himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-25 現状報告
2005-11-23 音無小夜
2005-11-22 寒い
2005-11-20 肩の修正
2005-11-19 一件落着?
2005-11-12 Reolicant vol,22
2005-11-11 BLOOD+ (ブラッド・プラス) 
2005-11-05 WF2006 当日版権本申請
2005-10-07 これから
2005-09-20 おひさしぶり


2005-11-25 現状報告

先日の小夜ですが 現在は画像のような状態です。

乳房をザックリと削り落とし 腰から一度切断 腹部にパテを盛り形状修正
地味な変化ながら大改修が必要でした。
で 現在は乳房をあらためて調整中………………なのだが
まあ 胸はまだ 調整が必要なんだけどね

24・25日の作業はそんなところです。

それはそれとして さ この日記だけど
1日100人くらいの人は見に来てくれてるらしいんだけど
毎回 毎回 作りかけの原型ばかりっしょ?
特に今回とか 前回の画像との違いを探すのが難しいような感じだし
もう少し見に来てくれる人のことを意識した内容にしたほうがいいのかな?
出来ないけどね そーゆー機用なマネは(笑)

さて、これからプロポーションの調整にじっくり時間をかけて…とか思うんだけど
残念ながら 一時中断です
2〜3日は別の予定が入っているので、少し 時間を置いて
改めて自分の原型を見るのも いいっしょ♪ … とか 言ってる時間 あるのか?俺?

まあ 明日は 12月のWHF有明に出すキットの用意ですな。
マドラックスは現在、抜き屋さんに送ってますが、もみ子とリコッテはまだ仕事場にあります。
前回の型抜きで原型に細かな傷が入ってたり、指先が折れてたりするので、その修正が必要ですなぁ。

もみ子は 特に問題なし 残すは鼻の傷の修正のみ

リコッテの方は……スカートの細かいリボンやら髪の毛の先端やら 所々に破損が確認できます。
この修正で3日くらい かかるかね??
型抜きも 業者を選ばんとねぇ 原型が破損する事故はある程度は容認すべきであるのだが
今回は ちょっと 問題ありすぎ…。

ちなみに、次回の抜きは (有)コスモリブレ(埼玉県川口市)さんにお願いするよう、電話で予約を入れてます♪
アーク倶楽部からは 過去 ロビンや遠坂凛などの型抜きをお願いしているところですが
ここなら 技術的な問題はないっしょ きっと(^^)


先頭 表紙

2005-11-23 音無小夜

単純なポーズなだけに ゴマカシはきかんぞ と 思っていたのだが
思った以上に手間取ることになって 現在は ちょっち 泣きたくなってます(T T)

まず 身体全体が分厚い
肩関節の位置が っつーか 脇が 不自然
乳房の位置・形状がヘン
結果 鳩胸になり、マッチョに見える………………………………と 思う

違うか???

えぇい とりあえず 乳房を削り落として、身体の厚みをもう一度、調整だぁ!

下半身 も おかしいのは わかってるんです ええ
ただ、今のところ 下半身の修正に入る前に上半身の確認をしたいんです
はい 上半身の違和感の原因を確認したら
腰骨の位置を煮詰めてみようと 思うんですよ

とりあえず 今から ヤスリとナイフで 削り落としてみます


なんか 毎回 似たような事で 右往左往してるよな 俺
進歩しないねぇ いつまでたっても


先頭 表紙

弟さん→無事に終わったとな メデタシ メデタシ  それはいいけど 来年は教室一つ? まるまる一部屋? …スゲェなぁ 勢いあるねぇ 良き哉良き哉(^^) / 呑山涼禅 ( 2005-11-25 21:21 )
綾川篠さん→おひさしぶりっす♪ 腰も肩も 手を入れてみました(^^;) 現状は25日分の画像ですので、違和感があったら また ガシガシ書き込んでやってくださいませ。 / 呑山涼禅 ( 2005-11-25 21:21 )
於亞さん→できないと ヤバイっしょ(笑) とりあえず、出来る限りのことはやりますっ! 頑張りますよ 呑山は♪ / 呑山涼禅 ( 2005-11-25 21:20 )
今日の朝も寒かったですね…。おかげさまで文化祭での展示会、無事成功しました!お客さんも「珍しいものがある」と興味を持たれていました。来年は教室一つ借りて展示しようと考えています。ではまた! / 弟 ( 2005-11-25 13:11 )
お久しぶりに突っ込ませていただきます☆いやぁ、腰の位置もさながら、肩じゃないですか?素人目ですけど。一応女ですので(笑)差し出がましいこと申し訳ありません!寒さで風邪など召されませんように! / 綾川篠 ( 2005-11-23 21:41 )
♪でっきるかな でっきるっかな… 頑張ってください!あっしもばんがりやっす! / 於亞 ( 2005-11-23 21:08 )

2005-11-22 寒い

呑山は寒さに弱い。
今朝の気温は3度であったが、これからはさらに寒くなるんだろうねぇ

寒さだけではなく 暑さにも 弱い
デリケートな精密機械のようなものである 極端な衝撃・打撃にも弱いという点も共通項としてあげられるね。
まあ ここら辺は 呑山個人の話だけではなく 周囲にいる原型師・モデラーに共通した弱点のようである。

冬になると 暖かい高級リゾート地で過ごしたくなる。
夏は 涼しい山荘で豪華な食事と余暇を楽しみたいと思う。
思うだけだが………………高級リゾートたらいう場所に行ったこともないんで 案外 つまらない場所だという可能性もあるし 涼しい山荘とかいう場所も小説や映画で見るだけだから これも 窮屈な場所だという事も考えられる。
まあ 同じ仕事をするなら 適温で仕事したい 寒いのも暑いのも 遠慮したい っつーことなんだけどね。

どちらにしても 仕事ができる環境が最低限 整っているということは幸せである。
最近は 雑事が多いので 特に 実感している。
仕事をしなくても生活できる環境が整えば さらに 幸せだろうとは 思うが(^^)

仕事場は朝夕、冷え込むようになったので、ストーブを導入 時間を限定して火を入れることにしたのだが、これで最適とは言えなくても 仕事をするに問題ない室温に調整できるようになった。
問題は、そのストーブの前に 犬が座り込んで動かなくなる という状態である。
犬といっても 可愛い室内犬ではなく 普段は外に寝ている中型犬(体重18キロ)である。
狭くて 片付かない部屋の わずかなスペースを一杯に利用して寝ているので、人間は部屋の中を移動できないのである。

………………困ったモンである………………

犬を追い出し、人間が仕事場を占領する という 選択枝もあるのだが、それは犬が人間の言う事を聞いてくれる場合に限られ、ウチでは犬より呑山の方が立場が弱いので、叶わない要請のようだ。

まあ、いいけどね どーせ椅子に座ったまま動かない仕事だし…。

閑話休題

先日の差し押さえ云々に係わる問題は一段落 したのだが 完全に片付いたわけではない。
今日も昨日も、倒産したサン・サルヴァドーレのお客という人物から問い合わせが来ている。
まあ、呑山に聞かれても答えようが無いような質問ばかりなのだが 問題は 同じメールアドレスで 違う名前のメールが来ている という 事実。

…………借金取りじゃねぇの? コレ?

っつーことで 呑山にはお客と借金取りの区別がつかんので 返信はしません。
サン・サルヴァドーレのHPにある問い合わせ用メールアドレスに御連絡ください。
一応、書いとくが F店長の現在の所在は知らないし、連絡もつきません。

閑話休題

昨日から なんか 勢いで パリパテが謎の形状を形成しつつあります。
画像の物体が それ。

さぁ 何が出来るかな?


先頭 表紙

2005-11-20 肩の修正

明日から とか 言ってたのに どーしてもナイフを持ってゴリゴリやりたい衝動が抑えきれず、ついつい削ってしまいました。
疲れてるし 眠いし こーゆー状態で作業してもイイことはないんだけどねぇ…。

っつーわけで 音無小夜の肩が 多少 華奢になりました………………あんま 変わってないね(^^;)

あと少し ちょっとだけ 削ったら、今日はもう寝よう


現在 0時36分


先頭 表紙

於亞さん→いやぁ 規則的な時間配分で仕事をしたいんですが なかなか(^^;) この日は結局、遅くまでかかったんですが、今は日常のパターンで頑張ってます。 於亞さんもがんばってくださいね! / 呑山涼禅 ( 2005-11-22 13:08 )
遅くまでの作業、お疲れ様です!こちらも結構多忙ですが、ばんがりまっす! / 於亞 ( 2005-11-20 20:28 )

2005-11-19 一件落着?

怒鳴りあいがあったり 警察沙汰があったり まあ ひらたく言うと紆余曲折があったのですが、とりあえずは一段落となりました。
呑山の手元にも無事、フィギアの完成品が帰ってきています。

一時は解決の時期も見えないような状況で仕事も出来ない日々が続きましたが、本日の完成品の返還は 穏やかに 紳士的に行われ、今まで大騒ぎしたことがバカらしくなるくらい 順調に終わりました。
各方面の方々には御心配もおかけし、連絡も多くいただきましたが明日からは無事 仕事に専念することができそうです。 みなさま ありがとうございました。

画像は帰ってきたヒロイン達 心配していた破損もごくわずかで、修復も問題なさそうです♪
一部、紛失しているパーツもあるのですが、おそらく、他の人の箱に紛れ込んでるんだろうなぁ
明日にでも、仲間に確認してみましょうね(^^)

で、問題の原因が 模型制作工房サン・サルヴァドーレのF店長

20万円の借金が今回の問題の発端だったのだが 詳しく確認してみると あちらで40万 こちらで70万 別のところで500万………………まだまだ 今後も出てくると思われる 借金の山
総額1千万を超えることは確実のようですが どうやら会う人ごとに借金を申し込んでいたようです。
前回から問題になっているマドラックスの件も、F店長の契約不履行と技術不足が原因なのですが、もちろん、このF店長を信用して仕事を任せた呑山にも責任があります。

どーして F店長のような人を信用しましたかね? 呑山は?

何回 催促しても 抜きなおしはしてくれないし 原型は預かったまま 長い間放置されるし さすがに、仕事は断り 別の業者に抜きを依頼しなおしました。
マドラックスのパーツ不良の交換はこれで やっと 実現できると思います。

それはそれとして このF店長 他でも似たような事をしていたらしいです。
今日、確認すると お客さんから製作依頼を受けたキットがワンボックスカー 一台分
中には先払いでお金だけ受け取っておいて半年以上、放置しているものもあるのが確認されています
当然、現在はこの模型製作工房サン・サルヴァドーレは営業をせずに、シャッターを閉めた状態となっています。 んで、シャッターには 「金返せ」 とか張り紙が貼ってたりするわけですな。
なのに、HPはまだ運営中 お客さんからの注文も受け付けられる状態……。

堪忍袋の緒が切れた っていうか 我慢限界?

まあ 騒動もひとまず治まったことだし 明日からは止まってた仕事を大車輪で再開
さぁ 削るぞっ 盛るぞっ


先頭 表紙

於亞さん→ありがとうございます とりあえずは、これで一段落ですね♪ / 呑山涼禅 ( 2005-11-22 13:06 )
落着してよかったですね(^-^) / 於亞 ( 2005-11-20 20:27 )

2005-11-12 Reolicant vol,22

今度 発売されたレプリカントさんに 水無灯里 と リコッテ の2つを掲載してもらえました。
何回目でも、嬉しいもんだねぇ♪
周囲の人間の協力と監修と罵倒の結果です。
もちろん、呑山本人も努力はしてるよ?

それはそうと 以前 アーク工房と表記されたことがありました
あーく倶楽部と表記されたこともありました
次回は呑山涼禅が春山涼禅とか谷山涼禅と表記される可能性が高いぞっ
とか言ってましたが 今回は誤植はなかったです
ちゃんと正確な表記で掲載されて 嬉しいやら 多少 寂しいやら フクザツな気分(笑)

とか思いながら 写真を見ると

もみ子の髪の毛(モミアゲ部分)が違った向きに固定され撮影されてました(^^;)
この部分は 輸送中の事故の可能性を考え、真鍮線を使用した差込式にしてたんだよねぇ
完成見本の写真を添付してスタジオに送るべきでしたね

文字の表記が正確でも、写真に問題があると
これも 悔しいやら 笑うやら やはり フクザツな気分……。
まー こーゆー運命なんだろう♪

閑話休題

音無小夜 ウエストやら肋骨やらの厚みの調整をしました。
現状は写真の通り………………腕は太いわ 乳房の形状云々の前に位置に違和感があるわ
もぉ 問題 山積み(笑)
いやいや 笑い事じゃあないっ
明日はもう少し プロポーションを改修して、華奢で綺麗な線を出すよう頑張らんとなぁ ねぇ?

全体の雰囲気を早く掴みたいので、顔面やら髪の毛は とりあえず 放置

今回は動きのあるキャラクターである小夜をあえて動きのないポーズにしてあるのは それなりに 狙いや考えがあるためです。
日本刀を持った大振りなアクションは以前 真宮寺さくらでやったので、今回は違う方向から考えてみたいなぁ と(笑)

そうは言っても、そろそろ 大きくアクションを持ったポーズに改修したくなっている自分がいるのが怖いところではあるのですが…。

さらに 閑話休題

昨日の差し押さえ(?)物件ですが 先方と電話で話しました。
こちらの言い分は 所有者のハッキリしているものだけでも返却してほしい

それに対してのあちらの言い分は
自分のところの仕事を請けるなら返却も検討する
そうでなければ 買い戻せ 当然、購入したときの価格ではなく、それなりの値段で

どーやら 福岡県で新規に模型制作工房のようなことを開業する事業計画があるようですな。
何の断りもなく自分のモノを持っていかれた我々モデラーとしては 返却を条件にそこで仕事をすることも 金銭を払うこともしたくないっす。

こちらの要求を文章で送るので検討してほしい、との要求の答えは
顧問弁護士がいるので、そちらと話しなさい 法律に疎い呑山さんが太刀打ちできますか?
とのことです。

あー もぅ!
やだなぁ こういう人達と話さないといけない環境って!
こちらの所有物を何の断りも無く持って行って 労働や金銭を要求されるってのは 脅迫にしか思えんのだが、あちらの言い分では合法的な「交渉」だとのこと。

そーなの? ほんとーに?

交渉が決定的に決裂したら、ネットのオークション等で売却するとのことです。


先頭 表紙

>差し押さえられた人は横領罪 持って行った会社は横領の共犯・・・・・・あーあ、横領で取り調べ?であったら、少ない知識ですが警察サイドが違法行為の疑いがあるとすでに認定してるんですよねえ?・・・なむー / 傭兵 ( 2005-11-15 11:20 )
いや、まあ、穏便に済ませられるならそれに越したことはないと思いますがね。ただ、こちらがそのつもりでも相手がそうでなければ同じテーブルにつく必要がないわけで、シンプルに警察の方に届けたと言うわけですよね?言った言わないの水掛け論を民事でやるとアホみたいに時間かかりますからね、すばやく、的確、手間かけないと言う点で呑山さんたちのとられた行動はベストではないにしてもベターかと / 傭兵 ( 2005-11-15 10:57 )
法の番人さん&傭兵さん→ありがとうございます まだ途中なのですが簡単に現状の経過報告をさせていただきます。 土日は弁護士事務所等が休業でしたので、直接 警察へ相談 そのまま知能犯課で相談しました。 今回のケースでは 差し押さえられた人は横領罪 持って行った会社は横領の共犯として取り調べる線でいくようです。刑事事件として証拠品になる可能性が大きいため、現在の転売行為は一時、凍結状態になるようです。 / 呑山涼禅 ( 2005-11-15 00:24 )
差し押さえられた人とその周囲の人は 差し押さえの現場で預かり物が混じっていることを言及し、債権者もそのことを認めているので、差し押さえられた作品の返還は不可能ではないようです。また、所有権の証拠(?)についても、かなり特殊な作品が多く、その作品の外見的特徴を明記するか、写真があれば所有権を主張しうる とのことです。 まあ 裁判となれば話は長くなるのでしょうが…ね / 呑山涼禅 ( 2005-11-15 00:23 )
ただ、差し押さえられている物の中には原型に直接 塗装しているフィギアやフルスクラッチ作品なども多くあり、それが製作者以外の所有であるという主張を通すほうが難しいのではないか との見解です。 / 呑山涼禅 ( 2005-11-15 00:23 )
予定では、明日15日 返還日時の交渉を行うよう、警察の方が便宜を図ってくれました。電話での口約束だけなのですが、約束が履行されるようなら、これ以上、問題を大きくする必要はなし 返還を拒むなら刑事事件として立件、告訴という手順をふむこととなりそうです。  呑山個人としてもこの会見がつつがなく終わり、無事にそれぞれの所有者の手元に戻ることを期待しているのですが……さて どーなるんでしょうね??? / 呑山涼禅 ( 2005-11-15 00:22 )
いや私思うんですけど、その預かっていた人が、ちゃんと預かり物であること言わなかったんじゃないかと。昔っから置いてあって何も言ってこない(取り方によっては、贈与されたもの)、とか言った樹がするyo。こういうのは破産事件で多いから、みんな気をつけようね。 / 法の番人さん ( 2005-11-14 23:18 )
預けていたものだから返せ!って言うは易いが、証拠がないといやはや、つらいよ。だって、対象者が破産宣告しようとしているくらいだから、財産隠しのための通謀しての方便だろとか言われる。破産事件は、預けた金だから返せとか預けた壷だから返せとか、証拠もなく言ってくるのが沢山居るから…警察はもち、動きませんよ。 / 法の番人さん ( 2005-11-14 23:07 )
ただし、今回の案件に関しては、当初より業務上横領の疑いがあるわけで、知りつつ購入すれば窃盗罪が成立しますねえ?悪徳というかなんというかやってるほうもいまいち理解してないんじゃないですかね?あと、関係のないところでフィギュア等をたてに仕事しろというのはいかがなものかなあ?警察権力の行使問題ないでしょう / 傭兵 ( 2005-11-14 08:03 )
素人が悪質業者に何の準備もなく交渉しようとするから…始めから弁護士を立てないと…うっかり破産手続きが先行してオークションかけられると取り戻すのがほぼ不可能っす。どちらにしても、所有権関係があいまいなのは帰ってこない&悪質な業者が世の中いるって割り切っていないと…たしかに、所有権を確定されていない限り、占有者が所有者と推定されるからたしかに「合法な交渉」ではあります、言い分はともかくとして… / 法の番人さん ( 2005-11-13 16:08 )

2005-11-11 BLOOD+ (ブラッド・プラス) 

BLOOD+ (ブラッド・プラス)の音無小夜 製作を開始しているのだが 対照的なキャラだよな ARIAのアリシアさんとは。
ストーリーとしてもキャラクターデザインも 同時期に製作を進めるのは無謀かとも思うのですが
それぞれに違った魅力を表現できるといいなぁ とか 考えてるんですが さて どーなることやら(笑)

試験的に顔面を作ってるんですが スッキリした髪型がまたクセモノです。
他のアニメキャラと大きく違う点は額に張り付いたような前髪(笑)
これが クセモノ なんですなぁ
似てねぇ っつーか すげぇ 違和感がある なんとかせんとなぁ

版権元へは造りかけの写真を送っているのですが、ここから大改修が必要なのは当然のこと。
とりあえず プロポーションの徹底回収ですな(^^;)

閑話休題

先日から 大きな問題に悩まされてます
5年ほど付き合ってきた人が 破産宣告するべく、現在法的手続きを進行中。
当然、その人の個人的な財産は債権者に差し押さえられています。

問題はその人に預けていた呑山ほか 数名の人達のフィギア・原型・プラモの完成品等々まで、一緒に差し押さえられているということ。
差し押さえた債権者は それら作品群が 他人の所有物であるということを承知の上で 差し押さえているのでタチが悪いと思うのですわ。
当然ですが 呑山本人が金を借りてるわけではないですよ? 保証人というわけでもない。

困ったモンですなぁ………………マジで
返してくれるように交渉するも、 ノレンに腕押しっつーか ヌカにクギっつーか 馬耳東風っつーか
持って行った会社の担当者と電話で話したのですが 話は一向に前に進まない。

呑山と、その周囲の人たちの持っていかれた作品群は、値段の算出のしようがないようなモノですわなぁ。
フィギアの完成品とかの値段って、よくわからないでしょ?
とりあえず、完成にかかる費用で算出すると総額は軽く400万円以上になるようです。

ちなみに その人がお金を借りたのは今年の10月14日 額面は20万円
返済期日は今月の15日

どう考えても 納得できない………………………………。
警察に介入してもらわんと まともな交渉すら出来そうにないですな。
っつーか 交渉する必要性すら感じないんですが。
話の最初から最後まで 違法って気がするし。


先頭 表紙

法の番人さん→御忠告、ありがとうございます。 なんか 正義ってなに? って感じの話になってるんですが、法律がそういうふうになってるんなら、その土俵で戦う必要があるのでしょうねぇ…。 常識やら道徳が通じない相手である以上、弁護士さんの出番ですよね やっぱり。 ちょっと、相談に行ってきましょう。  / 呑山涼禅 ( 2005-11-13 00:10 )
貸付の違法性を立証しないと警察は動かない。それに、差し押さえの違法性ですが、それを預けていたとの法的立証も必要ですね。債務者にプレッシャーを与えるために、法的立証が困難なものを抑えるのは良くあることなので…それに、破産するとフィギュアまで競売対象になったりするので早めに弁護士を立てて交渉すべきだと思います。 / 法の番人さん ( 2005-11-12 13:04 )

2005-11-05 WF2006 当日版権本申請

なんか えらく久しぶりの記入だねぇ

これだけ時間が開いたのは初めてじゃあないかい?
まあ いろいろ あったんです  何人かの人達からは電話やメールで状態を確認されましたが、死んでないよ(^^;)
公私共に いろいろ いろいろ あったんですわ。




さて、本日はWF実行委員会に提出する書類と写真を郵送しました。
今回申請しているのは

MADLAX  マドラックス(再販) 1/6スケール 10000円
ARIA    水無灯里(再販)  1/6スケール 10000円
Ricotte   リコッテ(再販)  1/6スケール 10000円
Witch Hunter ROBIN 瀬名ロビン(再販)  1/6スケール 8000円

新作は
ARIA アリシア・フローレンス 1/6スケール 10000円
BLOOD+ (ブラッド・プラス) 音無小夜 1/6スケール 10000円
の2点 合計6点ですね。

以前から 特に マドラックスで問題になっている抜きは 専門業者に依頼することに決定。
抜きのクオリティだけは メーカー品に引けを取りませんぜっ!
問題は資金だけどね いくらになるんだ? これだけ、全部 業者に抜いてもらったら……???

当日版権受理通知では 新作2つとも、正式に許可が下りてないんで まだわかんないんだけどね どーなるか。
ARIAはアニメ化で版権が下りない可能性あるのかね??
BLOOD+は………………大丈夫だと 思うんだけど ねぇ?

アリシアさんに関しては以前から予告してたし、まあ、予想できてたキャラだよね。
悩んだんだけどね(笑) キャラが掴めなくて。 どういう表情がアリシアさんで どういうポーズがアリシアさんらしいのか
いまだ 掴めないままです。
ただ、友人のMIEさんが

「料理してても掃除してても ゴンドラの上でも 楽しそうなのがアリシアさんです」

と 言ってて ああ、そーだよなぁ とか思ってます。
楽しそうなアリシアさんを作れれば、それで、良いかな? ねぇ?
道に迷ってても楽しそうだよね アリシアさんは♪

音無小夜 は また 対極にいるキャラだぁねぇ(^^)
これはこれで、楽しそうではある♪ 作り手としては ね。

画像はとりあえず頭部の形を出してみたアリシアさん。
ざっくりした三つ網とか 頬にかかる髪の毛とか 帽子とか
空間が把握できないので試験的に造ってみました(^^;)

むぅ………先は長いなぁ この状態では(汗)


先頭 表紙

於亞さん→こちらは どーやら 警察が介入しそうなゴタゴタですが、充分な証拠と証人も用意できたようなので、あとは専門家に任せて仕事に専念できそうです♪ やはり、私は原型をコツコツ作るのが向いてると思うので、この道で頑張ります(^^) / 呑山涼禅 ( 2005-11-11 22:33 )
どもお久しぶりです!こちらも、今日ついに仕事のヤマ場ひとつ超え〜!一部テレビで報道されたり、けっこうどえりゃーことだったので、一安心(^-^; 師範もがんばってください!! / 於亞 ( 2005-11-10 23:09 )

2005-10-07 これから

揚雲雀なのりいで かたつむり枝に這い 神そらに知ろしめす
すべて世は事も無し

言葉としては綺麗だが あまり共感はできない

水を澄ませば月を映し、木を植ゆれば鳥を棲ましむ

これから先のイベント参加等の手続きはすでに終えるも、環境は雑然とし 整う気配が見えない。
月を映し 鳥を棲ませるには、技術とは違う 他のものが必要なようだ。
そして 今 それを持たず 荒れた周囲の環境を確認するとき 呑山は 途方に暮れる

先頭 表紙

皆様→御心配をお掛けしました。 いろいろ問題が山積みなのですが、これからも頑張っていくつもりです。 問題の解決とその報告は時機を見て おいおいお話できることもあるかと思います。 今後とも、宜しくお願い致します。 / 呑山涼禅 ( 2005-11-05 19:08 )
ご無沙汰です。更新がなかったので心配していました。どうかお体には気をつけて・・・。 / 弟 ( 2005-10-11 14:38 )
気分が乗らない時もあったり、季節柄、体調を崩しやすいので、お互い注意しませう(^-^; / 於亞 ( 2005-10-08 18:40 )

2005-09-20 おひさしぶり

え〜 ずいぶんと長く 更新が滞ってました
ごめんなさい

死んでません 生きてます 入院もしてません

なにやらいろいろな人に心配かけたり 怒られたりしました。
ごめんなさい。

現在はWHFについて 準備中

12月23日のWHF有明では いつもと同じようにTAROTさんのブースに委託させていただく予定です。
ロビンは版権がおりないらしいので、申請はしませんが
水無灯里 リコッテ MADLAX の3点を再販予定です。
あと1点 考えているアイテムはあるのですが、こちらの方はまだ未確定な部分が多く、自分の中でフンギリがつきしだい、御報告申し上げます。

閑話休題

最近は私事で忙しいですわ いや マジで。
原型絡みもいろいろあるんだが プライベートでもいろいろねぇ(^^;)
そうそう 資金集めも 忙しい っつーか 頭イタイ…。
前回のWFでは 来て下さった人達に対して、あきらかにキットの数が少なかったので、ある程度、数をそろえて持って行かんと とか マドラックスで問題になった精度の件もあるので専門業者に とか どこをどうやっても金が掛かる話ばかりです。

まあ なんとか クリアせんとね うん。

メールの返事等も滞っています。 メールを送ったのに返事が来てない人もいるかと思います。
ごめんなさいね。
明日、明後日はまた1日 仕事場にいませんので 時間が出来次第、返信します。

先頭 表紙

於亞さん→帰ってきたら きたで 忙しそうですね(^^) 水滴が付いた写真も立石寺も拝見させていただきました♪ 紀行記事、楽しみにしてますね。 / 呑山涼禅 ( 2005-09-24 00:53 )
ちづぞーさん→おひさです♪ じゅうじつ してるのは事実かもしれませんが ねぇ(笑) もう少し、違った充実感を求めるのは贅沢ですか(^^;) 先はまだ長い事ですし、出来る範囲で頑張ります! / 呑山涼禅 ( 2005-09-24 00:52 )
日記来訪感謝です♪日記にも書きましたが、実家から帰還しやした。あっしも、今月は宿舎の階のユニット会計当番に当たってまして…空室があるので、額は少なくて済みますが、連休で集まりづらい事も。一応、集金は済んで、支払担当の方に無事渡せましたが(^-^; / 於亞@この連休で紀行記事UP☆ ( 2005-09-23 18:19 )
“じゅうじつしたまいにち。”とも、言えますね。。・・・がんばってください。無理をいないていどに。 / ちづぞー@お久しぶりです^^; ( 2005-09-22 06:08 )

[次の10件を表示] (総目次)