himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-24 Maid to Kill
2007-02-24 Rasta Blasta
2007-02-24 Calm Down, Two Men
2007-02-24 The Unstoppable Chambermaid
2007-02-20 Moonlit Hunting Grounds
2007-02-20 Eagle Hunting and Hunting Eagles
2007-02-10 BASTARD
2007-02-09 萌えよ!戦車学校
2007-02-08 Die Rückkehr des Adlers
2007-01-21 イカロス出版? 富士美出版?


2007-02-24 Maid to Kill

意外と後姿がカッコよく出来ました♪


先頭 表紙

うちの若いもんを放ちましたがさくらさん、購入できませんでした〜。留守番とはひどい(^^; / やくも ( 2007-02-25 19:49 )
お疲れっす、今ごろはもう東京だと思いますが当日伺います。 / M・流行 ( 2007-02-24 22:44 )

2007-02-24 Rasta Blasta

違う角度から


先頭 表紙

2007-02-24 Calm Down, Two Men

レヴィ完成


先頭 表紙

2007-02-24 The Unstoppable Chambermaid

今回 こだわった尻 っつーか下半身の形状
25日のワンフェスに展示していますので、見に寄ってくださいね♪

あ、そうそう ブースはA13−17です
今回もアーク倶楽部をよろしく!


先頭 表紙

2007-02-20 Moonlit Hunting Grounds

オマケに 斜め後ろからレヴィのケツ


先頭 表紙

2007-02-20 Eagle Hunting and Hunting Eagles

レヴィ 現在複製作業中

って完成の報告を書き込むの忘れてました(^^;)
いや 忙しかったもんで…。

脚が長すぎるとか頭がでかい とか聞こえてくる声もあるのだが
とりあえずの完成です♪ 
萌えキャラでない女性キャラをどの程度 作る事が出来るのか という挑戦から始まったわけだけど
なんとか纏まったよね? ね?


先頭 表紙

2007-02-10 BASTARD

ティア・ノート・ヨーコ 複製完了!!
原型製作 IWANE 1/6スケール
こちらも 今月末のWFにて お目見えします♪

こちらは何も問題なく版権をクリアしてるので 当日は販売確実です。
不安定なポーズですが、しっかり固定できる台座付き。
瞳にかかる前髪は 透明パーツで再現!

…すげぇなぁ IWANEさん…
俺 透明パーツって発注したコト無いや(笑)

現時はキットを仮組した状態での公開ですが、近日中に塗装した状態のヨーコさんを公開できるはずです。
IWANE氏のHPは  http://www008.upp.so-net.ne.jp/iwanehp/  IWANEのぞ〜け〜館


先頭 表紙

2007-02-09 萌えよ!戦車学校

ヒルダ 完成!!
原型製作 頼無二 1/6スケール
今月末のWFにて お目見えします♪

んで 展示のみ?販売も可?値段は?
とか 肝心なことは呑山にもいまだ謎(笑)
なんかね 版権元からは問題ないようなことを言われているのですが ほら 著作権は大切な権利だからさ
慎重に確認したいんですよ アーク倶楽部としては。

なので、細かい告知は今は控えます。

とりあえず、完成したよ〜 って報告まで(^^;)


先頭 表紙

2007-02-08 Die Rückkehr des Adlers

順調に進んでいるようで けっこう危ないスケジュールな レヴィです。
後は タンクトップとホルスター&ソードカトラス×2(笑)

普通の美少女キャラにならなかったのは狙い通りなんだが しかし あきらかに女性の特徴を備えながらも「おとこまえ」な感じの造型に仕上がりつつあります。
カメコが狙いそうな 超ローアングルから撮影してみましたが… 色気は期待できないかね??

現在はソードカトラスをコリコリと製作中 銃が出来ないとホルスターが出来ない ホルスターが出来ないとタンクトップのシワが出来ない

あと もう少し もう少しで苦戦したレヴィも形になりそうです。
病院の世話になったり 揉め事を抱えたまま年越ししたりと 話のタネに困らない呑山ですが、頑張っています。


先頭 表紙

2007-01-21 イカロス出版? 富士美出版?

萌えよ!戦車学校 大和撫子〇〇七 などでおなじみの
野上武志先生のキャラクターの立体化、現在進行中♪

ヒルデガルド・カイル というよりは ヒルダと言ったほうが通りがいいか?
野上先生の好意から版権に関してはとくに問題なし とのこと
あとは出版社の方がOKを出してくだされば、イベントの展示も可能か??
未定なうえに不確定要素が多すぎるネタではあるんですが ね(笑)

原型を作るのは四国から初挑戦の新人。
画像のヒルダがリアル体型でのフルスクラッチ初挑戦っつーから、この世界は怖いねぇ。
いきなりスゲェ技術を持った人間が ぽっ と出てくるんだよなぁ…。

まあ 初体験ということで 細かい処理や部品分割などに疑問も多いらしく、次のイベントに展示できるか否かは 今のところ微妙な感じですが 新人は頑張っています♪
もしも 完成したら展示くらいはしたいと思いますんで 皆様 宜しくお願い致します。

………………間に合わなかったりして………………(^^;)

展示・販売等 何がどうなるかは一切未定。
版権申請は当然 完成してから となります。
作者の許可が出ても、出版社が許可を出してくれるかどうかは その時にならないと分からないのが、フィギュアのコワイとこですよね(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)