himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-27 展示会報告
2005-08-26 地域限定イベント情報
2005-08-26 地域限定イベント情報 2
2005-08-26 地域限定イベント情報 3
2005-08-25 帰宅
2005-08-22 WF終了
2005-08-20 ちいさなほしのおおきなゆめ
2005-08-20 気まぐれ子猫のうた
2005-08-20 メル・レゾン&シー・カプリス
2005-08-19 ネバーランド


2005-08-27 展示会報告

昨日告知した模型展示会はおかげさまで盛況♪
狙い通りに親子連れが多数来場 模型やフィギア 着ぐるみにシルバーアクセサリーなど、盛りだくさんの内容に興味をもってくれたようです。
ガンプラやスーパーカーに熱い視線を注ぐお父さん シルバーアクセサリーに引き付けられる女性 ウルトラマンのレプリカヘッドに引き付けられる子供………うん 初日は順調な滑り出しでないかい? ねぇ?

呑山も年配の老夫婦に、フィギアのフルスクラッチの手法を聞かれたり、展示物のガイコツに泣き出した子供をあやしたり と なかなかに退屈する事の無い会場でした。

画像は会場のあるイオン店内を宣伝のためにうろつく仮面ライダーV3(笑)
しゃれにならない出来は本物のライダーと信じた子供たちに大人気♪
いいねぇ こういうイベントも 呑山はこーゆーのも 好きだな うん。

残すところあと一日 明日も大きなトラブルもなく 無事に終わってくれると嬉しいんだけどね。


先頭 表紙

於亞さん→今頃は船上のヒトでしょうか? 魂の故郷への帰還 お気を付けて 事故などないよう、楽しんできてくださいね / 呑山涼禅 ( 2005-09-01 11:04 )
ゆずさん→何故? と聞かれれば 趣味だから と 答える正義の味方…?? この衣装、レンタルではなく、自作のものだから、製作するヒトの趣味が優先されるのですね(笑) / 呑山涼禅 ( 2005-09-01 11:03 )
を〜!懐かしいV3☆デン●マンやバ●ルフィーバーJなんか出ると嬉しいっすね(笑)千葉界隈は涼しい朝っす。 / 於亞 ( 2005-08-28 07:19 )
V3・・・確かにすごいかも。でもなんでV3? / ゆず ( 2005-08-28 01:06 )

2005-08-26 地域限定イベント情報

福岡県直方市にあるショッピングセンター「イオン」にて、明日・明後日の2日間、模型展示会を開催
って いきなり明日の予告です。
しかも ローカルネタ……。

WFやらのイベント準備で告知する機会を逸してたんだよぉ ごめんね。
大丈夫なんかい? こんな調子で??

とりあえず、交通アクセスとか書いときますが 時間があって御近所の方はヒヤカシにでも来て下さいませ♪

【九州自動車道】北九州都市高速「八幡IC」から車で約5分。
【JR福北ゆたか線(篠栗線〜筑豊本線〜鹿児島本線)】「JR直方駅」下車
【平成筑豊鉄道伊田線】「直方駅」下車
  ※西鉄バス(西鉄直方バスセンター)でイオン直方SC行きに乗り換え約15分
【筑豊電鉄】「感田駅」下車
  ※西鉄バス(感田電停バス停)でイオン直方SC行きに乗り換え約10分


先頭 表紙

ギレン松本さん→お待ちしております MIEさんからは二輪車を5台ほどお借りして展示しております♪ その他にもジャンル 経験 方向性を無視した展示物は楽しんで製作したものばかり。それなりに、楽しんでいただけるのではないか と 思います(^^) / 呑山涼禅 ( 2005-08-28 00:01 )
日曜日に友人と見に行きます / ギレン松本 ( 2005-08-27 23:32 )

2005-08-26 地域限定イベント情報 2

展示品の一部

ガンプラ


先頭 表紙

2005-08-26 地域限定イベント情報 3

展示品の一部

着ぐるみ&かぶりもの


先頭 表紙

2005-08-25 帰宅

台風やらなにやらで 予定が狂いましたが、九州に帰ってきました。
んで、しばらくはゆっくりと………とか 甘えた事を言ってみたいんですがね(^^;)

とりあえず、マドラックスの代替パーツ これは急がんとね。
再販の件もあることだし、綺麗に抜けた状態のパーツを必要数 確保しなければ ね。

下の画像が現在の状況。他のパーツはほぼ、問題なく用意できているようなのですが、銃はどーも いけませんや。
まず、サイト(照準)が抜けない。
トリガーガード(安全鉄)が透ける。
トリガー(引き金)にかけた指先の気泡が抜けない。
ハンマー(撃鉄)は綺麗に抜けるようになったんですけどねぇ 他の問題が解決しないと、あまり意味はない。
これはやはり、真空で抜かないと、無理か???

無理っぽい………………。

閑話休題

TOPページの看板娘、入れ替えです♪
それとともに、Galleryも少し、追加 ここんとこ放置してたんで、マドラックスやらはのせてないまんまですが 時間を見て他のモノものせましょうね。


先頭 表紙

於亞さん→準備万端って感じですか(^^) あとは事故の無いよう、楽しんでくるだけっすね! 呑山は帰宅後すぐに展示会があったり、秋の仕事の打ち合わせがあったり、雑誌やらなにやらの責任所と連絡を取ったり………自由時間が欲しいよぉ(T T) / 呑山涼禅 ( 2005-08-26 21:49 )
綺羅さん→ただいま帰りました。 秋は時間が取れると思うのですよ。多分。 今回はスケジュールが押して展示会の告知も招待も出来ないような状態でしたが、上記のような場所でまた、展示会を考えています。時間に余裕があるようでしたら、是非、御参加くださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2005-08-26 21:48 )
師範、帰還されたようで何よりです!こちら、デジカメのハウジング装備も万全っす!台風が接近で早めに職場退所できたので、帰りにラッシュガードも購入♪装備も体調も万全〜日記もUPです(^-^) / 於亞 ( 2005-08-25 22:20 )
お帰りなさい / 綺羅 ( 2005-08-25 20:47 )

2005-08-22 WF終了

昨日は東京のビックサイトで、「ワンダーフェスティバル2005−夏」が開催され、盛況のうちに終了しました。
アーク倶楽部のブースにも暑い中、多くの方に来ていただきました。ありがとう!

さて、現在は池袋のネットカフェから入力してますが、簡単な報告だけでも ね

マドラックス…今回は参考展示のみ 販売はしませんでした。
前回の抜きの問題が3ヶ月してもまだ、解決していないこと が 一番大きな理由です。
前回と同じミスを繰り返すのは本意ではないし、代替パーツの発送もすんでないのに売るわけにはいきませんやぁねぇ。
このマドラックスに関しては、業者抜きにするしかないかねぇ? 現在、業者に問い合わせ中です。この問題はちゃんと解決して、皆様に報告しますので、今しばらくお待ちください。

前回の代替パーツの交換にブースまで来られた方、現状を確認されに来た方、あらためて謝意を表すとともに、解決のむけて、いましばらく、御猶予をお願いします。


それはそれとして

会場ではこの件に関して、もっと揉めるかと思いましたが、みなさんこちらの説明を好意的に聞いてくれて、それどころかアーク倶楽部メンバーに激励の声までかけてくれる。 ありがたいことです。
これは 早急に解決せんとねぇ  こういう人達を裏切っちゃあいかんよ うん。

ARIA 水無灯里…好評でした♪
特に表情や腰掛けている手すりの表現はウケたようです(笑い)
再販決定 

それはそれ

現在、複数の業者から塗装済み完成品の原型として買い上げたいとの打診がありますが、これは九州に帰ってから、アーク倶楽部メンバーと話し合い、打診に対する正式な答えを出したいと思います。
塗装済み完成品で流通というのも、イイよねぇ 実現すれば ね。
このテの話は自然消滅することが多いのも気になるところではあるが(笑)

Ricotte リコッテ…これも好評♪
一番早く売り切れました。 お姉さん造形が多い呑山ですが、ロリっぽいキャラの造形も今回でスキルを貯めました。
会場では正面から見た豪華な線と、後ろから見た隙だらけのスカートが笑を得てました……笑うわなぁ あれは(^^;)

瀬名ロビン…問題はこの娘です
好評のうちに完売 は いいのですが まだ、再販要請が多い…なんで?

再販しましょう。 こうなったら、とことん、付き合うか?ロビンと。
すでにかなりの数が出ているので、大量に複製すると在庫を抱えて泣く羽目になりそうなのですが、次回、冬のWFに再販申請するつもりです。

これも、どこかのメーカーさんが塗装済み完成品の原型として買い上げてくれんかねぇ?


簡単な報告としては こんなところですか? ねぇ?
今日、明日くらいは都内をウロウロして必要な情報や工具を仕入れてみようと思っています。
都内で工具が充実してる場所って、どこだろう??

先頭 表紙

ロビンさん→今回こそは、行き渡ると思ったんですがねぇ 正直、このロビンのキットがここまで支持されるとは思ってなかったので、嬉しいという気持ちと、困惑する気持ち 入り混じって複雑な気分です(^^;) 次回のWFでは、最低50個は持っていく予定ですので、なんとかなるのでは…と 思うのですが…ねぇ。 / 呑山涼禅 ( 2005-08-25 19:26 )
傭兵さん→吉祥寺を中心に工具の仕入れ&情報収集を行ってきました。 細かい情報は後々報告するとして……いや やはりあちらは工具も材料も豊富で入手が簡単ですわ。 羨ましい環境でした(^^) / 呑山涼禅 ( 2005-08-25 19:26 )
於亞さん→すると、今回は水中カメラの用意が必要っすか(^^) 9月、間近ですね。楽しんでこれるように、体調を整えておいてくださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2005-08-25 19:25 )
はじめてのつっこみです。WFで毎回ブースに直行していますが、ロビンはいつも売り切れで悲しかったです。また再販していただけるようなのでホッとしています。次のWFが楽しみです。 / ロビン ( 2005-08-24 13:25 )
WFお疲れ様でした。いろいろトラブルあったようですががんばってください。情報収集・・・アキバ? / 壊れ中の傭兵 ( 2005-08-23 07:44 )
こちらも、土曜に葉山(湘南)でシュノーケリング練習を受け、小笠原行きの準備をしました!そうそう、9月初旬に帰島予定っす♪たまにはいいコトないとねー!師範も、一安心って感じでしょうか?今後も引き続き頑張ってください! / 於亞 ( 2005-08-23 01:34 )

2005-08-20 ちいさなほしのおおきなゆめ

リコッテの塗装見本 完成です♪

地味な色合いの衣装なのに、完成すると派手だね これも。
塗装で目元が少し、オトナっぽくなってますが、これはこれで、良くない?

心配していたフリルも裾のレース(?)もいい感じで単調になりがちなスカートを引き締めてくれてると思います が どーでしょう?


先頭 表紙

2005-08-20 気まぐれ子猫のうた

おまけの 後ろすがた


先頭 表紙

2005-08-20 メル・レゾン&シー・カプリス

IWANE氏の新作 シー・カプリスも塗装見本が完成

こちらは前作のメルと並べたもの。
もちろん、単体でも飾れるコンパチキットです 豪華なんですよ 付属パーツがね♪


先頭 表紙

2005-08-19 ネバーランド

その1

もみ子の塗装見本が完成しましたので、御報告♪

現在、修羅場に軟禁状態中………………




wish someone helps!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)