himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-10 edelweiss
2005-09-01 無駄に 忙しい
2005-08-28 展示会修了
2005-08-28 おまけ1
2005-08-28 おまけ2
2005-08-28 おまけ3
2005-08-27 展示会報告
2005-08-26 地域限定イベント情報
2005-08-26 地域限定イベント情報 2
2005-08-26 地域限定イベント情報 3


2005-09-10 edelweiss

恒例の次のネタに悩む時期です(^^)
今回は 「神宮寺りお」 というイラストレーターさんの作品に注目…ファンの人には 今さら なのだろうが、新作ゲーム(?)の『edelweiss』(エーデルヴァイス)のイラストがお気に入り♪
ほっそりした手足 風になびく髪の毛・スカート……… 立体映えするねぇ って また 風が吹いてますか(^^;)

まあ、いい まだ候補の段階ですから、決定ではないっすよ ね。

今ひとつは 今回 好評だった『ARIA』のアリシアさんはどうかと考えています。
衣装はもみ子が夏服だったから 今回 冬服がいいかな
でも並べると不自然か?
夏服も良いが 冬服のマント(ケープ?)が風になびくアリシアさんも良いよなぁ
………………やはり 風が 吹く(笑)

いや、わざとじゃあないんだよっ
できればショートカットで水着とかレオタードとか
そーゆーのも考えるんだよ
でも、立体映えを考えると ねぇ

何か良いネタは ないっすかねぇ?
画像はedelweissの落書き

閑話休題

今日はラジオに出て来ました。
地域限定なFMラジオですが、約30分程、無責任に無駄話をしてきました が いいなぁ 綺麗な職場とキレイなパーソナリティ(っていうの?)のお姉さん♪
ウチの暗く埃まみれで嫌悪感を覚える職場とは対照的に 明るく清潔な好感のもてるスタジオでした(笑)

生放送なんで どーゆーふうに放送されたかは謎なんですが スタジオに聞こえるBGMは ルパンにキューティーハニー
んで、呑山が紹介されるときに流れていた曲は 映画「ルパン3世対クローン人間」に使われてた、大型トレーラーが不気味に迫るシーンのBGM………………。
原型師のイメージってそんな感じですか?
っつーか 呑山のイメージ?
不気味に迫る大型トレーラー…近いかもしんない(^^;)

それはそれとして テレビにしてもラジオにしても、原型師って存在は説明のしにくいものらしく、誤解があったり説明が難しかったりするのですが、今回は簡潔に適切に要領良くまとめてくれたので話をするのもラクでした。
スタッフの人たちが勉強熱心だと、こういう部分に差が出るんだねぇ(^^)


先頭 表紙

メディア制覇?TVにラジオに出版物・・・・つぎはなにー? / 傭兵 ( 2005-09-10 21:44 )

2005-09-01 無駄に 忙しい

日曜日の展示会が終わると 29日は当然、その後始末やらなにやらバタバタと

来客も予定のうちだったのだが  夕方すぎ 夜になってイキナリ来る招かれざる客も来たりする(笑)

30日は妹の裁判の傍聴やら弁護士に話を聞きに行ったりで これまた大忙し

昨日の31日は仕事関係の打ち合わせやら 次の造型の準備 さて 夜になったら時間がとれるね とか 思ってたら遅くまで電話がひっきりなし(^^;)

そんなこんなで メールの返信もたまったままである。 困ったもんだ。
いろいろとやらなければならない事も多いのに、タイミングが悪いときって 悪いよねぇ(意味不明)
WF終了後からこっち どーも 時間がとれないね。
やりたいことも 多いんだが こういうタイミングだと 何も出来んね。

閑話休題

次回のイベント参加は12月のWHF 今までと同じく、TAROTさんのブースへの委託となります。
リコッテ ARIA MADLAX の3点を申請しますが まあ 許可、おりるよね? ね?
ロビンはサンラライズの版権がおりないらしいのでWFまで棚上げですね。

画像は部屋に転がるプラモデル………………完成するのはいつの事か………………いやいや それ以前に プラモに手をかける時間、取れるのか??


先頭 表紙

於亞さん→無事お帰りになられたようですね 楽しめたようで、なによりです♪ 帰るとそれなりに仕事に追われるとは思いますが、今回の充電で踏ん張りもきくようになったのでは?(^^) / 呑山涼禅 ( 2005-09-10 20:24 )
みどり→水冷も空冷も 両方スキさっ♪ ってか別物だしね。あれ。 飛行機と飛行船くらいの違いはあるような気がする(笑) 実用上云々ってんじゃなくて、好き嫌いで判断するものだろうなぁ きっと それはそれ 模型に関しては節操ないよ、呑山は(笑) / 呑山涼禅 ( 2005-09-10 20:23 )
お疲れ様です!こちら、無事に南の島より帰還です☆職場復帰が困難でしたが、また土日の休みを迎えて軌道を戻せそうです!焼けた肌を身ながら、島のグッズが溢れた部屋で、遡っての思い出をBlog(日記)に綴りたいと思います☆ / 於亞 ( 2005-09-10 12:12 )
白のカ○マンは判るけど、黒のゴ○フは?? 涼禅さんって”空冷派”ぢゃなかったっけ?? / みどり@わたしは”お水” ( 2005-09-01 22:27 )

2005-08-28 展示会修了

いろいろ細かいことは置いといて、展示会も無事修了。
大局的に見て大成功だったのではないでしょうか。

今回の展示会には多くの方の御来場・御協力を戴き、参加者も楽しめる実りあるイベントとなりました。
みなさま ありがとうございました。

画像は子供の注目を浴びたNゲージ


先頭 表紙

正義の味方さん→喜ぶ子供が8割に泣き出す子供が2割ってとこでしたか(笑) 子供以外にもお父さん達にも好評だったようですし、こういう活動も たまには いいっしょ♪ また、こういう機会を設けましょうね。 / 呑山涼禅 ( 2005-09-01 11:13 )
ギレン松本さん→会場へお越し戴き、ありがとうございました。拙い出来のものも多かったと思いますが、全体の統一性やテーマを無視した無軌道な会場は楽しんでいただけましたでしょうか(^^;) また、こちらからもおじゃまさせていただくと思いますので、そのときには宜しくお願い致します。 / 呑山涼禅 ( 2005-09-01 11:13 )
Tさん→賑わいましたね 今回は♪ この調子で楽しく継続できると良いのですが、それは開催する我々次第なのでしょうね。 これからも、がんばっていきましょ(^^) / 呑山涼禅 ( 2005-09-01 11:12 )
皆さんお疲れ様でした!開催前夜ギリギリまで製作没頭し疲労困憊での参加でしたが、子供たちの嘘のない輝く瞳が疲れを本当に吹っ飛ばしてくれました。やってて良かったと心から感じられた一時でした。 / 正義の味方 ( 2005-08-30 00:06 )
展示会お疲れ様でした。お店の中での展示会と言うのは初めて行きましたが盛況でしたね。私が普段作らないジャンルの模型や作った事のないキットの完成品も見れて楽しかったです。 / ギレン松本 ( 2005-08-29 22:05 )
お疲れ様でした。2日目は1日目以上のにぎわいでしたね。他の参加者も、たくさんお客さんが来て展示のしがいがあったようです。また定期的にやりたいですね。 / サルヴァドーレT ( 2005-08-29 20:17 )

2005-08-28 おまけ1

飛行機がいっぱい♪


先頭 表紙

2005-08-28 おまけ2

アクセサリーもいっぱい♪


先頭 表紙

2005-08-28 おまけ3

昨日に引き続き、宣伝に大活躍のV3とロボット刑事K


先頭 表紙

2005-08-27 展示会報告

昨日告知した模型展示会はおかげさまで盛況♪
狙い通りに親子連れが多数来場 模型やフィギア 着ぐるみにシルバーアクセサリーなど、盛りだくさんの内容に興味をもってくれたようです。
ガンプラやスーパーカーに熱い視線を注ぐお父さん シルバーアクセサリーに引き付けられる女性 ウルトラマンのレプリカヘッドに引き付けられる子供………うん 初日は順調な滑り出しでないかい? ねぇ?

呑山も年配の老夫婦に、フィギアのフルスクラッチの手法を聞かれたり、展示物のガイコツに泣き出した子供をあやしたり と なかなかに退屈する事の無い会場でした。

画像は会場のあるイオン店内を宣伝のためにうろつく仮面ライダーV3(笑)
しゃれにならない出来は本物のライダーと信じた子供たちに大人気♪
いいねぇ こういうイベントも 呑山はこーゆーのも 好きだな うん。

残すところあと一日 明日も大きなトラブルもなく 無事に終わってくれると嬉しいんだけどね。


先頭 表紙

於亞さん→今頃は船上のヒトでしょうか? 魂の故郷への帰還 お気を付けて 事故などないよう、楽しんできてくださいね / 呑山涼禅 ( 2005-09-01 11:04 )
ゆずさん→何故? と聞かれれば 趣味だから と 答える正義の味方…?? この衣装、レンタルではなく、自作のものだから、製作するヒトの趣味が優先されるのですね(笑) / 呑山涼禅 ( 2005-09-01 11:03 )
を〜!懐かしいV3☆デン●マンやバ●ルフィーバーJなんか出ると嬉しいっすね(笑)千葉界隈は涼しい朝っす。 / 於亞 ( 2005-08-28 07:19 )
V3・・・確かにすごいかも。でもなんでV3? / ゆず ( 2005-08-28 01:06 )

2005-08-26 地域限定イベント情報

福岡県直方市にあるショッピングセンター「イオン」にて、明日・明後日の2日間、模型展示会を開催
って いきなり明日の予告です。
しかも ローカルネタ……。

WFやらのイベント準備で告知する機会を逸してたんだよぉ ごめんね。
大丈夫なんかい? こんな調子で??

とりあえず、交通アクセスとか書いときますが 時間があって御近所の方はヒヤカシにでも来て下さいませ♪

【九州自動車道】北九州都市高速「八幡IC」から車で約5分。
【JR福北ゆたか線(篠栗線〜筑豊本線〜鹿児島本線)】「JR直方駅」下車
【平成筑豊鉄道伊田線】「直方駅」下車
  ※西鉄バス(西鉄直方バスセンター)でイオン直方SC行きに乗り換え約15分
【筑豊電鉄】「感田駅」下車
  ※西鉄バス(感田電停バス停)でイオン直方SC行きに乗り換え約10分


先頭 表紙

ギレン松本さん→お待ちしております MIEさんからは二輪車を5台ほどお借りして展示しております♪ その他にもジャンル 経験 方向性を無視した展示物は楽しんで製作したものばかり。それなりに、楽しんでいただけるのではないか と 思います(^^) / 呑山涼禅 ( 2005-08-28 00:01 )
日曜日に友人と見に行きます / ギレン松本 ( 2005-08-27 23:32 )

2005-08-26 地域限定イベント情報 2

展示品の一部

ガンプラ


先頭 表紙

2005-08-26 地域限定イベント情報 3

展示品の一部

着ぐるみ&かぶりもの


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)