himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-10 真宮寺さくら
2007-08-09 代理人からの報告
2007-04-10 只今加療中
2007-04-01 医者の言うデータの信憑性
2007-03-03 当日はありがとうございました
2007-02-24 Maid to Kill
2007-02-24 Rasta Blasta
2007-02-24 Calm Down, Two Men
2007-02-24 The Unstoppable Chambermaid
2007-02-20 Moonlit Hunting Grounds


2007-08-10 真宮寺さくら

塗装見本 完成しました


先頭 表紙

2007-08-09 代理人からの報告

止まったままになっている日記のコーナーの更新を頼まれた代理人のTです。
みなさま はじめまして

まずは 呑山から託った事項を明記しておきます。

☆ワンダーフェスティバル参加について
きたる8月12日に開催されるワンダーフェスティバルには
予定通り参加いたします。
ブースが設置される場所は B15−07

☆ワンダーフェスティバル当日販売予定
当日販売するフュギュアは
瀬名ロビン    Witch Hunter ROBIN
真宮寺さくら    サクラ大戦 
レヴィ    BLACK LAGOON 
リコッテ(シェブリッタ・ブランシュール)    Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜
メル・レゾン    サクラ大戦3
シー・カプリス    サクラ大戦3
ティア・ノート・ヨーコ    BASTARD!! 暗黒の破壊神

以上です。
各フュギュアの値段 販売個数ですが、これは呑山に確認を取るのを忘れました。
後日 正確な数や値段を聞いてきてここで報告します。
不手際な代理人で申し訳ありません。







今回のフュギュアに関してTの個人的な意見

☆レヴィ    BLACK LAGOON 
レヴィですが 髪の毛や脚を一部改修しています。
呑山が完成後に気になったらしく、前回のワンダーフェスティバルが終了後、福岡に帰ってきてすぐに改修した部分です。
今までの柔らかい造型と違った造型を目指したとのことで、印象の違うフュギュアになった作品です。
綺麗なフュギュアを作り続けてきた呑山にとって、新しい挑戦だったようです。
『成功している』と思うのは身内びいきなのでしょうか?
個人的には呑山の荒々しい表現も今後に期待したいと思っています。

☆瀬名ロビン    Witch Hunter ROBIN
呑山の代表作、と言って良いと思うのですが、この作品については悩むところがあるようです。
過去に発表したエリカと全く違う意味で呑山のプレッシャーになっている造型作品ですが、そのプレッシャーを跳ね返して欲しいものです。

☆真宮寺さくら    サクラ大戦
今更なぜサクラ大戦なのか?
呑山個人の趣味だけで作ったのだろう、と、思っていたのですが、ポーズに意味があったのだそうです。
「イベント参加10周年を迎えて、昔、憧れた造型に挑戦してみたかった」
と言っています。
この真宮寺さくらの写真は、塗装見本が完成したらすぐに、ここで公開します。
しばらくお待ちください。


未確認な内容が多いですが、後日、追記していきます。
それでは、今回はこの辺で。


代理人 T


先頭 表紙

良かった生きてたのですね。。。 / ひのまる ( 2007-08-12 16:58 )

2007-04-10 只今加療中

検査を終えて 仕事場に帰ってきました。

え〜 詳しい検査結果はいまだ伝えられていないのですが
継続した治療が必要な事にかわりはないらしいです。

自分の喉の画像を見せられたんですがね。
扁桃腺が腫れてるの 笑えるくらい腫れている(^^;)
気管の4/5は扁桃腺で塞がれてます。
これが問題らしい。
医者が言うには 手術に関しては専門の先生と相談してみるの とか言ってたが
専門医に診断してもらって、他の医者に相談してみる とか言われるのってなんか イヤ
っつーか 手術するのは決定? 患者に相談とかないのか?

肺機能は異常ないらしいのだが 呼気が少ない
とか
血液検査の結果 別の検査もしたほうがよさそう
とか

なんかもう ボロボロ…(泣)
まあ 治療して治る病気だからまだ救いもあるよねぇ
治療が完了したら 人と話していて気が付いたら寝ていた とかいうこともなくなるらしい
電車でもバスでも 椅子に座ると寝るもんな 俺は。
イベント会場とかで 人と話している最中にいきなり寝てる とかいうことがあったのだが
あれは病気だったんだねぇ 知らなかったよ。
本人も周囲の人間も 疲れてるんだねぇ と笑ってたんだけどね。

閑話休題

病院では 寝てる間の心電図や呼吸、筋肉の動きを検査するために いろいろと線をつないで寝る。
画像はその線で繋がれた様子…………………ナニ? これは??

メンテナンス中のサイボーグとか言うと 看護婦さんに笑われました…(^^;)

この状態なもんで 病院で寝れない人も多いらしいのだが 呑山は消灯してから3分以内に寝てました(笑)
脳波を計測していた人が言ってたので間違いない。
基本的に呑気で平和な人間…って ちがうか??

まあ いいんだけどさ この状態だから、夜中に便所に行くにも看護婦(最近は看護士っつーの?)さんを呼んで 線を外したり付けたりしてもらうんだが 病院関係者の人も大変だよなぁ…。
こちらも迂闊に 便所に行きたい とか言えんよね。

また近日中に詳しい説明を聞けるらしいけど 早く聞きたいやら 聞くのが怖いやら 複雑な心境…。


先頭 表紙

久々に寄ってみたら、リアルに非日常的な生活になっているのね・・・@@; 互いに身体が資本なのでしっかり養生して、昔話してた肥後守一刀彫の仏像の件、お忘れなくw お大事に・・・ / こたろ☆彡 ( 2007-05-06 16:20 )
どうもお久しぶりです。そういえば、こないだ自分も24H心電図取らされました・・・。幸いにも異常はなかったですが、人間30過ぎるとあちこちガタがくるようなので気をつけて生きていかねばです・・・。 / 電人座(模六) ( 2007-04-14 22:54 )
養生は必要だと思いますよ。そしてハイパー化して元気に復帰してください(だからサイボーグじゃないって!) / クラフトベース ( 2007-04-13 10:17 )

2007-04-01 医者の言うデータの信憑性

夏のWFの申請が締め切りましたね。
ちなみに 次回の新作はありません。

再販のみです。

諸般の事情により、新作を製作する時間を ほかの事に使うこととなりました。
アーク倶楽部がイベントに初めて参加した10年前から 欠かさず新作をもって参加してましたが、今回だけは残念ながら再販のみの参加となります。
版権申請したアイテムは

BASTARD!! 暗黒の破壊神 ティア・ノート・ヨーコ
サクラ大戦3 メル・レゾン 1/6スケール
サクラ大戦3 シー・カプリス  1/6スケール
サクラ大戦 真宮寺さくら 1/8スケール
BLACK LAGOON レヴィ 1/6スケール
Witch Hunter ROBIN 瀬名ロビン 1/6スケール
Ricotte   リコッテ  1/6スケール

以上7アイテム 今回 商品を持って行くのを忘れたりしないよう、充分に注意していきますので、次回こそは
お待たせしているアイテムも販売できると思います(笑)

レヴィの再販を予定していますが 今回のレヴィで 何通か部品が足りない とのメールを戴いています。
型の破損があるため ゴム型から再生産をするよう 準備しています。
部品請求のメールを戴いた方には返信していますが、部品を用意でき次第、送らせていただきますので、今しばらくお待ちください。
御迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

閑話休題

なんか 今までの不摂生が祟ったようなので なかば 強制的に医者に行くことになった。
メインは睡眠時無呼吸症候群
他にもいろいろとあるのだが これが 周囲にも迷惑をかけるので優先して治療すべき症状でしょう ね。

いろいろ質問されたのだが 本人は寝てる間のことなので、いまいちピンとこない(笑)

で、質問攻めの後 しばらく待たされて 心電図をとったり 肺機能のテストをされたり 血を抜かれたり…
なんか 忙しい検査でした。
扁桃腺肥大の兆候があるので手術する とかなんとか
難しい話は良く分からない…。
はっきり理解できたのは 8年後の生存率は63% という数字だけ。

つーことは 37%の確率で8年以内に死ぬ ってことかな?

事故や他の病気の確率を加算すると 4割強の確立で死ぬ?
まあ 治療できれば問題は無いわけですけどね♪
完治してもらわんと困るよね。 まだ作りたいものも多いし。

仏像とかも挑戦してみたいし 柔らかい質感の肌を作ってみたい。
何度か挑戦しても、日の目を見ることのなかった男性キャラやバケモノ達も、ちゃんと作ってみたい。
いつか…とか 呑気なことを言わずに さっさと 作ったほうが いいのかな? ひょっとして?

それはそうと 医者の言うこういうデータの根拠はどこにあるんでしょう??
過去に似たような症例から数字をはじき出してるのでしょうかね?
詳しく聞いてみたいような気もするけど 怖いこと言われても精神衛生上、悪そうだし…ねぇ?

さらに詳しい検査の予約を入れて来てるんで 後日 お泊り検査です。

そういえば 数年前にも扁桃腺を切るとか切らないとかいう話があったね。
結局 切らなかったけど。
声が出なくなって まっすぐに歩けなくなったんだよな。 当時。
あの当時 切っておくと良かったのかな??
便器が血で染まったり 腰が痛くて歩けなくなったり 抱えてる爆弾の多いこと(笑)
これは病院詣ででもして 徹底的な治療が必要なようですなぁ…。

先頭 表紙

2007-03-03 当日はありがとうございました

25日に行われたワンダーフェスティバルは とりあえず無事終了
今回もたくさんの方々に足を運んでいただき 感謝! です。

ロビン 今回は販売できるキットを用意できなかったのですが まあ 事情は会場で説明したとおりです。
ただね 再販分として 30セット用意していたのですよ。
で、当日 問い合わせがあった件数を考えてみると…30セットでは足りませんねぇ どうも。

何度も何度も アーク倶楽部にロビンのために足を運んでくださった方々に
次回こそは確実に入手してほしい ということで 用意していく数を考慮しますね。
今までも このロビン メーカーからも買取の打診とかあったのですが 萌え要素がないとか 放送終了から時間がたちすぎている とか いろいろな理由で途中で頓挫してきました。
キットでこれだけのロングランなんだから 塗装済み完成品で出したら 需要はあると思うんだけどねぇ…。

ま爆発的に売れるアイテムじゃなかろうし サークルとメーカーではヒット商品って概念もずいぶん違うんだろうけどさ。

閑話休題

萌えよ!戦車学校 の ヒルダ
版権許諾について ギリギリまで慎重に動きましたが、MC☆あくしず編集部と野上武志さんの御好意により
当日 展示・販売が叶いました。
ありがとうございます!!

いや ファンに優しい出版社だよね♪
原型製作者の頼無二も、次回作に燃えるよ これは(^^)
販売個数に関しては あまり良い成績は残せなかったんですが ね。
足を運んでくれたファンの人達にも喜んでもらえたようで アーク倶楽部としては大満足です♪


先頭 表紙

埼玉在住さん→パーツの複製が出来ない状態が続いています。 呑山の個人的なことでお待たせししていますが、今しばらく、お待ちくださいますようお願い致します。 ごめんさい。 / 呑山涼禅 ( 2007-04-01 23:55 )
パーツ請求のメールは届いてますでしょうか?返信がないのですが。 / 埼玉在住 ( 2007-03-10 10:36 )

2007-02-24 Maid to Kill

意外と後姿がカッコよく出来ました♪


先頭 表紙

うちの若いもんを放ちましたがさくらさん、購入できませんでした〜。留守番とはひどい(^^; / やくも ( 2007-02-25 19:49 )
お疲れっす、今ごろはもう東京だと思いますが当日伺います。 / M・流行 ( 2007-02-24 22:44 )

2007-02-24 Rasta Blasta

違う角度から


先頭 表紙

2007-02-24 Calm Down, Two Men

レヴィ完成


先頭 表紙

2007-02-24 The Unstoppable Chambermaid

今回 こだわった尻 っつーか下半身の形状
25日のワンフェスに展示していますので、見に寄ってくださいね♪

あ、そうそう ブースはA13−17です
今回もアーク倶楽部をよろしく!


先頭 表紙

2007-02-20 Moonlit Hunting Grounds

オマケに 斜め後ろからレヴィのケツ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)