himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-10 BASTARD
2007-02-09 萌えよ!戦車学校
2007-02-08 Die Rückkehr des Adlers
2007-01-21 イカロス出版? 富士美出版?
2007-01-10 十日恵比寿
2007-01-02 Ring-Ding Ship Chase
2007-01-01 Mangrove Heaven
2006-12-31 さくらの原型
2006-12-30 BLACK LAGOON
2006-12-29 お久しぶり


2007-02-10 BASTARD

ティア・ノート・ヨーコ 複製完了!!
原型製作 IWANE 1/6スケール
こちらも 今月末のWFにて お目見えします♪

こちらは何も問題なく版権をクリアしてるので 当日は販売確実です。
不安定なポーズですが、しっかり固定できる台座付き。
瞳にかかる前髪は 透明パーツで再現!

…すげぇなぁ IWANEさん…
俺 透明パーツって発注したコト無いや(笑)

現時はキットを仮組した状態での公開ですが、近日中に塗装した状態のヨーコさんを公開できるはずです。
IWANE氏のHPは  http://www008.upp.so-net.ne.jp/iwanehp/  IWANEのぞ〜け〜館


先頭 表紙

2007-02-09 萌えよ!戦車学校

ヒルダ 完成!!
原型製作 頼無二 1/6スケール
今月末のWFにて お目見えします♪

んで 展示のみ?販売も可?値段は?
とか 肝心なことは呑山にもいまだ謎(笑)
なんかね 版権元からは問題ないようなことを言われているのですが ほら 著作権は大切な権利だからさ
慎重に確認したいんですよ アーク倶楽部としては。

なので、細かい告知は今は控えます。

とりあえず、完成したよ〜 って報告まで(^^;)


先頭 表紙

2007-02-08 Die Rückkehr des Adlers

順調に進んでいるようで けっこう危ないスケジュールな レヴィです。
後は タンクトップとホルスター&ソードカトラス×2(笑)

普通の美少女キャラにならなかったのは狙い通りなんだが しかし あきらかに女性の特徴を備えながらも「おとこまえ」な感じの造型に仕上がりつつあります。
カメコが狙いそうな 超ローアングルから撮影してみましたが… 色気は期待できないかね??

現在はソードカトラスをコリコリと製作中 銃が出来ないとホルスターが出来ない ホルスターが出来ないとタンクトップのシワが出来ない

あと もう少し もう少しで苦戦したレヴィも形になりそうです。
病院の世話になったり 揉め事を抱えたまま年越ししたりと 話のタネに困らない呑山ですが、頑張っています。


先頭 表紙

2007-01-21 イカロス出版? 富士美出版?

萌えよ!戦車学校 大和撫子〇〇七 などでおなじみの
野上武志先生のキャラクターの立体化、現在進行中♪

ヒルデガルド・カイル というよりは ヒルダと言ったほうが通りがいいか?
野上先生の好意から版権に関してはとくに問題なし とのこと
あとは出版社の方がOKを出してくだされば、イベントの展示も可能か??
未定なうえに不確定要素が多すぎるネタではあるんですが ね(笑)

原型を作るのは四国から初挑戦の新人。
画像のヒルダがリアル体型でのフルスクラッチ初挑戦っつーから、この世界は怖いねぇ。
いきなりスゲェ技術を持った人間が ぽっ と出てくるんだよなぁ…。

まあ 初体験ということで 細かい処理や部品分割などに疑問も多いらしく、次のイベントに展示できるか否かは 今のところ微妙な感じですが 新人は頑張っています♪
もしも 完成したら展示くらいはしたいと思いますんで 皆様 宜しくお願い致します。

………………間に合わなかったりして………………(^^;)

展示・販売等 何がどうなるかは一切未定。
版権申請は当然 完成してから となります。
作者の許可が出ても、出版社が許可を出してくれるかどうかは その時にならないと分からないのが、フィギュアのコワイとこですよね(笑)


先頭 表紙

2007-01-10 十日恵比寿

先が見えずに煮詰まる呑山に 兄貴分のKiraさんから 気分転換のお誘いがありました♪

縁起物の十日恵比寿ですな 

過去 挑んだ事がないタイプのレヴィ 微妙なバランス調整が必要とされている守秘義務付き造型
やらないといけない事は多いのだが 作業も停滞してるし 作業場に閉じこもるのも考えもの…

と 自分に弾みを付けて ちょいと 十日恵比寿神社まで、女房を連れてお出かけ♪

初詣もしてないままだったので 神社の参道の周囲に並ぶ屋台や賑わう雑踏なんぞ ひさかたぶり っつーか、何年ぶりだろう??
お参りをして 福引を引いて 焼きイカ食って たこ焼き食って 上機嫌で帰途につきました(笑)

途中 兄貴分の家に寄り 悩んでいるレヴィの身体の線や 守秘義務付きの原型のバランス等にアドバイスをもらいました。 造型を生業にする人とはちょいと違う視点からの意見は 参考になりますわ。 マジで。

まあ あれだ この文章を見ながら 「ウチの原型はどーなってるよ?」ってジリジリしてる人がいるのは承知で あえて言おう。

「今日は遊びました」

………………ゴメンって ちゃんと仕事もするからっ 夜するから仕事っ マジでっ






ちなみに連れも気が付かないうちに巫女さんの写真を撮り貯めていたのはここだけの秘密だ(^^;)


先頭 表紙

2007-01-02 Ring-Ding Ship Chase

基本的な骨の位置はこのままいこうかな って考えてます。
さて、これから先の問題は 脚の太さ…

部分的に細いような 太いような(笑)
まだまだ 調整が必要ですねぇ
調整が必要なのはわかるんだけど どこから手を付けていいモンやら…(^^;)
裸の段階でキッチリ形を出しておかんと 後でなく事になるしねぇ

そうそう 両手の位置も もう少し考える必要があるかな?
課題が多いわ 笑いごとじゃないぞぉ…(泣)


先頭 表紙

佐藤(仮)さん→ありがとうございます。 御指摘いただいたバランス 見直してみます。 前髪の調整も残してるので、いまだはっきりしたシルエットが見えてない という状態ですが 作業を急ぎます♪ / 呑山涼禅 ( 2007-01-21 18:33 )
なにより気になるのが頭に比べて胴体が小さすぎるところです。 / 佐藤(仮) ( 2007-01-11 05:27 )

2007-01-01 Mangrove Heaven

レヴィ 改修中なんだが いまいち落ち着かんねぇ
単純なポーズだけにゴマカシがきかんしね。

特定の角度から見ると 良し! って思っても それ以外の角度から見るとマヌケだったり
締りがなかったり…

難しいねぇ

んで、ついつい 今までのクセで「美少女」的な眼で見たり
この娘 乱暴者だしねぇ(笑) 今までの法則は当てはまらない部分が多いよね。
まあ 当分は悪戦苦闘だぁねぇ…(泣)

閑話休題

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します

正月だよねぇ 初詣もお屠蘇もおせち料理も縁がないが 正月です
正月らしい行事といえば お年玉を取られたってくらいか?

変化の無い生活してるよなぁ 俺。
今年も除夜の鐘を聞きながら 削ったり盛ったりしてましたとも(笑) 毎年同じ。
煩悩を消し去るどころか 股間を削りながら煩悩全開ですぜ?

ほら 今回は身体の線が大切だし 表情がアレだから せめて身体で「女性」である事を認識してもらわんと…とか エッチっぽくなりすぎても具合が悪い とか
いろいろ考えているのですわ これでも(^^;)


先頭 表紙

クラフトベースさん→ういっす!お世話になりますっ! 今年も宜しくお願い致します。   このレヴィもいろいろと悩んでいるので、何か見えたら 御意見を伺わせてくださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2007-01-02 22:45 )
あけましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。今年は・・・間違いなくまたお世話になると思います。よろしくお願いします(^^;)それにしてもこのレヴィ、いい感じですねぇ。完成した姿が早く見たいです。 / クラフトベース ( 2007-01-01 22:23 )

2006-12-31 さくらの原型

今年も今日で終わるってコトですな。
明日からは違う年になるって噂で、世間様はいろいろ変化があるようです。

で 呑山はそーゆー日常生活から隔絶されてますから なんら変化の無い日常です。

ま それはそうと 画像は真宮寺さくら サクラ大戦のね。
表面仕上げと 髪の毛等のモールドを追加したら完成 って状態のさくらですわ。
原型完成の2日前に撮影しました。
12月の頭だった?原型が出来たっ とか 言ってたのは?

で、あれだ 型取りして 塗装までしたんだけどさ
今度 マックスファクトリーから真宮寺さくら 発売されるんだねぇ
出来がいいらしいじゃないか? 今回も
動きがあって カッコいいように見えるけどね 写真ではさ
やはり 意識するよねぇ 好きで作ったキャラだしさ ねぇ?

………………ねぇ? 気になるよねぇ………………やっぱりさ

部分的にもう少し メリハリがあっていいんじゃないかと思うようになってきた。
この原型。





今年もいろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
それでは 皆様 よいお年をお迎えください。


先頭 表紙

2006-12-30 BLACK LAGOON

………………大改修………………

あはははははははははははは

隙間にパテを詰めて 長さの調節を繰り返し
太さも最初から見直す

2月のイベントに間に合うのか? レヴィ?


先頭 表紙

2006-12-29 お久しぶり

多忙やら体調不良やらで日記の更新が止まって かなりの時間が過ぎました…。
本日 ようやく区切りがついて一息ついたので ちょいと書き込みをしてみましょう(^^)

画像は夏のイベントで出したつみれちゃん
これは 元のイラストを描かれたきくぢん先生に差し上げるために製作したものです♪
展示していた作例とは ちょい 色合いが違う(笑)
この つみれちゃんも、本日宅配便で送り出せて ひと安心。
完成品を送りますから住所を教えてくださいよぉ とか 言っておいて、完成するまで数ヶ月かかってる。
なんか イカンよ 送ると約束したんだから早く送らないと ねぇ…(泣)

他にも造型はぼちぼち 進めています。
ここ最近 更新が止まってたんで、ネタには不自由しないね 当分。
っつーことで 今日はここまでっ
イマイチ、きついんで 今日は寝ます おやすみなさい………………。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)