-25 .

.


先頭 表紙

2016-03-16 .

.


先頭 表紙

ご無沙汰しています(^^) 病み上がりですが、ボチボチ、社会復帰を目指します♪ / 呑山涼禅 ( 2016-03-25 20:07 )
お久しぶりです^^ / みなみ ( 2016-03-16 15:29 )

2013-08-13 生存報告

いろいろあるんですけど、あれこれと作業は続けてます。
たくさんの方に迷惑やら心配やらかけてしまって申し訳ない。


先頭 表紙

佐渡先生がお亡くなりに……><; / こたろ☆彡 ( 2014-01-27 22:49 )

2013-03-01 時間ギリギリまで準備に終われるのはいつもと同じ

昨日に引き続き、今日も展示の準備。
とはいえ、バイトが休みなので夕方までは造型のお仕事をしてまいたけど。
もう少し あとちょっとでキリのいいところまで出来る…
などとサーフェイサーを吹いてて、気が付くとヤバイ時間に(^^;)

夕方の混雑する街中でイライラしながらも会場到着。

一通り展示の準備は出来たが、壁に吊るパネルなどの準備はできていない。
壁の様子が分からんので、イマイチ、完成状態がわからないのだが…
まあ、なんとか飾り台に並べてきました。

画像はアズ漫画サークルの「しいたけ」さんの展示スペース。
漫画サークルの展示会って言っても、見ごたえあるよ?


先頭 表紙

2013-03-01 時間ギリギリまで準備に終われるのはいつもと同じ2

来場者にもフィギュアに対する理解を深めてもらいたいので
製作手順の画像を北九州漫画ミュージアムのスタッフに渡して
パネルにしてもらいました。

…すげぇ簡略化した手順なんだが 理解してもらえるかなぁ?

立体物では、模型雑誌でライターをしているMIEさん
製作代行のクラフトベースさんの作品も展示されます。
この週末、機会のある方は是非、お越しください(^^)


先頭 表紙

2013-02-28 準備中

北九州漫画ミュージアムの展示用に、完成品をいくつか持ち込みました。
立派なケースに収められると、それだけで見栄えがよくなるような気がする。
…まあ、ケースはどうあれ、中身に変わりはないんだが…

一緒に用意している隣のケースを見ると、硬質感のあるカッチリした作例が並んでいます。
どーも呑山は、柔らかい というよりも ファンシーな質感?
まだ設営は済んでないんで、もうちょっと、頑張ってみます。


先頭 表紙

2013-02-25 地域限定な告知

3月2日から10日まで、北九州漫画ミュージアムにて作品展が開催されます。
時間に余裕のある方はお立ち寄りください(^^)

気品的にマンガサークルの作品展なので、2次元が中心なのですけどね。
プロのイラストレーターやマンガ家の作品も含まれますので、見ごたえのある
作品展になるのではないか と思います。

今回は、ゲスト扱いで3人、立体物で参加します。
呑山もその中に混ぜてもらっているのですが、只今はその準備中。
…新作は無いですがね 過去作品を並べるだけ(^^;)
ただ、模型の展示会とも違う雰囲気になるであろう会場で、来場者から
どういうふうに見られるのか それなりに緊張もします。


先頭 表紙

2013-02-24 1/100スケール

前回は耳だの手首だのを作っていたmakiだが
現在は萌えキャラを製作中。
1/100スケールで。
隣に並んだガンプラ用の兵士のフュギュアが大きく見えるね(笑)

…顔が出来るのか?このサイズで?
てか、瞳は塗れないよなぁ 小さすぎて。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)